オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ58

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/12/28(水) 08:15:28

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:15:48

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:15:58

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:09

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:27

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:37

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:48

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:16:58

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:10

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:21

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:39
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:17:49
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:19:25

    【質問一覧】

    ・運動/成績グラフを教えてください(1より)

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13


    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・水瀬は認めた相手(同い年・年下)はあだ名で呼ぶとあったが、16歳組で将来あだ名で呼びそうな人はいるのか、いたらどんなあだ名で呼ぶのか

    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:39:46

    次回す?アンケート?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:25:50

    アンケート行っても良いと思うけど1さんによるから、1さんのレスが来るまではフリーで良いんじゃない?
    兄弟姉妹についてもまだ全員集まって無いし
    今日中にレスが無かったら回したら良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:09:48

    では話題に入る前に失礼します。

    樋口家
    樋口家としての資産が2桁億円らしい。
    ボーダーにも少額(当社比)寄付しているが、被災者支援により力を入れている。

    父(誠一) 42歳
    真面目で誠実そうな人というのがほとんどの人の第一印象。
    大規模侵攻時の事業への大打撃&株価大暴落を切り抜けた手腕は本物。
    地元好きのため侵攻後も三門市に残った。

    母(優子) 心は二十歳
    彩の性格の遺伝元で元ヤンの黒歴史持ち。
    横断歩道のない所で道路を渡ったことがある生粋のワルだが今は更生している。

    弟(隆久) 14歳
    三門市から通える範囲で一番頭のいい学校に在学している。優秀。それはそれは優秀。

    フェレット(白玉) 3歳
    彩が急に飼いたいと言い出した。ちゃんと彩が世話してる。
    高い餌以外は決して食べない気品高いフェレット。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:14

    涼家
    お金に余裕はあまりないけど幸せな家庭。収入は子ども4人と犬2匹を何とか見れるくらい。

    父(義弘) 45歳
    母(久美) 47歳
    両方普通よりちょっと頭いいくらいの人。母の方が家庭内の権限が強い。

    兄(太陽) 23歳
    涼家の子どもの中で唯一穏やかに育った素敵な長男。
    彼女との結婚資金を貯めてる一方で毎月1万円をボーダーに寄付している。

    妹1(美月) 17歳
    六頴館に落ちて三門第一。
    アホだと思ってた姉に普通に頭脳で負けてて荒れてたけど最近落ち着いてきた。
    ボーダーに入りたい気持ちはあるが姉に負けたら発狂確定なので受けないでいる。

    妹2(月夜) 17歳
    元々六頴館が無理だと悟っていた三門第一。
    内気で身内以外と話すのが苦手なC級女子。
    姉の部隊に入れないとなったのでモチベゼロ。シスコンではない。

    犬(雲雀) 6歳くらい
    捨て犬出身の小型犬。美月がどこからともなく拾ってきた。めっちゃ可愛い。
    美月が名付け親。好きな漫画のキャラ名らしい。
    五月に「その子小型犬だけどいいの?」と言われたがこの名前になった。

    犬(パセリ) 6歳くらい
    捨て犬出身の小型犬。美月がそのへんから拾ってきた。とてつもなく可愛い。
    月夜が名付け親。彼女がゲームをするときに必ず主人公につけていた名前らしい。
    余談だが今は「パセリが傷つくみたいで嫌」ということで主人公名はポッポにしている。センスが謎。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:19:01

    一応現状の話題ダイスです

    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.雪が降った時のキャラの反応

    6.逃走中をやったら

    7.キャラ達の子どもの頃にありそうな話

    dice1d7=/

    【保留中】年末年始(季節物)


    前スレで出ていた「各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ」はやるとなるとどうしても長丁場になると思われるので

    ・掘り下げるキャラは以前部隊別などで分けた場合後半盛り下がる問題があったことや公平性を考慮して毎回全キャラからダイスで決める

    例 1修2遊真3千佳4ヒュース…(略 

    dice1d45=仮

    ・三大〇〇の時みたいに話題→掘り下げ→話題…で進行する

    話題がそんなに多くないので話題→キャラA掘り下げ→キャラB掘り下げ→話題…とか、

    平日に掘り下げして土日に話題ダイス、みたいな感じでもいいかもしれないです(話題ストックがそんなに多くないので)


    など、何かしらの対応が要るのかなと思ってます

    アンケート、遠征選抜試験は別としてしばらく話題休止して掘り下げだけやるならこの前調べたら初出が11/13だった成長ifは流石に先に消化しないとかなと思います(案を出した方の想定とは違ってるかも、1さんでもなんでもないであくまで個人の一意見です)

    アンケートの話が出てるので本格的にそっちに移行するならその前に一応言っとこうと思って書き込ませてもらいました

    (それはそれとして個人的に年明けたらオリキャラに格付けチェックやらせたらとかやりたい)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:59:02

    まあ他にアンケートをまとめる人がいるならアンケートでもいいと思うけど、いないならね
    グラフの話もアンケートを始められない要因の一つとは言ってたけど、グラフの話が解決したからと言ってすぐにアンケートを始められるとは言ってなかったはず。年末年始は忙しい人も多いだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:47:06

    成長if、やっちゃってもいい気がするんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:13:32

    今話題何か分からないけど兄弟姉妹と絡めるなら、六穎館組は本読むの好きそうだから伏見従兄弟の名前知ってたりしそう
    あと是沢妹が愚榴間と学校で会った時「あ、ぐるぐるじゃ〜ん」って言って絡みに行ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:04:22

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:42:27

    1です。アンケートですがまとめる人がいらっしゃらないようなので私がまとめます
    ただし前も書いたように更新頻度は遅くなります

    募集開始はいつでも大丈夫です

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:30:23

    年末年始忙しい人も多いとか成長ifやってもいいんじゃないとか年末年始の話題あるとか諸々考えると年明けせめて三が日過ぎてからとか次スレ立つタイミングとかが妥当な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:53:51

    次スレまでは普通に進めて、次スレからアンケート募集が良いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:48:20

    アンケート先送りなら先送りで何かしら話題決めたいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:01:25

    アンケートは次スレ立つタイミング
    ダイスせずに案が出てから時間経ってる成長if→落ち着いたら年末年始の話題に移行
    とかにしますか?

    大晦日元旦は流石に通常通りダイス回して進行するにはどうなんだろうと思いますし各隊員の戦い方の掘り下げの進め方どうしようって感じですがまあ後で考えるとして…
    (どうしても元旦とかに話題が必要なら格付けチェックやらせたらとか考えたいな〜とかダイスでキャラに福引回させたいな〜とか勝手に思ってはいましたがこれは完全に超個人的な意見です)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:28:51

    成長if、ずっと残ってるし大掃除じゃないけど消化してもいいかも
    こうなりたいみたいな抱負的な

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:54:42

    成長ifってのは例えばAの攻撃がBの指導の下で1伸びるんじゃないか的な感じでやればいいのかな?
    もちろん設定的に見てこのウィークポイントが克服されてるとか、そういう数値では表せられないのもあるかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:01:46

    数年後どのくらい強くなってるのか、誰かが戦闘員辞めたり独立して隊組んだりしてる可能性はあるか、キャラの関係性に変化はあるのかとかそういう話かと思ってた(案出した人じゃないからあれだけど)
    でも偏見込みでいろんな方向性から考えたら楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:13:17

    これ成長ifの話でいいやつですかね?
    個人的には独立した一条妹が自分で部隊を作るか水上みたいに誰か隊長を立てて参謀するかして一条姉との対決が見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:23:38

    今後ボーダー隊員として活躍していくにあたって伸びるであろう能力(パラメーター)とか考えたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:24:11

    将来独立するのは一条妹、鮫島、金剛が想像できた
    一条妹は上のレスがあった通りで鮫島は加古さんみたいな感じ、金剛は「これまでは一介の騎士だったがこれからは騎士団長だ!」とかで隊長になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:26:36

    増田隊は例えば、
    増田隊長がボーダー幹部になって戦闘員引退した時に
    年齢が一番上の白岩は隊長を継がずに
    増田さんについて戦闘員引退するか
    部隊を継いだ及川、来栖の補佐役勤めるかで
    自分が隊長になることはなさそう
    部隊を継ぎそうなのは来栖っぽい
    後輩迎え入れて、増田さんみたいに面倒みそう
    及川は成長して強力な万能手になってそうだし
    来栖のよき相棒枠になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:33:34

    一条姉のセリフサンプルに「崎守くん、危ないから後ろに下がっていてください」ってのがあったけど
    2人とも成長して「崎守くん、背中は任せましたよ」って一条姉が言って「はい!思う存分戦ってください!」って崎守が応えてくれないかなぁと思った
    信頼が見えるやり取りっていいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:04:13

    前にキャラの補足の時に伏見が身長伸びて髪切ってイケメンになるみたいな話があった(非公式混じってるかも…?)からコミュ力高くなって友達がたくさん出来てると良いなと思った
    それと岡崎姉がオペレーターとしての自分を認めるでも戦闘員に転向したとしても自分に自信を持って「私は私だ」って思える様に欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:18:19

    愚榴間に「鮫島ちゃんは強くなるよ 俺が保証する」って言って欲しいし実際今の年齢でこのレベルなら間違いなく強くなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:58:13

    是沢が大学卒業で戦闘員辞めるって話あったから赤尾に狙撃手の技術とか教えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:26:13

    成績が一向に上がらず第二の太刀川入学を果たす残念イケメン♀伏見
    試験当日に様々な不運が重なり試験を受けることが出来ず裏口入学することになってしまった普段の成績は良い那珂川

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:32:55

    増田さん、柊木さん、桐谷、涼ちゃん、愚榴間、竜宮らへんは上層部に引き抜かれてそう
    明智は研究職に転向してるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:43:14

    川崎さんとかも上層部職になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:52:41

    復讐とか街を守りたい系のモチベーションがない人は普通にボーダー辞める人も多そう
    愚榴間は普通に旧帝大医学部受かり(それはそうと教師とか向いてそう)そうだし、陳さんとか笹蟹姫辺りは家業を継ぐのかな?鍵崎はどうなんやろ。
    桔梗はファッション系に進んでそう。水瀬は次は海外編とか。月井はプロゲーマーかVtuber?女性だしストリーマーでも安定してそう。
    柊木さんはいずれ結婚して子供ができたら(もしくはその時の為に)安定した職種に就いたりするんだろうか。
    個人的には佐々木がどうなるかがめっちゃ気になる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:05:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:08:10

    戦闘員もオペも前線退いて後輩育成に回る人いそう
    戦闘員に未練のある真芽津や岡崎姉が同じ境遇の後輩の相談に乗っててほしいから指導者になってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:15:12

    カプ厨の戯言なんだけどやっぱ崎守→一条姉は成就してて欲しいんだよな……
    他の隊員から一条姉の相手とか大変じゃない?我が儘だし強引だし…みたいなこと言われても「俺はそういうところも好きなんですよ」って照れながら笑ってくれ崎守

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:15:48

    >>42

    六頴館の生徒は他の大学の選択肢を残すためってのもあるから3年の夏には辞めるって人もいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:22:14

    虹乃には自称じゃないイラストレーターになって月井のVtuberモデルデザインして欲しい願望がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:33

    成人して一条妹の部屋で宅飲みしてそうな小中学生組

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:19:11

    >>46

    赤尾と岡崎姉は入隊経緯的に随分先まで辞めないだろうし岡崎妹はたぶん姉についてく

    陳さんは家のこともあるしすぐ辞めるとはいかないまでも将来幹部とかの話が出る前には辞めそう

    月井もボーダー続ける理由は特にはなさそうだし遅かれ早かれやめるとは思うけど嵐山隊とコラボするVTuberとかなってそう

    熊谷はわからんけど嵐山的思想ならやめはしなさそう。とはいえ周りが勝手に言ってるだけだしわからん

    3年は原作基準でもうすぐ大学生だし今更やめないとは思う


    となると怪しいのは陳さん月井熊谷くらいでわりと続けそうではある

    星輪もかなり頭いいけどこっちは高3に辞めるって人はいなさそう(樋口が当真こえたらあるかもくらい)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:40:12

    一条姉妹は普通に家を継ぐとかで辞めそうではある
    特に妹。だけど長女なら一条姉の方が可能性あるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:14:41

    作者さんが一条姉よりかは一条妹の方が継いだ方がいいとは言ってたかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:22:37

    一条姉妹も岡崎姉妹と一緒で姉が辞めるまでは妹は続けそうな気はする
    一条姉妹は姉のストッパーとして妹が送り込まれてる以上姉が辞めるというまでは面倒見るのが筋っちゃ筋だし、妹もそれは多分まんざらでもないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:57:47

    桐谷隊、水瀬隊は将来はバラバラになりそう
    桐谷は上層部引き抜かれそうだし、桐谷が抜けたら全員バラバラになりそう
    伏見は指揮がもう少し伸びれば独立するかも?
    水瀬は上にあったみたいに海外進出しそうだし、金剛も理想の騎士団作りそうだし、川井は安定した隊を求めそう
    水瀬隊で揉まれた佐野がアクシデントにも難なく対応できる優秀オペに育って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:22:03

    全員前線を退いた前提での妄想

    増田 忍田さんの部下もありだと思ったけど何となく人事部にいてほしい
    及川 健康器具メーカーの営業やってそう
    来栖 嵐山隊が全員メディア対策室に行くんじゃという妄想も込みで同じメディア対策室にいそう
    白岩 ボーダーに残って経理部とか入ってそう 無駄な出費を許してくれなさそう
    佐々木 どこかで出会ったヒモを養うために高給取りになりそう
    一条姉妹 姉はボーダー残って妹は家継ぎそう 一条妹が家継ぐことに対してどっちも何も言わなそうだけど周りが一条姉に気を使いそうだし、家の仕事を手伝うとかどこか嫁入りするとかならボーダーに残るって決めそう 姉の立場は太刀川さんと似たような感じになりそうで、妹はスポンサー権限で頻繁にボーダーに来てそう
    柊木 前に教員免許を取ってるって言ってたからボーダーを辞めるなら教職、ボーダーに残るなら唐沢さんの部下になって暗めの方面担当してそう あと結婚してる
    崎守 忍田さんの部下になってるとは思うけど「万里さんが戦闘員続けるなら俺も残ります」みたいな感じのこと言って戦闘員期間が長そう
    榊 三門大の大学院で研究職してそう 研究職が天職だろうけどできるの三門大の大学院だけだろうし
    桐谷 忍田派だけど城戸さんの部下になってそう
    伏見 バックパッカーとかやって世界中巡り歩いてそう
    明智 エンジニアに行ってトリオン兵の開発してそう
    紀坂 性格面を除いて数少ないシューターの指導員が出来そうな人材だと思う
    涼 オペの指導やってるのが一番だと思う
    陳 親の仕事を正式に引き継ぐまではボーダーにいてもよさそうだし、知見を広げるために親の会社とは別の企業に就職してもいそう
    桔梗 ファッション誌のライターやってそう
    辰井 何となくだけどスーツアクターやってそう
    川崎 東京とか都会で役所仕事しながら仕送りを続けてそう あと結婚が早そう
    岡崎妹 トリオン体によるリハビリの期間が出来たら入ってそう
    愚榴間 人の下に付く感じがしないし起業して成功してそう
    鮫島 バイパーでの戦い方の指導員やっててほしい
    赤尾 三門大の大学院に進学して研究室に行きそう
    是沢 前にボーダーの外務・営業部って製作者さんが言ってたのでそこ
    鍵崎 三門市民に顔が利くからメディア対策室行ってるかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:24:39

    >>54

    水瀬 水泳選手に復帰してそう スポンサー企業の中にボーダーの名前があったらいい

    川井 戦闘員の指導やりながら個人で武術道場開いてそう

    金剛 そもそも騎士の仕事って戦闘員以外なさそうだから生涯現役でもおかしくない

    佐野 事務とか何かしらの形でボーダーにいると思うけど多分嵐山隊が居そうなメディア対策室には行かない

    久木 大学で心理学専攻してそう ボーダー所属も辞めててもどっちにしてもカウンセラーとかやってそう

    律 エンジニアに戻ってそう 姓が冬島になってるか内縁の妻に収まってるかのどっちかは絶対にやってる

    竜宮 柊木家で働いてそうだけど、日本国内で法的に戦えるからボーダーに籍を残してそう

    天井 製菓系の専門学校進んでパティシエールになりそう

    樋口 ビームライフルのプロがあるならその道に、難しいならスナイパーの指導員やってそう

    仁科 アタッカーの指導員やりながら前線に関わりたがってそう

    熊谷 芸能の世界に身を置いててもおかしくなさそう 多分売れる

    真芽津 戦闘員になれない辛さが分かる人に人事部に行ってほしい

    山本 40,50歳になったときにどこかの支部長やってそう

    虹乃・月井 >>47これやってほしい 月井がボーダーと業務提携組んでるVtuberになっててもいいと思う

    笹蟹姫 実家の呉服屋を継いでる ボーダーでの縁で一条家と契約結んでくるくらいのことはしてそう

    岡崎姉 何年かして戦闘員になれてたら両方の経験をもとにオペの後輩育成できるからやってほしい

    那珂川 就職した先がブラック企業で辛くなってるときにボーダー残留組の誰かに会って、その縁でボーダーに戻ってきそう

    志野塚 忍田さんの部下になってそうだけど幹部候補の1人というより沢村さんみたいな補佐の役割が強くなりそう

    松野 高校の教員免許取って体育教師やりながら野球部の顧問やってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:08:55

    いろんな妄想を含めて、一条家の一員としてパーティーに出る一条姉と、バックパック中の伏見と、大会に出るために練習してる水瀬が海外で再開して欲しい
    こんな所で会うなんて…!ってなって欲しい。多分大喜びするのは伏見だけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:05:26

    虹乃榊はともかくとして22、21歳組のいる一条隊陳隊愚榴間隊が単純に年齢と大学卒業のタイミングもあって隊抜ける抜けないボーダー辞める辞めないの話がぼちぼち出てくるのかな

    柊木は原作の時間軸とか色々考えるとその辺の話既に一度は隊でしてる気がする、当面はまだ戦闘員続けそうだけど
    川崎はわざわざ青森から出てきてるってのと家族は好きなことやって欲しいと思ってるって話もあったしどう転んでもおかしくなさそうだけど是沢は遅かれ早かれ抜けるの確定してるからなあ…今はまだその辺の話してなさそうだけどいざしたら絶対鮫島ちゃん泣いてしまう……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:08

    >>54

    誤字ってた

    岡崎妹 トリオン体によるリハビリ機関ですね

    ボーダー内で造られたら入職してそうだなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:37:15

    涼がオペレーターの指導中に桐谷とかも呼ばれてそう
    実際に戦ってる隊員とそれに指示するオペレーターと認識の違いや伝達の方法とかいろいろ指導したりとか もう付き合い長いだろうし阿吽の呼吸で二人は会話するし桐谷は任務モードだろうからオペレーターの女性たちからタイプの違うお姉さまが二人!とか思われてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:13:52

    隊で唯一ボーダーに残らなかった伏見と熊谷が抜ける時のチームメイトの反応が気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:36:10

    >>59

    何を間違えたら涼ちゃんをお姉さま扱いするんですかね(涼制作者)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:13:14

    ボロを...ボロを出さなければ行けるかもしれないから...

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:47:05

    柊木は崎守くんが順当に育ちきったら、チームランク戦は引退してそうですね。
    恋人との時間を大事にしながら、個人ランク戦や防衛任務をこなしているでしょう。
    上層部や裏方に回るか、はたまた教員になるかは、その時のボーダーの状況次第ですね。

    竜宮は、上でも出ていますが、自分の戦闘欲求を満たすために、ボーダーに残っているでしょう。
    ただ、現状は上層部に上げてはいけない。外での性活態度が本当に酷いから。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:03

    ボーダーにいるいない云々の話とはちょっと違うけど特に女子は数年後髪切ったり髪伸ばしたり髪型大幅に変わってたりしたら萌えますね(死語)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:24:25

    >>60

    大なり小なりショックはするだろうけど一方でみんなボーダーはそういうものと割り切れるところもあると思う

    桐谷隊樋口隊として存続してくのならそれぞれ戦力として、あと熊谷は精神面のバランサーとしての役割もあるだろうから代わり見つけるのは凄く大変だと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:43:49

    榊先生ってなんとなく上層部は向いてなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:25:16

    >>66

    重圧与えたら死んじゃうよこの人は

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:03:32

    流石に年末年始の話題してもいいんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:17:44

    大晦日とえば大掃除だけど皆隊室を掃除したりするのかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:32:16

    スカウト組は帰省するのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:23:33

    涼「やぁみんな。今年も早かったね。もう終わってしまって寂しいよ。
    それはそうと、今日は榊さんの誕生日だよ。

    聞いた話だとボクの母校の先生だったみたいだね。
    確かにオペレーターとしては新人に近いけど、要点をまとめる技術が高いなぁとは感じていたけどそういうことだったんだね。
    それにしてもセンセイというのはいい響きだね。ボクはセンセイとはちょっと違うんだけど、こう、いい響きだよね」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:06:56

    増田隊は大掃除するけど、隊員も汚す人がいないし隊室はいつも綺麗だからすぐに終わっちゃって結局いつもと変わらない大晦日を過ごしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:04:23

    一条隊はなんか皆が帰省したり先に帰ったりする中で最後まで崎守が残って大掃除してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:30:59

    年末年始は割増賃金があったりとか実家帰った組&実家にいる組であいた穴を埋めた変則部隊が組まれたりしそう
    迅さんがやべぇって言いださない限りは年末年始くらい希望者は休んでも大丈夫だろうし(こっちだと原作よりも頭数はいるし)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:21:16

    もはや意味わからん概念だけど陳さんと熊谷はめっちゃそば食べてるところ似合いそう
    増田さんはどの食べ物も似合うので禁止カードとして

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:23:32

    川崎さんはこたつに入ってお蕎麦啜ってるのが非常に似合うと思います。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:31:08

    除夜の鐘聞きに行ったり初詣を元日に行ったりしそうなの誰だろう
    笹蟹姫とかかな…彼女はコタツにちゃんちゃんこも似合いそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:33:24

    伏見は年明けと同時に友達全員にあけましておめでとうのメールを送ってそう
    涼ちゃんは桐谷紀坂を誘って元日から初詣行ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:37

    なんか水瀬は誕生日がお正月ということで和洋折衷な一日を送ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:04:00

    榊「去年の誕生日にせっかくだし年越しそばにケーキ混ぜたら味がしなかったんだよね」
    崎守「疲れてるんですよ、味がしないのもケーキを混ぜようとしたのも」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:40:06

    榊先生について質問なんですが、上のイラストの状態は通常時ですか?それとも体調が悪い時ですか?
    あと他の状態の姿も知りたいです

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:50:18

    >>81

    体調悪めの時ですが、顔の青さと冷や汗くらいでそんなに違いがない状態です

    素は多分こんな感じ(写真は変えなくていいです)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:00:26

    >>82

    おまけ

    寝起き

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:45:33

    キャラにおみくじを

    dice1d7=☆

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

    とかで引かせたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:08:26

    では崎守に引かせます。

    崎守「身長...!今年は身長5cmお願いします...!」

    dice1d7=3 (3)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:09:24

    お前はそういうやつだよ崎守
    大吉でもなく吉でもなく中吉でも小吉でもなく末吉を引くやつだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:10:27

    増田さん用

    dice1d7=☆

    1.大吉/2.大吉/3.大吉/4.大吉/5.大吉/6.大吉/7.大吉

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:34:10

    涼「やぁ諸君。あけましておめでとう。今年もいい一年になるといいね。
    ちなみに今日は水瀬クンの誕生日だよ。

    彼は水泳のチャンピオンでね。そんな人が入ってくると噂には聞いてたからコツを聞いてみようと思ったんだよね。
    いや、まあ、その、ボクも忙しいからね。結局聞けてはいないんだけど、忙しいから仕方ないよね。
    そもそもトップクラスの泳ぎとか必要ないし、オペの子やボクの隊にも泳げる子はたくさんいるし……

    いやいや別に怖いとかはないんだよ。別にそういうことはないんだけど、聞けてないんだよ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:59:15

    川井「大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉大吉ッ…………!」

    dice1d7=7 (7)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:00:06

    (右手を高く掲げる川井)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:02:44

    来栖「僕も引くぞ〜(身長!綾辻さん!身長!!綾辻さん!!)」

    dice1d7=1 (1)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉


    桐谷「今年も良い一年になりますように…!」

    dice1d7=3 (3)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:40:19

    リクエストに『今更言えないけど言ってない設定』

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:02:28

    万里「では私たちも引きましょうか」

    dice1d7=4 (4)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉


    安寿「何当たるんかなぁ」

    dice1d7=5 (5)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉


    柊木「榊さんも引いたらどうです?」

    dice1d7=1 (1)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉


    榊「うーん…やってみるか」

    dice1d7=7 (7)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:57:42

    恋(妹が自分より悪かったら変えてあげる)

    dice1d7=1 (1)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉


    愛(姉よりいいのがでたら双子で足して割る)

    dice1d7=4 (4)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉


    松野(地元の友人と。今まで引いたことはない)

    dice1d7=1 (1)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:07:06

    佐野「オペ能力の向上は自分で頑張りますので嵐山さんとのツーショットの方を何卒よろしくお願いします…!!」

    dice1d7=2 (2)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:22:30

    大凶結構多くて笑う 辛口の神社かな...

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:05:45

    明智「占いの結果なんて自分で捏造しちゃうものなのさ」

    dice1d7=7

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:15:14

    格付け始まってるな〜
    オリキャラで格付けさせるとしたらどんな感じになるんだろうな
    やっぱボーダー絡みの問題も出るのかな
    A級の旋空孤月とB級上がりたての旋空孤月を見分けるとか(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:31:08

    >>97

    本当に捏造すな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:31:20

    地元の神社with従兄弟

    伏見(早く帰ってお雑煮食べたい)

    dice1d7=2 (2)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:37:27

    白岩「…部隊と家族の吉が末長くが続きますように…」

    dice1d7=3 (3)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:50:37

    自キャラでも他キャラでもいいので「キャラの好きなところ」を語る
    とか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:00:54

    桔梗「ぶっちゃけもっとモテたい!(……姉貴と仲直り出来んのかな…)」

    dice1d7=2 (2)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉


    志野塚「大吉が出れば嬉しいんだけれど(今年もみんな健康に過ごせますように)」

    dice1d7=1 (1)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:03:51

    あまりにも辛辣なおみくじ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:59:37

    辰井「みんながこれからも無事に過ごせますように」


    dice1d7=5 (5)

    1.大凶/2.凶/3.末吉/4.吉/5.小吉/6.中吉/7.大吉

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:30:07

    及川的にスイートチリソースはありなのか無しなのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:58:16

    キャラに福引させたかったので勝手に考えてみました 

    数字の割り当てと景品内容はとりあえずティッシュの確率高くしたかっただけでわりと適当ですが勝手に回させてみます(ダメだったら消してください)

    (上位賞確率渋すぎるけどまあ45人いたら誰かは当てるでしょうの精神)

    再チャレンジなどはご自由にどうぞ


    特等(1)…ハワイ旅行一週間(5名様まで)

    一等(2〜5)…温泉旅行一泊二日(ペア)

    二等(6〜15)…最高級和牛or海鮮orフルーツ詰め合わせセット

    三等(16〜30)…商品券5000円分

    四等(31〜60)…商品券2000円分

    五等(61〜100)…図書カード1000円分

    六等(101〜150)…かげうら割引券

    七等(151〜300)…ポケットティッシュ

    11、22などのゾロ目が出たら特別賞でボーダーからのお年玉現金1万円

    dice1d300=仮

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:59:47

    オリキャラ福引き1/2


    増田dice1d300=11 (11) 及川dice1d300=91 (91)

    来栖dice1d300=285 (285) 白岩dice1d300=51 (51)

    佐々木dice1d300=281 (281)


    一条姉dice1d300=101 (101) 一条妹dice1d300=171 (171)

    崎守dice1d300=233 (233) 柊木dice1d300=100 (100)

    榊dice1d300=203 (203)


    桐谷dice1d300=15 (15) 伏見dice1d300=128 (128)

    明智dice1d300=41 (41) 紀坂dice1d300=181 (181)

    涼dice1d300=35 (35)


    陳 dice1d300=126 (126) 桔梗dice1d300=114 (114)

    辰井dice1d300=21 (21) 川崎dice1d300=123 (123)

    岡崎妹dice1d300=80 (80)


    愚榴間dice1d300=239 (239) 鮫島dice1d300=119 (119)

    赤尾dice1d300=133 (133) 是沢dice1d300=246 (246)

    鍵崎dice1d300=60 (60)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:00:18

    水瀬dice1d300=291 (291) 川井dice1d300=71 (71)

    金剛dice1d300=27 (27) 佐野dice1d300=210 (210)


    久木dice1d300=83 (83) 律dice1d300=298 (298)

    竜宮dice1d300=120 (120) 天井dice1d300=283 (283)


    樋口dice1d300=196 (196) 仁科dice1d300=202 (202)

    熊谷dice1d300=6 (6) 真芽津dice1d300=103 (103)


    山本dice1d300=95 (95) 虹乃dice1d300=173 (173)

    月井dice1d300=19 (19) 笹蟹姫dice1d300=300 (300)


    岡崎姉dice1d300=50 (50) 那珂川dice1d300=283 (283)

    志野塚dice1d300=160 (160) 松野dice1d300=171 (171)  

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:15:05

    特、一がなくて二等が増田さん、桐谷、熊谷
    お年玉も引くのが流石の増田さんクオリティ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:59:41

    増田さん本当持ってんな...

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:27:34

    好きな人がどのくらいの範囲でバレてるかとか知りたい
    特にない人はバレやすいかバレにくいか周りにいうか言わないかとかで

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:29:31

    >>55

    『どっちかは絶対にやってる』で草

    そうだよ律ちゃんはそういうやつだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:43:32

    2等…増田さん、桐谷、熊谷
    3等…辰井、金剛、月井
    4等…白岩、涼、鍵崎、岡崎姉
    5等…及川、柊木、明智、岡崎妹、川井、久木、山本
    6等…一条姉、伏見、チェンさん、桔梗、川崎、鮫島、赤尾、竜宮、真芽津
    7等…来栖、佐々木、一条妹、崎守、榊、紀坂、愚榴間、是沢、水瀬、佐野、律、天井、樋口、仁科、虹乃、笹蟹姫、那珂川、志野塚、松野

    特別賞…増田さん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:30:13

    小中学生の4人で福袋買いに行ってそう
    洋服系じゃなくて飲食店系のをそれぞれ買って分け合っててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:19:56

    増田さんも桐谷も熊谷も近くにいた子供に福引券渡しそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:24:54

    初売りには是沢さんとか桔梗、樋口あたりが行ってそう
    一条姉と一条妹が三門市の方にいるなら荷物持ちに崎守が駆り出されたり

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:47:00

    「恋愛みくじあるよ〜!」って竜宮と律を呼ぶ天井
    久木は多分なんか食べてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:11:09

    神様を信じてなさそう三銃士
    明智、水瀬、那珂川

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:07:07

    >>119

    明智『カミサマ〜?いるよいるよ』

    明智『人間サマっていうとぉ〜っても罪深いカミサマがね』

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:01:41

    >>119

    明智「神様?非科学的だね。その手のものは所詮、根拠なく救われたい人間の欲望の掃き溜めだろう」

    水瀬「神に祈ったことはねえよ。オレを構成するのはオレが起こした行動とオレについてきた結果だけだ」

    那珂川「神様なんていないですよ!てかいたとしても私の事を親の仇が如く嫌ってる神様なんてこっちから願い下げです!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:30

    >>119

    あんな世界なら神なんて信用できないって人は三銃士どころじゃないと思われ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:16:05

    神様とは少し違うけど占いを信じるか、信じないか、いいこと言われた時だけ信じるかで分けたときに信じる側の人少なそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:51

    >>112

    来栖はバレてると思う。ファンとして綾辻さん(嵐山隊)を大っぴらに応援してそうだし

    佐野はバレてないというかボーダー全員の熱烈なファンだからそれでカモフラージュされてそう。本人は隠してるつもりはない

    崎守は一条姉にはバレてないけど親しい人には何人かバレてそう

    松野は結構知られてそう。隠さないタイプだと思うし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:24:34

    正月太りしそうなキャラと言えば誰だろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:35:39

    >>124

    もう絶対バレてる枠として律を入れるの忘れてた。本人は上手く誤魔化せてると思ってるパターンだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:37:30

    正月とは関係無いけどランク戦とか隊服とか話題によってはどうしてもオペレーターが蚊帳の外になりがちだからオペメインの話題があってもいいとずっと思ってるけどいい案が無い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:44:23

    オペメインじゃないけどポジションごとの講習会みたいな……
    前にあったオペレーターにトリオン増やして戦闘演習SS面白かったね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:00:36

    オペをシャッフルした時の反応とか影響とか…?
    なんかこう…突然防衛任務のシフトの時に急用ができたオペの代わりに他の隊のオペが一日だけ担当することになったとかで

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:19:38

    >>126

    またしても何も知らない冬島慎次(29)

    でも美味しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:55:50

    身内と隊の人とで態度が変わるタイプっているのかな
    どれくらい変わるのか知りたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:48:57

    >>124

    崎守「あの、この集まりは一体…?」

    佐野「ふっふっふ……皆さん、心に決めた方がいらっしゃることは佐野にはお見通しです!これはその思いの丈をここで思う存分話してしまおうという集まりなのです!」

    来栖「あぁ、なるほど…普段そういうの話さないしね」

    松野「まぁ隠す隠さないはあるし。後はあまりバレたくないって人もいるからなぁ」

    律「でもこーいうのもいいじゃん?まぁだいたい皆誰が誰を、なんて分かってるかもだけど」

    佐野「あ、もちろんここで話したことはオフレコです!私たち5人だけの秘密ということで!」

    松野「オッケー。そんじゃトップバッターは俺行こうか、俺そんな隠してるつもりはないし」

    律「あ、そんじゃ私はトリで。長くなるかもしれないしもしかしたら皆驚くかもしれないし」

    崎守「(冬島さんだろうな……)」

    来栖「(冬島さんかな……)」

    佐野「(冬島さんですね!皆さんの話を聞くの楽しみです!)」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:02:24

    12歳下の高身長美人(傷と暗い過去持ち)に好かれるってどんな気持ちなんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:11:09

    >>132

    律「なんでみんなしってるの…?」

    崎守「大体皆さん知ってると思いますよ」

    律「マジ?」

    佐野「マジです!」

    律「……もしかして師匠も知ってる?」

    来栖「それは多分大丈夫かと」

    律「あ〜よかった」

    松野「逆に言えば、周りがこれだけ分かってても本人は気づいてないんだ、相当気合い入れなければ通じない」

    律「あはは…そうか…」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:35:14

    律「そういえば師匠の今日誕生日じゃん忘れてた」
    松野「お前だけは忘れちゃダメだろ」
    律「ヤクル◯1000を家から持ってこなくちゃ」
    崎守「あ、用意はしてたんですね」
    律「コツコツ買い集めてきたからね、そこ忘れちゃダメでしょ」
    佐野「当日に忘れるのはいいんですか…?」
    律「まだ昼だからセーフ」
    来栖「ちなみに虹乃さんは?」
    律「そもそも知らないと思う」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:48:24

    松野は恋愛事情を大っぴらにするような性格ではないのでボーダー内に限れば恋がなんとなく気づいてるくらいじゃないでしょうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:40:33

    律はチームメイト、真木、当真、冬島以外の麻雀組は少なくとも知ってそうです
    周りも勘が良ければ察せることができるレベル

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:27:12

    今日で三が日終わりだしそろそろダイス振ってもいいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:01:51

    要望多ければ回してもいいとは思いますが回すなら話題の追加要望漏れなどが無いかも含めて確認したいことがあるので


    確認したい点

    ・リクエストで「今更言えないけど言ってない設定」は質問扱いで合ってますか?話題ですか?

    ・「各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ」をやるのか、やるとしたら間違いなく長丁場になるので話題ダイスに普通に組み込んでいいのか進行どうすればいいのか

    →やるなら公平性などを考慮して※

    ・毎回全キャラから1人ダイス

    →進行早めるために一度に複数人ダイスすると話題が偏る?

    ・三大〇〇の時のように話題→掘り下げ→話題→掘り下げ…で進める

    (ただ平日に当たるか休日に当たるかで公平じゃなくなる可能性、話題のストックなどの問題有りなので平日掘り下げ土日話題にするか?)

    ※私個人の意見です


    話題ダイス

    (結構前からあるカップル割の確率上げました)

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.雪が降った時のキャラの反応

    4.逃走中をやったら

    5.キャラ達の子どもの頃にありそうな話

    6.キャラの好きなところを語る(自他問わず)

    dice1d6=/

    【季節ものの為保留中】バレンタイン

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:36:13

    個人の意見だけど、個人の掘り下げを入れるなら平日休日問題はあるから、平日は水曜だけ話題で、あとは個人の掘り下げで、土日or金曜の夜にフリーを入れて話題ダイスがバランス良く回せると思う
    あと、人数も多いから一度に2人、3人までぐらいが偏りにくいんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:35

    とりあえず話題?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:35:47

    >>139

    今言ってないけどを出した人じゃないけど入れるなら質問じゃない?

    製作者さんに聞かないと進まない話題は全部質問に入れていいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:55:03

    >>140

    ご意見ありがとうございます、複数人ダイスするなら2人ずつだと最後に1人余りますし最後だけ3人ってのもあれなので最初から3人にしちゃった方が良さげかもですね

    >>142

    ひとまず質問扱いということでダイスには入れないでおきます


    138にハートついてますしキャラ掘り下げの進行どうするかの意見仰ぎつつ話題ダイス回した方がいいですかね

    (どの道次スレでアンケート開始予定ですぐにキャラ掘り下げやる訳ではなくなると思うので)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:25:27

    とりあえず回すだけ回しておきます

    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.雪が降った時のキャラの反応

    4.逃走中をやったら

    5.キャラ達の子どもの頃にありそうな話

    6.キャラの好きなところを語る(自他問わず)

    dice1d6=5 (5)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:51:28

    性格が大きく変わった子とかいるんかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:02:28

    度合いは分からないけど桐谷は今よりも内気で臆病だったって言われてた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:19:13

    家族が第一次侵攻で亡くなったりしてるとそこで性格がちょっと変わったりしてそうだなと

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:35:34

    明智は間違いなく行動がクソガキ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:37:29

    これは律

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:38:42

    紀坂とか誘拐される前はそんなにおどおどした感じでは無かったのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:52:32

    完全に妄想だけども
    昔は暴れ回ってあたりを締めてた増田さんと
    その増田さんの舎弟として武闘派でならす白岩
    というか妄想抜きにしてもこの二人の入隊時期とか
    同じだしお互いに昔から親交ありそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:50:51

    偏見の時にも言ったけど騎士道の染まる前の金剛小柄で気弱概念

    でも逆にやんちゃで怖いもの知らずで周りの子にも無茶言ったりしてた所に父親が周りのことを思いやれるようにって意味で騎士って言ったのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:55:45

    騎士って史実だと野盗とかに身をやつしたりそれを笠にきて暴行したりしたんだよね
    それを縛る意味合いでも「騎士道(女性にはエスコートを、戦えない民を守るみたいなパブリックイメージ)」が生まれたっていう説がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:05:27

    都会に来る前は今より明るかった伏見概念も好き
    ダイスで絡めたときの天井ちゃんとの会話がとても好きだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:58

    陳さんが小さい頃から陳さんなのか何らかのキッカケがあって今の自己犠牲タイプなのか気になる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:41:59

    >>144

    話題で 絡みが気になる、相性が良さそう/悪そうな組み合わせ とかやりたい

    カプでは無いけど今まで全く、あるいは殆ど触れられた事が無い組み合わせ中心で考察したい

    同隊同士でも2人だけにしたらどうなるのか気になる所とかこれといった接点は無さそうだけど絡ませたら面白そうな所結構ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:57

    桐谷隊はなんか全員小さいころとは違いそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:53

    残りレス数的にも話題or隊員掘り下げ実行していいのかどうか迷う…

    後者は人数1人ずつか3人一気選出するべきなのか…

    ↓一応用意はあります 


    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.雪が降った時のキャラの反応

    4.逃走中をやったら

    5.キャラの好きなところを語る(自他問わず)

    6. 絡みが気になる、相性が良さそう/悪そうな組み合わせ

    dice1d6=/


    各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ

    隊員選出用ダイス

    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.一条姉7.一条妹8.柊木9.崎守10.榊11.桐谷12.伏見13.明智14.紀坂15.涼16.陳17.桔梗18.辰井19.川崎20.岡崎妹21.愚榴間22.鮫島23.赤尾24.是沢25.鍵崎26.水瀬27.川井28.金剛29.佐野30.久木31.律32.竜宮33.天井34.樋口35.仁科36.熊谷37.真芽津38.山本39.虹乃40.月井41.笹蟹姫42.岡崎姉43.那珂川44.志野塚45.松野

    dice1d45=仮

    dice3d45=仮

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:35:25

    >>149

    目にハイライトができるくらいだから相当変わってる

  • 160通りすがりのワートリファン23/01/05(木) 10:15:36

    こういうの見てると、自分でもオリキャラ生やしてみたいなーとか思ってしまう。でもここにいっぱいオリジナル部隊とか作ってあるし、あんましそういうスレを個人で立てたりしない方が良いのか知らん…としり込みする。そんな正月明け

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:59:08

    まだ160だし話題か掘り下げいっていいんじゃない?
    いくなら次スレからアンケ始まる(?)し、時間かかる掘り下げは後の方がいいと思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:11:38

    161にハートついてますし一旦は話題で回しておきます


    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.雪が降った時のキャラの反応

    4.逃走中をやったら

    5.キャラの好きなところを語る(自他問わず)

    6. 絡みが気になる、相性が良さそう/悪そうな組み合わせ

    dice1d6=5 (5)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:38:52

    うさんくせー笑顔だけどけど実はいい奴なキャラが好きなのでチェンさんが好き!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:06:01

    月井ちゃんのよわよわな内面とつよつよな外面のギャップ好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:28:36

    性格終わってるキャラが好きだから、身長最大最小コンビが好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:47:10

    元々少女漫画の幼馴染にいそうな優しい当て馬系男子が好きで志野塚からはその空気を感じる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:52:37

    金剛が好き
    融通が効かなさそうな感じだけど「騎士っぽさ」で通せばチョロそうな辺り
    隊ランク戦で「騎士として一騎討ちを申し込む!」とか言われて一度タイマンに持ち込まれてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:20:56

    久木隊を照らす光の天井ちゃんが好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:22:55

    正直佐々木の男の子のロマンを詰め込んだような要素の数々が大好きすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:57:48

    努力家で明るくて愛嬌のある是沢さん好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:15:55

    シンプルに久木のキャラデザが好み

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:18:24

    普段対人で無双してそうな佐野が嵐山さんにだけコミュ障の極みになるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:28:37

    なんとなく金剛って元気良さそうだし声デカそうなイメージあったけど公式のサンプルボイスだと一個も"!"がついた台詞がないところに勝手にギャップを感じている

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:30:22

    質問メンテ
    抜けあったらすいません
    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト
    ・水瀬は認めた相手(同い年・年下)はあだ名で呼ぶとあったが、16歳組で将来あだ名で呼びそうな人はいるのか、いたらどんなあだ名で呼ぶのか
    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか
    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:43:08

    金剛は声は大きいわけじゃないけど聞き取りやすい朗々とした声のイメージ
    でも確かに声が大きいイメージがあったな なんでだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:44:30

    真芽津くんの設定聞いた時に「この人別スレにいた気がする…」ってなったり、樋口と涼がキャラの系統的に同じ人っぽいと思ったり、(違ったらすみません)そういうのいろいろ滲み出てるのが好き
    律と榊先生の作者もキッパリ「自分の趣味で」って言い切ってたり面白い

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:29:40

    漢字変換が難しいけどなかがわちゃんの見た目がむちゃくちゃ好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:08:44

    >>170

    増田さん…というか増田隊が好き

    裏切りイフの時の佐々木のほのぼの裏切りがよかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:04:07

    樋口と涼ってそんなキャラ系統似てます?
    別に隠すつもりはないのでいいんですが、前もそんなこと言われたなと思いまして
    自分的にはわけたつもりではあるのでそんな一緒と思われるものなのかなと。別に不快とかってわけではないのですが、なんでだろうなという感じです。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:37:59

    カプ厨なんで片想いしてる側とされてる側のキャラが好きっすね
    原作キャラに片想いしてる子もオリキャラ同士も好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:38:29

    全国組(愚榴間、水瀬、樋口、月井、松野)が好き
    同じ全国クラスの人材でも勉強や運動、ゲーム方面といい意味で尖ってるし、努力派と才能派に別れてたり、性格にも個性があるしで五人の絡みが見てみたいわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:35:03

    一条妹
    京都弁やだらしないけど実は品があったり頭良かったりする設定の全てが好きすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:28:12

    岡崎隊含め隊長とオペの組み合わせの絶妙さが好き
    岡崎隊は組み合わせじゃないんだけど自信ない系女子が隊長やってるの成長しようとしてる感あって好き。みんなで成長してA上がって草壁隊と激突してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:55:48

    前も書いたけど白岩山本金剛の男子高校生感好き
    キャラ単体よりグループとしてかも

    あと山本と白岩のビジュが好みすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:18

    話逸れちゃうけどキャラが深掘りされていけばいくほど各隊のメンバー構成ダイス神すげえな…ってなる 詰まるところ全員すき

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:31:52

    >>185

    めっちゃわかる

    年代別とかポジション別とかだと各キャラのコンセプトが似通ってたりするからいい組み合わせがあってもおかしくないんだけど、トラッパー以外は完全運任せの部隊ダイスでここまで相性のいい組み合わせになるのは凄いわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:35:59

    メンバー構成の話になりかけるけど自立した男性しかいない増田隊にダメンズ好きな佐々木ちゃんが入るのマジでダイスの妙
    一気に増田隊が好きになったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:15:45

    組み合わせになっちゃうけど竜宮が天井と絡んでるの好きだな
    めっちゃ距離感近そうだったり、キャラと違うけどどっかで出た天井にはちょっと弱くなったりする概念とか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:36

    色素薄めの一つ結び白衣男子が好きなので榊先生の人と固く握手したい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:29:21

    桐谷隊をA級相応にしたり岡崎姉松野がまた一緒だったりシーズン1組に対しての配慮ができるダイス

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:57:22

    愚榴間隊いいよね。一種の家族みたいになってるのすごく好きだわ
    父兼兄が愚榴間、是沢が母兼長女、鍵崎は次女で赤尾は三女、鮫島ちゃんは末っ子

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:37:51

    水瀬隊好き
    「水瀬隊って飼い主一人と元気な犬三匹って感じだよね」って言われたら全員「飼い主は自分だろうな」って思いそうなところが好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:13:10

    陳隊がやっぱ好きだわ
    仮に陽キャ高校生組だけでもそれなりに安定していそうなところに戦闘でも日常でも落ち着いてる年長者の川崎がいることで盤石さ、安定感が段違いになってる
    トラッパーは別にしても鉛弾使いで攻撃がオリキャラの中でもダントツで低い陳さんに対して見た目に反して壁ぶち破ったり好戦的な辰井、姉のことで色々ある桔梗に対してお姉ちゃん大好きな岡崎妹、戦闘員がみんなそれぞれ市外からやって来てる共通点
    結成自体はどこよりも滅茶苦茶すんなり行ってそうなのに色々ドラマができそうで妄想のしがいがある

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:35:21
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:51:46

    次スレからアンケート開始って認識でいいんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:23

    いいんでない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:42:45

    桐谷隊好き
    バラバラで噛み合わなさそうかつコミュ障メンバーが集まってるのにA級の説得力があるしみんな美人ぽいイメージある
    涼ちゃんという奇跡のお陰でやっていけてる所もバランスがすごいと思った

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:36

    埋めとくか

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:49

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:05:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています