お題でSSを書くスレ

• 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:26:58

お題を決めてSSを投稿するスレになります

一つのお題にそってそれぞれ気軽にSSを投稿していってください

・お題は最後の投稿から5時間程度あいたらご自由に次のお題を決めてください

・カップリング(BL・NL・GL問わず)OK、

ただし一行目にCP名を記載、3行程度改行してください

・ワンピの世界観であればモブ視点の話とかでもご自由にどうぞ

・5~10行程度を目安に。あくまで目安なので1レス内であれば長さ問いません

・閲覧注意要素が入る場合はテレグラフをご使用ください

TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

保守替わりにお題投げたいけど思いつかねーって人用に適当に置いときます

これ以外でももちろんOK

お題ひねり出してみたCP名キャラ名、もしくは貴方の名前を入力してください。甘いのから切ないのまで。お題は単語から文章まで。創作は勿論、140字ssやお絵描きなどにもご自由にお使いいただけます。Pixivでの掲載や同人誌等での使用は診断メーカーの明記をお願いします。  140文字で書くの方→http://shindanmaker.com/375517 新しい140字SSお題→https://shindanmaker.com/587150shindanmaker.com
    この台詞で素敵な作品を名前やCPを入れて下さい。ありきたり?な台詞ですが、素敵な作品が生まれますように。ちょっとした妄想にでもどうぞ。台詞はキャラに合わせて変えても構いません。気付いたら300万人突破。感謝感激。たまに台詞変えます。8/27修正 まさかの二弾目→https://shindanmaker.com/705660shindanmaker.com
    二次創作お題メーカー | お題ガチャ一次創作にも!漫画/小説/イラスト/ワンドロetc…ジャンルも問いません、使用許可不要です👍

「時間帯」+「動詞/形容詞など」+「場所など」で構成された文が出てきます。3つのうちいくつ使っても大丈夫です!

何回でも回していただけますので、難解な組み合わせが出た時にもどうぞ!

使用報告は同人誌に使われる時のみお願いいたします(どこかにガチャの名前を表記していただけると助かります)!

何かありましたらこちらへ↓

📮https://odaibako.net/u/seda87ne

シンプルめの亜種ができました↓

https://odaibako.net/gacha/78
    odaibako.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:27:15

一つの例として出された文章をそれぞれ好きに書くのも面白そうだよねっていう話題で作ったスレなので
    剛の者は「おれが書いたこの文章を自分流にアレンジしてくれ」ってお題として出してくれてもいいです
    もしくはお題を決めたうえでAIのべりすとに書かせて
    「お題はこれ、AIのべりすとが書いた例文はこれ」みたいな感じでもOK、お任せします

• 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:28:30

とりあえず最初なんでお題だけ投げときます
    テーマは「海」「冒険」あたりで
    どちらかだけでも大丈夫です

• 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:33:36

書き忘れてたけど投稿されたら感想もお気軽にどうぞ!
    書かれた方のモチベーションに繋がると思うので

もし赤ペン入れてほしい人は「駄目だしお願いします」的な一言を書いといてください
    それがなければ批判は禁止でお願いします

• 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:35:42

海、それは冒険者にとって憧れの聖地であると同時に、しがない一海賊にとっては恐怖の地でもあった。

四皇や七武海がひしめくこの海に、俺の居場所は無い。
    昨日も、せっかく修理した船を破壊された〜

ってな感じの一般海賊目線のSSをどなたか書いてほすぃ!

• 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:38:16

今日じゃなくても良いのでSS相談スレに投稿された一つの文章を自分ならこうやって書くっていうお題出してもいい?

• 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:41

>>6

もちろんどうぞ

ゆるーく適当にやった方が参加しやすいと思うんで好きにしておくれ

あとお題変わった後でも「前のお題で書きあがったんで!」とか書いてくれればお題遡って書いてくれてもいいです

• 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:45:38

ルウタ

私は今日も冒険者達が集う海を、エレジアの小窓から静かに眺める。
    ルフィの事を思い浮かべながら眺める海は、なんだか心地が良い。

「ウタ。風邪を引くから中に入りなさい。」

ゴードンさんに諭されるまで、思わず私は海を眺め続けて居たらしい。

• 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:46:50

今日じゃなくてもって言ったけど早速出してみる

【お題:書き換え】
    ・キャロットは満月の光を浴びて長い髪を含め全身真っ白な姿に変わった。

本誌でキャロットがスーロン化した描写ですが、これを独自の表現で書き換えて下さい。
    回答はレスバで

• 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:46:58

これ安価つけてSS下げた方がいい?

• 11122/12/27(火) 23:50:17

複数お題出るようなら安価つけるか「こっちのお題です」って一行目に書いといてくれれば!

• 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:52:02

>>8

私がシャンクスに捨てられてから、そろそろ5年が経つ。時の流れと言うものは、予想以上に早いものだ。

「ルフィは、元気にしてるかなぁ。。。」

最近の思考はこれに尽きる。いつか、あの子と一緒に語った夢の実現の為。

。。。シャンクスに会うため。

私は、この大海原で冒険者となれずとも、歌の世界の中で冒険者になる!

未来の歌姫は、幼馴染とのシンボルマークを見つめながら静かに部屋へと戻って行った。

試しに短編小説を書いてみたのですが、大丈夫そうですかね?

• 13122/12/27(火) 23:59:06

>>12

これは8の方が書いた話をアレンジしたってことであってます?

お題スレなんで似た話になるのは全然構いませんが

お題として投稿された文章以外の作品の改変は人によっては嫌かもなのでなしの方がいいかな、と……

後出しになって申し訳ない

• 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:07

愛用のカトラスはへし折れていた。

おれの心もろともに。

まるで嵐。吹き荒れてむしりとるもの。

そいつは風でも雨でもなかった。

見目こそ小さい。野暮ったい麦わら帽の男。

ヤツの暴れ始めたが最後だった。

伸びる腕やら反動で威力を増す体技。

軽く銃弾を躱して刃をすり抜ける。

どうしようもなかった。

どうしようもないのに。

まだおれはカトラスを離していない。

あんなふうに笑ってみたい。

心の底から楽しんでみたい。

誰かから奪うのでなく。

己が望む事を留めずに。

折れたカトラスを鞘におさめる。

向こう傷の笑顔へ堂々と笑い返す男に。

いつかは、いや。絶対に、なる!

>>3のお題で「冒険」

弱者から奪い優位に立ってみたいだけだったクズ野郎が憧れを見つけ、冒険のスタートラインに立つイメージ……書捨て御免!

• 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:12

>>13

ゴメンナサイ!続きです。

名前の変更とかやってなくて〜

• 16122/12/28(水) 00:05:02

>>15

複数の人が投稿するスレなので続きは分けずに1レス内に収めるようにして頂けると有難いです!

• 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:05:40

>>16

おけでーす!

• 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:29

>>9

満月がキャロットを照らす。その身に光を受けたキャロットの、形が変わっていく。伸びた髪は風に合わせて靡き、身体全てが真っ白になった。

書いてあることだけで表現しようとしたけど、難しかったんで髪が伸びる描写も入っちゃった

• 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:24

>>9

雲ひとつ無い空に浮かぶ満月。キャロットは月を見上げ、全身にその光を浴びた。ざわざわと全身の身の毛がよだち、バチバチと静電気が走るように疼く。キャロットのオレンジだった髪は長く白に染まり、瞳は血のような赤に。だんだんとその姿は皆が知るものでは無くなっていった。

書いてみたけど長くなってしまった……

レスバってこういうことで大丈夫?違ったら後で消します

• 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:14

>>5 書きました

穏やかに波が揺れる午後。どうにかたどり着いた島に足を踏み入れ、ほう、と思わず息を漏らした。

安堵の息がため息に変わらないうちに頭を上げて、近くに停泊している船に掲げられているジョリー・ロジャーを順に目で追う。目ぼしいものは、ない。

次に港から街へ向かう道に視線を走らせ、やはり掲げられた旗がないことを確認した。

いつもの作業。いつもの安堵。グランドラインを進むにつれて、安堵はより深くなり、同時に自身への失望も深くなっていく。

こんなはずではなかった。一昨日の戦闘で切られた右腕がじくじくと痛む。ぐっと腕を押さえつけながら、共に船を降りた仲間と笑いあい街へ向かった。お互いの笑顔が張り付いたものであることは、当然触れやしなかった。

始まりは海と冒険への憧れだった。何せ大海賊時代だ。誰もが簡単に持てる夢だった。

「おれたちが海賊王のお宝を見つけるんだ!」

意気込んで向かったグランドライン。海は広く、大きかった。憧れは波の狭間にあっさり沈み、残ったのは一度入ったら抜けることは出来ないという現実だけだ。

絶望の中、せめて名高い海賊に目を付けられることがありませんように、と願うように船を進めて、どうにか今日まで生きてきた。これから先もそうなのだろう。情けない。強くなればいいだけだ。心の中で湧き上がる声は、仲間が死ぬたび小さくなっていく。

街中ですれ違った同業者たちの豪快な笑顔に肩を縮めるようにして歩く。あまりも情けない自分の姿に、もう何度思ったか分からない呪いの言葉を胸の内で吐き捨てた。

こんなはずでは、なかったのに――。

• 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:51:32

>>19

「その姿は皆が知るものでは無くなっていった。」

この表現の仕方いい…!「変わる」「変化」とかの言葉を使わずに表現するのがかっこいいと思った

• 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:05:44

>>20

最高

• 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:09:24

>>9

丸い、一つのカケラもない月が少女を照らす。それは、スポットライトのようでもあった。そう満月の夜こそ彼女のステージである。月明かりを浴びた少女は姿を変えていく。月のように丸い瞳はシャープな形になり、チョコレートの色をした瞳は煮詰めた苺ジャムのように真っ赤に染まる。彼女の輪郭を縁取るような金髪は、伸び、風に流れ、砂糖をまぶしたような純白へと変わった。

月明かりの下に立っていたのは、砂糖菓子というにはあまりにも美しすぎる白兎だった。

ホールケーキアイランド編だしせっかくだからお菓子に例えてみました

• 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:56

お題流れ見て出さなきゃいけないかんじ?

• 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:25:03

5の文を元に書いてみました

海、それは海賊達にとって憧れの聖地であり、恐怖の地でもある。
     今日もまた、しがない海賊団のおれは新品の船を走らせて恐怖の地を征く。
     四皇や七武海がひしめくこの海に、おれの居場所は無い。昨日も、せっかく修理した船を破壊されてしまった。島の船大工は首を横に振り、つぎはぎだらけのおれ達の船は海へ還る事になった。壊れた船を見て想う。憧れで海へ出て仲間を作って略奪をして宴をした。楽しかった。笑いあって夜通し騒いだ。アイツらがいればどんな海も越えられる、そう思っていた。
     カラン、とカンテラが音を立てる。ああ、嵐だ。ぎいぎいと新品の船が鳴く。こんな時はどうしてたっけ。壁にかけたもう一つのカンテラを持って船内を用事も無いのに歩く。当たり前だが見覚えの無い船だ。船体が揺れるたびに炎が揺れる。ゆらゆら、ゆらゆら。照らされて薄く伸ばされたおれの影も揺れる。
    「……分かんねェよ」
    独り呟いて廊下に目をやる。足跡は無い。亡霊の様にふらふらと進んで突き当たりのドアを開けた。
    「あの日みてェな凄ェ嵐だ」
    大雨と強風の中、外に一歩踏み出した。大嵐に遭遇したおれ達のようにカンテラの火が一瞬で掻き消えた。
    「あーあ、沈んじまうなこれは」
    二回目の沈没の予感。当たるといいがな。

• 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:28:31

>>9

月光に浸されたキャロットの瞳が開く。

巡る血は鼓動へ逆巻き。

うねりイニシエを歌いだす。

祖の血脈を辿り遡れ。

在りし日の姿を取り戻せ。

のけぞる背の鬣と、伸びた耳朶を靡かせて。

さざめく毛並みは白に染まる。

豪奢な髪は空へ波をうつ。

あどけないミンクの少女は、もういない

まばたく純白の睫と柘榴石の瞳が微笑む。

妖艶に。純粋に。

美しい月の獣が佇んでいた。

いらん表現盛り盛りやな…

スーロンは格好良すぎて盛ってしまう…

• 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:51:07

かなり厳しめに添削お願いします。

>>9 謎時間軸

待ち望んだ時が来た。雲の狭間から希望が射しこみキャロットは純白に染まる。

これでやっとあいつを倒せる。闇が希望を覆い隠してしまう前に、早く仲間と合流しなければみんなが死んでしまう。早く合流しなければ。しかし戦況は嘲笑うかのように刻一刻と悪くなっていく。全部あいつらにやられた。でもこれは状況を好転する最後のピースだ。絶対に負けるわけにはいかない。分かってるのにあいつの圧倒的な力に心が折れそうになる。スーロンになっても倒せる可能性は低い。でも倒さないと。殺される。

「キャロット」

馬鹿なほど明るい声が空気を切り裂く。

「シッシッシ、おれと一緒だな」

ニカッと笑う男はまさに太陽だった。

• 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:06:06

このレスは削除されています

• 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:58:31

>>27

焦りが最後のニカルフィの登場でさっと散っていく感じ表現出来てていいと思うよ!

あえて言うなら前半が同じ表現の繰り返しになってる感じがちょっと気になったかな

例えば2回目の「早く合流しなければ」は「早く!」だけにした方が焦り感とか出るんじゃない?

• 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:11:44

• 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:13:17

>>27

読みやすく状況も心情もスムーズに想像できて良いと思います。

厳しめということで、あえて言えば同義語を近くに配置しているのでキャロットの切迫した気持ちが伝わるのが良い反面、少し冗長かも?

(2行目:早く仲間と合流しなければ、早く合流しなければ。

(3行目:全部あいつらにやられた。、絶対に負けるわけにはいかない。←同義ではないけど強い意思表示)

ただ文章にクセが無いのですらすら読めてスピード感に繋がっているため、そこまで気になりません。

あとあにまんSS的には行間を増やしてもいい気もします。以下文章そのままで増やしてみます。

----------------------------------------

待ち望んだ時が来た。雲の狭間から希望が射しこみキャロットは純白に染まる。

これでやっとあいつを倒せる。闇が希望を覆い隠してしまう前に、早く仲間と合流しなければみんなが死んでしまう。早く合流しなければ。

しかし戦況は嘲笑うかのように刻一刻と悪くなっていく。全部あいつらにやられた。

でもこれは状況を好転する最後のピースだ。絶対に負けるわけにはいかない。

分かってるのにあいつの圧倒的な力に心が折れそうになる。スーロンになっても倒せる可能性は低い。

でも倒さないと。殺される。

----------------------------------------

上記のように改行をすると見やすいのと、先ほど言った同義語を別の段落に散らしやすくなったりもします。

以上、ご参考までに。

• 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:29:34

>>26

わかる。スーロンかっこいいよね…

それもう書き方云々よりも好きなもの存分に愛でてるだけなのでありじゃないかな

• 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:35:29

>>29 >>31さんへ

お心遣いいただき感謝します!

厳しく添削していただき本当に嬉しいです。

くどく長くなってしまう私の悪い癖が出てしまいました。気を付けているのですが中々難しいです。貴重なご意見ありがとうございました。本当に嬉しかったです。

• 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:16

>>24

適当でいいんじゃない?

ただお題埋もれちゃうから括弧つけるとか判りやすくした方がいいかもね

• 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:01:45

>>3の「海」のお題で

厳しめありで感想お願いします

涙と洟で顔をぐちゃぐちゃにしながら少年は橋桁を駆け抜け、今まさに走り出そうとしていた船に飛び乗った。

息を切らし振り返ると、村全体が炎に包まれていた。

賊の急襲にあった小さな村は、ひとたまりもなく蹂躙された。

「おいそこのチビ!頭を下げろ!飛ばされるぞ!」

強烈な潮の匂いと共に強い風がたたきつけてくる。

それでも少年は震える膝に力を込め立ち続け、村の最後の姿を目に焼き付ける。

この先何が起きようと絶対に忘れないために。

その時、着の身着のまま逃げおおせたその少年はまだ知らない。

次の陸地を見るまでに数年を要するということを。

• 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:06:38

保守がてらお題変えよっかな
    おれはカルチャーギャップが大好きなオタク…
    「空島に行って一般人として扱われる」
    で一本書いてほしい
    賞金首としてビビられないことに戸惑ったり喜んだり、推しカプの小旅行みたいなやつでもいいので…

• 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:42:15

>>36 カイドウさんとキングの二人旅時代

ふわふわとした地面がどうにも歩きにくい。一歩踏み出すごとに身体が不安定に左右に揺れるのが心許無くて、拳を作った指に力が入った。

ちら、とこちらを見て通り過ぎる視線の多さも居心地の悪さに拍車をかける。本当に大丈夫なのか。怖気づく心のままに隣を見るも、こちらの不安など知る由もないカイドウさんはいつも通りの堂々とした足取りで歩を進め、それから辿り着いた店に入っていく。追いかけるように中に入り、カイドウさんの後ろに半ば隠れるようにした。

店員の男がこちらを見上げて目を丸くした。それを気にすることもなく、カイドウさんはそこの酒をくれ、と指を指して要望を伝える。ああ、はいはい。男は怯える様子もなく、平然と頷いて品物を取り出した。

金と商品の交換をしながら、まじまじこちらを眺めていた男は人好きのする笑顔を浮かべる。

「お兄さんたち大きいねえ。びっくりしたよ。青海の人?」

「おう」

「そっちのお兄さん、羽飾りがかっこいいね。青海ではそういうのが流行ってんのかい」

おれの翼を指さして、おれも黒いのにしようかなぁ、と呑気に笑う。まさかそんなことを言われるとは思わなくて、呆気に取られるおれをよそに、カイドウさんは機嫌良さそうに一笑した。おう、カッコいいだろ、とそんなことを言う。

「顔も男前だしね。羨ましいなあ……はい、おつりだよ。毎度あり」

「おう。行くぞキング」

旅行楽しんでね、という見送りの言葉を背後に受けながら店を出る。カイドウさんは戸惑うおれを見てにや、と笑って、バシンとおれの背中を叩いてきた。

「な、大丈夫だったろう。気楽に過ごせよ」

「……ああ。ありがとうカイドウさん」

ふわふわとした地面は相変わらず歩きにくい。けれども居心地の悪さは随分と軽減されて、おれはようやく肩から力を抜いた。

• 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:08:31

>>37

読みやすくてほのぼの空島旅行している二人がなごむ…でっかいのにかぼちゃジュース似合いそう

• 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:17:52

保守からのお題!
    戦闘シーンが見たいです
    開始でも決着でも
    ギャグシリアスシリアルなんでも!

• 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:33:02

>>35

厳しめということですが目立って悪いところはないかと

情景も良く浮かぶし読むのに引っかかりもないし

うーん、どこかに「恐怖で~」とか「怒りに震え」とか少年の心情を入れるのもありかなって思いました

• 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:36:49

>>37

好き

覇道を往くふたりだけどこういう穏やかな一幕もあったらいいよね

• 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:55:20

>>3

お題は海で

駄目だしお願いします

ふわぁと欠伸をする。

眠い目を擦りながら崖から海を眺めていた。

今日は一年に一度マッスルクジラとかいうのがやってくる日らしい。

この島に来て仲良くなった漁師にマッスルクジラが見えたら教えてくれと頼まれた。

ちょうど私も海賊が見当たらなくて暇だったのでそのお願いを請け負った。

あとそのクジラ美味しいらしいし。

朝4時くらいから5時間ほど見張っているが全然来ない。

他の方面の海岸ら辺にいるのかもしれない。

今漂っているのは木片と土左衛門くらい……

いや今あれ動いてなかったか?

あの子ども生きてない?

思わず崖から飛び降りて助けに向かった。

そして思い出す。

そういえば私この前悪魔の実食べたからカナヅチになったんだった。

子どもと一緒に沈みかけていた私だったが、他の海岸にクジラが来たと教えに来てくれた漁師に2人揃って助けてもらった。

漁師にお礼を言ってクジラの捕獲のお手伝いをした。

子どもはまだ寝ているが、命に別状はないそうだ。

• 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:42:19

>>35

理不尽に奪われる無情感が出てていいと思う

悪いところも特には...あえていうなら最後の一行が唐突な感じがするかなあ

いまいち状況が想像できない

• 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:01:27

>>40さん>>43さん厳しめの感想ありがとうございました!

ご意見ホントに嬉しいです

言われなければ気づかなかったのですが自分の文章って心理描写が少ないみたいで、文に厚みがでそうなのでこれから意識して書いてみようと思います

あともう少しで書きあがるって段階で力を抜いてしまう癖もおかげさまで見つかりました

本当にありがとうございました

• 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:13:46

>>39 シリアルを目指しました。捏造ですが採点お願いします。

ズウゥ…ン

突然、謎の爆発によって城が根本から倒れた。直前に真下にいた人々は焦りと恐怖から我先にと逃げ出す。更に混乱に混乱をミルフィーユするようにして我が国の王女が海賊に連れ去られ、逃げられてしまった。

そして城はケーキに変わる。

(おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ…?)

今、何が起きた?余りの超展開に思考が追いつかない。

「んでも爆発に関しては一切が謎のままだねえ…。まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくあのクソガキ共を殺すことだねぇ……!!!秘技!フルーツ拳法!!」

込み上げる怒りを抑え込み、しっかり地面を踏みしめて立ち上がる。そして能力で生み出したフルーツを敵めがけて射出した。

シュポポポンッ!!

「うわ!何だブドウ!?」

「ちょっと誰よブドウ投げたの!染みになっちゃったじゃない!ルフィ!?」

「おれじゃねェ!」

「なら一体誰が…」

あたしだねえ。

今奴らに当てたのはグレープ。小粒で柔らかく、威力が低い代わりに軽くて遠距離まで飛ばせる美味しいフルーツだ。ついでに空から逃げようとする不届き者にも当ててやったよォ!

「さて、マーキングは済んだ……」

フルーツ拳法とはフルーツで敵に狙いを定めフルーツで追い込みフルーツで仕留める拳法。奴らに潰れたブドウのシミがある限り、どれほど遠く離れてもても狙いは外れない!次はもっと硬いフルーツをぶつけてやるよ。

さあお次はココナッシュの実をおあがり!!

「お前らの相手はこの子達がしてくれるよ!!」

ほらほら逃げるんじゃないよあんたらああ!!!

窮地にあって敵を追い詰める背中は、まさに四皇の長女に相応しい貫禄だったと後に弟妹の間で語り継がれることとなるーー

• 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:17:40

>>45

本当は会話文と擬音の間は一行空けたかったし、地の文も改行したかった

でも30行の縛りがそれを赦してくれなかったんだよ…おっほっほほホオーウホッホッアアーー!!

• 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:38:06

お題 ウィーアーをイメージソングにSSをお願いします

• 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:57:04

>>45

採点しろって言われても面白い以外の感想が出て来ねぇよ!好きです!

• 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:12:38

>>42

文章は読みやすかった

文字数の関係で入れられなかっただけかもしれないですがもうちょっと細かく描写してもいいかも

印象としては起承転結の起だけ読んでいる感覚なのでストーリーとしての感想が出てきずらいです

私の能力、死にかけた子供、くじらの情報が出されっぱなしなので次の展開を待ってしまいます

なので物語の導入としては良い感じかなと思います

• 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:25:46

>>47 バルトロメオの船出。方言がめちゃくちゃ適当

「羅針盤〜!?そんなもんいらねえべ!どうせ誰も使い方分かんねえんだから!」

「……そうかあ。じゃあもう何も言わねぇ。気ぃつけてな」

「おう!お前もな!」

いざ船出の時、というタイミングで野暮なことを言い出した見送りの友人とそんなやり取りを交わして、バルトロメオは船に乗り込んだ。

天候は晴れ。波は穏やかに揺れ、太陽の光を受けてきらきらと輝いている。世界中の全てから祝福されているような気持ちのままに、意気揚々と出港をした。

「気ぃつけてなー!!」

「おーう!お前さんも元気でー!次あったら思い出話をいーっぱい聞かせてやるから楽しみにしててくんろー!」

ぶんぶんと腕を振って別れの挨拶を済ませて、さぁいよいよだべ、とバルトロメオは拳を握りしめる。

目指すは偉大なる航路。憧れの人の通った旅路を進み、そしていつか、本人との対面を果たす。

期待に胸を膨らませながら、バルトロメオは腕を突き上げた。

「待っててけろー!ルフィせんぱーい!!!」

• 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:47:43

>>50

ロメ男のわくわくが伝わる

• 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:08:45

>>50

ウィーアー!を思い出しながら読んだ

でも、よくよく考えたら羅針盤いらないのロメオだけじゃねーか!ってなって笑った

熱に浮かされて舵をとってそうなSS良いですね

• 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:12:48

お題リクエスト: 普段はいがみ合ってるけど戦闘のコンビネーションはピッタリなゾロサン(概念)

本家でもいいですし、派生でもいいです
    喧嘩しつつもお互いのことよく知ってる仲って最高じゃないですか?

• 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:11:31

>>45

このコンポートめちゃくちゃ強い(小並感)

お題出した奴ですお見事過ぎる…!

グレープの染みをレティクルにして無数の攻撃を必中なさしめそうだよ四皇長女

相手の一味もさぞかし苦戦するだろうな…

• 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:13:10

>>49

なるほど分かりました

感想ありがとうございます!

• 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:23:50

>>53

原作のゾロサンvsゾロサン(概念)シーンを適当に文章にしたから誰かこれをもっとエモい感じに書き直してくれ〜

軽口を叩いて言い争いをするゾロとサンジを前に、キングは無言で刀を抜き切りかかった。

ガキィン!サンジの頭上で刀がぶつかり合う音がする。ゾロの刀が刃を防いだのだ。

「貸し1!」

叫ぶゾロ目掛けてクイーンが狙いを定めた。

「借りなし!」

言葉とともにサンジがクイーンの腕を蹴りつける。

お互いに借りを作るなど性に合わない。相手がこいつなら尚更だ。

• 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:39:27

とりあえず保守だけしとく

• 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:37:47

お題 今年のワンピース(本誌)で好きだった話や展開、やりとり等の一部を抜き出して書いてください

• 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:21:03

>>58です。ワノ国編で印象に残ってるシーンという意味でお願いします

私は兎丼でルフィが疫災弾で心折れた囚人を奮い立たせていたシーンと、カイドウとマムを素通りして錦えもんと会話しローに命令して後で怒られるシーンが好きです

• 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:04:19

>>58

厳しい添削お願いします!!

ワノ国編後の想像

お玉とありがとう「エースは死んだ」

ルフィの兄貴に聞いたときは信じられない気持ちでいっぱいだったでやんす。ルフィの兄貴に酷いこと言ったのに、美味しいお汁粉も食糧宝船で腹一杯食べさせてくれたでやんす。そして本当に当たり前にカイドウを倒してくれた。楽しい宴もした。夢みたいな気持ちだったでやんす。

「……も」

「お玉ちゃん」

お玉を背中に乗せドクロのマークを見送る。

背中を握る力が皮膚に食い込んでる痛さはご主人様の心の痛さだ。声も感情も震わせ泣くのを一生懸命堪えてるの知っている。

「も゛っ゛と゛い゛て゛ほ゛し゛か゛っ゛た゛!

行゛か゛な゛い゛で゛!!!行゛か゛な゛い゛で゛!!!行゛か゛な゛い゛で゛!!!!

も゛っ゛と゛も゛っ゛と゛そ゛ば゛に゛い゛て゛け゛ろ゛オオオォォォォォォ!!!!!!!」

ご主人様がずっと抑えていた、言えなかった言葉を黙って受け止める。私の特権だ。これから私がこの子のお母さんになるのだから。

わんわん泣き叫んでいる幼子に心が痛いがもう正規のルートで出航してしまう。ご主人様が後悔しないように。

「ご主人様、行ってしまいますよ」

言いたいこと、あるんでしょう?お玉の心を優しく撫で愛で包む。

グズグズ鼻…
    telegra.ph
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:39:55

>>53>>58まとめて アニメ格好良かったな化け物感が…

辺り一面舞い散る戦塵と炎、耳をつんざくような大叫喚。そこら中に転がっているのが死体なのか単なる負傷者なのかも分からない。悪夢のような地獄絵図。

その光景を作り出した元凶たる怪物たちは、少し前までは同士だった者たちへの殺意をみなぎらせていた。

「おい元百獣海賊団のゴミ屑共ォ!!!」

「裏切り者の代償は高くつくぞ」

キングの腕が赤く染まり、掴み上げた者の命を燃やす。クイーンが打ち出した光線が悲鳴を上げる声すら奪う。

火災と疫災、二つの災害。普段のいがみ合う姿など微塵も感じさせない、百獣海賊団総督の両翼の姿がそこにはあった。

• 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:41:38

>>56

リクエストした者です

このSSでも十分すぎる…!

ゾロサンvsゾロサン(概念)イイ……

• 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:44:40

>>61

おお……好き……ありがとう。やっぱワノ国いいわ…

怪獣大戦争って感じで…

• 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:18:43

>>60

着眼点はいい

視点はコロコロか変わって読みにくい

心情が分かりづらい

オチはいい

• 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:39:13

>>60

他の人も言ってるけど視点は揃えた方がいいね

最初のお玉の心情部分はともかくとして、一人称で揃えるなら全部ご主人様呼びを徹底して、ありがとうの前の一文だけ急にお玉視点に戻ってるからそこも視点を変えた方がいい

読者は作者ほどスムーズに視点の移動出来ないからこれは意識した方がいいよ

お玉の心情とかよく書けてるし最後のオチとかはホッコリしてすごくいいと思う!

• 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:47:11

>>3

お題「海」

「サフィリーン(海の火)?」

「そう、もう製造方法の失われたガラス細工だ。」

ころり。

中佐の手の上で転がるガラス玉は、太陽を受けて不思議な色に光った。夜光虫を手のひらに閉じ込めたような、水中から見上げた水面のきらめきのような青いガラス。

「ガラスにいくつかの金属を混ぜて造るんだが、空白の百年の間に配合レシピが散逸しちまっててな」

「博識ですね」

「雑学は覚えておいて損はねえよ。ちなみにこれ一つで数百万ベリーはくだらねェぜ?」

こともなげに続けた中佐に、ひえ、と自分の口から悲鳴が漏れる。下手な宝石よりも高価なガラスをおはじきのようにもてあそばないでほしい。

「本物ならな。コイツは偽物だ。あの時代の遺物はこんな粗雑なカッティングなんざしない。……けどまあ、頭の悪い金持ちや成金から金を絞るにはもってこいのビジネスだろうな。なにしろ美術品は欲しがる人間がいる限り、際限なく値段が上がる優れものだ。」

肝を冷やす私を見て、中佐は悪い顔で笑いながらまがい物のガラス玉を光に透かした。からかいかたが悪質すぎるとじろりと睨めば、どこ吹く風で口笛を吹かれた。ひどい。

コーヒー買うのにも苦労してる安月給の海軍にもこんな儲け話がほしいところだな、と軽口を叩く中佐に、あなたが金欠なのは士官のコートを定期的に燃やしたり破壊したり紛失しているせいですよね、と指摘する。

俺はドジっ子だからな、と彼は嘘でも本当でもない返事をした。

この人が正義を背負ったコートを紛失するのは、おおむね人助けか、人助けか、人助けでドジを踏み、大怪我を負ってボロボロになっているときだ。正義というナイフを、自分の胸に常に突きつけながら綱渡りをするピエロ。

それが私の上官だ。

有能で、危なっかしくて、目が離せない。

そういう男。

「ま、とりあえず出処見つけるぜ、大尉。法の外側で好き勝手する海のクズは、法の外側に掃き捨てねえとな」

ガラス玉を弄ぶ彼がひらりと白いコートを翻す。有能だが人使いの荒い男だ。暫く馬車馬のように働かされそうだな、とため息をついて、その背中を追う。

金髪を太陽にきらめかせて前を歩くその人の背中を、きっと自分は死ぬまで追いかけるのだろう。

多分、この人が死んでも、ずっと。

• 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:23:11

寝る前に保守がてらお題
    広めに行くか「食べ物」で
    食べてるシーンでも作ってるシーンでもただただ水水肉を旨そうに表現するんでもお好きにどうぞ

• 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:20:08

落ちそう

• 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:14:06

あけましておめでとうございます!
    お題「食べ物」

「うどん?…………もう働くのは嫌だぞ!」
    「あのなーー」
    なに言ってるんだとルフィを批難の目で見つめると深いため息が溢れ出る

「さっきワノ国の方角から108回鐘の音が響いてきただろ?あれは除夜の鐘といって……ざーーっくりいうと年明けを迎える為にするんだ。そして年末にそばを、年明けにうどんを食べるのが風習で……って昨日の晩飯の時も言ったよな!!やっぱり聞いてなかったのかよ」
    「だからうどんを持ってきたのか!?」
    興味がうどんに反れたルフィは、まるで待てをされた犬みたいに涎を垂らし目を輝かせてうどんを見つめている。まるで俺が悪いことしてるような気がしてくる。

「まあいいか、ほら冷めねェ内に食え」
    全身で喜びを表し嬉しそうに丼に飛び付く
    「いっただきまーす!」
    ずるずると麺がルフィに吸い込まれていく姿は圧巻だ。ニコニコ旨そうに食ってる姿は料理人として嬉しい。
    「旨かった~!!ご馳走さま!!」
    「お粗末さまでした」
    「やっぱりサンジの飯は最高だな!」
    「そうかよ、お代わりいるか?」
    「お代わりーっ!!」
    「ちょっと待ってろ」
    早足でキッチンに戻る。ニヤケて情けない顔を見られてないだろうか。丼に幸せを盛り、ルフィの幸せを満たすため、その幸せでおれまで幸せになるためにうどんを持っていく。

• 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:01:15

お題「キスシーン」
    相談スレでも言ってたけどキスシーンにこだわりある人多いと思うから読みたい

• 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:00:06

キスシーンいいよな…表現力ゴミなので色んな人の読んで勉強したいぜ

• 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:53:32

>>70

厳しい添削お願いします。

お題「キス」

「ル、ルフィ?な、なにやっとるんじゃ!」

「おやすみのチューに決まってるだろ!!」

「お、やすみ、の……チュー?」

全く理解出来ないと固まってる魚人にクルーから同情と憐憫の視線が集まる。だがあれは仕方がない。通過儀礼だ。これから麦わらのクルーになるならこれは当たり前になる。

「ジンベエ、諦めろ」

「しゃーない」

「その気持ちよくわかるぜ」

「仕方がない」

「そのうち当たり前になるから受け入れろ」

肩を叩き笑いながら、慰めにもならない慰めの言葉を代わる代わる投げ掛ける。

「これが麦わらのクルーになるということだ」とゾロが不適な笑みで止めを刺す。そういうものかと諦観しだしたジンベエに最年少のトナカイが満面の笑みで駆け寄り抱きついた。

「あのな、ルフィのおやすみのチューは幸せな気持ちでよーく眠れるんだぞ!それはルフィの仲間だけの特権でおれはこの船に乗って幸せなんだ!本当にいいものなんだぞ!!」

船医から新人にルフィからのチューがいいものだと一生懸命伝える。

「そうじゃな、わしはこの船に乗れて幸せ者じゃ」

ガハハと豪快に笑い空に響かせるジンベエに優しい空気が船を包む。

「よし、野郎共!ジンベエに抱きつけ!」

「おおおおおおおお!!!!!」

麦わらのクルーに揉みくちゃにされ手厚い歓迎された夜、その日は優しさに包まれた美しい夢の世界で朝までぐっすり眠れたジンベエがいたそうな

• 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:25:22

あっここ一応CP妄想もありか

• 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:26:06

添削できず感想しか言えないがかわいくて好きだぜ

• 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:57

>>67 サンジが朝ごはん作って一味みんなで食べる話書いたけど筆が乗っちゃって2000字超えてしまったのでテレグラフに…

情景描写と擬人法練習中なんだけど調理シーンって強制的に描写せざるを得なくてすごく練習になるな

あと一味みんなと言いつつ起床時間遅いフランキーとジンベエはいない

なんか無駄に拘ってしまった

サンジが朝ごはんを作る話トントントン。一定のリズムで包丁がまな板を叩く音が鼓膜を揺らす。オーブンからはバターをたっぷり含んだクロワッサンの香ばしい香りが漂い始めた。鼻腔をくすぐる香りにうっすらと笑みを浮かべて、サンジはふつふつと沸き立つお湯の中に刻んだ野菜を放り込んでいく。少しだけ待つとクツクツと音を立てながら鍋の中で野菜が踊り始めた。それを確認して蓋を締め、火力を弱火に変えると、かたかたと小さく踊る蓋が大人しくなる。

沈黙が音になって聞こえそうな夜明け前のしんとした空気がサンジは好きだ。自身の腕が振るう通りに食材と調理器具が世界から音と匂いを取り戻し、食材が鮮やかに色付くことで、明るい色彩が目を覚ます。朝食を準備するこの僅かな時間だけ、サンジは世界の支配者になる。

そうしてサンジが世界を作って遊んでいるうち、夜の見張りを終えた者が朝を引き連れて部屋に入ってくる。さて今日は、と盛り付けていたサラダから視線を向けて、サンジは思わず眉を寄せた。

「……おはようクソマリモ。随分早いな」

「おはよーさん。ウソップが交代に来なかったんで完徹だ。昨日遅くまでフランキーとなんかやってたから寝過ごしたんだろ。ロビンは日の出見てるから先行けってよ」…
    telegra.ph
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:49:12

• 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:34:13

>>75

飯テロSSだ…!読んでてお腹すくし、一味の日常は健康に良い

サンジが厨房に立っている間は素直に言うことを聞くゾロとか、世界の支配者になれる時間とかの言葉選び好き

• 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:33:18

>>75

むちゃくちゃ素敵な日常

幸せそうだわ

• 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:15:16

• 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:37
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:01:37

>>70 お題「キスシーン」

頑張ったけどふいんき…にしかならん

ドフィとヴィオラ

顔から頭まで包み込まれる大きな手。私の後ろ髪をくすぐりながら離れていくのがお決まりの仕草。

いつもと違ったのは、その親指が私の唇へ乗ったこと。

「ヴァイオレット」

同じ体温になった薄い唇が囁く。掠れ震える私の名前。

「何」

「いや」

仮面じみて張り付いている笑みをどこかへ置き忘れたような男に、つい尋ねてしまった。応える筈も尋ねる義理も、何もないのに。

ふたつの鏡面に映る私は歪んでいる。

「フ、フッ」

苦いものを飲み下したような色の微笑み。私の唇の形をなぞり男の親指の腹が動く。

「ひでェ女だ。

…おれの贈った色は嫌いとみえる」

「ええ」

「まあいつか見せてくれりゃいい」

そんな事はあり得ない。その日は絶対に訪れない。心の底で熾のままに留めていた炎が翻り、爆ぜて火花となる。

「良い顔だ」

常と同じに広がった笑み、悍ましい化け物の裂けた口が近づく。

触れる間からは苦い口紅の味がした。

• 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:47:58

>>80

思い出してちょっと泣きそうになった

• 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:27:27

お題いいですか……?

【推しの容姿を書く】
    自分がどう思っているか踏まえて書くも良し、客観的なところだけ書くも良し

• 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:43:38

>>81

ミンゴの良い顔だ、がいろいろ物語ってていい…

• 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:04:58

>>76

かわいい…

鳥の甘噛みってされるとなんとも言えずきゅんとなるよな

• 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:14:25

>>83

厳しい添削お願いします。めちゃくちゃ下手くそでごめんなさい!!!

「容姿(104巻のSBS参照)」

キャラのかき分けが難しい(ナミ、ウソップ、サンジのみ登場)

ナミの美容事情「ナミさ~ん!」

昼下がり。サンジが透き通ったぷるんと揺れるゼリーをサーブする。いいや、あれはサーブというより『下々民が女神様に最高級の料理を献上してる』という言葉が正しい。それくらいの仰々しさがある。ナミは仰々しいまでの『それ』に感謝の言葉と笑顔をひとつ返し当たり前のように享受して、喜び舞ってるサンジを完全にスルーしている。というのがいつもの流れだなのだが、ふと疑問が生まれてしまった。

「なあナミ、お前2年前より綺麗……っつーか大人になったな?」

「えぇ!?」

「あ゛あ゛ァ?」

別にナミに対してセクハラな質問じゃねェはずだ!!おれの純粋な疑問に対して同時に対極的な2つの反応が返ってくる。ナミは顔を赤らめるほど動揺し、サンジはこの世のすべての不満を詰めたガンを飛ばしてくる。正直めちゃくちゃ怖ェよォ!!しかしなんとか一生懸命言い訳しなければサンジの機嫌が直らねェこと請け合いだ!必死に頭をフル回転し言葉を連ねる。

「お、おれが言いたかったのは2年前に比べて垢抜けたっつーか……その美貌の秘密について知っておきたいと思ってな!」

「ああ、そういうことね!」

合点がいったように表情を戻し穏やかな笑みを浮かべ…
    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:35:42

【今日のお題】ダイス任せ

1.ルフィ 2.ゾロ 3.ナミ 4.ウソップ 5.サンジ 6.チョッパー 7.ロビン 8.フランキー 9.ブルック 10.ジンベエ

⚪番と⚪番の二人が

1.遊ぶ 2.喧嘩(議論,討論)する 3.マッサージしあう 4.昼寝する 5.買い物(冒険)に行く 6.ゲーム(賭け)する 7.悪戯する 8.2人だけの

秘密 9.幸せを感じる 10.仲良し(意味深長)する

⚪番する(被ったらやり直し)

dice3d10=3 7 6 (16)

• 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:05:19

ナミとロビンがゲーム(賭け)するでいいのかな?
    なんか可愛い予感

• 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:24:10

>>87

「ナミとロビンが賭けをする」

「ねえロビン、ゲームしない?」

そう提案してきた少女は年相応の顔をしていた。

「いいわよ。なにwするの?」

ふふっと声を抑えて囁く声は少し弾んでるようだ。

「にらめっこ」

「あら、勝負なんてしなくても分かりきってるじゃない」

「次こそ負けないから!!」

そう息むナミに思わず笑みが溢れる。負ける日も近いかもしれない。

• 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:36:37

>>87

このダイスくん、お題が思い付かない時にもコピペしたら再利用できるし人物・内容変えて色々応用できるのもいいと思う

難しいけど

• 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:56:48

>>86

わがまま聞いちゃう予感がしてるの仲良しじゃ〜んってニコニコしちゃった!素敵なお話だ思う!

一個気になるのは、誰視点か最初の段階で分かりやすくしとくといいかな?と思った。ウソップだから最初にパチンコの手入れしてるとか、首のゴーグル磨いてるとか、そういう描写を入れたら誰視点か分かりやすいと思う。

そういう描写入れずにどのキャラか分かるようにしたい!って書いたんだったら十分分かると思うから、好みの問題かもしれない

• 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:16:02

>>87

ぜひとも使わせていただきたい!

問題あれば消します!

dice3d10=7 3 2 (12)

• 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:42:05

>>92

ダイス神様はロビンとナミ好きかよ!おれも好きだよ!!

• 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:27:31

>>87

お題はダイス神のお心のままに

dice3d10=3 7 10 (20)

• 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:30:31

すげーな
    ナミとロビンでとにかく何か書けとダイス神からのご所望だ

• 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:52:45

>>92 「ナミとロビンが討論する」

「ねぇ?この一味で一番可愛いのって誰かしら?」

ウキウキした目で自信満々に答えを待ってて可愛い。もう分かってるでしょ?と言わんばかりの表情にちょっと意地悪したくなる。

「そうね、チョッパーかしら?もふもふで愛らしいわ」

わざとずらした答えに不満なようで、ハリセンボンのように膨れる顔も可愛い。

「それはそうだけど……、違うでしょ、ほらっ?」

目をパチパチさせ色んな角度のナミをアピールしてきてどの角度のナミも可愛い。

「そうね、ルフィかしら?無邪気で可愛いらしいわ」

その答えも彼女の待っている答えでは無いようで不満気だ。どんな表情も可愛らしくて見ていて微笑ましくなる。でもそろそろお姫様のご機嫌を直してあげなくては。

「ふふッ、冗談よ。怒らないで。ナミが一番可愛いわ」

パアアアと表情が晴れやかになり満面の笑みを浮かべ抱きついてくるナミは最高に可愛い。この笑顔が私の歓びだと再確認する。ちょっとだけ良心の呵責を感じたが不機嫌なナミも好きだから仕方がない。

「もー!ロビンったら分かってるなら最初っから言ってよ!」

「ごめんなさい。ふふふ」

「いいわ!今日寝るときマッサージしてくれるなら許してあげる!」

「本当?ありがとう、ナミ」

胸に飛び込んできた可愛いお姫様をギューッと抱き締め幸せな時間を楽しんだ。

「ああ、うちの麗しの姫君は何て可愛いんだ~」

「平和で可愛いくて、本当に良いものですね~」

「あそこだけ別次元だな。花が飛んでるぜ!」

「ロビンもナミも仲良しだな!」

• 97二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:55:54

>>96

可愛いなぁ

ってか条件何個入ってるんだろう素晴らしいです

• 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:00:39

>>96

可愛いかよ

それはそうとダイス神はロビンとナミが本当に好きだな

• 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:25:13

>>92

引いたからには書きました

そしてダイス神様が凄すぎる…

お題は「ロビンとナミが喧嘩する」

仲裁役にウソップぶちこんだのをなにとぞお許し下さい畏み畏みダイス神様

花のブローチよぉーし手元に集中するのだおれ!

仕上げるまでは背後は見るなおれ!

「もーロビンのわからずやっ!」

「いい加減に聴きなさい、ナミ」

我が一味の誇る女傑らは今、オコだ

巻き込まれたらたまったもんではない

同じ室内におれしかいない訳はソレだ

だーもーあいつらあとで覚えとけよ

「ぜーったいに間違ってる!」

「どうして判ってくれないの」

さっきから背後の言い争いは進まない

聞くな聞くなと思ってもつい耳に入る

なんつか猫がじゃれてるみてえな感じ

たぶんきっとおそらくおれより強いが

いかんちょっと切ねえ泣くな仕上げろ

「だから!」

「いいえ!」

「ハイハイそこまでぇー!!」

仲裁の声へ揃ってナミとロビンの顔が向く

ウソップは憮然と手のひらを指しだした

「わっすごい!」

「綺麗だわ」

一つは桃色、一つは茜色

元は一つのブローチだったものは

臨時細工職人ウソップ様の手により

お揃いの小振りなブローチになった!

「おれが決める!そっちはロビン!」

茜色を握らせた先でふわりと微笑みが咲き

「ナミはこっちだ!文句は聞かん!」

膨れっ面の航海士はそっと桃色を受け取った

「なによもう!勝手な事して!」

「ホントよ。でも、素敵だわ」…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:44:41

>>99

あー可愛い

お見事です!

そうかダイス神はこんなのがいっぱい見たかったんだな、わかる

• 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:09:29

>>94 「ロビンとナミが仲良し」

厳しい添削お願いします!

初めての三人称視点と濡れ場を書いたので、たくさんご指摘いただけると嬉しいです

最初っからクライマックス(愛多め)

百合の交わり・初めての三人称視点

・ナミとロビンが最初っからクライマックス近く

・ナミとロビンが向かい合い、お互いの体に手マンと乳首責めしてる(はず)

・特に攻め受けなし

「んっ♡♡んァ……っ♡♡」

(ロビン……♡♡)

「んん♡♡んっ♡♡んっ♡♡んんんんっ♡♡ん……っ♡♡」

(ナミ♡♡)

「んァッ♡♡♡」

(気持ちいい……ッ♡♡♡♡)

「んぁっ♡♡♡♡」

(好き……ッ♡♡♡♡)

「んっ♡♡んむっ♡♡♡んんむっ♡♡♡♡んぶっ♡♡んぶっ♡♡♡」

(そこもっとイジメてッ……♡♡♡♡)

「んむっ♡♡んぁっ♡♡んぅっ♡♡♡んぅっ♡♡ん゛ん゛んんっ♡♡♡」

(もっと強く……ッ♡♡♡♡)

お互いの乳首とおまんこに手を伸ばしイイトコを激しく責める。その度にキスの隙間から甘い声を零れ、身体をビクンビクンと震わせ悦に入る。汗と涙と涎と愛液が泉のように溢れ出し交ざりあい、手もシーツも水溜りができるほど熱く求めあう。

「~~~ッ!♡♡♡♡♡♡」

(ああんっ♡だめぇ……♡イクゥ……イッちゃう……♡)

「んん~~~~ッ♡♡あぁ……♡♡」

(ああぁんっ♡ダメェ……♡イッちゃう……♡)

ナミとロビンの頭は真っ白になりどんどん絶頂へと近づ…
    telegra.ph
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:17:56

>>99

あぁ……最高ッ!!

ナミもロビンも可愛くて最高です。猫がじゃれているという表現がぴったりですね。二人がムキになってる理由も可愛らしくてキュンキュンしました。

• 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:21:58

>>87

♪♪どれになるかな?ダイス神の言う通り♪♪

またロビンとナミでしたらやり直します。

dice3d10=10 5 1 (16)

• 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:50:32

>>103 【ジンベエとサンジが遊ぶ】

「ジンベエ、お前優雅に泳ぐな」

「そうかの?」

入道雲が堂々と立ち上ぼり太陽が皮膚を焼き、外に出ただけでジットリと汗をかく。そんな昼下がりの何気ない会話から始まった。

「ジンベエが泳ぐと魚も喜ぶしな。海にも魚にも愛されるんだな、魚人は」

俺が泳ぐと魚は卸されると思い一斉に逃げるぞ。あ、でもメスの魚にはモテたい!イヤでも魚だし、好意を持たれるのは嬉しいけど……云々

「……そうか、考えたこともなかったわぃ」

独りであーだこーだ喋るサンジを優しい目で見つめ頬を緩ませる。

「そんな考えもあるとはのォ……」

嬉しそうに笑いながらもハッと何か思い付いた顔をする。

「そうじゃ!一緒に泳ぐぞ」

「……は?」

「サンジは能力者ではないから泳げるじゃろう」

一緒に泳ぐぞと軽く腕を叩かれ、サンジは仕方がないなと服と靴を脱ぎ軽く畳んで端に寄せる。

「準備体操しとらんぞ?」

軽く体を解しながら忠告をするジンベエに無意識に笑みが零れる。

「心配性だな、大丈夫だ」

「ダメじゃ、なんかあったらどうするんじゃ!魚人でも泳ぐ前は体操をする、人間ならなおさらじゃろう!」

あー…………わかったよ。

サンジはジンベエの真似をしながら体を解しつつ、こいつ意外と口煩いんだなと仲間の新たな一面を楽しんでいた。ジンベエはサンジの体が十分にほぐれ温まるのを確認し声をかける。

「よし、入るか。魚達に紹介してやる」

とびきりのべっぴんさんも紹介してやるから安心せェとサンジに声をかけポチャンとひとつ。

いやいや魚じゃなくて人魚でお願いしますと独りゴチながらジンベエ続いてポチャンとふたつ。

どこまでも澄みわたる気持ちいい夏空だった。

• 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:22:11

【今日のお題】ダイス神のお心のままに

1.ルフィ 2.ゾロ 3.ベッジ 4.ボニー 5.ホーキンス 6.キッド 7.キラー 8.アプー 9.ドレーク 10.ウルージ 11.ロー 12.ティーチ

1.海賊 2.大きな有人島 3.過疎化した有人島 4.危険な無人島 5.宝島 6.温泉 7.噂話 8.酒 9.季節感 10.悪巧み 11.感謝 12.仲良し(仲良し)

⚪番の人物視点で ⚪番がテーマ

dice2d12=8 12 (20)

• 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:28:56

>>101

攻め受けなくてって感じで最高に可愛いくてシコくて濡れました

でも文章力ないし単調で短く感じるし地の文が読みにくい

ナミとロビンはいいと思います

• 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:11:47

>>105 「アプー 仲良し」

「おれ達が手を組んだ程度で……!!

「四皇」を一角でも潰せたと思うか?現実に気づけ!!そもそも海賊の同盟がハッピーエンドを迎えることはねぇんだ!!」

同盟相手だったユースタス・キッドを裏切りそう奴に言い放った。正直おれはすべてを手に入れた勝者で、あいつらはすべてを失った敗者であると確信していた。それは揺るぎない事実のハズだった。しかし終わってみれば現実はどうだ。おれは命を狙われ命からがら逃げ出し、奴らはすべてを手に入れた。

「仲良しこよしの海賊同盟が……ハッピーエンドなんかを迎えやがって!!」

これで終わりだと思うんじゃねェぞ。まだおれ達は終わってなんかいねェ!!このままやられっぱなしで終わってたまるかよ。度数のキツい酒をストレートで煽り今日何回目かの幸せを逃がした。

• 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:37:29

• 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:40:43

色んなキャラ見たいからキャラ限定しないお題も降る
    「指先」でなんか頼んだ

• 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:22:16

• 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:02:27

• 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:21:27

• 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:27:57

• 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:40:48

>>109

お題「指先」でロー

小指から折り、曲げ、伸ばして握る

手首をひねりもう一度逆から繰り返す

念入りに繰り返したローはふと頷いた

「問題ないな」

手の甲を上にして眺める手、躍るタトゥーにもう熱はない

刻まれた五つの文字が示すのは医者としての覚悟の言葉

この手が救えなければ患者はソレに至るという、戒めだ

いかに優れようと能力は手段に過ぎない

医者としての覚悟こそが命の趨勢を決める

「……キャプテーン!」

「何だ」

「メシできましたー!アイアイ!」

良い香りがしてきたのを機に立ち上がる

海賊にして医者である男は賑やかな声の方へ歩き出した

• 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:14:14

>>111

暗殺者のたたずまい怖カッコええ…

つくづく血の似合う男だルッチ

• 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:19:46

>>50

これすごいほのぼのしてて好き…

• 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:22

保守がてらのお題
    「刀」でお願いします

• 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:23:48

朝6時は落ちそうだから保守だけ

• 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:31:58

>>114

指のdeathが医者としての覚悟なのいいな

• 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:11

>>117 お題「刀」

「ゾロの刀とブルックの刀、形がちげぇな」

「ああ?そうだな」

「ゾロさんのは『斬る剣』で私は『刺し切る剣』という違いですかね」

「ふーん」

「お前が聞いたんだろうが!!」

「ルフィさんには難しかったですか?」

「ん?よくわかんねぇけどおれは好きだぞ。どっちも自分の信念を『護る剣』だからな」

「ルフィーーーーーーーーーーーーーー!!!おまえまた盗み食いしたなー!!!」

「やべェ!!!怒り狂ったサンジが来る!!」

バタバタと嵐が過ぎ去っていく先を静かに見詰めている二人の顔は優しく穏やかに綻んでいた。

怒り狂ったサンジがやってくるまであと10秒

• 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:06:58

今まで出てきたお題をまとめたぞ!

「海」「冒険」

シチュエーション>>5

書き換え>>9

「空島に行って一般人として扱われる」

「普段はいがみ合ってるけど戦闘のコンビネーションはピッタリなゾロサン(概念)」

「今年のワンピース(本誌)で好きだった話や展開、やりとり等の一部を抜き出して書く」

「食べ物」「キスシーン」

シチュエーションダイス其の一>>87

・「ナミとロビンがゲーム(賭け)をする」

・「ロビンとナミが喧嘩(議論,討論)する」

・「ロビンとナミが仲良し(意味深長)」

・「ジンベエとサンジが遊ぶ」

シチュエーションダイス其の二>>105

・「アプー 仲良し」

「指先」「刀」

抜けてたらごべーーーん!

ダイス欄作ってくれた人ありがとう!

ロビンちゃんとナミさんはダイスに愛されてる…

• 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:42:04

>>87

とりあえずダイス

dice3d10=9 6 6 (21)

• 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:01:39

>>122

「ブルックとチョッパーがゲーム(賭け)する」

なかなか難しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています