文章も意味も同じなんだけど、物語の前半と後半で言葉の重さが全く違うのが好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:46:34

    『○ボタンを離すな!』みたいな
    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:00:23

    他にこういうのあったら教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:05

    武装錬金
    「善でも!悪でも! 最後まで貫き通せた信念に 偽りなどは何一つない!!」
    前半:自分が偽善者かもしれないと泣く主人公を励ました言葉
    後半:自らの信念を貫くため、化け物になった主人公を殺すと宣言した言葉

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:20:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:22:06

    シュタゲの「だが男だ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:22:24

    スラムダンクの
    「左手は添えるだけ」
    とかも好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:25:12

    >>7

    スラムダンクならどちらかというと

    「バスケットは好きですか?」

    「大好きです」

    これじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:26:10

    ライトスタッフ(あっかるいひとびと/正しい資質)とかか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:26:27

    >>5

    最終決戦まで読むと、言葉の重さがマジで違う…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:28:00

    >>9

    それは同じ言葉でも前半と後半で意味が変わる系だと思うけど、

    もちろんそういうのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています