人生ベットした株が暴騰してます

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:25:15

    一試合中に何度も株価上がってます
    ギリギリのプレーを求められます
    世界一ストライカーとトライアングルが組めました

    脳汁やばそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:28:59

    賭けに勝った男

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:29:20

    見る目あるねー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:30:41

    確実に自社の株も上がってるからマジで乗って正解だったな君

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:32:18

    買った株が、はじめて組んだ試合でメタビ習得しただけでもお釣りきそうなのに、最後に世界一がついてきたもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:34:11

    ノエルノアメインでボール回しはしてないからな
    潔と黒名で足りないとこを埋める感じだから黒名の株も上がる上がる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:36:00

    この時から(潔との連動しよ…)ってしてたなら先見の明があり過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:38:15

    >>6

    今はやらかしすぎのピエロにお灸を据えるのとノア以下抑えるのメインだからね…

    それ以外の組み立ては2人でやってるし、イレギュラーなしに力を発揮できる場を与えているだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:41:07

    潔と俺プレーの相性良さそうとか考えてたんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:46:03

    カイザーシステムのパーツになるか出る保証の無いBLで組むかで潔に全賭け
    ハイリスクで脳汁やばそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:47:13

    スペイン戦の潔はベンチスタート+アシストのみなのによく賭けようと思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:47:37

    >>10

    カイザーシステムはカイザーシステムで抽選倍率高いからな…

    なので潔学部を受験して合格したようなものである

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:47:43

    一番の選択は今はサポート専念って決めたことだと思う
    もし世一がゴールできなくてもサポートとしてのポテンシャル見せることには成功してるし
    その上世一が決めればさらに評価上げられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:54:12

    黒名「潔。お前を選んだのは間違いじゃなかった」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:55:56

    オールインしてブレないのすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:57:31

    ギャンブラーっていうか、戦国時代の忠義の武士みたいだよね君

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:57:50

    >>11

    ニ子とか千切みたいに潔のすごさをずっと見てた訳でもないのに潔にフルベットって選択ができるの肝が据わりすぎてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:59:33

    動かされてるとはいえそれについて行けるのやばくない?少なくとも意図は分かってるってことでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:01:45

    どうして今まで出番がなかったのか分からない男

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:07:44

    長いこと日の目を見れなかったのもあってここにきて暴騰してるから脳汁マジでヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:13:39

    >>18

    エゴいの打ち込むとか言い出してるから自主的じゃなくても潔のビジョンを理解してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:06

    カイザーの場合はネスや他のドイツメンバーとの席の奪い合いをした上でカイザーのお気に入りにならないといけない

    他のメンツの下に付くくらいなら自分の力のみでFWについてかつ点を取るのは少し無理がある

    何故か一緒に戦ってたメンバーから敬遠されてるが前回の試合で実力を見せつけて今回の試合にBL組でよく分からん敗者復活枠の男を除くと唯一の出場者

    カイザーからの煽りで群雄割拠の戦いになった

    コレでよし、潔に付くか…になるのは良くも悪くも潔の初期を知らないが故に元々強い選手と思えるところなんだろうなとは思う

    それはそれとして強運というか先見の明があり過ぎた男を

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:41:28

    絵心にめちゃくちゃ前置き置かれて「お前が11人目だ」って言われてる潔、U-20戦で動き回ってたしで評価する機会はまああった。

    全ベットしてるのはなんで……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:48:45

    黒名はトレーニング中に潔に合わて動いてたみたいだけど
    他のメンバーはまだ迷ってる感じだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:52:18

    まぁ潔か國神かカイザーなら潔選ぶよな…
    闇堕ち前の國神なら連携取れやすいし選ばれてたかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:53:46

    潔エリアマネージャーもかなり厳しい審美眼の持ち主だから組めた時点で実力の高さが証明されてるの強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:55:52

    潔エリアマネージャー概念好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:57:32

    こいつ奪取戦で烏乙夜雪宮と組んでたんだっけ?
    ...強くね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:00:21

    >>28

    なんなら二次選考スタートでは凛オシャネガに続く4番だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:03:16

    いや黒名は二次選考は士道たちと組んでた

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:09:04

    読み返してると黒名めちゃフィールド走り回ってんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:26:36

    黒名のシュートも普通に見てみたいんだよな。二次選考ネガに次ぐ4位だし精度高そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:27:05

    >>23

    なんでって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:28:53

    この時点だと潔が試合に出るの確定じゃないのに全賭けはやっぱぶっ飛んでるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:31:42

    まぁ潔も独力で切り開けるタイプではないから、パス回していく必要がどうしてもあるしサポートのしがいもあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:31:48

    実力者である事はだいぶ前から描写されてた男

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:36:19

    ドイツブルロ組の理想はフィジカルのある國神のシャドーを潔がやって、そこに黒名が連動してさらにバリエーションを増やしていくって感じなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:37:40

    この試合でこの2人でチームって認識されてるだろうし次回以降もペアで出れるよねコレ
    やったね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:41:36

    めっちゃ声かけしてくれるから潔もノリノリだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:42:23

    >>37

    ブルーロック勢だけで考えても、ポストプレーできる國神・その周りでゲームの組み立てが出来る潔、サイドから組み立てる黒名・氷織、DMF〜DFとして雷市、守護神臥牙丸でめちゃんこ強いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:46:57

    >>16

    いやぁ~乱世乱世!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:47:04

    少なくともこのエゴイストリーグの期間は全面的に潔の味方でいて欲しいけど、それはそれとしてちゃんと黒名特有の武器も獲得ないし見せて欲しいぞ
    足早くてドリブルパスも上手いだけでも十分かもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:51:30

    >>40

    ナチュラルに泥船を除くな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:52:21

    まぁ次の試合は俺もゴール狙うよってなると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:59:03

    >>43

    ちゃんと連動できれば泥舟めっちゃ強いんだけどね…フィジカルの國神と組んでパワーでこじ開ける姿も見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:42

    下手したら真っ当なアドバイスと発破をかけてきたお嬢のが仲間やってるような現状で唯一100%の仲間だから強いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:08:04

    どうしてU20出れなかったんだろう.....

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:14:34

    氷織は今どう思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:16:30

    潔におけるネス役になれてるんだからドルトムントが絶対入札するわこんなん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:22:56

    >>49

    実際ドルムントとしてはカイザーとバチバチできる潔なんてバスタードと対抗するために欲しいだろうし

    そしたらそのサポート役としていてくれるならだいぶ楽だろうからな

    フィジカル系はまだ発展途上なところあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:23:47

    氷織は最終的潔につくって決めきれなかったのかな
    似た役割にネスがいるから入れなかっただけか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:25:22

    通常時だとドイツ組のブルーロックメンバー組み合わせ的にも平和な面子なんだけどな
    TPO全部が現状最悪

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:29:15

    >>33

    この時普通に潔も嬉しそうなのが好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:33:29

    >>49

    もっと言うならネスと違って潔至上主義みたいのではなく、あくまで勝てると見込んだから付いてるというスタンスなのでネスよりも扱いやすく自分でも点を取りに行ける惑星サポーターよ…マジで欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:38:33

    氷織のポジがネスと被ってるからネスを蹴落とすかポジション変更しないといけない
    次の試合で今のスタメン一部が反省ベンチスタートで入れ替わりとかでもないとな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:42:31

    当たり前のようについてくるのおかしいんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:44:16

    黒名…スピードとパスワークと高いキック精度
    氷織…広い視野とパスワークと反射とカーブキック
    この2人で潔とトライアングル組んだら強い。ゴール外しても國神がハイエナしてくれるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:04:16

    ドイツは今のディフェンス全員ベンチにして潔チームとカイザーチームにした方が絶対に強いよな。守備は潔とカイザーと守護神がやってくれるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:13:41

    >>58

    いまのDFは一応カイザーチームなんよ

    よく考えると今残ってるオシャグリ頑張ってんな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:17:04

    >>56

    おかしくはないんじゃねぇかな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:21:05

    正直途中で裏切る展開あると思ってたらずっと潔の味方でいてくれてびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:22:12

    惑星の後、あ、こいつ普通に戦友になれるタイプだと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:06

    >>14

    アンク定期

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:51

    「エゴいのぶち込む」
    もう目の輝きがヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:09:14

    >>61

    冷静に考えると潔裏切る旨味そんなないんだよね。ドイツ組や國神雪宮からパス貰えないのは黒名も潔と一緒だし、唯一パスくれる潔裏切ったら自分も孤立するし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:40:32

    >>60

    練習したプラン崩して俺についてこい言われて当たり前のようにパス出せるのはおかしいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:06:34

    >>64

    もしかして七星並みに潔のファンになりそう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:18

    一試合中に何度も味方を妨害して奪いシュートも防がれます
    潔のシュートで決着を求められる場面で潔潰しに執着します
    執念でラストプレーに賭けるも容易く読まれ世界一に自身が遠い事を悟ります


    真逆に人生ベッドしたユッキーとの対比でもあるよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:31:40

    >>36

    この時といいイングランド戦の潔へのラストパス2回といい低くて速い弾道のパスが得意っぽいね黒名は

    冷静に考えて低くて速いワンバンする弾道のパスを正確にダイレクトシュートする潔ヤバくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:42:13

    まず試合に出してもらわなきゃ話にならんので
    決まるかどうかわからんシュートに固執するより
    どんな局面でも必要になる人材というアピール

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:45:53

    格上相手でも自分の能力をギリギリまで出し切れば実現可能な勝ちのビジョン見せてくれる相棒とやるサッカーとか、そりゃ目も輝くわな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:58:34

    >>2

    氷織だって当然のように潔に付くつもりだったんですよ!

    試合に出れない自分が悪いんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:01:35

    でも黒名て今後も潔アシスト路線なのかな?
    それだとカイザーにとってのネスポジションになっちゃうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:05:26

    >>73

    今回はまず試合に出るためにアシストに専念

    アピールはできたから次の試合からは普通にゴールも狙っていくと思うな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:06:12

    >>73

    キーパーや守備に喜び見出してる奴らに比べりゃ攻撃参加してるだけまだブルロの目的に近いさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:33:47

    付くなら潔君に決まってると言った氷織がワンチャン潔と対立する展開あるんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:39:53

    ひおりんはネスをどうにかせんと対立云々の前に出番がつくれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:44:08

    >>77

    多分だけどブルロ勢とドイツ勢にパス出せるだけでネスはどうにかできる気もする。どう考えてもどっちにもパス出せる奴の方が有益だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:38:36

    >>78

    カイザー・ネス以外の左右のドリブラー二人(ゲスナーとオシャグリ)も独力で数人剥がせる上にパスも上手いから繋げれればガチで強いよねドイツ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:48:30

    >>79

    喧嘩してなきゃ強いんだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:56:02

    BLにおいて潔にねちっこい感情をぶつけてこない稀有な存在

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:51:53

    ??「潔、お前は俺の宝物だ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:58:26

    >>69

    ダイレクトシュートが武器の潔にとってカットされにくいパスを出してくれるパートナーは重要だからね

    もちろんシュートしにくいコースでもあるけど、それで泣き言言うようでは得意技とは呼べないからそこは自分が頑張るべきポイントだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:58:42

    潔が異常なスピードで成長しているのに対して平気でついていける上に、
    やろうとしていることをすぐに理解できるのすげぇよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:02:15

    惑星ホットラインとか急に言い出すぐらいには相性良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:26:06

    選抜試験では氷織がそこにいたもんな
    まあ最初から目付して一緒に練習してた黒名の勝ちよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:58:12

    潔と同じくらいフィールド駆けてるから試合後の疲労凄そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:13:53

    ネスはイングランド戦でカイザーに固執したのがどう評価されるかによると思う
    ノエルが認めるレベルの合理性が出た潔を無視してカイザーに付き続けてるのは合理のチームとしては評価が落ちそうな気がするし
    そこでネスOUT氷織INになれば潔的には戦いやすくなるが基本的には氷織がネスの下位互換なのは事実だしネスの下位互換が主人を潔(カイザーの下位互換)に変わっただけのネスをやるのではチームの総合戦力は下がりそうだしそこを相手に突かれる可能性は高いと思う
    そこで冷徹な判断力でドイツとBL両方にパスを出すのをネスとの差別点にして活躍するのはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:28:07

    潔から見てもノエル・ノアからみても「俺達二人ではなくクロナも入れて連動」って思われてるの凄まじいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:46:18

    >>81

    傭兵感ある

    どれだけ不利だろうが報酬もらってる以上は味方してくれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:19

    >>85

    惑星召喚良いよね....

    なおクソお邪魔が飛んでくる模様

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:32:43

    ドイツ側から潔、というかBL側に付く選手も出てきそう
    今のドイツって結局カイザーが決める前提だからそれと相性悪くて冷遇されてる選手もいそうな気がする
    カイザーもあの性格だし実力でのさばってるけど内心嫌われてて、BLに付けば自分のやりたいプレーが出来るかもとチームが割れるのも面白い展開だと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:42:04

    潔が決めて黒名にアシストつけば最高だけど今週最後ノアからのパスだったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:50:21

    >>93

    アレって普通に黒名のパスじゃない?

    黒名のパスをNo.2ナルシストがカットしそうになったところをノアがブロックしたように見えたんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:37:26

    一度ぐらいなら造反しても良いぞって読者から思われてるの笑うんよ
    なんなら黒名にアシストつくかどうかが注目されてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:55:06

    >>95

    潔がゴール決めないならお前が決めろ黒名ってのもいるからな

    いやマジでアシストチャンス2回も味方に潰されてるんだからそれくらいあっても全然いいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:48:04

    >>94

    パスコースをノアがズラした可能性もある

    どっちとも取れそうな感じの描写だったから決めた後に言及されないとちょっと怪しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:10:39

    本格的にプレー描写されたのはイングランド戦からだったけど
    一貫して潔アシスト、漢字二文字連呼、ノアとの高等プレーも連携出来ると滅茶苦茶キャラたった。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:13:52

    制圧制圧 いくぞ制圧
    ここ好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:55:51

    >>93

    アレはカットしようとするクリスをノアが体入れて押さえ込んでギリギリ触らせなかったシーンじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:44:31

    >>64

    多分flow状態じゃないかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:35:41

    >>97

    ノアは触ってないと思うぞ

    お互いにラストパス触れない様にクリス抑え込んだからこその道連れ宣言だろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 04:05:16

    >>99

    神懸かりエゴ潔も好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:24:30

    まあ仮にノアが触ってて黒名に数値上のアシストがつかなかったとしても、あのラストパスに繋がる一連の連動は直接アシスト並に評価されるでしょう
    アソコ地味にラストパス出す前に黒名自身でディフェンダー抜いてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています