実写化岸辺露伴について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:17

    今年も良い出来だったな
    特にジャンケン小僧

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:41:38

    泉ちゃんを家から追い出すくだりめっちゃ好き
    来年も待ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:36

    来年ルーヴルほぼ確定なのマジ嬉しい。懺悔室とグッチもやるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:23

    性格悪い顔(悪い顔ではない)してる時の露伴先生めちゃくちゃ好き
    そのままいつまでも調子乗って死にかけて何とか生き延びてて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:29

    泉が勝手にデザインを改変したオチは笑ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:55:11

    >>5

    ギフトじゃなくてスタンドの世界だったら絶対殺されてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:52

    >>5

    (更に)リミッターの外れた露伴ちゃんという事ならデザイン変更認めるのおかしくない?むしろ手がつけられないぐらい暴れない?と思ってたらアレで笑ったw

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:27

    相変わらずモブがヤバくて凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:23:19

    ジャンケン小僧は終盤少し助長に感じた
    けど前話からの繋げ方と小僧をガチファンに変更した事で露伴先生に絡みに行く流れがすごく良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:42:50

    >>8

    神主親子の存在感怖いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:51:00

    あにまん有識者なら知ってるかな
    くしゃがらって何だ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:10:10

    ジャンケン小僧の改変良すぎるわ
    このドラマはマジで漫画実写化の完成形なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:35

    出てないのにトレンド入りした十五先生好き
    割と本気で再登場見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:25:02

    今年の見逃した……
    アマプラで配信されるのいつになるだろう……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:28:34

    富豪村、D.N.A、じゃんけん小僧と
    子役を見つけてくるのがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:41:04

    幽霊屋敷とか、ドラマ版時空には吉良吉影がいる可能性出てきたじゃあないかッ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:43:36

    1話限りのキャラにするのには勿体ない男

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:17:54

    十五先生と泉くんは二次元力高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:21:29

    >>17

    露伴先生とイタリア料理を食べに行ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:59:45

    車道飛び込みはできんだろと思ってたら二度目のガラス割りでうおおってなった
    その後の完璧に勝利する→勝利のために使っただけだと思ってた漫画に3つ頭のホットサマー•マーサを描いて小僧の心も救う の流れはあまりにも美しすぎますわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:02:09

    杜王町がどんどん人間の住める場所じゃなくなっていく

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:06:55

    >>19

    露伴ちゃんが最近見つけたイタリア料理店に食事に出かける

    たまたまやって来た十五先生「奇遇!飯の趣味も合う!あ、席一つしかねぇし相席で良いよな」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:18:39

    デザイン勝手に変えられて過去一キレててワロタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:48:39

    ジョジョの世界にいそうな人間って意外と多いんだなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:53:41

    >>17

    露伴先生が合う合わないはともかく漫画家としては認めてるっていうなかなかの高評価だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:02:47

    >>22

    料理に対する反応が、違和感なく想像できるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:50:15

    >>12

    強いて言うならだけど、原作の時から思ってたけど

    他人の建物のガラス割ってそのままってのは少し感じ悪かったかな


    二人とも奇人止まりで悪党じゃないんだから、

    そこの線引きとしてなんか描写欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:53:18

    どっちも厄介ファンに襲われる話だったな...
    そろそろ家燃やさないと

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:54:54

    >>28

    あそこの物件糞高いから、

    引っ越し先(安い物件)が燃えて戻ってくるって感じになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:35:15

    家燃えたら露伴先生はともかくバキンちゃんが悲しむから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:48:38

    >>30

    1番悲しむのは泉編集だと思うんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:49:31

    この前スラダン映画を見た時にも思ったけど
    イノタケや小林靖子みたいな天才は原作を忠実に再現するという王道のその先ー
    傑作に手を加えてもまた新たなる傑作として成立させるという離れ業が出来るんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:50:57

    ジャンケン小僧の回って十五の名前も自宅も出てきて
    十五と会ったカフェとかくしゃがら伝染した古本屋とか十五が神アドリブ披露した路地とかめっちゃくしゃがら要素あったのなんでなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:51:43

    子役は富豪村が一番良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:33

    特に能力持ちでもない一般ストーカー女が1番やべー奴ってどういうことなの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています