斬月の始解"クソデカい包丁"として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:16:14

    作中で一度もその手のツッコミを頂いていない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:18:39

    包丁で人斬るのは物騒だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:19:57

    包丁にしては反りが強くて使いづらいっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:20:58

    シンプルすぎる…
    シンプルさの次元が違う…
    この斬魄刀は刀の次元に収まらない…
    なんか最後の形態も包丁だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:22:04

    持ち手がさらしなせいでそれっぽすぎるんだよーッ
    お料理野郎っ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:22:16

    >>4

    このへんの件はもう理解を放棄した

    それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:24:37

    二刀の時のちっさい方も石器包丁だしな ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:26:30

    卍解の中から、始解が出てきたあっ!
    うぅん、どういうことだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:26:37

    でもね
    俺この斬月好きなんだよね
    デカいし…卍解の時より活躍してるでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:28:08

    でも俺このクソデカい包丁とかいうシンプルで殺意の強いデザインがスキなんだよね
    シンプルで殺意が強いでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:29:28

    斬月とは…
    こうっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:30:47

    >>8

    卍解のように見えて卍解ではないという事だ

    鞘つけたまま振り回してたなんて情報不足でファンタスティックじゃないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:31:02

    もしかして現代の一般人である一護にイメージできる刃物は包丁が限界だったからこんな姿をしてるんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:32:30

    ジン太が鞘も柄もねーって1回言ったきり

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:32:50

    >>12

    なら鞘が壊れたってことはここからもう一度卍解できるってことやん!

    待てよ そもそもなんで鞘付きだったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:32:58

    >>13

    いいや ヒゲのおっさんと白いのが議論して作り出していると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:33:27

    お前…

    なんで人に包丁なんて向けてるんだ


    https://youtube.com/shorts/S3k-owJtswE?feature=share

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:33:38

    教えてくれ
    真の斬月になってから一護の卍解はまともに活躍してたか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:35:02

    フム…常時始解型というわけかァ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:35:36

    >>8

    斬魄刀は刀と鞘がワンセットだからデカ包丁一本だけの旧斬月がおかしかったから打ち直して二刃(実際は片方が鞘)になったのが新斬月なんだよね

    そして新天鎖斬月は刀を鞘に納めた状態だから最後に鞘が割れて出てきたのは真の斬月なんやで


    まあそうなると獄頤鳴鳴篇の一護は非戦闘状態でも卍解してる変人になるんやけどなブヘヘヘ

    ううんどういうことだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:36:34

    >>18

    アニメスタフ「ムフッ 盛ろうね」


    タフト「ムフッ 描けなかった分アニメで描こうね」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:39:09

    >>19

    常時卍解型なんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:44:43

    鞘ごとぶっ叩いた一撃で霊王ユーハを殺した男
    大戦の英雄 黒崎一護

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:46:23

    >>23

    陛下「ねーっ なんなのこれ

       なんで斬月が出てきたのこれ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:47:21

    夜一「ウム…常時解放型の始解なのだなァ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:50:20

    常時開放型の始解なんだァ
    常時開放型の卍解なんだァ
    待てよ そんな卍解はありえないんだぜ
    待てよ そもそもそれは斬月じゃないんだぜ
    待てよ そもそもそれはお前の斬魄刀じゃないんだぜ
    ◇揺れる見解…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:51:03

    >>24

    ハッシュ「陛下が斬月で死んだあっ」

    ユーハ「まあ気にしないで、夢は悪夢ほど良いですから 見てみいあの二刀の斬月を」

    一護「しゃあっ」

    ユーハ「なにっ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:55:36

    作中での説明がなさすぎてわけわかんねーよ
    いうほど斬魄刀と鞘が一対だということも強調してこなかったしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:00:10

    >>20

    待てよ2刀状態も別に解号使ってないからあれたぶんただの浅打状態なんだぜ、月牙も神聖滅矢や虚閃に近いから解放しなくても使えるしなっ

    あっ卍解っていいながらよくわからん形態になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:02:05

    “中から出てきた真斬月を知らなかった”ってことは“鞘入りの天鎖斬月を視て『恐るべき卍解』とか抜かしてた”ってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:06:07

    ふうん、これが主人公の特別感ってことか


    やりすぎじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:13:56

    >>30

    ウム…裏を返せばどの未来でもチャン一の方からは進んで鞘を取り外さなかったんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:26:48

    ユーハ味覚糖を倒した形態が真の卍解状態だってことは分かったのん
    なら「真の始解」どこへ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:31:59

    壊れた卍解が治ることはないという設定上こいつは多分始解か「常時開放型など存在しないのかもしれない亅という発言を踏まえると浅打の可能性すらあると考えられる
    待てよブリーチはキャラクターにそこそこ適当な発言させるんだぜ
    ううんどういうことだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:33:33

    >>31

    まあ気にしないで よく分からない特別仕様は他キャラでも散見されますから

    ◇この刀剣解放第二階層は...?

    ◇この三歩剣獣は...?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:36:46

    >>22

    えっ

    常時開放型なんてないって話してませんでしたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:37:41

    >>31

    ムフフ、人造霊王だから特別を超えた特別なのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:43:13

    >>36

    そもそも“常時解放型の始解”とか言い出したのが白哉で“常時解放型など無いのかもしれんな...”とか抜かしたのも白哉なんだ

    何が何だかよく分からないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:45:28

    どいつもこいつも好き勝手に言ってるから困惑が深まるんだ
    ホワイトは最初からチャンイチに優しいから今思うとホロウ化の修行が全部的外れなんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:54:51

    見た目で虐められてたイチゴがホワイトを見た目で差別してるのは良い皮肉だよね、パパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:55:02

    >>39

    しゃあけどあの口の悪さは誤解されて当然やわ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:56:49

    バッハの普段使い剣が鍔と柄付けて細くした斬月そのまんまなんだよね
    恐らくおっさんの手癖で生成したはいいが苺が不器用なので中途半端な形になったと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:00:49
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:22:09

    >>43

    なにっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:25:08

    獄頤鳴鳴篇がもし始まったとしても強すぎるせいですぐ封印系で退場っさせられて終盤まで出番貰えなさそうっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:38:28

    >>45

    待てよ概念系の相手(人型)とぶつければ毎回攻めきれなくて活躍させないことも可能なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:25:10

    >>45

    怒らないでくださいね

    設定上強すぎるだけで本編では本人の優しさとか作者のノリで割とボコボコにされてたじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:30:35

    あ…あの 自分読者なんすよ
    始解卍解はどうでもいいから結局一番強いのはどれなのか教えてもらってもいいすか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:31:58

    >>43

    叫べっ!!

    我が名は……

    『尊鷹』

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:33:22

    >>6

    なんかファンクラブで明かされたらしいスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:35:27

    ちょっと待ってください!
    まさか斬月は弓なんてそんな得に根拠もないふたば出典の与太話を

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:36:47

    もしかしてユーパパが未来で卍解ボボパンしたって言ったから一坊は始解しか出来なくなったんじゃないすか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:34:29

    >>36

    待てよ、確かに常時解放型自体はあるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:35:04

    >>41

    ホワイトさんの口の悪さがチャン一のいつもの態度を誇張したものって聞いて納得したのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:00

    もしかして実は天鎖斬月は卍解じゃなくて始解なんじゃないんすか?
    服が変わってスピードが上がるだけなんてそんな矮小な卍解ある訳ないしなっ(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:16:24

    >>45

    ナックル見たいに、戦闘開始直後に即死攻撃を放たないと勝てない相手を出せば良いのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています