ワートリ229話と230話の一挙2話掲載!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:04:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:09:01

    これ動画で撮って観ながら答えるのが有りかみたいなやつかな?
    ヒュースがやろうとしてたカンニングに近い作戦をやろうとしてる修とヒュースの提案を最終的に止めたジャクソンの違いみたいな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:10:13

    うおおおキターーー!!ありがたい
    2話一挙ってことは結構話が動きそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:15:52

    このカメラで───
    撮って答える以外の選択肢出てきたら笑うけど
    修ならもしかして…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:19:21

    首悪くしてるのに無理するな猫
    ありがとうございますありがとうございます
    二話掲載ありがとうございます
    単行本発売が早くなってくれそうでありがたいです
    ありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:34

    よっしゃ、2話掲載やったぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:36:21

    映像だけ先に撮っといて夜にゆっくり考えるのはアリかみたいな話かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:38:30

    この問題が普通の試験ならアウトだろうけど、遠征試験だから対応力が求められる可能性あるのがな
    一度しか起きない出来事を記録映像として撮って研究みたいな事は未知の土地では重要だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:42:27

    4つなら一人一映像で行けるな
    4人はそれぞれ穴をつく

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:45:55

    上層部ターンでここのオサムを見る唐沢さんくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:49:28

    (やっぱり君はヒーローだよ) +10

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:03:36

    新年からワートリを2話読めるの最高かよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:19:21

    事前に問題文を撮影して後から解くのがOKなら、事前に問題文(映像)を撮影するのもありなのでは?
    …みたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:46:04

    >>11

    上司にルール的にありかなしか確認しなきゃならんようなアイディアを出すヒーロー

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:21

    カンニングだとしたら諏訪隊だと諏訪さんが「やれ!」とか「ダメだ」って言えば終わるけど他の隊だと「話し合い」になって時間ロスる危険があるわけだしな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:12

    初日のトリオン切れ修のやり方がアリなら、映像を撮っておいて後で…ってのもアリな気がするなあ

    普通の試験と違って「制限時間内に問題を解く」事が試験内容に含まれてないみたいだし

    ただ>>8とは逆に「その場での理解力・対応力」みたいなのを測る目的での設問だからナシって可能性もあるんだよな

    そうなると「文章問題は時間外にやってもOKで映像問題はNG」という(おそらく)明文化されてないルールが適用されるって事になっちゃうから、「映像問題ではNGのつもりだったけど仕方ないからOK or NGを貫く為に文章問題の方もNGにする」みたいなパターンもあるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:18:36

    実際「この環境で出来る事は全部していい」ならカンニングだろうがすればいいんだろうけど、その辺が審査員がいっぱいいる理由なのかな。そのありなしを全員で考える事を含めたボーダー全体のディスカッションというか、遠征に向けての価値観のすり合わせというか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:21:04

    修ならただの録画カンニングに留まらない発想しそうだけど、何かあるかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:55:24

    2話掲載お年玉めでたいむりすんな猫先生


    >>17

    なるほどな…ありなしを全員で考えるはA級診査に良さげな題材っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:35:52

    >>17

    価値観のすり合わせって面白いね

    その発想はなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:29:30

    休載明けに2話って珍しい気がする
    そのあとすぐ休載にならんといいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:07:50

    ここでの諏訪隊長の判断で若村との差が出るな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:15:31

    今まで問題文を他人から写させてもらってもOK(特にペナルティ無し)だった。

    映像問題の「映像」を記録して他人と共有するのはどうか?
    →問題を解いている時のみ流れる映像を流用するのはアウトに近いグレーゾーンという気がする。映像問題の映像はある意味解答そのものだから、問題に対する解答の共有=カンニングと解釈される可能性がある。

    では映像問題の「問題文」を共有するのはどうか? 先に何を聞かれるかわかっている状態で映像を見るなら明らかに解きやすくなる。
    →本来映像を見てからでないと知る事が出来ない問題文を先に見るのもやはりグレーゾーン。ただ映像そのものよりは大丈夫そうか? こちらはあくまで解答するのは本人。解答そのものの共有ではない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:00:28

    上層部が見たいのはどう揉めてどう解決するかだから「有り」でも「無し」でもないんだろうな
    やるやらない問わず結論を出すまでのリスクの洗い出しとか臨時隊長がどの程度リスクを許容するのかとかの方が重要そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:49:25

    映像問題は208話で修が一度解いてるけど、見終わった後出てくる質問は確認できる限りでは映像の内容を問うものばかりなのに採点は「記憶力 注意力 発想力」となっているので、映像を一度だけ見て答えた場合は記憶力や注意力として、映像を録画して解いた場合は発想力として評価するんじゃないかと自分は思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:09

    >>5

    単行本発売が進むと4期アニメ化も進むし舞台化出来る範囲も広がるし、嬉しいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:58:26

    たのしみだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:14:19

    思ったより小さいカンニングだったなぁ
    所詮4問程度だし
    これまじでじっくりやるんだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:03:04

    映像問題についてはあくまでとっかかりで、ここから共通課題の出題意図が明かされるんじゃないかと期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:11:09

    こいついつもルールの穴突こうとしてんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:15:52

    この1ページだけで議論が進むのすごい話やでほんま

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:20:31

    流れ的に諏訪隊は順位もそう悪くないので「是非により失点に繋がるリスクと天秤に掛けてまで点を取りに行くメリットはあるのか」という話になった時にそこまでする必要はないって結論になりそう。一方その頃若村隊は「点数の差が開くばかりだし、カンニングする事を改めて検討する必要がある」的な状況になるのでは。そこの結論を出してからの長時間戦闘訓練へ‥とまでは一気にはいかないか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:55:59

    >>28

    ②以降の配点がどうなってるか不明だが、映像問題①、実は20点ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:55:14

    >>33

    あらけっこう点数でっかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています