私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その146

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 20:50:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:58

    立て乙だねぇ

  • 3◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 20:56:22

    U-18合宿 4イベント目 (5イベントで終了)


    だんだん皆ことが分かってきた気がするスペシャルウィークです!

    コンちゃん語の読解は難しいけど気にしなくてよさそうって言うのは分かったし…

    カレンちゃんはカワイイ!ブルボンさんは真面目!


    私もみんなに負けないよう けっぱります!


    1.…ふえっ!?ナカヤマさん!?

    2.「みんな色んな所守れて すごいや」

    3.「カレン 面白そうなこと聞いちゃったな~?」

    4.「はい 筋力増強訓練部には新たな力が必要かと」

    dice1d4=4 (4)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:58:54

    筋肉 その筋肉 その筋肉

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:59:15

    >>3

    またマジカルフィジカルゴリラが増えるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:47

    そういやブルボンの適性って出てたっけ?

  • 7◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:03:32

    筋トレ部に新入部員かぁ…なかなか難しい問題だよね!

    今のところライアンさんと私とブルボンさんしかいないもんね!


    「はい ライスさんに「ウララちゃんのおさんぽ部は20人も部員がいるんだって!」と伝えられており…

     我々筋トレ部は活動実績も人数も劣っているのは明白です


     オペレーション 「勧誘」を実施するべきかと」


    なるほど!ライバルはおさんぽ部だったんだね!

    ここで勧誘するとしたら…


    1.やっぱりあの子かな!相棒の!

    2.意外と筋肉ないからおすすめだと思うんだよね!下半身大きいから才能あるよ!

    3.筋トレはカワイイって誘えないかな!

    4.プロレスラーってマッチョだからもっとマッチョになるべきあの子かな!

    5.ブルボンさんの隣にいるし筋肉の才能はあるよね!

    dice1d5=3 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:57

    カワイイカレンチャン!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:21

    まあプロポーション維持に筋トレは必須だしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:03

    >>7

    誰やねんおさんぽ部部員…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:07:26

    1がマジカルフィジカルゴリラ
    2がキング
    4がエル
    5がライス?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:08:19

    ダイヤちゃんは修行仲間であって筋トレ仲間ではないか

  • 13◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:08:21

    「というわけで!!!カレンちゃん!!!筋トレ部に入ってよ!!!

     カワイイカレンちゃんなら筋肉も可愛くなるかもしれない!!!

     カワイイ×筋肉=最強でどうだろう!!!」


    え~ 筋トレ部かぁ~


    ツルちゃんはおしゃれ度結構あるしブルボンさんも野球選手としては有名だけど~

    カワイイ女の子が集まってるサークルじゃないよね~


    たぶんカレンのカワイイ筋トレってよりは本物の筋トレだろうし…う~ん


    カレンの筋トレ部に感じる魅力 dice1d100=26 (26)

    カレンの別件への興味     dice1d100=80 (80)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:09:42

    筋トレに偏ったイメージを持つ人を取り込むチャンスだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:11:00

    別件とな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:12:14

    新チームのことかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:12:43

    カレンチャンもわかっちゃった族なのかもしれない

  • 18◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:15:19

    筋トレ部は興味ないけど~ カレン別のことに興味があるな?


    「別のこと!???探偵!?」

    「…?」


    そ!今日のカレンは~カワイイ探偵!!!

    あのスペちゃんたち噂…本当かなって ツルちゃん教えてくれないかな~


    「なんのことかな!


     1.新チームのこと!?

     2.セイちゃんがブライアンさんとスズカさんに会いに行ってること!?

     3.キタちゃんが実はすっごい悩んでるっぽいこと!?  dice1d3=1 (1) 」


    1.プイちゃんがチームSPに投手を勧誘しようとしてるってことだよ?

    2.チームSPの本拠地が~ dice7d9999=4871 3449 9009 5723 2611 2570 5423 (33656) 人のお客さんが入れられるおっきな球場って噂!

    3.オルがチームSPに入るって噂 カナロアと一緒に~


    dice1d3=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:17:07

    多分空中球場だからめっちゃ映えるよ(無責任)

  • 20◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:18:30

    (そうなの!????)


    1.知らなかった!!!

    2.凄いねそこまで知ってるなんて!内緒だって聞いてたのに!!!

    3.もっとおっきいって聞いてたけど!!!

    4.…魔法学を使って何かしようとしてるみたいだけど上手くいってないんだって!!!


    dice1d4=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:18:34

    ベルーナドームより多い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:19:05

    間違いなくエースだから入ってくれたら願ったり叶ったりなんだが
    球場の映えスポットとかのプロデュースもしてくれそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:21:40

    女性ファンの獲得に間違いなく貢献してくれそうだしなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:22:21

    マツダスタジアムとかベルーナドームくらいの収容人数

  • 25◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:24:24

    (ステータス「置きざり」を確認 話についていけません)


    「でしょ~ 意外と詳しいんだよ?カレンいろんな人と知り合いだから~」

    「そっか!!!凄いね!!!私はパーラ―の美容師さんにしか話したことなかったんだけど!!!」


    「でね~?すっごい新しくて!すっごいホットでカワイくなると思うの!

     変な先輩もいないし~ 色々自由に出来ちゃいそう!!!


     1.カレンも混ぜてほしいな~ そのチームに♪

     2.入れてくれるなら~ 筋トレもしてあげる♪

     3.でもね 野球チームって 強くないとカワイくないよ

     4.ただね~ もっとカワイくないとだめ!メンバーのみんながカワイイなら混ざりたいな? dice1d4=3 (3) 」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:25:33

    お前が強くしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:25:43

    言うなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:27:04

    ずっと強豪校のエースはってきてるし自負はあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:27:14

    それは本当にそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:28:19

    強くなる覚悟はあるか、みたいな感じかな
    短期的な結果とかじゃなくて

  • 31◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:29:10

    やっぱりカレンはプロでも最初から優勝できるくらい強いチームで野球したい

    負けっぱなしは絶対イヤ 全然ステキじゃないもんそんなの


    だからね?せめてカレンをやっつけるくらいのあれこれは欲しいかなって

    ツルちゃんがカレンをやっつけられたら…筋トレもするし!チームにも入りたくなっちゃうな?


    「なるほど!!!力を鍛える場所に勧誘するんだから力を示せってことだね!!!」


    1.「OK!!!やろう!!!ツヨシが相手だよ!!!」

    2.「ブルボンさん!!!一緒に頑張ろう!!!」

    3.「グローブ取ってくるよ!!!」

    dice1d3=2 (2)

  • 32◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:32:24

    …!?

    これは…筋トレ部の勧誘なのか謎のチームの勧誘なのか…理解しきれていません


    「え?スぺちゃんたち新しいプロ野球チーム作るから~ そこにカレンが入ろうかな~って話だよ?」

    「筋トレ部の勧誘がメインだよ!!!」


    …なるほど


    1.ならば 私はカレンさん側の人間 になります

    2.筋トレ部として カレンさんと戦いましょう

    3.…応援を呼んでもよいでしょうか

    dice1d3=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:32:46

    かっ飛ばせー!ブルボン!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:33:04

    ブルボンエラー起こしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:35:29

    本塁打厳禁対決

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:36:24

    うん なら二人まとめてやっつけてあげる!


    ルールは dice1d5=2 (2) 打席勝負ね?


    「なら!!!


     1.ツヨシ式勝負!!!ホームランが打てたらこっちの勝ちだよ!!!

     2.塁打数がdice1d6=1 (1) を超えたらこっちの勝ちかな!!!もちろん二人合わせてってことはないよ!!!

     3.塁打数がdice2d10=7 1 (8) を超えたらこっちの勝ちかな!!!二人合わせて!!!

     4.ツヨシ式勝負!!!ホームランが打てたらこっちの勝ちだよ!!! dice1d5=4 (4) 」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:38:53

    やれるのかツヨシ
    やれるなツヨシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:39:34

    ホームラン勝負でホームランの出目が限られるのはキツいわね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:40:22

    対ピンFと寸前持ちがどう出るか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:14

    お互いの好感度はどうなんだろう

  • 41◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:42:55

    「…とてつもなく厳しい条件と受け止めます 勝率は低いかと」

    「ね これはさ…カレンのこと 甘く見てる?」


    そんなことないよ!いっつも勝負はこんな感じ!!!

    力を示すときはこれくらいしないとね!!!


    「いいよ ただ出来なかったら…どうしよっかな?」


    カレンチャンVSツルマルツヨシ ツヨシ式対決


    1~17  本塁打(1~2は三振 本塁打厳禁)

    18~24 二塁打(18~20は本塁打 ストレート〇 チャンスB 決勝打)

    25   三塁打

    26   安打 

    27~31 四球 (27~28は三振 闘志)(29は三振 緩急)


    32~50 ゴロアウト (ぞろ目エラー 37~39は内野安打(気迫ヘッド 内安〇))(45はヒット 対ストレート〇)

    51~80 フライアウト(ぞろ目エラー(長打))

    81~100 三振    (100は振り逃げ(96は本塁打 寸前)(97~98はヒット 99は本塁打 ピンチF))

    dice2d100=93 29 (122)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:44:50

    緩急で三振取るのはマジでエースだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:06

    ツヨイカレンチャン

  • 44◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:46:53

    (ツルマルツヨシ 結果 三振 三振)


    「ダメだった…!!!」


    「ぶぅ いくらなんでも有利すぎ 全然かわいくな~い」


    …オーダー 本塁打 承りました

    ミホノブルボン 全力で挑みます


    1~13  本塁打(1~2は三振 本塁打厳禁)

    14~22 二塁打(14は本塁打 対変化球)

    23   三塁打

    24~28 安打 

    29~33 四球


    34~54 ゴロアウト (45はヒット 対変化球)

    55~81 フライアウト

    82~100 三振    ((96は本塁打 寸前)(97~98はヒット 99は本塁打 ピンチF))

    dice2d100=80 21 (101)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:55

    出目もあるけど流石夏の大会で一番SPを抑えたピッチャーだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:48:06

    ツヨシ式だけどやっぱブルボンも良いバッターだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:48:47

    ピンチに弱いのを根性で乗り切るカレンチャン好き

  • 48◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:52:00

    (ミホノブルボン 結果 フライ 二塁打)


    やるね…流石は青薔薇のエースで最強バッタ―

    ホームランじゃなかったけど普通のルールならカレンの負けかな?


    「しかし条件は本塁打 これで筋トレ部は敗北 勧誘は失敗です」


    筋トレ部には入るつもりなかったし~


    いいんだけど…


    1.…ブルボンさんは チームSPに入るの?

    2.もうちょっと手ごたえが欲しいかな?

    3.それじゃカレンはテイオーちゃんのところに行っちゃおうかな~

    dice1d3=1 (1)

  • 49◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:54:32

    …なるほど 自らの進路にその選択肢はありませんでした


    ブルボンの興味 dice1d100=64 (64)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:54:57

    ブリッツ戦でカレンチャンからまともに打ったのスペセイキングくらい?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:55:49

    結構興味はあるみたいね

  • 52◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 21:57:30

    …惹かれる魅力のある提案です


    新たなチームで困難を乗り越える挑戦や自らの課題と自由に向き合える環境

    そして…SP学園のみなさんの強さと日々触れ合える未来


    1.もし誘ってもらえるのなら 入団を希望します

    2.…ただ 実力は必要かと


    dice1d2=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:00:35

    投手としての?打者としての?

  • 54◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:02:15

    未知のプロの世界 高校生のウマ娘がただ集まって成功できるかどうかは今から分かることではありません

    実際に試合をしている以上…SP学園野球部の力は理解しています


    しかし 私を打つことが出来てもプロの世界で活躍できるという証明にはならないかと


    1.ある方々をお呼びします その人たちを打つことが出来れば 間違いなく証明できるでしょう

    2.ある方がよく練習を視察しています あの方を抑えられれば間違いないでしょう

    3.…どのようなプランでプロの世界に入るのか 教えていただければ


    dice1d3=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:02:15

    ブルボンで無理ならほとんど無理やろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:03:34

    おお?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:04:53

    スズカやブライアン?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:05:41

    誰だ誰だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:07:29

    ルドルフとか?

  • 60◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:07:57

    やぁ ツヨシ そしてブルボン 久しぶりだね

    「…ルドルフさん!????」


    あぁ 隣にいるのはメジロマックイーンだ 知っているかな

    「忘れられてたらそれなりに衝撃ですが…急な呼び出しですわね」


    さて 本来は君たちと接触するのは大事件なんだがここ最近はそれどころではないようだ

    ここは部外者の入れない室内練習場 問題はないだろう


    それに興味があるというのが正直な気持ちだ 一年たった皆の成長に

    さて では


    1.テイオーとスペシャルウィーク あの二人とツヨシの三人でやろうか

    2.ツヨシ 君が相手をしてくれるのかな?

    3.チームSPの三人 と言えば あの三人だろう そことやろう

    dice1d3=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:10:07

    カイチョー、もしかしてボクなら打ち取りやすいとか考えてないよね?

  • 62◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:13:10

    ツルちゃんはどうなってるのさスぺちゃん!!!

    なんでカイチョーがここにいるの!?なんでマックイーンまでいんのさ!!!

    どうしてツルちゃんが呼べるの!?わけわかんないよー!!!!!


    「私にもさっぱり…それで勝負するのツルちゃん」


    「そうだね!!!

     カイチョーさんから私かスぺちゃんが2打席でホームラン打てたらカレンチャンとブルボンさんがチームSPに来てくれるよ!!!」


    「…?」


    ほんっとうに意味わかんないじゃん!!!

    なにがどうなったらそうなるのさー!!!!!


    「さて…ではまずは」


    1.「スペシャルウィーク 君からだ」

    2.「ツルマルツヨシ 発起人の君からやろう」

    3.「テイオー 私を抑えていお ふふっ 噛んでしまった」

    dice1d3=3 (3)

  • 63◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:13:55

    (…無理やりにもほどがあるよね)


    テイオーの採点 dice1d100=52 (52)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:14:00

    カイチョー…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:14:53

    (こんな空気の中で)ざけんじゃねえよぉ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:00

    お情け感ありあり

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:22

    50点くれるんか…やさしいねテイオー

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:15:55

    ワケワカンナイヨ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:16:22

    >>67

    おい待てぇ、カレンはそんな炎上を誘発しそうなカワイくない投稿はしねェ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:16:58

    こんな寒いこといってる奴は打たれまくるぞ
    コールドゲームだけにね

  • 72◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:22:20

    どーするんですのこの空気!!!

    ルドルフのあんぽんたん!!!塩皇帝!!!野球以外は何もできない!!!


    「ひどい言われようだ 身内になると印象とは変わるものだな

     私もマックイーンのイメージが大きく変わったよ」


    「スイーツとめんどくさいことしか考えてないよ 基本」


    いいからさっさと抑えておしまいテイオー!!!

    私のリードに応えるように!!!


    トウカイテイオー(投手)VSシンボリルドルフ(打者) (完全なエキシビション)


    1~9  本塁打(1は三振 対左投手F) (2~3は三振 対左打者B 対ピンチB)

    10~15 二塁打

    16   三塁打

    17~27 安打 (17~26 はアウト 闘魂 緩急 対左投手F 対左打者B 対ピンチB)

    28~31 四球


    32~60 ゴロアウト (46は内野安打 47は内野安打(ヘッドスライディング))

    61~81 フライアウト

    82~100 三振    (96~97はヒット 98 99は本塁打 一発 寸前)

    dice2d100=88 39 (127)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:24:06

    やっぱデバッファーとしてのテイオーの性能おかしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:24:17

    やっぱり左打者には滅法強いなテイオー…素で完全に抑えてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:27:34

    そういや左投手に弱かったねカイチョー

  • 76◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:29:14

    ツルちゃん とりあえず出鼻はくじいといたよ

    あとは思う存分やっちゃって よろしく


    「任された!!!」


    「ルドルフ…敬意が損なわれていません?」

    「親しまれるのはいいことだよ マックイーン」


    テイオーのルドルフへの尊敬 dice1d100=62 (62)


    ツルマルツヨシVSシンボリルドルフ


    1~17  本塁打

    18~24 二塁打(18 19は本塁打 チャンスB 決勝打)

    25    三塁打

    26  安打

    27~28 四球 


    29~50 ゴロアウト (37~39は内野安打(気迫ヘッド 内安〇)(41~42はヒット チャンスB ))

    51~80 フライアウト

    81~100 三振    

    dice2d100=28 4 (32)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:29:58

    なんだこの…何だ!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:30:08

    カキーン

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:30:18

    ナイスゴリラ!完全勝利やな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:32:21

    ここぞと言う所で打つ女

  • 81◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:34:01

    「打ったよ!!!」

    「…打たれてしまった 一年前とは見違えるようだ

     男子三日会わざれば刮目してみよ というが 素晴らしい

     勝つ目的があるときはとても打てるという噂は本当のようだ」


    …なるほど 私たちの戦っていた甲子園は まやかしではないのですね

    では…


    1.私は入りましょう カレンさんは どうしますか?

    2.スペシャルウィークさんは 勝負しないのですか?

    dice1d2=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:34:34

    っぱ頭ツヨシなんよな

  • 83◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:36:27

    …ふえっ!???


    1.なら私は…カレンちゃんとかな?

    2.…やりましょう!

    3.ツルちゃんが打ったからいいかな…

    4.うん!テイオーちゃんとやる!!!

    5.ツルちゃんが打ったから…やることはないかな

    dice1d5=4 (4)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:37:53

    あらま

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:39:16

    …カレンが入るなら色んな所思い切りカワイくしちゃうよ?

  • 86◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:41:41

    …流石スぺちゃん

    今この中で誰が一番いい投手なのか わかってるんでしょ

    カイチョーは凄いけどシーズン長くて多分疲れてるからね


    ツルちゃんにも打たれるってことはそう言うことだよ

    いいよ あの時のリベンジ ずっとしたかったんだ じっくりやってあげる

    あの時と同じ 三打席勝負ね 負けないよ?


    カレンもブルボンもさ 自分の進路くらい勝負だなんだのあやに任せず自分で決めなよ

    強いからとか弱いからとか 関係なくない?

    どこのチームにいたって 戦うのは自分と相手の選手 だけだよ?


    カレンチャンのこの戦いへの興味 dice1d100=8 (8)

  • 87◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:43:53

    (…うん この話とカレンは関係ないね)


    1.カレンがスぺちゃんとやりたいな じゃないと意味ないし

    2.誰かに勝ちたい~じゃなくて!カワイくステキな野球がしたいから

    3.ちょっと暑苦しくてカワイくないかな

    dice1d3=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:45:32

    カワイイは自分の心が決めるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:34

    このエース共全員いい性格してやがるな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:48:59

    特定の誰かに戦う理由を預けるのは確かに危うい面もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:49:10

    最後の夏の甲子園からの登場なのに滅茶苦茶キャラ立ちしてるカレンチャンすき

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:49:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:52:08

    この四人それぞれ間違いなく自分でチームを引っ張れる実力あるの好き

  • 94◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:54:08

    よーしそれじゃ行くよ!!!

    今回はマックイーンがキャッチャーだから!あらぬ疑いもなしね!


    「…ツルマルさんはそこまで悪いことを考えないと思いますけど」

    「思いつきもしないと思います!!!」


    「…懐かしい ドキドキするね!」

    あの時みたいにはいかないよ!!!


    トウカイテイオー(投手)VS スペシャルウィーク(打者)(一打席目)


    1~20  本塁打(1~2は三振 対左 対ピンチ)

    21~28 二塁打

    29~32 三塁打

    33~45 安打 (28~31は三振 闘魂)(32~33は三振 対ピンチB)(41~43は三振 緩急〇 対左)

    46~52 四球


    53~70 ゴロアウト (65 67 68は内野安打)

    71~86 フライアウト(76~80はヒット 切り込み隊長)

    87~100 三振    (99は本塁打 一発)

    dice1d100=34 (34)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:54:39

    するりと安打

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:58:26

    本番じゃない時とここぞと言う時だけやたらと調子のいい女

  • 97◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 22:59:00

    (一打席目 ヒット)


    …かなりの技術だ テイオーの成長も素晴らしいが様々な技を潜り抜け見事にヒットゾーンに運んだ

    豪打は巧打を兼ね備えることが多いが 彼女は巧打が豪打に結果化けるように見える


    プロで通用するかどうかを確かめたい だなんておこがましく聞こえるほどだ

    「…スぺちゃん!次は抑えるよ!!!」


    トウカイテイオー(投手)VS スペシャルウィーク(打者)(二打席目)


    1~20  本塁打(1~2は三振 対左 対ピンチ)

    21~28 二塁打

    29~32 三塁打

    33~45 安打 (28~31は三振 闘魂)(32~33は三振 対ピンチB)(41~43は三振 緩急〇 対左)

    46~52 四球


    53~70 ゴロアウト (65 67 68は内野安打)

    71~86 フライアウト

    87~100 三振    (99は本塁打 一発)

    dice1d100=12 (12)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:59:25

    なあにこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:59:57

    バックがいたら一打席目は抑えられると思うとほんと守備って大事すね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:00:16

    あの時もっとこの出目だしてくれたら俺の心臓は減らなかった、しかし見事!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:00:24

    マヤノとライス呼んでこよう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:00:34

    合宿中出番のたびにホームラン打ってんなコイツ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:01:39

    でもやっぱテイオーもヤバいよ 
    コイツら組んだら敵いないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:02:57

    SP学園の守備が鍛えられたのも打撃が鍛えられたのもコイツが居たからだって説得力が増すわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:03:54

    この物語はスペとツヨシから始まったといっても過言ではないからな

  • 106◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:05:18

    (二打席目 本塁打)


    …折れないよ!!!

    折れないったら折れない!!!あの日のボクだって折れなかったし今日のボクはもっと折れない!!!

    無敵のテイオー様なんだからね!!!


    「…エラーです プロで通用するかどうかはわからないと言う自らの発言が的外れであると認識します」


    「えっぐい…さっき簡単に抑えてたのに 今年投手でホームラン dice1d5=4 (4) 本打ってる会長さん」


    「うん!最後の打席も負けないよ!!!」


    トウカイテイオー(投手)VS スペシャルウィーク(打者)(三打席目)


    1~20  本塁打(1~3は三振 対左 対ピンチ 尻上がり)

    21~28 二塁打(21~26は本塁打 渾身の決勝打 伝説のサヨナラウマ娘)

    29~32 三塁打

    33~45 安打 (28~31は三振 闘魂)(32~33は三振 対ピンチB)(41~45は三振 緩急〇 対左 尻上がり)

    46~52 四球


    53~70 ゴロアウト (65 67 68は内野安打)

    71~86 フライアウト(76~85はヒット 渾身の決勝打 伝説のサヨナラウマ娘)

    87~100 三振    (96~97はヒット 98 99は本塁打 一発 寸前)

    dice1d100=74 (74)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:06:18

    ここは意地を見せて特能ヒットまで足りさせない!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:06:38

    テイオーもエグいわほんま

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:06:41

    スペちゃんの切り込み隊長、何処に行った!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:09:50

    切込隊長はゴロアウト枠に入るから関係ねーべ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:10:28

    それを言ったら渾身の決勝打とかも何処から生えてきたってなるから…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:11:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:11:39

    >>110

    残念ですがそれは通りません

    >>94で切り込み隊長はフライアウトにありますからね

  • 114◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:11:41

    (三打席目 フライ)


    ああ~ 打ちあげちゃった~

    流石テイオーちゃん 凄いね!!!


    「よかったぁ…よかったよぉマックイーン ボク負けてたけどちょっと成長出来てたみたい…

     はぁ~~~~~ もっかいホームラン打たれたらどうしようかと思ったよ~」


    「日々の努力は裏切らない 当たり前ですが目先の結果にとらわれ過ぎると忘れがちなことですわね

     たとえどんなに辛いことがあろうとも前を見据えて取り組んだ結果

     まだまだ先は長いですけどいい経験になったのでは?」


    「ね またやろうねスぺちゃん ボクの新しい野球人生は多分あの日からだから

     絶対やろうね …dice1d30=4 (4) 年後までは続けたいかな?」


    うん!またやろう!ね!!!


    1.「…カレンもやりたいかな それ」

    2.「カワイイ!決めた!」

    3.「…やっぱりさ~ やっつけたいよね!」

    dice1d3=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:13:06

    お?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:14:02

    4年後ってメジャー行く気にしても短いな

  • 117◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:14:13

    (今回のような勝負事は特能の出すタイミングをこちらで決めていたりします)
    (ラストはかっこよく終盤系を ピンチチャンス系は運命を決める勝負事だから常在みたいな)
    (早い話が切り込みと渾身の決勝打だったらラストは渾身の決勝打のが名前がかっこいい 二打席目は先頭じゃない可能性があるから切り込みはカット みたいな感じですね)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:15:21

    >>117

    はえ〜

    勝負だとその打席ごとに出る特能が変わるんですね

    ご説明感謝します

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:16:12

    ラストの尻上がりもいきなり生えてきたわけじゃなくて最後だからよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:16:59

    チームSPウマスタ部発足か?

  • 121◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:22:05

    カレンもスぺちゃん達とやるね!

    絶対カワイイもんこの野球!すっごい楽しそうでびっくりしちゃった!


    テイオーちゃんも打たれた後ぐっと前向いてたしスぺちゃんはずっと笑ってた!

    カレンは努力も厳しい世界も嫌いじゃないけど…こういうのがみんなに見てもらえるのが一番カワイイと思う!


    「…テイオーちゃん可愛いって!」

    「どういう意味なのさ!!!怒るよ!!!」


    そうじゃな~い とっても ステキだね!ってこと!

    カレンもスぺちゃん達と一緒に野球やってみたい!ブルボンさんと一緒に混ぜてね?


    「うん!一緒にやろう!ありがとう!」


    1.「よし!!!カレンちゃんも筋トレ部にも入ってくれるみたいだよ!!!」

    2.「気を付けてくださいまし モノはそう簡単には進まない可能性がありますわ」

    3.「指名拒否のあれは絶対に通ると噂ですわね 完全に話がついているとか」

    dice1d3=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:23:06

    一年目から神宮優勝成し遂げてブリッツを甲子園常連校として引っ張ってきたカレンチャンが自分で道を決めることの重要さを知らない訳ないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:24:40

    ふむ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:31

    ことは上手く行かないか…
    「たかが選手が」とかいう偉い方がおったんやろうなぁ

  • 125◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:26:14

    …他球団が有望な選手の乱獲を許す とは限りませんわ

    囲い込みなんて当たり前の世界ですけれど 強硬指名のうわさもあります


    根回し手回しを無視するチームが出てきてもおかしくはない

    なにかあったときでは間に合わないと 肝に銘じておくように


    「…どうしよう!」


    1.「理事長に相談だね!!!」

    2.先にお渡ししておきますわ 強硬指名の可能性が高い方のリスト

    3.出来て dice1d15=7 (7) 人まででしょうね 無理やり指名できるのは

    dice1d3=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:36

    そういう優秀な情報収集は流石名家と言ったところですな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:29:09

    まあそらこの四人一人一人がドラ一即戦力間違いなしだしなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:12

    でもだからこそ尊重されるべきはカレンチャンがチームSPに入りたいって思いでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:31:04

    まぁドラフトってそういうもんだからね
    ドラフト外を悪用しまくったりして囲い込みはよく無いし

  • 130◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:31:34

    マックイーンさ これどっから拾ってきたの?

    「サトノ家のチームになったので いろいろ情報回されてますわ

     ダイヤさんの憧れの人は頭がいいみたいな話を聞かされていたようであれこれと」


    うわ~ なんだか結構めんどくさいんだね~


    「ですわね 私には具体的な対策を出すことは出来ませんが」


    他球団強硬指名可能性リスト 85以上は強硬があり得る


    スぺ   dice1d100=34 (34)

    ツル   dice1d100=89 (89)

    スカイ  dice1d100=76 (76)

    グラス  dice1d100=95 (95)

    エル   dice1d100=1 (1)

    キング  dice1d100=46 (46)

    プイ   dice1d100=70 (70)

    ドーベル dice1d100=42 (42)

    マヤ   dice1d100=53 (53)

    カレン  dice1d100=22 (22)

    ブルボン dice1d100=62 (62)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:32:26

    なんで高校最後の甲子園に出てきたライバルエースの存在がここまで話を盛り上げてるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:26

    ツルグラか…まあ球界の頭脳持ち+超ユーテリティプレイヤーだしなあ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:50

    ツヨシとグラスか
    要石を的確に狙ってくる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:34:39

    (*^◯^*)グラス君…!横浜で潮風を感じないか!?
    君のプレーに星の煌めきを感じるんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:34:50

    ツルちゃんが強行指名されたらスペちゃんはどうするんだよ
    下手したらそれが球界に大きな損失を生むんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:05

    エルの1は…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:12

    カレンチャンが低いのはあいつはドラフト指名なんてされないって関係者の間でもいわれてるのかな

  • 138◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:37:23

    …グラスちゃんが!????


    「そっか!!!めっちゃモテるから!!!人気で指名されちゃうかもなんだ!!!」


    「…地味にツルちゃんもだね ボクとしては意外かな~」

    「なんでだろ!!!謎だね!!!」


    「私たちは問題ないようです」

    「だよね~ スぺちゃん達とオグリさんが目立つからあんまり狙われてない感じはしてたし」


    どうしよう!


    1.「いや この程度なら問題ないだろう むしろ朗報といったところか」

    2.「グラスワンダーの件だけは何とかしなければならないでしょうね 競合覚悟来るところがあり得ますわ」

    3.「OK!!!ツヨシはツヨシをなんとかする必殺技があるよ!!!」

    dice1d3=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:38:52

    ここでモテ度最強の伏線回収が…されてほしくなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:39:09

    そこ狙うのマジカルゴリラが動きかねないからやめたほうが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:42:27

    マジカルフィジカルゴリラ…なんとかして

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:40

    キャッチャー困ってる球団はたくさんあるねぇ…
    この時代だと近鉄BWロッテ中日あたりが捕手に苦しんでる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:49

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:40

    >>138

    そらリードが上手くて他人の指導や体質改善も出来て技術と長打力に優れた捕手なんて誰でも欲しがるよ

  • 145◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:46:01

    可能性があるのが4人以上いたりスペシャルウィークやセイウンスカイ ディープインパクトであったならかなり困難を極めただろうがこのリストなら悪くない


    まず君たちの世代にはグラスワンダーよりも人気の高いオグリキャップがいる

    更に狙いやすい高校生捕手だと私の後輩のウオッカもだな


    つまりリスクを負ってツヨシを指名するなら最初から人気よし 実力よしのオグリキャップを狙うし

    外しても指名しやすいウオッカが優先されるはずだ

    そしてマックイーンが昨年3位指名であったように高卒の捕手はそこまで優先されない


    ならば一位はグラスワンダー 二位はツルマルツヨシ 残りは順々に と指名していけばあったとしてもグラスワンダーの競合程度だろう

    ただ逆指名の多い現代 高校生で指名拒否が考えられて尚且つ図抜けた成績を出していないグラスワンダーをリスク覚悟で指名するのは簡単ではないな


    オグリキャップ以外にも目玉は多くいる豊作ドラフトだ 安心していいと思うよ


    ドラ1グラスの競合する可能性(現時点)dice1d100=75 (75)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:47:54

    スカウトは見る目がないデース! 
    外野と二遊間を守れて打てて走れるエルの評価が低すぎマース!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:16

    セイちゃんちょっと思考制御の魔法かけてきますね(掛かり)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:34

    やばいぞ、なんとかしないとマジカルゴリラが何をするか

  • 149◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:49:10

    …だといいんですけれど~

    「ね!!!割とエルちゃんとかキングちゃんなら他行っちゃっても本人納得してくれそうだけどグラスちゃんは絶対納得しないしね!!!」


    …私はエルちゃんでもキングちゃんでも絶対納得しないし~


    「そっか!!!ごめんね!!!」


    とりあえず…


    1.グラスちゃんにいってこよっか~

    2.セイちゃんに伝えてこようか~

    3.黄金世代会議しよっか~

    dice1d3=3 (3)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:50:39

    >>149

    キングが他行ったら色々あれになりそうなメジロの四番がいるなんですが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:51:42

    >>146

    就活ショートに走攻守揃った中距離打者とか典型的な地雷じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:53:04

    超高校級のエース二人を獲得したと思ったら超高校級のユーティリティプレイヤー流失の危機でござる…

  • 153◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:54:49

    …なんとまぁ これは事件ですね

    「エルの評価の低さの方が事件デース!!!

     顔写真もないとは!!!なんたること!!!」


    「うえ~ ぜったいネイチャさん狙ってるところだよこれ~

     モテモテってのも大変ですね~」


    「ただくじばっかりはどうしようもないでしょうに…いかにグラスさんをなだめるかよね」

    「…無理だと思うよキング アタシなら絶対無理だし」


    1.仕方ありません 人気を下げましょう 打って出ます

    2.「…フクちゃんに頼んでさ 理事長の右手に幸運を詰めるとかは?」

    3.しっかりと願う それ以上のことは出来ません

    4.「狙いはなにか!そこをしっかりと確かめるべきプイ!」

    dice1d4=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:08

    何をする気だ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:59

    >>153

    エルコンドルパサー? 

    あああのレギュラー落ちしてた奴か…とか不当に評価が低いのかもしれない

  • 156◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 23:59:52

    …打って出る?

    「なんか言いだしましたよキーング!!!どうしましょう!!!」

    「いやな予感しかしないわ!!!」


    「騒がないでくださいね~?

     早い話がセイちゃんとの関係を公表しちゃいます

     そしてそれを理由に人気を落とすのと世間の同情を買いましょう


     若い二人を切り裂かんとする悪い球団のレッテルが貼られる可能性

     そして指名したところで私が狙い通りの集客を集められない人間になる


     この二点があれば人気取りなんて甘い思惑は簡単に消えていくでしょう

     …セイちゃんには負荷をかけますが どうでしょう」


    セイちゃんの理解 dice1d100=17 (17)

    グラス作戦の効果 dice1d150=16 (16)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:59:56

    スぺ ツル スカイ グラス エル   
    キング プイ ドーベル マヤ   

    カレン  
    ブルボン  
    の二人が加わる会議とか想像するだけで楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:00:46

    >>156

    …もはや公然の秘密みたいなモンダモンニ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:00:58

    スカイ「?????」
    世間「????????」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:03:11

    …そもそもそれ込みで応援してるファンの方が多いのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:03:59

    それならむしろその関係を利用してセット売りとかかな

  • 162◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:06:43

    いやぁ グラスちゃんは自分の人気を舐めてるよね

    「そうね…尋常じゃないわよ 誰よりもウチのチームでキャーキャー言われてるんだから

     そんなことしたらスカイさんごと指名すること公表されて全取りされかねないわ

     グラスさんが雑誌の表紙になるだけでコンビニから野球雑誌消えるんだから

     

     …下手したらスカイさんが危ないんじゃないかしら」


    「…そこまでですか」

    「グラスはあんまり頭良くないから期待しない方がいいデース!!!」

    「エル。」


    1.やっぱね こういう時は神頼みですよ

    2.「交渉するにもどこが狙ってるかわかんないと話にならないプイ」

    3.「木バットへたっぴ~ だったらいけるかな?」

    4.そもそも誰のグラスちゃんに手を出そうとしてるのか わからせないといけませんね~ 

    dice1d4=3 (3)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:08:09

    >>162

    エル、そう言うとこやぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:08:49

    ドングリの背比べなんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:09:28

    ここに居る黄金世代で一番頭良いのドーベルかな

  • 166◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:10:57

    ほら ずっと鉄バットだったわけじゃん?

    そっから木になると急に打てなくなっちゃって~ ならやめとこっかな~みたいな


    「…なるほど」


    ブライアンさんもスズカさんも打ててないからSP学園の連中は金属でしか打てない~って言われてるみたいだし

    ここでグラスちゃんも木バットで打てないなら狙ってるチームの反対派も黙ってないと思うんだよね~


    で オグリちゃんとかナカヤマフェスタさんがどんどん打っちゃえば~そっちにしよう!っていうかな?


    「野球すっごい詳しくない?マヤちゃん本当に素人?」


    えへへ!勉強したんだ!


    マヤの金属打ち大作戦の見込まれる効果 dice1d100=98 (98)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:12:29

    さすマヤやな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:12:58

    ジーニアス! 
    ファンタスティック!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:13:06

    最初のニュータイプは違うぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:13:37

    ブライアンとやれるんだもんね 
    勉強しないとね

  • 171◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:16:11

    なるほど!グラスは小手先の技で打つか振り抜きまくって打つかのどっちかですから!

    木バットでしょっぱいゴロばかり打てばそりゃあもう情けなく見えるでしょうね!!!


    「エル。」


    しかしこの作戦には重大なある欠陥があります!!!

    それはグラスが素直に言うことを聞くかどうかデース!!!


    「ですよね~」

    「聞かないと思うよ!!!」


    「そうですね…」


    グラスの打席に立つならどんな事情があれど本気を出して全力で取り組もうという気持ち dice1d100=95 (95)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:16:25

    ブルボンはかなりの優等生だけどカレンチャンはどうなんだろ 
    まあ野球に使う頭と学力は別物だけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:17:16

    >>171

    まあそうやろうな 

    一つ一つのプレーに真剣だから人気なんやし

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:18:47

    学力はプイとドーベルが同値やな(球界の頭脳補正アリで)

  • 175◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:20:11

    手は抜きません 絶対に

    「やっぱね」

    「デース!!!野球の勉強だけではなくグラスの勉強が必要ですよ!!!」

    「…マヤね 折れそう」

    「でも今のこういうグラスちゃんだからカワイイんだと思うな?」


    「どうしよっかツルちゃ~ん」

    「グラスちゃんなら打っちゃうよね…」


    1.「OK!!!成り行きに任せよう!!!」

    2.「セイちゃんの家の問題だからセイちゃんに任せるよ!!!」

    3.「ルールごと代えよう!!!」

    dice1d3=1 (1)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:21:17

    コラーッ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:21:53

    マジカルフィジカルゴリラ! 
    なんとかせい!

  • 178◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:23:46

    打てたらよかったね!

    打てなかったらよかったね!!!


    指名されちゃったら仕方ない!!!頑張ってくじ引こう!!!

    それだけだよ!!!


    「…うぇ~ グラスちゃん 打って指名されないで お願い!」

    「スぺちゃんは無茶を言いますね 打ちますがくじ引いてください」


    「まぁそうなるわね こればかりは仕方ないわ」

    「…残酷だね 世の中は」


    セイちゃんの執着 dice1d100=36 (36)

  • 179◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:26:44

    (…おっきなことして曲げるほどじゃないかな まだ何か手はありそうだし

     それにチームが別になっても死に別れってわけでもないしね うん)


    1.(とりあえず様子見かな)

    2.(ここで何かしたら今までが台無し それはいけない)

    3.(最低限…最低限…仕方ないよ 最低限だけだから ね?)

    dice1d3=1 (1)


    スペシャルウィークは野手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    カレンちゃんは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:29:05

    ま、まあ今はU18あるし…うん

  • 181◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:29:30

    (大丈夫かな…心配になって来ちゃった…)


    野手特能 スペシャルウィーク


    dice1d39=8 (8)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特


    投手特能 カレンチャン


    dice1d31=11 (11)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:30:02

    パ ワ ヒ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:31:10

    盛るペコが本気出してきたな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:31:35

    リリース○もかなり嫌らしい

  • 185◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:31:49

    (スペシャルウィーク パワーヒッター獲得)
    (カレンチャン    リリース〇獲得)

    (では本日はここまで 明後日の午後に再開します)
    (グラスはU-18で活躍できないと重複指名が消えます)
    (カレンチャンとブルボンのチームSP加入は決定的です)

    (ありがとうございました!)
    (次スレが必要であればお申し付けください)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:32:45

    >>185

    オツダモンニ! 

    中々厳しいモンニ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:33:18

    おつ
    パワヒもアベヒも持ってなかったのかスペちゃん
    元から持ってたのは引っ張り屋だっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:34:18

    グラスさんに打って貰えなければ勿論日本は苦戦しますが…ふむ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:34:45

    >>185

    次スレあると助かるかな

  • 190サトノ家のメモ22/12/29(木) 00:35:30

    ハズレ一位、または2位で日本ハムがパワー自慢の高卒捕手が欲しいようだ…
    広島と福岡、横浜が総合力の高い高卒内野を探しているようだ…おそらくグラスワンダーだろう…
    その他の球団は逆指名の大学社会人と12球団OKの横浜高校のエースを指名する方向で大方決まっているようだ
    阪神はヒノタマキュウジとかいう145km程度のストレートしか取り柄のない高知の公立の無名投手を取ろうとしている…何か裏があるようにしか思えない、当日にスペシャルウィークやセイウンスカイに特攻するかも知れない…
    (この年調べたら逆指名&松坂祭りでした。だから多分指名重複は少ないはず)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:37:21

    これスカイが何かする可能性はまだ充分あるわけか

  • 192◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:38:02
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:38:04

    ブルボンカレンチャンが入るのは嬉しいかな
    こいつら一人一人が超エースだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:38:47

    >>192

    感謝致します、マスター

    チームSPでも奮闘できる様尽力致します

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:39:50

    >>192

    乙です


    スペちゃん(打者)が完全体に近づこうとしているの怖いでしょう?

  • 196◆pNTv/iAWpsG022/12/29(木) 00:40:30

    (セイちゃんが何かするとしたら?(まだするとは決断してないない))


    1.くじ運をよくしますね 理事長の両手が幸運をつかめるように

    2.透視とおてての操作で引かせますね 当たりくじ

    3.派手に行くよ 知らない人たちのことは知らない


    dice1d3=3 (3)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:19

    セイちゃん大暴れの可能性が…!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:42:17

    アカンこれじゃあ何か色々と危ない!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:42:34

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:42:54

    じゃあな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています