【ホラー注意】北新星トリオでそこから脱出する

  • 1スレ主22/12/28(水) 20:14:15

    ホラーゲーム風味

    『舞台を選択してください』

    ▷ここにしますか? dice1d3=3 (3)


    1.洋館  【解説:森の奥の洋館です。ニンゲンは理不尽かもしれません】

    2.図書館 【解説:ファンタジー寄りです。恐怖耐性が心配な方にお勧め】

    3.廃病院 【解説:戦争ネタがあります。嫌な予感がした方は撤退を推奨】

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:06

    ロー特攻やないかい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:21

    この3人ホラーもの似合うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:16:08

    あんまビビらなそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:16:14

    あっ戦争…(トラ男を見ながら)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:16:46

    洋館と図書館も残りの二人に対応してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:17:28

    これ全パターン見たい

  • 8スレ主22/12/28(水) 20:18:36

    『主人公を選択してください』

    ▷彼にしますか? dice1d3=2 (2)


    1.トラファルガー・ロー 【解説:TrueEND向きです。医療知識にボーナスが入ります】

    2.X・ドレーク     【解説:HappyEnd向きです。体力にボーナスが入ります】

    3.バジル・ホーキンス  【解説:VeritasEnd向きです。魔術理解にボーナスが入ります】

  • 9スレ主22/12/28(水) 20:21:35

    『チームメイトからの協力度を決めましょう。値が低いほど情報共有に消極的になります』

    ※ゲーム中に変動があるので気軽に決めて構いません


    ▷ローの協力度 dice1d10=4 (4)

    ▷ホーキンスの協力度 dice1d10=10 (10)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:22:35

    >>8

    あードレークエンド→ローエンド→ホーキンスエンドの順でエンディング回収したくなるやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:22:51

    ホーキンスたっか!

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:23:12

    ホラー物には頼もしそうな方たちだ(特にホーキンスとドレークは一度似たようなので見てるので)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:23:20

    ホーキンスめちゃくちゃ協力的でアラマキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:23:33

    ホーキンスが協力してくれるの心強いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:23:39

    VeritasEndってなんだろ。ラテン語で真理って意味らしいけど初めて聞いたな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:24:20

    >>15

    たぶん真実にたどり着くとかそういうENDだと思う

    けど、その場合深淵に近づくことになるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:26:57

    >>15

    ぜってー胸糞悪くてハッピーエンドのあとだと「見なきゃ良かった…」ってなるやつだ(ワクワク)

  • 18スレ主22/12/28(水) 20:27:25

    『チームメイトの協力度が決定しました』

    『開始時に支給されるお助けアイテムを選んでください』

    ▷これにしますか? dice1d3=3 (3)


    1.電伝虫 【解説:オカルトを乗り越える念波持ちです】

    2.ランタン【解説:光源は大切です。すぐに掛けられる暗幕付き】

    3.十字架 【解説:北の海でよく見られる十字に円の重なったものです】

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:28:28

    同じステージでも、ロー視点、ドレーク視点、ホーキンス視点で変わりそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:29:28

    太陽十字⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:30:12

    廃病院、戦争、十字架ってロー曇らせか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:31:15

    ロー曇らせ要素取り揃えてくるダイスくん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:31:19

    どうしてこんなピンポイントで、、、

  • 24スレ主22/12/28(水) 20:32:35

    『すべての準備が整いました。』

    ・舞台は廃病院

    ・視点は赤旗X・ドレーク

    ・協力度はロー〈4〉ホーキンス<10>

    ・お助けアイテムは十字架


    『ゲームをスタートしますか?』

    ▷はい

     いいえ


    『どうぞいってらっしゃい。忘れ去られた廃病院へ。

     アナタは"そこ"に何を見出だすのでしょうか?』

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:34:09

    まじでこういうフリーホラーゲームやりたいな
    絶対楽しい

  • 26スレ主22/12/28(水) 20:39:41

    薄ら寒い空気にかつてのミニオン島を思い出し、おれは目を開けた。

    確かいつものようにコビーへの定期連絡を済ませ、眠ったはずだったのだが……

    どういうわけか横たわっていたはずのベットは消え去り、廊下のようなところに転がっていたのだ。

    手のひらには懐かしい故郷でよく見かけた十字架が1つ……誰のものだ?

    目の前には知った顔が二人。

    眉根を寄せて身じろぎしている死の外科医と、彫像のような寝顔を晒す魔術師がいた。


    ▷二人を起こしますか? dice1d3=1 (1)


    1.起こす

    2.まずは周囲の状況を確認しよう

    3.十字架に祈る

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:47:18

    十字架ドレークの持ち物じゃないのか…

  • 28スレ主22/12/28(水) 20:52:08

    「おい起きろ。トラファルガー、ホーキンス」


    ここがどんな場所か分からない以上、大声を上げるのはためらわれた。

    二人とも起こすのに少々手間取ったが海軍で習い覚えた〈必殺・地獄の目覚め〉を使わずに済んだのは僥倖だろう。


    「ここはどこだドレーク屋?」

    「それが分かれば苦労はない!目が覚めたらこの状況だった」

    「……だいぶ暗いが、この匂いには覚えがある。医療施設か何かだろうな」


    おれの質問は本職…本職?のトラファルガーの鼻で解決したようだ。

    とは言え、明かりもなく周囲の様子もよく分からない。

    廊下らしいという判断も両端に扉があること、おれの視線より少し下に窓が設えられていたからだ。


    ▷どうする? dice1d3=2 (2)


    1.右手の扉に近寄る

    2.左手の扉に近寄る

    3.ホーキンスにも質問をする

  • 29スレ主22/12/28(水) 20:56:45

    動かなければ事態は打開できない。

    ならばと目についた左手側の扉に近づくことにした。

    ずいぶん古びた金属製の取っ手だ。

    向こうの様子をうかがえそうな小窓もついている。


    ▷のぞきこみますか? dice1d2=1 (1)

    1.はい

    2.いいえ


    チームメイトの探索度(値が高いほど重要な情報に気が付きます)

    ▶ローの探索度 dice1d10=6 (6)

    ▶ホーキンスの探索度 dice1d10=3 (3)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:06

    低い低い低い!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:01:03

    ホーキンス寝起きで頭回ってないのかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:11

    サラッと流されたけど地獄の目覚めって何??

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:20

    ホーキンスは寝起きと不慣れな施設探索だから低いのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:39

    フライパンをお玉でガンガンやるやつやろ知ってる知ってる
    …え…?どこで知ったんだっけ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:00

    そういやホーキンス選択した場合の魔術理解
    これもしかしてCoCでいうオカルト技能かな

  • 36スレ主22/12/28(水) 21:08:05

    左手の扉の向こうには明かりがあるようだ。

    ぼんやりとだが中の様子が照らされていた。

    バラックづくりの細長くも大きな平屋のようで、両端にいくつものベッドが並べられているのが見える。

    先ほどのトラファルガーの言葉も思い返せばここは【病院】で間違いないだろう。

    人の姿もなく、ベッドの形も古いことから使われなくなった【廃病院】なのかもしれない。


    「扉の向こうはこんな様子だ。お前たちはどうする?」


    振り返るとホーキンスが手を上げていた。

    こんな時だが、授業で出された問題に応えようとする生徒のようだと頭をよぎってしまう。


    「お前の手にある十字架だが、肌身離さず持っておけ。必ず役に立つ瞬間があるだろう」

    ……今の一瞬で占いでもしたのだろうか?


    ▶ローも何か言いたそうにしている dice1d3=2 (2)

    1.何が言いたいかを聞く

    2.話すのを待つ

    3.何も聞かない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:09:07

    >>34

    おそらくティルズシリーズ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:14:21

    お助けキャラみたいな啓示してくれる協力度高ホーキンス助かる


    >>35

    クトゥルフ神話技能の方にボーナスが入ってる気がしなくもない

  • 39スレ主22/12/28(水) 21:14:25

    視線をあちらこちらへと彷徨わせていたトラファルガーだが、何か気になることでもあったのだろうとアタリをつける。
    しばらく黙ったまま答えを待てば、根負けしたようなため息とともに口を開いた。

    「ここは恐らく野戦病院の類いだ。暗くてはっきりとは分からないが、その向こうは恐らく一般兵卒向けの病棟だろう」

    ただの廃病院ではなく、野戦病院だと?
    海賊との兼業であるとはいえ医師であるコイツの意見は重い。
    これはとんでもないことに巻き込まれたかもしれない――

    ※ロードしてします(意訳:少々休憩)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:18:20

    ロー思い出してんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:24:55

    この3人はワノ国あたりの関係性なのだろうかそれ以前なのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:04:16

    まだ序盤なのにもう楽しい
    こういうダイスに合わせた展開とセリフ書けるのすごいなと思う

  • 43スレ主22/12/28(水) 22:41:04

    ※ロード完了しました


    「入ってもいないのに一般兵卒向けの病棟だとなぜ分かる?」

    「病棟の作りから推測すれば簡単だ。将校ならまず間違いなく個室が用意されるだろう」

    「……それも道理か。なら右側の扉はどこに繋がっていると思う」

    「医者に言わせると検査室や手術室、食堂も入れた衛生区をそっちに寄せて欲しいところだ。医局…医者専用のデスクだとか事務室とか将校用の個室もそっちだな」


    頭を抱えるおれの前で同郷2名はそれぞれ推測を立てている。

    …のだが、推理はしてくれても自分から動く気はないらしい。


    ▷さて、どうするか… dice1d3=2 (2)

    1.左の扉の中へ進む (現在地の調査は終了しますか?dice1d2=1 (1) 1.はい 2.いいえ)

    2.右の扉の向こうも覗いてみる

    3.十字架に祈る

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:53:30

    お祈り選択肢ちょいちょい出てくるのかな?
    何が起こるんだろう…

  • 45スレ主22/12/28(水) 22:55:12

    何故おれ達がこんな所に居るのかつかめない今、情報は一つでも多く欲しい。

    安全確認もかねて、右側の扉も調べようと近づく。

    こちらはもう少し手入れがされているようで取っ手に錆などは見受けられない。

    金属製武器使いの天敵だった海軍の誰かを思い出したが、なぜそんな方向に転がるんだおれの思考回路は。

    かつての同僚を思い出しつつ、右側の小窓を覗き込む。


    「…たしかに左側より清潔そうに見える。明かりが多いようで助かるな。」


    見えたものは整然と並ぶ扉だった。いくつもの部屋に繋がっているのだろう。

    全体の大きさとしては先ほどのバラック作りの大部屋と変わらないように思える。

    一番奥にはさらに向こうへ続くらしい扉があった。


    全員の探索度(値が高いほど重要な情報に気が付きます)

    ▶ドレークの探索度 dice1d10=4 (4)

    ▶ローの探索度 dice1d10=9 (9)

    ▶ホーキンスの探索度 dice1d10=10 (10)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:55:15

    お祈り選択ってどんな意味だ…?
    これからの霊的現象の規模が弱まる…とかか?

  • 47スレ主22/12/28(水) 23:10:11

    幾度も世話になった軍病院を思い返し、目の前の光景と比べてみる。

    扉の前にナンバーが掲示されている点から見ても【将校用病棟】で間違いないだろう。

    このまま向こうへ行ってみるか提案しようとすると、突如ホーキンスが「待て」と声を上げた。


    「左右両方のドアの上を見てみろ。太陽十字が描かれている」

    「む? …確かに。よくこの暗さで気が付いたな」

    「右は特段変わらない十字に円の意匠だが、左側は十字の底にもう一辺線が足されているのも分かるか?」

    「魔術師屋、お前の視力はどうなってんだ。…おれにも見えたが」


    「あれが告げているのは【墓】だ。左の扉を潜るなら、地の下…黄泉へ向かうことになるという印だろう」


    ▷な、なんだと…? dice1d3=3 (3)

    1.詳しく話を聞く

    2.右の扉のことも聞く

    3.ローにも尋ねる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:11:48

    積極的に探索してくれてるドレークの探索度が一番低いの草

  • 49スレ主22/12/28(水) 23:18:04

    ホーキンスはこの手の専門家と言って差し支えないだろう。

    おれ自身はオカルトや宗教めいた話に疎いと自覚していたこともあり、この助言は非常にありがたいものだった。

    トラファルガーもあのマークが見えていたのなら、医師として何か気づいたことがあるかもしれない。

    答えてくれるかは分からないが、聞くだけならばタダだ。


    「お前はどうだ、気になったことがあれば言って欲しい。

     ――異常事態である今。ここが病院である以上、お前の視点も重要な手掛かりになるかもしれない」


    ▷ローの協力度変動 dice1d3=1 (1)

    1.協力度に+1 情報を開示する

    2.協力度変動0 情報を開示する

    3.協力度変動0 情報を開示しない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:20:50

    軍の指揮官だけあって人をまとめたり、いい意味で人に頼るのが上手い

  • 51スレ主22/12/28(水) 23:26:48

    ▶ローの協力度が<4>→<5>になりました


    まるで過去を思い出すかのようにトラファルガーは瞑目した。

    しずくのように「お前らの心臓の耐久力を信じるぞ」と言葉をこぼしながら、左側の扉を指さす。



    「野戦病院の最果ては、【焼き場】だ。」



    「ああ、そうだ。当然だろう?戦場なんて不衛生な環境だ。毎日何人犠牲になるか知れない。

     ついでに言ってやろう。その前にもう一つ病棟があると推測もできる。――【伝染病病棟】だ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:29:20

    隔離病棟はね…ありますよね…はい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:08

    思ってた以上にローにドンピシャすぎる舞台で心臓がきゅってなる

  • 54スレ主22/12/28(水) 23:30:55

    全員の錯乱度(値が高いほど恐慌状態に陥ります。4以下であれば平静を保てます)

    ▶ドレーク dice1d10=4 (4)

    ▶ロー   dice1d10=4 (4)

    ▶ホーキンスdice1d10=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:32:49

    それぞれカバーする範囲が違っててバランスがいい
    これは頼もしいパーティ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:23

    サポートのローもホーキンスも医学/オカルトに特化してるからめちゃくちゃ情報落ちるの頼もしすぎる
    頼むからこのまま錯乱しないでもろて…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:41:36

    みんな平静保ててえらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:46:11

    流石は最悪の世代

  • 59スレ主22/12/28(水) 23:49:53

    「左の十字架が示している【底(そこ)】とは…」
    「魔術師屋の言った通りで間違いない。地獄に向かって真っ逆さま、だろうな」

    トレードマークの白い帽子を目深にかぶり直す元七武海だった男を見て、遠い日の記憶が一瞬浮かび上がる。
    地獄のようだったいつかの日、白い帽子の影が岸辺の方に見えたような……

    「……ありがとう。ならば、左側には進まない方が良さそうだ」

    現在へ心を引き戻し、おれは改めて一時的な同行者二人と目を合わせた。
    優先順位を決めよう、海軍特殊部隊SWORD隊長X・ドレーク。
    今、おれがすべきことは廃病院からの脱出だ。

    ▶【序章・生と死の渡り廊下】をクリアしました。
     セーブ、およびアンロックしますか?
    ▷はい (意訳:本日はここまで)
     いいえ

    ご覧いただきありがとうございます。再開は明日の夜を予定しております。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:51:11

    おつ!!!
    めっちゃ楽しみにしてるぜ!!!
    3人とも生還しろよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:51:18

    乙です!
    明日を楽しみに待ってます!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:51:29

    お疲れ様です
    明日の楽しみができたぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:51:48

    めちゃくちゃ好きだ
    どんなENDに行き着くか楽しみ
    お疲れ様です、また明日楽しみにしてます!

  • 64スレ主22/12/28(水) 23:54:34

    【洋館編】【図書館編】もシナリオ自体は用意してあります
    主人公によって獲得できる情報に差はありますが、主人公選択によるルート分岐はありません
    各自のEnd傾向はあくまで『彼が主人公だった場合、BadEnd以外で辿りつきやすいEND』です
    お楽しみいただけたのであればスレ主冥利が天元突破
    マイペースになるとは思いますが、次回もお楽しみに

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:39:44

    楽しみに待ってるぜ~~~

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:20:29

    明日も楽しみ〜 文章に重厚感あって最高なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:01:58

    シナリオの設定細かいし雰囲気めっちゃよくて天才
    つづき楽しみにしてます!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:22:42

    最初っからロストに繋がりかねない選択肢があった気がするけど、とりあえず序章は乗り切れてよかった
    3人がどんなエンドにたどり着けるのかが楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:09

    全て終わった後にハッピー、トゥルー、真理?、バッドのエンディング全部知りたいわ…
    作り込みってか、話の展開が気になりすぎる

  • 70スレ主は♥数に腰を抜かしました22/12/29(木) 20:18:03

    ハートや感想ありがとうございます
    質問も廃病院×ドレーク編が終わり次第、未解決分もお答えできればと
    現状言えることは『ローの時間軸は、ドレスローザ編終了後は確実』
    TrueEndは正当、HappyEndは王道、VeritasEndは真相エンドと想定しています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:18:56

    待ってました!!

  • 72スレ主22/12/29(木) 20:21:36

    ▶【序章・生と死の渡り廊下】のセーブデータを参照しています
     続きから始めますか?
    ▷はい
     いいえ

    【第1章・■■軍病院 本棟】を開始します

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:30:05

    再開やった~~!!!
    楽しみで昼間もまだだと分かりつつもチラチラ見に来てしまってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:33:00

    ちょうどセーブデータのロードが始まってた!

  • 75スレ主22/12/29(木) 20:35:15

    右のドアノブを回すと、柔らかな白い壁がまず目に入った。

    隙間風や外の寒さからしっかり室内を守っているのだろう。

    廊下に繋がる扉を閉めれば、先ほどまで感じていた寒さもじわじわと緩んでいくようだ。

    だが、ひと息つく間もなくおれの耳は怪しげな声を拾ってしまった。


    『   、    ……   』


    「トラファルガー、ホーキンス。何か聞こえないか? こう、押し殺すような男のうめき声のようなものが…」

    「は?」

    「なんだと」


    それまで視線が沈んでいた外科医も、特に変わらない様子のホーキンスもおれの押し留めた声に首を傾げた。


    「まさか、聞こえていないのか?」


    ▷どうする? dice1d3=2 (2)

    1.どんな声か説明をする

    2.一緒に調べて欲しいと頼む

    3.手分けして捜索しようと提案する

  • 76スレ主22/12/29(木) 20:44:59

    「風の音でも聞き間違えたんじゃねェのか?器具が見つかれば聴力検査くらいしてやるぞ」

    「いいや、たしかに聞こえた。廃病院とは言うがおれたち以外にも誰かがいる可能性がある。

     未調査の場所での分断行動は悪手だ。お前たちに問題が無ければこのまま離れず調査をしよう」

    「……おれは構わない。トラファルガー・ローお前はどうだ?」


    素直に同行を決めたホーキンスに驚かなかったと言えば嘘になる。

    が、胡散臭げに…だが気を持ち直し始めたらしい…トラファルガーも続いて首肯した。


    「安心しろ、もし幻聴だとしたらいつでも患者として診察はしてやる」

    コイツはどうも一言多い気はするのだが!!


    全員の探索度(値が高いほど重要な情報に気が付きます)

    ▶ドレークの探索度 dice1d10=3 (3)

    ▶ローの探索度 dice1d10=10 (10)

    ▶ホーキンスの探索度 dice1d10=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:46:35

    極端すぎんか…w?頑張れロー…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:47:50

    もしやなんか感づいたのかもね
    だから的確に探索できてるのかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:49:30

    3人いると誰か1人ぐらいは高い値出せるからいいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:50:10

    そういやローは鬼哭持ってるのかな?
    鬼哭の名前の由来…

  • 81スレ主22/12/29(木) 20:55:35

    お互いが見える範囲で周囲を確認したが、入って来た扉の真横に上下に繋がる【階段】があったことしかおれには分からなかった。
    成果の無さに肩を落としていると、背後からトラファルガーの怒声が轟き思わず振り返る。

    「魔術師屋!てめェ何ボケっと突っ立ってる!!虚空を見つめて動かねェとかどこの霊能猫だ!!」
    「おれは猫ではない。ミンク族でもないごく一般的な人類だと認識しているが」
    「そういうことじゃねェ!」
    「落ち着け!あと古びているとはいえここは病院だろう!?」

    曲りなりでも医師であるお前が大声を出してどうする、と宥めればバツが悪そうに掴みかかろうとしていた手を引っ込めた。

    ▷どうする?
    1.ローの話を聞く
    2.ローとホーキンスに話を聞く
    3.十字架に祈る

  • 82スレ主22/12/29(木) 20:56:11

    ▷行動選択 dice1d3=3 (3)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:39

    お、初のお祈りだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:56:46

    おっ!十字架に祈ったぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:11

    お祈りはもしかして某ゲームの幻視鏡かレシーバー的なもの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:04:48

    (水挿したらごめんだからこれは小声で言うのだけどローはホーキンスのことは普通にホーキンス呼びゃなかったっけ…口に出してない心の中でのセリフだったと思うけど…)

  • 87スレ主22/12/29(木) 21:05:13

    『鰯の頭も信心から』とは言っては失礼だが、いつの間にか手に持っていた十字架を手のひらで包み込む。
    故郷でよく見た形の十字架。
    少しだけ縋らせてほしいと心から祈りを捧げる。

    その時、不思議なことが起こった。

    おれ達が立っていた【将校用病棟】の扉のうちの一つに、全く同じ形の十字架が光り輝くように現れたのだ。
    病室番号を見てみれば【10号室/入院:●●●少将】と書かれている。
    廊下で聞いたホーキンスの言葉が、よみがえって来た。

    『お前の手にある十字架だが、肌身離さず持っておけ。必ず役に立つ瞬間があるだろう』

    ※ロードしています(意訳:少々休憩)

  • 88スレ主22/12/29(木) 21:06:11

    >>86

    指摘感謝します!以降訂正しますね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:07:16

    ロードのタイミングまで上手くて本当にゲームっぽい
    無理ない速度で頑張ってくださいめっちゃ好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:08:14

    少しだけなのに面白い!
    お祈りはヒント表示アイテムかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:19:39

    >>88

    (細かい指摘しちゃったうえにわざわざお返事していただいて恐縮です!!ここからどんな展開になっていくのか続きがとても楽しみです!!)

  • 92スレ主22/12/29(木) 22:55:53

    ※ロード完了しました


    「あの女の声が言っていたのはこの部屋のことだったのか」

    「…女の声だと。男の声ではなく?」

    「途切れ途切れだがこちらの棟に移ってから、女声で会話のようなものが聞こえていた。

     『あれは少将殿だ』『……が届いてからずっと泣いている』『あの記事は本物なのか』と」


    唖然とするおれとトラファルガーを置きざりに、表情筋の動かない魔術師はしたり顔で頷いている。

    男の声が聞こえたと訴えたおれも、こんな風に見えていたのだろうか。

    視線だけでトラファルガーに問えば「その通りだ」と言うように、あちらからも顎で返された。

    ほんの少し、胡散臭げにおれを見たこいつの気持ちが分かった気が…しなくもない。


    ▷ローの協力度変動 dice1d3=3 (3)

    1.協力度に+1 情報を開示する

    2.協力度変動0 情報を開示する

    3.協力度変動0 情報を開示しない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:58:11

    ローの持ってる情報
    もしかして開示したら錯乱度がヤバい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:06:48

    その可能性は否定できない…

  • 95スレ主22/12/29(木) 23:10:42

    ▶ローの協力度は<5>で変動ありません


    「それでどうする?いきなり現れたこの十字架印を信用するか、他を調べに行くか。おれはどっちでも構わねェ」

    「だが、現状この部屋以外に宛てはあるのか?」

    「上と下に行ける【階段】に【奥の扉】もあるだろ。どっちに行きたいかはお互い好きにすればいいと思うが」

    「……お前は別に行きたい場所でもあるのか?」


    光る10号室の扉を前に、またも二人の空気に不穏なものが流れる。

    おれもこの十字架を信じ切って良いか不安はあるが、それでも数少ない手がかりであり魔術師の異名をとる男のお墨付きだ。


    ▷どうするか… dice1d3=3 (3)

    1.【10号室】が気になる

    2.【階段】を確認したい

    3.【奥の扉】を確認したい

  • 96スレ主22/12/29(木) 23:18:38

    「ここで揉めても仕方がない。二人が問題ないなら【奥の扉】から確認しよう」


    一旦、矛を収めてもらい進んだ先は廊下からも見えた【奥の扉】だ。

    近づいてよく見てみれば、廊下のものや病室のものと違ってドアノブが無いことに気が付く。

    そして小窓も見当たらないため、向こうの様子も見ることができない。

    これはどういうことだ?


    ▷どうする? dice1d3=1 (1)

    1.押してみる

    2.調べてみる

    3.二人に協力を仰ぐ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:19:32

    CoCだったら絶対聞き耳振ってる扉…

  • 98スレ主22/12/29(木) 23:26:09

    ぐっと力を入れて押してみたが、扉は開くことなくそのままの姿を保っていた。

    ここで行き止まりと言うことだろうか。

    いや、それならば扉を作って置く意味が分からない。

    何か見落としているのだろうか…


    ▷【奥の扉】は開かない

    本棟の探索度2(値が高いほど重要な情報に気が付きます)

    ▶ドレークの探索度 dice1d10=4 (4)

    ▶ホーキンスの探索度 dice1d10=6 (6)

    ▶ローは探索を終えている

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:30:59

    まさか横にスライドするタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:32:09

    引き戸!?あ、病院ならあり得るな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:33:47

    ワンピの世界にあるかは分からないけど引き戸が病院にあるならローは気づいてそう

  • 102スレ主22/12/29(木) 23:41:05

    改めて【奥の扉】をよく観察してみれば、足元に何か窪みのようなものがあった。
    ちょうど軽く足を上げた時、爪先が入る位置だ。
    もしやこれは足で開ける方式の引き戸なのではないか?

    「だいぶ行儀の悪い開け方を推奨しているドアだな…」
    「悪いのはお前の観察眼だドレーク屋。衛生区域との境に、手を使って開けるような扉を配置するとか病院を舐めてるのか?」
    「……気づいていたなら教えてくれても良かっただろう」
    「そこまでの義理はない」

    ふん、と肩を竦める黒髪の年下の男に少々頭痛を感じてしまったのも仕方ないだろう。
    横で金髪の年下が何かを見つけたのか、無言で手招きして来る方へと足を向けたのも頭痛からの逃避があったことは否めない。

    ▶【奥の扉】の向こうへ行けるようになりました
    ▷ホーキンスが【??】を取得しました

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:44:05

    足で開けるタイプ調べてみたらホントにある!
    確かに手で触るより衛生保てるね

    ホーキンスなんか取得した!?

  • 104スレ主22/12/29(木) 23:51:16

    「……ホーキンス、その薄い金属板はなんだ」

    「そこの壁に飾られていた。【■■軍病院 本棟案内図】だな。

     生憎、経年劣化で名前のところは読み取れないが…最低限のマッピングはできるだろう」

    「飾られていたというより、打ち付けられていたように見えるが…いや、助かるのは事実だ。ありがとう」


    海軍としての遵法精神が「器物損壊だろう!」と心の中で訴えているのを押し込め、差し出された【本棟案内図】を受け取る。


    ▷案内図を確認しますか? dice1d3=1 (1)

    1.はい

    2.いいえ

    3.ハプニング発生(dice1d3=1 (1) 1.赤旗 2.外科医 3.魔術師)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:52:49

    やったーマップGETだ!ナイスホーキンス!
    器物損壊を気にするドレークさん真面目か!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:55:39

    足で開ける扉初めて知った!確かに衛生的だし考えた人天才だな

  • 107スレ主22/12/29(木) 23:56:26

    【■■軍病院 本棟案内図】
    屋上 ×現在修理中につき立ち入り禁止
    3階 洗濯室
    2階 医局 事務室 看護師詰め所
    1階 個室病棟 1号室~10号室 連絡通路1、2
    地下 給食室 食堂 ■■保管室 霊安室

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:57:44

    ポーラータングにもそういうドアあって(潜水艦という構造上難しいかな?)ローとか足癖悪いのかな?と妄想しちゃう☺️

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:01:13

    (潜水艦は水密扉が多いはずだけど手術室の前は普通二重扉になってるものだから、その内扉がフットスイッチ式って可能性は全然ある)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:04:49

    ■■保管室ってなんだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:06:37

    >>110

    いたい…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:06:51

    一気見したけどトイレ行けなくなりそう……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:07:05

    無知で申し訳ないんだけど霊安室と食堂が同じ階なのってよくあるの?
    素人の感情論だとなんか嫌っていうか不穏だなって思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:08:18

    >>113

    ……ヨモツヘグイ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:09:24

    普通なら薬品保管室とかかなって思うけど、食堂と給食室あるんだよな…
    でも霊安室もあるぐらいだし誤差か?(ガバ判定

  • 116スレ主22/12/30(金) 00:12:39

    ▷案内図を確認しました


    「この上の階に【医局】があったのか…」

    「お前が気になっていたのはそこだろう、トラファルガー。おれ達が入ってきた側の扉の傍にも【案内図らしきもの】があったからな」

    「………………病院で妙なことに巻き込まれたなら、まず医者の居る所を探るべきだろ」


    図星だったのかホーキンスの指摘に対し、全面的に目を逸らしている。

    言ってくれればおれも反対することなく同行しただろうに…それとも一人で行きたかったのだろうか。


    ▷どこに移動しますか? dice1d3=2 (2)

    1.【奥の扉】

    2.【10号室】

    3.【本棟 2F】

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:13:18

    >>113

    普通の病院では霊安室は建物の隅に出入り口も専用につくられるくらい隔離されてるって印象だけど、野戦病院は勝手が違うだろうからよくわからない

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:15:47

    >>113

    ある(医療機関勤務) ウチは調理室の目の前が霊安室だ※新築

    一応、調理関係の出入り口は、霊安室関係とも一般出入り口とも別系統で分離されてるから衛生面では問題ない

    なお心情面 目の前の廊下が怪談話の温床だぜちくしょーめ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:16:49

    ローはもしかしてなんの野戦病院だったか見当がついてる?
    だからドレーク達にあまり協力的じゃない?
    謎が明かされた時の反応を恐れてる?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:50

    >>114

    ヨモツノヘグイの意味わかってなさそうだけど大丈夫?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:18:37

    >>113

    大学の話になるが解剖実習やる実習室と食堂同じ階(しかも近い)だったぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:02

    >>120

    分かってるよ

    1階より下の底=地下の階に食堂があることに対して黄泉平坂を思い出してさ

  • 123スレ主22/12/30(金) 00:23:37

    やはり【10号室】が気になる。

    十字架が指したのもそうだが、あの部屋にいる…存在る?人物が"少将"だというのもおれの意識を捕らえているのだ。

    X(ディエス)というおれの名も何かの縁だろう。

    もしトラファルガーが嫌だというなら無理強いをするつもりはないが…


    ▷誰と【10号室】を調べに行きますか? dice1d3=3 (3)

    1.自分一人で

    2.ホーキンスと二人で

    3.全員で行く

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:15

    あーそういや10と少将…
    全員で行くと見落としの危険少なくて安心

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:32

    割合は分からないけど現実にあるんだ!?(食堂と同じ階に霊安室)
    またひとつ賢くなった
    でも正直やだな……なんか嫌……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:28:43

    >>125

    食材の仕入れ運び込みと、センゴク様のお見送りを屋上でやるわけにもいかないからさ…

    一般玄関や職員玄関、救急窓口も全部一階に作るとなるとどこが一番患者さんの眼から見えないかって言われたらそりゃねぇ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:30:28

    なんとなく案内図に違和感
    なんで玄関の場所記されてないの?
    黄泉平坂で嫌な想像しちゃったんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:31:59

    連絡通路はあるから…と思ったけど、ここ本棟なんだよな…

  • 129スレ主22/12/30(金) 00:33:23

    ▶ ■■軍病院 本棟【10号室】に入室します
     ここまでの情報をセーブしますか?
    ▷はい (意訳:本日はここまで)
     いいえ

    本日のお付き合いいただきましてありがとうございました。
    次回は縁を感じた【10号室】の探索から始まります。
    ――押し殺したような男の声。
    謎の少将が入院していた部屋に残されているものとは?
    どうぞ乞うご期待。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:34:36

    お疲れ様でした!
    ここでセーブか…
    次回が楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:35:50

    お疲れ様です
    次回もお待ちしてます!

  • 132スレ主※花子さんLvでも怖い口22/12/30(金) 00:37:45

    意外にも病院の知見が広がるスレになりましたが、楽しんでいただけているようで幸いです
    お手洗いについてはお気を付けて…
    ホラーゲームらしさをお伝えできていれば何よりです

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:39:48

    今日もお疲れ様です!

    続きが楽しみ


    >>126

    霊安室は地下のイメージあった

    確かに食堂は食材の運び込みとかあるのか ゴミも沢山出るし

    そう考えると地下に置くのは合理的なんだなあ

    心情面は置いてかれてるけど……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:39:42

    案内図も違和感あるんだけど案内図らしきものってなに

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:19:37

    面白かったです!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:07:16

    >>113

    あるよー(院内清掃業)

    調理室、リネン室、霊安室、薬剤室、ゴミ収集室が同じフロア(B1)にある

    あと放射線治療科も同じフロア もちろんエリアはきちんと分離されてるけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:12:08

    ストーリーと同時に病院の蘊蓄も楽しめる、最高の年末だな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:04:46

    夜は怖くなるので昼に読む
    ちょくちょく博識レスもあったり今後の展開も気になり楽しみにしてます

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:10:09

    すっごい面白くてワクワクするしゾクゾクする
    野暮な邪推なんだけどローとホーキンスって本物なのかな
    各キャラのルート用意してあるから本物か

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:51:16

    >>139 ホーキンスもドレークもローも、みんな3人で廃病院を彷徨った記憶があるかもしれない。

    でも、3人とも行き着いた答えが違うし、起きたハプニングも違うし、後で3人でこんなことがあったなって話をした時にゾッとする展開かもしれない。(3人とも"同じような"体験をしたけど、実際には同じゲームを別端末で遊んだような感じで大筋は同じなのに細部が食い違ってる)(じゃああの時一緒に探索したのはこいつらじゃない…?)(あいつらが本物だったのか、今いるこいつらが本物であいつらは偽物だったのか)

  • 141スレ主22/12/30(金) 20:20:21

    〇開始前警告〇
    【10号室】には少々文字によるホラー演出があります
    もし苦手な方がいましたらご注意ください
    絵、動画での視覚恐怖演出は今後も登場しない予定です

  • 142スレ主22/12/30(金) 20:23:02

    ▶【第1章・■■軍病院 本棟】のセーブデータを参照しています
     続きから始めますか?
    ▷はい
     いいえ

    【第1章・■■軍病院 本棟】を開始します
    ▶ ドレークたちは■■軍病院 本棟【10号室】に入室した

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:27:51

    おっしゃゲーム再開だー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:34:21

    どういうことだ、これは。

    【10号室】の扉にカギはかかっていなかった。
    礼儀としてノックと声掛けをしたうえで開いた、その向こう側に広がる光景におれは絶句してしまった。
    つい足を止めてしまったおれを訝しんだのか、肩越しと背中越しにトラファルガーとホーキンスも部屋を覗き込む。
    二人が息をのんだ音を意識の遠くに感じながら、誘われるように部屋へ足を踏み入れる。

    10号室の中は、異様だった。
    木製のベッドや白いシーツ、引出し付きのサイドテーブル。
    飾り気のない実用一辺倒のクローゼットも一つ。
    読書用だろうか小さなランプも置かれている。
    窓辺に置かれたイスは、外を眺めるのに最適な高さに調整されているのだろう。

    窓の向こうを見ることができる状態ならば、だが。

  • 145スレ主22/12/30(金) 20:35:24

    …灰色。
    灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色灰色。

    ――正確には『白地に黒の集合体』
    その部屋の壁、天井、窓はすべて。
    貼り付けられた新聞紙によって埋め尽くされていたのだ。

  • 146スレ主22/12/30(金) 20:36:14

    全員の錯乱度(値が高いほど恐慌状態に陥ります。4以下であれば平静を保てます)

    ▶ドレーク dice1d10=9 (9)

    ▶ロー   dice1d10=1 (1)

    ▶ホーキンスdice1d10=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:39:04

    ドレークさんが誰のものとも知れない狂気を目の当たりにして錯乱してる横で
    ローとホーキンスが「なんだ新聞か」ってスンッしてる…情緒…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:39:13

    ドレーク!

  • 149スレ主22/12/30(金) 20:42:14

    ▶ドレーク恐慌状態決定 dice1d3=1 (1)

    1.現状再認識

    2.ひとりぼっち恐怖症もしくは単独行動化

    (dice1d2=1 (1) 1.一人怖い 2.お人間怖い)

    3.【10号室】調査不可能

  • 150スレ主22/12/30(金) 20:51:38

    おれはなぜここに居るのだろう。

    最後に見たはずの記憶を遡る。
    ワノ国での任務の最中であり、今日はコビーへの定期連絡をした。
    緊急招集があった時に備え、いつでも出かけられる姿でベッドに横になったところまでは思い出せる。
    気が付いたらここの廊下に転がっていた。それ以外で、なにか特別なことがあったわけではない。
    だが。だが。
    どうしておれは此処にいる?
    どうしてこいつらも此処にいる?
    今まで気にも留めていなかった事実が次々と浮かんでくる。
    武器はどうした?どんな方法で俺たちは連れてこられた?誰にも気づかれずに?誰がこんな真似を?誰が………


    「ここは、なんだ」

  • 151スレ主22/12/30(金) 20:59:09

    ▶【現状再認識】が発生しました。
     全員の状態を公開します。

    ・X・ドレーク
     武器:無し
     持ち物:十字架(お助けアイテム)、【■■軍病院 本棟案内図】
     備考:海軍特殊機密部隊SWORD隊長/百獣海賊団 所属

    ・トラファルガー・ロー
     武器:無し
     持ち物:【■■軍病院 本棟 避難案内図】
     備考:ハートの海賊団船長

    ・バジル・ホーキンス
     武器:無し
     持ち物:無し
     備考:■■■につき、現在■■■■…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:03:30

    えっ 時系列いつなんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:05:19

    シュレディンガーのホーキンス?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:08:02

    ホーキンスはあんま公開されてねえな・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:08:53

    伏せ字が不穏…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:09:12

    案内図2つあるの?

  • 157スレ主22/12/30(金) 21:14:22

    「おい、しっかりしろドレーク屋!!」


    ぐるぐると回る思考を途切れさせたのは、視界に割り込んできた白い帽子と同行者の声だった。

    はっとそちらに視線を合わせれば異名とは裏腹に、根のお人好し根性が透けて見える男が胸ぐらをつかんで来ている。

    ……部屋の異常性とそれに引きずられるように、おれ達が置かれている異常性に呑まれていたようだ。


    「別に驚いてなどいない!お前たちに心配をかけるような状態ではない!」


    いつの間にか部屋の物色を始めていたホーキンスからも、もの言いたげな視線が飛んできたような気もしたが…

    逆に考えれば、異常の多さは手掛かりの多さだ。調査を進めて行こう。


    全員の探索度(値が高いほど重要な情報に気が付きます)

    ▶ドレークの探索度 dice1d10=7 (7)

    ▶ローの探索度 dice1d10=8 (8)

    ▶ホーキンスの探索度 dice1d10=7 (7)


    ★ローの所持品への認識 dice1d3=1 (1)

    1.気づくが指摘しない

    2.気づき指摘する

    3.気づかない

  • 158スレ主22/12/30(金) 21:23:04

    ▶【現状再認識】発生により、以降は簡易的に個別情報が表示されます。

    ▶ドレーク【新聞】の内容を確認しました。
    ▶ロー【クローゼット】を確認しました。【ランプ】を取得しました。
    ▶ホーキンス【サイドテーブル】を確認しました。【??】を取得しました。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:25:12

    (ミスかなと思ったら演出だった)
    シャンブったの? それともなにかが発生してる…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:25:48

    てかロー鬼哭持ってないのか…

  • 161スレ主22/12/30(金) 21:34:53

    おれを導いた、押し殺したような男の声はまだ断続的に続いている。
    部屋の外に居た時よりも、はっきりと聞こえるようになったが姿は見えない。
    少将まで上り詰めた男の精神を追い詰めたなにかが、この新聞にあるのではないか?
    そう思い、出入り口近くの壁に近づき内容に目を通した。

    【■■新聞/号外】
    ……國の戦争は敗戦と言う結果で終わった。
    資源の少なさを補うためにはじめられた侵略戦争だが、補給船が伸び切ったところを見計らった他国に本国を急襲され、……國は〇月×日降伏を宣言した。
    侵略された==国に残された戦力は、××日まで残留している部隊・食料・武器・施設すべて賠償として==国側に引き渡されることが決まっている――

  • 162スレ主22/12/30(金) 21:44:21

    「これ、は」

    「世界経済新聞ではねェようだな。…ここの野戦病院が所属していた軍隊が、敗戦の時に置き去りにされたとでも書いてあったか?」

    「!!」

    「――街中の病院が廃業になるとしたら経営悪化が有力だが、野戦病院だったなら話は違う。

     患者を生む戦争に勝ったか、負けたか。おおよそこの2択だ」


    クローゼットには何もなかったらしく、トラファルガーが【ランプ】で照らして示した。


    ▷どうしますか? dice1d3=3 (3)

    1.ローの話を聞く

    2.ホーキンスの話を聞く

    3.【ベッド】を調べる

  • 163スレ主22/12/30(金) 21:55:36

    枕元に近づき、【ベッド】を全体的に確認してみる。
    トラファルガーの話した推測が当たっているとしたら、この部屋の男が近隣部隊の指揮官だった可能性は高い。
    もしおれが同じような立場に立たされ、何らかの理由で入院していたとしたら?
    そしてベッドから動けない状態だったとしたら…ここに何かを残していったと思うのだ。

    「……枕カバーの中に何かが入っている」

    ▶【黒い表紙の手帳】を発見しました

    ※ロードしています(意訳:少々休憩)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:08:14

    手帳!探索ゲームで大活躍でお馴染みの手帳!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:14:01

    あのさロー 人のいない野戦病院の時点でこのこと察してた?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:27:18

    おっともうゲーム始まってたか…!
    ローが気づいても指摘しないのは余計な混乱を避ける為?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:35:50

    ちょっと待って
    ローの避難所案内図ってどこから
    というかローはいつ手に入れた?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:38:32

    >>116で言ってた【案内図らしきもの】をちゃっかり拝借してたのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:39:59

    >>168

    うわホントだ!?

    情報持ってるのに共有しないのローらしいというか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:53:51

    ただローの所持品への認識で「気づくか気づかないか」があるから勝手に持ち物に入ってた可能性もあるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:57:44

    ちょろっと思ったんだが
    3人の元居た時系列って一緒じゃなかったりする?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:00:55

    >>170

    なにそれ怖い好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:04:07

    避難案内図ってことは出口わかるのでは?ローさん??

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:06:04

    >>171

    ありそう。

    ワノ国途中時空(ドレーク認識)なのにローが普通に会話してたりするし。

    ドレークが少し前の状況を思い出す描写があるのってそういうことかもしれない。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:08:04

    >>171

    それ思った

    ホーキンスの詳細が伏せられてるのはワノ国戦後で生死不明だからとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:08:07

    >>173

    避難先=出口かな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:10:36

    >>174

    …ローはワノ国の後だから2人への協力度が低い?

    警戒してる?

  • 178スレ主22/12/30(金) 23:20:00

    >>157

    分かりにくいようでしたので記載を追記

    ★ローの所持品への認識

    →★ドレーク視点での、ローが現在所持している品への認識

    なので、ホーキンスの言っていた【案内図らしきもの】をローが所持していることは理解しています

    ただしこれが【避難案内図】だと分かっているのはプレイヤー(Notドレーク)のみ、と言う状況です

  • 179スレ主22/12/30(金) 23:27:20

    ※ロード完了しました

    ▶【黒い表紙の手帳】の内容を確認しますか?

    ▷はい
     いいえ


    【黒い表紙の手帳】

    号外の件について本国に問い合わせた結果が帰って来た。
    自分たちの国が負けたのは確かであり、期日まで帰国できなければ全員が捕虜としてこの国に全てを奪われるのだと。
    なんたることだ!
    前線に近いこの病院からではどう考えても期日までの撤退は間に合わない。
    ただでさえ多くの傷病兵を抱えている上、看護部のほとんどが若い女性で構成されている。
    ――虜囚の憂き目を見れば、彼ら彼女らがどのような扱いを受けるか想像に難くない。
    軍医たちもそれを心配したようで、正面玄関と裏口を封鎖し、そこに新たな病室を作ることにしたようだ。
    幸いこの病院は高い塀に囲まれており、畑と井戸も敷地の中に作られているため籠城をすることはできる。
    いざという時に備えて地下の【遺品保管室】の中に【外への脱出通路】も掘り進めているそうだ。

    だが、こんな時に病で倒れてしまった自分が情けなく、口惜しい!!

    せめて髪の一本、煙の一筋だけでも故郷へ帰してやりたい。
    それが死んでいった部下たちのために、俺にしてやれるすべてなのだから。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:31:11

    >>107

    これ「遺品保管室」だったか…

  • 181スレ主22/12/30(金) 23:32:33

    ▶地下の【遺品保管室】の情報が更新されました
    ▶【外への脱出通路】の情報が発見されました
    ★【廃病院からの脱出】の選択肢が解放されました
     これ以降、地下にある【外への脱出通路】を使用することができます

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:27

    さすが手帳さん!一気に情報開示来た!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:33:46

    優しい少将さんだ…
    「戦死して帰ってきた骨箱の中には石1つ」ってこともあったらしいからなあ

  • 184スレ主22/12/30(金) 23:47:26

    はじめにこの部屋への興味を感じたのは〈少将〉という肩書への親近感だった。

    彼が所属していた国が、軍が、部隊がどのような侵略戦争に突き進み破滅したのかまでは分からない。

    それでも戦死した部下とその遺族の心情を慮れる彼に、今、おれは間違いなく心を寄せてしまっていた。


    「髪の一本、煙の一筋だけでも…か」


    無意識のうちに言葉がこぼれ落ちる。

    その言葉をすくい上げるように、白い指が目の前に何かを差しだしてきた。

    手帳からそちらに目を移せば、ホーキンスが黒いブローチのようなものを手のひらに乗せている姿がある。


    ▷どうしますか? dice1d3=3 (3)

    1.受け取る

    2.どうしたのか尋ねる

    3.ホーキンスが話すのを待つ

  • 185スレ主22/12/30(金) 23:58:02

    サイドテーブルから見つけたのだろう。

    細い糸が編み込まれ、柔らかな文様をブローチの中に描いている優雅な一品だった。

    どんな意図でこれを俺に差し出しているのか答えを待っていると、魔術師と呼ばれる男は緩やかに唇を開いた。


    「【モーニングジュエリー】と呼ばれるものだ。

     近しい身内が無くなった場合、その遺髪を使って装飾品にすることがある。

     あまりないことだが…これは複数人分のもので作られているようでな。必要に感じるなら、持っていけ」


    ▷【モーニングジュエリー】を受け取りますか? dice1d3=3 (3)

    1.受け取る

    2.ホーキンスに持っていてもらう

    3.ここに置いていく (本当に?dice1d3=1 (1) 1.再考する 2.置いていく)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:02:34

    持っていったほうが良さそうだけど呑まれそうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:03:37

    このホーキンスは本当に生きてるんだよね?
    1%外した後のホーキンスじゃないよね?

  • 188スレ主22/12/31(土) 00:05:21

    サイドテーブルから見つかったのなら、これは彼が作らせたものなのだろう。

    僅かなりとも故郷へ帰してやりたいという願いに応えるなら、持っていくのが一番だと思う。

    …だが、嘆き続ける彼から部下たちのよすがを奪って行ってしまうのは酷なようにも感じてしまったのだ。

    迷うように手を彷徨わせているおれの目を不思議なほどしっかりと捉え、ホーキンスは重ねて尋ねてくる。


    「問おうドレーク、これをどうしたい?」


    ▷【モーニングジュエリー】を受け取りますか? dice1d3=2 (2)

    1.受け取る

    2.ホーキンスに持っていてもらう

    3.ここに置いていく

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:06:44

    こういうの形代に出来るパターンもあるし難しいな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:13:31

    なんかホーキンスにゾッとしてきた
    味方ではあるんだろうけど
    生きてるのか生死を彷徨ってるのか
    心身なのか霊体なのか

  • 191スレ主※もう少しで本日栞予定22/12/31(土) 00:18:29

    「お前が見つけたということは、お前が持っていたほうが良いだろう。
     …ただ、もし正当な持ち主が分かった場合はそいつに渡してやってくれ。」

    この判断は正しいだろうか。
    彼らの故郷となる国も分からず、今も存続しているのか、世界政府加盟国なのかすら分からない。
    それでも"海賊"として生きている以上、占いと言う手段を持つホーキンスであれば。
    いつか彼らの故郷へたどり着くこともあるかもしれない。
    おれはそれを信じたいと思うのだ。


    ▶データ容量が残りわずかです (意訳:次スレを準備します)

  • 192スレ主22/12/31(土) 00:22:26
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:22:40

    違うメモカ出してこなきゃ(世代バレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:23:35

    セーブとかロードとかの言い回し好き。センスを感じる

  • 195スレ主は絵が描けない22/12/31(土) 00:24:30

    お助けアイテム【十字架】
    イメージ通りではありませんがおおよそこんな感じです

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:24:44

    据え置きゲーもドンピシャな世代としては「やりたい!遊びたい!」って心が擽られるな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:25:13

    ホラーでも文字だけならいけるやろ!って思ってたけど全然怖いトイレ行けない
    でも怖いもの見たさで先が気になる…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:25:43

    >>197

    しょうがないな、憑いていってやろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:27:39

    >>198

    字!

    漢字!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:27:53

    200ならみんな無事脱出!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています