シデロスのメンバーって……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:45:05

    リーダー以外緩い感じするけど実は結構シビアなんだよな
    全然そうは見えないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:50:47

    オフの時は趣味全開だけど平日はガチで練習付けなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:51:04

    10代女子バンドトップレベルの大槻がリセマラしまくって残った上澄みだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:54:54

    >>3

    これ思うんだけど実際は大槻がクビにしたんじゃなくて誰も大槻レベルの練習量についていけなくて自分からやめていったんじゃないの?

    それが周りには噂に帯びれ背びれついて変に噂が広まっただけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:56:01

    >>4

    残念だけど大槻さんの口の悪さで反発したやつもいるって言われてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:58:37

    >>5

    まぁ大槻自身がクビにしたとかじゃないんやな

    ただ大槻の悪気ないダメ出しとか説教がくどすぎてエンジョイ勢には反感買ってるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:00:53

    コイツらふわふわしてるけど普段の練習はめっちゃ怖そう
    ちょっとミスしただけでみんなから冷たい視線送られそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:05:03

    正直山田、虹夏、はシデロスとメンバーと各楽器で競ったらどっちが上手いんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:06:08

    むしろ感情的はならずに淡々と改善案を詰めていくんじゃない?
    落ち込む暇があったら手を動かせってくらい徹底してガチってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:07:13

    >>8

    正直ぼっちちゃん以外土俵にも立ててないまであるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:07:39

    というかコイツらのバンド始めたきっかけ気になる
    全員違う趣味持ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:08:34

    大槻は心の内は優しいからクビにはしない
    でも心の外はアレだから自分から辞めるように追い込む

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:19:30

    >>10

    山田と虹夏はギリ食い込むと思ってた

    喜多ちゃんの経験不足がまだ足を引っ張ってると思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:25:45

    >>13

    虹夏はまだ無理だろ

    山田はかなり重宝されそうだけど本人が入りたがらないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:14:32

    大槻の人間性には文句あるけどその上で好きだし憧れてるから多分メンバーみんな大槻に脳を焼かれてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:30

    >>14

    虹夏も高校生としてはかなりの上澄みレベルだけどメンタル面が弱くて安定感に欠けるから一歩手前レベルかな

    調子良い時はヨヨコ以外のシデロスメンバーと同じくらいになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:19:50

    >>15

    ヨヨコって身内には悪意とか敵意は無いっぽいしな

    むしろ仲良くやりたいと思ってるくらいだからダメなところは多々あれど受け流せるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:20:45

    多分ヨヨコのアドバイスはちゃんと聞けば凄く的確だし分かりやすい
    ただダメ出しから入るのと打ち上げの時にぶっこんで来るから嫌がられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:20:55

    結束バンドの急成長ぶりもすごいが、結成一年でワンマンできて二年目で日本一になるコイツらも相当ヤバい
    いくらメンバーガチャしても限界があるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:21:36

    >>19

    ヨヨコに関しては勉学も両立してるのが凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:25:17

    声優誰が誰を担当するのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:26:27

    ヨヨコがめっちゃ歌上手い人が大前提だからな
    それこそマクロス声優レベルの人でも連れて来ないと

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:31:14

    >>4

    少なくとも本人にはクビにしたっていう自覚はないし、なんならそれを避けるべく反省・改善しようとはしてる

    ヨヨコの人当たりがキツい(ツンデレ気味で否定から入る会話術)のもあるが、同年代トップの実略に対するやっかみなどでデマ広まったんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:35:56

    >>22

    今やるならadoかなあ

    ワンピによる浸透度が凄くて至るところに音楽流れてるし、歌に詳しくない人でも「こいつはすげえ!」というのがクソわかり易い

    結束バンドより圧倒的格上なのをイメージさせやすいんでないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:36:44

    >>22

    CV予想

     ヨヨコ:May'n(特別出演)

     あくび:佐倉綾音

     楓子 :浅倉杏美

     幽々 :上田麗奈

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:40:46

    >>4>>6

    大槻は能力不足やエンジョイ勢なんて入れんだろ最初から

    というか見る目はあるからついてこれる才能のある奴しか声かけないだろうし脱退した奴にも技術的に大きな問題あるやついないだろう

    漫画だからマイルドに流されてるけどマウント癖とか最初に下げるとか普通に嫌われる性格だから残当だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:41:30

    正直音楽アニメで実力差とか付けるの難しいからアニメでの喜多ちゃんレベルに歌が上手けりゃ良いと思う、ちゃんと作中では上なんだと描写しときゃいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:42:54

    本気で歌唱力を重視するなら歌のうまい声優を探すよりかは、本職の歌手を使う前提でその声質に近い声優を探すって順番のほうがいい気はするな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:44:01

    ヨヨコは性格がキツいのもそうだし
    FOLTで活動してると高確率で廣井が最前列に現れる上にヨヨコが廣井慕っているのもキツそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:46:40

    adoならそらまあ格上なのはわかりやすいが、今度は結束バンドが肉薄したと感じささせるのが難しくなりそう
    あんまガチすぎるのを連れてくるのもそれはそれで難しい部分が出てくるわね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:46:48

    >>25

    アニメにおける声優の役振りって、若手が主人公陣、中堅が中立役・ライバル陣、大御所が敵役・悪役陣って感じの傾向あるから、今やあやねるとか(店長役の内田真礼とか)その辺りの声優って中堅になりかけの段階だし、割となくはないかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:48:40

    大槻はもうケンヂでいいよ(暴論)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:48:55

    >>19

    相当というか客観的に評価したら普通にこっちのがヤバい気がする

    伸びしろってけっかからしか判断できんあやふやなものだし、初期の成長が凄くともそのあと停滞しましたってのはよくある話だからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:51:35

    >>25

    パリピの月子みたいにCVとVoを分ける方式を想定するならCV:井上麻里奈、Vo:May'nってイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:56:02

    別スレで人格以外は喜多ちゃんの上位互換なんて言われてたヨヨコだが、正直上位互換なんてもんじゃないレベル差あるよね
    原作最新話でも

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:17:31

    >>35

    目指すべき完成形って感じだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:21:52

    >>24

    adoなら歌唱と声優別にするパターンか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:23:22

    あくまでも声優の中で歌が上手い人を連れて来るのが良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:26:29

    ヨヨコ好きな人には本当に悪いんだけどリアルで同じ場所に口が悪い人や下げから始める人いると、ホンッッッマにキツいんだよね
    人が辞める理由としては本当に充分なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:27:12

    まあヨヨコも通訳してくれるあくびが居なかったらヤバかったとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:28:15

    >>19

    元々全員上級者だった説

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:31:11

    そもそもシデロスで生き残るためには技術面はもちろんの事だけど何より大槻の理解者になっている事が最低条件だからな
    技術は練習しながら大槻の説教を素直に聞いてたらちゃんと上達する

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:32:20

    >>39

    趣味のコミュニティならそういう人がいたらこっちが辞めるで済むからいいけど、職場となるとそう簡単には辞められないから厄介なんよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:35:07

    大きな問題がない場所ならポンポンと人は入れ変わらんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:37:29

    >>40

    今のメンバーにつっこまれたりいじられたりしてるのはホント重要だからな...

    あれでだいぶ雰囲気和らいでる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:38:04

    メンバー辞めまくって丸くなって歩み寄ろうとするようになったのが今のヨヨコなんよな
    シデロス、創設メンバーもクビになったり辞められたりしたんだろうし「音楽含め一緒にいる限りこの生活がずっと続くのは無理」と思われたって事だから丸くなる前はかなりキツかったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:38:08

    >>23

    これでも分かるとおり、本人も自分に問題があることは理解してて改善しようとしてるから嫌いにはなれんのよな俺

    ぼっちちゃん…というかこの漫画の何人かがそうであるように、「近くにいたらイヤだけど傍から見てる分にはめっちゃ面白い」キャラで収まってくれてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:38:27

    虹夏と山田は絶好調の時は大槻以外のメンバーとは渡り合えると思う
    ただそれは結束バンドのメンバーでないと無理な気もする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:39:20

    あくびちゃんいるからかなり助かってる事実
    ぼっちちゃんが最初に仲間になれたのが結束バンドの皆だったのもそうだけど人が活きるには人の巡り合わせが重要なのがわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:40:47

    幽々ちゃんはなんか別の理由でヨヨコに懐いてるけど幸せそうだしいいか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:40:53

    ぼいずんといいヨヨコといい、2期(があるとしたら)の新キャラは人格にクセのあるやつばっかやね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:41:00

    >>49

    二人ともそれぞれのメンバーの中でなきゃ活かされなかったろうね

    強いて言えばヨヨコの方はソロでもデビューにこぎ着けられそうなバイタリティあるって違いはあるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:42:01

    だれか楓子にも触れてあげて…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:42:29

    >>51

    バンドやってる人は人格尖ってるのわかるがぽいずんはなんか…なんなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:43:14

    >>53

    楓って字は80年代くらいまでは名前の文字には使えなかったんだぜ(豆知識)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:44:13

    >>55

    へぇ(無関心)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:45:16

    >>54

    厄介オタクという表現が近いと思う

    ガチを至上としてエンジョイ軽視してっからね、ライト層に本当の楽しみ方を知らねえとかマウント取って離れさせ、緩やかにそのジャンルの衰退を呼び込むタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:45:44

    >>57

    手心!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:46:04

    大槻ヨヨコとかいう元ネタから10秒くらいで考えられてそうな名前

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:48:41

    >>53

    楓子はあれだ

    なんというかお母さんみたいなポジションしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:52:10

    >>53

    現状マジで良い子以外の特徴がないからなふーちゃん

    今後掘り下げがあるかすら分からないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:52:38

    ヨヨコ、ダメな人はそもそもメンバーに入れないだろうし逆にこんだけスペック高いのに離れられた辺りバンド結成初期は本当に尖ってたのが伺える

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:55:32

    こいつらライオット時点で今のメンバーでまだ一年未満なのが何気に狂ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:56:58

    最初期ぽいずんはほんとヤベえ
    暴走した使命感による迷惑行動とってるあたりが何か生々しいダメな大人オタクって感じなんよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:58:48

    >>63

    まあ作品全体のボスか、永遠に立ちはだかる超えるべきライバルみたいな存在だしね

    ヨヨコ自身も単体で見たらぼっちちゃんを超えてるかもしれない天才だし、どうしたって怪物みたいな連中になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:00:11

    初期のぽいずんはあれだが
    ギターヒーローさんだけを褒めてんのに勘違いして自分から見たら気持ちも行動も足りない結束バンド全員がプロになれるって言いだしたことにキレたんじゃねえかな。

    エンジョイ自体はそんな否定してない気はする
    まあいきなり来て何言ってんだやら讃えてるギターヒーローさんの意志ガン無視してるのは大分問題だが

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:01:30

    >>66

    そこでキレて初対面の相手にアレ言うのはヤバイ側の人なんです……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:01:53

    キャラのイカれ具合でいうと最大瞬間風速が初期ぽいずん、終身名誉狂人が廣井って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:02:09

    >>67

    まあそれはそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:07:30

    初手こんなとこ呼ばわりで完全にケンカ売ってた(ただしあまり自覚はない)からね14歳
    んで一番優秀な人間だけ引き抜きという、高校生バンド相手にやってることが大人気なさすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:08:00

    >>66

    ギター単体ではぼっちちゃんの優勢だけどボーカルも合わせた総合能力なら大槻が勝つ感じか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:10:17

    14歳叩きならよそでやれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:13:09

    >>70

    ガチでやってるシデロスですら引いてたしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:15:54

    大槻はあれだ……
    長い事付き合ってないと良さがわからないタイプだ
    大抵の人は第一印象で全員辞めてしまう
    技術があってもコミュ力と忍耐力が無いとシデロスではやっていけない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:18:04

    ホントコミュ障の方向性が間逆なだけでよく似てるんだよなぼっちと真ぼっち
    どちらも周囲の理解度が高くて優しくないとバンド崩壊する

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:19:19

    カラオケでの喜多ちゃんへの言葉見ても分かるように言動『だけ』なら初期のやみに近いもんあるからダメって人はダメだろうからねヨヨコ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:19:46

    なんというか相手を助けようとしても言葉に棘があるからそっちばっか目立ってる
    マジで通訳いないと伝わらない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:19:57

    >>47

    ぼっちちゃんて言うほど近くにいたら嫌か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:20:30

    >>78

    リアルでは一緒にいると疲れるかも

    見る分には面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:23:16

    >>76

    否定から入るからね

    ただぽいずんと違うのはアゲるための前フリってところなんで、否定に耐えられる胆力の持ち主なら優しさに気づくこともできる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:24:01

    >>76

    「今のあなたじゃ結束バンドのお荷物」

    (だから私が練習に付き合ってあげる)


    エスパーじゃないとほぼ読み取るのは難しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:25:09

    >>78

    一年間クラスの誰とも喋らない、制服あるのに常にジャージ

    この時点でなんか怖いし、仮に関わると介護必須となったら大抵の人間は避けたくなるとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:25:52

    >>78

    おかしな菌ばらまいてるんだぞがっつり実害ある

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:27:14

    >>78

    すぐに発狂したり気絶したりするから実質患者みたいなもんだからな

    介護の資質無いと一緒にいるのは苦痛

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:28:59

    ツンデレのデレの部分がわかりにくいキャラ
    読んでると無名の結束バンドにいつもアドバイス送ったり普通に良いやつなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:17

    Wぼっちはその根底にある優しさがわかれば親しみやすい
    ただし優しさに気づくにはそれなりに交流が必要で、その交流の時点であっもういいです…となりがちなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:32:08

    結束バンドはぼっち限定一級必要
    シデロスはヨヨコ限定一級必要
    シックハックは酒カス限定一級必要

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:32:18

    >>81

    順序逆にして声にすれば凄くとっつきやすくなるのになあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:34:01

    >>87

    結束バンドは山田限定1級も必要だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:35:01

    >>52

    ヨヨコはなんだかんだで一人になってもそれなりにやって行けるんじゃないかと思ってる

    ぼっちちゃんはまあうn

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:35:47

    >>85

    星歌さんと違ってマジでツンツンツンツンツンツンツンツンデレだから大半の人間はツンの時点で関係切るって言う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:36:19

    割と長いことバンド名がシロデスだと思ってましたごめんなさい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:37:34

    >>92

    これを見るまでシロデスだと思ってました

    ごめんなさい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:38:18

    ヨヨコはなんとなくだけど初対面でも「こんなところにいたら腐る」までは言わない気がする
    改善点は言う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:39:10

    >>83

    前髪あげなきゃ菌は出ないだろ!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:39:33

    >>94

    めちゃくちゃ長い説教かまして最後に褒める

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:40:20

    ワイは女に罵倒されるのが好きだからヨヨコはタイプだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:40:51

    黒っぽい格好なのにシロデスか、文学的な表現を狙ったのかなとか考えてました
    ホントすみません

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:41:45

    どのチームにも絶対問題児が1人いるの草

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:42:15

    >>72

    申し訳ないが14歳に関しては今のところただの事実陳列してるだけなんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:43:40

    >>96

    これは人離れますわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:43:56

    >>99

    結束バンド:ぼっち

    シデロス:真ボッチ

    シクハック:廣井

    ケモノリア:武田信玄


    なんばに賭けるしかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:44:30

    >>102

    一番要の人間ばっかやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:45:03

    でも生々しいクズさで言ったら酒カスと山田がヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:45:52

    なんでそんなトゲから出るの!?ってなるんだけど本人に自覚がないからね……急にマウント取る…なんで…?って周りもびっくり

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:47:34

    >>104

    廣井と山田は翌日ファンの子に刺されてましたって言われてもまあそうだろうな…ってなる程度にはアレな奴だからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:48:54
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:50:25

    >>99

    コミュ障

    山田

    SNS中毒で周りを振り回す

    車爆走を必死に我慢


    言うほど1人か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:50:37

    >>103

    実力と人間性は反比例しがちだからなロックの世界って

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:51:13

    昭和・平成初期あたりの作品だったらヨヨコみたいなキャラいても何てことないだろうけど、今時となると多少の浮いてる感が否めなくもない
    ぼざろがまともな(人格に難が少ない)キャラ多めだから、かえって良い感じのスパイスになってると捉えられないこともないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:53:04

    俺が女子高生だったら結束バンドもキツいかもしれん
    あそこはぼっちちゃんと山田の2人の介護が必要
    虹夏と喜多とかいうそれぞれの介護要員がいるおかげで成り立ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:53:39

    >>108

    最後は山田の想像だろ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:00:32

    >>108

    >>109

    まともな人間はバンドなんかやらねーしもっと他に楽しいこと見つけてるって当のバンドマンが言うくらいだからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:00:46

    >>111

    結束バンドは虹夏ちゃんと喜多ちゃんいる時点で一般女子高生にはメンタル的にかなり楽な部類なんだよなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:03:22

    この漫画のキャッチコピー忘れたんか?陰キャならロックをやれ!!だぞ
    陰キャなんて社会不適合の人間しかいないんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:04:59

    >>112

    あれ

    山田「こういうことがあった」

    虹夏「職業柄だよねー」

    ヨヨコ「それは病気!!」


    って会話の流れだったから多分実際になってるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:11:40

    >>108

    まとも成分がヤバい成分を上回ってるのが虹夏

    まとも成分がヤバい成分にもうすぐ負けそうなのが喜多ちゃん

    まとも成分がヤバい成分に圧倒的に負けてるのがぼっちちゃん

    ヤバい成分しかないのが山田

    こんな感じ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:12:52

    >>106

    ファンよりも身近な人間に刺されるタイプじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:15:04

    >>117

    待てよ、山田は音楽に関してだけは真摯だぜ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:20:26

    >>119

    それ廣井と同じタイプ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:22:57

    ヨヨコはぼっちちゃんとはタイプが違うぼっちでいいね
    人に寄りつかないぼっちと人が離れていくぼっちで対照的

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:49:32

    >>121

    主人公と似てるけど対照的なライバルとか王道だな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:18:43

    大槻ケンヂ知ってる声優さんに声当てて欲しいが、そうなると絶望少女とか水瀬いのりとか上坂すみれ辺りでなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:26:53

    私のフォロワー数は一万人だから

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:06:11

    シデロスは単体火力が強い奴が集まった感がある
    結束バンドはリンクスキルで能力以上のものを出せそうなメンバーな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:07:22

    >>120

    廣井は酔わなければ最強説

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:09:47

    >>126

    でも酔わないと怖くて演奏できないんすよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:11:35

    >>125

    メンバー変わってもヨヨコがいる限りバンドとしての質は落ちない感じある

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:12:09

    >>128

    シデロスにヨヨコ以外のメンバー不要!!!……ってコト?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:19:18

    >>129

    今のメンバーがベストなのはもちろんだけど、ヨヨコがボーカルと作詞(作曲も?)やってるから、他メンバーは演奏の実力さえあればバンドの雰囲気とか世界観は変わらなそう

    他の人がメンバーだとバンドが長続きしないのは分かってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:24:46

    結束バンドもシデロスも技術だけ考えるならぼっち・真ぼっち以外のメンバーは
    まだ替えが効く、ただメンタル的な意味で今のところ替えが効かないのは共通項
    ただシデロスは真ぼっちが核であるのに対し、結束バンドの核は虹夏ってところが違う
    そこがどう影響していくのかは知らんが

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:56:21

    そういえばシデロスってどういう意味なんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:58:43

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:01:13

    ここって
    「君、実力が無いなら辞めたら?」
    じゃなくて
    「実力不足だからもっと私と練習するわよ!」
    ってスタイルだから熱血指導についていけなくて辞めて行ったら
    (ちょっ!?なんでみんな辞めちゃうの?)
    ってなってるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:07:53

    シデロスは全員大槻に脳焼かれてて結束バンドはみんなで互いに脳を焼き合ってるイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:13:02

    >>134

    恐らくヨヨコがメンバー入り認めてる人材ばっかのはずだから腕は良かったんじゃないかな

    アンタには負けないわよとかアンタならもっとやれるのになんでやらないの?をフォローなしで言ってストレスかけたイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:23:57

    ヨヨコは今後どうするつもりなんだろうね?
    一番になりたいとは言っていたけど、メジャーレーベルのお誘い全部断っていたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:13:14

    ヨヨコは言わずもがなだけど、他のメンバーもカリスマ性というか強キャラ感がヤバい。
    番外編で1人ずつフルネーム紹介された時とか「結束バンドって将来的にはこのメンツ越えていかないといけないんだよな…」的な絶望感があった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:19:26

    >>138

    山田と虹夏は何とか追いつけるとして喜多が不安

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:20:40

    喜多ちゃんの超えるべき相手がヨヨコであるならまあ無理だろう
    流石に相手が悪すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:23:38

    対バンとかの盛り上がりで上回ることは起こっても
    作中でシデロスより売れることは最後まで無いんじゃないかという気もする

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:24:43

    越えるとするなら個人単体の勝負じゃなくてバンド全体での勝負だからワンチャン…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:27:32

    ヨヨコ超えって要するに同世代で日本一ってことだからな
    いくらなんでも喜多ちゃんがそこまで行くイメージは湧かぬ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:32:15

    やっぱり喜多ちゃんには歌の師匠が欲しいな。だからといってそれでヨヨコ越えられるかというと疑問符が付くところではあるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:35:19

    ヨヨコを超える事なくてもヨヨコが師匠になるのはアリかもな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:40:36

    湘北が山王に勝つことはあってもゴリが丸ゴリに勝つことはないみたいな
    まあ実力差からするとカクと丸ゴリくらいかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:42:58

    >>145

    ゾロとミホークみたいな関係好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:44:09

    別にシデロスを超える必要も無いからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:50:37

    >>143

    個人で勝たなくてもバンドとして勝てばいいだけなので……

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:53:05

    >>148

    言っちゃなんだが個人の実力だけあればいい世界ならシデロスは他のメンバー要らん邪魔って話で終わるしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:54:36

    アジカンとバンプどっちが上?みたいな話になってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:55:19

    幽々とぼっちちゃんの絡み見たい。
    大部屋借りた時とかは貧血で話せなかったけど、気が合わなくはなさそう。
    ぼっちちゃんに憑いてる「凄いの」関連で盛り上がって欲しい。
    ヨヨコも「のっけてる」らしいの見るに、イマジナリーフレンド(ギタ男くんとか)じゃないかと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:58:27

    虹夏ちゃんの目標が自分達が姉の分まで有名になってスターリーを有名にすること、だから
    ストーリーとしてシデロスを上回る必要は無いんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:59:53

    >>153

    もっと言えば、そもそもは結束バンドである必要もないんよな

    ここまで来て結束バンド以外で夢叶えることはなかろうけどさ

    心情的にそうだし、実力的にも最短ルートだろうから

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:00:51

    必要の話突き詰めたら誰も要らないって結論にしかならねェんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:06:15

    >>155

    タイトルにはいってるぼっちちゃんはいるだろ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:08:56

    突き詰めすぎて本末転倒なパターンだな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:19:24

    シデロスのメンバーって楽器始めた経緯気になるよな
    コイツらそれぞれ趣味があるしバンド以外での言動の方が目立つ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:30:03

    趣味を楽しんだうえで日本一の実力者って余裕を感じさせてかっこいいよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:35

    オカルト
    スイーツ
    ゲーム
    MT

    コイツらおもろいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:32:21

    >>160

    そこはメントスコーラだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:41:57

    >>156

    ギター上手けりゃ誰でもいいのでぼっちちゃんであるひつようはないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:00:16

    シデロスレベルの実力でもヨヨコの実力が飛び抜けてるからヨヨコ一人でいいんじゃない?って話になってそう

    オファー来ても断ってたのもそういう経緯があったのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:27:40

    地味にメンバー全員胸デカい?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:29:17

    あくびちゃんは死にゲー寄りのアクションゲー好きで元からリズム感よかったのかなあ、と勝手に思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:43:38

    >>144

    喜多ちゃん、私は私(鬼コロ持ち

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:19:05

    >>33

    一応言っておくとヨヨコは4年以上やってるぞ

    性格を考えると多分もっとやってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:23

    >>167

    それは知ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:48:54

    バンド歴三年ということは、音楽自体やってるのはバンド以前からだろうしねえ
    中途半端な腕でバンドやってたり、他のメンバーやめていくなんて無さそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:51:03

    かなり大抵のアドバイスはなんでもしれくれるけど、ちょっと言葉が足りなそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:23:09

    大槻って、自分に追いつくためのアドバイスとして、初手でギターヒーローと同じ練習量提示してくるのよね。
    アドバイス送ってる相手がぼっちちゃんだからギャグになってたけど、アレレベルを言われて引かなかったのが今のシロデスのメンバーと思うとそりゃ上澄みだわな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:30:08

    >>166

    ぼっちちゃんの妹弟子になる訳か…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:36:21

    >>171

    根底として実力が足りないならまず練習時間確保する意識を身につける事って考えなのかな?

    努力の質は後から改善していけば良いって感じで

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:01:13

    >>173

    初手だからマウント込みの発言だと思ってる。このあとに「そそんなのむりです…」って言わせてから、的確なアドバイスしてあげようとかヨヨコなら思ってそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:46:49
    中学時代の全てを毎日6時間ギターの練習に費やす|あにまん掲示板これ言われると最強でも説得力増すよなbbs.animanch.com

    本当かどうかはともかくこのスレで5年間毎日6時間練習して

    やっと安定収入を得たというプロギタリストの話が来てる

    それが真実ならヨヨコのアドバイスってマウントが多少入ってるにしろ

    やっぱりそれくらいはやらなきゃ話にならねえって面もあるんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:57:26

    ライブ前は眠れなくて三日徹夜で練習してるっぽいし
    ぼっちに並ぶ練習時間ガチ勢なんかね

    睡眠不足で廣井の次くらいに死にそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:29:28

    大槻のお陰でみんな強化されてるのもあると思う
    結束バンドと同じようにコイツらが揃ったからここまでのライブパフォーマンスがある
    大槻以外で個人で飛び抜けてるわけでは無いだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:30:24

    山田や虹夏レベルの奴らが大槻バフで一致団結してるようなグループかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:34:00

    虹リョウ贔屓のシデロスsageを最近よく目にするな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:01:59

    >>179

    下げるというか大槻の存在が大き過ぎると思う

    大槻以外のメンバーで飛び抜けたスキルみたいなのは今のところ言われてないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:40:53

    このSIDEROSが前座で出るってもしかしてSICKHACKって地味にすごい?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:16:58

    >>181

    公式でバカテクって明言されてるバンドだからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:19:06

    アルバム出すたびにメンバー総入れ替えとかメタルバンドだと割と当たり前だからしゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:23:20

    まぁ腕に問題ある相手が最初から入ることもないだろうし技術自体は相応にあったんだろう
    ただ人間関係って難しいし、元々バンドマンなんてこだわり強い人間の仕事だからそこにヨヨコの性格合わせるとまぁ性格合わずに脱退は普通にありえるレベルよね
    ヨヨコの性格に合わせて適度に流せたり負けず劣らずな濃い今のメンバーがSSRなだけだし

    ただまぁそれで歯車噛み合わせて日本一取れるんだから普通に化け物メンバーの集まりよ

    ぼっち以外の単独で技術的土俵で立ち向かえるのは厳しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています