ブルーロック 201話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:33:00

    また来年

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:33:23

    決着は持ち越し

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:34:13

    今日頑張れば仕事納めで1週間休めるから実質合併号では無い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:34:36

    たておつ。でも流石に眠る

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:34:48

    金城先生正直に言ってみ?
    ぶっちゃけスケジュール間違えたでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:34:54

    ナチュラルにドロ舟呼びされて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:14

    今週で相手の『主人公感』含めた緻密な動きできるんなら、潔が目指すプレースタイルは冴に近いんじゃねえかなって思い始めたから攻撃的なポジションのOMFになってくれ世一ぃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:50

    >>6

    実際潔の手のひらの上だからね…

    リカバーできないように泥に突っ込まされたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:36:16

    今週は満足感あったわ
    あとは新年一発目で潔が決めてくれればいいよ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:36:28

    敵の主人公感をぶち壊すのが凛

    敵の主人公感を利用するのが潔って感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:37:03

    これで潔がジャイロシュートで決めてユッキーの脳も完全破壊だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:37:09

    クソお邪魔やったから不発2度撃ちは流石に無いと思いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:37:49

    >>7

    冴が潔に対して言ってた発言ってスペックにまだ差はあれど潔みたいなのが冴の理想の世界一のストライカーなんじゃないか

    それがうまく行かないから切り替えてMFになるっていう挑戦に切り替えた感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:38:54

    おもろいけどさすがに口悪くくね
    そういうもん?いやみんな悪いけどさ
    なんかみんなずっと煽ってるから何が発端かわからんくなるんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:39:31

    >>14

    この漫画での煽りは「元気?」「調子悪いね?」とかと同じだと思えばいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:39:35

    このまま潔くんがゴール決めたら

    雪宮くん、潔くんのこと盲信し始めそ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:40:11

    >>14

    こいつら基本サッカーだと口悪いから…

    それはそうとドイツ内の不和は仕掛けた泥舟闇落ちピエロが悪いしそれに返しちゃった潔も多少もんだいはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:40:21

    >>13

    何となく今後冴がFWの道を選べなかった何らかの原因を潔がクリアする展開は来そうな感じするよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:40:59

    >>18

    ?「潔…〇す…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:41:04

    >>6

    ユッキー「神!悪魔!エゴイスト!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:42:01

    >>14

    口は悪い

    けど一応明確に悪口っぽいのを口にしてるのは「待ってたぜドロ船」くらいであとは内心の描写だし

    潔と雪宮は今明確に仲違い状態だから多少罵り合うことはあると思えば自然なレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:42:25

    >>13

    つまり潔=冴ってこと…?

    潔殺モードは解除されたっぽいけどこれで二倍の殺意から凛のステータスあがるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:42:53

    >>9

    お年玉(ゴール)か…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:44:15

    >>15

    了解

    私が女だからかなその辺気になんの

    >>17

    それが正解かも

    >>21

    確かに

    この前反省してたのに結局ドロ船言うんかい!って思ったわ

    あんまその辺気にしない方がいいんかもね、だって殺すって平気で言うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:44:19

    >>22

    潔が冴のように見えることを利用したバグ技か…

    それなら潔関係者全部潔に見えるキングと差別化できるな…ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:45:10

    >>25

    これ以上頭おかしい奴増やすのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:45:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:46:06

    >>13

    フィジカルのスペック考えると、どうしても潔のワントップのチームが想像しにくいから将来的には凛やカイザーみたいな喰いごたえのあるFWおいてツートップ(FW)かOMFで暴れ回ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:46:23

    この選考でU20のメンバーがどんな面子になるとしても、烏と潔が酷使されるのは決定事項なんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:48:02

    >>28

    流石に世界一のストライカー作る漫画で主人公がMF選んだらバッドエンドすぎないか…

    現時点だとMF向きっぽいのはそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:48:53

    潔自身が試合中に口悪くなった最初は「黙ってろ天才」のところかな
    そこから「ヘタクソ」を経て「100殺」「ハイエナヒーロー」「青春ごっこ」「ドロ船」
    イングランド編で急激に口悪くなってるのは確かかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:48:56

    >>29

    メタビほぼ確定の冴も一緒に酷使されようね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:49:05

    >>17

    泥舟→言わずもがな

    ハイエナ→結果的とはいえサポートしてもらってるのに言い過ぎ(蜂楽曰くもアレがパスもらったやつのセリフかと言われる)

    クソ道化→初手から喧嘩売った挙句ゴール妨害と言うガチの地雷を踏み抜く

    まあこれはプレイ中の潔が口悪いとはいえ噴火するのも当然ではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:50:37

    >>32

    冴と烏と潔は確かに苦労しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:51:10

    味方のはずが敵ばっかりなんだからキレたくもなるよな
    口の悪さも増すよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:51:26

    潔はレスバ全一だけど煽ってきた奴以外は煽り返さないので
    だから煽ってこない蜂楽お嬢には終始態度柔らかいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:51:34

    まあ潔の煽りは言い返すカウンターな事が多いからな…読者が思っている倍の暴言吐くときもあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:51:53

    >>26

    凛はもとから割と頭おかしいから大丈夫だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:52:29

    普通に試合でシュートコース妨害したりボール奪ってくるあたりマジでサッカーやってない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:53:30

    >>33

    潔の発言ってそっちよりも

    過去に國神とステーキ半分にしたことがある→そのエピソードを踏まえての残飯処理呼びだと思う

    今後、闇落ちから戻ることがあれば國神は潔と食べ物を半分にするたび「これって残飯処理なのかな…」って思い出すはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:54:04

    >>33

    つまりみんな逐一地雷を踏むのね

    これ思ったけどここまでされて仏の顔してるのも怖いかもしれない

    こういう漫画だと思えばなんてことはないね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:54:20

    残飯処理って思いながら國神にステーキ半分食わせてた潔さんエゴいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:54:37

    >>40

    自分も煽っといて繊細だな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:54:53

    >>19

    心当たりが多すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:55:21

    口が悪いのは作風なんだけど
    今回は特に目立つね
    まあ特に対立してるキャラが多い試合だからかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:55:33

    正直ユッキーの泥舟は関係値がないところで発生してる問題だからどうでもいいけど
    残飯処理に関しては仲良かった頃のエピソードを踏み台にしてるからエグさがね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:55:39

    >>37

    それ理解せずに全部潔が悪いっていうやつが出てきたのもイングランド戦が長かった弊害かもしんない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:56:56

    煽られたから煽り返すはいいんだけど
    ユッキーとは元から対して仲良くないからいいんだけど
    仲良しエピを残飯処理に上書きして過去の思い出に泥を塗られたのは悲しいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:07

    向こうからやってきてるのをやり返してるだけだから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:44

    >>49

    だからって過去の楽しかった思い出をわざわざ残飯処理に上書きすることないじゃん

    違う方向で煽ろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:48

    國神がわざわざブチ切れ潔を煽りに行くのが悪いからなあのシーンは

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:58:15

    そもそも先にパスあざっすエピを上書きしてきたのは國神なんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:05

    自分が試合出るためについた孤立無援の男が神か悪魔だったときの気持ちはどうだ?黒名

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:06

    >>50

    大前提としてアシストしてもらった味方を煽るんじゃねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:12

    ちゃんと味方が支援してくれれば潔はここまでやれるんだな…
    なぜか敵しかおらんからなw

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:17

    だから煽り返すのはいいんだけど
    過去の楽しかった思い出まで泥で上塗り必要はあったのだろうか…?ていう
    今後はあのステーキエピみるたび残飯処理なんだよなあ…が頭によぎるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:28

    自慰野郎…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:33

    ヘタクソからのお前はやっぱ凄え(ヘタクソ撤回したからok)ってなったバロウ潔のなんか分からんけど上手くいったコミュニケーションの流れが気に入ってたから、今のここから修復できるんか…みたいな悪口の応酬がきつく感じるのは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:00:00

    >>54

    煽られたから過去の楽しかった思い出を泥で塗りつぶしたってことか

    悲しい友情だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:00:05

    別に潔もステーキの件で煽ろうとした訳じゃなくて
    國神が潔に「ヘボシュート美味しかったわごちそうさま」とかわざわざ食べ物にたとえるから
    「それカイザーが邪魔したおこぼれくっただけだろ、じゃあ残飯処理頼むわハイエナヒーロー」
    の流れだからどちらにせよ國神起因の煽りだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:00:41

    先に泥塗ってきたのは國神だったってんだろぉ!?
    ブラジル戦でもパス貰っといてなんだその言い草はって蜂楽にすら思われてるんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:00:54

    煽るようなやつとの思い出なんて残飯処理にしてやる!てことだよ
    煽られた時点でもう思い出自体が残飯になったんだ
    なかなかシビアじゃないか人間関係の切り捨てが

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:01:14

    >>61

    スペイン戦です……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:01:27

    >>60

    だから煽り合ったことで過去の思い出が残飯になったんだろ

    友情なんて所詮そんなもんさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:01:35

    >>56

    だから昔のパスあざっすエピに國神がご馳走様で泥塗ってきたからそれ関連でレスバし返したんだぞ

    ラップバトルみたいな切り返しだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:01:51

    残飯になったのは友情でした

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:02:17

    >>63

    間違えたよね…

    ラヴィーニョがブラジルっぽいのがよくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:02:28

    なんかしつこく拘ってる奴いるな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:02:29

    >>65

    結果として煽りあったことで友情が残飯になったってことでオチがついた

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:02:32

    潔って人間関係わりとドライだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:02:56

    >>67

    ラヴィは実際ブラジル人だからね(ジンガの話から見るに)

    仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:03:04

    今の時代は残飯もドライ処理して捨てるからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:03:27

    >>47

    なんか長くてよくわかんなくなったんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:03:42

    多田ちゃんとかに対してもだったけどあっさり見切りつけるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:03:49

    俺は前と同じお前と思って接するからっていった千切と國神の友情はまだ残飯になってない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:03:57

    何か定期的に潔が煽られ倒され妨害され倒してることを無視する奴湧くよね
    イングランド戦が長いせいか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:03:57

    >>62

    ナチュラルに「喰ったら次!」の精神だからなあ、世一

    お嬢みたいに常に進化を怠らないヤツじゃないと世一と爽やかな関係は築けないんだ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:04:05

    残飯残飯連呼してると一ノ瀬家の大罪思い出すなー

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:04:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:05:16

    改心したら潔側は以前みたいに明るく接するんだろうなってのは分かる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:05:19

    國神は妨害してないけどイングランド戦ほんとにちゃんとよんでる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:06:11

    >>80

    一方、改心しなくても闇落ち前と同じと思って接してる千切

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:06:21

    國神は闇堕ちしてるのに普通のサッカーしてるだけだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:06:29

    あそこはクソお邪魔しますされて潔のイライラ最高潮だっただろうから...

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:06:48

    ちょいちょい潔にプレーを褒めたり挑んでくる相手を言ってくれる黒名が今週も献身的だった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:06:55

    煽り煽られを勝手に過去の友情や思い出汚した~とか言ってるがステーキの時と台詞が被ってるだけで当人達が過去と絡めてギスりあってるなんて情報はでてなくねえか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:07:04

    千切は同じチームにいないじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:07:23

    >>83

    國神が妨害してきてるみたいな論調のやつってマジでちゃんと読んでるか??てなる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:07:31

    ヒーローは普通のプレイしてるのにダークな言動するからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:07:57

    イングランド戦は
    千切の進化
    凪の新戦法→クソピヨ
    カイザー無双
    潔メタビ覚醒
    クソお邪魔します→100殺!
    ナギレオ和解
    ごちそうさま→ハイエナヒーロー!
    五連式リボルバーボレー→青春ごっこ!
    ランダムショット→見えてんだよ小物が!
    神の試練()
    やーいマウントクソ野郎→ドロ船が!
    主人公いっぱい
    100点!→いや0点
    何が見える?→カイザーに勝ちたいっ!

    とこうしてみるとホントにイベント盛りだくさんだからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:08:06

    クソお邪魔しますでキレてる人間を煽るのが悪いよ…
    マジでなんだったのあれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:09:00

    >>90

    玲王のメタビ搭載とフロー入りが抜けてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:09:16

    何かずっと潔側の煽りだけ悪く言ってその前に煽られてることを無視する人おるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:09:54

    なぜか國神が妨害してないのに國神が普通のサッカーしただけで邪魔してると思い込んでる人いるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:10:07

    潔アンチなんだろ
    下げたいだけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:10:18

    妨害云々じゃなくて國神はカイザーがアホ噛ましたおこぼれを完全に奪った形な上にキレてる潔に追い討ちで煽ってっから10倍返しで煽り返されてるだけだよ。そこに過去がどうたらがまず関係ないんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:10:26

    國神は影薄いからむしろ味方のボール奪えよ。なんのためにワイルドカード行ったんだよ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:10:51

    >>97

    味方のボール奪ったら叩くくせになにいってんの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:10:55

    暴言がほとんど対味方なの何これぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:11:09

    まあなんかみんな同レベルなんだなってことがわかったよ
    あと悪口の応酬は原作者の悪ノリ的なライブ感が強いのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:11:15

    國神は妨害というよりゴールの邪魔って感じだな
    チームとしては何も間違ってないけどゴールが欲しい潔からすれば邪魔

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:11:34

    >>92

    主人公いっぱいのところに含めたということでひとつ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:12:05

    >>99

    敵さんは変に煽ってこないからな

    凪玲央に対しての青春ごっこが…ぐらいじゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:12:14

    おいおいここは感想スレなんだよ
    レスバがしたいならサッカーしてきなさい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:12:41

    ノアが潔のサポートに徹してくれてて良かった
    というか世界一が全面協力しなきゃ満足にボール運びすらできない試合ってなんなの…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:12:43

    黒名以外の味方は敵になってるからな…
    どういうことやねんという

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:13:21

    >>104

    ナチュラルに監獄にぶちこもうとするブルーロックメンタルの鑑がよぉ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:13:34

    ノアって結構潔との連携てダイレクトプレーが光るよね
    ボールを受けてもうワンタップでそのままパスに回す描写というか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:13:36

    潔に賭けた黒名の一人勝ちだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:13:49

    ボール奪ったら叩くって雪宮のこと?雪宮は潔に嫉妬していちゃもんつけてパスカットとかでもなく直接奪ったからごちゃごちゃ言われてんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:14:03

    ゆっきーはここから再起か沈没のどっちかなぁ?
    ただ馬狼が再起したから今度は沈む可能性高そうなのがなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:14:14

    國神の2点目邪魔されてふかしたとはいえ潔のダイレクトシュートにボレーかましてんのヤバすぎて好きなんだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:14:18

    潔は別に凪と玲王が一緒にやりたいって青春イチャコラ痴話喧嘩しても怒ってないし
    むしろ応援してる
    ただお出しされたサッカーが理論伴ってないからキレてるだけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:15:14

    いうてノアの援護って割と最小限よな
    ・玲央のワンツー突破
    ・アギクリスのコンビネーションの対処
    ・カイザーのクソピエロ
    ・クリスの道連れ
    ぐらい?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:15:19

    潔の口が強くて印象強くなってるんじゃないかな
    どっちにしろもうちょい口悪いのは抑えてくれた方が魅力的なキャラだと思うんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:15:22

    >>112

    アレは國神ホントすごいし大好き

    問題はその後わざわざ潔にm9(^Д^)プギャーしに行ったことだけで

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:15:25

    ユッキーはまず物理的に視野が狭くなるのなんとかしないと無理

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:16:01

    雪宮はやっと挫折できたから別の試合で覚醒はありすそう
    でも目のことがなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:16:12

    >>108

    潔が小さい頃からノアのプレー真似してるみたいな設定あった気がするからもしかしたらノアもダイレクトプレー得意なのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:16:16

    今回、最後ノアクリスがボール触れてないからゴール決めたら潔ゴール1黒名アシスト1つくな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:16:43

    >>114

    最小限…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:16:59

    >>112

    それはそれとして潔からしたら本来なら俺が決めてたゴールを……!カイザー殺す!ってクソ荒れてたところに「お前がフカしたからシュート決められたわ」(意訳)かましてきたからもうね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:17:05

    潔の質問にはちゃんと答えられないと駄目なんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:17:17

    世界2位を止めに入ったのは最小ではないでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:17:51

    潔もオナ○ニー野郎って言ったのは反省してたな 泥舟は今は撤回する気無さそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:17:53

    >>123

    エリアマネージャーか何かか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:18:15

    >>121

    ノア以外抑えられないクリスとイレギュラーのカイザーの対処に絞って動いてる気がする

    それ以外はカイザーが言ってたように黒名となんとかしろよって形で

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:18:18

    ネオエゴイストリーグでブルロ上位組は比較的温そうな他チームに比べてドイツのブルロ組は特にしんどいわけで
    中でも潔はずっとカイザーに目をつけられてて余裕が無かったから、強がる意味も込めて強い口調で応戦してた

    んだろうなと思ってたんだけどノアが味方についたあとの今回も口が悪くて「なぜだっ!?」と笑ってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:19:17

    煽る相手も煽る回数も多いから試合終了のリセットが掛からずにどんどん潔の口がヒートアップしてるの笑うわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:19:31

    ノアが味方になってくれたときは敬語になって綺麗な目してたのにな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:19:51

    >>126

    絵心社長の哲学叩き込まれてて他プレイヤーがちゃんとそれにそってプレーしてるか評価してくれるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:20:08

    ずっとイライラしてる潔がキツいのはわかる
    だからゴール決めてスッキリしてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:20:17

    >>123

    一応馬狼が潔→凛の連携喰った時の思考みたいに合理的でなくても本人の中にちゃんと確信があればセーフだから……


    凪はそこら辺もあやふやなまま勝ちたい衝動だけで突っ走ったと答えたから赤点食らって最終的に0点判定されたけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:20:28

    わかったわまじで単純に試合が長い上に味方がいないからこうなるのね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:20:39

    次号で決着つくらしいけど、氷織と雷市の行く末も気になってるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:20:43

    Q.今のどうやったんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:20:44

    ノアは確実に自分がいないと抜けられないところだけサポートに入ってるイメージだったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:22:12

    潔は自分の成長や理論を全く隠さないから
    逆に他人の成長の理由もゴリゴリ聞いていくメンタリティが強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:22:35

    >>133

    あれは凪の答えがダメっていうか

    凪的には玲王が自分のほしいとこくれたから100点なんだけど

    玲王がメタビ腐らせて分断出来るやり方したのにそれを凪がわかってなくて

    勝ちより気持ちよさ優先したので0点

    ていうことなんよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:22:51

    >>136

    A.えっと…潔に勝ちたくてレオから貰ったインスピレーションを爆発させた。俺今この星の主人公な気分

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:22:56

    イタリア戦からはさすがにノアのサポートつかないと思うから、惑星+1人追加でトライアングル強化してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:23:02

    まぁ潔もカイザーに煽られ雪宮には嫉妬されてつっかかられて國神にも煽られてイライラするのは理解できるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:23:17

    ゴール決められて即相手に聞きに行くの怖いよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:23:30

    今週は余裕なさ過ぎてカイザーの世一煽り文がないね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:24:31

    U20の玲王なら潔に100点の回答できる子だったのに和解で頭がばかになってるから
    玲王に凪を与える時は容量用法を守らないと

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:25:32

    凛も潔だろ?→👍
    潔に勝ちたくて…それに玲央が応えてくれて…→👎

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:25:52

    久々の凪は劇薬すぎた

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:27:28

    常用してたものを急に摂取しなくなってから突然過剰摂取したら最悪死ぬよ
    まだ命があるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:27:43

    凛も潔理論はちゃんと説明できてるからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:05

    凪の答えがダメっていうより理解したからこそ次は止めれるし凪にパスを出すと分かりきってるから0点ってことじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:15

    ふと読み返してて気づいたんだけど
    凪が五連式回天空砲蹴撃を決めた時に結構大きめのカットインで冷たい目のノアが映ってたんだよね
    今となっては再現性のなさをひと目で見抜いてたってことなんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:24

    仕方ないけど凪も千切も眼中にないな
    この2人はゴール決めてるから良いけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:37

    ‪flow条件が玲王と潔を乗り越えるっていう超限定条件でできた再現性がないゴールってところでばってんついてると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:54

    単行本3巻分(20~22)くらいまでに収めてくれてたらもうちょっと評価変わってたんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:28:54

    >>140

    このあやふや回答から主人公感を見出すの強すぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:29:17

    黄金式教えてくれる千切優しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:29:49

    >>153

    ていうかその限定条件だってことを本人が理論としてわかってるなら潔だってキレないでしょ

    潔のノアサポートも限定条件での理論勝ちだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:30:14

    凪と玲王の和解が長かったし雪宮まで掘り下げ入ったからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:31:07

    >>139

    あと、それだけじゃなくて、成功体験を求めちゃうのもあるみたい

    凪はあの時の動きはflow入りのための動機、玲央のアシストありとかの諸々の要因が噛み合っての覚醒だから、通常だとムリ


    あの時の状況の再現性を探るならともかく、あの時の技や動きを再現しようとすると詰むって感じ。ホームランに酔いしれたバッターが毎打席ホームラン狙いでバット振るみたいなもん

    雪宮の時に成功しなくて良かったって言っていたのはこれが理由だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:31:35

    本人が仕組み(理論)理解してないで説明できないと潔コーチはおこになるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:31:55

    >>150

    凪の答えがダメなのは1回目のスーパープレイ

    0点でダメなのは二度目のゴール未達成の分断のほう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:32:35

    ゴールに至る条件をわかってないからキレてるんだよな
    理論式わかってない上にすごく限定的な条件だからもう一回同じことできないから

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:32:41

    潔に質問されたくねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:33:41

    >>160

    潔コーチはそれより深いところを理解して説明しろってノアコーチに怒られたからな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:33:59

    潔エリアマネージャー怖い…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:34:11

    再現性の無いゴールに価値は無いから自分だけの方程式を見つけろ

    空間認識能力✕ダイレクトシュートの方程式で覚醒

    再現性追求の悪魔爆誕

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:34:43

    なぜ勝てたのか理論を説明できないと怒られる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:34:56

    玲王に関しては情報でプレイするタイプだから頭冷えてメタビの存在を知った後
    その能力を理論的に詰めていけばU20の時のプレイスタイルと合わせていけばいいだけだけど
    凪は感性でプレイするタイプだから面倒そう
    アギから創造性を理論から言語化して生み出せっていわれたのが致命的に合ってなかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:35:15

    ここまでやっといてこの後まじでこのチームどうなるんだって不安しかないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:35:20

    潔コーチはU20戦でも瞬時に「今のプレーのどこが再現性のある成功だった?」って分析してたからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:35:22

    凛も潔は意味わかんないけど馬狼が自分のフローの理論=潔を喰うを理解した上でU20に止められてる現状を踏まえて新たに自分で目標設定した奴だからやってること理論的なんだよな
    意味わかんないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:36:52

    アギのやり方は現場監督も凪に合ってないっていってたから
    イングランドの結果を踏まえて世界2位がなんとかしてくれるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:37:33

    反省会クソ楽しみだわ
    潔がぶっ倒れて描写なしとかにならないといいけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:37:59

    ドイツ陣からブルロ陣に対してもパスくれる奴出てくれないから面倒なことになってるんだよね
    一応國神にもパスしたけどカイザーにつかない+決めきれないというだけで一発で見切りつけられたから他の国と違って大分条件きついんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:38:05

    ドイツの反省会大丈夫?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:38:12

    感覚派な天才は潔のQA来るの大変だな
    ただ上手くできたプレーを、なぜ出来たか言語化できるようになれはアオアシでもやってた

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:38:33

    たまたま勝者にボールが落ちてきてなんか勝った凛
    潔「は?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:38:44

    エゴイストでストライカーで採点者でエリアマネージャーで現場監督で時々MFとDFをこなすブルーロックの申し子潔世一

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:39:05

    カイザーって多分潔を認めるとかじゃなくてぶっ殺す!ってなるタイプだよな
    ドイツの空気やばそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:39:28

    ドイツの反省会潔がゴール決めても決めなくても地獄なの確定してるからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:39:28

    玲王は冷静ならむしろ潔と似たようなタイプなのにな
    凪中毒だから仕方ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:39:33

    ただあの凪玲央のコンビネーションも潔風に言うなら主人公感×主人公感が生み出したものの筈だけど、そんなに気に食わないもんなのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:39:51

    >>177

    あれは運を掴むために動いていたので〇

    もし同じ事が起きてもゴール決められる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:40:03

    >>177

    あの頃から質問魔だったね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:40:07

    初対面で潔のボールを邪魔した時もカイザーインパクトしてたんじゃないかと思うとちょっと面白いカイザー

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:41:05

    ノアからのお叱りがあるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:41:22

    >>174

    まじでドイツのギスギスの原因大部分がここにあると思ってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:41:26

    >>182

    主人公感×主人公感は良いけど本人すら何で出来たのかわかってない、もう一度やれと言ってもできない偶然の産物みたいなのはアウトって感じだね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:41:58

    >>182

    産み出したのは評価してる

    その方程式が潔に勝つって超限定的な上に凪のプレーがほぼ全て他者(レオ)からの創造性から成り立ってて再現性がないからもう次は無いって言いきった

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:42:08

    >>182

    もう1回やってみって言われて出来ないからダメなんでしょ

    よりによって条件が分析魔の潔だぞ二度と通用しない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:42:33

    >>182

    だからそれを凪と玲王が理論で理解してて

    今の俺らの和解シュート過去最高絶頂だけど限定条件化の特殊発生イベントすぎてもう再現できないわって本人が答えたら

    潔は「ちゃんと理論でわかってるな。通ってよし」ってなった

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:43:10

    凪に聞いたのが悪い

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:43:21

    >>182

    じゃあ、凪はこれからも潔への対抗心っていう主人公感は持てるの?

    潔じゃない相手にその動きはできるの?って話


    馬狼はこいつも潔!ってできるけど、凪はそこまでイカれてない

    この試合どころか、あの瞬間のワンプレーにしか効果ないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:43:33

    描写されてないだけって分かってはいるんだけど
    イングランド戦はカイザー・ネス・世一・黒名・國神以外がボールを触ってないような……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:44:27

    >>194

    自然に省かれる泥舟に暗い未来…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:44:39

    次の試合からは間違いなくブルロメンバー増えるだろうからやりやすくなるはず

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:45:21

    >>195

    ごめんマジで忘れてた……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:46:06

    >>177

    潔「なんで俺は負けたんだ?」

    エゴ「運だよ?」

    潔「は????」


    うーんこの早とちりさん……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:46:17

    >>193

    和解した凪と玲王のモチベーションで玲王と一緒に凪が倒したい潔を倒すって条件が超絶限定的すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:46:41

    >>199

    これは人外クソシュート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています