水星キャラの相棒ポケモンを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:17:02

    MSをポケモンに当てはめてもよい、みんなのアイデア見たいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:18:12

    エランは手持ちにネイティオいそうだとは思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:19:22

    とりあえずチュチュはデカヌチャン一択

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:19:40

    >>2

    目付き似てるかもw

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:22:09

    スレッタはジグザグマと相性良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:23:05

    グエルはリザードンとか炎の王道使ってて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:26:47

    エランの手持ちにユキメノコいる説見たことある
    個人的にはグロス連れててもいいかもー

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:29:36

    スレッタは可愛く見えておぞましいポケモンとか使ってほしい。ランクルスとかミミッキュとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:32:47

    シャディクは悪タイプ使いなのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:36:39

    シャディクはレパルダスとかキリキザン持ってそう。これは個人的願望なんですが、ディランザ乗り回してるグエルがボスゴドラとかバンギラスみたいな硬いゴツイデカいの三拍子揃えた大怪獣連れてると大変健康に良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:36:48

    グエルは色ヘラ連れてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:37:40

    プロスペラはガルーラ持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:38:07

    ファラクトにカラスのモチーフも入ってるし見た目的にもアーマーガアはぴったりだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:43:45

    イメージと逆でミオリネは通常ロコン、スレッタはアローラロコンを持っててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:43:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:44:55

    ミオリネの手持ちああ見えて可愛いもん持ってて欲しい気持ちとバリバリに強そうなの持ってて欲しい気持ちがある〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:47:34

    >>8

    ミュウツーとかデオキシス使ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:48:33

    スレッタは卵の時から一緒のてんめぐまひるみキッスが相棒でも解る

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:49:00

    リリッケちゃんはフワフワモフモフしてるノーマルタイプ持ってそうなイメージ
    エナオはチャーレムとか?色的にはアサナンの方がそれっぽいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:52:40

    デリングはクロバット持ってそう
    ヴィムはやつあたり覚えたのがいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:53:47

    ミオリネはアローラキュウコン使って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:55:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:55:44

    >>21

    グエルがミオリネに近付くと勝手にボールから出て来て威嚇してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:58:08

    >>23

    進化に必要な氷の石はだいぶ前にデリングから貰ってるんだけど意地で使わないでいて、「意地じゃない!」のシーンでスレッタを守るために使って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:59:13

    リリッケちゃんにオタチを抱っこしてほしい人生だった。
    オジェロには寮に放流したコレクレー回収するまで帰れま10をやってもらう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:05:25

    スレ画のシャディクがマスターボール持ってるのジワる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:08:28

    グエルがカエンジシ♂でラウダにレントラー持っててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:08:35

    >>3

    ラウダもデカヌチャン似合いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:11:31

    ガブリアス使いサビーナ「(我こそアスカティシア学園イチの女パイロット…)」

    転校生のスレッタがあらわれた!スレッタは伝説のポケモンを繰り出した!

    サビーナ「」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:12:29

    4号のポケモンは全部ペイル社からの支給で、4号本人はあくまでビジネスパートナーで自分達の間に絆なんて無いと思ってるんだけど、ポケモン達は4号本人の優しさにちゃんと気付いてるからトレーナーとして認めてるし懐いてるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:12:38

    ミオリネはナッシーとか温室の隅っこにいそうなポケモン

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:15:19

    ミオリネにはアマージョとかロズレイドとかマスカーニャみたいな綺麗系な草ポケ使ってて欲しい気持ちもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:15:36

    決闘はポケモンの技のみで決まらず…トレーナーの指示のみで決まらず……ただ結果のみが真実…!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:16:25

    多分スレッタとグエルはなつき進化のポケモン持ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:20:53

    オジェロ:ニャース
    ヌーロ:ナマケロorグレッグル
    ティル:ダンバル
    ニカ:ポッチャマ
    アリーヤ:アサナン
    リリッケ:ヒンプク
    チュチュ:ナカヌチャン
    マルタン:ドオー

    異論は認める。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:22:13

    >>32

    アマージョ解釈一致で嬉しいw

    踏みつけで進化するポケモンだぞ、ミオリネにはぴったしや

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:26:56

    >>29

    禁止級伝説…ミューツーかな。多分プロスペラ製

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:32:14

    >>37

    エリクトに会いたくて研究いるうちに誕生したポケモン

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:38:26

    >>37

    ゲノセクトとか使ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:51:26

    ヴィムのポケモンは変化技を一切覚えてない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:51:29

    ニカは丸みのある青系のイメージ

    歩いてる後ろをてちてちついてくるコオリッポ、工具をもってきてくれるラプラス

    >>35みたいにポッチャマでも似合うと思う

    ニカが機械をいじってるのを後ろからのぞきこんで、はえ~ご主人すげー!ってなってたら平和でいい

    むしろ地球寮全体で起こっててくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:54:14

    サビーナ:ガブリアス(ドラゴン・じめん)
    レネ:ロトム(でんき・ゴースト)
    イリーシャ:ジュペッタ(ゴースト)
    メイジー:色違いハッサム(むし・はがね)
    エナオ:チャーレ厶(かくとう・エスパー)

    どや!タイプ的にバランス取れてると思うぞ。
    異論は認める。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:54:58

    レネちゃんには何故かパモ族のイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:54:58

    >>35

    ニカとかメカニックは鋼タイプ使ってほしい気持ちがある。ギギギアルとかコイルとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:55:37

    きせき電磁波ボルチェンするレアコイル持ちヌーノはいる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:56:57

    4号はなんか…ポリゴン使ってそうというか使わされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:59:20

    タスキではなくきあいのハチマキをもたせる一撃必殺型のオジェロ君はいると思います。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:00:49

    リリッケちゃんはハッピーかハピナスかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:02:52

    エスパー使いスレッタ、ほのお使いグエル、あく使いシャディクまでは想像ついた
    エランシリーズは…4号がひこうで5号がフェアリーとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:03:03

    >>48

    分かる怪我をすると助けに寄ってくるポケモンだから別格の癒し

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:05:41

    プラスペラは永遠の花のフラエッテ持ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:07:44

    >>41

    そのイメージならマリルも合いそう

    大きい耳がよく一緒にいるチュチュっぽい感じがあるからニカと並んでても違和感なさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:12:58

    ペイルの4CEOはまぁ四人いるんだし4パターンにフォルムチェンジさせたデオキシスで。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:17:29

    手持ちじゃなくミオリネそのものがなんかツタージャ系列なかんじ

    マジでビジュアルだけなら

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:26:18

    4号には氷タイプかミミッキュもっていて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:32:00

    5号はトゲキッス使ってそう
    可愛い見た目ででんじは+エアスラ+てんめぐのファラクトめいたまひるみ戦法やるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:41:05

    >>52

    今後の展開によって穏便に受け流すそうしょく・あついしぼう派か攻撃するときは徹底的にのちからもち派に分かれるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:43:18

    デリングはギャラドス使ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:45:02

    グエルはグレンアルマが似合うと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:13:21

    >>30

    それならエランはクロバットとか使ってて欲しい

    というかペイル寮のマーク的にもひこう統一とか似合いそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:15:55

    リリッケはマホイップやパピモッチみたいなフェアリーのイメージ強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:23:10

    エラン様ゾロアとかメタモンとかもっててほしさある

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:16:12

    ラウダが部屋でヘラクロスめっちゃ可愛がってそう(専用ディランザを見る)
    あとジェタークの実家でシシコ飼ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:47:03

    >>54

    最終形態が……その……巷で話題になってるミオリネ義足説を彷彿とさせて良いですね………(???)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:47:49

    デリングはルカリオ使いで、ルカリオが唯一の理解者で従者として付き添い、劇場版よろしくデリング亡き後、デリングの意思を継いで娘ミオリネを庇ってしんだら泣く

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:07:52

    スレッタはなんか今までの戦闘的に
    「よし、行きます!ジグザグマ!」
    <かわいいね!
    「やられた!?ならギャラドス!」
    <強いね!

    「このままじゃ負ける…うん、行こう、ミュウツー」
    <!?!?!?

    みたいな感じする

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:05

    もしポケモンがそばにいたらグエルも4号も本編よりメンタル安定してそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:15:28

    >>63

    実はサムネ候補こっちもあったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:16:46

    >>37

    >>39

    闇ポケモンもいいけど、パーメット的な意味合いでジガルデとかどうだろうか?(ポケモン詳しくないから厄ネタあるかはわかんないけどw)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:17:52

    >>39

    俺もこれかな

    スレッタはゲノセクト使ってると、ガンドアーム感出てていいと思うんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:19:43

    サトシに恋するチコリータみたいに、ミオリネに恋するポケモンがいるけど鈍感クソボケミオリネのせいでお労しい感じになりつつも健気にラブコール送ってて応援したくなるポケモンラブコメ展開。見たい。

    この場合、どんなポケモンが似合うんやろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:21:29

    スレッタには意外とツンデツンデも合うかもしれない
    群体だから「みんな」っぽい見立ても出来るし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:24:12

    スレッタとのバトルで決着が付いた後もボロボロの状態でまだ立ち上がろうとして、でも結局倒れちゃって、勝てなくてごめん、みたいな目で見つめてくるアーマーガアになんでそこまで…って戸惑うエランにスレッタが「エランさんに何もないなんて事ありません!だってその子、エランさんの為にこんなに頑張ってるじゃないですか!」って語りかける幻覚が見えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:30:52

    とりま地球寮にはメェークル・ミルタンク・ウールーはほしい
    あとワンパチ!

    時々犬好きアーシアンが「ウチにおいで~美味しいご飯いっぱいあるよ〜!」ってしてくるけど食うだけ食って帰る

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:00

    ミオミオは…アローラロコンとヤブクロンかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:37

    >>58

    私が王だって言ってのけるからギルガルドとかも合いそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:44:57

    >>74

    ニワトリ枠でアチャモも欲しい〜!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:58:28

    改めて見てみるとファラクトにすんげえ似てるな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:58:52

    >>13

    ダークルギアに見えなくもない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:34

    >>38

    スレッタとミューツーには聞こえるエリクトツーの声

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:14

    >>79

    ダークポケモン作ってるペイル社はちょっと生々しすぎてやばいんよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:13:42

    ミオリネにはお母さんから引き継いだブリムオンとかみたいな母っぽいポケモンを一体持ってて欲しい〜!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:28:36

    ミオリネがなつき進化ポケモンもってたら序盤どんなにツンツンしても「でもこの子の手持ちはなつき進化してるんだよなぁ〜」ってニコニコできそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:36

    グエルの相棒はアニメのエンペルトやネギガナイトみたいに立ったままひんしになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:02:29

    スマホロトムにハロの立場取られてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:49:42

    >>85

    むしろハロの中にロトムが入ってるかも。トレーナーはロウジくん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:08:01

    ロトムってMSにも入れるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:02:51

    ニカ姉はニャオハ
    グエルはホゲータ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:26:58

    4号にはエムリットとかもアリだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:54:28

    >>87

    ビットの中身がロトムなら平和なのになー

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:41:29

    キス魔なマスカーニャが相棒な5号くん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:58:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:56:46

    スレッタ デオキシス
    ミオリネ ジャローダ
    グエル カエンジシ
    4号 アローラキュウコン
    シャディク サダイジャ
    エラン様 ドンカラス
    5号 ミミロップ
    ラウダ サマヨール

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:14:16

    ブイズはそれぞれ誰が持ってそうだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:38:04

    スレッタはZ技ポーズをやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:55:00

    チュチュはかくとう
    ニカ姐はみず
    オジェロとヌーノはあく
    リリッケちゃんはフェアリー
    ティル先輩ははがね
    アリヤ先輩はエスパー
    のイメージはあるが相棒ポケまでは思い浮かばん
    一番強いのはティルで次点はリリッケかな
    アリヤは意外とバトル苦手そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:11:53

    チュチュはデカヌチャンに「スペーシアンのポケモンなんざブッ潰してやんな、相棒!」って言ってるイメージが強い

    あとシャディクは唯一心を許してたパートナーを亡くしてそう
    ミオリネはその事知らなくて「そういえばアイツのパートナー全然見ないわね…まあバトルの強い子じゃなかったし、そもそも学園に連れてきてないのかも」程度に考えてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:28:57

    ハリネズミオリネ、相棒のアマージョもハリネズミな性質(図鑑公式)で主に近寄る人達蹴散らす為、ミオリネさんますます友達いない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:48:20

    本編通りにいくと、スレッタの家族ミュウツー(仮)はスレッタLOVE🫶🏻💕︎なわけか萌えるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:04:12

    フェルシーはホシガリスでレネちゃんはヨクバリスだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:16:24

    4号 グレイシア
    5号 ニンフィア
    エラン様 イーブイ(もし変化するならエーフィかブラッキー)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:37:09

    グエルがメガ進化使いそうなの何となく分かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:43:32

    4号はUBも合いそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:25:03

    魔女感出すならムウマージもいいな…と思ったけどハバタクカミの事ちょっとデカめのムウマだと思ってるスレッタもいいと思ってしまった…
    この子はハバタクカミじゃありません!!お母さんムウマだって言ってました!!そうだよね?お母さん!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:29:32

    グエキャン時は頑なにボールに入ろうとせずに、夜はグエルを守るように身を寄せ合って眠っててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています