鬼滅について疑問なんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:36:34

    制作側はブームが来る!ってわかってて作ってたんスかね?
    アニメ化時点だとネットで有名程度の漫画でアニメ序盤はあんま跳ねてなかったっスよね

    アニメ最終話→直後に劇場版発表ってよっぽど話題作じゃないとやらないだろうし
    後半辺りで急遽2期をやめて劇場版へ、に変更したのかそれとも最初からブームになるってわかってたから劇場版は既定路線だったのか気になるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:37:16

    製作陣ある程度予想してたと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:37:31

    さぁね
    ただアニメ好きはワンパンマン1期のとこのスタジオだから凄いぞ!と反応してた連中がまあまあいたのは事実だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:42:38

    ある程度のブームは想定してたんじゃないスか?
    まぁ流石に漫画が15タフ売れて世界での映画の興行収入がその額…500億円は想定外だったと思うっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:44:03

    話が違うであります自分は社長が原作ファンで度外視無視して作っただけだと聞いたであります

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:45:04

    制作側からアニメ化のオファー出したって話だから売れると判断してたと思われるが…
    あんなにブームになるとは思ってなかったと思うっスね
    思ってたらグッズ展開がもっと早かったと思うっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:46:33

    100わにみたいに準備が早かったら売れると予想できてたと思うッス
    まったく用意できてないからパチもんが山程売られてしまったッス

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:47:53

    売れたら劇場版やろうとフワッと決めたら予想以上の反響で前倒しになったんじゃないっスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:49:39

    >>3

    ワンパンマン の一期はマッドじゃないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:52:04

    腐ってもというかそんなに腐ってないけどUFOだからねワンパンマンは一期も二期の違うところなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:01:04

    >>5

    度外視も無視も同じじゃねぇかよえーっ

    そこは採算度外視と言え…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:03:37

    遊郭編が放送する時期が早かったらもっと売れてたかもしれないよね パパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:04:36

    >>1

    鬼滅のアニメが話題になったのは第19話のヒノカミ神楽からっスからそこから最終回までの一ヶ月で2期から劇場版へ路線変更出来るかって言われると微妙っスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:04:54

    今の呪術レベルの流行りは予測していたと考えられる

    このレベルの大ヒットの予測は無理です

    本放送中でさえジャンプアニメの深夜枠を見る層しか話題にしてませんでしたから

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:09:57

    やっぱりすごいっスね 鬼滅アニメは
    続編でさえ放送中はそこそこ盛り上がるんスから

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:12:03

    >>7

    ウム 100ワニのグッズ作りは業者が鬼滅より有能だったということだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:14:55

    はあっそれ少しおかしいだろ>>14ップ

    冨岡と胡蝶の声優が公開された時には割と有名だったし19話ヒノカミで大爆発したじゃねぇかよえーっ

    その時にトレンドとか入りまくったから一気に知名度が上がったと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:25:24

    はあっそれ少しおかしいだろ>>17ップ


    声優とか気にする層は、そもそもジャンプアニメの深夜枠を見る層じゃねぇかよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:29:27

    >>14

    放送中に身内から当時のアニメで良いのはないかと質問されてオススメしたら

    「あ…あの、自分…何話か観たけど善逸がウザくて受け付けないんスよ」と後日返されたっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:32:16

    アニメ柱発表の動画がYoutubeの急上昇ランキングの上位になってたから、これはそれより少し前に陣営はもしや?と考えていたと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:38:02

    売れる自信がないなら手挙げ無いだろうし
    でも400億を予想できた人間は予言者以外にはいない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:12:54

    >>14

    あ、あの呪術も大概ぶっ壊れレベルのヒットなんです。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:17:49

    >>22

    この言い方は良くないけど鬼滅が火薬庫爆破した結果というのもあるからマイペイライ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:21:17

    ジャンプ作品は丁寧に作れば売れる ってことが分かったからこその博打だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:24:20

    ヒット前から劇場版作ること自体は決定していたあたり、staynight並のヒットは予測してたんじゃないスか?
    グッズの展開規模も似たようなもんだった記憶があるっス
    実際は歴史に残るレベルだったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています