「金田一友人喪失シリーズ」とかいう無常過ぎるタグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:06

    この度新たに一件追加される事が確定した模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:02

    やっぱこいつの昔の親友や今の友人は犯人なんやなって
    というか事件に巻き込まれる友人多すぎだろうがよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:27

    そりゃ20年後に謎も解きたくも無くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:38

    30thで今やってる墓獅子とかいうやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:47

    「金田一恒例のクズ被害者」タグもなかなか酷い
    数えたら金田一事件項目のおよそ半分に付いてた
    クズ被害者の割合がエピソードの5割と言うのはすごいけど体感だともっと多いような気がしてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:27:15
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:02:52

    金田一の友人色々と殺意に目覚めることが多すぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:04:18

    >>7

    友人が殺意に目覚めるというかあの世界の民度がカスすぎるというか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:43

    不動高校という生徒も先生もクズしかいない魔境

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:09

    ちょっと気になるのは、今の墓獅子事件は前回の八咫烏村殺人事件より、解決編に入るのが早いことなんだよね
    八咫烏は全14話で解決編は11話目からだけど、墓獅子は9話目でもう解決編に入ってる
    単行本的にも14話くらいは進むと思うから、謎解きの後にもうひと展開あるかも?

    単行本で「金田一史上初の事件」と予告されていて、今のところまだその要素は感じないというのもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:15

    >>9

    殺人犯だけじゃなく

    オペラ座館の過去だったり

    生徒と教師がラブホに行ったり

    校長とPTA会長が不倫の上裏口入学の手引きをしてたりと

    初期の頃は民度が酷かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:19:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:33:54

    >>12

    訂正


    一がいなかったら高遠は明智にとっ捕まってるからいいとしてもおっさんを更生できないからな

    何れ何処かの事件でやらかして一大不祥事起こしかねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:00:59

    >>9

    対抗策が全校集会しかない高校。はやくつぶすんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:46:58

    まーでもどっちかと言うと金田一の友人ってより美雪の友人喪失シリーズじゃね今回
    はじめちゃん的にはそう言えば居たなレベルに対して美雪はずっと文通してたらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:53:23

    >>9

    クズが滅茶苦茶多いだけでクズしかいないは言い過ぎだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:53:45

    謎を解いたら知人がいなくなるって嫌なPTSD患ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:55:43

    >>9

    被害者候補と加害者候補が同じ空間にいることも普通にありえるからな。しかも無関係の。

    少なくとも的場と小田切(偽)が在籍していた頃の職員会議は確実にそうだった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:38:17

    37歳で佐木二号と真壁と飲んでる時「よりによって真壁かよ」って笑ってたけど
    それ以外皆亡くなってるか逮捕されてるからこう......辛いものがあるんだよな

    狐火流しとか雪影村の連中が近場にいないだけかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:40:17

    >>19

    むしろ逮捕された連中どうなってるんだろう

    無期懲役なら真面目に服役していれば20年くらいで出てこられる可能性高いんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:46:04

    >>20

    千家も井沢も島津も陸も複数人やってるから......普通に終身刑とかなんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:48:05

    >>10

    (イブニングが休刊するからじゃね)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:53:04

    犯人兼友人たち未成年だから出てきてそうだけど再登場したら死にそうなんで出なくていい気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:02:14

    >>22

    イブニング休刊のお知らせevening.kodansha.co.jp

    >あと残り4冊の刊行となります

    今が第2の事件の10話目で残り4冊だから、それに合わせるなら14話にはなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:12

    >>19

    辛うじて生きてる友人も遠くにいる人達が大半だからな

    墓場島の犯人以外の友人なら今でも登場できるかもしれないが

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:23:42

    >>11

    なんで不倫してまで不動高校に裏口入学させるんだろうかあの高校にそんな魅力ないだろ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:46:02

    何が酷いって、大抵失言やダイイングメッセージがわかりやすいところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:57:50

    情状酌量の余地はめちゃめちゃあるけど強い殺意で複数人殺してる場合ってリアルだとどうなるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:59:59

    >>5

    今やってる話の被害者もたいがいひどい

    だって容疑者ほぼ全員殺す動機(親しい人物を被害者のせいで亡くしてる)があるんだもの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:01:06

    じゃあいっそ容疑者全員犯人とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:28

    はじめちゃんコミュ力くっそ高いから昔からの友人喪失シリーズでなくても友人喪失シリーズには入る話多過ぎて可哀想になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています