ズミさんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:03:21

    XYの四天王の中で1番好き
    後の作品でもプロの料理人として存在をほのめかされるのいいよね……

    ところで
    このスレはズミさんのファンスレ足り得るでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:05:12

    はい
    いいえ‎𐰶

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:05:54

    いいえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:08:07
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:08:35

    はいはい痴れ者痴れ者

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:09:04

    >>2

    >>3


    この 痴れ者 が!

    定型 を するためだけの スレ建て

    ただ それだけが 目的ならば

    なぜ あにまん民が いるのだ!?



    弱いポケモンはいない、弱いトレーナーがいるってセリフ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:10:28

    ポケモンの可能性を否定して何がトレーナーか!!
    かっけえわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:05:36

    「はい」を選んだから穏やかな人だな〜と思っていた
    後から急にキレだす人だと聞いてビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:12:30

    >>8

    カロス四天王は4分の3がキレるから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:14:44

    食材に混じってたウデッポウに可能性を感じて育てた話好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:26:30

    >>4

    いつも読めない

    ちれもの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:28:07

    >>11

    この『しれもの』が!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:29:23

    >>12

    メルシィ

    英語版は激しめに罵倒して来るらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:31:38

    >>9

    カロス四天王は1人除いて性格に問題ある…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:33:18

    お婆ちゃんとズミさんはまだいいとして反社組織の幹部が四天王に入り込んでるのはだいぶ不味くないか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:12

    ・そもそも悪の組織の人
    ・最後じゃないと私舐めてんのかとキレる人
    ・この痴れ者が!
    ・身も心も騎士の人

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:35:51

    >>15

    実際に四天王とチャンピオンに情報行かないようにしてたからね

    しかも報道機関所属だから偏向報道も出来てたという

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:36:21

    騎士の人も自分が四天王で一番強いという自負があるのよね
    というか全員そう思ってそう 自我がつよい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:37:55

    >>16

    お婆ちゃんがキレるのは2番手に選ばれた時だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:38:31

    ポケマスで食事会組(ズミさん・ザクロさん・マーシュさん)が会話するの楽しみにしてるんだけどなあ
    原作でモブのセリフで関係が示唆されてたけど実際どうなのかあんま想像つかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:40:29

    洋食のズミ
    中華のハイダイ

    後は和食担当がいれば

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:40:30

    我の強いやつしかいない四天王の頂点がほわほわ系お姉さんなのが好きなんだ私は

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:41:06

    すっげえ気難しい性格してそうだから近くにいると疲れそうよねズミさん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:44:19

    最近マスの方でクソボケ属性出してきた
    恐らくポケモンと料理に全身全霊で打ち込んでる反動で他は結構ポンコツなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:50:37

    この人の切り札がブロスターでなくガメノデスだと知って驚く人は多い
    一応元ネタのカメノテも食材ではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:04:12

    リーグのまともな癒し枠二人が漏れなく天然属性なせいで統率がお亡くなりに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:09:18

    ポケマスのログインボイスでやたらとご飯を食べたか聞いてくるのちょっと笑うけど好き
    お前は私のお母さんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:12:43

    好きだけどカロス四天王の話題になるとまともな人じゃない扱いされるのは納得いかない…
    自分の拘りがあるなんて当たり前だし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:55:05

    アクロマとかネジキとかほどあからさまでも無いけどこの人も結構物理法則を無視した髪型をしている
    そこどうやって浮いてるんですか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:02:17

    この人は尖ってるけどまともな方では…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:04:36

    左下は格好からしてまともじゃないから除外するとしてこの3人のうち誰がまともなんだろう…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:13:27

    ガンピさんはこちらに当たってこないからまとも判定されがちだけどまともかと言われると色々首をかしげざるを得ない
    (気のいいおじさんではあると思う)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:20:02

    一般的には痴れ者が!のインパクトが強いんだろうけどね
    そもそもわかりきった質問にわざわざいいえで答えるから怒られるわけで普通にはいで答えればただストイックで真面目な人なんだよな
    まあズミさんファンの人でも当時痴れ者が!を聞きたいがためにずっといいえ選んでた人はいるけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:24:15

    >>31

    パキラは悪の組織な時点でアレだしガンピさんも除くなら右の二人のどっちかだろうね

    個人的には地雷ポイントの避けやすさを考えるとズミさんの方がまともかなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:40:51

    orasでドルオタ疑惑あって草

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:48:34

    痴れ者が!って言ってるだけのポケモンコレクターの話?グラも違うし普通に考えて別人でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:00:59

    >>25

    いつかガメノテスもポケマスのバディーズとして来るといいな〜とは思うがいつになるやら

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:58:10

    マオちゃんの設定資料にチラッとカットが載ってるらしいと聞く

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:08:48

    >>31

    落ち着いて聞いてほしいけどガンビさんが一番まともなんすよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:47:32

    >>38

    ズミ様呼びしてるんだよね

    他地方にもファンができるくらいメディア露出してるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:08:15

    パルデア地方に旅行(or視察)しに来たら絶対楽しめると思うんだよなこの人、秘伝のスパイスはあるし料理で話が合いそうな人もいるし
    個人的にはコルサさんと気が合うかどうかが気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:09:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:10:06

    ドラセナは二番手だと何故かキレるだけだし…
    いやマジでなんでキレるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:45:59

    >>43

    剣道の団体戦の話になるが二番目(次鋒)ってそんな重要なポジションじゃないんだよ。

    人数足りないときに最初に空く立ち位置なの。

    重要じゃないとこに置かれる→弱いと思われてる

    って感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:54:17

    >>38

    この一番下のやつ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:06:26

    ワイ今年ポケマス始めた新参
    ズミさんがガッツリ出る2019年クリスマスイベントストーリーがもう復刻しなさそうで悲しみ
    せめてストーリーだけでも観たいのでゲーム内にイベントストーリー見返せるアーカイブ的なやつ作ってくれないかな…容量クソ重になるから難しいだろうけど……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:55:33

    >>45

    多分それ

    様付けで且つアレンジを繰り返す理由の一つにもなってる辺りガチファンなんだな…多分本人は客に出す前に自分で味見しなさいって言いそうだけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:50:44

    ポケマスにペパー先輩来たら絡んで欲しい方個人的一位だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:03:23

    >>25

    ズミさんのデザインがガメノテスかブロスターかで言えばブロスターよりなのが原因かな、コックタイの色モロブロスターじゃんね

    ガンピさんはギルガルド切り札感出てるのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:37:22

    後ろ姿良いよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:42:57

    いい…とても良い
    でも「へぇ〜エプロンの結び目こうなってんだな〜」となった後自然とケツに視線がいってしまうので謎の罪悪感のようなものがある
    痴れ者で申し訳ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:27:05

    普段見えないうなじと腕がガッツリ見えるクリスマスズミさんもいいぞ!
    改めて考えてもこの衣装貰えたの奇跡だしこの衣装持ってるお陰でクリスマスイベには必ずズミさん出てくるしで感謝しかないメルシーポケマス

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:04:19

    ポケマスの掛け合いボイスでザクロとマーシュへの掛け合いボイスが出たらしいけど同僚へのアクションが一切なくて笑っちゃうぞ俺

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:27:49

    ちなみにマオちゃんへの掛け合いボイスもあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:12:20

    ちなみにミクリにもあるぞ
    マス主人公へのセリフ他諸々でなんとなくわかってはいたが年下も友人も一律でさん付けなことがわかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:52:30

    >>55

    推せる…

    どこだったかは忘れたんだけどザクロさんとのストーリーもよかったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:15:21

    クリズミってカマーベストだったのか…と思いながら背中見てたらいつのまにか尻に視線がいったので>>51の気持ちを言葉ではなく心で理解した

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:25:33

    現状クッキングタグ持ってるのがズミさん以外だとマオちゃん、ユウリちゃん、クリスマスのメイちゃんとバレンタインイベの三人だからクッキング編成組むと10代女子に囲まれるズミさんになっちゃうの好き
    アローラのイベントでユウリちゃんマオちゃんミヅキちゃん三人に囲まれてるの良かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:33:36

    今のティーン女子達の中に一際背の高いお兄さんがいるみたいな状態も好きだけど、パルデア勢来たらペパ先・ハイダイさん・サワロ先生・男主人公?とクッキングタグ持ちの男性が一気に増えるのが嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:50:25

    怒られてボコられた記憶

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:12:16

    当時ブロスターのタイプ一致メガランチャーみずのはどうでパーティ半分くらいやられた思い出

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:06:59

    ポケセンの出迎え位置にいる時のこのモーション好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:15:36

    ハイダイさんと専門タイプも職業も同じだけど交友とかあるんかな
    師弟だったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:42:14

    中華とフランス料理でジャンル違うしな
    でもケーキ屋さんの師匠でもあるしなくは無いか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:39:57

    >>43

    >>44があたかも有力説みたいに言われてるけど

    「女性」が「二番目」に怒るってそういうことだろ・・・?

    ゲーフリそういうネタ入れてくるの大好きだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:41:19

    というかハイダイさんってなんでスペイン(モチーフ)で中華料理なんだ?
    あんまり長くなるとスレチか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:19:25

    海带(ハイダイ)は中国語の昆布らしいよ
    あと四災が中華系だしごたごたしてる本国をメインに作れない分要素要素で入れてるんかなわからんけど

    ズミさんスレなのでズミさんの話するけどズミさんの名前リンゴ由来なんだよねかわいいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:09:29

    植物の方のズミは実が生るけど食用じゃなくて染料用らしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:32:51

    今日更新のポケマスチャンピオンバトルがカロスでありますように祈願
    悪の組織編くるしワンチャンあるでしょ頼むポケマス四天王戦BGMズミさんアレンジ聴きたいんだ私は

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:50:36

    ポケマスの四天王戦BGMアレンジ、それぞれのキャラに合ったアレンジしてくるから聴くの楽しみ
    ズミさんならスタイリッシュで若さがある感じにアレンジされるのかな、全然想像つかないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:33

    ダメかぁ
    とりあえずパルデアチャンミより後にならなきゃそれでいいや いつかは来てね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています