ポケモンのボス敵の強さは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:36:34

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:37:01

    加減しろバカ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:37:34

    USUMは全体的にやたら難易度高い
    小学生の頃なら投げてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:38:09

    ディスクシステムみたいなBGMしやがって

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:38:52

    バトルでプラスパワー系のアイテム使ったのこいつが初めてだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:37

    未だにどうやって倒せたか覚えていないわ
    元気のかけらとか使ってたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:54

    初見時こちらの手持ちが次々とやられていくのは恐怖すら覚えたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:40:18

    ストーリーでどくどくみがまも戦法やったの後にも先にもコイツだけな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:40:20

    どうやって倒したかあんまり記憶にない
    呪いで削ったんだったかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:40:31

    やってないわいに教えてエロい人

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:02

    そいつは強すぎる・・・

    こいつ位ならまぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:08

    マジで強かったわ
    いや一周回って面白かったけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:20

    設定上は強くてもたった一体のポケモンだもんな
    ゲーム的には複数使うジムリとかのが強いよねー
    とかだったのにまさかゲームシステム的にもグズマルザミーネを全タテ納得の強さとは恐れ入る…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:39

    >>10

    そもそも禁伝なので種族値が高い&相手のステータス全部2段階上昇してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:47

    >>11

    燻し銀のサポートが輝きすぎなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:49

    >>10

    こっちのポケモンは基本全部ワンパン

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:41:53

    一度挑んでコテンパンにされた後、わざマシンで殆どのポケモンが覚えられるないしょばなしを全員に積んで最低ランクにするまでかけらで復活させつつ回すっていうトンチキ戦法でなんとか切り抜けた思い出

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:42:16

    実質種族値1134とかだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:42:19

    >>11

    ポワルンがずつきで怯ませてくるの勘弁してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:42:38

    特典の色グラードンであっさり倒しちゃった……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:43:00

    >>18

    これもう破壊神だろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:43:04

    >>11

    序盤はフルアタなプレイスタイルのせいで泥沼ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:43:46

    テーテーテーテテテーテーテーテーテー
    ドゥードゥードゥードゥードゥゥゥゥン

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:43:47

    ストーリー上の敵としてはガチでシリーズ最強の敵だと思う
    まさか今頃になってポケモンでゲームオーバーになって勝つのに四苦八苦するとは思わなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:44:32

    連鎖で御三家以外ちゃんと3Vまで粘って努力値もちゃんと振り分けて、その上でバンギとレベルの高いミミロップ以外ワンパンしてきたのマジであれだわコイツ
    ミミロップが耐えてどくどく打ち込んでバンギで耐久できなきゃマジで負けてた
    キッズコイツに勝てたのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:44:45

    キッズ達に闇雲に攻撃するだけでなくバフデバフ、状態異常や戦略の重要性を教育してくれるボスの鑑

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:45:46

    >>14>>16

    そんなんどうやって倒すねん…無理じゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:45:51

    正攻法で倒すのは困難だけど、相性の良いポケモンを用意するか、道具を駆使するなりして対策すれば充分勝てるのはRPGのボスとしてはある意味良バランス

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:46:41

    ウルトラサンムーンが初見だったワイ。
    ポケモンって子ども向けだと思ってたが結構ガチ育成ゲーやったんかと痛感する。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:48:51

    シナリオに大きな違いがないから割とトントン拍子で進めていける所も罠だよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:49:24

    >>29

    しばらくこのレベルの強敵がストーリー中の強制戦闘で出ることはないと思う…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:50:11

    >>27

    一応ポケマメあげてたりすると瀕死になるダメージ負っても絆で耐えてくれるシステムとかは今はある

    あと御三家でもアシレーヌは特防高めでムンフォで抜群取れたりガオガエンは専用のフォトンゲイザー向こうに出来たりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:50:30

    >>27

    解法はここにいっぱい載ってるじゃろ

    キッズが突破した手段は知らぬ。攻略wikiでも見たのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:50:36

    >>27

    有利なタイプでバフ積んで耐えつつ殴るか毒とか状態異常使ってひたすら粘る

    一方ゾロアークとか完封できるポケモンもいる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:50:47

    「ポケモン」が戦うゲームだからポケモンが最強ボスってのはテンション上がる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:50:52

    これくらい高難度の方が個人的にはやりがいあっていい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:51:54

    >>34

    エスパー弱点のポケモンに化けてればずっと無効のフォトンゲイザー撃ってくるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:54:11

    >>32

    >あと御三家でもアシレーヌは特防高めでムンフォで抜群取れたりガオガエンは専用のフォトンゲイザー向こうに出来たりする

    なるほど

    ところで御三家もう1匹いたよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:54:54

    手持ち全員パルレやってたら1残り持ちこたえでなんとかなることもある

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:55:35

    俺はミミッキュ6体で行ったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:55:44

    >>38

    スレ画でやんすね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:57:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:57:42

    どんどん最近になるにつれ難易度緩和されていくから今回も簡単だと思うじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:58:07

    伝説のポケモンを単なる捕獲タイムじゃなくちゃんとRPGのボスとして戦わせようって試みはBW2のキュレムから始まった感じだな
    そこから試行錯誤を重ねてたどり着いたのがコイツって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:59:04

    >>38

    やめんかうちのジュナイパーはかげうちでそこそこ削ってくれたんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:00:52

    序盤でゾロア捕まえて旅パに入れてゾロアークにしておくじゃん?
    エスパー弱点のポケモンに擬態するじゃん?
    あとはもうふいうち2発撃つだけよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:01:13

    設定上とんでもない強さだから再現的にも好き
    アルセウスも今度盛りまくって良いよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:01:56

    最初のソルルナ取り込んだ形態はあんだけ煽ってパケ伝にもなってこれはちょっと弱くない?まあキュレムも弱かったか……ってなるのに、あれ?まだ続くのこのイベント……?って辺りからなんか不穏なものを感じて登場演出からのバトル開始演出でコイツぬしポケモンみたいに強いな?からのアレ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:10:01

    >>47

    (対バルファルク並みのアクションを要求され咽び泣く動体視力の衰えたおじさんおばさん達)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:12:09

    >>38

    友情パワーで耐えてからのZワザで勝ってくれたジュナイパーを馬鹿にすんじゃねえ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:12:53

    こいつがかなり強かったかはレジェンドに出てくるであろうアルセウスもかなり楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:38

    >>42

    D高いし余裕と思っているアシレーヌに突き刺さるA167からのスマートホーン

    技構成が御三家即死させる気満々だわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:54

    >>50全く同じ勝ち方でびっくりしたわ

    やっぱ愛着湧いてくるよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:15:11

    設定上は異世界のアルセウス的立場なのでいくら盛ってもいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:18:01

    がんじょうのジバコイルでマヒにしてからアシレーヌで削ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:18:09

    >>1

    こいつ小学生どころか30歳の時にやって全然勝てなくて攻略法見たわ

    確かハチマキコラッタがむしゃらとかで倒したと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:21

    学習装置切ってた自分も悪いけど
    アシレ以外の自ポケ全員ワンパンされてえぇ…ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:20:33

    USUMの難易度高くて個人的には好きだった
    ネクロズマもだしサカキもメガミュウツーが強敵だった
    その反動か剣盾は簡単になったけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:21:44

    剣盾はワイルドエリアのせいで適性レベルが良く分からんくなってたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:22:55

    ボーマンダとグソクムシャがいなかったら勝てなかった...
    なお元気の欠片と塊はすっからかんになった模様

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:24:28

    剣盾はダンデ以外は苦戦しそうなところあまりないからな
    強いて言うなら鬼火使ってきてウィンディキュウコンもいるカブさんくらいか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:26:36

    強さ的にはこいつの方が上だけど倒せばいいこいつに対して捕獲を狙う場合のバドレックスはやばかった
    やめろAを上げるな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:59:01

    >>62

    合体バドレックスは大半が初手マスターボールやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています