ブルーロック 201話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:48:55

    もう寝ます

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:50:38

    4スレ目か
    早いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:51:22

    スレ立て乙です
    4スレ目は初めて?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:53:35

    アニメ化の賜物だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:53:42

    はじめてでは?とりま保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:54:35

    いつも3スレ目でゆるゆる止まってた印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:56:23

    潔がイキりながら無双すると盛り上がる+でもゴールシーンはおあずけ
    というところで最高にスレが加速する条件が整っている

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:59:09

    抜いて行く事で登場キャラも多かったからなんならまだ話せる内容が色々増えそうな回

    良い感じの敵もいるし強い味方もいるし何より玲王がいるから今の凪は環境に恵まれすぎてるんだろうな
    チームZ戦とか2次選考とかしんどい状況になるとグッと頭回し始めるようになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:00:00

    >>7

    これがゴールへの方程式ちゃんですか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:05:37

    凪はまぁ全部やらせるのも全部やるのもダメだよっていうのが…玲王、凪、アギみて子どもの子育てって難しいんだなって感想が浮かんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:06:19

    流石に新年を潔のゴールと迎えられると信じてるけどそこまでの流れが予想つかない
    前スレで出てたカイザーにシュートさせたのをハイエナする説は割とありそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:07:18

    ユッキーが心折れるタイミングで真後ろにカイザーいそうだけどどう対処すんのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:08:15

    >>10

    結局子供の自主性が大事ってとこまで似てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:08:27

    >>10

    凪の育成って大変だよね…


    新年はゴールしてますように

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:10:04

    潔のゴールもそうだけどドイツ陣とブルロ陣の両方に対してパスしてくれる奴がいい加減出てこないとこの後の2試合詰むと思うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:10:04

    新年でおめでたシュート撃ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:16:06

    >>15

    ネスOUTひおりんINか?

    現状ネスを外す理由が無いからなさそうだけど…

    ただバスタードミュンヘンの司令塔役のネスがカイザーシンパである以上そこをどうにかしないとドイツからブルロにはパスこないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:23:48

    誰かを出し抜くたびに的確に人を煽ってくの面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:22:43

    お嬢にだけちょっと柔らかくて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:33:16

    今回の潔のプレイ、わざわざ敵に1on1挑んで抜いていく凜ちゃんのエゴの上位互換だな
    潔自身のスペックがまだ足りてなくはあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:47:50

    >>10

    Q「なんで勝てた?」

    A「潔をたおしたくて玲王が力をかしてくれて俺はこの星の主人公」とか回答する子に

    アギの「閃きを言語化して理論で組み立ててから周りに繋げ」ってやり方

    どうみても凪の性格に合ってないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:52:57

    情報量は違うけど経験値では教える側の玲王も凪と同じサッカー歴半年のピヨなんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:59:10

    >>8

    そもそもとして味方に誰がいても敵が誰でも個として一定の強さを出せることが選手としての最低条件だから

    パフォーマンスを引き出す為に環境を選ばなきゃいけない時点でダメな選手なんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:01:50

    平均90点の選手が特定の味方敵がいることで150点になるのはOKだけど
    特定の味方敵がいるいないで平均値が変動するのはダメってことよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:02:30

    黒名が完全に世界一のストライカーにパスを出す喜びに目覚めてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:44:36

    >>25

    以前のあにまん黒名か

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:49:26

    エゴいの出す♡

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:17:21

    4スレ目!!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:18:24

    カイザーオブカイザーに潔インパクトして試合を決めてくれ、潔。お前にしかできないんだ、潔

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:22:24

    ゴールを決めないってことは無いだろうけど、先にノアの時間使い切ったんでゴールは無効でーす、みたいなのは有り得るか?まあ流石にそれは冷めるけど

    イマイチあのマスターが出場出来るシステムがプレー途切れるまでは出れるのか、時間になったら即終わりですなのか分からんのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:28:33

    >>30

    時間終わってもゲームが止まるまではいるって話だったは

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:36:53

    長年()のすれ違いが解消されてハイになってるだけだと信じたいけど主人公感的に厳しいかな玲王は

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:40:12

    >>32

    むしろ玲王が一番対主人公感対策しやすい気もするんだけどな

    凪しか見えてねーんだわ!を落ち着かせればいいだけだし忘れがちだけど今回で自分の得点力も増してるわけだから


    こいつに凪を我慢できるのか?って言われるとまあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:58:07

    雪宮の何がやばいってスペイン戦後のいざこざ放送されてるところじゃね?(単行本最新巻末)
    ボールをチャージで2回味方から奪ってるし、六人抜きでチャラにできないくらい失態繰り返してるくね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:09:41

    後ろにカイザーつけてきてるからカイザー倒しておわりかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:26:00

    >>19

    潔煽ってないし(むしろ発破掛けた)、凪レオコンビと違って青春ごっこしてないからねぇ、

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:36:05

    最近は潔を褒める時は〇〇だぞ世一〜って言えばわりと平和になることに気付いた。ありがとうカイザー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:38:03

    朝イチで読んだけど潔さんマジでクレバーで新型イキリって感じで最高

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:04:29

    黒名という人生オールインした株が爆上がり中の男

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:05:57

    國神はDF一枚受け持ってるだけでも仕事してるんだが、半端に良い位置にいるのに創造性ないから邪魔なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:15

    國神は邪魔って言われてるのはカイザー、雪宮のせいと、パスしてもボール返ってこないからじゃね

    潜在的敵だから、表面的にも敵なカイザー、雪宮みたいに近付けばボール奪うようなやつって認識されているから、國神のルートでもゴールまでの道は途切れている
    仮に直接的な邪魔はされなくても、DFへの壁として動いてくれるかは謎。それを確実にやってもらうにはアシストやらの見返りが必要で、でもパスすると國神は必ずシュートしやがるから潔の得点にならない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:21:46

    敵多くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:33:59

    新年は原作で潔のゴールをアニメで蜂楽略奪でそれぞれスタートかな
    このスレには関係ないかもだけどアニメOP変わるそうなので楽しみでも不安でもある
    個人的には引き続きカオスに極まって欲しかったのど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:26:04

    >>22

    凪はサッカー技術というよりは、もっと根本的な行動の自主性や創造性の問題だから…なまじ天才だったぶん今までなにもしなくとも出来てしまう人生だったっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:27:45

    凪の問題点は、上に行くには言語化して創造性を手に入れなきゃいけないのに楽に逃げたことだから
    サッカー歴の短さとかはあんまり関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:31:22

    凪はその場で何となく思いついたことやって成功するっていう人生しか歩んでない感じだからなまじ問題に対してどうすればいいかっていう思考力が根本的に足りないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:33

    煽らない相手には割とやわらかめの対応でこの試合煽る相手が多すぎるからどんどん煽りが加速してる
    なんで味方に一番煽られてるんですからね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:03:05

    >>46

    感覚だけじゃ頭打ちってのと潔が敵に居て玲王がパートナーの時限定みたいな条件で左右されるのがよろしくないみたいだなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:38:02

    潔エリアマネージャー好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:47:14

    >>21

    アギがなんかするなら2人をセット1人と認識して創造性担当の玲王の方コーチした方がよさそう

    凪の底上げもそれはそれで必要だと思うけど

    クリスがどういうコンセプトに変えるかは気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:53:37

    まあ他も活かせるようになるならセット運用も普通にありだからな
    カイザーネスや潔黒名も同じような感じで現試合やってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:57:27

    試合後のチーム内の空気感が楽しみですねえ!!(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:59:06

    >>45

    その内玲王のアイデアに追いつけなくなりそうなんだよなぁ

    その時なって改めてサッカーを一から学んでいくのかもしらん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:00:58

    サッカーを学ぶことから始める

    これはぴよぴよちゃんですわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:07:07

    神か悪魔か
    鋼鉄のカイザー

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:07:13

    凪がそれを自覚できれば大丈夫だろ
    今回は玲王いる!潔に勝ちてぇ!ってノリでやっちゃったから

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:09:26

    凪はまだそんな段階なのかよって思うわ
    天才設定+サッカー歴半年で作者が盛りすぎたからデバフつけなきゃいけないんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:11:24

    凪は思考面でデバフつくし玲王は凪でデバフつく

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:14:05

    >>57

    レオは他のスポーツもして来てるから戦略とかは大丈夫だろうけど、凪はそういうの無しでサッカー歴半年だから仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:16:19

    現状潔の眼中にないからな
    出番暫くなくなるだろうし次出てくる時はなんとかなってるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:23:13

    次回お邪魔しますされた時のリベンジすんのかな
    その為の増ページだと思いたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:29:29

    まあ凪レオは青春ごっこじゃなくて青春コンビになれるように頑張れ

    先が約束されてるっていいよな
    なあ?ユッキー

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:30:29

    ハイエナはなんでヘボシュート煽りしたんだろうな
    邪魔してるわけでもないし、俺のおかげでアシストはついただろぐらいに抑えれば良かったのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:44:23

    黒名は実は潔に脳焼かれてるだろこれ
    信じて投資した株が馬鹿ほど高騰してるんだからそりゃそうか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:56:38

    >>64

    しかも世界一の投資家まで「潔の株に投資する」って言いだしたしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:02:03

    >>63

    精一杯のダークヒーローアピールでしょ…今週も何だかんだで相手選手のブロックしてたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:03:45

    ノエルノアが想像以上にガッツリ協力してくれてた
    あくまで潔とカイザーのやりあいは静観するのかと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:07:28

    合理性崩壊してめちゃくちゃになってたけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:12:59

    >>50

    ただ、アギが育成してくれていたのは凪の将来性を見込んで、その先を見たいからだからな


    クリスから頼まれたのは確かだけど、根本的にはアギの善意でしかなかった行為にケチつけたのは凪玲央だから、アギがそれやる理由はもうないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:15:28

    顔は文字で隠してるけど、カイザーがっつり潔の後ろにいるの草

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:16:24

    煽られなけりゃ潔もこんなことならないのに味方はいないし煽られるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:29:44

    なんで雪宮はスペイン戦後に煽ってしまったんだ…
    U20戦で何の実績も作れなかったじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:59:06

    泣くなよ雪宮は
    今まで試合中に泣いたキャラいたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:12:42

    >>69

    アギは興味無くしたみたいだけどクリスはそうじゃなかったみたいだな

    そもそも玲王が「このやり方であいつの才能が潰れるかもしれないが本人が望むなら仕方ない」

    潔が「創造性鍛錬は凪のモチベとずれてる」的に言ってるからどちらにせよ無駄だったんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:36:22

    次回のタイトルが雪宮のことをいってんのか、バスタードミュンヘンのこといってんのかわからん
    雪宮のことだったら最悪雪宮がゴール決める可能性あるしまじでやめてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:38:45

    絶対ないとは言えないね
    どうせヘイト集めて脱落させるなら最後にゴールさせたろみたいに

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:48:49

    まぁ、クリスは凪に自分の理想のフットボールがないからああいう動きを提案しただけだからね
    それを見つけた、もしくは見付けようと足掻くなら問題ないって認識しそう

    玲王についてだって、シュートやアシストも全てが高い領域のオールラウンダーになって他者に依存しないフットボールが理想だった。だから冴と凛の融合を狙った肉体改造なんだし
    今は凪のサポーターが理想だから、凛以外の動きを融合する肉体改造するだろうし、クリス的には理想の変化は問題ないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:52:30

    正直まだゴール決まんないのかよ…って感じだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:00:41

    カイザーの妨害をユッキー使って防ぐんじゃないかって気がするけど
    ユッキーが折れてるから難しいか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:05:42

    縦方向へのワープはよくあるけど横方向のワープはあんまないし
    もう選手の位置的にカイザー以外は妨害できんやろ
    最後にちょいと二人で殺り愛って連続見開きダイレクトシュート決めてくれるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:10:06

    息を吐くようにワープする選手のみなさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:44:56

    凪潔コンビでもあったように「イメージをぶち込む」ことで本領を発揮する選手よね凪は

    玲王は今のところ凪にゴールさせる方向でしか主人公感出せてないけど、2人コンビでどちらかが決める方向になったらかなり強そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:51:39

    つうか、たぶんすごい玲王のプレイを見せつけるって感じなら創造性は高そう
    凪の問題点って自分のことも理解してないのに、なんかスゴくなりたいっていう理想を求めていることだし

    フットボールのことはそこまで知らなくても、玲王がどれだけスゴい選手かは知っている凪なら、玲王のポテンシャルを引き出す創造性はあってもおかしくない
    お互いがお互いのポテンシャルを最大限に引き出す創造性がある二人ってなるなら、たぶん二人組で最強になれる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:06:32

    ちょっと前のノアとのやりとりで「何を望む?」→「カイザーに勝ちたい」だから、最後にカイザーを単独でかわすまでが潔の想定内っぽいよね

    今回はノアにフォローしてもらったし、特に勝ったとも思ってなさそうだし

    雪宮も絡む予想があるけど、主人公感を失った後の動きまでは読めなそうだから微妙かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:06:49

    今の凪に必要なのは演説からブルーロックをやり直す事なのでは
    周囲の意識改革が終わった頃にやっとサッカーに目覚めてるからまだ意識がサッカー少年レベル

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:07:47

    マガポケでコメント2000超えてるけど次潔が決めたら3000くらいいきそう。潔が決めなかったら多分荒れるからそれはそれとして3000くらいいきそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:49:57

    >>86

    さすがにこの流れと話数使って潔が決めなかったらあにまんでも不満意見増えるだろうから

    マガポケのコメ欄まじでこの世の地獄みたいになりそう

    ここで決めなかったら相対的にノアの株も下がるからメタ的にも決めるだろうけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:39:29

    ノアの理論の延長線下にいるのが今の潔だからね
    決めれなかったらノアの合理が間違ってるって事になっちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:32

    最後のチョイスでまだ選択肢に余裕がある潔と最後のチャンスで潔しか視界に入ってない雪宮
    潔を狩るためにヒーローを捨ててヒールになる決意をした馬狼と潔を狩ってあわよくばヒーローになろうとしてる雪宮
    リタイアが決まっても潔と馬狼がいなくなるまで涙を堪えた成早と試合中に泣き出しちゃったゆきみやくん

    何か色んなところで対比ができすぎて逆に愛おしくなってきた
    黒目と白目の反転描写が無いからまだ覚醒回が来てないんだと思うし頑張ってほしいけど……次のチャンスがあるかどうかやなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:06:10

    バイバイお嬢
    じゃあな天才
    待ってたぜドロ船
    ほざけナンバーツー
    國神邪魔!!

    多分最後にカイザーに対して何かイキって決めるな、これ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:47:55

    凪はフィジカルはあるけどDFでは潔からの評価はあの程度なんだな……
    言われてみれば突っ込んでフェイクで交わされまくってるわ。糸師兄弟両方にサラッと抜かれてるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:50:32

    >>90

    なんで敵チームに対する言葉の方が優しいんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:52:13

    エピ凪だと凪が玲王を動かす道標は普通に出せるし玲王それでシュート決めてるんだよね
    この二人って片方が片方に献身するんじゃなく
    お互いを引き立てる相互連携のサッカーがベストなんじゃ?
    玲王の99%コピーを凪が潰してる状態なのももったいないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:52:54

    絵心が決めろといいノアがついて実現できると潔自身も言ってるし決めるだろうな、凛の天才ゆえの死角みたいな感じで気持ちよく決めてくれたら嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:54:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:56:23

    國神ちゃんと相手のDF1人抑えてくれてるのに…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:58:56

    >>93

    まあ今後その辺りも色々やってくんだろ、そのうち


    國神邪魔!は笑った

    妨害してないのにかわいそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:00:08

    エピ凪だと凪が玲王に道しるべだして玲王がゴール決めてて
    ついでに3人で化学反応させてるからこれが正解なんじゃね
    イングランド戦は連動展開だから凪玲王に関しては本誌で出題されてエピ凪で回答編してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:02:43

    >>98

    時系列的にエピのが前なはずなのに……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:04:58

    >>92

    あんまり煽ってこないからかな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:08:10

    >>99

    エピ凪は補完の面が強いからね

    ただ、出来てた事がその時間軸の後(本誌軸)でできなくなってるとおかしいところが発生しちゃうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:47

    >>96

    信頼されてないんだよ

    カイザー、雪宮みたいにボール奪うカスだと思われている

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:56

    >>99

    エピ凪読まないと解像度があがらないって実質ノ村もいっちゃってるし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:19:50

    >>89

    ゆきみやくんかわいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:57

    國神はパス返してくれないだけだからな
    ハイエナは悪いことじゃないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:17

    >>96

    って言うか普通に黒名のパス奪うつもりではあったんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:23:24

    >>93

    っぱ考え方としてはこれよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:23:43

    普通に手を出して押し除けようとしてるの頭おかしいけど動揺ゼロで潔に交わされてるのはちょっと可哀想だったな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:24:50

    >>105

    パス返さないのが悪いっていうならユッキーは3次の時からパスださない宣言してるよ

    そのあと玲王にジャイロコピーされて点いれられるまでの芸術点の高さ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:38:16

    というか今回のユッキーの使い方U20戦の潔のしたサポートとかなり近いのね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:40:43

    誰からもパス貰えないのにずっと走ってて
    良いポジション取りまくってるのにパスが来なくて
    ずっとデコイ役させられてていざスーパープレーで得点したらキレられる國神の扱い……

    新手のいじめか何かか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:47:05

    感想過去スレで1億はいかんやろって意見あったけど、攻守でこれだけ活躍してたら普通にワンチャンありそうじゃない?
    最初のカイザーのパスジャックを即玲王に奪われた以外のチョンボ無いぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:53:55

    ここで1億いったらイタリアとフランスでバランスの為にほかもインフレするし
    イタリアかフランスで年俸下がるイベントきそうだからそこそこのがいいと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:55:26

    凛が潔以上のハイパーインフレで上乗せされてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:06:03

    潔の年俸を最終的にどこまで持ってく気があるかによる
    最終戦でカイザーと並ぶ3億とか取らせる気なら現時点でも1億とか付く可能性はある
    ブルロ内の順位気にするなら凛ちゃん士道あたりに裏でもっと点取らせて一緒にインフレすればよいし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:30:17

    >>111

    カイザーがいなかったらそもそも潔の得点だったところを横取りしたまでは良い

    その後煽りにいったのがね...

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:30:20

    3億はいかないに一票
    そもそもカイザーの年俸はバスタードミュンヘンで積み上げてきた実績による価値の評価だし4試合の中で上げるにしては高すぎるかなと思う
    ただ最終的にトップ層は1億は行くと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:31:25

    潔で3億ならフランスで無双してる凛ちゃん最終的に4億になっちゃじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:34:00

    まあでも冴がカイザーと同格の3億プレイヤーだとして
    比較した時に凛も1億は優に超える価値はあるよなって納得感はあるっしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:44:17

    >>111

    あそこでパスあざっす出来てたら共闘フラグ立ってただろうけど和解はまだ早い……♤

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:46:52

    ベタだけど國神やカイザーとの共闘あったら嬉しいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:50:03

    凛ちゃん、龍聖、烏が出てた試合内容見ないと何とも言えないけど現時点で最高年俸の凛ちゃんが2得点に加えて守備でも活躍してたかどうかで評価も変わるだろうし……
    凪の神トラップやらナンバーツーの高速無回転やら止めまくって攻撃でも2人でカウンター決めて今もノアとのトライアングルで敵味方抜きまくってるの観てたらロマン派は確実に競り落とすために高額つけるんじゃないかなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:01:40

    凪は評価基準がイングランドのあの1点になるから絵心クリスのいった成功が呪いパターン入る
    フランススペインイタリアでもそれに近い活躍ができないと一発屋評価になっちゃうからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:19:44

    >>101

    出来てたことができなくなったのは人生で負け経験がなかった二人が初敗北で色々歪んじゃった後遺症だと思う

    その結果、強くなったからあとは原点回帰しろってことだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:49:36

    >>110

    >>108は感謝する潔くんの煽りver.ということか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:26:11

    カイザーに勝つって話ならもしかしたら試合後の年俸でバスタードミュンヘンから3億出る可能性もあるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:34:26

    >>108

    成早のお陰で潔がとんでもない怪物に化けたぞ

    お前は誇っていい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:36:05

    潔で3億なら凛は5億くらいつけといてよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:50:11

    國神ずっと一人で走ってるみたいだけどあいつボール奪う手段あんまないし、味方からパスされる訳ないからストライカーとしては欠陥品なんじゃないかと思った。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:00:16

    >>128

    どうだろ。2ゴール決めてる凛が1億いってないのに、1ゴールしか決めてないカイザーがバスタード直々にとはいえ3億だからね。たとえ1ゴールしか決めなくても凛より年俸上になる可能性も充分あると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:18:18

    >>98

    それ一次選考で今となっては試合のレベル上がりまくってるからな…

    馬狼の肉体とシュートマジやべえ!って言っても(一次選考の)ってカッコついちゃうし

    もう三次選考の世界選抜より一段ぐらい下レベルなんじゃね?最終選考

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:56:01

    >>129

    雪宮もそうだけどパスしたら一生ボール返ってこない相手にパスしたがる相手なんかおらんわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:59:04

    國神はフィジカルは上がったけどドリブル突破力とか上がった描写が無いからなぁ。左ミドル一辺倒だったのに右シュートが加わっただけっていう
    ノエルノアの完コピするならマシーンドリブルも身に付けないと今後も一生走ってるだけなんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:57:47

    >>129

    ボール奪う手段に乏しいのはマイナス点にしも味方からパスが来ないのは異常過ぎる環境が悪いので…

    いやまあ環境が異常なのは最初から分かってるんだし事前にBL組に根回しするとか対策しないのが悪いのはそうなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:37:43

    よくよく考えるとドイツ組ってブルロ陣だけじゃなくドイツ陣にも相当なデバフ掛かってて漸く相手が5分5分に持ち込めるって環境としてはヤバいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:55:38

    攻撃に転じた時の個々の破壊力は群を抜いてるからなぁ、カイザーとネスがいる時点で

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:02:16

    潔視点だと2人サッカーのクソ ゲーだけどドイツ視点からみても8人サッカーのクソ ゲーだもんな…
    なんやこの不毛なサッカー

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:12:31

    >>135

    カイザーにボール集めてシュートすれば勝ち!ってチームそのまま持ってきてるからね

    指導者側もドイツはそれが合理的だからブルロ勢ちょっと入れるだけでそのままやらせてたし


    というか指導者・選手の給料?ってどうなってるんだろうな

    世界選抜の強そうなやつらおらんし選手側はそんなよくなさそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:32:52

    潔くんこの試合終わったら倒れそうで怖いです

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:19:46

    >>139

    それをカイザーがお姫様抱っこで運んでいくんだね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:30:38

    >>135

    ドイツ、数値が全てだから基本的にはブルーロック勢に忖度しません。結果的に馴染みまくってるいつも通りの完成されたチームになってる


    他の国、ブルーロック企画だからチームの完成度よりもブルーロック勢の参加を優先させてます


    みたいな感じなのかなと思ったが、どの国もブルーロックスタメン枠の人数そんなに変わらんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:33:58

    >>138

    スポンサーが大量についたことでできてるのがネオエゴだから少なくともマスターにはすごい額支払われてそう

    下部組織の皆さんは自分達のアピールの場でもあるだろうからわからないけど


    とんでも高性能イヤホン全員配布といい、御影コーポレーションはどれだけブルーロックに投資してるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:41:37

    そういや、これって欧州中の有力選手達をずっと日本に滞在させてる形なのか
    どれだけ金を使ったんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:36:18

    >>141

    まぁ忖度とか無く実力主義だろうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:39:17

    >>143

    クラブチーム側も若手育成的な感じで滞在費用は折半とかなのかBL全負担なのか……

    5チーム55名の若手+マスター5人が数週間数ヶ月と考えると膨大やなぁ

    まぁでもU-20戦後にスポンサーに名乗り出てる企業結構あったから予算的にはまだ大丈夫なのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:21:46

    高校生が札束で殴られる瞬間をリアルタイムで全世界に流されるの楽しみ
    億超える奴出たらチーム内の空気一気に変わりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:44:59

    ブルーロックTV自体がサブスクだけで月400億稼ぎ出す化け物コンテンツだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:45:22

    >>146

    これどういうルールになってんだろうな

    入札額そのままクラブチームとの契約額になるとも言ってるけどU-20メンバーに登録とも言ってるし

    じゃあ海外にそのまま引き抜かれるのか、海外クラブでも日本来れる(?)のか、日本がちょっと上乗せして契約するのか


    どれにしろクラブオーナーか日本が大損しそうだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:46:44

    そもそもU20のサッカー選手のシーズンってどうなってる?
    作中は冬ぽいけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:49:05

    >>141

    ノアが嫌々だけど潔を起用してたり

    水やダイエット器具売ってる(外面気にしてる)クリスが勝利置いといて凪育成チームしてたり

    ある程度はブルロ勢を出場させる契約はあるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:52:18

    ノアってそんなに潔のこと嫌だったのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:11:47

    給料が下がってるかはともかく
    敵も味方もレベル下がってそうな場にカイザーがわざわざ来て
    潔のケツ叩きながら世界レベルの能力育てて、いざ覚醒したらブチギレてるのは本当に何?ってなる
    残りの試合でサポートとして連動させるつもりだったんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:54:17

    >>151

    試合ギリギリというか試合中?まで「潔世一だせ!!!ブルーロックの英雄を!!!」ってスポンサーに言われてたけど

    出すどころかベンチスタートの上「無理やり出すとしても1試合だけだからな???」ってごねまくったらしいからね

    「そーゆー契約」とも言ってるし、ある程度は実力の外で忖度されるらしい


    まあ潔は結果出せたんで次からスタメンなんですけど

    多分1試合目で結果出せてなかったら次出るの4試合目くらいになってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:20:59

    201話改めて見たら『敵味方の性能全部引き出して有利盤面作って自分のゴール狙う』って
    ようやく凛と同じくらいのメタビレベルになったんだな(細かい能力違いはあるけど)

    というか凛アイツ敵としてのお嬢デバフありでギリ負けで情報終わってるし今の年某ランキング上位だしで
    再登場したらドデカイ壁になってそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:27:02

    どうだろう
    潔はカイザーがいたからこそメタビジョン覚醒して飛躍的に実力アップしたけど、他は蜂楽みたいなスタイルの変更を除けば基本的に肉体スペックの向上だけなんじゃないだろうか
    フランス見た感じ凛と士道のツートップ乗っ取ってたっぽいしロキのスピードと加速は真似できるものでもないし、大幅な成長はしてない気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:32:22

    カイザーもだいぶ余裕無くなってるけど相変わらず汗一つかいてないのやばい
    カイザーとか冴は目がパズルにならないけど、メタビジョンに関しては潔の方が能力が上なのかな。カイザーはともかく冴よりも上は流石にないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:43:19

    個人的にはフランス戦前に凛ちゃんの年俸を世一~には越えて貰いたいなー
    ベロリンガにすらまだ意図的に入れなさそうな兄ちゃん模倣モードの凛ちゃんは余裕で越えてて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:58:24

    保守×2

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:08:42

    もっと露骨に入札アピールしてくる奴いるかと思ったが
    拝金主義のキャラが思いつかない、強いて言うならレオ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:35:36

    >>154

    凛の実力引き出して操る傀儡サッカーと潔の主人公感同士が交錯するハイパフォーマンスメタはまた別な気もするんだよなぁ

    凛ちゃんのはあくまでも自分の描くヴィジョンの為に選手の限界値ギリギリを超えさせるやり方だけど潔のは選手それぞれが自分が主役の物語を生きるために発揮しつつける最大パフォーマンスを計算した上で潔本人の物語が一番求めてるルートを進んでるわけだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:39:12

    凛の傀儡サッカーは同格格上には通用しなかったからカイザーに通用してる潔のメタビとは違うスキルツリーな気はする
    そのうち絵心か潔が解説してくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:57:16

    >>160

    同じような眼や頭のスペック持ってても

    凛は性能しか見てない(蜂楽のエゴ暴走や馬狼の味方食いを読めない)のに対して

    潔は主人公感って人格を見てるからスーパープレイを止められるって違いはあるよね

    ただ"眼の付き方"や"運のピース""基礎能力"あたりが先に習得してたり教えてもらってたりで格上っぽい感じするわ


    あと「相手の得意分野で相手をぐちゃぐちゃに壊す」ってFLOWとエゴ(ベロ凛)、潔相手だとマジで強そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:36:32

    >>151

    実力自体ではまだピッチに立てる程じゃないし、周りから過大評価されて天狗になられたら困るし(潔の性格上ないだろうけど)、雪宮みたいに仲間から嫉妬の対象になるし(雷一も仲間からの援護がなければ嫉妬ぶつけてた)リスクの方がでかいから嫌だったんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:41:41

    カイザーって何で来たんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:43:21

    世一、俺はお前に逢いに来たんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:10:59

    U-20戦後即どっかに連絡入れて参加する気満々の青薔薇刺青マウントクソ野郎がいるぞ
    もう世一に一目惚れしかありえんレベルの速さなカイザー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています