ブルーロック 201話スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:35:02

    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:35:50

    待ってたぜドロ船

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:36:30

    金城先生はユッキーいじめるのに目覚めたんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:36:44

    多分次で妨害してくるカイザーを突破してゴールかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:36:54

    今回ユッキーがキングみたいなこと言って利用されてたけどイタリア戦でのキングはこの潔も喰えるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:16

    今作主人公感のある潔アシストに徹するノアの前作主人公感がヤバいな…明らかに格上のクリスやカイザーに連携協力で戦える様になってるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:27

    1回の攻撃で3回カイザーに狙われるのおかしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:35

    このリーグ戦で凛のスタイルがどう変わるのかでだいぶ話変わってくるよね
    劣化冴の時点でだいぶ強かったけど涎ダラダラスタイルの詳細がなんもわからんからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:47

    なんか雪宮今回割と絶望してたしこっからのメンタル次第で這い上がることもできそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:54

    まあ冷静に億はさすがにないだろ
    ノアがついてんのは事実だしな
    本来ノア必要なかったと思うがあまりにも敵が多いというか味方が1人しかいない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:55

    作中の試合経過時間ってどこかで書いてたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:59

    >>7

    これもう千切よりスピードキングだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:59

    メタビというチート+ノアの援護はそら強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:02

    実は得点ランキングで凛2点士道1点入れてたからそこ二人共存できるようになってるくさいのよな
    そのフランスに向けてだから潔もガンガン成長していかないと

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:06

    後ろから来るカイザーの股抜いて煽りながらぶち込んでほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:48

    >>7

    イングランドの誰よりも止めに来てるの草

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:55

    雪宮が脱落したら俺が今気に入ってるバカメガネが普通に脱落圏内に入るからヤダ
    だから生き残ってほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:56

    >>11

    前回の途中でスターチェンジが残り19秒

    恐らくマスターの時間はもう終わってるかもうすぐ終わるくらい

    全体としてのプレイ時間は不明だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:04

    >>14

    ベロ凛状態の凛のことは士道気に入ってそうだから共存できてそうだよね。てか今回の潔最高すぎてあと1時間くらいは寝れそうにないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:19

    >>14

    フランスは烏もいるから烏かフランスの強キャラ枠が上手く使い分けてそうではある

    烏からならどちらのコンビネーションもできるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:22

    >>13

    ノアの援護があるのもでかいけど

    もう少しトレーニングして能力値あげればノアがいなくても突破できる可能性あった時点ですげえよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:31

    こんだけ強くなってもフランスが絶対激強いからむしろ強くならないと困んのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:34

    キングの主人公感は潔に読まれまくりだろーな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:46

    >>5

    馬狼「潔投影(イサギ・トレースオン」)

    て感じで相手選手を潔に見立てて喰い合っていそうw

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:51

    潔とカイザー並んで走ってるとこカッコいいわ
    妨害やめて連携しろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:56

    >>5

    食えるかは兎も角実力がべらぼうに上がった潔を食いにいくのはキングのモチベ的に最高オブ最高のシチュなんで成長は確定してそうね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:40:04

    フィジカル自体は1vs1だと普通に止められるレベルって潔本人が言ってたしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:40:08

    原作「玲王に絶望顔させてください!ユッキーに絶望顔させてください!」

    これもうSkebでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:40:40

    ユッキーこの試合でのゴールは無理だと思うけど今回のはガチで潔に敗北感抱いてるしここからキングルートにいける希望がみえてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:40:56

    >>23

    多分キングが潔やカイザーの予想以上にイカれててそこ突かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:01

    >>25

    こいつら連携したらマジで悪質の極みになりそう

    多分コピーヒーローとでもちゃんと組めたら強くなるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:14

    相手側にカイザークリス雪宮がいるからノアの援護もやむなし
    何かおかしな気もするが気にするな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:36

    アニメ見てると成長にびっくりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:44

    >>32

    なにもおかしくないぞ

    あれ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:53

    黒名からのラストパス→またまたクソお邪魔します→今度はカイザーを避けてゴールかな?
    カイザーの股間に当てて跳ね返ったのシュートでもありだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:54

    ベロ凛って潔スイッチらしいから凛ちゃんは多分ベロ無しで2点取ってる訳だからな
    フランス戦で満を辞してベロ凛with士道と戦う為にカイザーとの連携が見れそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:01

    >>32

    ネスと國神もいるぞ!

    何故か同じユニフォーム来てるけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:14

    ワールドカップを経て読者のダイレクトシュートへの目線がだいぶ変わったことで
    本当に世界一に届く存在になりつつあるのがわかってきた潔 世一さん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:16

    キングの新能力潔限定のメタビとか実装されそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:17

    年俸は5000万前後と予想

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:18

    この試合見てる他の連中の反応が見たいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:23

    これこの試合終わったらチーム崩壊しない?
    もうすでにしてる気もするけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:28

    雪宮はタックルとかじゃないだけまぁ……ゴール前でパスカットしようが決めればヒーローなのがサッカーだからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:28

    >>32

    敵+3だからな…

    なんならその+3がイレギュラーでなければ一点は決められるだろうからサポートするのである

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:32

    ノアが「ピエロはお前だ」って辛辣だな。とは思った
    まぁカイザー自分以外がゴール入れようとするといきなり敵ユニットになるから妥当っちゃ妥当なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:38

    ユッキーがまた絶望顔になっているけど今度こそ絶望刻めたかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:46

    >>31

    メタビ持ちふたりが完全に連携取れて

    カイザーインパクトかダイレクトシュートの2択でゴール狙ってくるとか無理ゲーかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:02

    ユッキーもしもこっから這い上がるとしたらどうなるんだろうな
    キング路線は正直被ってるというか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:09

    次回で後ろから来るカイザーを喰って試合終了→カイザー以上の合理性を示したことで次の試合メンバーは潔中心のチームでBL勢大量投入→チームの中心となって自分以上に活躍する潔に対して敗北を受け入れたカイザーが覚醒して潔を喰い返す→最終試合は潔とカイザーが化学反応を起こすチームになると予想

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:16

    >>37

    國神は邪魔だけど妨害はまだだからセーフだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:26

    >>5

    潔ならどうするかを読み切るのはメタビジョン使えるのとほとんど同じだし意外とテクニカルな方面に成長するのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:48

    >>45

    本来なら潔のメタビ発症の時点でゴールで来てたのに意味もなく妨害したからね

    あの行為はどう取り繕っても合理性の欠片も無いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:43:57

    ノアはカイザーに敗北イベでも喰らわせたいのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:06

    今後の潔はメタビを使った能力バトルになります

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:10

    >>38

    U-20戦決勝ゴールの後ろからのふわっとした浮き玉ダイレクトボレーって決勝のムバッペのジャストミート版だからすげぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:11

    >>45

    マウント癖やめろっつってんのに聞かないからイラついてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:16

    キングの新技!
    常に首を振って周辺視野で潔を捉える!
    常に潔の情報を更新し走り回ることで潔の未来を全て読み切ることができるぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:19

    >>46

    ユッキーがちゃんと絶望して成長として

    こんだけやらかしといて次の試合に出れるかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:37

    >>53

    一回鼻っ柱折っておきたいのはあるじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:40

    >>53

    カイザーも自分(ノア)を超える武器を持ってるしもう1段階成長させたそうな感じはある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:41

    >>45

    潔狙いの動きは合理性ないからな…

    ノアから見ても潔が悪い動きしたわけではないのはわかってるから無理にとる必要もないわけだし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:07

    潔カイザー國神黒名が完璧に連携したらと思うとバスタードミュンヘン強すぎん?
    ポテンシャルは最強だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:07

    カイザーめちゃくちゃ余裕なくなってきたな…嫉妬飼いならせなくなってきているのは潔にとっては勝機か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:16

    >>45

    ノアってドイツ勢とブルロ勢を対立させて化学反応を起こそうとしてたから多少のいざこざは想定してたんだと思うが

    それにしてもクソお邪魔しますは流石に頭抱えてたんだろうなって笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:35

    >>58

    ユッキーはここからキングみたいに再起しそうでもあるし

    メインキャラで高順位でも容赦なく脱落させてメリハリつける役割にもなりそうでな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:38

    ノアがイラついてるってことは多分ない
    ただ鼻っ柱を折りたいとか
    もっと言えば潔と高めあって欲しい
    そういうのを含めて突き放してるのはあるはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:43

    >>42

    まぁ言っちゃ悪いけど潔がちゃんとゴール決めた結果崩壊するならその時点でカイザー政権の絶対性が崩壊してるのと同じなんでブルロ組メインで試合しろってマスターが指示出すんじゃない?カイザー組がそれを守るかは置いといて

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:46

    まぁ化学反応起こしたいなら共存よか喰い合いの方が潔とカイザーには合ってるからそれ狙ってるかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:25

    てか金城の曇らせって基本的にホモ友情の相手がいる友情イベントの一部だけど
    ホモの相手がいない曇らせくらったキャラってそのまま脱落してくからユッキー大丈夫か?とはなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:26

    ドイツチームはとっくに崩壊しているんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:37

    カイザーがまた黒名との連携かよって言ってるけどお前もネスとの連携ありきじゃねーかと思ってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:44

    >>66

    イラついてるというよりはお叱りみたいなところはあると思う

    「潔いじめ過ぎでしょ!」みたいな感じというか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:46:56

    年俸とかブルロ内順位割とどうでもいいけど主人公は潔だからさっさとゴール決めてほしい…天丼展開飽きた…
    というか流石にここで決めないと潔についたノアと名指しで決着を紡げ発言した絵心なんだったのってなるだろ…
    後ろについてるカイザー何とかしてゴールしてバスタードミュンヘン(=剣)の根幹揺らがせればタイトル回収出来るし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:50

    馬狼は潔を喰う為に静かに牙を研ぐんだよね
    ゆっきーはそういうとこが足りてないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:50

    キングが絶対に潔から目を離さないせいでオフザボールが上手く機能しないとかが1番ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:56

    >>58

    「絶望したのでストライカーやめます!チームの潤滑油になれるドリブラー目指します!」みたいな事を口先だけでも言っておけば割と出られそうな挙動はしてる気がする

    最後方から1人でぶち抜いてたし全く評価されないことはないと思う

    エゴにお前は二度と使わないとか言われる可能性はあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:57

    「最高だ潔世一」もカイザーをもう1段成長させるための相手として認めた風に取れてきちゃうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:58

    潔に集中し過ぎてノアの存在見落としてるやつにはピエロ判定もやむなし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:12

    現状ストライカーに拘る必要も無いし転向もありよユッキー
    ネスや黒名みたいにサポートメインやってるのもいるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:20

    抑えられてはいるけどクリスカッコいいな
    実質この試合がラスト出番なの惜しいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:20

    >>77

    俺にも届きうるって発言もあるから

    カイザーといい感じに高めあって化学反応起こしてほし言ってのが本音だと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:21

    成早見てるか…お前から喰って得たオフザボールは潔の最大の武器として大活躍だぞ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:33

    推しじゃなくても主人公のゴール待ってんだわ
    イキリのくせにそれが面白く感じる謎の漫画

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:41

    まあカイザー自体は才能マックスだし強くなって欲しいのはありそう
    カイザーインパクト一辺倒でも今はなんとかなるかもしれないけどノアは頭打ちが来ないようにしたいのかもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:46

    潔がゴール決めて俺がハートオブソード=バスタードミュンヘンの中心だ!になる感じ?
    ユッキーの名前の可能性もあるが流石に来週で立て直せると思えないしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:55

    今回のゴールも最後の障壁になりそうなのがカイザーなの笑う
    何度も言うがお前たち同じチームだぞ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:50:02

    >>77

    その後の「俺にも届きうる」って台詞的にそれはないやろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:50:04

    ここ一年くらい脱落の心配がない試合ばっかだったからここらで一発落としときますか!みたいな感じでイベント消化/設定解放してる感あるんだよな雪宮

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:51:02

    今回バッキバキに折られたので逆に再起の可能性出てきたかもしれん雪宮剣優さん
    嫌いではないからどうにかならんかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:51:23

    ノアは最初から化学反応期待してるみたいなこと言ってたしね
    当然カイザーにも成長して欲しいんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:51:59

    むしろここまで折られないと絶望しないのだとしたらゆっきーある意味鋼メンタルなんじゃなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:05

    雪宮は作者の曇らせ枠として残る可能性

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:07

    >>89

    本人のメンタル強度次第としか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:25

    >>64

    おまけに雪宮が潔にもネスのボールを奪いに来て大暴走だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:30

    ユッキーは今回の試合はもう無理だろうから再起できるなら次回ベンチで反省して最終戦に出てこれればって感じかね
    まあユッキーの場合メンタル立て直せても目の方の進行でタイムアップもあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:51

    ユッキーがカイザー邪魔したらおもしろい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:03

    ユッキーが再起するには目の問題をもうちょっと掘り下げないとこのまま脱落って流れになりそうでな
    チームメイトに目の問題打ち明けるような展開が来たら生き残りそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:05

    >>91

    いや現実見れてないだけじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:25

    ブルーロックのNo.5がこんな終わり方あるか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:47

    >>98

    ある意味では鋼メンタルだよ

    うん

    悪い意味で

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:03

    実際あの状況だとカイザー立てるには明らかに不釣り合いだからな…
    潔とのバトルは合理のかけらもないし、普通に共同してるなら今頃終わってただろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:15

    >>99

    日本の至宝である吉良くんが初手で落ちる漫画だからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:32

    早めの段階で絶望して立ち直るって大事だったんすね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:54:47

    >>99

    強そうな奴を噛ませにして緊張感持たすのはデスゲームにありがちなやつだからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:55:56

    ほぼ毎週言ってる気がするが黒名有能すぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:56:13

    雪宮…ありがとう
    このゴールはお前のおかげだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:56:46

    雪宮をこの状態から再起させる状況が思いつかない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:09

    >>105

    潔がそう動けるように仕向けてるのもあるけど普通にノア入った流れについていけるの凄いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:23

    ゆっきーはまず眼をどうにかしなきゃどうしよもないんだ
    世界的名医ー!来てくれーーー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:38

    >>99

    でもな潔に嫉妬で拗れる前から無駄に自信過剰でパスはせずシュートも止められてばかりだしな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:48

    >>105

    真面目にちゃんとアシストやってるからな

    普通に連動できてるのはわかる(カイザーの妨害時をみる限り)からどこかのクラブは入札してくれそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:58:02

    過去の金城作品曇らせるって2パターンあって
    1、友情イベントの一貫として仲違いが起きて曇りその後なんやかんやあって友情が強固になるパターン(だいたい和解後仲良く死ぬ)
    2、不条理を受け入れられずに曇ってそのままどうにもならなくなって落ちていくパターン(1人で死ぬ)

    なんだけど玲王は1だけどユッキーって2では?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:58:27

    自分の今の実力を理解して役割に徹するって早々出来ることじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:58:37

    黒名は賭けに勝ったな
    というか普通についてきてるのが凄い

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:58:42

    2人並んでるシーンセリフ消してみたけどかっこいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:24

    >>115

    新しい連携プレーかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:27

    良く見たら潔後ろカイザー走ってるからもう一波乱ありそうね
    同じメタビ持ちのカイザーだから潔が気付いてるかわからんけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:27

    >>115

    これだけ見るとめっちゃ連携取りそうな流れで笑う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:44

    >>112

    キングの時も同じこと思ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:59:58

    >>115

    ガチのこれが見れることを願ってるよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:15

    エグいの ブチ込む
    だと思ったら
    エゴいの ブチ込む
    だったよ
    相変わらずの黒名節

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:16

    >>119

    キングは試合内でリカバリーしてくるじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:49

    >>115

    試合終盤でいがみ合ってた2人が肩を並べてゴールへ向かう激アツシーンですねこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:12

    てかまじで長いなって思ってたけど今週めっちゃおもろくてどうでも良くなったわ
    でもゴールは決めろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:26

    潔の千切を躱す時のドリブル捌きメッチャ良い…こんなにドリブル上手くなっていたのか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:38

    >>115

    10番と11番いいね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:43

    >>115

    作戦はあるのか?世一

    とか言ってるでしょこれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:58

    ユッキーやっと絶望できたように見せかけて神とか悪魔とか潔をただ選ばれた存在として見てるっぽいフレーズで結局何故潔がその境地に至れたのか何もわかってなくね…?となるのが

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:58

    >>112

    これ設定上実質1のパターン凪玲王しかできなくない?

    ユッキー突然潔と仲良くなって1パターンに入…れないか

    頑張って生きろユッキー…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:02:24

    >>125

    見てから躱したんじゃなくて来るのわかってて準備してたイメージだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:06

    >>117

    どうなんだろうね…今の潔のフロー入るための目標がカイザーに勝ちたいだから気づいてる可能性もあるとは思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:15

    全然見失ってないし見くびってもない
    お嬢とは仲良いね……

    泥舟とピエロは知らん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:41

    カイザーピエロとまでいわれたんだからここで力見せてくれないと

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:58

    >>128

    主人公感を入れた今の潔のプレー理解できてるの多分ノアぐらいだからまあそこは

    通常メタビですら理解できてるやつほとんどいないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:04:47

    >>132

    お嬢に点決められた時の逆バージョン的なん

    ここ2人はまじでお互い発破かけられる良い関係だわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:04:58

    カイザーお前絶対またクソお邪魔しますするつもりだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:05:32

    カイザー格下がってんだからここで華麗に取り返さないとさすがに世界

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:05:34

    まぁ今の潔はカイザーに勝ちたいでやってるから...

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:05:46

    さぁいくぜ最高局面(クライマックス)!
    って言ってる感じからしておそらく後もう一妨害来ることは予測してそう
    潔的にはゴールの道がいくつもある中でカイザーに勝つルートが今のルートなわけだから最後はカイザーとの一騎打ちになるんだろう

    なんで味方と一騎打ちしてんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:06:01

    冴みたいに舐めプして負けました理論使わないならここで1点決めろよカイザー

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:06:02

    千切とは程よい距離感で良いよね。凪関わらないレオとも仲良いけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:06:33

    >>136

    でもリベンジで今回は股間にあてる潔もちょっとだけみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:06:42

    >>141

    普通にいい奴だからな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:11

    >>141

    潔に限らず玲王は誰とでも仲いいって設定だから

    凪が関わらければ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:21

    >>142

    なんで定期的にカイザーをエンプレスにしたがるの???

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:42

    玲王は凪絡まなけりゃ潔と普通に話せるし弱音も吐くぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:07:54

    ワンチャンカイザーインパクトしたところを國神がやったみたいにダイレクトシュートされるとかは?
    そしたらこの試合での因縁は全て返せるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:08:25

    今回の雪宮の曇り方どっちかって言うと脱落時の成早味があるんだよな…
    いやU20Wの枠は十分にあるから頑張れ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:09:12

    凪に対するお前は俺の思考の枠内なんだよって
    凪が二次選考の時に言ってた俺がお前らの脳内で収まる人間だと思うなと真逆だ
    やっぱ凪のメンタル退化してる…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:09:15

    凪絡まなきゃ本当に司令塔としてもプレイヤーとしても人格的にも文句無しなんだよな
    問題は凪がいないとエゴがなくなりそうな点だが

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:09:51

    >>146

    というか玲王は凪にだけは弱音を吐けないって本人がいってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:10:39

    >>151

    めんどくせー!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:12:12

    基本的に潔のイキリってちゃんと結果出すしカイザーに勝って182話でイキったの回収するだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:12:41

    >>151

    凪もだけどなんで相棒に若干ええかっこしいなんだこの二人…

    潔を通して反省会になったら流石に笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:12:46

    凪と玲王はもう自分達のスピンオフでじっくりやってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:29

    >>149

    話の都合でデバフかけてんだろうな、強すぎるから

    というのが透けて見えるから何とも

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:39

    あと2話で23巻の巻またぎだよ
    いま7話目だから

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:46

    潔がイキってノアがサポートして絵心まで名指しで決着付けろと言った以上何やかんやクソお邪魔しますしてきたカイザーをかわしてゴールだと思うんだがそれだけで22ページ使うか?ってなるしそこまでの流れが読めない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:14:02

    玲王は凪に弱音を吐けるようになれば楽になれるのにな
    すれちがいも起こらなくなるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:14:11

    潔が活躍してるとやっぱ面白いわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:00

    >>158

    22ページも使う気しないよな

    また誰かの回想とか入るのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:38

    >>159

    弱音吐いたらまためんどくさいって言われるかもしれないしそのトラウマがあるから

    強い男にならなきゃってU20はあのモードで頑張ってたやで

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:53

    >>147

    まあカイザーにボールパクらせてから読んでゴールパクりましたはありな気がする

    潔がそれ全部やったら舞台とか言ってたカイザーへの意趣返しにもなるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:58

    (…やべー…仲悪すぎだろこのチーム…)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:16:22

    >>164

    お前は本当によくやってるよ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:17:18

    >>164

    お前もドイツKPにブチ切れられてそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:17:58

    玲王、冴凛混合目指してせっかく冴のメタビと凛の99%コピーあるのに
    どっちも腐らせてるから頭冷やさないとほんともったいないんだよなU20見てると

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:18:00

    >>164

    真の味方

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:18:25

    誰にも見つけられずに終わりそうだった雪宮の物語を誰よりもしっかり見てたのは主人公感を信じてた潔だった
    という感じでボロボロのユッキーを試合後に激励してくれ潔頼んだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:19:06

    >>169

    「な?泥船らしく沈んだだろ?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:19:13

    >>164

    (チームZ時代と変わらないな…)て思ってそう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:05

    潔世一最高におもしろいわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:11

    >>170

    人の心!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:32

    >>170

    物理的に殺しにきそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:40

    泥舟は沈むものだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:21:41

    並走してる潔のオフザボールに声かけられるまで気づかない程度の視野の選手に何ができるっていうんですか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:22:02

    ドイツに一番必要なのはそれこそ呉越同舟だろ
    辞書引けよドイツ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:22:13

    潔のイキリには謎のバフがあるから今後に期待

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:22:44

    泥舟×
    ドロ船◯

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:22:50

    バックヒールの時みたいな対カイザー専用方程式でも持ってくるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:23:16

    流石にノアから指導入るだろうね
    次戦からは試合出るBLメンバーが増えそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:23:27

    呉越泥舟

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:15

    >>180

    なんか新しいことしてきそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:26

    >>182

    両方沈むやんけ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:30

    潔にしろ二子にしろ視野が広く人を動かせるやつがチームにいると本当厄介だよな。
    凛はどうかわからないが冴とかカイザーみたいに自分も動けて視野が広いのは反則なんよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:24:38

    別に仲間割れしてても普通にイングランドに勝てちゃうのがね
    カイザー育成の場に来るな空気読め定期

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:25:20

    >>181

    氷織と雷市はほぼ内定だと思う

    音留は最近一切台詞ないからなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:25:40

    >>186

    それだけカイザーのシステムというかカイザーが圧倒的なんだろうね

    正直潔がアシストに回るだけでも圧勝出来そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:25:42

    >>186

    世一に会いたかったからしゃーない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:26:20

    >>186

    百歩譲って来てもいいけど格下の足を引っ張るのやめろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:26:38

    >>186

    なんなら2点目以降カイザーいらないぞと思ったけどあいつDF面でも潔と同じかそれ以上に活躍してるからいてくれなきゃダメだったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:26:52

    國神邪魔!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:27:14

    カイザーとノアのサポートあるからそりゃ勝てるわ

    ん?カイザーのサポート?おかしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:27:17

    格下いじめようとして自分がピキってるから…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:28:02

    結局今年の潔のシュートゴールは無しか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:29:28

    カイザー面白いキャラだけど冴とかロキ並みの強キャラ感はないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:31:18

    >>196

    良くも悪くも本気になるシーンがほぼないからな

    ガチるとバランス壊れるくらいには強いよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:31:54

    >>187

    雷市はDFで出ることになるのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:32:26

    >>196

    普通に潔の実力が上がったもんだと思ってた

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:32:49

    カイザーヘイヘイ世一元気してる~くらいのノリだし
    真面目に勝ちに行く本気のサッカーしてないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています