稀代の名将として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:45:58

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:46:36

    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:47:31

    いくらなんでも4年契約はないやろっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:48:15

    うそつけっ!
    ブルーロックで無能の代名詞としてめちゃくちゃ愚弄されてるやんけ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:11

    偶然だ
    全てが偶然に満ちている
    見てみいあのコスタリカ戦を

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:39

    >>4

    うーん

    敵に攻撃ラッシュされてからの反応が今まで遅かったから本当に仕方ない

    むしろ今回の選手交代とかメチャクチャ反応早くて驚いたのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:50:37

    >>4

    あんなんただのミーハーサッカー漫画やんけ。なに参考にしとんねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:51:03

    >>4

    もしかして炎上商法を真に受けてたタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:51:35

    今回のW杯は運と偶然の産物ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:51:53

    >>4

    ヒャハハハトンデモサッカー漫画の愚弄本気にしとるのめちゃくちゃおもろいでエ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:52:10

    しゃあっ!今後4年も戦術三笘薫っ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:52:22

    えまだ偶然とか運とか言ってる奴居たのん…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:52:28

    >>7

    おいおい

    ワールドカップ始まるまでは満場一致で無能評価だったし

    なんならワールドカップ中ですら無能評価と名将評価が日替わりだったでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:01

    しゃあけど日本がドイツスペインに勝ったのは事実やわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:04

    >>12

    お前ここをなんやと思っとるんや

    タフカテやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:12

    な⋯なにっ、攻撃面の評価がまるでない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:16

    >>12

    どうせまた二次元以外かブルーロックスレからのお客様だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:53:47

    🇩🇪と🇪🇸に勝って日本国民に夢を見せたのは名将を超えた名将なんだ
    ◇この🇨🇷は……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:54:16

    >>17

    あにまんのブルーロック民はもうそこら辺割り切ってキャラで楽しんでるからマジで関係ないお客さんだと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:54:46

    >>16

    それは日本相手に高い支配率を持っていたのに点を取れなかったあの国とかこの国とかの事を言うとるんかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:07

    >>12

    人権派団体とそれに引き分けたチームに勝ったくらいだと評価するのは難しいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:17

    >>13

    怒らないでくださいね。勝ったら名将で負けたら無能なんてそれこそミーハーそのものじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:36

    >>19

    嘘つけっめちゃくちゃ愚弄スレたて取ったやんけっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:47

    >>7

    ミーハーサッカー?能力バトル漫画と言うてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:48

    別にいいけどまともな攻撃戦術組み立てられる参謀は絶対につけろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:51

    >>19

    欺瞞だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:56:39

    >>14

    うーんあのときのドイツはただの人権派団体だったし

    スペインも何故かその人権派団体に勝てないくらい弱かったし

    まともに強かったのはコスタリカくらいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:57:32

    >>18

    何って、ガチガチに引いた相手に対する戦術立ててなかったからやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:57:46

    >>27

    欺瞞だ

    まともに強いコスタリカ…人権団体とそれに勝てないチームに普通に負けてるんスけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:58:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:58:45

    もしかしてグループEは雑魚しか居なかったんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:29

    >>28

    こればかりはマジでアジア予選から解決してない課題なのね

    強豪を荼毘に付した結果は喜ぶとして三年半後までにどうにかするべきだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:31

    >>31

    それは日本相手にPKに持ち込まされたクロアチアとそれに負けたブラジルを愚弄しとんのかい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:01

    あれクズお前知らないのか
    サッカーはジャンケンだったんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:22

    >>33

    待てよ

    マジでクロアチアは日本に手加減してた説が濃厚なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:23

    >>29

    ウム…

    ウム…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:00:32

    >>31

    その雑魚にPKまで持ち込まれたクロアチアとモロッコが3・4位って、もしかして今回のW杯は全体的に低レベルだったんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:01:30

    もしかして全てのスポーツは難癖を付けることはできるんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:01:36

    うーん
    ワールドカップの出来事は本部が独歩とオリバ倒したけどアイアンマイケルに負けた並の猿展開だから仕方ない本当に仕方ない

    監督として優れているかの議論にコレを含めるとと混乱にしかならないと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:01:38

    >>35

    すいません

    年齢高めなクロアチアがそんな無意味な消耗するわけないんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:01:54

    >>35

    ◇この選手交代は…?

    ◇延長まで引き伸ばす意味は…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:10

    ヒャハハハ相手が弱かったと愚弄しようとしたら
    結構な数の強豪国愚弄することになるのめちゃくちゃおもろいでエ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:28

    >>37

    ヒャハハハ日本下げしたいからって他の国まで下げ始めたのメッチャおもろいでぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:44

    何が日本代表や
    下北沢代表以下の戦績のくせに

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:03:10

    >>42

    強豪国に対して愛着もなにもないので愚弄を躊躇する理由になるとも思っていない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:03:12

    >>35

    ◇この完全に封じられたモドリッチは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:01

    >>43

    >>44

    おいおい>>31がしょうもない代表愚弄してたからそれを言うならって返されただけでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:23

    泥臭く粘り強く闘うクロアチア代表のいつもの戦い方を知りもしない蛆虫に天罰が降るッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:07

    >>28

    怒らないでくださいね。完全に引かれた代表クラスを戦術だけで崩せたら苦労なんてないじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:29

    流石にアジアカップでまた優勝出来なったら解任だよね、パパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:41

    迷将ではあると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:47

    >>43

    >>44

    あれれれ発端の>>31のドイツスペインコスタリカ日本愚弄はスルーしちゃうの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:59

    >>38

    さあね……

    ただサッカーに関して言えば

    カタール開催におけるFIFAのゴタゴタのせいで本領を発揮出来なかった

    という理由で全チームを愚弄することが可能なのは確かだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:01

    こいつは4年後もW杯に出てベスト8取ろとかいう名将やで サカつくばっかやっとるどこぞの三木谷とは月とスッポンや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:08

    正直運がない面もあるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:19

    コスタリカに負けスペインとドイツに勝ちクロアチアに引き分ける。そんなサッカーは楽しいか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:24

    >>53

    もう同じ事言われてますよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:25

    >>3

    えっ とりあえず2年とかじゃないんすか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:37

    4年間ずっと見ていたサポーターは攻撃面のアイデアの枯渇と選手交代の遅さとターンオーバーの拙さを延々と見せつけられてきたから不信感を抱くんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。相手に引かれて守備を固められた時の対策を立てられるコーチが必要と考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:59

    >>57

    🇮🇹めっちゃおもろいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:07:01

    >>57

    (見る分には)めちゃくちゃおもろいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:07:12

    >>59

    次のFIFAまでじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:07:40
  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:07:45

    監督って一人固定なんすか?
    サブ監督とかおらんの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:09:21

    >>60

    解任されそうになったら見栄えのいい結果を残す技を見せてやりますよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:09:21

    >>65

    ヘッドコーチがそれに当たる場合はあるのん

    監督が指揮取れない場合の代理は一応決めてあると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:09:28

    >>59

    すまん確認したら2年やった

    なんか別の記事で4年って見た気がしたがあれは嘘だ

    https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/amp/202212270001283.html

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:09:29

    >>60

    コレがあるからワールドカップの歴史的2勝を加味しても名将って断言するのは明らかに無理があるよねパパ


    その理屈ならレオン・スピンクスが稀代の名ボクサーに

    ダイユウサクやソレミアが稀代の名馬になるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:19

    他の監督でスペインドイツに勝ってクロアチアに引き分けられたかは誰にも分からないのん
    しかし森保監督はやってのけた訳だから続投させるのは当たり前を越えた当たり前なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:12:52

    待てよ
    結果を残して続投するのは間違いじゃないが、また次の4年間を前の4年間と同じ思いをしながら見続けるのは結構辛いんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:13:19

    とりあえず次回は長谷部と本田をアドバイザーとして連れてくべきだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:13:46
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:14:01

    >>69

    オリンピック4位やアジアカップ準優勝は残念ではあるが、十分な実績と考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:20

    >>75

    待てよ

    アジアカップ準優勝は日本の戦力を鑑みれば全く褒められた結果じゃないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:51

    正直同格や格下に負ける癖をどうにかして欲しいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:16:18

    >>72

    まあ気にしないで三笘がいるだけマシですから

    ウム…W杯から見始めた層に三笘がこれまでの四年間でそもそも出場すらそんなになかったと言って信じる者はいなそうなんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:16:58

    >>73

    フランクフルト「長谷部とは2027年まで契約してるのに貸し出すわけねーだろっ(ゴッゴッゴッ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:20:36

    戦術中島・大迫

    一足先にカタールに行った中島が行方不明に

    大迫酷使でぶっ壊れる

    戦術伊東

    戦術伊東・三笘

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:21:50

    >>80

    ここまでやらかして最後に結果を残して続投するとか、やっぱり森保はスールシャールなんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:23:29

    >>80

    しかし…固定したスタメン大好きな森保さんにしてはコンディションもクラブでの状態も絶不調の中島招集を見送ったのは褒められるべきなのです

    その調子で次からは調子いい面子ガンガン試してほしいのね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:25:38

    >>76

    でも俺勝って当たり前みたいな風潮嫌いなんだよね。決勝まで勝ち進んだゲームすべてを無視して、最後に負けたことだけ取り上げるって、それはそれで極端じゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:25:47

    猿空間に自ら飛び込んでいった中島に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:26:00

    外人監督不要!
    この森保さえあれば良い!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:27:27

    >>85

    はーっ

    はーっ

    しゃあけどそれなりに結果は出とるわっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:27:55

    遠藤守田にはこのまま壮健でいてほしいけどただ三年半後ってまるで分からないんだよね
    例えばこの大会から見始めた人で昌子知ってる人なんて多分いないでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:29:02

    >>84

    ウム…結局ポルトガル滑りしたとこまで猿先生がシナリオ書いてそうなんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:30:39

    >>83

    待てよ

    仮にもワールドカップベスト8を目標にしているチームが負けていいレベルじゃないんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:39:46

    >>46

    ウム…頓珍漢で的はずれな愚弄をするのに抵抗がないってことだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:40:19

    こうなったらマガジンは監督と作者の対談を組んで無能か否かを徹底的に争わせればええヤンケ
    世間的には日本一のサッカー漫画と日本一のサッカー監督の夢の対談にしか見えないから問題ないしなブヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:04

    >>89

    決勝で負けたことを反省することと、それまで勝ち進んだことを評価することは両立すると考えられるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:44:38

    >>91

    おいおい日本一のサッカー漫画はキャプ翼でしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:27

    >>92

    待てよ今回のワールドカップ予選も負けかけてたから反省できてないんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:49:13

    >>94

    怒らないでくださいね。何事も反省すれば絶対に負けないとかこのW杯を見たあとだと完全にギャグじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:49:17

    >>93

    キャプ翼は作者がサッカー素人と公言してるんだぁ

    あの作風でブルーロック作者はサッカー素人なんて言わせないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:49:41

    こいつを続投させたら今度も8位くらいまで行くのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:51:17

    そもそも成績不振なら普通に解任もあるのでそこまで気にする必要はないと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:51:20

    さあね
    ただ今回の反省点を修正すれば可能性があるのは確かだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:52:19

    >>96

    サッカー素人だろうが海外でも有名なのは翼の方だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:54:57

    >>97

    さあね…ただそれが分かったら苦労するわけねーだろっとしか言いようがないのは確かだ

    ドイツスペインイタリアだって当たり前のように荼毘に付すのがW杯なんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:55:45

    >>98

    待てよサッカー教会が蛆虫を越えた蛆虫なんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:57:48

    本編で愚弄されまくった森保監督を現実でも貶めようとすごい数のブルーロック儲が集まってきているっ!
    でも実際に作者が監督と対談する事になると自分の作品棚に上げて褒めちぎると思うんだよね ひどくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:58:33

    >>102

    ウム…協会内の政治的ゴタゴタが外に漏れるレベルまで悲惨なのは確からしいんだなァ

    外国人監督も呼ばないんじゃなくて呼べないって具合だしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:00:07

    >>27

    ネタのはずなんだけどたまに本気で言ってそうな人がいて怖いんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:02:15

    話は変わるんだけど、ブラジルvsクロアチアでなんで延長後半にあんな簡単に失点したのか誰か教えてくれよ
    それまで高い位置でのプレスでいい守備してただけに、あんなあっさりカウンターから一点とられてびっくりしたんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:02:28

    ワールドカップの成績はすごいけど
    長期間になったしそろそろやめて欲しい俺がいるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:12

    >>106

    よしっここにいるマネモブたちで検証してやるいけーっ

    見たけどダ・ニーロが戻ってこれてないのと延長でシンプルに全員疲弊しまくってる気がするのね 交代も出来ないしな

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:21

    >>91

    ぽっと出が日本一は流石に奢り高ぶりが過ぎると思われるが。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:41

    >>96

    ブルーロック作者はめちゃくちゃ素人というかせいぜいがサッカー観戦しているファン程度の知識だと思われるが…

    普通コーチングしないキーパーなんて評価されるわけねぇだろっゴッゴッゴッ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:35

    …ブルーロックって美大の漫画じゃなかったのん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:18:28

    >>111

    おそらくそれはブルーピリオドだと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:18:37

    >>110

    待てよ 日本サッカーを根底からブッ壊そうとしてるんだからサッカー素人に見えるだけなんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:18

    >>113

    何で漫画家風情がぶっ壊せるんだよえー!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:33

    >>113

    しゃあけどコーチングは日本サッカーに限った話じゃないわっ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:32

    >>113

    陰キャが妄想で強盗犯に無双するやつと同レベルで痛々しい妄言っスね

    思い上がるなよチンカス

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:27

    >>89

    このイタリアは…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:49:48

    でも俺この人が「勇気をもって」って何度も言うの苦手なんだよね。ポジティブなのは良いけど、もう少しシビアでもいいと思うのん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:04:28
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:47:37

    >>95

    待てよ

    アジアカップから3年間ずっと改善されずにコスタリカ戦でも露呈した攻撃のビルドアップの無策を、ドイツスペイン戦のカウンターの成功だけで否定するのは無理があるんだぜ

    それこそ結果だけ見た過程の否定なんだァ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:12:08
  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:14:00

    強豪に勝ってもベストエイトに入れなかったんだから話になんねーよ
    雑魚日本はあっさり負けて強豪が順当に勝ち進んだほうが面白かったと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:15:20

    あ、あの…自分ワールドカップのグループリーグからサッカー見始めたミーハーなんすよ…
    なんでここまで監督が嫌われてるのか教えてもらっていいっスか…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:08:57

    >>123

    ブルーロックでわざわざ本人出して愚弄されてたからやん…有能だったら描写が間違ってるって事になるやん…すなわち愛読者=監督アンチだから多いやん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:17:54

    >>123

    別に嫌われてないと思われるが…

    このスレには何故か森保アンチに満ちている…みたいッスけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:22:24

    批判が悪いとは言わないけど、建設的意見は何も言わず負けたから無能って言うやつは面倒だよねパパ
    もしかしてスポーツのファンって蛆虫が湧きやすいんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:24:57

    >>123

    この人の頑張りは褒めても良いんだけど、「本当にこの人で勝てるのかそれはそれで別問題じゃね」って疑問が強く出てるんだと思われるが・・・

    ブルーロックとか知らないけど、本人出して批判とか作者の性格悪いっスね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:26:22

    >>83

    アジアカップは殆どの試合内容悪いまま決勝いって完封された上勝つ気ない采配したから批判されて当然っスね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:26:48

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:28:56

    待てよ、コスタリカ戦で乱数調整した名将なんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:30:58

    怒らないでくださいね
    日本サッカー代表が活躍すれば活躍する程サッカー漫画も売れるWinWinの関係なのに
    監督や選手の活躍を否定するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:32:16

    なんで去年W杯の次に格式高い大会とされるEUROを34戦くらい無敗で完全優勝した欧州最強のイタリアが本戦にすら出れなかったのか教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:32:28

    「この人のおかげで上位に行けた…あれ、これこの人のおかげかな?」ってなってる人が疑問を投げかけてるのん。日本が強いのはわかったけど、最上位の強さじゃないから、焦りで厳しい意見になるんだと思われる…

    >>123

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:34:08

    >>132

    何故って…弱くなったからやん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:34:58

    >>131

    そもそもブルーロックファンはサッカーファンではないのでサッカーで日本が勝っても嬉しいとも思わない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:35:30

    そういえばドイツやスペインって今点取れる選手いるのん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:38:16

    今は森保よりレオザの時代だぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:39:06

    >>128

    ウズベキスタン戦は先発10人入れ替えた上で完勝してるの結構すごくないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています