こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:08:08

    バカにしたやつはU20とやり合って、今世界強豪クラブで1700万オファーついてるけど今何してんだろうな
    U18代表?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:16:21

    正直再登場期待してる。めちゃくちゃ実力高いと嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:35

    ぶっちゃけ凛クラスには実力あったとは思うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:21:18

    潔を包丁で刺し殺しに来るまで再登場はないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:22:04

    >>3

    せいぜい玲王くらいじゃねーかな…

    精神面も不安定っぽいしブルーロックのTOP6には入れなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:37:20

    ブルーロックとは別のルートで強くなったキャラとして再登場して欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:37:33

    >>5

    U18に招集されるレベルだから実力は高かった筈だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:41:55

    エゴが大切なブルーロックの世界で活躍できるわけないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:42:00

    國神のワイルドカード編あるならラスボスになってるかもと思ったことある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:43:56

    けど流石に一次選考で落ちたのはワイルドカード出れないんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:46:46

    >>8

    ファンブック見るとエゴはあった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:38

    そもそも入寮試験で落ちたから、ブルーロックに所属した時期は一日もない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:48:25

    招集されるはずだったU18の上のU20の頂点のFWが閃堂

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:53:42

    ブルーロックが冴がいなかったらu-20をボコボコにしてたし、それより下のレベルの吉良がどうやって勝てるの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:54:18

    プロフィール見たら何かナチュラルに驕ってる感じがした

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:56:11

    なんか雪宮と同じタイプな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:29:27

    少なくともチーム割した時点では斬鉄、馬狼、鰐間兄、大川という各チームに配布されたお助けキャラの連中と同格だから弱いわけがねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:40

    ぶっちゃけエゴが薄いとか言われるし最後見苦しいとか思われるが
    めちゃくちゃ再登場してほしいキャラ。
    再登場時はブルーロックでWCの道を閉ざされた恨みを糧にめちゃくちゃエゴの強い狂キャラとして登場してほしい。
    サッカー選手でもよくあるじゃんセレクション落ちたからその悔しさを糧にしてオファー来させるほどの実力つけて断るやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:40:26

    でも現在の日本にブルーロック以上のサッカー狂人を生み出せる環境無くないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:42:20

    だから良いんじゃんブルーロック以上の環境はないのに
    恨みの感情と素の才能だけでブルーロックの精鋭に肉薄する実力をつけるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:59

    この人ブルロなしなら普通にプロにはなれるレベルだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:36

    ブルーロックを完全否定してやると言う想いだけで成長した潔たちの前に立ちはだかる序盤のかませ。
    とかめちゃくちゃ熱い展開じゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:46:26

    吉良君て割とユッキーに似てるよね…一見人当たりは良いけど自己評価が高くて自分の非を認めづらそうなと事あるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:47:23

    再登場するなら国籍変えて外国チームでとうじょうするやーつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:08

    今でさえ描ききれないくらいキャラいるのに増やす余裕ないと思うので、やるとしてもかなり後になるだろうな
    こういう序盤に退場したキャラの再登場ってオタクが好きなやつだけどそれで面白くなるのは案外難しいイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:57:00

    >>3

    他のチームで言うと馬狼や凪、レオみたいなエース枠のはずだったからな

    何故か真っ先に脱落してイガグリなんかが残ったから潔達は死ぬほど苦労したけど

    まぁ技術はともかく心構えの面で凛や触角には遅れ取ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:00:00

    そう考えるとチームZってかなり人材に恵まれてるな!?


    チームVにいた舐岡さんもエース枠に近しい存在だったのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:42:53

    吉良くんにはエゴに固執せずに江後の理想とは別の元日本のサッカーを支える柱になってほしい
    江後の理想が通用しなかった場合や相手に合わせてスタイルを変えるためのサブブランもあった方が絶対いいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:50:53

    別に今更出てきてもって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:52:41

    >>27

    彼は最初にボール持たされてたからイガグリ枠だゾ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:25:47

    >>27

    チームVは斬鉄がその枠

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:41:59

    >>30

    青森山田モデルのエースがチーム内順位最下位ってのもおもろい

    高級イガグリだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:00:55

    >>32

    本家イガグリはスーパーに売ってる100円のやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:07:44

    今の視点だとZ強いキャラ多いなと思ってしまうがレベリングしてない状態で強いキャラほぼいないし吉良は期待されてた感はある
    千切初期状態だと絵心からの心象的な評価低そうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:00:32

    多分初期は吉良くん蜂楽國神辺りが主軸の予定だったんだろうな、って

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:27:50

    逆にサッカー捨てて大学でキラキラリア充ライフ満喫してても面白そうなキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:30:20

    ブルーロックなしで普通にスーパープレイヤーになっててくれないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:30:42

    普通に全国大会出てて準優勝あたりしてそう。
    ヒーローインタビューはいつもどおりでサラッとブルーロックバカにした発言してたらたまたま潔あたりに遭遇して
    差を実感して情けない顔して出番終わりとかそんなイメージ。

    多田ちゃんのクズ化といいこいつも再登場しても情けない役で終わりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:31:10

    >>38

    多田ちゃんはそもそも泣いて責められないようにしてねアレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:21:16

    >>36

    ぶっちゃけサッカーに固執しなくてもあの身体能力なら他でも活躍できるので

    日本がWC優勝前にオリンピックで金メダル獲得とかしてても良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:08:55

    >>27

    Zが強いんじゃなくて窮地で進化しながら生き残ったから強くなっただけ

    10対3と揶揄されるVのゴミモブだって、玲王が入寮失敗して頼れる奴が居なくなってたら

    だれか覚醒してたかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:13:37

    ブルロの金田(アオアシ)になれる素質はある
    ただ普段はいつも通りキラキラしてるけど、ブルロだけは100%殺すマンとかだと良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:35:19

    千切とか復活したら儲け枠過ぎて
    結果的に復活したから良かったけどZが敗退してたらやる気無え奴連れてくんなよ案件だったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:21:49

    絵心を否定するためにどうのこうの言ってたから絵心にとっての障害になるくらいパワーアップして再登場したら盛り上がりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:10:24

    >>44

    絵心の理論「世界一のストライカーはただ一人」の否定する立ち位置には

    「2人で世界一」のエゴを入寮から主張して生き残った玲王がいるんで…


    その玲王ですら

    離別・底辺から這い上がる不屈のメンタル、夢を貫く頑固さ、異常な器用さ、夢の高さ、夢のために自分を変えていく努力の方向性、全て揃ってなんとか生き残ったので…


    総合力で上回るか、どれか一つがアレ以上に飛び抜けるかしないと厳しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:29:25

    >>44

    世界のトッププレイヤーと練習してるブルーロック組と同じくらい強くなってるとか違和感ありすぎだし出てこんでいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:46:27

    >>20

    ブルーロックには向上心の塊、努力型の精神異常者枠で凛ちゃんと馬狼、ついでに頭凪の玲王がいるからさあ


    こいつら以上にとち狂わないと二番煎じ、才能×努力×精神の世界だから普通メンタルな吉良くんには説得力がないんだ

    実力面でも素の才能で行くなら凛ちゃんと凪が壁になるし


    ……こうして考えると凛ちゃんは才能×努力×執念の生き物だから順当に天辺取ってたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:15:50

    吉良くんは作中の「天才ストライカーの卵は社会・大人・環境に腐らされ死んでいく」ってテーマ通りなら
    ブルーロックの裏側でまあまあちやほやされてダメになってるんじゃねえかな

    なろうとか二次チートオリ主並みに能力設定盛らないと再登場無理だろうけど
    そこまで色んなもの歪ませてまで出す存在でもない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:45:26

    キャラデザがいいから強化されて再登場期待する気持ちもわかるけど、強いストライカー養成するための施設で入寮時点で駄目だったやつが普通にブルロ組と渡りあえたらもうテーマ崩壊してるしダメだろ。

    ポジション変えてMFにでもなってパスサッカーで大成してるとかならとにかくな・・・。

    ストライカーとしては同じ脱落組でも少しはブルーロックで死闘を経験した成早とか伊右衛門のが今は上手いんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:19:28

    けど日本のFWはゴミしかいねぇ(冴談)のにU-20のシュート君にチャンスあげてるし、やっぱ入寮テストで落とすには勿体無い才能だったんじゃないかなとは思う

    潔が頭エゴイストじゃなかったら舐岡枠のイガグリが順当に落ちてたはずなんだがなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:21:12

    チームZは本当に原石みたいなやつばっかだったなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:21:30

    流石に基礎スペックで成早とか伊右衛門が吉良くんに勝つのは厳しくねぇか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:23:26

    >>5

    精神面不安定な奴ばっかだろこの漫画!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:33:33

    >>53

    玲王と雪宮と凛ちゃんくらいじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:02:29

    玲王は捨てられた(注:勘違い)としても
    W杯優勝に向けて立ち直れる強さと前向きさがある
    凛ちゃんみたいに数ヶ月も復讐のために費やせないしflowには入れないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:02:24

    まぁ吉良くんは正統派の優等生だからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:14:24

    テレビの向こうで活躍する潔を見てる吉良くんが見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:31:16

    >>57

    発泡酒……いや、ワインとかカクテル呑みながらテレビ観てそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:25:06

    新しく始まったアプリだと普通にブルーロックで試合してるのおもろい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:22:38

    吉良君が強いという謎の風潮。いや、U18に選ばれてるんだから強いんだけど
    でもこいつのチーム、あのクソがキチッと決めてたら負けてたんだよね。潔のパスはちゃんとしてたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:52:11

    >>60

    いや、あれ決めてもイーブンになっただけだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:19:59

    >>50

    どうでもいいけど舐岡くん結構良いキャラしてたな

    斬鉄が勘違いして自分からボール取った時もラッキーで済まさずに「返せよ!」って言ったり凪がわざと負けようとした時も「俺とちゃんと戦え!」ってキレてたし

    落ちるのにはなかなか惜しいキャラだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:32:28

    インタビューで「仲間がいたから勝てた」って答えてた爽やかイケメンが、絵心に退出を促された時の本性出した時の顔めちゃくちゃ好き
    這い上がって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:32:43

    >>62

    プライドは高いけどなんだかんだ一緒のチームにいたら楽しそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:51:19

    >>62

    凪玲王が主人公もしくはこれがデスゲームじゃなかったらここでいう吉良みたいな「いつか復活して復讐に来るんじゃないか」って言われてたキャラだった(復讐が鬼ごっこだったとも言えるけど)と思う

    デスゲームなので凪玲王は対潔キャラだし舐岡くんは脱落したし戻ってきそうにない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:46:18

    >>13

    くっそwww

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:55:42

    吉良くんが落ちたのは潔のふい討ちによるもので、単体では当てられなかったから実力が低いってわけでもない
    落ちた理由は絵心が仰った通りだけど、メンタル面さえ改善できれば最強角になってもおかしくはない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:04:06

    一次予選とか二次予選くらいならなんとか言い訳してねじ込めたかもしれんけど本誌だと最終選考っぽいしな…
    あと漫画だと読んでたら5分くらいしかいないしデスゲーム本格開始で一瞬で忘れるけど
    アニメだと声優付いて30分くらい存在感あるから人気は出てそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:09:53

    アニメだと後ろから来たロングボールを前向いて走りながらトラップしてたからマジで上手いなこいつと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています