(読者歓迎!)ロボカテSS書き交流室 三部屋目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:52:53

    ロボカテのSS、ダイススレ書きのための情報、意見交換、交流、宣伝の場です

    読み専の方も感想等大歓迎です!


    貶め、悪口等はナシでお願いします…


    前スレ

    SS作者懺悔室 2部屋目|あにまん掲示板まだまだ懺悔し足りないので建てました不要なら消しますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:55:13

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:59:48

    スレ立て乙です 読み手として感想言える場所があるの助かります

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:06:05

    なんだかんだ3スレ目か…最近は読み専になっちゃったからSS師さん方には頭が上がらないや

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:11:54
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:13:39

    >>5

    リンクありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:57

    仕事納めしたんで正月休みのうちに2~3本書きたいところ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:08

    ここがチャンス 何かいいネタ降ってこないかな

  • 9チグハグ君22/12/28(水) 22:24:58

    一旦区切りがついたんでご報告

    長期ダイスは2本目でしたがやっぱプロットのあるなしで難易度が全然変わりますね

    自分はあった方が楽でした


    【🎲】自分はグラスレー寮の生徒です|あにまん掲示板学年:dice1d3=@2 (2)@学科:dice1d3=@3 (3)@1.パイロット科2.メカニック科3.経営戦略科性別:男(固定)所属寮:グラスレーちなみにdice1d5=@1 (1)@ のことが…bbs.animanch.com
  • 10相談窓口22/12/28(水) 22:25:32

    ああ~~~~~いい感じにアニメ30分相当のセリフとオリジナル展開とかっこいいバトル描写能力生えて来ねえかな~~~~~~~あと非リア極めてるからマブダチも好きな子もいる年頃の男の心理がマジでわかんね~~~~~

  • 11相談窓口22/12/28(水) 22:29:59

    チグハグ君スレさんじゃないか!!
    長期スレ完走本当にお疲れ様でした!キャラクリから1期終盤まで走りきるのマジでパねえっすわ。チグハグ君のキャラ設定というか人格もしっかり固まってるし、憧れです。

  • 12チグハグ君22/12/28(水) 22:33:10

    >>11

    いえ、とんでもない

    まだ2回目のダイススレ運営ということもあってかなりグダグダになっちゃいました(^_^;)

    ssとかもやっぱり難しいですね。書いたことはあるんですけど、それもちょっと人気なさげだったので

  • 13◆ZrONIBKxMk22/12/29(木) 00:09:14

    ラウスレのちょっとした天啓を得たのだが、今書ける気力がない……
    明日までコレが燃えていれば良いのだけれど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:10:43

    メモにネタをべべべっと書いといて寝るのだ。いやほんと睡眠大事

  • 15◆xMNDkv7Lvwzu22/12/29(木) 00:15:32

    クソッ!またおっぱい書き忘れたしIP規制された!

  • 16変な人22/12/29(木) 00:18:37

    気が付けば3スレも立っていて……びっくりしたさ!

    最近は良いネタが思い浮かばなくて困るね。単発のネタスレはすぐに思い浮かぶけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:20:58

    >>15

    スマホならまあいつものことだ家なら…うん

  • 18◆xMNDkv7Lvwzu22/12/29(木) 00:24:37

    >>17

    ポケWiFiが規制されたから今ケータイで書き込んでるんだよなぁ

    投下終了後で良かったよ


    >>13

    いつになってもいいからラウスレ書いてください……

  • 19メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu22/12/29(木) 06:06:26

    一区切りついたので反省とメモ

    ・エロパーツの言い換えは先に考えておいてから書こうね……

    ・性癖の赴くままラウダやべーやつにしてしまった……

    ・ダメージダイスが変動制なのでコピペ使えない……

    ・即興投下の長所はとにかくスピード重視なのでドントシンク!フィール!の精神で書けること

    ・即興投下の難点はSSの盛り上がり途中で眠くなったら超苦しい……

    ・ダイスの直後はスペースにすること

    ・スマホだと複数コピペデータ保存可

    ・文字打ちはiPadの方が楽(IP規制されると死)

    ・最近深夜にポケットWiFiがIP規制されるの何……?


    【閲覧注意】おいでよメカぐるみの星🎲|あにまん掲示板メカぐるみ見てたらムラムラして来たので立てました。書き捨て御免!・メカぐるみ同士が性感帯のブレードアンテナを擦り付け合ったりしながらナワバリ巡ってエロ有りバトルするよ!・ナワバリエロ有りバトルで負ける…bbs.animanch.com
  • 20相談窓口22/12/29(木) 09:51:15

    完全寝坊と保守なしでスレ落としたあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:54:46

    続編……どうしよう
    方向性さえ決めればあとはノリで行けるんだけどうぬぬ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:55:20

    >>20

    いち読者としても何度もやらかしてしまって辛い

    守りきれずすまねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:59:20

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:35:45

    お気持ち注意。消してもいいです

    オリキャラに原作キャラをけちょんけちょんに言われるとなんかな…てなる

  • 25グエスレダイスデートマン22/12/30(金) 02:34:33

    俺も流行りに乗ってボブ君に仲のいい同期か先輩の女の子をつくってあげようとしたら

    まさかのとんでもなく重くて暗い過去持ちの歳下同期が出来ちゃったんだが…

    (🎲・⚓)ダイスでボブ君に女先輩or同期を作る|あにまん掲示板ボブ君の職場に女性社員を産み出しますまずは年齢dice1d10=@1 (1)@ +15そして立場dice1d2=@2 (2)@1先輩2同期bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:18:57

    >>24

    ヴッ(胸を押さえて倒れる)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:54:11

    明日から帰省すんだけど、自宅のWi-Fiない環境で書き込めるかめっちゃ不安。今まで夜勤行く途中に書こうとしたらIP規制入りまくりだったからなあ…落としたらやだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:24:10

    あにまんの4G拒絶異常じゃない?外から書き込めた事ないわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:26:03

    スマホから書き込んで荒らしたニキネキいない??移動中の書き込みを規制されたボブは訝しんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:30:04

    >>27

    書き込める自信ないならスレ民保守頼んでおけば?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:37:00

    管理人さんが対応出来ない時に広域規制掛けたりするから多少はしゃーない

  • 32NTR堕ち22/12/30(金) 20:40:36

    元々純愛厨なのでNTRなのにしっとりしがちになってしまう
    もっとはっちゃけるなり快楽堕ちさせるなりしたいけどなぁ

  • 33◆xMNDkv7Lvwzu22/12/30(金) 20:49:03

    マ?むしろ最近深夜〜午前中ポケットWi-Fi規制されて4Gで書き込んでるわ
    今日は午後も規制されてた

    5号も残り寿命が……な可能性があるので全力で「傷になるといいなあ」するのもありだと思うよ

  • 34NTR堕ち22/12/30(金) 20:51:38

    もういっそスレッタをボロボロに使い捨てる位の覚悟が必要かもですね……
    見返したら建てた5号スレ、快楽堕ちより純愛モノの方が多い気がする
    もっと挑戦したいな NTRの可能性に

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:56:45

    飽くなきNTRへの挑戦…応援するわ

  • 36◆ZrONIBKxMk22/12/30(金) 20:56:57
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:58:42

    >>25

    すごい…ダイスを振るたびにかわいそうになっていく…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:59:16

    >>36

    凄く面白かった。ラウ?スレっていいよなって再認識

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:53:40

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:24:42

    このレスは削除されています

  • 411◆xMNDkv7Lvwzu22/12/31(土) 06:27:11

    IP規制ェ……

  • 42長編SSを投下したアホ22/12/31(土) 08:20:52

    >>40

    徹夜テンションでアホな叫びを書き殴ってしまっていたので消しました

    以後気を付けます

  • 43メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu22/12/31(土) 10:37:26

    リョナたのちい!スレ虐たのちい!
    規制されがちだからある程度書き試しとくべきかなうーん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:14:23

    >>43

    あなたのラウスレで性癖また一つ歪んだので責任!!取ってよね!!(全ルート書いて)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:17:18

    >>37

    歌っていう特技ができた直後にそれを最悪の形で踏み躙られた過去が生えるの正直凄く興奮した

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:41:14

    ジェターク寮という明るい世界でガッツリ失恋してからグエル退寮・ラウダ発狂をしめやかにキメて徐々に壊れていくオリキャラの存在を受信する→スレ立て→ペトラちゃんに振られる→深夜テンションだったせいでペトラちゃんの所属科を間違える→壊れていかないしむしろなんか屈強→最終的にいい感じの雰囲気になったので半ば無理矢理畳んでしまう
    一応「誰かと結ばれるか最初に出た人への恋を諦めるかしたら終わり」って決めてたんですけど どこで止めればいいか着地点が分からず……ダイスSSって難しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:22:22
  • 48NTR堕ち23/01/01(日) 01:24:39

    うぉっ公式からの燃料投下
    これはNTRを書けって言う天啓かな?
    しっとりじゃなく鬼畜にドスケベに……ううむ難しい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:10:24

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:14:53

    結構いろんな人のインタビュー聞けそう?資料になるかも。


    エラー | ABEMAabema.tv
  • 51二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:08

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:54:41

    pixivに再投稿してくださるタイプのSS書きさんありがとう
    スレは見失ってしまってもpixivならタグ検索で見つけられるしブクマも簡単だから
    何度でも読み返せてめちゃくちゃ助かってます

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:24:07

    こういったとこのSSはネットの海へ流れていく定めなとこあるから作者にまとめて貰えるとめちゃくちゃ助かるのよ

  • 54メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/02(月) 11:31:36

    Part2スレ反省
    ・ダラダラ駄弁りが長引いた。反省。
    ・趣味に走ったCPとうまく乗れないCPの差が激しくなりそう。箱シコ勢として有り得ぬ失態。
    ・我にメカエロ点景を……もっと無機物エロの力を……!
    ・10万分の1引くとか🎲怖い。
    ・もしやイチャラブの差分が一番つけづらいのでは……?ボ訝
    ・もっといっぱいエロ書きたいしみんなも書いて書いて
    ・18禁部分をメカ化するとエロ書き放題だよ書いて書いて

  • 55メカぐるみ◆xMNDkv7Lvwzu23/01/02(月) 11:32:49

    ……実は紐パンスレ主だったりもするけど、自レスだけでもうまいことまとめて渋に上げてもよかろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:08:34
    ほらボブ!キリキリ働け!|あにまん掲示板ボブ……ボブ……wボwwwブwwwwwwbbs.animanch.com

    スレ主は俺じゃないけど実は俺も結構書き込んでたので宣伝

    定番のボブニカ、ソフィボブ、ノレボブに加えボブチュチュという新たな概念が提唱されたスレだった

    まあ全部幻覚なんだけどね……(支離滅裂な思考・発言)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:31:11

    >>56

    やはりあんただったか…好きだったよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:45:56

    某スレの影響で様スレを書きたいけど、性格が悪いことと、ノリが良いことと、掴めない性格なのくらいしか現状分からないから書けない!
    恋愛となるとキャラを掴めない!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:10:39

    >>58

    ならばいっそパロディに走るのです……。

    メカぐるみスレッタのえっちなとこツンツンして困らせるマセガキショタエラン様とかどう?書いて書いて

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:23:49

    >>59

    ネタをありがとう

    そこから妄想の種を頑張って芽吹かせるから、葉が開いたら書いてみるね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:39:03

    >>60

    >>59

    メカぐるみ見てきたけど、自分には難易度が高すぎた

    せっかく言ってくれたのに申し訳ないが、別視点からアプローチしたいと思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:56:26

    以前CPを偽証したことがあり罪悪感が強いため、何があったのか極力ぼかす方針で完結させることにしたが、結果的にギャグなのかしっとりなのかイチャラブなのか分からない感じになってしまった。カプ物SSは本当に描写が楽しいのでまたぜったい手を出すとは思うけど、その時はきちんと色々はっきりさせて書きたいな。
    あとラウダくんの一人称を使わないようにすることにめちゃめちゃ苦労した お前は兄さん兄さん言ってないで早く一人称教えて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています