やあ!ぼくはサーヴァント、ライダー!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:47:45

    「こんにちは!ぼく、ドラえもん!ここは21世紀の…ええっカルデア!?おとぎ話に出てくる伝説の!?」
    「それにぼくがサーヴァントだなんていうのも驚きだけど、とりあえずよろしくね!…って、ぼくはタヌキじゃなーい!」

    【出典】ドラえもん
    【CLASS】ライダー
    【真名】ドラえもん
    【性別】男性
    【身長・体重】129.3cm・129.3kg
    【属性】中立・善
    【ステータス】筋力:C 耐久:B+ 敏捷:D 魔力:EX 幸運:B 宝具:EX

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:49:06

    【クラス別スキル】
    道具収納 A+:自身のArts性能をアップ
    身につけている四次元ポケットにあらゆる道具を収納することができる。
    騎乗 C+:自身のQuick性能をアップ
    彼が所持する宝具であるタイムマシンを扱うために付与されたスキル。乗りもの系統のひみつ道具を自由自在に扱う事ができるほか、機械による乗りものを扱う事が可能。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:49:45

    魔法が科学に落ちてる証拠みたいな宝具だな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:49:51

    宝具は親友テレカ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:09

    【保有スキル】

    SKILL 1:グルメテーブルかけ B(CT7→5)

    味方全体のHPを回復[Lv.1]&攻撃力をアップ[Lv.1](3ターン)&弱体状態を1つ解除

    SKILL 2:ひらりマント A(CT7→5)

    自身に回避状態を付与(3回・3ターン)&スター発生率をアップ[Lv.1](3ターン)

    SKILL 3:タイムふろしき EX(CT14→12)

    味方単体のステータスとスキル状態を(1ターン<Lv.10だと任意で2ターン> )前の開始時点に戻す(タイムふろしきのスキルには適用されない)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:11

    来るところ間違えてますよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:17

    >>4

    使うのは妹の模様

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:43

    >>2

    なんでライダー?という疑問が解決したわ ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:44

    人理修復の先駆者来たな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:49

    宝具が100や200ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:49

    【宝具】

    『夢をかなえてドラえもん(四次元ポケット)』

    ランク:EX 種別:対未来宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:不定

    敵全体に強力な攻撃[Lv.1]&スターを獲得<オーバーチャージで獲得量アップ>&味方全体のNPを増やす


    ドラえもんが所有するひみつ道具を総動員し、望む未来へ手を伸ばす宝具。立ちはだかる敵にはダメージを与え、ともに戦う仲間には困難に立ち向かう力を与える。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:51:34

    【プロフィール】
    ドラえもんは22世紀から来た子守用の量産型ネコ型ロボットである。何をやらせてもドジな小学生・野比のび太を一人前にするために22世紀からタイムマシンを用いて21世紀へと渡る。時には騒がしくも賑やかな生活を送り、時には更に別の時間軸や場所へと渡って様々な冒険を繰り広げる。

    サーヴァントとしてのドラえもんは、通常の時間軸では召喚する事ができない。本作では仕様上スキルとして扱われるが、彼は多数のひみつ道具を宝具として所持する故にライダー以外の適性を持たない。そしてライダーとして召喚されるために宝具の一つとしてタイムマシンを保有するため、通常の時間軸における現界が許可されないのである。彼を召喚するためには通常の時間軸とは切り離された空間、人類史改変の境目、人理漂白による歴史の修正力の喪失など、特異な状態が必要となる。

    また、宝具として所持しているタイムマシンであるが、使用することによる汎人類史への影響を測定する事ができないことから、未来への退去以外での使用の不可をカルデアと契約している。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:52:17

    星野源の歌詞がFGOにも刺さる…!

    星野源 - ドラえもん(Live at Tokyo Dome 2019)


  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:53:03

    コイツ、チートとギャグ補正両方備わり最強に見える

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:54:17

    とおりぬけフープでギルガメッシュの攻撃を全部透過させちゃうのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:55:09

    >>15

    ひらりマントでも可

  • 17スレ主21/11/04(木) 21:57:15

    >>16

    映画等の活躍ではひらりマントのイメージが強いのでスキルとして搭載してみたよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:59:54

    >>13 「機械だって涙を流して」はダヴィンチちゃんだし「何者でもなくとも世界を救おう」は藤丸なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:28:00

    一部や二部序盤のギリギリの状況下で召喚してドラえもんが出てきたら大泣きするわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:30:36

    >>19

    「僕ドラえもん、君は?」

    のボイスが自動再生された

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:42:52

    宝具
    【最強の秘密道具(ドラエモン・ヘッドアタック)】
    ランク:B+++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
    かつて『天上世界』を、『ロボット王国』を、『現代』を救った、最後の武器。遠い未来や宇宙人の科学力で造り出した物質であろうと、破壊できる。
    幾度も様々な国の危機を救った頭突き。逆に言えば、この攻撃を防ぐには、国一つを滅ぼすほどの力が必要とされる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:47:31

    >>19

    一枚絵でまずシルエットだけのものが表示され、次にちゃんと姿が描かれた一枚絵の部分アップがいくつか表示され、最後に全体図がドンと出てくる流れですねわかります

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:49:02

    宝具『S・F』(すこし・ふしぎ)とかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:50:14

    エミヤ「勝ったな。厨房行ってくる」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:51:44

    >>24

    お前どら焼きを手作り……できそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:58:58

    恐らくドラえもんの世界の時間軸でボスキャラがいつのまにか手に入れた聖杯で特異点を作ってとんでもないことになっているため、ぐだお達が来たところに合流して解決するという流れが見えました。
    配布だと心強いですね。
    邪馬台国の特異点繋がり?でこの人が立ちはだかりそうですね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:03:00

    >>26

    ドラえもんより100年進んだ科学技術を持った時空犯罪者。

    旧作では時に『最弱の映画悪役』とされるくらい情けない幕切れだったが、リメイクでは結構強敵。時空乱流を作り出すことが出来る。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:08:35

    >>27

    100年前の子守ロボットに負けるのポンコツがすぎるからな……

    やってることもスケールがでかいだけでだいぶしょっぱい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:13:45

    科学者サーヴァントs
    「「「ちょっとだけ分解していい?」」」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:14:54

    >>29

    とある二次創作で項羽様を完全にバラした実績があるのでNG

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:15:09

    ドラえもんがカルデアに来たら何かあるたびに「うわーんドラえもーん」って泣き付く遊びやりたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:59:06

    玉藻の前「あれ? 何かこの方、ヒジョ~にビミョ~ですが私の力を帯びてませんか? 狸なのに」
    ドラ「僕は狸じゃな~~い!」

     ドラえもんは、原作コミック『昔はよかった』の話で、昔の日本の村人を助けた時に、『稲荷大明神の狐の代わりに、使いに出された狸様』と崇められたことがあります。
     玉藻の前は狐繋がりで稲荷大明神と同一視されることがあります。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:15:35

    道具が強いし頼りになるけど、どっかで慢心して足元掬われそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:46:52

    >>33

    ネズミが現れてドラえもんが地球破壊爆弾を取り出すんですねわかります

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:58:19

    クレオパトラ「貴方は…たしかアントニウスと一緒に居た…?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:42:37

    地球破壊爆弾とかいう最初から星を破壊するために作られたアトラスも真っ青なおバカ兵器

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:42:55

    ぐだとエミヤさんが声真似対決すると何故かちょっと違う感じになるやつだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:47:52

    カルデアだとわさドラとのぶよで別々に召喚されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:47:59

    台詞的にわさびドラで再生されたわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:51:58

    >>27

    コイツリメイク版でバチクソテコ入れされてたからすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:54:04

    >>27

    FCギガゾンビの逆襲ではデマオンと牛魔王とポセイドン従えて立ちふさがったから…

    牛魔王には裏切られたけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:24:27

    アンパンマンの場合といいキアラさんの反応が見た過ぎるサーヴァントきたな…。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:40:01

    のび太くんがカルデアに来てたら召喚されそうなサーヴァント来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:42:43

    「なんかないかなんかないか…」
    ってポケット探りながら焦ってるやつがスキル使用時ボイス&モーションでぜひあってほしい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:48:44

    >>44

    強いけどとっさのピンチだとテンパるから良い欠点だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:51:15

    もしもボックスだけで全部解決できそうなんですけど……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:46:48

    >>42

    でもこっちはアンパンマンと違って割と下世話な話通じるからなあ

    猫にもメカにも人にも興奮するレンジの広さに意外と親近感かもしれぬ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:52:09

    >>46

    「Fate/Grand Order」おしまい


    「待って! 僕らが焼却されていない世界に言ったとして、じゃあこの焼却された世界はどうなるの?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:27:46

    不夜城のアサシン「こ、こやつは猫じゃ〜〜!」
    ドラえもん「僕を狸じゃなく猫って呼んでくれた!(感涙)」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:36:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:37:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:47:13

    >>50

    電光丸はバッテリー切れという弱点があるからな。

    もっとも、ドラえもんはネコジャラ、のび太はサベール隊長という、電光丸で互角だった相手をバッテリーが切れた後で倒してるけど。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:07:24

    >>51

    ヒラリマントは反射するってだけで盾と変わらないから、多分ゲイボルクは防げないんじゃないかな。時間を止めるタンマウォッチとかなら有効かも。

    また、ヒラリマントは海底鬼岩城ではスネ夫が使ってたけど、使いすぎてヒラリマントがボロボロになったところを捕まったから、負荷は溜まるようだし限界はある。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:11:08

    2部序章でカルデア崩壊後最初に召喚したサーヴァントがドラえもんだったら藤丸くんちゃん安堵とか望郷とか諸々で崩れ落ちそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:12:17

    >>53

    でもビッグライトで大きくすればエヌマ・エリシュもそらしたりできそうではあるよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:34:39

    エル・マタドーラがひらりマントを使ってたな。ひらりマント使いにも達人っていうのがあるのかも。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:47:08

    22世紀とか魔術師死滅してそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:59:21

    科学によって魔術が駆逐された未来の英霊だけど活躍したのは21世紀以前が主なのでギリギリ呼べる例外枠

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:16:27
  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:19:50
  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:24:48

    >>60

    魔法が科学に組み込まれてるの草尊厳破壊やん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:00:42

    時臣が存在を知ったらゲロと涙を垂れ流すレベル>ドラえもん、ひみつ道具

    「私達(魔術師)の努力は何だったんだ」ってぐらい神秘を否定するレベルだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:03:58

    いつもの5人がタイムマシンで昔の世界を観光して帰る途中、人理焼却の影響で超空間が行き止まりになってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:02:30

    >>62

    いつかは魔術が科学に駆逐されることはわかっていただろうけど、たった百年程度でそこまで発展するとは思ってなかったろうな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:29

    >>54

    何でもできるのはもちろんだけど、ドラえもんがいるということは人類の未来がまだまだ続くという証明にもなるよね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:07

    >>65

    >>13の主題歌通り、背中越しの過去と輝く未来を赤い血の流れる現在(いま)で繋ぐ物語だからね。

    隣で笑って泣いてバカやってくれるポンコツロボットこそ人類の希望の象徴よ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:06:07

    特異点修正&異聞帯切除のスペシャリスト来たな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:35:42

    >>67

    切除するだけじゃなくて、新天地を探したり造ったり手の届く範囲で救ってるからな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:01:04

    三蔵ちゃんにとってのドラえもんは、
    妖怪を不注意で逃してしまって、友達の孫悟空といっしょに妖怪を捕まえにきた、ちょっと抜けたところのある観音菩薩様(ドラミちゃん)の兄

    ドラえもん「三蔵さま、あの時は本当にご迷惑をおかけしました〜」
    三蔵ちゃん「いやいや、私も勉強になったから。悟空たちはあの後、元気なやってた? リンレイも一緒に来られれば良かったんだけど」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:19:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:19:09

    道具はつよいんだけど、劇場版とかで戦っても空気砲ばかりな辺り、タイムウォッチとかは何かしらの制約あるのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:23:33

    ドラえもんのひみつどうぐはレンタル品だったり使い切りが多いらしいから劇場版に限っての時はないんだよきっと

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:25:46

    >>71

    日本誕生や緑の巨人伝で使ってたけど、ドラえもんの道具はレンタルだったり、安物のバーゲン品だから壊れてたりするから。

    自分のお小遣いで買ってるようだし。フエール銀行とか使えばとかはツッコまないでください。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:30:51

    アンデルセンへの台詞
    「あんたが人魚姫なんて悲しいお話を描いたせいで、僕は読み聞かせした女の子に泣かれて、叱られたんだぞ!」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:55:08

    ドラえもん「あっ、弁慶さん! どら焼きをご馳走になって以来ですね!」
    弁慶?「えっ? あ、いや、ソウデスネ……?」
    牛若丸「懐かしいですねぇ(悪い笑み)」

    わさびドラで、ドラえもんが『どら焼きの生みの親は弁慶』という説を知り、会いに行く話がある。
    このとき弁慶に作ってもらったどら焼きはアンコが入ってなくて美味しくなかったが、ドラえもんが帰った後で牛若丸がアンコを入れて、『ドラえもんさんの名前をとってどら焼き』と名付けた。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:00:15

    藤丸が名刀電光丸を使って剣士系サーヴァントと渡り合うシーンは見たい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:02:05

    >>75

    ほー、そんな話が

    なんだかドラというよりキテレツでやる方が似合うような感じも

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:19:02

    >>77

    アニメオリジナルだから原作にはないやつです。

    アニメやドラえもんズを含めると、もっと多くの英雄と関わっています。


    のぶ代ドラの『タイムマシンで飼い主を!』では、捨て犬捨て猫の飼い主を探し、

    現代では見つけられなかったから、過去の時代に飼ってくれる人を探しに行こう! ということで、紫式部、日吉丸(豊臣秀吉の少年時代)、生類憐みの令の時代の町人、西郷隆盛、夏目漱石、世界大戦中の日本の少年に、犬猫の飼い主になってもらう。


    画像は紫式部。この時、ドラえもんが『紫式部。源氏物語を書いた人だ』紫式部『今書いている話の題に悩んでいたけど、それにしよう』となって源氏物語のタイトルになった。


    紫式部「あら懐かしいですね。あの猫はいい子でしたよ」

    茶々「ああ、殿下に猫くれたのってお前なの? あの猫は長生きしたわ~」

    沖田「薩摩の西郷に犬を? どうせなら新選組にくれれば良かったのにぃ」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:36:30

    タイムふろしきで、新しいものを古くしていったら神秘宿るのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:46:36

    >>36

    >>34

    最近は銀河破壊爆弾があるみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています