ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第104層

  • 1『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 23:31:09

    前攻略スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第103層|あにまん掲示板前攻略スレhttps://bbs.animanch.com/board/141563/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/141195/現行設定スレhttps://…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第351層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/140943/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    [あらすじ]

    クエスト『贄の箱庭』

    依頼主〈人形師〉

    依頼内容

    【第97番理想郷】中枢付近に存在する"揺り籠"の破壊。

    尚、理想郷管理システムによる妨害並びに〈造竜〉との戦闘が予想される。


    [現在の状況]

    〈造竜〉→幼竜。

    無力な元凶の制裁!用意!!


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    これはバーディン=サンのケジメ案件では?

  • 2魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 23:34:24

    スレ立てお疲れ様です

    堕天使【姥竜のミルクを取り出す】
    「飲むだろうか…」

  • 3『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 23:34:57

    立て乙ー

    「何者か知らないが、いきなり出てきて名乗りもせずに一方的に要求とは良い御身分だ。……ちゃんと説明しろ」

  • 4『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 23:35:01

    立てお疲れ様さまです。

    塩漬け「行くか、元凶みたいだしよ」

    熱剣士「ああ」

    絶壁「ですねー」

    掃除屋「栄養剤効くかな……」
    【氷結りんごと一緒】

  • 5放浪魔術師21/11/04(木) 23:35:28

    立て乙です!
    「奥か。…これは招かれているな。
    だが、無視という選択肢もあるまい」

  • 6狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 23:35:45

    あーイベスレのどんな竜も育つ設定のアレ。
    たておーつ

  • 7〈火薬庫〉21/11/04(木) 23:35:50

    立て乙です。
    「……何かくるのかな?」
    【《一掃》を中止。制御をより高める。】

  • 8嵐のお嬢様21/11/04(木) 23:35:50

    「消し飛ばす前に所業を洗いざらい吐きなさいですわ!」
    【奥へgo】

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 23:36:07

    立て乙です

    「消し去ってくれ、か。……釈明の内容と出来によるな」

  • 10氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 23:36:23

    立てありです

    >>2

    「どうでしょう…一応赤ちゃんだから飲むのかな…?」

    【掃除屋と一緒にいる】

  • 11魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 23:36:37

    >>4

    魔剣使い【栄養剤を渡す】

    「これも使ってください」


    堕天使【姥竜のミルクを飲むかどうか試す】

  • 12竜血喰らい21/11/04(木) 23:36:46

    立て乙です。

    「食い物があっても喰らうだけの活力がないなら仕方あるまい。少し貸してみよ。ロナーク。」

    【造竜に混沌大蛇が巻き付き、龍脈の化身たる自身の力を僅かに分け与える】

  • 13狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 23:37:09

    狂剣「まあ、消滅したいんなら喰ってやってもいいけどな」
    【肩をすくめて奥へ】

  • 14ストレンジャー21/11/04(木) 23:37:54

    慰めてくれた方に向かって
    「はは……ありがとう。これからどうにか頑張ってみるよ」

    「さて、まだ何か残ってるのか?」
    【なんとか一人で歩ける程度に回復した】

  • 15魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 23:38:35

    こいつらは造竜のことを優先かなあ
    元凶よりも子ども

  • 16氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 23:39:01

    「あれだけ暴れていたのが嘘みたいですよ…」
    【造竜を抱きつつミルクを飲むか口に近づけている】

  • 17『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 23:39:19

    >>11

    掃除屋「あ、ありがとうございます」

  • 18鋼鉄腕 's21/11/04(木) 23:39:22

    他のメンツと比べてもこの三人子供に何かできるわけではないので元凶を叩く

  • 19竜血喰らい21/11/04(木) 23:40:08

    「そうさな…俺は遅れて来た身であるからデカい顔するのも気が引けるような気がするが…。」
    「まあ、故を聞いてからだな。ロナークは置いていく。頼むぞ。」

    混沌大蛇「御意。」

    【声の下へ向かう】

  • 20〈火薬庫〉21/11/04(木) 23:40:29

    矛先を失った災害は元凶への天罰へと変わる。

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 23:40:46

    水を汲みに行くのが面倒だからと我が子に蒸留酒を与えるような親に育てられたコイツに子守が出来るかというと……

  • 22『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 23:41:30

    シーン6.怨念砕き

    【扉の先には……竜人の赤子と、朧気な竜の霊体がいた。】
    【赤子は、青い髪をしている。君達の物音に目を向けて、泣いた。】

    【竜の霊体は、地に着くほど首を下げて、謝罪した。】
    『此度の事態、全て私の……既に死した、バーディン・ニルストランの責任だ……』

  • 23狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 23:41:40

    安心して、剣1本2人よりは多分向いてる

  • 24氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 23:41:43

    元凶も気になるが元気のない赤ちゃんを放っておけない……。子育ては経験済みなので出来る

  • 25鋼鉄腕 's21/11/04(木) 23:42:25

    >>22

    「…………それで?」

  • 26嵐のお嬢様21/11/04(木) 23:43:18

    >>22

    「……いや、謝られても。もっと頭を下げるべき人はいると思いますし、何も分かりませんわよ。」

  • 27〈火薬庫〉21/11/04(木) 23:43:18

    >>22

    「aにが言いtいんだい?」

  • 28『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 23:43:32

    >>姥竜のミルク

    【幼竜は、恐る恐る口を付けた。】

    【……ゆっくりと飲みだした。】

  • 29〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 23:43:45

    >>22

    「バーディン・ニルストラン……あの本に書かれていた最後の王か。続きを聞こう」

  • 30氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 23:44:14

    >>28

    「あ!飲みましたよ!!ゆっくり飲むんですよ…」

    【安心して笑顔になる】

  • 31魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 23:44:32

    >>28

    魔剣使い「良かった…」

    堕天使【怖がらせないように気をつけて撫でる】

  • 32『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 23:44:38

    >>22

    「それは此方で決めさせてもらう。事情を話して頂けるか、国王陛下」

  • 33〈火薬庫〉21/11/04(木) 23:44:40

    凄い温度差だ

  • 34竜血喰らい21/11/04(木) 23:44:56

    >>22

    「メフォイアの最後の王だな。同郷の誼みだ、理由は聞いてやろう。」

  • 35『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 23:44:59

    >>22

    塩漬け「あ? あの、竜は本体じゃなかったってのか?」

    【赤子見つけ】


    熱剣士「確か、かつてドラグレスの王の一人だったか?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:45:07

    温度差で風邪引いちまうぜ…

  • 37『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 23:45:43

    >>28

    掃除屋「よかったです……」

  • 38狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 23:45:45

    狂剣「難しいことはわかんねえが、言いたいことがあんなら言えよ。それで消えたいなら喰ってやるよ」
    血刃「言い方というものがあるでしょう」
    【さくっ】
    狂剣「いってえ!」

  • 39魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 23:45:51

    魔剣使いたちが元凶の方に行っても今度は赤子に気が向くだけだなこれ

  • 40鋼鉄腕 's21/11/04(木) 23:46:12

    【造った側の存在対して、彼が基本的に持つのは怒りである】
    【思うほどの愛/執着も無ければ既に終わった事だと斬り捨てた千剣后と違い】
    【ましてや、謝る等と言われれば、造られた側の彼が抱く感情は一つだろう】

  • 41氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 23:46:19

    >>39わかる…

  • 42放浪魔術師21/11/04(木) 23:46:41

    >>22

    「かの、最期の王か。」

    【魔術師はほっとする。

    意識を明確に保ち後悔と謝罪をしているならば、この陣や機構の暴走や余計な機能は無い、と踏んで良いだろうと考えて】

  • 43鋼鉄腕 's21/11/04(木) 23:48:34

    普段の数十倍の感情の揺れ幅になってる鋼鉄腕です
    ストッパーとして来ました千剣后です
    今回の流れを何となく予見しました双魔銃です

  • 44〈火薬庫〉21/11/04(木) 23:49:20

    【隙を見ては魔力の水薬を飲んでいる。
    《一掃》の制御は魔力をバカ食いするのである。】

  • 45竜血喰らい21/11/04(木) 23:49:33

    混沌大蛇
    【テレパシー】
    『怯えることはない、落とし子よ。其方の敵はもういない。』

    【抱かれる造竜の頬を温かい舌でチロチロと舐める】

  • 46狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 23:51:49

    明るいバカにしたかららしいこと言えないぜ

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 23:52:08

    【『赤い剣』を自分の影に仕舞う。月杯は本来、古のヴァンパイアロードの遺体の一部が封じ込まれたこの剣をあまり好ましく思っていない】

  • 48氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 23:52:28

    「大丈夫だいじょうぶ…怖がらせてごめんね…」
    【造竜を優しく抱いている】

  • 49〈火薬庫〉21/11/04(木) 23:52:44

    いつにも増してシリアスモードだからむしろふざけられない。

  • 50ストレンジャー21/11/04(木) 23:53:20

    (…………勝手なことを)

    過去を考えてなさすぎてRPが思いつかねえ…

  • 51鋼鉄腕 's21/11/04(木) 23:53:40

    あの悲惨なダイス勝負からこのシリアスに突入するのは温度差で風邪ひきそう

  • 52魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 23:54:11

    魔剣使い【造竜をあやしている】
    堕天使【姥竜のミルクを取り出す準備をして様子を見ている】

  • 53魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 23:54:55

    お兄ちゃんモードに入ったので行けません
    頑張ってください

  • 54竜血喰らい21/11/04(木) 23:55:12

    >>46

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよォ…戦法を使うのです…私も愛用しています…


    (……要点が見えんな。『また』?こんなことを何度か繰り返しているということか?)

    (だとすればこの場で八つ裂きにして魂すら焼き尽くしてやるところだが…。)

    (様子見、だな。)

  • 55鋼鉄腕 's21/11/04(木) 23:56:17

    即死呪文
    "素人質問で恐縮ですが……"

  • 56狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 23:56:25

    >>50

    そういう時はメロス式専門的なことはよくわからんが俺はこう思うでいいんだ

  • 57〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 23:56:33

    コイツ意外とシリアス出来るな。冒険者になってから色々苦労したのかな?

    ……王国で吸血鬼が忌み嫌われてる理由考えないと……

  • 58〈火薬庫〉21/11/04(木) 23:57:08

    (早くこんなユートピア擬きをぶち壊さないとなぁ。
    この罪深き地を理想郷と称するなど赦し難い。
    おっといけない、思考が……)

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 23:59:15

    >>58

    (念話)

    (ユートピア?ああ、そんな触れ込みだったな)

    (……ここを作った者たちはユートピアという言葉を辞書で調べた事が無いんだろうな)

  • 60〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:00:48

    >>59

    (ユートピアを作る予定だったんだろうねぇ。

    一体どれ程の致命的失敗《ファンブル》をしたらこうなるのか……)

    【ブーメランを投げた】

  • 61氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 00:01:52

    (あなた自身に罪はない……あなたは生きていていいの…。)(造竜に念話を送っている)

  • 62狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 00:01:56

    そういうことしてるから女神に誘い受けだと思われるのでは?

  • 63『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 00:01:57

    すみません……納得できる描写に、すごい時間かかってます……
    多分どんな説明でも納得しないですよね……

  • 64ストレンジャー21/11/05(金) 00:02:20

    ("ユートピア"、か。楽園を騙るものの質の悪さはどこも同じってことかい)

    そういやこいつが故郷で所属してた陣営名「ユートピア」にしてたわ。典型的LAW勢力の……

  • 65魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 00:03:00

    魔剣使い【造竜に手品を見せている】
    堕天使【祝福を授ける》

  • 66〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:03:18

    >>62

    否定できない……。

  • 67嵐のお嬢様21/11/05(金) 00:03:31

    >>63

    全員を納得させることは基本無理ですわ!

    そのキャラクターがそのキャラクターなりの正義を持ってやったことならばそれを貫けばよいのですわー!

    キャラが不愉快に感じるのと中の人がそういうキャラとして受け入れるのとは別ですしね!

  • 68魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 00:03:46

    堕天使の住んでいた世界が楽園(ガチ)だったからいろいろ言いにくいよ!

  • 69魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 00:04:38

    >>63

    万人が納得いく考えはないと思いますよ

  • 70竜血喰らい21/11/05(金) 00:04:53

    >>63

    納得の可否はそれほど私は気にしないので、思うがままどうぞ!それもまた旅情と考えているので。

  • 71鋼鉄腕 's21/11/05(金) 00:05:03

    >>63

    全員が納得するのは最初っから無理に決まってますからね……

    だからそのキャラがやりたいことやり切る感じにすれば良いんですよ

    この掲示板、割とそれぞれの正義を持った人たちがぶつかったりもしますし

  • 72氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 00:05:16

    自分の正義を貫いたキャラが破滅的な道に進んだと考えてます…どんな優れた描写でも全員は納得しないものです!

  • 73〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:05:39

    >>63

    そのキャラなりの答えで良いんですよ。

    納得できないならできないでそういうロールをするだけですたい。

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 00:06:35

    >>63

    大事なのは理屈が通ってるかどうかだと思います

    こういう場合善悪は割とどうでもいいかと

  • 75『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 00:09:25

    道理が通ってなくても心情が理解可能ならキャラとしては成立するかと思います

  • 76狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 00:10:26

    たどり着きたい結末があるのに自分じゃ思い付かない!とかだと、投げると助言が来るかもしれない

  • 77『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 00:11:19

    『…………私は、最期の戦争の中、当時離陸の最中だった理想郷の中で死んだ……』
    『初めは、何一つとして現世に干渉できない、朧気な魂でしかなかった……』

    『だが……─────』

    【────ゴミの如く焼かれる民たちの死体の数々、
         優しく笑顔で完成を祝ってくれた、優しき人間の友の串刺し、
         そして……私を慕い、共に戦った家臣たちの……余りにも救いのない────】

    『私は!慕ってくれた皆のあの有様を!!あのような慈悲もない無惨な最期を!!
    そして、"ただ戦争に使える"という理由だけで、皆の未来を奪った奴等を!!!』
    【霊体の周囲に霜が張り出した────が、すぐに収まった】

    『…………断じて、どうしても、絶対に……許しておけなかったのだ……』

  • 78鋼鉄腕 's21/11/05(金) 00:13:14

    >>77

    「……それで?」

    【感情を思わせない、そんな言葉が紡がれる】

  • 79嵐のお嬢様21/11/05(金) 00:14:02

    >>77

    「……怨恨、復讐。なるほど、霊が力を持つには最もな理由ですわね。……はぁ、だからといってこの『理想郷』で復讐のための力を得ようとしましたの?」

  • 80『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 00:14:19

    >>77

    【静かに話を聞く】

  • 81〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:15:19

    >>77

    「……そうかい」

    【「知ったことでは無いよ」と、口を突いて出掛かるが、抑える。】

  • 82竜血喰らい21/11/05(金) 00:15:28

    >>77

    「………。」


    【臨時とは言え一国を治めた者としては理解できる感情であるため、返答に困る。】

    【とは言え、竜の在り方を歪めるような行いは看過できない。思案中。】

  • 83氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 00:16:01

    【奥から聞こえた話を聞き自分の成るべき姿だった一つではないのかと思っている】

  • 84放浪魔術師21/11/05(金) 00:16:19

    >>77

    【放浪魔術師は静かに話を聞き記憶する。

    滅びた地の話を、かつてあった地と王の話を

    善も悪も断じる事なく”そういう思いがあったのだ”という事を】

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 00:16:43

    >>77

    「復讐か。ならば、それに関しては俺には何を言う資格もないな」


    「………それについては、な」

  • 86ストレンジャー21/11/05(金) 00:20:56

    >>77

    (……俺は、兵士だ)

    【自分が褒められた人間でないことなど自覚している】

    【ただ生きるため。命令されるがままに、マモノを……人間を、殺してきた】

    【それが使命なのだと。思考を止め、戦い続けた】

    【自分の都合で、命を奪い続けた側の人間だ】


    (俺には、正義なんて語る資格は無い)

    (――それでも)


    「これが正しいこととは、思いたくないな……」

  • 87狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 00:21:44

    狂剣「もうちょい簡潔に"」
    【刺された】
    血刃「静かに」

  • 88竜血喰らい21/11/05(金) 00:26:02

    (怒りによる復讐…それは良い。俺は賞賛しよう。動機も理解できる。)
    (だが、その矛先を見失っていることは痛ましいな。それに復讐の仕方も気に入らん。)
    (同じ竜人、出身、そして王を経験した身としては、せめて名誉のため無慈悲に葬ってやりたいところだが…果たして。)

    【周囲を見渡す。殺気立つ仲間の動きは特に注視。】

  • 89〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:26:32

    >>87

    「君達に例えると、2人で頑張って家を建てたところで血刃を弄ばれ惨たらしく殺されて家はそいつらの寝ぐらになりましたとさ。

    って感じだがどうだい?」

  • 90『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 00:30:26

    『そこが……そのような考えを持ったのが切欠だった……』
    『物質に干渉出来るようになった代わりに、この理想郷に縛られた。』
    『出来るようになって最初にした事が、報復だった……』

    『"奴等の理想で、奴等を滅ぼす。これが相応しい末路だ”と……』
    【────奴等でさえ、しなかったことなのにな────】
    『その時点で最早、奴等と同じ……いや、更に酷い……愚者だ。』

    『それ以降……縛られたこの理想郷は、それを"防衛手段"と判断してしまった……
    昔の、私の意識が強かった頃はすぐに中止させていた……
    150年毎にそれは起こり、1,800年が経過した時、
    私の怨念に蝕まれた理想郷の行動を……私は止めきれなくなっていた……』

  • 91氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 00:31:50

    (……この子には元気に幸せに育ってほしいですね)

  • 92〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:33:10

    「呪いの蓄積が……本人の許容範囲を超えてしまったか」

  • 93鋼鉄腕 's21/11/05(金) 00:33:12

    >>90

    「…………」

    【言葉を発する事も無くなり、鋼鉄の仮面は一切の感情を表に出さない】

    【硬く握られた手だけが、内心を表す】

  • 94嵐のお嬢様21/11/05(金) 00:33:28

    >>90

    「……まぁ、最初の怨念に囚われたのは悪徳ではありますが、しょうがない部分でもありますわね?しかし、それで暴走しているとなるとこの『理想郷』そのものの方が結構な『災厄級』では……?」

    【嫌な顔して自分の踏む地を見る】

  • 95竜血喰らい21/11/05(金) 00:34:38

    >>90

    「なるほど、そういうことだったか…。」

    「気持ちはわかるがな。」


    >>94

    「そうらしい。最後の仕事は決まったな。」

    【槍でコンコンと床を叩く】

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 00:34:48

    >>90

    「………この場所で起きた事は遠い過去の事だ。済んだ事に対して今更何も出来はしない。俺達にも、お前にも」

    「だが………」

    【造竜に目をやる】

    「この子には未来がある」

  • 97放浪魔術師21/11/05(金) 00:35:26

    >>90

    【放浪者はその懺悔に静かに耳を傾ける

    その復讐への懺悔に、そして理想郷への懺悔に】

  • 98〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:35:35

    >>95

    「なぁるほど、なら話は簡単だね?」

  • 99狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 00:35:54

    >>89

    狂剣「仮にそんなことになったら相手をすり下ろしに行ったかもな。けど無関係の新婚は巻き込まねえよ」

    【難しいことはわからない。狂剣が長い時を狂わず再会できたのはそれが幸運であったのかもしれない】


    ※血刃の方は正気を失う絶望は経験済みなので静かに聞いてます

  • 100〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:38:07

    >>99

    「そう、それなら良いんだよ。

    問題はすりおろした時の呪いや狂気が家に蓄積し続けたことが問題なんだ。

    それが無関係の新婚さんに牙を剥いたんだろう」

  • 101鋼鉄腕 's21/11/05(金) 00:39:21

    【右腕は、義肢は、其処に納められた重力操作機関は、ゆっくりと、稼働を始める】

  • 102〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 00:40:44

    >>95

    「当然だ。過去の事はどうにも出来ないが、未来に禍根を残す訳にはいかん」

    【月杯の体から沸々と血のように赤黒い魔力が湧き上がる】

  • 103氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 00:41:33

    【抱いている造竜をじっと見る】(今の私はどんな顔をしてこの子を見ているんだろう…お母ちゃんと同じ顔なのかな…哀しそうな、それでいて嬉しそうな。)
    【流れ込んだ記憶の一部を思い出している】

  • 104〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:41:42

    「正直そろそろ制御がキツくなってきたね……」

  • 105竜血喰らい21/11/05(金) 00:43:52

    >>101

    【ピクリと反応】


    【正直なところ、この霊魂の滅びが避けられないことは確実として、どのように滅ぼすかは思案の余地があると捉えている。】

    【そのため、ここで鋼鉄腕が霊魂を消し飛ばすのを止めべきとは思うが、初めて見るような怒りには感心を抱いている。このままやらせてもよいか、と。】

  • 106狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 00:45:04

    >>100

    狂剣「自分でやってたわけじゃないと。まあ、俺に出来るのは殴ってきた相手を正しく殴り返すことぐらいだぜ。」

  • 107ストレンジャー21/11/05(金) 00:47:01

    【語られた顛末に、人並みの嫌悪はある。だが、それを憎悪できるほどの強い想いは持ち合わせていない】

    (……なら、俺にこいつをどうこうする権利は無い。少なくとも、彼らに比べたらな……)
    【腕を組み、静かに成り行きを見守っている】

  • 108『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 00:50:51

    『止めきれなくなってからは……被害の出ない場所に〈造竜〉を隠した……
    しかし、今から750年前には制御すら効かなくなり……惨い戦場に落とすようになった。
    そして、今回は───』

    『……流石に、理想郷が本来排泄物処理用のエネルギードレインを異常な出力で発動したり、遺伝子解析を行い出したのは、今回が初めてだ……そして今回、私はこの子を安全なここに匿うしか出来なかった……』
    『しかし、"領域支配"に近い以上、私を消せばもう、異常は起きない……
    制御出来ないのに今尚ある、硬い繋がりで……それを確信している。』

  • 109嵐のお嬢様21/11/05(金) 00:52:57

    >>108

    「……ま、早い話が貴方を成仏させろということですわね?暴走が収まったあとの制御はあの二人に任せるとして。」

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 00:54:55

    >>108

    「……成程な。『消し去ってくれ』とはそういう意味か」


    「いいだろう。その願い、しかと聞き届けた」

  • 111〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:56:20

    >>108

    「罪の意識も、贖罪の意思も、あるというわけだね?

    もう報復は終わったのに人を害し続け、ずっと裁かれずにいたのは苦しかっただろう?

    知り合いを害した君の言に従うのは酷くムカっ腹が立つけれど、引導くらいは渡してやるさ」

  • 112竜血喰らい21/11/05(金) 00:56:48

    >>108

    「………よかろう。理を持って己が過ちを悔いたこと、その誇りを持って散るがいい。」

  • 113氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 00:57:07

    「私は…今は……この子を抱いていたいです…こんな約立たずですみません…。皆さんお願いします」

  • 114鋼鉄腕21/11/05(金) 00:57:32

    >>108

    「……そうか」

  • 115狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 00:57:44

    狂剣「喰って消してやってもいいけどな」
    【回りを見回す。そこまで思うところのない自分より、回りにやらせるべきかもしれないと】

  • 116〈火薬庫〉21/11/05(金) 00:57:54

    >>113

    「良いんだよ、子を守る者は丁度良く必要としていたところだ」

  • 117氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 00:58:59

    >>116「そう言ってもらえると助かります…すみません」

  • 118『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 00:59:30

    >>108

    「悪いが、それでは足りんな。暴走してこの様な自体を引き起こすシステムは自体が既に看過出来ない物だ」

  • 119放浪魔術師21/11/05(金) 00:59:38

    >>108

    【放浪魔術師は一つ、大きく頷いた】

    「──確かに、聞いた。

    メフォイア王国最後の王"バーディン・ニルストラン"

    あなたの嘆き、あなたの行い、あなたの後悔。

    全ては雪の様に消え去るのではなく。私の心に氷の様に残るだろう。

    それは私の、或いは私から聞いた者の血となり肉となり、礎として過ちを止め後悔を減らす力となるだろう」

    【放浪魔術師は宣言する

    確かに聞き、受け取ったと】

  • 120〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:00:25

    >>118

    「何かするのかい?」

  • 121ストレンジャー21/11/05(金) 01:00:32

    「…………」

    【終焉を望むなら、その通りにしてやるべきだろう。だが、その役目は自分ではない】


    >>113

    「そんなことはないさ。……赤子を抱いてやる勇気すら持てない、俺なんかよりもずっと……あんたは立派だ」

    「……こういう物言いは、失礼かもしれないけど」

  • 122『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 01:01:29

    >>120

    「あの胸糞の悪くなる光景を灰に還して置こうかとな。付き合うか? 火薬庫殿」

  • 123竜血喰らい21/11/05(金) 01:01:54

    「一つ質問なのだが…ここは王の間か?それともただの広間か?」


    >>118

    「薄明殿の考えていることと似ている…似てはいないが、結論は同じかもしれん。返答次第だが。」

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 01:02:14

    >>113

    「役立たずなんかじゃ決してない。その気持ちは尊いものだ。あまり自分を卑下するな」

  • 125〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:02:52

    >>122

    「なるほど。

    付き合うとも、薄明殿」

  • 126〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 01:03:40

    >>122

    「横からだが、俺もやろう」

    「……久しぶりに気持ちよく暴れられそうだ」

  • 127鋼鉄腕21/11/05(金) 01:03:47

    【鋼鉄腕は、それで、お前は、結局どうして欲しいんだと、再度確認するように】
    【唯々、亡霊を見ている】

  • 128嵐のお嬢様21/11/05(金) 01:04:17

    >>122

    「私も付き合いますわー!フラストレーションが随分貯まりましたからね今回!」

  • 129狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 01:05:28

    あれこれみんなダンジョンの方を始末しにいく感じ…?

  • 130〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:05:54

    >>129

    どっちも♡

  • 131鋼鉄腕21/11/05(金) 01:06:41

    【この期に及んで、安全だからとまだ理想郷の存続を望むのか】
    【お前事全て消し去ってほしいのか】
    【───その答え次第では、直ぐに終わらせられるようにしながら】

  • 132『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 01:06:53

    『重ね重ね、このような事態に巻き込み、大変申し訳ない……』

    『最期に……新たなダンジョンマスターにされた彼女らに伝えてほしい』


    『───"愚かな先祖が迷惑をかけた。

         彼等への褒美は、座標3426/2243/1893にある隠し宝物庫から出してほしい。"』


    >>118

    『……理想郷を崩すなら、そこのボタンだ。避難として自動で近くの広い草原に出してくれる』

    『ただ、隠し宝物庫も無くなるが……』


    >>123

    『制御室だ』

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 01:07:20

    >>129

    撫で斬りの後焼き討ちパターンかと

  • 134鋼鉄腕21/11/05(金) 01:07:37

    えっ 全部消し去るんでは?

  • 135狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 01:08:12

    了解
    うーん剣では攻撃範囲が足らん…

  • 136〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:08:20

    「わざわざ機構に頼る必要などないよ。
    この場の一人一人がここを崩す力を持っているのだから」

  • 137氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 01:09:38

    消し去るんか…皆さんいるから出来そうだけども

  • 138鋼鉄腕21/11/05(金) 01:10:19

    >>132

    「…………もう一度だけ、聞いて置こうか。アンタは、俺達に、何を望む?」

  • 139魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:10:20

    >>132

    「ところでそこの赤子はどうしたんだ?」


    寝てたよ

  • 140ストレンジャー21/11/05(金) 01:10:23

    「あー……先に言っとくが。俺は別に"タダ働き"でも構わない」
    「……ぶっ壊す助力はできなさそうだけどな。ひとまず先輩方の方針に従わせてもらうよ」

    こいつでは火力が足りない……圧倒的に

  • 141竜血喰らい21/11/05(金) 01:10:36

    >>132

    「そうか。まあ、城ではないのだから当然か?」

    「制御室……そくさな、貴様はどうしたい?民もなく、玉座もなく、まして『国』すらもないのであれば王など虚しいのみだろう。」

    「なら、理想と運命を共にするつもりはないか?」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:14

    このレスは削除されています

  • 143放浪魔術師21/11/05(金) 01:11:29

    >>132

    「了解した。確かに伝えよう」

    【頷き、魔術師は僅かに体に入っていた力を緩める】


    「さて、正規の解体方法も確保、

    正しく”どうとでもできる”という訳だ」

  • 144魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:11:44

    >>142

    いや別にいらない…

  • 145嵐のお嬢様21/11/05(金) 01:11:45

    >>132

    「宝物庫……。」

    【食いついた。】


    「まぁ全壊させる必要はありませんわ。穢れた物だけ全消滅すれば。中身がまともならば宝物庫も保護しましょう。」


    GM的に全崩壊はちょっと……ならばなんかこううまい具合に汚い部分だけ消し飛ばしたことにしませんの?

  • 146鋼鉄腕21/11/05(金) 01:12:00

    >>140

    ぶっちゃけ私のキャラでもこれに参加できるの鋼鉄腕くらいで千剣后も双魔銃も火力全然足りないから……


    足りる方が可笑しいんや

  • 147氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 01:12:04

    とにかく赤ちゃん達を無事に連れて帰れれば…

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 01:12:07

    >>134

    危険なシステム部分だけで十分かなとも思うけれど全部壊しても良いとも思う

    破壊したい理由は

    1 異常で予測不能な暴走をする=物理的な安全装置がないシステムとか危なっかしすぎる

    2 万一技術が流出鋭い火種になりかねない

    3 あんな光景見せられて黙って帰れるほど冒険者達は無神経じゃない

  • 149魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:12:55

    >>147

    同感です

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:12:59

    思考が母になってきてるぞ大丈夫か

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 01:13:15

    >>146

    コイツ単独でいけるかなあ……

    出来たとしても反動ダメージでただのしかばねになってそう

  • 152『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 01:13:38

    ……ぶっちゃけ〈人形師〉達の手にも余るので壊して下さい……

  • 153魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:13:42

    >>150

    子は宝だからね

    仕方ないね

  • 154〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:13:56

    あの自宅そのものが宝物庫並の財産ですし……。

  • 155氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 01:14:36

    >>150大丈夫だ、問題ない。(某エルシャダイ)

    「うんうん…大丈夫だからね…」【あやしている】

  • 156魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:14:42

    魔剣使い【おもむろに大量の爆発石を取り出す】
    「使ってください」

  • 157鋼鉄腕21/11/05(金) 01:14:48

    所業は許さない。でも反省してるのは理解してるし、赤子を護ろうとしてたもの理解したし、だから此奴自体は許した

    だから滅び方くらいは選ばせてやる、って感じだ今鋼鉄腕

  • 158竜血喰らい21/11/05(金) 01:14:51

    破壊はどうだろうな…神滅竜吼を三日三晩休まず連射すれば…?理想郷の規模による、というのが結論ですかね。

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 01:14:54

    後,メタい話ここで差し出された首とってハイおしまいだとちょっとスッキリしないので
    最後に大暴れする描写ぐらいはさせて欲しいと言うのがあります

  • 160狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 01:15:13

    このキャラは元凶ぶったぎったらあとは根に持たないタイプ。
    暴れられるなら楽しく暴れる

  • 161〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:15:21

    《一掃》したいでござる。

  • 162魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:16:07

    こいつらは暴れるよりも子どもたちを両親に送り届ける方を優先します

  • 163氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 01:16:47

    一足先に失礼する組とぶっ壊す組で別れますか?

  • 164ストレンジャー21/11/05(金) 01:17:00

    火力足りない組は子供たち連れて避難して、暴れたい組が好きにぶっ壊してもらう感じになるかしら

  • 165『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 01:17:16

    ……長引き過ぎましたね……すみません……
    では、処刑は略して、理想郷破壊RPして終わりにしますか?

    賛成ならRPでどうぞ!

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 01:17:22

    >>161

    薄明が《夜空の涙》で星空作ったらコンボみたいになりませんかね?


    王様は理想境と一緒に逝くのが絵的に美しいと思う

  • 167〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 01:18:16

    >>166

    赤夜系の新技も併せましょうか?

  • 168〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:18:28

    >>166

    ですね。

    天体を魔法陣にすればさらに威力も向上できますし。

  • 169鋼鉄腕21/11/05(金) 01:18:33

    >>165

    あっ、すみませんせめて鋼鉄腕の問いに答えてあげられますか……?

  • 170『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 01:19:02

    >>165

    「そういう訳だ。悪いが陛下、俺達は貴殿の夢の残骸を打ち砕く。望むのならば、共に逝くが良い」

  • 171放浪魔術師21/11/05(金) 01:19:36

    放浪魔術師のスタンス:
    ・必要なら力を振るうし、必要でなければ振るう必要はない
    ・よって正規の解体方法(理想郷を崩す)方法を確保した以上、完全解体したくなればそちらを使えば良い
    ・危険は排除できるだろうという王からの情報もある以上、急ぎしなければならない事は”本当に排除できたか”の確認(周辺機器の破壊なり王の感覚の裏付け取りなり)程度
    ・それ以上については急ぎでも無いし、なんなら他に委ねても良い位のもの。破壊希望が多数なら特に反対はしない。

  • 172竜血喰らい21/11/05(金) 01:20:11

    >>166

    賛成です。

    こちらは竜の地より生まれた理想郷に、再び竜の咆哮を轟かせましょう。

  • 173〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:21:09

    というか大天使化《神の力》を長く維持し過ぎてそろそろぶっ放さないとちょっと危ない。

  • 174鋼鉄腕21/11/05(金) 01:21:34

    あ、鋼鉄腕が破壊に参加する場合理想郷と王様にマイクロブラックホール叩き込んで全部無に帰します

  • 175狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 01:22:47

    自分は剣の舞で踊って加速して空間ごと斬る…ことになるから大火力組のはつどうが速いな、退避側で。

  • 176嵐のお嬢様21/11/05(金) 01:23:30

    >>170

    「ふっふっふ。完全破壊で方向は決まりましたわね!

    じゃあ私はあちこちを破壊しながらあっちの方向へ向かうことにしますわね!私を巻き込むことに関してはご心配なく!それではー!

    えぇっと……3426、2243、1893……XYZ座標と仮定してマイナスがないことから0を端っこだとすると​───」

    【遠慮なく嵐を引き起こしながら予測地点へ飛んでいく……そういえば金目当てに冒険者始めたんでしたね。】


    せっかくGMが報酬の案を考えたのであれば廃案にしたくないロール……。勿論間に合わなくても構いませんわー!

  • 177氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 01:23:41

    がんばってー…村娘ちゃんは赤子達を連れて失礼する。
    「私たちはお先に失礼します…いこう。」
    【造竜を連れて行く】

  • 178『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 01:23:44

    >>166

    凄く良い案ですね……それで行きましょう


    >>169

    >>138

    『過去に縛られ、後悔と絶望しか残されなかった私の様には、絶対にならないで欲しい』

    『君達が───我等には往けなかった至福の未来を歩む事を───切に願う』

  • 179鋼鉄腕21/11/05(金) 01:25:09

    返答ありがとうございます!!!何か星空に帰した方が良さそう! じゃあ私物理的に砕きます!!! 後は星空に帰してください!!!

  • 180魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:25:50

    >>177

    【一緒に行く】

  • 181〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 01:26:23

    【活力の秘薬を一気飲みする】
    「さて……これで全身全霊、最大最強の業をぶちかませるな。後の事を考えなくていいというのも素晴らしい」

  • 182『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 01:26:44

    >>178

    「その願い、確と胸に刻んでおこう」


    異論がなければ破壊RPに移ります

  • 183鋼鉄腕21/11/05(金) 01:27:21

    【双魔銃や千剣后はS.S.S.を連れ、彼のやる事を察して氷結りんごについて行った】

  • 184氷結りんご(村娘)21/11/05(金) 01:27:35

    あれもう一人の赤ちゃんは無事に返されました…?返されてないなら魔剣さんか堕天使さんが抱きかかえてるって事でもいい…?

  • 185ストレンジャー21/11/05(金) 01:27:42

    >>177

    「俺も一緒に……と、その前に」

    【その辺りの機材か何かに、拳銃の弾をありったけ撃ちこむ】


    「まっ、これが"俺の分"ってことで……それじゃ、後は頼むぜ」

  • 186放浪魔術師21/11/05(金) 01:28:27

    「では王よ、これにて失礼する。
    …最期の旅が、良いものであらんことを」
    【放浪魔術師は一礼し部屋を辞する
    三体の守り手の跡を抜け、ゴーレム達の残骸を超え、名残り惜しむように端末を通り抜け…
    怪鳥の一匹に””と何かの言葉を紡ぐと、その脚につかまり飛び去って行く】

  • 187魔剣使いと堕天使21/11/05(金) 01:28:54

    >>184

    じゃあ魔剣使いが抱っこしてあやしています

  • 188『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 01:29:04

    >>182

    準備OKです!どうぞ!

  • 189〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:29:46

    【魔力の水薬を呷る】
    「sぁて、そosろ終aり……aな?」
    【氷翼を広げ、夜空を覆う火矢の豪雨に意思を伝達する。】

  • 190鋼鉄腕21/11/05(金) 01:30:05

    >>178

    「……そうか。なら、過去の全ては此処で壊す」

    「未来には、後悔も絶望も残さない」

    【右腕が、DeanDriveⅡが超過駆動し、重力加速を鋼鉄腕にかけ続ける】

    【左腕を、構える】

  • 191狂剣(魔剣M&B)21/11/05(金) 01:30:22

    狂剣「無抵抗斬っても強くはなれねえからな。ここはまかせるぜ」
    【血刃の手を引いて氷結りんごのあとを追う】

  • 192『遥けき夜明け』薄明21/11/05(金) 01:30:57

    《天覆う黒い外套 星散する蒼い光 かくも美しき夜の乙女よ 汝の涙が地の穢れを拭い去らん事を》

    【掌で以て天を指す。その先に、闇が生まれた】
    【闇は天蓋を覆い尽くし、その内側に無数の星が瞬いている】
    【その星が、流れた。蒼く輝く光の雨が、天空の城に降り注ぐ。古の呪いを、洗い流す様に】

  • 193竜血喰らい21/11/05(金) 01:32:08

    【一足先に制御室を出て、理想郷が一望できる高所に立つ。鋭い夜風が頬を撫でた。】

    「ここはドラグレスの地であったな。」

    【故郷に良い思い入れは少ない。求めるものもない。】
    【だが、老いた王の過ちとして、この血に汚れたかつての理想を残すのは、どこか後ろ髪引かれる思いがある。】

    「…龍脈はまだ残っているか?」

    【そもそも従ってくれるかもわからなかったが…すんなりと耳を傾けてくれた。終わりを望むかのように。あるいは、久しい同郷の血を歓待するかのように。】
    【竜槍が混沌の螺旋を纏う。ロナークが眼下を睥睨した。】

    「どうせだ!やれる限り派手にやるとしよう!!」

  • 194〈火薬庫〉21/11/05(金) 01:34:43

    【夜空の星々で魔法陣が描かれる。
    意味する魔術は《一掃》、既にある火矢の豪雨の輝きが増していく。そして臨界点を迎えた。】
    「───《一掃》」
    【星を焼き尽くす天罰の雨が呪いに冒された紛い物の理想郷に降り注いだ。】

  • 195鋼鉄腕21/11/05(金) 01:35:00

    【その王の覚悟は、意思は、確かに受け取った】
    【だから、それを拳で握りしめ】

    「──────火椿流決戦闘術」

    【過去も、怨みも、悲しみも、復讐も、全部全部全部────撃ち砕くために】

  • 196放浪魔術師21/11/05(金) 01:35:43

    【術により従えた怪鳥の脚につかまりながら魔術師は眺める
    理想郷の終わりを、最期の星空を】
    「ほら、干し肉だ…確かに覚えておこう。かつてこの国と、あの王があった事を。」
    【目に焼き付けるように、終わりゆくものに寂しさを感じるように
    魔術師はそれを見ていた】

  • 197〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/05(金) 01:36:17

    「では、行くぞ。……『ここに棺と墓標を』」
    【広域に結界を展開、空に狂ったような赤い月が浮かび、辺りに赤い霧が立ち込めた夜が訪れる】

    「───『葬殮血界・赤夜の棺』───!」
    【血界全体に存在するあらゆる物質が空間修正力によって削り取られ、無に帰していく】

  • 198『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 01:36:23

    『有難う、冒険者たちよ───
              君達の歩む先に───
                      栄華の未来が在らんことを───』

    【───その日、未来予報にもない流星群が、呪いの墓標を貫いた───】
    【災禍に転じた造花の理想郷───フェオラスタの最期である。】

  • 199『贄の箱庭』GM21/11/05(金) 01:36:35

    以上で『贄の箱庭"フェオラスタ"』を終了します!
    皆様、お疲れ様でした!長時間お付き合いいただき、誠にありがとうございました!!

  • 200鋼鉄腕21/11/05(金) 01:36:38

    「終式 桜花────ッ!」

    【左腕を振るう】
    【星を、絶望を砕く希望が理想郷/過去を打ち壊す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています