スレ民は本質的に敵?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:23:23

    何度か安価スレやった事あるけどそう感じた事ないもん
    なんでスレ民は敵もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:24:09

    その話が出てきたスレで理由は解説されてたやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:25:15

    種牡馬安価すると前提読んでない時代のお馬さんだの騙馬な奴だの予後不良したお馬さんだの投げる奴がいるもん
    レース安価でも存在しないレース投げる奴もいるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:25:50

    性悪説もん
    人は皆獣なんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:26:10

    >>2

    その話が出てきたスレが分からないもん…みんなが話してるのしか聞いたことないもん、もし手間じゃなければ教えてほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:27:29

    昔からある創作者の心構えだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:28:10

    >>3

    AIのべりすとに架空馬投げた時みたいな反応で笑ったもん

    もしかしてスレ民はAIじゃないのかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:28:30

    >>3

    正直これは前提条件読まないのが悪いと思うもん

    前提すら守らずに都合の良い結果だけ選ぶなとか意味分からないもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:30:04

    安価スレは色んな思惑を抱えた人間が来るもん
    そもそも破綻させるのが好きな人、ギャグが好きな人、シリアスが好きな人などなど……はたしてスレ主の思惑と同じ思想の人間の割合はどれほどいるもん?

    そもそも前提条件を読みさえしないおっぽこもたくさんいるし、確率的にほぼ皆敵だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:30:32

    架空馬に限らずウマ娘安価スレでも気をつけないと大変な事になるもん
    じゃないと死傷者多数の有馬記念になったりするもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:32:34

    >>9

    安価条件守らないのはともかく想定してない内容に進むのが怖いんだったら最初から安価スレをやるべきではないと思うもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:32:52

    >>10

    あのスレ主さんはよくまとめたと思うもん

    道中実馬NGにした判断が良かったと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:33:54

    レース安価はどうやっても突然の障害レースや行くと斤量がひどいことになるG3などが来てまともなことにならないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:36:09

    >>12

    あのスレ主さん事前に条件決めておいたり安価を避ける場合はきちんと理由を書いてるから納得しやすいもん

    というか実馬の次に採用されたレスのお前もメジロになれを採用したのも大概もん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:37:58
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:39:42

    ぶっちゃけスレの流れもあると思うもん
    最初の方からまともな流れだと変な事になりづらい気がするもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:41:18
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:41:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:43:13

    >>15

    これのスレ主はここ数ヶ月忙しいから更新できてないらしいもんね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:44:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:45:07

    ふざけた事が起こったらその理由もスレ民に投げればいいもん
    そうすればスレ民も考えなきゃいけないから一蓮托生もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:47:22

    >>10

    あのスレ悲劇の有馬もそうだけどその後にトレーナーが余命宣告されたり最後のレースで主人公が死んだ流れも大概だと思うもん

    スレ主さんがハッピーエンドもやってくれなかったらお通夜ムードで終わってたもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:52:07

    >>10

    >>12

    >>22

    どのスレもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:53:16
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:58:13

    >>24

    ありがもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:00:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:08:43

    先に絶対ありえない内容の安価は条件指定して避けるべきだと思うもん
    条件無視して安価しといて安価は絶対とか言う奴は無視すれば良いもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:13:46

    安価は絶対というのはですね、荒らしの言葉なんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:14:39

    流石に扱いきれんってなったら逃げるのも手だぞ(エアプ感

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:16:57

    >>28

    >>29

    安価スレで安価無視はダメだと思うもんけど、どうしようもなくなったら正直に白状した上でどうすれば良いか相談すると良いと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:19:51

    >>28

    勝手にそうやって決めて粋がるガキの言葉だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:55

    真面目にやらないのがポイントだと思うもん
    成り行き任せなら敵も見方もないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:08:34

    >>1で駄目な事を明示してから、駄目なレスは無視して安価下を採用するか、安価先を複数用意してから駄目なレスを全部無視して、ダイスで抽選するのが丸いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:14:22

    ダイススレで固定値履かせろってのと展開が気に入らないと用意した主が悪いってめっちゃしつこく行ってくる奴いたもん
    でもコイントスでいい表を用意したら酷い裏を用意しないと気が済まない人間だからそこは仕方ないもん

    ダイススレや安価スレで似たような選択肢ばかり用意したら意味がないのにそこの理解が出来てない人多すぎるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:54:31

    現在進行系のスレだけど最初にとんでもない方向に吹っ飛んで行ったのにその後の進行で自然に恋愛に戻したの凄いと思うもん

    私はG1未勝利ウマ娘、トレーナーに告白したい|あにまん掲示板どうしたら受け入れてもらえるかしら?ちなみに戦績は>>4よ(G1抜きで)bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:16:55

    スレ民は鏡だよ
    「俺の都合の良いレスばっかりしろ」なんて考えなら敵としか思えない
    「予想もできないことを書いてくる悪友」と思えば味方にも見える

    ……いや、でも"悪友"だから完全な味方かというとやっぱり違うかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:07:58

    特にウマ娘は白けた方向に行きやすいもんね
    ぶっちゃけジャンルによると思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています