覚醒の疾風迅雷という別シリーズに出しては行けないスキル

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:38:48

    戦術性が崩壊するわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:40:02

    風花雪月しかやったことない僕にわかりやすく教えて

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:56:02

    狂嵐「分かりました。武器が壊れるまでにしておきますね」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:18:18

    >>2

    敵を倒したら1ターンに1度のみ再行動。以上。殲滅力がダンチ

    ペガサスナイトの上級でしか覚えられないからこれを覚えられない奴(主に男)が弱く感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:20:59

    ifだと「攻陣・防陣禁止、つまりダブル禁止だし敵を倒す時に味方が隣接しててもダメ」「男も普通にペガサスに乗れるようになった」「有限DLCアイテムなのでみんながみんなして疾風迅雷って事はできなくなった」とだいぶ調整されたけどそれでもヤバイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:24:21

    >>4

    あーgジェネのチャンスタイムみたいな奴なのね、それはまずいわな、基本シミュレーションゲームの2回行動は壊れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:30:04

    将棋のコマが自分だけ二度動けたらどうなると思う?を体現した異次元の強さ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:31:08

    覚醒とかいうバランスガバガバゲーからよくシリーズ最上位クラスのバランスのifが出たな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:31:11

    これのせいでマイユニはルフ子が圧倒的に有利になり子世代は大きな格差が生まれあるものは絶滅した

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:34:22

    武器節約も大概ヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:35:02

    風花は次回作でどれぐらいブラッシュアップされるかな
    神速はナーフしてもいいけど歩兵の移動回りと騎兵は色々なんとかして欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:36:00

    風花雪月にも守備隊形ほしかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:37:41

    別にやる必要はないんだけど、最強軍団を育成しようとすると女性子世代にペガサスの適性を渡すバズルになるやつ
    ペガサス婚や

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:40:17

    >>3

    狂乱も半端に近づくと敵将エーデルガルドが5人ほど道連れにして来るからやっぱり脅威

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:40:46

    蒼炎、暁の再移動も相当やばかったのにあれを超えてきたのは驚いた。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:44:48

    ドニキも疾風迅雷を覚えられたっけ?
    覚醒は昔にプレイしたっきりで覚えてない…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:46:50

    >>11

    でも常闇で使ったけど成長率が問題なだけで

    パラディン自体は普通に使いやすい兵種なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:47:01

    >>16

    ドニキは子にペガサスナイト系の職業を継承できる

    プラス素で傭兵系もあるから有能スキル二種が…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:56:31

    記憶が正しければ親が誰であっても疾風迅雷を継承できない、覚えられない子世代は確か
    ・ンン
    ・ジェローム
    ・ロラン
    ・シャンブレー
    だったはず……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:01:26

    >>19

    ンンは女だからオヤジ側にペガサスナイトに変換される素質があればいける


    ドニ、ガイアがペガサスナイト素質持ちの父親

    その辺を親に持てば疾風迅雷を習得可能になるのがンン、デジェル、ノワール

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:52:40

    ンン→ドニガイア父で迅雷可能
    ジェローム→ヴェイク父時に力最大値のマークの父になれる
    ロラン→ミリエルがソーサラーになれることもありリザイア地雷運用では猛威を奮う
    シャンブレー→絶滅しかない。いや本当もう少しタグエルに旨味をくれ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:44:28

    ジェロームロランと違ってデュアルサポートすら覚えられないという悲しみを背負った男

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:50:14

    子世代に疾風迅雷はまぁやるよね。やったら戦力過剰よね。楽しいよね。でも俺はルフレとルキナのカップリングが好きだからマイユニ男は譲れねぇんだ!マイユニ女の方が優秀だとしても!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:22:27

    マイユニからルキナに遺伝させようとしたら経験値カツカツだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:29:33

    これを覚えるのが1人2人だったらまだ良かったけど覚醒のシステム上こいつを大量生産できてしまうのがヤバい。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:31:42

    ガチガチに最強を目指すってなると、
    居合一閃と疾風迅雷を併せ持った子世代男性ユニット
    (具体的にはアズール、ウード、ブレディ、マーク男)
    が最強になるから、
    マイユニの子どもが女になるマイユニ男を選んだ時点でやり込み失敗とか言うこの世の終わりの様なゲームバランス

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:37:40

    唯一バランス考えられてるところとしては、
    習得するのがダークペガサスレベル15だから

    よっぽど遭遇戦で稼ぐとか、
    余程1人に経験値集めてるとかしない限り、
    クリアするまでに習得するユニットは元からペガサスのティアモかスミアくらいしかいないってくらいか

    あとはオリヴィエが登場章で踊り子レベル30まで上げてダークペガサスに直接クラスチェンジとかしたらワンチャンいけるかくらい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:42:20

    孫マークが一番強いけどマイユニのクラス適正一人にしか引き継げないのは勿体ないと思って
    結局デジェルかノワールかンンの父親にしちゃいますね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:48:48

    あとこのスキルが猛威奮った原因として、
    デュアルアタックがめちゃくちゃガバガババランスで、
    自分から攻撃仕掛けたときに敵を撃破する
    って場面を簡単に作れたのも原因だと思う

    他のシリーズのバランスだったら
    ヴェイクとかが覚えたら強かったけど、スミアやダサい手槍の火力だと発動機会そんなにないよね

    で終わりだったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:53:03

    覚醒の疾風迅雷とIFの写し身人形は許されないんだろうけどまあ楽しかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています