シャニマス総合スレ No.43

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:51

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。



    初心者さんも気軽に質問どうぞ。



    次スレは>>190番さんお願いします。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/137219/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:29:10


    URLでレス番までコピペは最早伝統芸か

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:30:17

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:33:43

    おつ、スレたて

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:03

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:12

    おつです!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:24

    >>2

    純粋に気づかなかった……(ページのトップでコピペ下から普通になってるかと思ってた)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:42:49

    前スレのCD集める話題だけれども、例え限定販売とか除いたものだけを中古で集めたとしても、BW5枚、FW6枚、GW7枚、LW8枚、ソロ曲3枚、その他(SWEETSTEP、FUTURITYSMILE、何度でも笑おう、Voy@ger)で中古価格が1枚平均1000円だとしても33000円するのか……
    やばいわね

    そう考えると新人PにはとりあえずTSUTAYAとかGEOで全部借りてきて取り込んで聴いてから少しずつ集めてけとかの方が良いのかもなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:48:45

    天井の3分の1だから安いな()

    ゲーム内で聞いてから気に入った奴買えるのは良いと思う
    聞けるところが妙に奥まった所だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:49:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:51:24

    配信なら1曲255円だけどそれだとボイスドラマないしな…
    それだったらレンタルしたほうがよさげだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:01:57

    気軽に触れられるって点ではなんだかんだ強いよなぁレンタル
    シャニじゃなくてMの話なんだけど、自分そっちのCDは流石に多過ぎてキツイからって最近出たの以外はレンタルで済ませてここから集めてこうって気持ちになってるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:24:16

    ユニットごとで売り出してるからまずは推しユニから、ってのは悪くないんだけどね

    やっぱりシリーズものは周年区切りでベストアルバム形式を都度出していくとかだろうか
    配信ある現代では微妙か

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:30:09

    真乃…めぐる…アヴドゥル……終わったよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:32:57

    リリイベ行くためにCDいっぱい買ってるオタクと友達になればタダで貰えるよ
    今はコロナだから買ってないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:14

    Daルミネ作るぞーってなって残りの二枠に悩む図
    霧子使いたかったんだけど銭湯引いちゃったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:05:11

    無料10連

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:05:38

    >>14

    まだ640が残っていらっしゃるでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:07:25

    最近ガチャ運が良かった反動かここ数日の無料10連は死ぬほどグロい
    まぁ自分の石払ってる訳じゃないんだから別にいいけども

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:07:30

    >>14

    お疲れ様・・・

    つらいことがたくさんあったが・・・でも楽しかったよ

    イベントマスと衣装があったからギリギリ楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:38:51

    ミッション全制覇!
    以上!閉廷!解散解散!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:28

    今日は咲耶DAYだった…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:08:30

    >>21

    やっぱLPで作らんとキツいかね、このゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:11:10

    GRAD産でいけるというのは一部の化け物基準の話だから信用してはいけない
    LP産作っても真乃衣装回収が精一杯だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:14:24

    デイリーミッション分+αを少しずつやって、今ツアーズ260くらいで負けたんだけど、これスキップ無い頃ホントに大変だね
    スキップない時代にクリアした人本当に凄いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:44:07

    限凸の必要性はグレフェスが担ってくれるんだから
    LP育成は凸の依存度低い形にしてもよかったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:41:46

    攻略動画って貼ってもいいの?
    拾い物だけどでき良くて

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:43:29

    良いんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:44:31
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:45:31

    貼った後に思ったけど
    ふたばの動画だから危険か?
    ヤバそうだったら消すわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:03:55

    >>25

    スキップ自体は最初からあったよ

    60階くらい戻されるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:16:49

    >>31

    リタイア可能回数軽視して120ステージほど戻されたのを思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:34:00

    >>29

    自動車講習感超強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:09:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:23:03

    定期的に覗いてはいるけど今は特に話題が無い
    質問とかはいつでもしてくれて良いよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:29:33

    なるほどありがとう
    じゃあ質問なんだけどオーディションってサポートアイドルのアピールって数値以上出てない?
    気のせい?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:32:11

    サポートのアピールは週ごとに補正かかって強くなってくらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:43:37

    俺は馬鹿だからこのサイトの言ってる事が本当に正しいのかは分からんけど読んでみたらどうだ

    仕様考察 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:45:37

    wikiによるとだいぶ計算式が違うらしいぞ
    計算したこと無いからほんとかどうか知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:46:44

    サポカのアピール力表示ってEXで盛った分は表示されないから地味に不便

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:06:40

    サポカあの計算式ってそうなってたんだ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:36:24

    ノクチルLPで途方もない午後とpoooooolをひく(素振り)
    ノクチルLPで途方もない午後とpoooooolをひく(素振り)
    ノクチルLPで途方もない午後とpoooooolをひく(素振り)
    ノクチルLPで途方もない午後とpoooooolをひく(素振り)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:40:48

    LPの10連ってアルストとストレイの引いたけどSSRも出なかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:48:02

    >>43

    ステップアップガシャの方では?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:49:35

    >>44

    なるほど勘違いしてたごめん

    ステップアップはSSR確定みたいだしきっと大丈夫!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:53:13

    ステップアップ3種類引いたけど全部すり抜けはダブリ恒常で限定もサポ2枚しか出なかったし引かなきゃよかったぜ・・・
    しかも一枚はキャロ山だし・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:20:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:28:28

    ぶっちゃけフェスツアーズよりかはLP育成の方がだいぶ楽しいと思うな俺は

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:31:31

    LP育成は課題の上振れを引くまでの回数ゲー

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:32:14

    GRADよりはマシ
    色々帳尻合わせて最後に上げまくるの楽しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:33:05

    育成シナリオ出る度につまらないって声上がるけど全部楽しんでます…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:36:08

    >>50

    マジか、真逆だわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:41:14

    >>51

    楽しめるならそれでいいさ…

    才能だよ

    俺は……辛い!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:42:50

    LPは50,50,39とかになると辛い

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:46:28

    >>53

    単に自分なりのやり方が固まってなくて苦しんでるだけな可能性もあるから色々模索してみたら

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:46:51

    ようやく終わったぜ…
    後はデイリーをこなしていくだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:48:12

    >>56

    お疲れ、上がりだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:53:29

    >>42

    poooolな

    o6つだと幼馴染6人になっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:31

    >>55

    いややり方は固まってるし目標だったグレ6維持もフェスツアーズ達成も予定通り出来てるし育成に行き詰まってる訳じゃないんだよ

    単純に育成が楽しめない……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:51

    LP育成は楽曲サポートアイドルに団結のlv80を置くこと推奨してるのよく見かけるけど持ってないよ~って妥協で集中80でやってるけどこれはこれで安定してメンタル500のアイドルができて良い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:10:56

    LPだけ特筆して楽しめないってのはよく分からんな
    今までのやつと大して出来は変わらないしLPダメなら全部ダメじゃないのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:17:25

    まあLPは課題がぶん回るかどうか、ボーナス時にアイドル集まるかどうかっていう運に左右される面が一番大きいからな
    そこが納得いかない人も居るのかも

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:43

    47だけど、ちょっとアンチスレっぽい流れになっちゃったな......申し訳ないので自分のレスは消します

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:39:48

    GRADはSSRひらめき出なかったりシーズン1で施設レベル上がらなくて発狂しそうになるところ以外は楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:15:16

    夏葉・・・結婚してくれ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:25
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:19:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:28:38

    正直俺はLP<GRAD<感謝祭の順番で好きです
    ノートの運ゲー除けば感謝祭が一番育成の自由度がある
    もうどのノートもいつでも何度でも使えるようにしちゃえばいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:31:08

    みんな見てくれよ
    これもうセレチケでとるしかないかなあ
    闇鍋一本釣りなんて俺には無理だよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:35:36

    >>69

    あと一つだってんならセレチケで取るのが一番いいでしょ

    そう割り切れば年末の限定ガシャラッシュにも耐えられる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:37:27

    LPはな~最初の課題くらいは自分でせんたぅできるようにしてくれればなぁ~~

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:40:15

    LPはボーナス時のトラブル5%が結構ツラかった
    ボーナスで熟練度100からの失敗は泣ける

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:46:00

    トラベル発生率の虹を2つをつけるのです

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:47:30

    アイドルとの旅行発生率は上げたいな…
    オンステのコミュとか良かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:52:30

    >>69

    あとちょっとが限定ってもどかしいよね

    安い限定セレチケ出してくれんかな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:00:10

    サポ4人の絆ゲージ赤とか言う簡単に達成できるうえ全熟練度3倍とか言う旨味しかない課題好き
    休むn回とパフェコミュ5回嫌い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:20

    >>75

    分かる!!後2枚なんだが全然でない!

    先月から限定入り毎回引いてるけど全くでなくて確定枠でも出なかったし今回もステップアップで出なかったし限定セレチケ欲しいよなあ

    1回くらい安く手に入れさせて欲しいよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:05:39

    >>76

    休むn回は体力マスタリー揃ってない人間からすると普通に美味い

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:15:49

    Viトレイ使ってる初心者だけどリスあさひ(2凸)とうちくる(1凸)だとどっちが完凸優先かな?(sはづきは3枚ある)
    pは空あさひ(2凸)とオンステ(無凸)と今のうち(3凸)を使ってる
    現状だとオンステと今のうちを引けないと禄にViバフを5個乗せられないからライブスキル目当てでどっちかは凸りたいと思ってます

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:21:01

    バフの発動条件狙いならviバフ2つ付けられるうち来るかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:24:42

    PSそれぞれの限定セレチケ1枚あればアルバム埋められるのに×3
    3枚ずつ売ってくれ高山

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:42:21

    もちろん6万のは買ったよな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:45:58

    方程式はめっちゃ最近のサポートじゃないですかやだー

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:13

    >>82

    スタマスとかライブとかその他もろもろで6万くらい使ったから無理です…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:11:13

    シャニPぐらい働いて残業代、稼ごう!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:20:17

    仕事が忙しいと趣味に使う時間が無くてソシャゲに集中出来てオススメです

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:03:11

    ゲゲゲ・・・限定の力は偉大じゃのう・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:07:15

    >>85

    シャニマスやる時間無さそう……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:04:19

    >>80

    サンクス!やっぱりViバフ2つ付けられるうちくるだよね

    リスあさひの興味1.5倍も強そうだけどまずは思い出リンクを最大倍率で撃てる様に土台を作るのが大事そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:10:02

    >>89

    今回の限定愛依を引いて両方とも3凸するのが一番効率良いぞ

    さあ引くんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:18:00

    Daイルミネのために低メンタル凛世育成してるけど
    普通にこれ辛いな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:26:32

    セレチケでお迎えしてきた
    祝福しろ 結婚にはそれが必要だ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:28:34

    アイの誓い欲しいけど流石に高い

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:41:16

    セレチケ今あったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:35

    >>94

    イルミネのステップアップで引けなかったから6万の使ったよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:49:35

    そういうことか、説明ありがとう
    そこまで行ったなら祝福するしかない

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:57:20

    くぅ〜疲れました!これにて完結ですw

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:38:46

    フェスツアーズってこれ何ヶ月おきにあるんだ?毎月あったらきついなんてもんじゃねえぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:47:12

    シナリオブックもうすぐだな。あれで2000円もしないってマジ?
    というわけで限定含めた個人コミュも出してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:23:30

    GRAD産二人入れたら初めて5に上がれそうなスコア出たけど、Da一位週くらいは往復できるようになれたらいいな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:26:03

    >>99

    スタッフのコメントみたいのもあるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:34:07

    Vo流行3位なのに真っ先に落ちるのがVoなのはどうなんだ高山

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:37:29

    >>100

    イルミネ普通に強いので普通にいけると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:49:34

    イルミネピックアップ最後まで回したらひおひおだけ限定が二枚(どっちも所持済)来た……真面目だな

    >>103

    ありがとう。コインの追加で5以降の激戦具合が上がってると聞くけど、4の倍近い報酬はやっぱり美味しいから頑張りたいところ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:12:01

    pアイドルをリリース順で見てみたんだけどアイドルロードって途中から追加されたの?初期開始の人ってRを使わないとダメだったの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:25:27

    >>105

    そう、実装は2周年

    ちなみに最初のイベントには真乃灯織めぐるそれぞれで優勝するミッションがあって、

    pSSRは3人分あったけどpSRは灯織のしかなかったからpRで挑む人も少なくなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:29:08

    >>106

    カード総数見ると、初期のガチャって中身かなりスカスカだったんじゃ……?ってなるけど、実際そんな感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:36:37

    そんな感じ
    イルミネのpSSR、イルミネ以外のpSR、sSSR8種、sSR8種

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:06:41

    初期実装

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:10:54

    DaサポートなのにライブスキルはVoとかViサポートなのにマスタリーはDaに付くとか初期は色々手探り感ある

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:11:33

    ssrが優秀なVi
    使いやすいsrと使いにくいssrのDa
    貧弱なVo

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:16:19

    初期実装からつい最近まで先生のお時間しか千雪の恒常サポのSSRしかなかったって冷静に考えたらすごいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:25:32

    流行運が嫌いだったから初期からずっとDaVi型を貫いていた

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:28:39

    クリスマスのライブ配信チケット買いたいんだがいつ買えるんだろう…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:34:00

    >>109

    これでWING戦うのはキツいな…

    今ってかなり緩和されてたんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:55:09

    手持ち最古のフェスアイドルは2018/5/3でこんな編成だった

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:09:10

    wing優勝ミッションすらこなせなかったあの頃……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:12:53

    ・enzaってなんだ…?(アプリ版なし)
    ・2018年にもなって招待システム!?(凛々凛世)
      →有用だったから自演続出
    ・コミュskipなしバックログなし
    ・フルボイスじゃない
    ・初心者ミッションやLv50チケがない
      →申告なトレチケ不足
    ・自分のアピール判定が相手にも影響する
      →生まれるBAD戦法
    ・グレフェスもなかった

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:16:33

    プロデュースアイテムも無いのでコミュの結果は自力で覚えてくださいね〜

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:16:43

    >>114

    大体ひと月前とかからな気がする、配信チケとかって

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:32:48

    >>118

    自演世懐かしいな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:33:58

    なんならDaルミネでは全然採用できる自演凛世

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:38:26

    俺はまだ14回の自演を残している…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:19

    今はもうブラウザゲームも馴染みない時代なのかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:41:22

    自演繰り返すのめんどくて1枚入手したらはづきさん突っ込んだわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:57

    社長に声がなかった事実

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:41

    えー、完走した感想ですが二度とやらん

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:40

    流石に終盤になってくるとここの住民にも完走者が出始めたな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:46:24

    引くの忘れるとこだった・・・
    勝ち

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:21:50

    今日は被り虹2枚で雪ひお完凸

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:23:10

    甜花も欲しいです

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:59:31

    つかれたから
    明日はいっぱいお昼寝をします

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:38:27

    あとはEXTREME30回勝利のみ
    流石に疲れたからあとでやる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:54:10

    なんだよ!みんなこんなのやってられねえとか言っておきながらしっかり最後まで進めてんじゃねえか!俺なんてアサヒ一枚取ってやってねえってのに!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:19:08

    暇すぎて800ステージ2回行ってきたわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:48:57

    シナリオイベント、3.5Anivミッション、Fes Tours、グレフェス
    サボり過ぎてて色々溜まってら

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:57:22

    >>136

    そういえば3.5ミッションとかあったな……

    全部やるとSSRチケット貰えるからちゃんとやらんとよなぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:29:25

    グレ5で完全掌握とれたー!
    初めてグレ6に昇格できるー!
    即刻たたき返されるとは思いますが、グレ6のみなさんはどうかお手柔らかにお願いします

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:52:53

    >>138

    おめでとう。

    報酬のS-SSRはづきさんで更なる強化をするんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:56:05

    めっちゃ良かったCM(Dye the skyのあれ)がYouTubeチャンネルから消えてたな
    毎回思うんだが何でなんだろうね
    今更だがアイマスってYouTubeの使い方下手なのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:37:47

    シャニマス始めて2ヶ月ちょい

    Daが流1位とはいえ1凸以上してるガシャ産のpSSR、sSSRが1枚も使われてないし思い出リンクも打てない弱々編成なのにグレ5上がれそうでビビってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:41:56

    >>141

    自分も2ヶ月くらいだけど1000超えてるの一人もいないから十分強いと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:47:36

    >>142

    いや、ポジション補正とかで水増しされてるだけ

    真ん中の小糸ちゃんとかこんな編成で作ったやつだし

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:11:32

    次のイベント配布は三峰か、これが収録済みだったから発言できなかったって感じかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:12:28

    進撃の

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:14:16

    >>140

    3.5周年限定公開だったのかな

    別に残してていいのにね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:17:26

    ゆいかわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:25:02

    >>146

    ニコニコ動画であれをパロディにした動画があって、そこに元動画へのリンクがあったから飛んでみたけど非公開になってるみたいだわ

    25人全員のが見たかったなー

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:42:32

    声なしか

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:44:35

    ひたひたとフェスツアーの期限が迫っている ステージ今500なんだけど間に合うだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:45:35

    三峰の武器はやはり、太もも…!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:51:18

    三峰ボックスイベかぁ
    コラボフェスくんやっぱり死んだのかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:56:41

    フェスイベが一瞬で終わらせられて好きなんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:07:50

    >>147

    めっちゃ可愛いすぎて

    めっちゃキモイ顔になったわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:09:25

    よく話に出るコラボフェスってどんなのだったの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:16:37

    >>155

    フェスやりまくるのは一緒だけどみんなでやる感じだし点数も溜まりやすいからツアーズと比べて報酬もゲットしやすい感じだった

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:40

    >>155

    レイドバトルのようなものなんだが

    属性3つと総合1つの計4つステージがあって、4つ全部倒さないと次のステージが出ない設計がまず不満のもとだった

    いつも即Voだけ倒される。俺はイルミネで総合殴ってばかりだった


    あとNPCと組まされるのはグレフェスと同じなので、属性合ってない人とか弱い人とか混ざってると負ける

    挑戦権は時間でしか回復しなかったっけ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:20:36

    >>149

    多分もう既に収録されてるぶんなんじゃないかな?

    例の件から今までの間にに収録したとは考えづらいし

    でもまあ今後は声無しになるかも………

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:26:08

    >>156

    >>157

    ランダムで組む感じだと自分みたいな初心者だと寄生になってしまうのは別ゲーやってた時に言われてた味方ガチャみたいで苦手なタイプなコンテンツだな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:28:23

    >>158

    シャニマスはわからないけどアプデ式のゲームだと声の収録って1年~半年前には終わってるって聞いたことある

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:14

    どっかの高山コミュでイベントスケジュールはだいたい1年先くらいまで決めてると言ってたような気がするので収録も相応に早いはず
    まあ今さらだけど浮気ってイメージは最悪になるけど未婚なら不法行為でもないしそれで当事者以外が仕事を辞めさせようと騒ぐのもただの私刑って感じするしなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:00

    そもそもそういう場合の解雇って社会的正義に準じて~とかじゃなくて単に企業イメージの悪化を恐れてやるもんだし…
    その観点から見ても例の件はラインを大幅に越えてると思うけどどうするつもりなのかね

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:09:09

    >>163

    概ね同意するけど悪とか正義とかの定義付けする言葉使うのは過激に聞こえるから辞めといた方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:13:55

    >>164

    わかったすまぬな、念のために消しとくわ

    忠告ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:40:51

    ま、俺はここでのんびりシャニマス語れればそれでいいからどーでもいいけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:50:09

    今月来るであろう復刻ガシャは誰が来るだろうなー
    俺としては早くアンシーン冬優子が欲しいんだよねー
    空青あさひも来たわけだし時期的に来てもおかしくないんじゃないかな
    みなさんどう思います?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:51:08

    おー
    親愛度急上昇初めて出た

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:51:49

    >>167

    淫魔先輩かフィみみと予想

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:53:00

    >>167

    空あさひ以外は2020年の限定来てないらしいから厳しいと思うが逆に言えばあさひは来たんだから可能性は全然あると言える

    つまり何もわからん…途方もない午後ください…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:55:57

    FesTours、超ゆるゆるライト勢程度の手持ち戦力だと、400STAGEくらいで負けるな
    何回も繰り返してアドバンテージ取っていけばまた変わるかもしれんけど、それは次回にでも回すか
    真乃の衣装は残念ながら諦めよう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:01:18

    愛依ちゃんガシャ中途半端に引いたから石ないわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:01:41

    >>171

    自分も400からメン死で勝てなくなったけどアイドルロード4凸みたいなノーリスクの3.5倍と可能なら2位狙いでEXTREMEでバフ貰ったユニットで流行1位と2位を狙ったら480までは行けたから諦めないで!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:01:48

    >>172

    引くならば9万石貯めてから、たまってないなら引くなとあれほど・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:25:09

    復刻はわからんがもう少しで小糸ちゃんの誕生日だからという理由で次のガチャは彼女と予想

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:25:21

    牛丼とキュン甜引きに行ったから割と鉱脈やばいわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:14:47

    歌姫初勝利
    嬉しい、めっちゃ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:19:38

    初めて存在を知った称号

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:40:06

    >>177

    おめでとう!!

    めでたいね、めっちゃ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:52:17

    >>177

    ファン数凄い……50万までしか稼いだことないや

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:56:04

    >>180

    この編成は今やってる人なら誰でも組めるから立ち回り次第で貴方も行けると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:16:52

    チィ……またハロウィン19おかしの持ち込み忘れた

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:25:49

    だんだんとフェスツアーズを進めるのが辛くなってきた
    真乃衣装のためにはあと40回勝たなければならないのだが以前ほど安々とはクリアできなくなってきたのだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:44:35

    >>177

    ふふっ、やったじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:35

    >>183

    衣装やっと獲れたけど、400辺りでオートは諦めたわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:43:28

    歌姫はやろうとするかどうかだからな
    100万稼げて流2狙えばあとは運の世界

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:35

    フェスツアーズ、真乃衣装は早々に諦めてデイリーすらやらなくなってしまった自分が居る

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:52:19

    500辺りから怪しくなって560越えるとメンタル5000が豆腐のように溶かされる 特化属性じゃない流行では久しぶりにメン死したわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:57:54

    500越えはメンタル7000は欲しいね・・・
    ついでにダメージカットも欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:07:55

    ツアー前半は放クラ曲火力上がって強い!って感じだったけど400付近から狙われると即死だからダメ軽減か疲れにくいに何人か作り直したよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:19:05

    次スレ建たないんで俺が建てますね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:02

    そこでリザレクションと背水アピールですよプロデューサーさん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:50
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:28:14

    クルマだ……!ははっ、小さいなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:28:49

    なんだか懐かしいよ、こういうの

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:42

    ウメノクチル

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:46

    ブーン……!
    ブーン……!霧子、気を付けてくれ……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:31:35

    このまま、前方の書類の山を越えるぞ……!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:32:02

    は、はい……っ
    あ、あの……わたしも……
    乗ってるんですか……?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:33:52

    当然だ!いいか、ちゃんとシートベルトをしててくれ!

    はいっ……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています