【29話】エクソシストを堕とせない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:10:33

    神父くん強えー
    内臓抉られて熱した油ぶっかけられて叩きにされても戦える耐久値やべえな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:13:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:03

    おじさんはイエス様と面識あったのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:05

    ゴレム死にそうで辛えわ
    悪魔だけど怒られたら改める良い子なのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:32

    >>3

    四大天使?とも面識あったらしいしあってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:04

    神の世界顕現させてるような感じなのか神父君ヤベーな
    卑怯卑劣が誉め言葉な魔王もまぁ魔王!
    ゴレムくんいいぞー!反撃になるのか先が楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:08

    磔にされてる所とか天上の物質を顕現してる所とか完全に"あの"御方と関係ありますよね神父君?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:24

    マモン君またこんな扱い…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:17:30

    こういう卑怯な策を弄した敵が罵倒されてそれを褒め言葉として受け取るやり取り好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:18:36

    ゴレムくんが仲間になってくれててよかった
    どうか死なないで

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:24

    もしかして神父くんぐちゃぐちゃになっても再生出来る感じ?
    身体の損傷あんま気にかけないでよくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:25

    >>3

    イエス様は自分と敵対してた奴らに

    律法者「怪しげな術で人々を惑わしおって!さては貴様は悪魔ベルゼブルだな!」

    イエス様「はぁ~!?悪魔が人を助ける訳ないじゃん!私の力は神の恩寵なの!」

    とかやってるんで

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:35

    男の見せ所だぞゴレム

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:18

    >>8

    まあ悪魔なのに

    正々堂々男らしくタイマンしようぜ!そっちの連れはちゃんと2人で結界張って安全は確保するぜ!よそ見してるようならひん剥いて煽るけどそれ以上の危害は加えないぜ!

    な男だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:21:45

    分かってたけど改めて神父くんの耐久えぐいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:53

    >>15

    前回もぐもぐされて相手の活動限界まで粘ってたからなあ

    耐久力再生力が半端ない

    なので魔王からすると無限に食べられる美味しい食事

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:35

    >>11

    基本的に再生可能(ちなみに前回のハエ戦では内臓貪られたらしい)だけど自分で抉った目ん玉は戻ってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:01

    >>15

    希望の子と呼ばれるだけはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:30

    >>16

    うーん生き地獄

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:26:30

    >>15

    キリスト教は自ら命を絶つ事を禁じてるから負けて死ぬまで酷使されちゃうね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:12

    >>20

    だから自分で抉った目ん玉が回復しないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:18

    召喚された神の武器?みたいな物が階段状になってるから物理的に天国と繋がってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:33

    >>20

    ヘビースモーカーなキアヌみたいな待遇されてそうなのが怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:36:18

    聖句が完成してから一気に攻勢に回ってるし、レアたちと一緒に戦ってたら十分勝算あったんだな
    今回はレアたちとタイミングずれたし護衛対象がいるっていう状況だから読めなくなってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:28

    >>21

    あれは女体を見て劣情を抱いた自分への戒めじゃないの?

    治そうと思えば治せそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:19

    >>21

    あれは罰だからじゃね?

    他は悪魔からの攻撃だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:52

    こんだけ強い人類の希望を「早く殉教して楽になりたい」ってところまで追い込んだ院長とクソガキどもはさあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:01

    >>25

    そこまで教え込んだ修道院長凄いよな。センセイとセンセイの彼氏もあの人のもとで育ってるぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:35

    >>27

    父親、院長、子供たちがかなりやらかしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:47

    >>27

    なお貪り食われても死ぬことできない生命力

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:08

    >>29

    父はカス

    院長はマザーローザが死んだ後で、世界観が世界観だし致し方ない部分が結構ある

    ガキは誰か教育しろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:01

    思ったんだけどさ……
    これおねショタえっちだーって見る作品じゃねぇな

    頭ピンクになるには戦闘、味方敵役、詠唱諸々がカッコ良すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:41

    >>32

    神父とイムリの微笑ましい場面が無いわけではないけどそれ以外の欠損とか狂気、世界観が絵柄で騙されるけどかなり暗いからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:43

    「(問答を無視されて)悲しいな 吾輩は食事中の会話は許す方だぞ」
    「(聖句を言い終わってから)話を無視していて悪かった お前の言葉に羽音以上の値打ちがあるとも思わないが」
    でバチバチに煽り合う神父くんとベルゼブルのやり取り好き
    神父くん悪魔に対しては口悪いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:50

    連接剣かな?
    天高く連なってらように見えて
    かっこいいね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:31

    >>8

    ここの神父くんの顔かっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:06:06

    天の物質や天使の加護を得たりとめっちゃ優遇されて強いけど絶対同じ立場にはなりたくない主人公

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:06:19

    本人くそ細いのに
    後ろから生える腕がくそムキムキなの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:08:39

    >>37

    本当に最後の砦だし自分がかなり頑張ってようやく地獄送りにしても数年でそいつらが復活する地獄だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:08:47

    >>37

    寝室がぬいぐるみに囲まれてたり

    精神疾患一歩手前みたいなところあるの本当おいたわしい


    それはそれとしてぬいぐるみに囲まれないと寝れないの可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:12:10

    >>37

    親からの虐待!

    修道院長からの虐待レベルの教育!

    同じ修道院の子からのいじめ!

    全人類の命運を賭けて魔王と闘う責務!

    倒しても数年で復活する魔王ズ!

    本気で使えば器がぶっ壊れる神や天使の力!

    超再生能力でタヒぬにタヒねない環境!


    ひぇ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:19:47

    あのー先代子羊さんもここまでの苦難は受けてなかったと思うんですけど……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:29:24

    願わくば神父くんに安息の日々を

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:32:34

    >>38

    腕と服の裾が悪魔の図巻に載ってるベルゼブブの羽みたいに見えて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:42:32

    マモンさん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:49:35

    割と序盤で内蔵をえぐり取られる重傷負ってるはずなのにそれで尚戦えてるのが化け物じみてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:00:04

    七つの大罪の魔王であろと神のことを父君や天の父と言ったりキリストを地上で唯一の正義だと言ったり御国と言ったりとで敵対してるはずなのにそれなりに敬意払った言い回しなのが独特よな
    或いは聖書自体もそんなニュアンスなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:16:58

    なんかもうマモンくん可愛いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:51:52

    >>8

    まぁそこは戦いの目的に何を見出すかだからね

    マモン君は勝利そのものより真っ向戦うことで得られる充足を重視していたわけだし

    極端な話男のプライドを賭けて争えるなら戦い自体する必要もなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:11:37

    神父くんに普通に少年として幸せになって欲しいし恋愛してほしいけど、多分そういう世界観でもないし、もし恋愛を自覚しようもんなら神父くんのメンタルダメージやばそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:02:43

    >>35

    天への階段が悪魔をぶった斬ってるの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:11:24

    >>50

    イムリが実は悪魔でしたー展開は下手したら精神崩壊してもおかしくないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:14:46

    イムリ自身も正体ばれきつそうだしその時が来たらどうなってしまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:33

    >>47

    褒めるべきものや認めるざるを得ないものを評価しないのは逆に小物に見えるからかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています