最早雪宮が可哀想まである

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:05:26

    ここまで丁寧に噛ませにされたキャラ初めて見た

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:08:10

    いいだろ?ブルーロックでもTOP5に入るんだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:08:54

    逆にどん底から這い上がれば強いんじゃね?時間がないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:09:15

    ここに来て絶望顔に可愛げが出てきたな雪宮
    なぜかずっと絶望顔が可愛い寄りの玲王と比べて雪宮の絶望顔は崩してきてたけど今回のは可愛い寄り

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:10:52

    思い出作りに来ただけなのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:11:43

    まだわからんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:32

    ここで心折れたらガチで終わってしまうのでなんとか這い上がってこい
    ……プレー的に査定0な気がするけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:14:17

    >>7

    ちょいちょい目立つプレーあったからゼロではないだろう

    悪いプレーもあったから低い年俸だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:15:09

    雪宮はここで脱落だと思う
    雪宮の視力掛けてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:16:04

    ここまで来ると可哀想だからなんか救い与えてくれ
    好きってわけじゃないが嫌いでもないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:17:23

    イタリア戦で馬狼さんのプレイ見て奮起する展開あるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:18:06

    デスゲームのテンプレによくある厳しい現実に押し潰されて消えていく一皮剥いたら無様を晒す優男風のイケメンだったんだなって感じ
    テンプレそのままか逆に張るか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:05

    根底に「病のせいで時間がない」っていうどうしようもない事実があるから嘲しきれない
    哀れなのは事実だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:39

    味方から奪ったボールとはいえ自陣からgkとのほぼタイマンまで持ち込む腕自体は評価されても不思議じゃないけど
    合理性がーで二度と出してもらえずちょっと出ただけのイガグリ未満の低い年俸で終わるとかありそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:21:12

    神…悪魔...

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:21:19

    哀れだけど味方を殺す言いながらボール奪いに来て泣くのはちょっとどうかと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:21:56

    作者は雪宮曇らせに目覚めたんだ
    強者オーラ出して登場したのにまさかこんなことになるとはなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:23:16

    かわいそうだけどまじで読者にしか伝わらんからな
    素直に話してちゃんと聞いてくれるほどブルーロックのメンツはあったかいわけでもないし、なんなら潔が親身に聞いてくれそうなんがなんとも
    落ちてほしいとは思わんけど、メンタルが回復しても視力はどうなんだ?って結局なるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:23:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:26:44

    >>15

    神にも悪魔にもなれる男、マジンガー潔

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:27:17

    こんなやつがプロのチームに入ったらフーリガンにぶっ殺されるだろ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:27:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:16

    こっからどうなるかが見もの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:18

    潔は目のこと知ったら言いすぎたって悲しんでくれるぐらいの優しさはあると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:36:54

    覚醒しそうだけどな
    ただ脱落させるなら病気とか絡めずに普通に実力不足でいいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:42:58

    雪宮まじでよめなくなったなぁ今回でキングルートも少しは見えてきたしこのまま脱落もある 一つわかることは今回はゴール決めれないってことくらいか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:47:49

    まだ2試合あるからね
    やっと目のこと抜きにしてちゃんと絶望できたから復活はありえる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:00:31

    なんでこんな雪宮sageみたいなことしてるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:12:52

    これからユッキーどうなるかね…潔のサッカーIQには完敗したのは認めたけど完全に折れて自主リタイアもありえそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:18:11

    >>28

    作者にしかわからない

    でも一周回って残ってほしいしむしろ主人公にもヘイトいってそうなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:22:26

    潔口悪すぎみたいな意見もわりと見るね
    状況がおかしいんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:24:43

    >>31

    潔は潔でカイザーに煽られ、雪宮に突撃され、國神にゴール横取りされて煽られるっていう状況下でイライラMAXだろうから仕方ないとこある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:26:51

    >>31

    まあ確かに状況がおかしすぎてちょっと同情するわ

    キャラクターたちが口悪いのはどうでもいいってかむしろそれが人間関係だと思うからいいんだけど、ここまで読んでる側としては読んでて雪宮のことドロ船とは言えないよ

    まあそりゃ雪宮は悪いことしたけども、心情わかっちゃってるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:32

    口悪いのもだけどずっとチーム内で争ってるのも???なんだよな
    ユッキーはヘイトタンクなのかね?潔の味方以外はみんな踏み台的な扱いに

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:30:16

    >>33

    可哀想なのとドロ船なのは両立するぞ

    目が悪くなる一方なのは完全に地雷や

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:31:12

    >>34

    これは多分究極言えばカイザーのせいだよ

    なんかカイザーとか出る必要ないのに出てきて、カイザーが主体のサッカーするからね

    わざわざヘイトタンクとか作る必要無いと思うけど、原作者が原作者だからほんとわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:31:42

    潔は雪宮の視力のこと知らないから勝手に自滅してるようにしか見えないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:31:58

    ここまで丁寧に描写されてるからなんかあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:32:37

    視力悪いからしょうがないはフィールドでは適用されないからなぁ
    その上そもそも事情を知らないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:32:52

    ユッキーについてはボール奪ったことよりロッカールームで空気悪くしたのあの話のほうが見てて嫌だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:33:07

    比べるのはアレだけど馬狼は試合中に絶望からの思考の切り換えが自力で出来たのが強かったんだよな…
    勝者は挑戦をすぐに切り換えるし自分でそれを見つけられるってU20で絵心が言ってたがそれができてるっていう

    雪宮の場合は視力のことがあるからこそ自分のスタイルでのゴールに拘っていて、現状そこから思考が切り換えられてないのが痛いところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:34:08

    他の選手がプロになるために頑張ってる中思い出作りに来た雪宮は邪魔以外の何者でもないし消えると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:34:18

    >>34

    どっちかと言うと味方以外は踏み台と言うよりエゴを間違った捉え方で持ち続けた人間の破滅の一例じゃね?

    敵味方どれを選ぶかはただの生き方の選択肢であって今ユッキーが致命的に間違ってるのは自己の評価と他者への関わり方でこれらは潔の味方であっても現れかねない部分だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:37:24

    >>39

    まあそうなんですけど!!やっぱりハッピーがいいんですよ

    潔好きだけどこの状況はなあって思っちゃうんだよね

    お互い様だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:38:46

    お互い様…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:44:01

    Twitterとかわりと雪宮推しの女性が潔叩いてるけど雪宮から突っかかってきて喧嘩っぽくなる→ボール奪ったけどゴールなし→敵に警戒されてこのまま一人でやってたらゴールもアシストも取れないし協力しようと言われたらマウントクソ野郎よばわりで口の悪さは同じくらいやし   推しを庇うため主人公を改悪してみて下げてるよく見るやつを見てしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:46:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:48:40

    どうでもいいけど早くゴールが見たい 来週も合併号で連載ないと聞いて軽く絶望してんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:48:59

    >>45

    いやお互い様ではないねごめん

    最初に雪宮が吹っかけなかったらこうならなかったし

    ドロ船呼びはちょっとなって思って

    いくらなんでも人間のことそういうかな?って思ったんだよね

    まあこれ漫画だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:51:22

    カイザーがやるならともかく、潔が邪魔したことがない雪宮が敵からボール奪えないから潔から奪ってシュート失敗した
    それを対してこれからに繋げるための提案をした潔に、カイザーと同じマウント野郎って煽った純然たる加害者じゃん

    雪宮のプレースタイルがもう通用しないってはっきり説明された上で、心中してやる!=これからも味方のボール奪って相手にはボール奪われる宣言だからな
    こんなん味方ごと死のうとするドロ船でしかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:52:00

    泥舟呼びは馬狼のヘタクソと同じ感じなんだろうな
    試合終わるか試合内で認識改めるようななにか起こさないとたぶん変わらない
    雪宮の場合心中ムーヴやめないと無理

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:52:15

    >>46

    潔推しも他のキャラが活躍する度に叩く人達だから同類というかなんともいえない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:57:11

    試合長くてみんなギスギスしてるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:57:46

    まぁどのキャラにも過激な層はいるしな
    イングランド戦長いのもあいまって皆ピリピリしてるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:59:25

    イングランド戦もあと1話かー
    長かったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:59:33

    >>50

    わかってるんだけどねまじでわかってるんだけど

    何やったかってのはわかった上でそこまで言わんでもって思っちゃうだけなんよ許して

    あと私潔好きだから潔寄りの見方しちゃうけど、こう思うのも性別の差とかありそうだなあって思ったよ

    こういう言い合いっていうか世界に慣れてないんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:59:35

    玲王の曇らせと比較されるけど和解まで実質150話曇ってた玲王の耐久値を舐めないでいただきたい
    ユッキーもあと150話頑張ろうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:00:48

    玲王の耐久値はあれもう歪んだ寵愛の賜物なので
    ユッキーは150話も耐えられそうにないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:01:11

    >>56の滲み出る文系感

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:02:38

    >>56

    性別っていうか性格の差なんじゃないかな

    あとレスバになりやすいから程々にしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:02:42

    >>59

    ド文系です

    なんでわかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:02:55

    >>52

    >>46これ書いたやつやけど凪レオが活躍してた時の潔推しのマガポケのコメ欄はうわぁってなったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:03:24

    >>60

    たしかに一括りにできないよね

    ごめんもう終わるし無視しといて

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:04:24

    マガポケのコメ欄はネット内では随一の潔ファンサイトだからしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:04:35

    玲王の曇らせは相棒同士がサッカーを通してすれ違うがのちに和解する友情イベントの系譜だけど
    ユッキーの場合は曇りの原因がサッカー×病気に起因してて根本的なカテゴリーが違うんだよな
    相手からのアンサーが得られない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:05:40

    潔めっちゃ好きで応援してるからこそマガポケコメ欄でうわってなっちゃうんよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:05:41

    マガポケコメント欄は無視した方が良い
    潔以外が活躍するとすぐ叩き始める狂戦士がいる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:06:51

    マガポケのコメ欄どういう層が書いてんだろうねあれは
    あれがライブ感っていうならちょっとずれるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:07:11

    Twitterで潔推しにキレ散らかしてる人は多分マガポケ見てるんだろうなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:07:27

    でもマガポケであんだけ潔もててるから作中で男達から色んな感情向けられてることに説得力がある気がするw

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:07:50

    マガポケに限らずアプリマンガのコメ欄はちょっとおかしいよ
    Wヒロイン系の作品だと推しヒロインじゃない方へのヘイトが凄まじくて地獄だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:08:52

    >>68

    読んですぐかみ砕かずに脳死でコメントするから描かれてる試合の内容と矛盾してる時も多い

    いやちげえだろ?みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:11:11

    マガポケに限らずだけど基本主人公に感情移入して読む人が多いんでは?
    だから俺最強になって気持ちいいなろうがあんな人気なんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:11:14

    マガポケコメ欄、ちゃんと読んでないだろってのも普通に多い
    作中に描いてあるだろってのを知らない風のコメしてるのはさすがにね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:12:01

    まじでTwitterとかだとあんな狂戦士なかなか見ない
    周りにいないだけかもしれんけど
    あそこがブルーロックより1番怖いまである

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:12:31

    雪宮に泥舟はいいすぎやろって奴のこともわかるけど相手に警戒されてるとか活躍しなかったら次の試合でれないかもってとこでアシストとかパスとかしたくねーって言って一人孤立してるやつの表現として泥船は好きなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:12:59

    金城のスタンスとしては雪宮は病気という不条理を背負ってるから
    それを腹に抱えたままどう生きて行くかしかないんだよ
    どうにもならなくて落ちるか、しょーがねえと割り切っていくかの2つしか選べない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:13:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:13:59

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:15:04

    玲王の「四面楚歌だろ、ぼっちドリブラー」も言ってる趣旨としては泥舟と同じだからね
    言葉選びが違うだけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:15:43

    >他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

    てあるから特定サイトの話はあにまんの規約違反だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:16:56

    >>71

    >>74

    マンガアプリのコメント欄は話題作程いいね上位のコメント狙う為に掲載直後に投稿された脳死で過激なコメントが目立ちやすい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:18:05

    >>82

    無視しろが1番いいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:20:53

    孤立してるとこへ手を組もうぜって言われたとこへの返事がマウントクソ野郎じゃどうしようもなくね?
    なんかよくブルーロックに対してエゴイストとかいらんやろって言われてるけどそういう奴らの言ってる悪い方のエゴイストみたいに書かれてるよな雪宮

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:27:28

    潔の口の悪さは今に始まった話じゃない
    二次セレクションで2vs2のとき、どうするか聞いてきた凪に「ちょっと黙ってろ天才」とか返す奴だぞ?
    ・・・改めて考えるとなんなんだろうな、こいつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:28:39

    口の悪いキャラが苦手って読者は一定数いるんだからそこにいちいいち噛みついてもしょうがなくない
    この人はそれが苦手なんだなってスルーしなよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:31:42

    >>84

    不条理を背負って立ち居かなくなったキャラとして描かれてるんだから

    普通はそういう役回りをもらった役なんだなって読むと思うんだけど

    (例えばコナンでの犯人役みたいな「役」として捉える)

    感情的にキャラを責めて叩く人ってマンガに自己投影しすぎではって思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:34:20

    作者が頭いいキャラとして描いててバカな行動をしてるなら突っ込まれると思うんだけど
    作者が病を背負って切羽詰まって追い詰められて立ち居かなくなってしまったキャラとして意図的に描いてるから
    感情的になる人は落ち着けよってなるな
    ウシジマくんに出てくる債務者ムーブを責めるくらい不毛に思える

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:38:33

    >>85

    それはすき

    まあ人によってその人にもよくわからない(自分がよくわかってない)ラインがあるから、、、

    ただこの漫画はそういう漫画で、それが大多数の人にウケてるだろうってのもわかる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:38:42

    ユッキーファン割と多かったんだなってTwitterの反応とか見ると思う
    そりゃそうか、結構前からでてるしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:41:32

    >>90

    表紙にもなってる

    まじで急に病気いわれてこんな展開ってなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:41:42

    わかった
    ユッキー叩きにすごい違和感あったのはウシジマくん読んで債務者叩いてるみたいな感じだからだ
    いや作中で債務者が常識ムーブしたら話が展開しないだろ、みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:44:21

    追い詰められてる債務者がおかしな行動をとる、その結果おつらいことになる
    追い詰められてる雪宮がおかしな行動をとる、その結果おつらいことになる
    こういうストーリーに則った行動してるキャラに対してマジレスしてると違和感凄いんよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:44:33

    >>91

    ここまでsage展開になるとは予想してなかったよ正直

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:45:38

    >>94

    でも金城の過去作品に比べたら曇らせの度合いは大分マイルドだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:48:33

    同じ曇らせ枠で雪宮と玲王、どこで差がついたのか
    慢心・環境の違い

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:51:16

    漫画って創作物だしただのキャラクターと見て外野がなんも考えずワーワー言うのもまあそれはそれでエンタメかもしれんし、特別感情抱いて読者が苦しくなったりするのもまあエンタメ
    リアルに生きてる読者が過度な叩きするのが1番あれかも特に対人間

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:54:28

    そういう役割のキャラだと理解を示すこととそれはそれとして行動がアレだからヘイト貯めるのは矛盾しないからなぁ
    特別雪宮に思い入れもヘイトもないけど味方にぶつかってボール奪いに行くのは見てる側の心象最悪すぎんかって思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:58:41

    モンペは推しのえ〜ってなることは無かったことにして大体作者叩き主人公叩きやってるからきついわ Twitterでもドロ船とか酷い!潔は一人じゃ何もできない!とかチームスポーツに言ってるしな そりゃあんな態度と行動の雪宮にノアとか黒名はつかんわな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:59:24

    ユッキーはタイミングもやったことも含めて意図的にヘイトタンクにされてるようにみえるんだよな
    あの時って玲王と凪のやつが終わっていい加減潔ゴール来てもいいだろ?てタイミングで、やったことが味方プレスって…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:59:47

    >>95

    他が怖い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:01:23

    >>96

    凪は玲王と勝つために一旦離れて合流しよってライバルリー時点で最初から言ってたし

    更に2回も凪が説得を重ねたのを玲王が聞いてなくて拗れた(二次~)

    かつ玲王が自力でメンタル立て直して(三次~)

    最近やっと誤解を解くがその和解に6週もかかる(イングランド)

    結果、曇りがはれる過程に150話かかったので話数で見ればユッキーはまだ序章

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:03:41

    ユッキーはなんか伏線的なのがほしかったよ
    いきなりこれじゃそりゃファンもしんどいて
    いやいきなりじゃなくてもしんどいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:04:02

    >>98

    >>100

    味方プレスはどのキャラがやろうと何やってんだお前…ってなって好感度下がる自信ある

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:05:21

    ユッキーはジャイロが一回も決まってない、イガグリをたされると抜かれると凛ちゃんに指摘されても未だドリブル自信ニキ、パスを出す描写がない
    からの病気設定で
    結構土台の伏線はあったよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:06:17

    作中ジャイロで点いれたのユッキーを99%コピーした玲王だから
    それならもう玲王でいいじゃんってなってくる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:07:52

    >>105

    なるほどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:10:27

    腹黒系イケメンモデルキャラだと思われてたからこの活躍はお姉さん方は喜びはせんやろうなー
    U20戦でも大活躍してたけど不憫といえば不憫枠なキャラだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:11:52

    あと玲王は曇ってる描写が強調されてるけどサッカーだけに注視すれば
    コピー搭載→コピー応用→メタビ搭載&フローって三次以降試合ごと能力強化され続けてるけど
    ユッキーは三次からジャイロ(入ってない)&ドリブルのまま変化がない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:12:59

    次回のサブタイ的に何かありそうな気もするし
    無くても次であろうイタリア戦は因縁?の愛空とか同境遇のキングやら二子いるし活躍の土台は作られてる気がするんだよな
    出場できるかは…まあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:13:39

    この漫画やっぱり主人公が活躍したら興奮するんだけどそれと同じくらい雪宮に頑張れって思ってるから複雑だ
    自分やったらさすがにプラスはせんけど嫉妬はしそう普通に

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:14:17

    2023年秋の小説はニ子・氷織・國神だからイタリア戦は雪宮とメンバーチェンジされる可能性が高い
    再起があるならフランスかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:14:26

    個人的に雪宮の「神様は~」っていう精神が純粋に苦手なんだ…目のことは可哀想だとは思うし焦りもわかるんだけど上の精神持ってる限り苦手だし脱落してもだろうなとしか言えない…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:20:58

    試合終了後がマジで予想できんなゴールはほぼ確実に潔が決めるだろーけどどうなるんだろ来週ないのかよ生殺しすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:13:59

    目の病気で焦っている雪宮の気持ちは分かるんだよ。雪宮が嫌いではなくて、雪宮を擁護している人の解釈がおかしい人が多いからはぁ?となるだけで

    「病気で精神状態が不安定なのにその言い方は酷い」
    →潔は雪宮の病気のこと知らないし嫉妬をぶつけてもOKな理由にはならない。合理的な思考せず「夢と心中」発言したからドロ舟って言われたんだよ

    「雪宮のアシストするって言い方じゃないのが悪い」
    →雪宮のシュート警戒されてるから今回はアシストしてって理由で交渉持ちかけたし、なんならボール奪われた一旦怒りを引っ込めてたやん。潔十分優しいやん

    「潔もネスのパスカットしてたじゃん」
    →味方にプレスまでしてボール奪ってない。潔とカイザー(+ネス)はお互い様だけど、雪宮自身には何もしてないからそこでお互い様みたいに言われても

    「誰もが潔みたいに切り替えが早いわけじゃない」
    →早いね。それがランキング底辺這ってきた潔の美徳やぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:19:34

    ユッキ―はSBにコンバートじゃないかなぁ、長続きしないなら交代前提のハードワークをやるポジションが合ってる
    今でもコンバートの成功例が我牙丸・玲王・あと多分二子もいるし、そもそも新たなU20メンバー決定の舞台なんだからFW以外に活路を見出す選手が出て来るのは寧ろ絵心の狙い通りだと思う
    馬狼がやった絶望から這い上がる展開を、今度はユッキ―が別の道を見つけるって形でやるんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:33:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:06:12

    雪宮は頑張ってほしいけどなんもしてないそんな悪いことした?っていうの見ると別のもん読んでんのかなってなる
    何もしてないことないよむしろだから頑張れよって思うしまあ言いかえした潔も悪い
    どっちが最初は置いといて言い方がまずいのは間違いない
    そんでこの漫画のキャラが言うから許されるんであってそれを公式が言ってるからってぶっ叩く一部読者も良くはない
    ぶっ叩くまでやる必要はない
    結局そのせいでファンがヒートアップする

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:14:58

    >>9

    酷すぎて草

    どっちにしろ引退じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:29:46

    病気で文字を見るのに影響が出たことがある身としてはなまじ眼鏡でカバーできてしまった事で初期の方で「自分からサッカーを捨てる選択肢」が雪宮の中で小さくなってしまってた事が一番の悲劇だと思うわ

    あと進行の緩和しかできない目の病気で時間制限付きでプロを目指せるって夢への道を示してしまった医師も問題だと思うんだよなぁ。「手術である程度の根管治療ができました。再発の可能性はありますが現状は見え方に問題ありません!」ならまだわかるんだけど「見え方に問題があります!進行を遅らせる対処しかできずそれでも徐々に悪化していきます!」な人をプロ選手として雇おうと思うかって話よ。しかもコンタクトスポーツなサッカーで。

    病気を承知な上で雇ってその病気のせいで接触プレーで事故が起きたとかになったら日本サッカー全体の制度の問題になりかねんやん

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:52:26

    >>120

    ああ確かに本人はおろか他の人巻き込んで怪我する可能性があるな

    ブルーロック側がその辺確認できてないのも謎

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:19:00

    >>120

    厳しいなとは思うけど、運営側やサポーターからしたらそういう反応になるのは当たり前なんだよな。

    「疲労で病状が悪化する選手を出すなんて人権問題はどうなっているんだ」とか「接触事故があったらどう責任を取るんだ」とか第三者は絶対言うわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:43:55

    いっそ完全に折れて試合終了後に自殺する可能性もあるかな
    作者が雪宮曇らせにハマってる感じあるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:50:36

    さすがにそこまではやりすぎでしょ
    でもユッキーは曇らせ要員として逆に残るかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:16:35

    ・初登場からメガネとスポーツ用サングラスをしてる→光の反射などで目になるべく負担をかけないための措置としてよくある(陸上長距離とかだと特に)
    ・自己評価が高すぎる→なんで1位じゃないのかって噛み付きとか1on1最強を自負あたりの描写
    ・U20戦での俺には時間が無いんだって発言

    ↑を鑑みるに最初からユッキーが目に問題を抱えた自己評価高めマンなのは一貫して書かれてたりする
    ただまあ唐突感はあったよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:20:19

    今のユッキーは完全に若気の至りだからな
    もうちょい落ち着く年齢になって冷静に振り返った時物凄く後悔するタイプの思い出になるよ

    ワシにも覚えがある(白目)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:30:07

    >>120

    病気を理由にプロになるのをやめろと言うのは一般論としてはさておき高校生に言うことではないな

    そんなことまかり通られてはいけない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:36:42

    >>127

    言わない方が真摯じゃないと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:39:51

    正直雪宮の目のことについてはブルロ運営側がどのくらい把握できているのか示されてないから何とも言えない感がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:16:39

    かかった医者が普通の医者だったのが問題だった気がする
    アスリート相手の経験が豊富なら問題が多いから諦めた方がいいって促しそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:19:51

    バカみたいに高い年俸を払って呼んだ選手が後から「ドリブルとシュートは1流です!けど目が時限爆弾持ちでいつプレーが出来なくなる状態はわかりませんが見えなくなるまで頑張ってプレーします!!」って言われたらスポンサー側はキレるぞ

    あくまでも選手は商品、スポンサーは買い手ってこのリーグ序盤で説明があったのに病気を隠してプレーしてるとかになると食品とかの産地偽装みたいな問題になるのでBLTVで「目に病気を患いながらもプレーする選手」として紹介されててショーとして楽しんでる可能性があるのが怖いんだが…

    視聴者は感動話として視聴して、スポンサーは面白いショーとして鑑賞するしついでに収益にも繋がるという(本人以外は)Win-Winな状況だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:08:45

    >>131

    少なくとも興行としてならドラマチックで楽しい

    眼を患いライバル達の活躍に焦るあまり狂ったような攻め方するとこもあればDFとして決定機を阻止する活躍も見せるユッキー

    エンタメとしてだいぶ面白さあるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:17:37

    >>132

    その場で消費するエンタメとしては優秀だよね

    その先に選手としての商品価値はないけどな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:03

    普通にいい医者見つけて貰って治療して帰ってきそう
    雪宮ってモデルになった選手とかいないのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:40:28

    デスゲームのテンプレをスポーツでやった結果脱落する(死ぬ)理由が理不尽ではなくただの能力不足(目のことも含めて)になってしまった可哀想な奴

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:03:39

    氷織や雷市出すためにスタメンから外れそう カイザーとネスがベンチに行くとかあるのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:07:57

    何の実績も持ってない目の故障持ちのU20選手に手を伸ばすオーナーっておるんか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:08:40

    強者として出てきたけど、そこから成長しなかったから成長する周囲についてこれなかった可哀想な人

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:49:41

    漫画内でキャラ同士がバチバチし合うのはいいんだけど潔ファンまで乗っかって泥舟連呼してるところ見ると普通に引くわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:12:48

    そう悪意持って連呼してる奴はファンとは違うと思ってるわ
    雪宮とか潔に対してだけじゃないけどさ
    雪宮はガチで目を治療できないのかどうなのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:18:08

    潔の泥舟発言カッコイイwイキリ潔最高ゴール決めろ的なコメントは自分も色んなところで見たから潔推しじゃないって切断処理は無理だと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:19:55

    潔推しのも潔推しの以外も言ってるやろね玲央に対するメンヘラみたいに

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:26:53

    さすがに一部の害悪ファンのせいでブルロの民度が下がるのは勘弁なんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:29:23

    潔以外の他キャラ活躍にも文句言ってるのいたしな
    そういう奴らほど潔の解説ろくに読んでない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:46:41

    雪宮は潔のU20戦のゴールをごっつぁんゴールと思ってる側だと思ってるわ 前回ノアも潔についた!?とか驚いてたし潔く凄さを知ったのも今回が初めてなんじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:59:16

    ユッキーがヘイトためてるのボール奪ったのじゃなくてスペイン戦後のレスバのせいだろ 読み返してみたら人格疑うとかいい気になるなとかセコイとかそのまま負けとけとかそりゃヘイトためるわなって感じだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:27:53

    ゲームに出れてないの棚に上げて喧嘩吹っ掛けるのはねーわ…
    数値上げて取ったの結局SBだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:31:50

    マジで試合後どうなるんだろ潔も雪宮もカイザーも

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:06:10

    こんなひどい扱いされるなんて作者は鬼かよ
    レギュラーみたいなもんだったのに

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:07:54

    でもみんな順調に成長していくってのも何か違うしね
    躓くキャラも出てくるの普通だと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:23

    というか病気の事隠して参加してる気がする
    多分親にも言ってないレベルで
    だってオレオが親なら絶対止めさせるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:32:10

    読み返したら確かに大分ヘイトたまること言ってた
    これ先吹っかけてきてそんな悪いことしてないのにはない
    でも事情が事情やし普通に可哀想
    そういう役割だったといえばそれまでやけど悲しすぎるてな
    高校生で親に隠せるかな
    知ってたらオレオも絶対止めるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:35:45

    雪宮の泥舟呼びに限らず潔の悪口をナチュラルに使ってる人が多くてきもちわるい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:49:23

    しっくりきた読者が使うんだろうね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:02:36

    潔が言うのはまだしも読者が真似して貶すのは痛い

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:02:52

    可哀想ヨチヨチされるキャラなんてブルーロックにいねえだろ……ってなってしまって、雪宮擁護は共感できないな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:09:27

    >>155

    まあこれはわかるこういう意見の人多くない?

    作中なにやったっていいよみんなやりたいことやってるし言うこと言ってるしお互いの関係だから言って言われてが成り立ってるけど

    こっちが言うのはなんかな

    擁護したいとかいうわけじゃなくて普通に一部の読者がいきすぎてるように思うだけ

    今でも凪と玲王のことでクズだ捨てただ見るときあるよ

    どのコンテンツもそうなんだけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:14:07

    凪は玲王のこと捨ててなかったけど作中で玲王本人が捨てられたって周囲と読者に100話近く地雷系メンヘラ女子のように被害アピールしてた刷り込みの結果だから
    それに関しては玲王自身の責任でもあるので

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:41

    凪が二人で優勝の約束の事何度も確認したり気にかけたりしてるのに、玲王の捨てられたモノローグに引っ張られてまともに読んでない読者が真に受けただけだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:18:29

    >>158

    >>159

    そう、この漫画そういうとこあるよね

    そんで読者が勝手に喧嘩するんだよってのが言いたかった

    コメ欄ちゃんと読んでない人いるだろって

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:18:56

    イングランド戦ですら玲王は凪は欲しい物のためなら何でも捨てる男なんだから!て潔にいいにいって潔がお、おう…てなってたし
    和解後ですら俺たちは一回終わったって玲王の中では別れてよりを戻したカウントになってる
    玲王視点で語るか、凪視点で語るかの違い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:21:48

    凪と玲王に限らず斜め読みというかろくに読んでないと作中の意図らしきものが読み取れないってあるよね
    潔推しのユッキー叩きとかもそれと同じで脳死でやってる感ある

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:43:47

    >>160

    >>162

    お前も噛み付くの程々にしとけよ

    スレ荒れるだけだから

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:57

    雪宮に救いはないのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:50:07

    キャラ叩きに関してはマガポケが目立つが別の場所でもどのキャラファンも一部の過激な層はやってるからな…

    >>163のも言ってるように火種にしかならないからやめといた方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:24:16

    痴話喧嘩はお互いの主張を聞かないと事実がみえてこないからしょうがないんだ
    お互い自分が不利になることは話さないし、自分の被害を主張するからだ
    でも潔とユッキーは痴話喧嘩じゃないからこれからイタリアとフランスで関係を築いていくことからはじめよう
    10日ある

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:33:27

    ユッキーに関しては、どっかのスレでも言われてたけど、最新話でも「誰にも見つけられず終わる」っていう認識であって、「自分の実力不足が招いた結果」って考えられてない感じなんよね。

    ここの認識が最後の試合より前で変わって、なおかつ最後の試合中に何かしらフラグが立たないと残るのはかなりキツいと思う。

    次の試合以降そもそも変えられる可能性が高いのは………ウン。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:37:36

    >>167

    凪は「玲王が俺を見つけたくれた」って認識でサッカーしてるけど

    ユッキーの物語をちゃんと見つけてたのは潔っていうのがまた皮肉なんよな

    そこに気づいてくれればいいんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:38:18

    >>105

    プラス俺には時間がないんだでも伏線はあった、それこそ此処で色々言われてるマガポケでもな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:39:14

    マガポケのコメントガーとか言ってる奴ってマガポケの過激派と同レベルだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:41:05

    >>115

    これの全てに完全同意

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:44:03

    >>146

    ユッキー過剰擁護してる奴こそ本当に読んでるのか?って気分になるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:18

    協力提案して断られたんだから潔ももう利用するぐらいしかできないしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:51

    >>167

    潔が雪宮の物語見つけてくれたな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:52:40

    >>11

    キングが泥舟に葉っぱかけて再起とかだったら激アツ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:53:47

    >>12

    それただの吉良くんじゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:01:13

    潔とカイザーはほんとにお互い様やね、先にパスカットした潔もゴール邪魔されるっていう特大のしっぺ返しくらったしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:02:47

    名は体を現すこの漫画において
    雪宮剣優とかいう今にも消え入りそうな名前

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:05:26

    次回HEART OF SWORDだからまだわからないだろ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:18:42

    ユッキーもレスバや暴走シーンをもうちょいサクッとやって次の試合で解決しようねにしてたらこんなに嫌われなかったと思う
    二次選考のときの馬狼だって3話ちょいで絶望から復活までやったし、玲王はいくつかの試合を通してストーリー全体使って感情の動きを描かれてるけど、ユッキーは「この一試合ユッキーの曇らせでどんだけ引っ張るんだよ…」ってなってる 
    つーかシンプルにイングランド戦が長い
    ユッキーのことは好きだけども、三次選考までは勢いやテンポの良さもこの漫画の魅力の一つだったのにそれを捨ててまでやる必要性を感じないんだわ

    要するにイングランド戦を引き伸ばししすぎたヘイトが要らんことしてるユッキー1人に向かってっちゃってる地獄だと思うんですね
    本当に可哀想だから早く終わらせてあげてほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:50

    逆にここまで尺とったなら救いはあるんじゃね?とも思うがな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:28:58

    今回の試合は雪宮の内面描写たっぷり
    え?脱落の前振り?そんな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:29:56

    >>176

    そうだよ

    掘り下げの深さと長さが違うだけでやってることはなーんも変わらん

    悪いとは言わんけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:30:42

    >>181

    それはそうなんだけど……

    馬狼は尺取らなくても救われたし玲王はストーリー全体を尺にしてるから、一試合の中で「もういい」って意見が出るほど尺取ったユッキーは救済きたとき「救われてよかったね!」って素直に思えるか微妙

    むしろ「こんだけ尺使ったんだからちゃんと納得いく終わり方してくれるんですよね……?」っていう不安すら芽生えてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:14:13

    クソお邪魔しますとかいう最大の邪魔してきたカイザーは嫌われるどころか草生やして愛されてるから潔を邪魔してきたその事自体がここまでヘイト買ってる原因ではないよな
    元々テンポ良い漫画だったのにイングランド自体が長くて読者がフラストレーション溜まってるとこにゆっきーが一方的な潔の邪魔や人格否定してきては正しく絶望できない流れを繰り返し続けたからヘイトを背負わされてる感じ
    凪と玲王に文句出てたのも結局後に否定される再現性なしゴールに何週もかけたからだと思う
    前振りが長すぎるというか…
    まあ同情すべき原因はあるんだしここまで尺取った以上救われるにしても脱落するにしてもある程度納得できる結論を見せてほしいけど何とかなるものか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:16:31

    イングランドに詰め込みすぎた
    このどれか一つでも時期がずれてたらここまでなってなかった感はあるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:24:30

    長い!前フリも長い!仲間割れ!引き伸ばし感!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:32

    スペイン戦後のレスバがすべて

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:40

    蜂楽はちゃんと潔の説明で何でアシスト選んだか理解してたし納得してたなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:20

    三次選考の時にトップ6以下の潔たちは強者がいるチームで自分はアシストやフォローに回る、その上で自分のアピールをするっていうレギュラー争いをやってて今の状況ともちょっと似てるなと思うんだけど(今が潔にとってはあの時より一段階上のことやってる感じがする)
    トップ5の雪宮はそういうことやってきてないから、自分が誰かのアシストに回るのやパス出すのも拒んで進化の頭打ちってことなんじゃないのかな…

    自分の物語に酔ってるの指摘も入ってたけど雪宮の短所が「他人の人生に興味を持てない」だし、それも含めての脱落枠な感じがする
    上にいく奴ほど誰かの物語を蹴落としていく自覚は持っておいた方がいいってことで、潔はイングランド戦で他者の「主人公感」を改めて認識しているのでは…?と思った
    合ってるかは分からないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:47

    馬狼は4話くらいヘタクソプレイして3話くらいで立ち直ってたな。雪宮も試合中では心理描写とか4話くらいだし言われてるほど長さでのヘイトか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:05

    リアタイで潔が1年以上ゴールキメてないのに邪魔しやがってって意味での長いだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:41:19

    ここまで長く描写されて引っ張ったから折れてリタイアではなく馬狼さんとは違うベクトルで大化けして欲しいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:27:22

    >>191

    馬狼のときはその7話ぐらいで凪も潔も馬狼もみんなゴール決めたし勝負の決着もついただろ

    雪宮は雪宮の掘り下げが来る前がすでにまあまあ長かった上にそこから得点も動いてない

    5点先取の試合を長くて10話ちょいで描いてた漫画が3点先取の試合を30話かけてやりだしたらそりゃ「長い!(作品内比)」って感じる読者は出るよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:49:51

    イングランドで長いっていってたけどイタリアはもっと長かったねって来年の秋にいわれてるかもしれないし
    なんせ2023年秋に氷織とニ子の小説がでるっていう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:41:19

    雪宮アンチのイキリ潔推し嫌い

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:22:39

    >>196

    潔アンチの雪宮推しもキモいかい両方とも消えてくんねえかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:27:12

    つーかスペイン戦後からの雪宮の行動見てたらヘイト溜まるのは仕方ないやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:33:31

    >>185

    結局後に否定される再現性なしゴールに何週もかけたからっていうけど

    あれがトリガーになって今後凪が低迷して成長に繋がる土台になる重要な流れだったからだろ

    再現性のない成功が呪いになって才能が潰れるって前フリはイングランド戦前からクリスがちゃんと話してる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:34:04

    結局みんな自分の推しがかわいいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています