【閲覧注意】ミイラの数が敵の数と合わねぇ?ああ… Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:27:07
    【閲覧注意】ミイラの数が敵の数と合わねぇ?ああ…|あにまん掲示板気に入ったやつのミイラは部屋に飾るために除けてるからな、あとの雑魚はそのまま砂にするから気にすんじゃねェbbs.animanch.com

    上記のスレの続きです(前スレの主ではありません)

    今更感が強いかもしれませんが、どうしても語りたかったので立てました

    (すでにPart2が立っているなら消します)

    皆さんも趣味の悪い七武海概念について語り合いましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:28:21

    スレ立てに感謝する…
    ところでお前も枯らしたら見れたもんになりそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:30:44

    スレ立て乙
    悪趣味蒐集家のお茶会と化す七武海会議がみてえ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:31:26

    >>2

    ヒェッ


    水死体をコレクションしてるローは腐らないよう能力で除菌してたり、オフェリアの絵みたいに髪の毛がフワッてさせているのかなって妄想してます

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:31:43

    立て乙
    クロスギルドと元七武海コラボ展覧会のチケット、裏社会と表の一部でめちゃくちゃ売れるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:33:08

    インペルダウンに収監されたクロコダイルに猟奇殺人犯の見解をききにいく回あった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:34:49

    「ドレーク屋……お前、何人頃した?」は同好の士か確かめてた可能性が浮上するの面白いですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:37:17

    モリアの趣味の考察出たっけ?って書き込もうとしたけどゾンビ蒐集だよなって3秒で自己解決してしまった
    戦力としてだけではなくていつか他の七武海に自慢しようとうきうきしながらオーズを眺めてるモリアが浮かんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:38:10

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:38:51

    >>8

    キャプテンジョンのゾンビ作った時も相当自慢してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:40:23

    でけえクワガタかミニ四駆見せ合う小学生みたいなことしてるのに蒐集品が可愛くねえんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:43:48

    >>11

    この世界線の七武海、自分のコレクションを至高の芸術だと思ってるやつとでかいクワガタだと思ってるやつがごちゃ混ぜになってそう


    ウィーブルはそれこそ虫籠に虫詰める感覚でホイホイ集めてダメになったらホイホイ捨ててそう(不謹慎な偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:44

    エリザベート・バートリーと化したアルビダ姐さんが
    「この血はローグタウンの少女、この血はカライバリ島で初めてアイアンメイデンを使った時の血だ。
    やっぱ金棒より多く絞れるねぇ」
    って瓶詰めにされた血を見せてくるのはどうっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:02:41

    死体保存の方法はお互い趣味悪いな…って口には出さないけど思ってそうだけどディスプレイの方法は互いに刺激を受け合ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:14:48

    メロメロの能力で石にした人間を砕いて陶芸の材料にするハンコックを受信した
    「うーむ、やはり海兵は磁器にするに限るのう……」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:17:32

    ちょうど陶芸が趣味でメロメロ甘風に屈しなさそうな海兵さんがいましたね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:02:52

    前スレの美女石像コレクションするハンコックもいいぞ
    夜に九蛇城の地下で冷たくなった石像の美女を愛おしげに撫でる姿が見える見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:27:11

    ここのクロスギルド懸賞金ヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:23:59

    泣く子も黙る王下七武海の看板に偽りなさすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:58:02

    >>12

    母ちゃんにコレクション見せてくるウィーブルちょっとかわいいかもって思ってしまった(なお中身)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:06:02

    前スレ見てきた
    めちゃくちゃ面白い
    ローはフレバンスの時のトラウマが一周回って手術の時に切り取った人皮収集してそう
    見ちゃった奴に症例と手術方法を1つ1つ話す
    もしくは能力的に生きた心臓

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:31:29

    珍しい症例を治したあとに標本作ったりスクラップブック作ってるロー

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:07:50

    >>22

    「これはハンセン病に罹った手長族の女の皮膚、これはペストで壊死した足長族の男の親指だ」

    ってホルマリン漬けの瓶を新入りに見せるロー(新入りはもれなくドン引き)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:10:23

    悪趣味コレクターロー、個人的には皮膚とかスクラップみたいな嵩張らないものを集めてそうだから

    >>21

    >>22は割とシックリくるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:35:40

    ローのは個人的な趣味もあるけど実益兼ねてるからまあバレても問題はないはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:44:32

    >>15

    「良い男とは冷たい無機物になった男だけ(一部を除く)」が持論のハンコック、性癖によく馴染む

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:44:45

    患者の皮膚や患部の標本作ってるタイプのロー、ひどい分類法だけどでけえクワガタタイプのコレクターな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:47:42

    ロー本人は殺戮の趣味は無いらしいし>>23みたいなのシックリくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:43:16

    わかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:16:59

    『死』を『完成』と称するカイドウはかなりこのスレ向きな気がする

    気に入った相手の頭蓋骨だけ収集・保管してそう
    ワの国絵師に『頭蓋骨の持ち主』の死に様を描かせた絵もセットで……

    迷いや悩みで狂いそうな時は
    銃創のあるおでんの頭蓋骨を眺めながら一人で晩酌してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:57:22

    ローさんホルマリン漬けしてそう
    バギーに近いけどおかしな色の目玉のホルマリン漬けを見せて「これは𓏸𓏸病の症状が出て…」って見せるんだ。
    でもバギーは至って普通?の部位に対してローさんは症状が出て歪なものとかをホルマリン漬けにするから互いに(気が合わねえ)ってなるんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:40:15

    >>30

    名だたる英傑たちの頭蓋骨を髑髏盃にしてそう

    髑髏杯 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:43:22

    >>5

    これホントに行っても大丈夫?実は展覧会と称して来場した客の中から好みのミイラとかになりそうな人間探す罠だったりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:59:40

    >>23

    >>27

    >>31

    ハンターハンターの人体収集家みたいなロー、個人的にド性癖です

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:29:27

    マンママンマ!!
    どいつもこいつも変わった趣味してるねェ
    死体なんか飾って何が楽しいんだい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:30:36

    >>33

    展覧会で危ない目にあったという口コミは発見されませんでした

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:52

    >>36

    んでも生きて帰らなきゃ回答できないしねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:48:29

    >>36

    その展覧会、入場者と退場者の数合ってる?

    H・H・ホームズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:38:32

    おでんと赤鞘の討ち入りに怯えるあまり、ウィンチェスターミステリーハウスみたいになるオロチ城

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:49:29

    悪趣味海賊たち、揃いも揃って自分を棚に上げて(自分以外趣味悪いなあ…)って思ってそうなのが面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:58:37

    コレクターは本人が満足してればそれが一番だから仕方ない
    自分にとっては最高な趣味だからお互い干渉せずに尊重し合うクロスギルドが正しい。
    それ以上は戦争になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:59:16

    『ゴールドロジャーの首』がオークションに出るって噂流したらスタンピードレベルの争い起こりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:25:17

    >>42

    落札は狙わないけど見に行きたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:54:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:55:49

    患者の皮膚集めしてるロー、公式設定の記念コイン集め趣味がそのままならコインも皮膚もこんな感じのケースにしまってありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:56:08

    >>45

    貼り忘れ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:57:29

    >>39

    ウィンチェスターミステリーハウスを元ネタにした荒木飛呂彦の短編ほんとすき

    オロチ城にも怨念は籠もってるだろうしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:07:05

    >>39

    >>47

    あの世界の百年くらいあとのワノ国でマニアックな観光スポットになってたりして

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:00:41

    七武海の中で出てないの黒ひげだけなのでどんな趣味してそうか考えてんだけど意外と何も出てこない
    部下の暴力保安官やら生首コレクターやら辻斬り看守長のイメージが強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:25:04

    個人的な意見だけど、黒ひげはある種刹那的というか一つのものに対する執着心がない感じがあるのでコレクター心理とは相反するのかなって
    執着心がないっていうとちょっと語弊があるんだけど…ヤミヤミも、目の前にあれば親友を殺してでも手に入れるけど、最悪死ぬまで来なくてもそれはそれでその人生を楽しむっていう…執念はあるけど執着はないみたいな…?
    趣味が歴史研究でイメージ職業が考古学者だから歴史関係かなって気もするんだけど、それで集めるものはあくまで資料って感じもする…分からない…黒ひげの事全然分からない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:31:23

    黒ひげはすでに悪魔の実コレクターじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:34:17

    >>51

    うん。まさに正論!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:53:52

    七武海の宝物庫を暴きに来た三下海賊
    ミイラ取りがマジでミイラになるのはクロコダイルならでは!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:23:21

    ウィンチェスターミステリーオロチ城…
    先行したゾロが出られなくなったという…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:50:09

    >>54

    いつもの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:10:34

    トトさん!?……なぁーんだ、ミイラか(ホッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:19:27

    お気に入りのミイラに囲まれてご満悦なサーを想像するととてもかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:42:54

    好きなものをたくさん集めた部屋でのんびり過ごすのが好きなサーは可愛いね…なお実態

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:44:56

    Mr.3が原作で似たようなことやってたけど、相方のゴールデンウィークはどう思ってたんだろうか?
    彼女もサイコパス寄りだったのか、はたまた内心ビクビクしながら手伝ってたのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:34:16

    >>59

    本人はサイコ趣味無いけど人の嗜好は関心ないタイプっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:11:59

    >>59

    血をインクとして使ってるとか想像したけどなんかしっくり来ないんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:13:39

    >>59

    キャンバスが布でも紙でも生きた人間固めた蝋人形でも何も変わらないみたいなタイプだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:54:48

    ゴールデンウィークの趣味思いついた
    1人の人間の骨と髪の毛で筆を作って、皮膚でキャンパスを作って、血のインクでその人の人生を描く
    どうかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:49:15

    >>63

    なんとなくだけど、描くために殺すというより殺してしまったら描くみたいなイメージがある。

    死ぬ間際の感情や深層心理にある夢を読み取ってキャンバスに叩きつけてる感じ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:47:05

    七武海の時は皆海軍にバレないようにしてるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:00:50

    積極的に見せたりはしないだろうけど、見つかっても海賊や非加盟国の人間ですって言っとけばセーフじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:08:11

    >>65

    ある程度は知っていてもアラバスタ、ドレスローザ事件以前までは知らないふりをしていたと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:36:46

    >>64

    ゴールデンウィークのCT以外の絵凄そう

    催眠レベルの色彩ってどんなもんなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:16:28

    サイコなお趣味はないけどキャンバスを選ばないミスゴールデンウィーク、解釈一致です。
    変わった画材扱いなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:14:29

    >>64

    一見ただの抽象画なんだけど、見てるだけで心が掻き乱されるというかごっそりエネルギー持ってかれる作品が並んだMs.ゴールデンウィークのアトリエに入ってみたい

    モチーフはなんですか?って聞かれても無言で指を口に当ててシーってしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:50:41

    前スレだったっけ、サーのコレクションルームはワインセラーと偽装されてるっての。いっそのことワインセラーの奥に秘蔵の保管庫って名目でミイラコレクションがあってもいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:23

    >>71

    ミイラとかナマモノの保存に温度管理は重要そうだし、空調設備の関係でその近くに纏まってる可能性はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:25:36

    いよいよミイラがダメになりそうになったら星の砂みたいに瓶に砂詰めて飾るサー

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:46:40

    >>70

    仕草は可愛いけど、見たら死ぬ・発狂するとか噂される絵が混じってそう。

    鰐は「アラバスタや海軍本部に仕込んでおけばよかったな」くらいに思うし、

    鷹の目は「鑑賞者を害するコレクションはよろしくないな」くらいに思ってそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:50:32

    >>74

    クロスギルドの壁に貼られてるポスター

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:48:09

    >>75

    欲張りセットやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:51:30

    気に入った仲間に能力を渡してるんじゃなくて目を付けた能力を持たせるのに相応しい相手を勧誘するティーチ?
    ヤミヤミへの執着みるにGetするならこの能力!って拘りありそうだし強い実が手に入ってもコイツには何か違うな…ってなって保管してる可能性もあるか

    そうなるとメラメラはやっぱりエース隊長だな!能力とセットで欲しいぜ!ってなったからこその地雷を踏み抜きつつの複数回勧誘…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:04:06

    ジンベエは(もしあれば)何だろ……と思ったけど肺か掌しか思い浮かばなかった
    魚人のそれと明確に違う水中呼吸に適さない肺や水かきの無い掌
    歌い手やめっちゃ泳げる人の肺とか物凄い技術を持ってる職人の手とかだと尚良し(良くない)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:18:33

    頂上戦争で虎視眈々と獲物を物色していた七武海は怖すぎるんよ
    うっかり好みが被った場合とかどうするんだろ?やっぱり直接挑んでゲットした奴がお持ち帰り()するんかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:00:57

    >>79

    先に取ろうがライバルと戦うが海賊らしく勝利して奪った奴が取る!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:34:54

    能力で切り取った病巣を生きたまま標本として収集してるローとかMütter Museumの完全上位互換っぽくていいな……ある意味医者の夢では?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:02:30

    >>80

    白ひげ海賊団ならともかく海兵も物色していきかねなくて敵にも味方にも回したくなさすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:51:49

    過去に切断された自分の左手とかミイラにして保管してあったら怖いな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:02:59

    >>83

    その場合どういう心理で保管してるのかめちゃくちゃ気になるな…

    戒めなのか、記念なのか、自分の手も気に入ってるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:28:47

    >>84

    だって自分の手って二本しかないし…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:34:39

    >>79

    この世界でのこのシーンが怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:07

    >>86

    早朝にカブトムシ採りにきたくらいのテンションの高さ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:56:56

    そういやオーズJrの死体ってどうなったんだ?モリアが貰ったのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:07:28

    >>88

    原作だとマリアもドフラミンゴに消されかけて持ち帰る余裕もなさそうだから他の死体と一緒に処理されたんだろうけど、この世界線ではじゃんけん争奪戦くらい起こってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:10:19

    >>89

    頂上戦争オフ会、死体の競りだった…!?


    クロちゃんとバギー参加できなくて残念だったね…

    鷹の目に仮購入お願いしなきゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:14:49

    >>86

    モリアだけじゃなくて全員が素材を物色している図に見えてきてもう駄目だ

    皆それぞれお気に入りに目星をつけてたりするんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:16:52

    >>87

    「理想の体の敵を死体にして持って帰りたいとカブトムシ取りに来た子供のテンションではしゃぐモリア様」は何一つ脚色ない本編なんだよなぁ

    箇条書きマジックですらない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:06:25

    つまり久しぶりだな白ひげも……そういう事だったの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:13:19

    白ひげ海賊団のクルー達とか普段多重の意味で手が出ない(穏健派&仲間に手を出すと報復あり)逸品を前にテンション爆上がりしてた七武海?
    白ひげやらエースとか最高レートつきそうだし原作以上にシャンクスグッジョブになってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:23:09

    この七武海は頂上戦争エンジョイしてただろうなぁ
    やべー性癖持ちの脱獄組もきまぐれ参加も死者多数・素材いっぱいでテンション上がってるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:46:21

    七武海全員悪癖持ち概念を見てみたい気持ちと悪癖持ちジンベエを見たくない気持ちがせめぎ合ってる
    ローみたいに上手く本人の気質にあった何かないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:56:01

    ありきたりだけど沈んだ船からの遺品集めとかどうだろう
    大抵は普通の遺品(?)で悪趣味!って感じじゃないんだけど、所々になんかヤバい曰く付きの品とかが混ざってるの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:49:39

    >>97

    沈没船からとってきた遺髪入りのアクセサリーとかを「大事な人を思い偲ぶ気持ちは人間も魚人も変わらなんだのぅ…」ってしみじみ言いながらちょっと熱っぽく見つめるジンベエ

    その光景を若干引きぎみに見る麦わらメンツって感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:31:52

    >>94

    1人だけコレクションの能力盗んだ上白ひげの遺体を仲間総出で傷つけまくった黒ひげへのヘイトが凄まじそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:30:03

    >>98

    まさか水葬した遺体からも引っ剥がしてないですよね親分…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:18

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:23:15

    お互いに(悪趣味だな……)とは思いつつ否定はしないし見せてくるのにも付き合う七武海達本編より仲良しだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:44

    逆に作品鑑賞会通じて本編より交流は多いけど内心いつかあいつらもコレクションにと目論んでるのも海賊らしくていいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:53:51

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:56:07

    >>103

    ミンゴがワニに同盟を提案したのがもし断ったり、頂上戦争で死んだ自分のコレクションに入れたいからかも?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:14:01

    >>103

    強者の体を加工した収集物とか縁起いいもんね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:52:19

    ぶっちゃけ白ひげの薙刀は欲しかったろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:57:17

    >>10

    クロコダイル「これがあの伝説の……(継ぎ接ぎがなんとも微妙だな…死体の質的にはほぼミイラだが、付け足しのせいで乾きが感じられねぇ…そもそも、乾燥した死体の分際で表情が動くってのも気に入らんな…だが、人ってのはうつろうもんだ、そのうち目覚めればいい職人になりそうだ)……いい出来じゃねぇか…さすがわ、スリラーバークの首領さまといったところか」

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:01:10

    >>30

    カイドウ「ヒック…オメェはよぉ…誰からも望まれて、ヒック、尊敬されてた…俺だってなぁ…いっちょ前に頭領やりてーさ……うまくいかねーんだがなぁ……下っ端は穀潰しだしよぉ……

    羨ましいぜぇ…なぁ…おでん…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:36:49

    バギー「…此処にこうして、っと
    よーし!バギー作!【ド派手狂乱痴気騒ぎ】完成!」
    白骨を派手に染色し、中央に集め
    その後ろに千手観音の如くニスで固めた派手な色合いの腕がジョッキや酒瓶を手にしている一品にウンウンと頷く

    バギー「さーて、後かたづけだ…」
    作品とは対面に置かれた真っ赤に薄汚れた死体の山
    本来は億劫な作業だが、バギーの手下には都合のいい存在がいる
    バギー「おーいリッチー!おやつタイムだぞーい!!!」

    するとドドドド!っと重い足を音が響きドアを開け放ち、【人食い】ライオンのリッチーが嬉しそうに尾を振ってやってくる

    バギーは切断された女の脚をリッチーに投げ、ブクブクと太った身体から考えられない跳躍で脚を加えるとハイエナのように骨をも噛み砕きながら美味しそうに食べ始め、バギーは「イッパイお食べー」と温かい目で見守る

    遅れてゼーゼーといいながらモージがやってくる
    モージ「ゼーゼー…ざ、ざちょー…だから…はぁ…はぁ…何回もいってますけど…………リッチーの…ゲホゲホ……肥満は……ざちょーが……原因………だから…控えて……くれって……」
    バギーはブクブクに太った部下の進言など聞こえなかったかのように心臓を掴み遠くに投げ
    リッチーはソレをとてつもない速さで捉え、ゼリーをすするかの如く飲み込み、モージは天を仰いだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:39:59

    >>110

    死者の尊厳も安らぎもあったもんじゃねぇグロスギルド概念すき

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:47:40

    >>100

    なるべく着衣の乱れは最小限にするため目当てのもんが直ぐに取れるご遺体からしか取らないし後はちゃんと身なりも整えて、花などを添えてまた厳かに流してシメヤカに手を合わせてるかも


    ジンベエ「だから大丈夫じゃ」

    アーロン「何がどう大丈夫なのか教えてくれいややっぱいらねぇ聞きたくねぇ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:22:08

    バギーはサーカス風処刑しそう
    ナイス投げの的とか大砲でドカンとか
    片方実際にやってるよな!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:27

    >>113

    コレクションの価値を見出さなかった相手はそうやってせめて散り際だけでも自分好みにしたがりそう

    クロコダイルは言わずもがなでミホークは肥やし(動物の死体がマジで肥やしになるかは知らんけど)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:32:18

    好意というか認めたからこそコレクションにする訳だし、自分のコレクションについてはそれぞれ熱く語ってくれるんだろうな
    単純に気に入ってる部分とか拘り以外にも人を直接あれこれしてる面々なら生前の姿や声強さ散り際、ジンベエタイプならどんな事故でどんな犠牲が出ていたとかを克明に

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:04

    バギー「…あーーーー!!!なんか違うんだよなぁーコレーーーー!!!
    ……やめやめ!コイツはボツだ!」
    って言って部下が騒いでる広間に引っ張り出して

    バギー「コレ壊しといてくれ」
    ってバラバラ死体のアンティークを部下に押し付けてそう

    部下の一部は保存している

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:20:42

    >>112

    なにひとつ大丈夫じゃねえ親分に比べるとアーロンが常識的に見えるの草生える

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:04:21

    >>94


    普段七武海でも手が出せないような海軍将校とかインペルダウンに持って行かれた囚人とかよりどりみどりな頂上戦争、マニアには垂涎ものの一大イベントだった…!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:57:49

    血で湯浴みする姐さんを目撃して始末される新入り多そうなクロスギルド

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:18:25

    >>119

    理由が血風呂を見られたと言うよりも「アタシの裸を見て“タダ”で帰れるとでも?」で犠牲になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:34:19

    実力差は一旦無視して、この世界線の美女の石像コレクターハンコックvs美女の生き血風呂愛好家アルビダvs美女の生首コレクターデボンのガチバトルが見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:35:43

    >>121

    敗者が勝者のコレクションの一つになる仁義なき戦いだ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:36:17

    業物コレクターも多そう
    ミホークも倒した相手の持ち帰りそうだけどあくまでも刀よりも戦った相手に執着しそうなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:02:30

    白ひげ亡くなった後墓からこっそり髭だけ盗ってそう。故人の髪切るみたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:37:57

    >>124

    エースの墓も近いし墓荒らしと元白ひげクルーで第二次頂上戦争始まらない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:38:48

    採集決戦…バルバトス…
    うっ、頭が…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:11:28

    >>125

    流石に墓を荒らすのは…と思ったけどモリア様ワノ国でやってたわ

    ちょいちょい公式がぶっ飛んでるのなんとかしてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:51

    まじでこの世界の有名海賊や海兵の墓はヤバそう
    王家の谷バリに狙われてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:03:07

    >>125

    ゆうて薙刀とか帽子とか目立つモン盗った訳じゃないし、湖に大量に沈んだオハラの文献全スルーしちゃう海軍もいるし意外と誰も気付かなそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:29:35

    クロコダイルとドフラミンゴは捕縛後にそれぞれの拠点にあった調度品が特別展示されたりブラックマーケットに流れたりしてそう
    七武海手ずから仕立て上げた芸術品…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:00:19

    クロコダイルの所持品でめっちゃ高く売れそうなの鉤爪説。アイデンティティというよりもはや本体だろアレ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:21

    ヒューマンショップも素材屋さんみたいな側面があることになるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:16:47

    パーツだけ売ってる日もあるのかなヒューマンショップ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:34:01

    塩漬けとか瓶詰めにした余分なパーツをバラ売りする悪趣味パーツクラブも兼ねてるクロスギルド

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:52:03

    >>133

    東急ハンズ(ヒューマンショップ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:04:40

    前スレの「シャチたち仲間の作った溺死体、水死体コレクターのロー」はめちゃくちゃいいなって思いました
    病変、患部、特殊症例コレクターで仲間の作った死体も集めるのが趣味なロー

    旗揚組のシャチとペンギンが人を溺死させるのが好きだったのでせっかくだし飾るか…ってなったロー

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:46:29

    >>136

    せっかくだし飾るか…→飾るなら整えてみるか→いっそ死体自体飾りつけをしてみるか で

    >>4 の水の中で美しい姿を見せる溺死体が出来上がっていった感じかな


    🐬「キャプテーン♡見てこれ何が起きたのか分かってないまま死んでる女の子!カワイイ♡」

    🐧「こっちは絶望してる海兵!沈めるの楽しかったんだけど!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:56:27

    >>132

    さらっとこんなこと言えるやつがいるんだし本編でもヒューマンショップはそういう側面ありそう


    この世界のヒューマンショップ、保存状態によっては生きてなくても買取してくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:10:30

    >>138

    悪趣味コレクターに鉄槌を喰らわすゴッドが見切れてるじゃないですか!!!


    その鼻もパーツクラブでは需要が高いと聞く…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:45:11

    ノベロだと両親を高波で亡くしているペンシャチが溺死させるの好きなのは他とは違った方向性でだいぶ怖いサイコパスになっちゃう……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:04

    死への恐怖を脳が防衛反応で興奮に置き換えたのか…………??

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:47:07

    ヒューマンショップ東急ハンズ概念は草
    多種族・奴隷のパーツはヒューマンショップ、海兵のパーツならクロスギルドで探すのがおすすめ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:08:20

    >>137

    ロ「おい、これ腹破けてないか?」

    🐬「あー…沈める時に抵抗されて瓦礫で腹やっちゃって……」

    🐧「うーんこれは溺死じゃなくて出血性ショックだわー……」


    ロー「まだふやけていない男の死体、腹部はないが手足と頭部はある。いるか?」

    みたいなことをクロスギルドへ声かけてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:25:12

    マリアンヌとギャルディーノが居れば本物の死体そっくりで管理も容易い蝋人形だの材料さえあれば粘土人形だの部品だのいくらでも作れそうだけどそういうのはロマンが無いとか美しくないとかいって忌避されてるのかな
    腕だけ別物とか目だけ宝石とか好んでる人もいそうだし金稼ぎに二人が目玉だけ手だけとか作って輸出してたり

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:21:01

    >>144

    現実でも本物の蝶の標本とリアルなレプリカはどっちも綺麗だけど別物みたいな話なのかな

    上に出てきた趣味見てると自分で作る過程を楽しんでるやつもちょくちょくいるし


    それはそれとして、自分たちの画材代の足しに有給使ってせっせとパーツ職人の内職やってる2人は怖いけど可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:08:15

    保守ミイラ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:21

    >>145

    カフェがお休みの日に呼び出されて若干ふくれてるマリアンヌ。

    当時の要領で宥めて人形の作成を進めるギャルディーノ。

    向こうの部下に何か土産でも持たせるかな…とか考えてるクロコダイル。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:27:19

    保守ミイラが面白すぎて定期的に使っていきたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:35

    七武海になるようなやべー奴らは本物集める力があるので本物集める
    弱い海賊や一般市民はレプリカ利用する とか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:45

    趣味に没頭してたら海賊って呼ばれてて気づいたら七武海になってたエンジョイ勢ミホーク

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:24:21

    海軍だけはまともであってほしいけど無理なんだろうな
    フリーズドライ得意そうな大将がいる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:39:27

    保守ミイラだの東急ハンズ(ヒューマンショップ)だの治安が悪すぎるパワーワードが多くて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:54

    東急ハンズ(ヒューマンショップ)で血液ネイルとか作ってみようとするアルビダ姐さんみてぇ~~~~~~!!!結果的には変色しやすいとかで「やっぱり血はバスタブで浸かるのが1番だね」と言う感想に至る

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:48

    >>151

    海軍は聖域というか人の道を踏み外さない最後の砦でいて欲しい気持ちと、こんな倫理観死に絶えた世界で正気の方が可哀想じゃない?って気持ちが戦ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています