トラファルガー・ロー「ウチはドライなんだ」って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:48:46

    よくネタにはされてるけど湿っぽくない意味では確かに『ドライ』なんだと思うんだよ。なんか否定される事多いけど。仲間想いで雰囲気良い事と『ドライ』である事は別に矛盾しないというか…
    上手く言えないんだけどハートの海賊団の『ドライ』についてぜひみんなの意見を聞かせてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:30

    こういう場合のドライって情に流されないって意味だから、ローがペンシャチベポを解放する代わりにすぐ身を差し出したのを突っ込まれてるんだとは思う

    でもそれは1の言う通り仲間思いなだけであって、停泊した街でカタギに助けてって言われてもキリがないから素通りするとか無闇矢鱈に助けないそういうドライさはあると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:20:22

    読者が思ってるほどベショベショした関係じゃないよな
    船長もクルーも仲間想いだとは思うけどそれが行動の足枷になってる訳じゃないというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:24:51

    仲間であり、言い方悪いかもだけど仲間でしかないというのはありそう
    「ハートの海賊団とはそういうものだ」っていう共通認識を皆が共有していて、それ以上を求めるクルーがいないというか

    いざハートの海賊団が解散するとなったとき、クルーはきっと号泣するし別れれば寂しくもなると思う
    けど、その後どうするかは自分で決めるしローにキャプテンを強要するようなことはしないとも思う
    「ハートの海賊団のクルー」としての人間関係がなくなったことを受け入れて、その上で生きていくんじゃないかなって
    「人柄に惚れこんだから勝手についていく」とか「元クルーのよしみで助け合う」とかはあるけど、「あの頃のハートの海賊団に戻りたい」って常々願うようなクルーはいなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:32:45

    俺は正当な読者。
    本誌でハートの海賊団の海戦を見た時に既存のイメージを保ったまま"ドライ"なんだなぁという感想を持った。
    海に沈んだら高確率で死な訳だけどその辺クルーにも船長の「弱死選」スタンスが自然と馴染んでるんだなぁというか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:39:09

    捕まって拷問されて3秒で情報喋っても受け入れてなんとかするのが麦わら一味で
    拷問されても殺されても情報は喋らないしそうすると信じられてるのが分かってるのがハート

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:43:24

    ウェットなのは13年間音信不通の右腕候補のために最高幹部の席を空け続けるドフラミンゴみたいな奴の事で、あれと比べたらドライと思ってる所はありそう
    でも麦わらの一味でも脱退するが否かは結構拗れるのと比較するとハートって割と「そっかじゃあ達者でな!」ってお別れできそうなイメージ
    決して仲間に対して淡白とかではなく純粋に今後の人生の無事を祈ってる上でそんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:45:15

    相手に粘着とかせずに過ごしてるというか
    「地獄の底まで一緒に沈もうぜ!!」的な感じじゃなく「別々になっても達者で暮らせよ!」みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:35:37

    決してハートの海賊団が仲良くないと言ってる訳じゃないし寧ろあんだけ日々船長大好きムーブかましてんの凄いってなるけど、相手を縛り合うような粘度が皆無なんだよな
    曲がりなりも命預けて覚悟持って船乗ってる重さはある筈なのにあんなに♡飛ばしててそのカラッと感は流石船長が湿度0な男なだけある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:40:16

    ドライ=相手に感情や情けが無いという意味ではないんだろう
    何と言うか執着というかモネのように思い込みから来る期待やトレーボルのように過度な持ち上げが無いんだな多分
    もしキャプテンが突然おれ実は別に海賊王になるつもり無かったしワンピースも特に要らないし何ならその辺の島でしばらく停泊してのんびり歴史の勉強したいとか言い出しても「分かりました!!」って言いそうというかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:42:41

    >>10

    なんだろう、「おれ達キャプテンの事が大好きだからついてきてるだけなんで!」みたいな所あるよねあのクルー達

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:44:06

    >>11

    キャプテンの行きたい所が俺たちの行きたいところだぜ!みたいなイメージ

    何か目的とか目標があるわけじゃなくてトラ男について行きたいからポーラータングに乗ってる感じあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:16

    読者から見てもこれだけ誤差が生じる認識だからワンピ世界じゃ尚更だろうな>ハートの海賊団

    あの悪い噂の絶えない死の外科医の海賊団だ絶対残忍でサイコな奴等ばかりの狂人集団に決まってる

    なお

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:10

    「船長〜♡♡♡」とか叫んできゃいきゃいしてるのに湿度とかを微塵も感じない健全ファンクラブな気がしてきた
    疑われたとかのケースじゃなくキャプテンが自分が思い描いてた理想像とちょっと違う事したら「アンタはそんな事しない」みたいな事言ってくる奴いなさそうと言うか
    アイドルはウ○コなんてしないみたいな理想の押し付けが無いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:49

    ジャンル違いだけど鰤の愛染が言ってた「憧れは理解から一番遠い」とローの「うちはドライ」はなんとなく通じるものがある
    現実に根ざした判断と思慮に誰かの感情を乗っけられても邪魔なだけでしかなく
    状況を的確に捉えようにも感情に引きずられた伝達役の言葉に偏りが出たらそれはもう正確ではなくなってしまう
    当人が外科医なのもあってシビアな判断を求められたら真っ先に感情からの選択肢を潰しそう
    良い意味での空気読まない奴らであり遠慮は邪魔なだけだと一刀両断して最善を掴む奴らなのかもしれない……うーん難しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています