あにまん本気で超絶友達少ないorいない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:39:10

    傷の舐め合いでも自虐エピソードでも…
    他人を煽るのは、やめようね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:51

    コミュニケーションが不得手すぎる
    練習しないとあんま話せない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:41:43

    はい!この半年で遊んだ友達が1人しかいません!!
    入部お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:41:57

    友達はいない
    けど家族と仲が良いからそれで満足してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:27

    人が遊びの計画をしている時の謎の焦燥感よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:42

    友達とどこかに遊びに行くという事をしたのが数年単位でない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:45

    >>3

    スレ主だがいいぞ

    自分も友達2人しかいない

    高校生の頃それなりだったんだが急に人間がダメになったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:43:13

    クラスでも色んな人と話す
    部活仲間とも笑顔で話してる
    だが土日に誰かと出かけることはない
    コミュニケーションは問題ないけど特定の友達はいない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:43:50

    デリカシー無いのを最近やっと自覚したけどほぼ孤立してて手遅れになってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:44:02

    小学生の頃からの友達が一人だけいたけど就職してから全く会わずに十年以上……
    連絡も途絶えた
    俺が平日不定期休みの仕事で相手が普通の週末休みだから会うことができないまま……
    相手は俺以外にも友達いるから俺一人いなくなっても問題はないんだろうけど
    俺はお前だけだったんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:44:08

    >>8

    これ辛い

    SNSとかで共通の友人が遊んでる時の心情

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:44:19

    友達いないけど、元気な親がいるからいいかなと思ってる。無い物ねだりは身を滅ぼす

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:31

    中学生の時不登校になってからリア友が一人に減ってるんだよね 辛くない?
    フレンドはそれなりにいるけどリア友が全然いないのは辛いのね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:46:10

    lineは家族と職場との連絡以外使わない
    旅行もするし外食もするしイベントも行くけど全部1人
    バイク買って車もアクアからジムニーにした。完全に一人で生きていくルートに入った

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:46:34

    バイトでも就活でもさあ、友達いる前提で話進めるのやめてくれねえかな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:46:49

    のべ2,3人はいたことあるけど皆俺がやらかして疎遠になったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:47:08

    >>15

    わかる

    歳の離れた友達しかいないから一緒にバイトに応募したり就活したりできねえんだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:48:05

    今まで人間関係を環境が変わるたびに切ってきた人生で社会人になる頃には友達なんて一人も残っていなかったが
    二年ほど前に遅ればせながらポケモンGOを始めたら、近くでたまに会う人にLINEグループ入りませんかーって誘われた
    これは友達か?
    辛いのはそのグループ年齢層は同じくらいだが子持ちや既婚者ばっかりなので会うと話が合わないことがあること……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:48:42

    トモダチってなんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:49:02

    中学、高校はそれぞれ100人以上友達がいたんだけど、大学に入ってからはボッチで新しくできた友達が1人もいない.....

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:49:39

    >>10

    俺も就職を機に唯一無二の友達と疎遠になったけど

    大人だしまあそんなもんかなって思っているわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:50:18

    別に話せはする。突然クラスとかでグループ作って活動や計画進めてね!と言われても終始問題なく取り組んで、そこそこの出来で課題を提出できるくらいの自信はある。
    けど、それ以上はない。そこから発展して友達になるとか、友達とどこかに集まって遊びにいくとか、そういうのはない。
    そもそも友人関係も一年程度しか続かない。無二の友人ともそうやって大喧嘩して絶交関係になった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:51:02

    人間関係いちいちリフレッシュすんのやめたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:51:35

    家族と仲が良いし旅行も集まりよくするけど
    クリスマスとか兄と弟は友達と過ごして自分は両親、祖父母と過ごしていると楽しいのだがこれで良いかとも思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:52:02

    友達いないし人を好きになったこともないわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:52:24

    人間関係を全部消したくなるのでいないです

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:53:03

    家族とは仲がいいけど友達が居た事が全くない…
    弟は親友に入るだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:53:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:53:14

    今ネットでもリアルでも友達0人だな
    ラインは仕事の連絡しか来ないし他のSNSもフォロワー0人
    友達と遊ぶと楽しくてもストレスひどくて翌日寝込むレベルのコミュ障だから今のほうが楽だけど、このまま一生一人って考えると不安はある

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:53:57

    兄が友達にお前嫌いだって言われたりLINE誤爆して関係が悪化しただの相談するが友達いない自分にどうすれというのだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:54:05

    進学するたびにリセット
    そういうものだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:54:24

    LINEで誘うのすごく緊張する
    送って1時間程度で返事こないかなとかと思ってついつい見ちゃう
    既読スルーされると本気で落ち込む
    だから1日以上おく
    返事くれると嬉しいけど心労が半端無いから自分からはあんまり誘わない
    そういうとこやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:55:21

    遊びに行くとかそういうのがないんだよな……当たり障りのない付き合い。友人というより知人。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:55:47

    周りの人間が俺を軽く扱っているように見えるのは、俺が自分のことしか考えていないからだ
    人は自分を写す鏡っていうだろ?
    俺が友だちを軽く扱ってるんだ
    俺のせいなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:56:13

    高校の頃使ってたTwitterアカウントのパスワードを忘れてしまった
    こういうところからじわじわ疎遠になっていくんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:56:36

    俺は友達を作らないんじゃない
    できねえのさ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:57:54

    クラスで浮いているわけじゃない
    全然話せる(人が多いところが苦手だから授業で発表とかあると話せなくなるし体が震える始めるけど)
    でも()内も自己紹介の時には言ってるから理解してもらってる
    LINEもクラスで十人ぐらいで男女問わず持っている。(結構頻繁にLINE来る)
    なのに誰からも遊びに誘われない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:59:20

    体壊して大学中退して以来そんなもんは無いよ・・・
    不登校だった身内はTwitterで趣味の合うフォロワーを見つけて映画見に行ったり、オンラインでゲームしてたり楽しそう・・・ちょっぴり憧れる
    けどTwitterで他の人に絡みに行く方法なんてわからねえ・・・
    そめそも何を呟けばいいのかも・・・俺はダメなやつだ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:05:13

    人と遊ぶの楽しいし、話すのも大好きなんだけど、でも家にいる方が楽だからそっちを取っちゃうんだよね
    すると人間関係が疎遠になるという………

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:07:21

    友人はいたはずだがコロナ禍で連絡0になりました

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:12:45

    ラインの登録数と登録者みて自分であってなるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:30:50

    >>31

    高校で地元よりちょっと離れたところに進むと辛いよな…大学も俺のクラスから同じところ行ったやついないし初めはドキドキだったよ。

    でも一回輪の中に入って仕舞えば怖いモンなしさ

    たとえ馬鹿馬鹿しかろうが金の無駄だと思おうが部活やサークルには入った方がいいぜ


    大きな輪が苦手ってんなら小さな輪に入るんだ

    おすすめは過疎ってる武道系のサークルだ

    どんなに小さいサークルだろうが武道やろうってやつはだいたい常識ができてる。


    大学入ってゼミもサークルも入らず一人で生きていくって相当辛いぜ…一人そういうやつ知ってるけど連絡取るたび嬉しそうにあの単位がどうこの授業がどうって話すんだ…


    高校と違って大学は暇な時間がべらぼうに多い。悪いことは言わんから絶対に何かに参加するんだぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:15:32

    しょーみ友達少ないorいないってのはコロナ禍だからってのもあるのではなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:22:45

    連休明けに職場の人に「連休何してた?」って聞かれるのしんどかった
    だからこのコロナ禍で実は安心してる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:22:49

    そもそも普通友達って何人くらいいるものなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:40:14

    急に話しかけられるとテンパっちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:41:38

    妹が友人関係に振り回されてるのを反面教師にしてたら現実での友人が0になったんだよね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:42:26

    かれこれ6、7年は家族以外とどこかに行っていない

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:45:50

    たまに遊び行く友達が欲しいな
    でも他人のためにプライベートの時間割きたくないなって気持ちもある
    心が2つある〜

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:05:47

    比喩じゃなく人と本当に会話できない
    例えばこの辺にうまいラーメン屋があるって伝えたいとき、ラーメンって言葉やこの辺って言葉がさらっと出てこない
    8時に待ち合わせねって言おうとしたら「え、えとえと…7時半…じゃなくて午前…そう午前8時…行く、いや待ち合わせ」みたいなメチャキモい話し方になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:35:18

    リセットしてる訳じゃないんだけど環境が変わると前の友人と連絡取らなくなっちゃうんだよな
    ハナから環境も何もないネットで出会った友人はDiscordとかで関係続いてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:40:53

    マイペースというか自分のスケジュールを邪魔されたくないので人を誘ったりしない。
    ぶっちゃけ人を誘う必要があることなんてやらないし、人といると神経使っちゃうのでね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:49:34

    友達いらない、遊ぶ必要を感じないって人多いんだな
    俺も人間関係リセットしたくなるから気持ちはめちゃくちゃ分かる 仲良かった友達も離れてみたら「別に良い奴じゃなかったな」みたくなりやすい
    定年近いのウチの親父もそういう感じで友人と遊んでるの見たことない っていうか面倒な性格のおかげで家族とも仲良くないからいつも孤独だし、こんな風になりたくないって思ってからは自分から遊び誘ってまともな友達とは繋がりを絶やさないようにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:05:05

    人と接するのが苦痛すぎる
    このままじゃヤバいのは分かってるけど
    1人でいるのが気楽で仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:08:58

    クラスに男子3人ぐらいの半女子校状態だったけどうるさくて辛かったわ
    あれで元から興味なかった恋愛したくなくなってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:09:38

    学校(もしくは地元)と職場以外でできる友達っている?
    いたら教えられる程度で教えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:15:44

    友達…小学校以来居ない気がする…。
    他人と接するのがストレスになってることを最近知った。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:16:16

    親が「私も友達が少ない方だけどこれが普通よ」って事あるごとに言ってくるけど、数十年来の友人達とよく遊びに行っている
    その度に傷がえぐられる……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:18:16

    最後に友達に連絡したのいつだっけな
    メールも面倒になって途中で放棄してしまう
    ごめん

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:23:03

    TwitterとかDiscordで口聞く相手はいるけど、それを友達と呼んでいいかは知らん。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:23:27

    俺たちの友達はこんなにいるだろ!?
     
    自分が話したいなって思ったときにだけ絡みたい、向こうから来られると引いてしまうのでまあ友達付き合いはムリ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:57:37

    なぜそんなに会話しなくなれるのかが分からない私が参上

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:13:02

    誘われない奴が誘われないのは
    そいつが自分から誘ったりしないからって言われたんだけどよぉ
    でもよぉ次元俺、断られた時のこと考えたらよぉ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:15:32

    本当に数少ない友達は地元から出てきたんで会えないしだんだん疎遠になってきてる
    上京して知り合ったのはツイッターのフォロワーだけど流石にフォロワーに本名とか教える仲じゃないので本当に友達と呼べる人がマジで周りに誰もいないよ………

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:30:44

    知人は間違いなく大勢いるけど
    そっからマンツーマンで遊びに行く友人がいない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:29:57

    >>8わかりすぎて辛いその友達達が自分のこと嫌ってんのかなとか考えたりしちゃうし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:50:52

    なんというか我儘なんだけど、自分がその人にとって有象無象の一人でしかないってわかると急に熱が冷める事ない?
    コッチは唯一無二の友人くらいの勢いで接してるのに相手は他の人とさ、自分といる時より楽しそうに話しているのを見てあー、何か俺いらんなってなって勝手にそいつから離れちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:40:11

    >>67

    わかる彼氏彼女でも何でもないのにメンヘラ気質なんだよ

    俺みたいなやつとも遊んでくれるやつだから勿論そいつは知り合いや友達もいてさ

    高校以前の友達ならまだしも大学で俺以外と楽しくやってんのかと。

    そんで仲良くなろうと実際遊ぶとなるとなかなか口が回らなくて1人反省会開いちゃう

    明日会う予定、会いたいけど会いたくない

    書き起こしてみるとクソ程キモいですねこれは友達できんわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:24:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:41:24

    友達が少ないとかあまり人とコミニュケーション取ってないとか全員雑魚で草
    俺は友達0人だし半年以上誰ともコミニュケーション取ってないわ
    何も見たくねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:33:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:50:36

    交流があるのは大学の同期1人
    時々映画とか読書の感想の話とかしてる
    最後に遊んだのはもう3年前
    自分は向こうにとって大勢のうちの1人で優先順位も高くない
    でも嫉妬とかはない
    最近勧めてくれる映画や本が、自分が好むような陰惨なやつばっかで
    何か辛いことがあるんじゃないか心配してる
    自分みたいな奴になってほしくない
    やり取りも会うのも無茶苦茶気使ってて気疲れする
    けど繋がりを持っていたい

    交友関係はこのザマなのに異性は途切れないし付き合いも濃く長くなる
    素を出して嫌われる心配はしてないし
    嫌われても惜しくないから雑に扱ってしまう
    それを悪いと思えないのがおかしいのは自覚してるから
    嫌われたくない相手に素が晒せない

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:03:14

    >>45

    自分の親を参考にするのなら、

    定期的に遊ぶ相手が5~6人、親友と言えるのが内2~3人って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:06:05

    高校3年大学4年社会人2年で9年間lineの連絡先が一人も増えてない俺に勝てる奴とかいるの?
    コミュニケーションは普通にできるんけどなんか友達になるのはめんどくさくて……

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 05:08:36

    引越して3年、新しく友達作ろうとは思わない
    出歩いたり遊んだりも正直一人の方が気楽
    でも趣味の合う人との出会いや交流の場は欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:39:16

    数少ない友達もあっちからの連絡は一切ない
    誘ったら乗ってくれるだけ幸せ者だと思いたいが、たまには誘われる立場というのも味わってみたいものだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:35

    自分話すのは好きだが人に話しかけられたときに悲鳴を上げたことがある。
    友達作るの無理だわこりゃ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:26:57

    カナダに引っ越してから友達が…友達ができない…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:28:36

    SNSのよく話すフォロワーは友人に入りますか?オフ会で飲みに行った事もあります

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:29:43

    そういやぼっち歴は17年位か

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:26:59

    LINE送ろうかな?と思っても特に用事なくLINE送る気にもならんし、遊びに行くの誘ったら迷惑じゃないかと思って自分からは誘えない。
    どんどん友人関係が自然消滅していく

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:32:52

    「少ない」と「いない」じゃ大違いじゃないのか?
    1人や2人目だろうと、心を許せる友達がいるだけである程度は充実してるんじゃないかって思う。
    友達0人の俺の勝手なイメージだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:34:07

    定期的に人間関係リセットしたくなるから過去の繋がり何もないな
    というより過去を持ちたくない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:34:09

    俺も同感。0と1は大きな違いがある。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:35:04

    0と1じゃ格が違うよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:37:47

    ついでにいうとネットだけの繋がりでリアルで遊ばないから友達いないっていうのと
    本当に話す相手が誰もいないというのも大違いだと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:37:47

    >>70ひょっとして俺お前に余裕勝ちできるのか17年だぞ虫けら

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:38:17

    ボードゲームにハマっていっぱい持ってるけど遊ぶ相手がいない

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:41:00

    >>8

    これ


    マジなんなんだろうなぁ…?

    ワケわからん…

    (俺がこんなに話してるのに何で誰も話しかけて来ないんだ!!)って思っちゃうし

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:43:45

    クラスにはいない
    部活にはいるが休みの日に出かけたりはしない
    会話はいけるんだけど人付き合いができない……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:02:03

    あにまんの

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:47:27

    >>91

    こういうのを見て「失せろ」と書き込みたくなるから友達いないんだろうな

    わかってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:51:02

    中学からいないな
    学校はクソの集まり

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:36

    人と話できない人はどもりや何らかの知能障害疑った方がいいぞ~

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:54:07

    面接の時 目が上に向いてるとか言われたわ
    ガン見とは言わないけどまっすぐ見てるつもり

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:58:53

    そういうわかりやすい名前や病気だったらどんなにマシか
    単にそういう性格だとわかってるから辛い

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:02:04

    仕事の休憩時間もいつも一人で飯食ってスマホいじってる
    周りはコロナ禍でもぺちゃくちゃ喋ってるが
    どうでもいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:02:50

    人付き合い苦手だし面倒だと思うけど一人でいると寂しくて悲しくなる
    なんでこんな面倒な性格なのか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:06:18

    >>50

    わかる

    何ならレスするのにすら言葉で詰まる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:07:51

    現実生活でアドリブができないからあらかじめそういう事態を想定して文章を考えておいてるわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:11:27

    家庭の都合で大学休学してから去年復学したんだけど、ガチで友達居ない(元同期とは年単位で連絡取ってない)+コロナでオンライン+同学年のグループラインに入れないで必修系の授業と就活がガチで終わってた
    何とか就職は決まったけど卒業できるかどうか…
    人間関係って大事だね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:11:52

    金貯めて一人暮らしするとしたら人間よりも
    小動物と暮らしてる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:12:07

    なんだかんだ言って自分に原因があると分かってることが1番きつい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:22:10

    すごい
    過去に間違いなく書き込んだはずなのに自分のレスがどれかわからない
    とりあえず「少ない」とか「一人しかいない」とかのたまう上級国民が違うことはわかる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:25:00

    小学生のころからガガイのガイで性格うんこのまま高校まで行っちゃったから友達いた経験が無い

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:29:05

    仲良くしてくれる人はいるけど、心から信頼できると言うか、自分を曝け出せる相手がいない 家族にも正直に接せないからもう一生そんなもんなんだろうなって諦めてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:30:49

    新卒社会人だけどぜーんぜん友達と連絡取らなくなった...
    4月からオンラインでゲーム2.3回遊んだくらいで会ってすらない
    人間こうやって孤独となっていくのか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:35:47

    俺再来年従姉弟の結婚式行くんだけど会話能力無しで凌げると思う?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:35:59

    君人と話するの苦手?って会ったばかりの先輩社員に言われたけど
    一時的に暇な状態でも仕事中に
    話かけたら気が散るだろうし話かけないんすよ
    休憩所も一緒ってわけじゃないし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:36:58

    俺思ったんだけどここのみんなが友達になれば、友達できるじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:39:10

    そもそも人間に興味がないからでは

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:40:13

    声優やタレント、創作物には興味あるけど
    一般人に興味がない

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:44:49

    重い!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:54:00

    >>50

    顔さえまともなら萌えキャラになれるかもしれんからがんばれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:01:43

    >>112

    だから他人にも興味を持たれないんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:03:15

    >>110

    みんな相手のことを文字としてか思ってないから無理だよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:56:04

    >>116

    言葉という武器とは友達になれないのさ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:18:12

    やっぱしよー
    暗い顔しちゃあいけないよ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:20:20

    >>87

    そんなこと言っちゃうから友達がいないんじゃないんすかね……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:39:26

    わかっちゃいるけどやめられない

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:40:45

    自己肯定感を高めることが重要だ、だからジムに行け
    受付の人と話せない?
    ドンマイ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:41:20

    あんた…誰でもいいんでしょ。ミサトもファーストも怖いから。お父さんもお母さんも怖いから!私に逃げてるだけじゃないの!それが一番楽で、キズつかないもの!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:42:10

    10年来の友人と険悪になりそう…正直悲しいけど向こうが自分のことを軽く見てるのが最近のやり取りで感じ取れてしまって嫌になってしまった…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:50:51

    自分と遊んでる人が楽しそうにしてるとこ見たことない
    自分も楽しくない
    楽しくなるよう努力しろよ?
    めんどくさい
    なので友達を作らない・作れない

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:51:21

    >>121

    ジムにいって活動的になっても活動的な友達いない人間が出来上がるだけだぞ

    運動好きがみんな社交的ってわけじゃないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:52:43

    アスカとシンジはあれ普通に友達だよね
    あんなふうに感情をぶつけられる相手がいる時点ですでに我々とはレベルが違うよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:16:12

    サークルに友達作りに行かなかったのでコロナ禍の大学生活が詰んだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:18:54

    筋トレなんて徹底的に自分を痛めつけることができる人向けの内向的な行為だからな。ジム行って社交的になれる人は筋肉関係なく社交的になれると思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:21:16

    ジム行ってもマスクしなきゃいけないし息苦しいわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:22:12

    >>119雑魚って言ってたから向こうに合わせたんやはいおっしゃる通りでございます

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:56:10

    環境が変わるたびに関係リセットする悪癖があるのと
    それ乗り越えても自分がちゃっちくてゴミ人間だから
    自分と過ごす時間は相手にとって無駄なのでは…って考えて誰も誘えない

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:59:52

    >>125

    自分に自信をつけることが大事かなって…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:18:47

    >>8

    誘われないともしかして鬱陶しく思われてんのかって勘繰ってしまうよね。お陰で大学友達1人ぐらいしかできんかった。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:49:17

    いるけど誘われない、LINEで話すこともない。
    これ寂しくね?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:45:05

    メールとかLINEが来る度に
    嬉しいじゃなくて鬱陶しいと感じるから交友は無理

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:33:56

    >>135

    わかる

    友達は学校で仲良くする人ってだけで私生活にまで持ち込みたくない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:28:48

    すげーな皆、普通にLINEアカウント持ってるなんて
    逆張り精神のせいでLINEやってないし、そんな奴に友達できるわけねーわな!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:37:42

    逆に聞くけど友達って本当に必要か?
    仕事においちゃ必要でもないし、金が得る手段にはならんせいぜい愚痴を言うか聞くくらいの関係でしかないため肝心の時に必要になっても無理だろうし、無駄に面倒くさい人間関係にがんじがらめになることを踏まえるとリターンは少ない
    むしろ面倒ごとに巻き込まれるだけだろ、友達が必要と言ってるのは心からの人間関係というよりちっぽけなステータスを大きく見せるだけの浅ましい魂胆にすぎない

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:42:57

    結構いたんだけど結局会ったり頻繁にラインする友達なんてのは2人くらいで、あとはなんかの節目に会えたらいいなくらいなんだなぁって
    だからまあ要らないわって意見もわからんでもない

    学生時代とかは楽しいから居たほうがいいんだけどなぁ…とかは思うけれども

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:51:16

    ちょっと仲良くなった人が別の人とめっちゃ楽しそうに話してたらなんかモヤモヤするし、たった一人の友達をなくしたくないから結構気をつかってたら親に恋人かよwwみたいなことも言われるし、積極的に話しかけようともしないけど話しかけられなかったらイライラする
    ネットでも自分が場に合ってないこと言わないか気になってここのサイトとかでも見る専になりがち
    こういうのあるから自分って駄目な奴だっていつも思ってるわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:40:19

    友達0人ワイ
    夢に出てくる知り合いがいつまでも若い姿。
    なお彼らとは最低でも5年以上会ってない。

    SNSとか怖くてやれないし、地元にも帰れない。
    誰かに今の自分を見られたくないので家族とも会わない。

    孤独死まっしぐらやなぁ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:53:21

    友達っていうか俺って人間の顔と名前を覚えてる&知ってる人がそもそもいない
    仕事で必然的に合う人だけだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:16:45

    喋れないとかでもなくむしろそつ無く誰とでも喋れるタイプなのに友達はできない
    なんでや、どうすりゃいいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:30:32

    >>126

    そうなんだよな

    俺、ドタキャンばかりする奴に怒ったら「もうええわ」ってそれ以降連絡つかなくなったもの

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:33:21

    小学校低学年のときから団体で行動すると話す相手がいなくて、ずるずる一人だけ後ろに下がって談笑してるみんなを見つめてたっけ
    団体行動する機会がなくなってから二十年、もはや誰かと並んで話すなんてこと自体が無くなった
    今は寝ると当時の友人だった人たちが夢に出てきて辛い
    しかもいつも同じ顔ぶれの5人くらいのルーチンなのがきつい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:40:20

    >>138

    いやまったくもってご指摘の通りだがそこまで理解してるなら何でこんなとこにいるんだ?


    まあそれはともかく、面倒ごとに巻き込まれてもそれが上手く行くと後の人生において肥やしになるんで無駄にはならないよ

    さもないと、夢の中でああしておけばよかった、こうしてやればよかったってずっと後悔することになる

    これがね、本当にきついんだ

    起きたときにああ、俺は何もして来なかったから俺には何も無いんだなぁって痛感させられるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:54:19

    最近よく昔の知り合いが夢に出てくるからレス見てびっくりした
    年期の入ったぼっちあるあるなのかこれ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:03:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:04:01

    基本的に他人と関わることに精神的疲労を感じる。
    社交性の高い人間は、自分とは精神構造が異なった宇宙人なんじゃないかとさえ思う。

    それとも、みんな割と無理して対人関係を構築しているのかな?だとしても、そこまで無理する理由が分からないんだけど・・・

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:08:55

    友達欲しくないって人が友達0人なのはそう…としか言えない
    1番辛いのは友達欲しくてもできない人だよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:21:30

    大学中退したことを言いにくくて高校の頃までの友人と疎遠になっちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:13:39

    ずっと友達いない人生だから最早友達が欲しいとは思わないけど社会人として恥ずかしくない程度のコミュ力と社交性は欲しい
    でも普通の人が教室や部活で色んな人と会話して失敗しながらコミュ力身に付けてる間、ずっと人との関わりをサボってた人間が今更同じようになろうとしても無理だよな、と諦めの境地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています