ここだけ最悪の世代達が映画版ボスの世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:39:46

    ベッジ = FILM DAD
    キッド&キラー = FILM KID
    ボニー = FILM EAT
    アプー = FILM BEAT
    ドレーク = FILM SWORD
    ロー = FILM WHITE
    ホーキンス = FILM DEAD
    ウルージ = FILM GOD

    思いついた副題はこんな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:41:14

    キッドとキラー見応えありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:42:27

    最悪の世代だとティーチもはいらなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:43:17

    ドレークはFILM Xでも行けるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:43:23

    ルフィとウルージさんの最後の殴り合い、作画も凄くて見応えがあったな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:43:57

    トラ男に関してはもう既にIFスレ立ってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:44:04

    実は過去で繋がってるfilm SwordとWhiteという、filmシリーズの新しい可能性を感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:44:48

    アプーはお祭り映画になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:45:21

    ホーキンスはDEADなんだ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:00

    >>4

    多分語尾をトかドで統一したかったんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:00

    この際劇場版でもいいから過去とか色々洗いざらい吐けホーキンス

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:46:18

    >>8

    DJシーンの曲や演出にかなり気合入ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:00

    ローはWHITEとHEARTの2作公開前提で進んでるスレあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:24

    フィルムキッド 最後に主人公が手を下すんじゃなくて序盤で現地のキャラとした登場したキャラが実はラスボスの相棒で、最後にその相棒が手を下したの良かったよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:47:43

    >>10

    あー、なるほど

    たしかにZ(ゼット) GOLD(ゴールド) RED(レッド)だしな

    納得したわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:50:05

    >>5

    途中まで二人共笑顔浮かべながら戦ってたのに最後の最後でどっちも真剣な表情になってたのほんと良かったわ

    制作陣の本気が伝わってくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:52:37

    何かあった世界線のルフィ&ゾロがボスなのはありですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:54:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:57:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:58:22

    FILM BEATはアプーとソウルキングの演奏バトルがみたい
    ブルックじゃなくてソウルキングの演奏がまた聴きたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:58:53

    終盤、ホーキンスがライフが残ってなかったのにも関わらず攻撃避けず致命傷食らったシーン
    「ライフを入れておくのが常態化していた故のミス、慢心」「単純に気力がもう残ってなかった」みたいな意見の他に
    「建物の構造的に背後のエリアに部下たちが控えてたからそれを庇おうとした」意見も出てて面白い

    ベガパンクの技術悪用して全人類を把握しライフ化するなんて目標掲げてたくせに
    部下については誰一人ライフとして消費されてるシーンなかったもんな、色々考えたくもなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:01:26

    >>17

    主人公ルフィ?それともオリキャラ別キャラ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:05:24

    FILM BEATってタイトル最高だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:08:25

    SWORD、WHITE、DEADを見た後はBEATやGODを見てメンタルを調整する
    もちろんどれもいい作品だがよ!ベクトルがよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:08

    ホーキンスはtarot(タロット)とかfate(悪い運命)とかも良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:11:42

    黒ひげはまさに映画版ボス似合いそうだけどそもそも本編でもボスやってくれそうだからな…
    他スレでフィルムブラック言われてるの好きだったんだけど良い感じに統一するなら何があるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:13:33

    この世界線のドレークはガープみたいにあえて昇進ストップしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:52

    FILM EATのCMは
    「ルフィと女海賊がひょんなことから大食いバトル、食べて食べて食べまくれ!!」
    みたいなポップでギャグ調なのに、最後の一瞬だけ「待ってて、お父さん」って真顔で不穏な表情のカットが挟まってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:18:21

    >>26

    NIGHTとか?

    ヤミヤミのイメージと、映画導入シーンが子供時代絵から入って最後のシーンもそれをなぞる形になるとかそういう……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:07

    >>29

    好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:20:23

    FILM SWORDだとSWORDの隊長としてのドレーク、FILM Xだとガチで堕ちた海軍将校だった世界のドレーク感あるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:16

    某スレのドレークみたいな思想になるのかな?
    ドレークがボスの場合

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:24:23

    FILM DADで一味が正装でカチコミかけるシーンほんすき
    STRONG WORLDのあれも大好きだから劇場で叫びそうになった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:24:45

    FLILM GODだけ全く話が想像つかない
    ウルージさんが神々しいであろうことしかわからない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:33:11

    ラスボスやるルートだとドレークは海軍のスパイじゃなくてマジで父親同様海賊堕ちしてるイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:34:20

    ルフィとゾロが映画ボスとして二人か一味か
    個人的には一味がいいかな。
    コビー主人公にして海軍入隊からスタート入隊に海賊が関係あることは出しとくが理由はぼかす。
    漫画では時たま新聞みて泣いたりする描写はあっても内心はださない。
    W7は懐かしい出会いがあったことはだすが相手は誰がださない。
    頂上決戦のときもルフィをだすとしても関係はは・・・などで隠す。
    映画のときのルフィ達は原作道理でも堕ちててもいいな、映画になってやっと関係暴露ついでに連動アニメで入隊経緯やW7をだす。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:36:28

    >>34

    ウルージさんが神々しいお姿見せてくれるだけで観に行く価値あるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:38:12

    FILM BEATの初報PV
    前作FILM EATの振り返り映像
    →FILM EATのロゴが表示
    →Bが追加され変形しFILM BEATのロゴになり画面の雰囲気が一転
    の流れ印象に残ってる

    ギャグ寄りかな?この女海賊は敵対するかもにしろ黒幕が別にいるとかそういう流れ?みたいな導入からのドシリアスEATと
    徹頭徹尾煽りあい殴り合いしつつポップだったBEATは対照的だよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:51:22

    >>22

    妄想するだけタダだしどちらでもいいとは思うが、過去スレでなんか似たようなのあった気がするから主人公√かなぁ

    あくまで最悪の世代としての二人だけがボスで、他の一味がてんやわんやするみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:58:14

    >>34

    ようやくFILM GOD見てきた者だけど気になってるなら絶対見た方がいい

    ネタバレなしで語るとウルージさんの神々しい姿を拝む映画だった

    何言ってるかわからないかもしれないけど、とにかく神々しいの一言しか出てこないくらい神々しい映画だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:59:16

    ドレークの映画はゼファー先生みたくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:06:29

    SWORD隊長とはいえ海軍少将って微妙な階級で映画のラスボスやるのは結構難しそうだなドレーク・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:07:10

    強化降魔の相の、タタリ神とデイダラボッチ足して割らなかったみたいなビジュアル大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:36:12

    FILM KIDは王道激アツバトル映画なんだけど特典読むと二人の過去が書いてあって辛くなるやつだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:15:48

    FILM WHITE見てきた者なんだけど…トラファルガーの過去があまりにもハードすぎて上映中にボロボロ泣いちゃったわ
    過去がSWORDと繋がってるのは中々に熱かったんだけど…重い!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:19:02

    FILM DAD、CMでローラが結婚したと思わせておいて双子の姉妹だったなんてオチ、一歩間違えたら炎上モノだけどストーリーで押し切った感あるよね
    絶対ラスボスもやばいやつだと思ってたのにまさかあの予告編からハートフルストーリーは予想できないって

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:24:28

    FILM GODでルフィウルージさんエネルの三つ巴の対決熱かったな。ゴッドウソップがインパクトダイアル星でエネルに一撃かましたシーンもよかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:07:34

    >>21

    FILM DEADは他FILMと比べるとラスボス周辺の事情の具体的な情報あんまり出されてないんだよな、想像を刺激する要素は山ほどあるあたり敢えての仕様なんだろうが

    映画ポスターあまりにもホラーテイストだったし事前情報での敵の印象が「自己中サイコ新興カルト教団教祖&自○願望抱えた狂った崇拝者共」でしかなかった、まさか映画終わった後ホーキンスやその部下達の心情想像してぼろぼろ泣くなんざ思わなかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:17:21

    BEATは音楽も凝ってたけど作画もヌルヌルしててテンション上がった
    ブルックのピック捌きのアップとか、アプーが逃げまくるパルクールみたいな場面動きがすごかった

    あと特典冊子で百獣で情報屋やってた頃にクイーンの金色神楽のDJやってたって書いてあったけど、映画くらいの作画でDJシーン見てみたかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:21:15

    >>48

    手のひら返しって言い方はあまり好きじゃねえけど

    DEADは視聴前後で敵サイドへの印象変化えげつなくて自分も手のひら返さざるを得ないかった、実際公開当時そういう感想山ほど見たし

    やったことはだいぶアレだったし敵なのは間違いないんだけど


    ラスト付近でホーキンスがクルーにだけ聞かせた心情告白の内容踏まえたうえで見直すと

    あいつの行動がちゃんと一貫してるうえ、自分の意思無く占い任せで生きてきたんじゃなくて自分で責任もって選択を重ねていたってちゃんと理解できるようになるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:16:05

    BEATでちらっと百獣の面々が映ったの良かったよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:25:17

    FILM KID、本編では意外といないタイプの純粋なライバル!って感じでよかったよな
    ルフィがいない世界線のワンピース主人公って感じだった
    FILM WHITEはよく"ローに同年代の仲間やライバルがいたらこんなに歪まなかった"って言われてるし何か違ったらこいつも普通に海賊団作ってたと思う
    麦わらとキッド海賊団とローの海賊団で三つ巴ライバルする世界線もあったかもしれないんだよな、見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:50:35

    SWORDでコビーとヘルメッポが不甲斐なかった過去の自分を思い出して恥いっている時、ドレイクが「人は変われるさ……良くも悪くも」って呟くシーン、二人を励ますにしては妙な言い回しだなと気になっていたら、後で特典読んで人の心!!!ってなったよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:51

    >>33

    予告編の「身だしなみがなってねェ奴とは話す気にならねェ」が正装カチコミに繋がる伏線だとは思わなかったよね

    洋画のマフィアものみたいな独特の雰囲気がいつものワンピ映画と違ってて個人的には好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:32:38

    FILM KID、ラスボスが2人って珍しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:14:32

    FILM EATは今回の映画はもれなく笑いがついてきそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:45:10

    北の海出身トリオの映画ドシリアスだけど面白そう
    でも正直全部見たくて困る

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:00:56

    FILMGODはインド映画みたいになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:33:57

    >>56

    確かについてきた。

    ついてきたけど見たかったのは序盤みたいなワチャワチャした笑いであって「笑うしかねぇ…」って笑いじゃないのよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています