アイマス入門書

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:58:39

    まず単純に漫画として面白いし短い巻数で綺麗に纏まってるしこの作品発の曲も名曲揃い
    シタからの2人がいないとはいえ割と入門にもってこいだと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:02:24

    名画
    未来ちゃってここまで曇らせられるんだ……って感心した

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:08:04

    ミリオンはこれ見せて、ハマったらBCとかBNSとかほかのコミカライズも触れさせながら曲聴かせるってのが1番落としやすそうに思える

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:09:41

    近所のTSUTAYAに無いんで、今度遠出した時に書店によって探そうかな
    それか転職に伴う引っ越しが落ち着いたタイミングで探すか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:11:11

    まあこれが一番とっつきやすいよね。
    これ以外だとアニマスの漫画版?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:12:21

    全5巻だけど最初の2巻できりの良いところまで纏まってるから試しに読むにも読みやすいぞい
    1も書いてるけど漫画としてちゃんと面白いからキャラ知らなくても楽しめてそういう意味では確かに入門書にはかなり向いてる
    もちろんキャラクター知ってたら一層楽しめる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:12:31

    いちぽむにスポットを集中して見やすくまとめてあるので実際読みやすい
    AS組の出番も少ないながらしっかりキャリアを積んだ先輩として描写されていて(千早のアドバイスなど)後のミリシタに繋がる世界観とも言える

    あと、コミカライズ発でストーリーを彩るオリジナル曲を出すという快挙も見逃せない
    アイルはいいぞ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:15:11

    >>5

    あれもアニメの各話を繋いだり補完する側面を持ちながら漫画単品でも面白い良作なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:50:06

    通称いちぽむの初出がコレだったな
    未来が挙げてたカッコイイ曲と明るい曲、優しい曲ってのが君明日とAbsoluteRun、BeProudに繋がってたり いちぽむファンの聖典と言っても過言ではない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:57:01

    >>4

    ほんとめちゃくちゃいい漫画なので見つかることを祈る……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:14:16

    アイル大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:34:04

    8th、アイルもぽむも揃ってるからワンチャン期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:42:19

    デレの方になるけどWILD WIND GIRLSも少年誌掲載ってのもあってか割と入りやすいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:05:20

    >>13

    U149も入門に向いてると思う

    A20は変化球だけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:23:14

    連載終了済みでマイナーな作品で無料公開してるのあるのかしらないけどアニメ化のタイミングに合わせて公開すればまだまだ発行部数延びると思う
    絵柄にクセもないし触れる機会さえあれば多くに受け入れられるだけの名作のはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:32:37

    アイマスはどのタイトルもそういうフットワークいまいち足りんからな……多方面に展開してるからその辺難しいところもあるかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:33:30

    >>15

    なんかある度地味に重版かかってるって聞いたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:57:11

    前に3rdツアーの配信やってた時にアイルと一緒に宣伝あったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:10:13

    ソシャゲのコミカライズの成功例だと思う。
    最近は減ったけど重版も何回かかかってるし良いコミカライズだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:45:39

    2話のがらんとした劇場大好き

    ゲッサン版はアイマス関係無しに面白いから読んでほしいマンガ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:06:06

    >>14

    あれは直球に見えて途中から本屋にないという暴投してくるから…いい作品なんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:11:53

    誇張抜きで本当に人生で一番好きなマンガ
    アイマスを知らない人も、既にPの人にも是非に読んでもらいたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:47:53

    最近シャニからアイマス入った新参です
    この漫画の絵がすごく好きで読みたいなと思ったんですけど、これって初代アニマスとかから入らないと楽しめない系の漫画だったりしますか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:56:25
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:05:52

    朝焼けはアイマス/Zeroみたいなとこあるしな、ある程度本家アイマスのキャラ設定知ってるの前提みたいなとこあるし、知らなくても読めはするが上のゲッサンミリオンとかU149ほど新規入門ってわけでもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:14:42

    ありがとうございます
    履修するのってアニマスだけで大丈夫ですか?
    Xbox版もプレイしとく必要あります?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:37:35

    入門に向いてるかは分からないけど、The world is all one!!ことざわわんが大好きです
    アイマス2のテーマ曲名を冠した漫画がつまらないわけがないんだ
    961からのスパイPいいぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:39:23

    >>26

    アニマスだけで一通りの基本的な設定とキャラの人となりは知れると思うのでアニマスだけでいいと思います

    ゲームだと時間かかるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:39:36

    >>26

    朝焼けは黄金色ならアニマスで大丈夫ですな。

    アニマスの過去話なんで。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:45:17

    ありがとうございます!
    アニマス見てきます

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:41:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:09:29

    765はざわわん、リレーションズ読めばおおよそ網羅できていいと思う。
    リレーションズはちょっと行間空きまくってるがキャラというよりアイマスのテーマをわかりやすく書いてるからオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:44:07

    >>31

    なぁにアニメ始めればそれも変わるさ

    あとそういうのは人によっては煽りに見えるからやめな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:10

    ミリオンは歴史の割にそこまで露出が多くないのが勿体ない
    早くアニメ放映して♡

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:09

    ゲッサン3巻の翼は、当時グリマスやってたけど正直ピンときてなかった自分にはインパクト極大だった
    漫画展開と3rdライブツアー、4th武道館とのリンク具合も楽しかったなー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:02:10

    星梨花の中の人が感動した一コマ、ちょくちょく出てくる猫目静香も好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:22:24

    ゲッサンの未来ちゃは序盤から腹筋とかたこ焼きとかかわいい顔芸を見せてかわいいアピールしてくるのがいい

    だから終盤の曇りが光るね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:20:37

    BNSもミリシタとリンクするところがあったりしてリアルタイムで追うにはなかなかいいんだけどね
    掲載誌のメジャーさってのは大事だよなとは思う……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:00:33

    ゲッサンはいいぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:34:00

    オリジナル曲もだけど、カバーもいいんだよね
    静香の蒼い鳥とか、せりあんビジョナリーとか
    投票企画もやったりして、後の漫画のカバー路線を作ったって言えるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:54:10

    >>40

    カバー曲なら拙者は星梨花のフラワーガールカバーが好き

    ユニットソロやレーベルの垣根を超えてコンスタントにカバー出てくれるのありがたいわね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:06:14

    新刊出るたびにAS組の曲カバー引っ張ってきてくれるのは本当にありがたい
    エミひなのアマテラスとかあまりの感謝の気持ちから拝んだくらいだわ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:11:06

    BCもいいんだよな
    ちょっと絵に癖があるんだけど、作品のテンションに合ってるからうまくハマると一気にって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています