- 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:43:04
「いや、いきなりどうしたンだよファイン……」
「いいからいいから♪」
シャカールに無理やり綿毛のついたタンポポを押し付ける。
困惑しながらもシャカールは受け取ってくれた。
ふうっ、とシャカールが息を吹きかけると綿毛がすべて飛んでいった。
「……なンだよその顔は」
知らないうちに笑みがこぼれていたみたいだ。
「えへへ、なんでもないよ」
自分の分のタンポポの綿毛を飛ばそうと大きく息を吸い込む。
もしも、綿毛が一本でも残ってしまったら。
そんな考えが頭をよぎる。
吹きかけるはずの息を飲み込んでしまう。
すると。
シャカールが指先で私の持っていたタンポポを弾いた。
綿毛がぶわっと宙に広がった。
呆気に取られているとシャカールの手が頬に触れてきた。
「……花よりオレの目を見ろ。そのほうがよッぽどロジカルだろうが」
触れられている頬が熱くなる。
シャーカールの瞳はまっすぐ私を見つめてくれていた。 - 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:44:00
季節感のかけらも以下略
ちなみにタンポポの綿毛を使った恋占いはヨーロッパで古くからおこなわれていて
一息ですべての綿毛を吹き飛ばせたら、意中の相手から愛されている
少し綿毛が残ったら、相手の心は離れてしまうかもしれない
たくさん綿毛が残ってしまったら、相手はこちらに無関心
なのだそうです
お目汚し失礼しました
同じくタンポポ恋占いを題材にしたもの
ニシノフラワー「タンポポで恋占い」【SS】|あにまん掲示板いつもの公園でスカイさんと一緒に一休み傍らには綿毛をつけたタンポポが春風に吹かれてゆらゆらしていました一本取り、勢いよく息を吹きかけます青空へと飛び立っていくたくさんの綿毛スカイさんも一本取って綿毛を…bbs.animanch.com - 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:48:29
シャカファイ助かる…
- 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:11:28
シャカールにこんな風に言われて見つめられたら、もっと好きになっちゃう…