ブルーロック 201話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:00:37

    誰にも見つけられずに
    ちなみに次も合併号

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:02:01

    全員ぶち抜いてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:02:19

    決まんねーわこれ
    この漫画ゴール狙うとこで終わったら絶対素直に行かないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:03:34

    ここで潔のゴール外したりするかなぁ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:10

    いつまでイングランド戦やってんだ世一~~~~
    いやマジで流石に年内には決まるだろと思ってたんだよ…二週間待ったのにまた二週間ヤキモキしながら待つんか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:14

    潔年内にゴール決められないまま終わった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:15

    全てに対してレスバで対応する潔世一好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:16

    ハイエナ空気すぎだろ
    ハイエナするのはもう一回やってるからどうなるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:30

    潔やばいな…もうみんなあんまり相手になってないぞそれ。

    >>3

    次回ページ22ページあるっぽいしさすがに決めそうな気もするけど。潔かどうかは確定とは言えんが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:49

    流石に次で決めそうだけど、潔が決めるなら今回で決まりそうとも思う
    どっちだ…
    あと抜けてないのは國神だけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:53

    次回「HEART OF SWORD」
    これユッキー決めない????マスター同士のアレで何か掴んだかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:05:47

    國神邪魔でちょっと笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:05:57

    ヤベェ……パネェ旋風(センセーション)!
    デーモンくんなんかすごいパリピ感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:07

    俺が一番求めてた雪宮をお出しされて満足してる
    そら全部視えてるならドロ船も有効活用するよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:27

    カイザーがブチ切れて潔のゴール奪ってvsカイザーは次に持ち越しみたいな流れになりそうだな
    ハートオブソードってバスタードミュンヘンのユニフォームだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:52

    >>11

    バスタードミュンヘンのロゴが剣だから雪宮とは限らない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:52

    今年中にもイングランド戦終わらないのかよ!?流石に長すぎ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:57

    主人公感つえ~!!!!!
    メタビとの併用でもうやべ~!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:59

    潔チート活用しすぎてこれ大丈夫か今後のパワーバランス

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:07

    世界を変えていくんだ!
    のシーンで潔を追走してるの多分カイザーだからもうひと悶着あるはず
    カイザーピキってたしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:08

    HEART OF SWORDはバスタードミュンヘンのロゴのことっぽい気がする
    流石にこっからユッキーゴールはないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:23

    誰が決めるかは別として来るのはカイザーかネスじゃね
    SWORD=剣はバスタードミュンヘンのことっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:25

    ここまで書いといて潔が決めなきゃ興ざめだし、次号決着なら潔が決めるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:26

    カイザーがピキっててぼかぁ満足です……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:55

    いい加減ゴール決めて気持ちよく終わってくれ。読者のフラストレーション溜まる一方だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:05

    動きが完璧すぎる
    黒名もちゃんと周り見えたうえでのサポートだし絶対いい評価つくだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:22

    まだ國神と玲王が残ってるのが不安だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:31

    潔今年ゴール無しで終わりかあ
    今回の全員ぶち抜いてくのは爽快ではあったけど流石に引っ張りすぎだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:32

    >>23

    絵心も決めろ潔とか言ってるしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:41

    一気に老け込んだなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:47

    傍目には雪宮がDF引きつけるアシストしたように見えるしそこは評価されるんでない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:51

    試合は長すぎるけど今回面白かったわ
    凪千切置いてくとこ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:54

    今回フラストレーションたまるか?むしろ気持ちよかったんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:09:00

    お嬢迫真の追走に対する「え 全然」が別格感あっていいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:09:25

    >>12

    まぁ國神は邪魔だよねw

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:09:30

    煽り文に決着ってある以上さすがに決まるだろ
    千切のスピードもカイザーと凪のポジショニングもユッキーのラストアタックも全部避けてクリス対策もノアに押し付けて解決させた
    それで今どフリーでGKしか前にいないんだからまず勝つだろ
    超絶神セーブされるか宇宙開発されなければ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:09:53

    誰にも見つけられずにの所さあ…
    潔の後ろにカイザーっぽいのいるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:04

    ユッキーかわいそうに
    もうメタビ持ってない相手は脅威にもならんのかな
    覚醒してる玲王はまだ無自覚の段階だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:11

    ゴール決めて欲しかったけど無双してる潔が見れたし満足

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:12

    文字通りユニフォームが剣の心臓

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:38

    試合中のクリスやっぱ怖えな。マスターとしてフランクな分ギャップがデカくて最高

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:49

    国神邪魔はシンプルにひどいw
    でも今回最高だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:49

    雪宮を上手く使うとこよかったっすねー バカヒーロー使ってフェイク!を思い出したわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:07

    >>38

    メタビ持ってても相手の個人技でぶち抜かれることはあるぞ

    凪とかそれだし、これから全部主人公感読めるとは限らんし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:11

    國神邪魔は草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:11

    この流れで決めなかったら潔のサポートしたノアの格まで落ちるし流石に次回は潔が決めてくれると信じてる
    ここでゴール決めても完全にカイザーに勝った事にはならないしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:12

    ずーっとチラ映りしてるし「邪魔!」まで言われてはいるのに一向に顔は映されない國神
    ゴールかそれ以外でもなんか起こしそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:31

    ノアが潔の理想の動きをしてくれる
    ナンバーツーを抑えてカイザーを出し抜いて、最高のパートナーしてる……
    ノアがいる間はフィールドのイレギュラーは大体消せそうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:35

    案の定、読まれて囮として利用されたユッキー…潔のオフ・ザ・ボールの技術もヤバすぎなくらい進化してるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:36

    もっと早くこれを見たかった
    黒名いい奴だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:38

    残りの邪魔者ってハイエナと猛追するカイザーもといピエロさんくらいか?
    流石に決めてくれい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:11:54

    前話から気になってはいたんだけど
    潔ってこれまでゴール前の反射でしかフローに入ってないからこうやって長時間フローによるスペック全開の恩恵受けるのは初めてなんだな
    読みと併せりゃぶち抜けるくらいのテクはあるんだやっぱ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:04

    これイタリアとフランス勝負になるかぁ?
    3人いれば大体ぶち抜けるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:04

    後ろにカイザーっぽいのいるけど、このルート選択したのは潔だし、その理由もカイザーに勝ちたいからだからな

    最後にカイザーが来ることまで読んでそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:24

    >>47

    潔のゴール邪魔するとかはやんないで欲しい。ここまできて冷めるような展開にしなければいいと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:26

    後1個くらいなんか起きそうだけど決着って書いてるしさすがに決めそう
    ここで潔ゴール決めたとてノアいないと無理だったし、カイザーとか汗すらかいてない上になんかクリスに煽られて冷静じゃないから全然まだ本気じゃないやろうしおっけーよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:28

    ここまで引っ張って潔がゴール決めないのはモヤッとするから決めてほしい
    カイザーがまたクソお邪魔してきそうな気がするけどリベンジして勝ってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:37

    邪魔・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:39

    増ページだからもう1アクションやってゴールかな
    言うほどカイザー倒したって感じでもないから横から奪って撃ちに来る感じ?
    なお冷静に考えるとカイザー倒す意味も國神を邪魔に感じる意味も分からない模様

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:55

    ノアの援護だけなら分からなかったけど、絵心が潔に決着をつけろって言ってる以上は潔が決めて終わりだと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:12:56

    今回満足なんだけどここまで来たらもう絶対潔にゴール決めてほしさがめちゃくちゃ強くなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:13:38

    潔以外ならせめて黒名だなゴール決めても不快感残らないのは

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:13:43

    >>53

    イタリアとフランスで更に相手がインフレしてくるぞ(適当)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:05

    潔のオフザボール気持ち良すぎだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:08

    大丈夫だぞ凛ちゃん弱体化してたくせにブルーロック1位だから今めちゃ強いぞ絶対

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:15

    潔の目標がカイザーに勝ちたいだから、後ろから迫ってるカイザーを制して潔がゴールする流れかな。
    それなら納得の決着だけど、一戦に詰め込みすぎな気はする。
    そしてユッキーはやっと絶望できたね。
    やったね潔、お馬さんの仲間が増えるよ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:16

    後半オフェンスディフェンスの汎用性で活躍してるのがメタビ持ってる覚醒レオ(無意識)とそれを止められるメタビ持ちの潔だけだから
    メタビーすぎるな今
    あんまがむしゃらな本気だしてないカイザーもメタビ持ちだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:25

    >>58

    自分から絡みに行かないと誰にも相手してもらえなくてかわいそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:26

    >>54

    というかカイザーこれ以上の妨害やるとイエローかレッドまでやらかす気もする

    始めてみた脅威にピキって力加減間違えるのとかありがちだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:26

    イングランドメンバーを抜いていくところそれぞれ相手が前にやってたプレイでやり返してない?
    お嬢→44パンサースナイプのフェイクからのカットイン
    凪→創造性チャレンジ時にやってたハンドリングパワープレイ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:46

    國神は真っ当にFWやっとるやろがい!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:48

    でも次回のタイトル雪宮っぽくない?
    ミスリードかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:53

    ピエロはお前だカイザーって辺り、やっぱノアも味方の邪魔してるカイザーにイラついてんのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:13

    千切・凪の主人公感を読み切って捌き続ける潔はホント進化したな…BL始まったばかりの頃はモブBL選手にすらボールを取られていたのが嘘の様だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:14

    潔が最後2枚抜く時に右が左かのラストチョイスをしてる時に雪宮は潔のボールを奪うラストチャンスやから、その辺でも視野の広さ見せつけてくるじゃん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:23

    てかドリブルで千切をかわせたことにちょっと驚いた。ドリブルつーかフェイントか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:25

    >>70

    だとすると潔は凛ちゃんと同じ性癖を抱えてしまったことに…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:26

    メタビ持ちニ子が小説も来るからイタリアもメタビゲー

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:49

    >>66

    馬狼「要らねえよこんな負け犬」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:00

    >>72

    今回のタイトルも潔っぽいって言われてたけど雪宮のセリフだったし、あんま当てにならないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:20

    でも最後のコマらへん隠れて後ろから爆走してる奴いるんだよな……おそらくカイザーだよね、最後の障害。どうするんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:31

    メタビ無効化できるアビリティある凪が今不発中だし余計にメタビゲー

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:34

    >>53

    問題は現時点のフィールドで潔軸のトライアングル成立するのがスターシステムの3分間しかないこと

    この試合の後にチームを潔を主軸にするとか潔派メンバーが増えるとかの動きがないとここまで劇的なプレイは流石にまだキツいんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:00

    バイバイお嬢
    じゃあな天才
    ほざけ世界二位
    あたりのスピード感すごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:24

    フランスはフィジカルモンスターしかいないから潔は不利だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:33

    メタビ無しに人権なし!
    凛・潔・カイザー・玲王・二子が確定だっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:39

    >>64

    成早「潔にオフザボールを伝授できて鼻が高いよ…」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:48

    >>84

    ここ好きだわ

    気持ちいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:53

    前はカイザーに邪魔されたけど今度は読み切って勝つにかける😤

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:00

    >>86

    流石にそれは早計

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:15

    >>86

    凛ちゃんはもってない

    あるのは冴とカイザー

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:33

    凪は1回潔に勝ったけど、そのあとの0点といいこれ完全に負けてるだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:39

    >>83

    そこにワイルドカードで作ったノアのコピー人間がいてだな

    真面目に國神が光堕ちしてくれたらそれだけで大分無敵だよドイツ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:43

    カイザーにマウント癖治せって言ってたのは相手のプレーを理解できるようになれっていうアドバイスだったのかな。
    だから今回潔についてカイザーに道を示そうとしているのか。
    ノアもなかなかに強かなようで。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:50

    >>87

    真面目に今の潔がいるのはお前のおかげなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:50

    ノアがいるのがデカいのはあるからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:53

    レオの目はアイクのフロー目と一緒だったから
    アイクはもしかすると潔メタビレベルにはなってないのかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:58

    一応潔が決めれなかった時の心づもりもつくっとくか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:04

    >>73

    まあノアからしても明らかに目に余る行為だったんだろう…

    本人はハットトリック決めて負ける方がいいとか言ってるけど味方のゴール邪魔したいとかでもないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:27

    >>92

    凪は潔を倒す主人公一旦終わってるからなんか新しい物語探さないと

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:40

    潔これでドリブルCなの?嘘だろ?
    ていうか合併号からの合併号つらいんですけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:47

    >>86

    確定してんのは潔とカイザー

    レオは無意識でやってるから自覚のある習得じゃない

    凛と二子は潔と同じ眼と脳の使い方してるってとこから勝手に習得するだろって想像されてるだけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:48

    潔の場合メタビもだけど、それより相手のことを読んでるってのが強いんじゃ
    今回相手のことを理解したからよかったけどいつもそう上手くいくとは思えんし時間かかりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:50

    メタビと圧倒的なフィジカル・テクニックが互いに対抗手段って気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:52

    >>82

    後手だと何もできんからな現状

    先手取れたら人外プレーで予測を超越してくる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:57

    >>81

    潔はカイザーに勝ちたい!のエゴを最優先にしているし恐らく最後にボール奪ってくるのはカイザーなのは想定無いだろうな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:01

    なるはやほんとにいい仕事したな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:15

    悪魔呼ばわりは笑うけど手玉に取られた方からすればそうなっちゃうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:21

    >>101

    その後2回も負けてるのにあれで勝ちって判定しちゃうのはちょっと…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:04

    ノアは「サッカーの全てを感じたい」って前提の上で「1対0で勝つより自分がハットトリックの3対4で負ける方が気持ちいいって感覚を味わえるのはサッカーだけだ」って言ってるんだよな
    元々そんなエゴイスティックなキャラ性しとらんぞ多分

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:05

    ユッキーはこれで本当の意味で敗北を刻めたな
    ここから立ち上がれるかどうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:06

    試合後のメタビの反動どんなもんかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:17

    烏ーー!! 早く潔にハンドワークを伝授してくれー!!
    U20の過労死仲間だろーー!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:27

    レオはまず自分がメタビ使ってる自覚がないから
    試合あとに潔と会話して「それメタビっていうらしいぜ」イベントをだすか
    クリスからメタビに知らされるかがあるはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:27

    潔強くなりすぎて今後他もテコ入れ入ってインフレの予感
    雪宮かわいそうすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:40

    >>114

    凪相手にちょっと片鱗見せてない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:16

    個人技化け物の奴らに勝つための脳で、その脳にまた勝つために個人技が磨かれるしまた脳が強くなるってワケ
    フィジカルバケモンの奴らになんかやられたら対処できんからな
    カイザー?しらん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:16

    読む前
    いい加減決めろよ…イングランド長いよ…

    読後
    面白れぇ〜!!!!

    最近毎週これな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:37

    >>113

    この試合終わったらぶっ倒れそうだな…んで倒れていた間の試合は割愛カットしそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:40

    イングランドの面々はこれ目の当たりにして伸びると良いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:48

    >>119

    そこから次の話に向けて「やっぱ長いな……?」ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:49

    >>116

    今の潔思考とかは世界レベルだからな

    マジで本人の言うように後はフィジカルなんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:55

    >>110

    読み終わったあとに外伝続いてなんか敵が生きてたわ、みたいな状態だから

    とりあえず新しい物語はなんかいる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:11

    >>115

    まあ玲王がメタビ発動してるの気付いてるの潔だけだし声掛けに行くかもな

    というかそうしないと今後無意識でずっとメタビ使わせるわけにもいかんだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:40

    凪はまた潔に突き放されたって事自覚してくれると成長しそう。
    レオはこのまま終わってもまだ浮足立ってそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:47

    イングランド戦何回も読み返してはいるけど凪で結構話数使ってんだもんな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:02

    今回の話で地味にポイントなのは
    潔がドリブルとハンドワークの使い所を理解したってところな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:07

    潔が決めたら雪宮本格的に終わりだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:12

    メタビ持ち最有力候補の二子いるイタリアと凛ちゃん士道烏とかいう厨パフランスが控えてる以上多少のインフレくらい問題ない
    スペインイングランドが置いてかれそうだが蜂楽お嬢はメンタル的に勝手に成長できるし凪玲王は元々停滞イベ予想されてたからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:38

    潔のフィジカルと玲王の頭凪と凪の気分次第は強制ナーフだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:01

    逆にユッキー今後活躍しそうな感じでてきたな
    絶望したし最後のページも写ってるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:02

    >>92

    その潔に凪が勝てた1回もレオとの主人公感ありきだからな…凪個人じゃない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:41

    >>126

    レオは凪が停滞してフランスで年俸下がれば冷静になるから時間が解決する

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:50

    今週は面白かった
    また合併号なの仕方ないけどキツすぎ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:52

    凪レオは和解できたし話合いで反省点洗い出してくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:03

    潔がここまで強くなってるなら
    馬狼や凛や愛空がどんだけヤバくなってるのか楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:11

    >>129

    逆に潔のおとり役になって勝利に貢献したって評価が下った方が雪宮可哀想

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:13

    >>132

    冴のドリブルが似たような事してなかったっけ?

    同じ能力持ちだし色々活かせるとかありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:26

    今週読んでてずっと気持ちよかった
    ゴールはこれ以上に気持ちいいんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:31

    エムバペのおかげでダイレクトシュートってめちゃくちゃ強いしバカ目立つことがわかったのでメタビジョン✕ダイレクトシュートはカイザーにあんま劣ってない可能性がでてきた

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:35

    凪と玲王に話使いすぎたんだよ
    作者お気に入りだからってやりすぎだわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:39

    凛はロキ喰って成長してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:47

    U-20からメンバーに食い込めそうなのが愛空しか思い当たらんから他の面子も頑張ってくれんか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:54

    メタビの名称もコピー元のカイザーが
    発言・説明しているわけじゃないからよくわからん

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:14

    メタビ使うと疲労するから玲王も試合あとなんかおかしいってなるんでは

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:30

    W杯見てたらダイレクトシュートってすげぇ技術なんじゃ……ってなった
    カイザーインパクトに劣ってるとも言えないんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:41

    メタビについて試合後ゆっくり解説くるー?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:49

    >>131

    この三人これがなきゃ性能とんでもないことになるもんな

    落ち着いた玲王とか止め切れるキャラそういないからちょっと凪見ててもらわんと

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:57

    >>143

    それマガポケで1話ずつ読んでるからそう思うけど単行本にすると1巻分もやってないんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:05

    もうこれ潔の年俸億超え確定だろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:08

    >>145

    愛空よりメタビついてエピ凪も出番きて補完小説くるニ子のが強いだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:19

    國神は最近やや空気だけど味方を妨害しないだけで株を保ててる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:24

    お嬢にだけ暴言が和らいでて笑う
    やっぱこの二人が1番健全に仲良いだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:36

    >>152

    潔が凛ちゃん超えるのはないでしょ

    凛ちゃんは1位通過なはず

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:01

    アシストの時とほぼ似たようなポジションになってる気がする
    ゴールの邪魔するカイザーとその奥でスタンバってる國神の位置が似てる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:21

    >>148

    ダイレクトで狙ったとこにほぼ100%蹴れるってのは、とんでもなくヤバい能力やで

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:33

    BLのメンバーで潔を上回る選手はもう居ないんじゃないか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:44

    >>152

    流石にイキナリ億超えはないんじゃない?ネス超えはしそう・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:50

    國神邪魔!w

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:51

    >>159

    凛ちゃんメタビ無しであの強さなのに?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:04

    単純なシュート力だとの威力も速度も精度もあるカイザーインパクトの方が上だと思うけど、世一のダイレクトシュートも世界レベルの技って言っても過言じゃないからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:04

    >>152

    凛ちゃんイタリアに二点で3600万(うろ覚え)だから一点ごときじゃ足りなさそう。クリス相手に1on1でぶち抜いてハットトリックくらいじゃないと億超えはしないんじゃないかな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:13

    これで試合後に潔がいつものお前も凄かったムーブしてきたら笑っちゃうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:45

    メタビの副作用でしばらく動けないとかでイタリア戦休まされるとかあるかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:52

    凛がフランスで無双状態なんだから潔は得点連続でいれないと凛ちゃんには届かないよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:00

    >>159

    凛、士道、馬狼『はぁ!?』

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:02

    凛ちゃんはたぶん常にこれができるから

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:07

    カイザーインパクトはワントラップからあらゆる局面で破壊的な威力を出せる反面ワントラップが必要になる
    潔のダイレクトシュートは意味不明な精度を誇る代わりに状況とパサーの質が求められる

    一長一短だけどどっちもストライカーの武器としては破格やね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:12

    ノアは潔の動きを見て俺にも届きうるって言ってるからもがっつりサポートしてるし、カイザーやクリスに芽を潰されないようにしてくれてると思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:18

    >>168

    馬狼は試合でてねーだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:32

    >>165

    逆に怖いよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:33

    >>166

    10日あるからそれはない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:42

    雪宮生き残ってくれー!!
    お前が脱落したら烏も忍者も斬鉄もオシャもネガも実質死刑宣告なんだよー!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:45

    >>159

    今回はノアが味方についてるのが大きいから

    ノアなしで戦うかつフローに入ってない状態だと

    まだ凛辺りのトップ層には1段劣ると思う


    ただ何かがハマった時の爆発力とその安定感はBK一っぽいね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:47

    >>162

    まずメタビを習得するかどうか、習得しても主人公感ってピースでメタビが強化されてる潔を超えれるかね??

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:50

    常にこれができるのが凛なんだよね
    しかもノアみたいな世界1位様のサポートなんて甘いものなしで

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:00

    ネスの年俸5000万だっけ?
    クリス凪止めて1ゴール1アシストしたら流石にそこは超えてほしい
    心配しなくても既に2点決めてる凛ちゃん國神がいるからブルロ内の順位はそこまでインフレしないはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:11

    >>176

    BKじゃなくBLやったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:35

    >>177

    潔はメタビもってノアのサポートついて得点決められてないんだよ

    凛はサポートナシメタビナシでビーストにもならずフランスであのメンツで無双してる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:50

    凛ちゃんはお兄ちゃんの真似してるから潔っぽいプレーになってたけど、本質的には士道に近いから別角度のメタビ使ってきそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:13

    ノアに甘えてるうちは凛には届かないよ。潔は

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:34

    >>178

    味方が邪魔してるのに甘い状況っていうのはさすがに厳しすぎ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:39

    潔はあくまで世界一サポートもらった上でのプレイだからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:56

    クリスと凪の決定機潰してるけどブルーロックの本質からして評価点すごい高いって訳でもないだろうしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:06

    潔は冴レベルのプレイヤーにマンマークされているからフランスの凛ちゃんとはちょい訳が違うのはわかってやって欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:08

    また潔アンチが暴れてるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:12

    メタビがずるすぎるだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:14

    >>184

    リンちゃんは常に自主的に孤高で戦ってんダヨ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:30

    同じ人が連投してんじゃん?わからんけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:35

    周りからハブられてるのが潔なら周りをハブってんのが凛だから

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:36

    なんか雪宮いない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:37

    結局日本代表決定戦以降スタイルが変化したのか描かれてないからな凛…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:40

    てか凛ってもうメタビみたいなのは必要なくね?お兄ちゃんのモノマネからは卒業したし

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:47

    >>185

    その分カイザーやネスに常にボール狙われるデバフ貰ってるから

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:59

    さすがに潔が凛超えて億は突っ込まれる案件

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:35:14

    >>196

    凛も士道がいるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:35:24

    凛ちゃんが本来士道っぽいんじゃないかはわかる
    絶対そっち系の無双してるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:35:26

    でも一億はいってほしいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています