幼馴染大勝利?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:23:28

    幼い頃から一緒で仲良しで現役引退後にうまぴょいまでした馬カップリングって何があるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:24:47

    カレンチャンとロードカナロアとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:12

    ゴルシとジェスタウェイもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:51

    >>3

    青狸の用意いるもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:55

    >>3

    ぴょいはしてないもん!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:59

    >>3

    うまぴょいはしてないもん

    存在しない記憶もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:26:12

    >>1の「幼馴染」の定義が知りたいもん


    生産牧場が一緒なこと?

    それとも厩舎が同じ?

    他になにかある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:26:46

    幼馴染といえば俺とスレ主の関係だな
    この話してもいい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:25

    馬に幼馴染もクソもねえだろハゲ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:46

    >>8

    純愛endなら聞かせて

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:53

    >>9

    やめろ!あにまん民に聞こえるだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:33

    >>3

    父ゴールドシップ,母父ジャスタウェイならあるけどもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:54

    >>10

    いいんや?俺がスレ主をふってそのあと引越しってからそこから疎遠

    純愛エンドにはならん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:56

    そもそも幼馴染に限らず勝利者いるんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:57

    >>2の定義なら人間で言えば10代前半からの付き合いだからまあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:29:53

    >>13

    …すもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:06

    リードホースの保育園が一緒なら幼なじみなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:30:38

    >>2

    2ターボだけどもんつけ忘れてたもん

    まあ幼なじみの定義ってなんだろうなとはなったものの、それっぽいかなと思ったものを1つ挙げてみたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:31:42

    >>16

    と言っても幼馴染なんて所詮幼馴染だよ?

    俺からしたらスレ主は弟にしか見えんかったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:31:52

    同期で一緒に走ったとかならあれだがずっと併せ馬とかとねっこから一緒の男女ってマジで珍しくないかもん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:32:03

    牝馬同士ならラヴズオンリーユー&マルシュロレーヌの最大手Japanese duoがあるもんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:05

    幼馴染自体は珍しくないもんけどぴょいまで行く幼馴染はマジで聞いたことないもんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:15

    ウインカーネリアンがウインキートスにつければ幼馴染婚だけど
    多分キートスはカーネリアンが嫌いだしそもそもカーネリアンは金玉バイバイの危機にある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:27

    牡馬同士だけどボリクリロブロイとかルドルフシリウスは幼馴染に入るのかもん?
    あとゴルシジャスタもか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:36:16

    ぴょいするためには牡馬の方は種牡馬にならないといけないわけだし難しいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:04

    トウショウボーイとシービークインはめちゃくちゃ有名もんね


    三冠馬が産まれるとか出来すぎもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:23

    馬の幼馴染だとソダシとエールの話をよく聞くけどどうなのかもん
    まあ仮に本当でも女同士でぴょいはしないから条件には当てはまらんもんけどもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:41:41

    仲良しだったかは不明だけど同期同牧場配合で見たことあるのは
    出口牧場のゴールドシップとゴールデンポケットが居たもん
    実家配合だけど産駒はレース嫌いなゴールドゴールデン君なので産駒がダートで勝ち上がってる
    歳上のウッドシップの方が有名だもん
    同じく同期のポアゾンブラックとも配合したけど残念なことになったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:42

    >>27

    ソダエールは生まれも保育園も一緒もん

    娘たちは仲良しでもママ同士は仲が悪かったらしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:02:18

    ちょっと調べたら同じステゴ産駒なまめちんの配合相手にも同期の繁殖牝馬が二頭居るもん。

    とりあえず同期配合で誕生した仔はどっちも現役みたいだもん

    フェリシアーノちゃん

    フェリシアーノ | 競走馬データ - netkeiba.comフェリシアーノ(Feliciano)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    アレンテージョ君

    アレンテージョ | 競走馬データ - netkeiba.comアレンテージョ(Alentejo)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    繁殖牝馬10頭同期8頭な全員顔見知り確実な出口牧場と違って追分ファームの規模だと当歳時代に交流あったかはわっかんねえもん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:07:16

    みんな大好きビワハイジ保育園

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:09:13

    どぼめ保育園とまめちん幼稚園から良い馬が出たら嬉しいもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:36:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:52:59

    仮に史実で幼馴染でうまぴょいまでしたのが元ネタのウマ娘CPが登場したらデジたんが汚い声をあげて死にそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:55:31

    1ターボの定義だとオーナーブリーダーじゃないと難しくないかもん?
    後、基本的にある程度育ったら牡馬と牝馬は分けて育成するから幼馴染ってどこまで指すもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:59:48
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:03:17

    牡馬と牝馬は分けて育てるから幼馴染カップルはありえないもんね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:04:07

    ちょっと微妙もんがだのんざきっどとエフフォーリアも一応幼馴染みなんじゃないかもん?
    青狸案件ではあるけどもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:14:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:25:53

    >>39

    画像にあるようにゴールデンポケットとポアゾンブラックが配合したけど、母仔無事じゃなかったんだもん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:53:14

    >>2

    カナロアの幼馴染といえばダノンバラードもんね

    ケイアイファームの同期で、当歳のとき一緒にいたらしいもん

    牡馬どうしなので産駒はいないけど、

    ダノンバラードの母とカナロアは何回かうまぴょいしたもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:54:34

    >>1

    セントライトとブランドソール(繁殖名ゴールドウエツデイング)もん


    同じ小岩井牧場で産まれ同じセリで同じ馬主に購入され同じ厩舎に入って三冠馬と桜花賞馬になったもん


    2頭の間に産まれたマルタツは桜花賞含む重賞馬を3頭産んだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:32:17

    >>42

    探せばいるもんねもん…この良血で8歳までに110戦してるもん…いくら障害で20勝するほど才能あったとはいえ時代を感じるもん…

    予後不良になりかけてからの繁殖入りで三頭続けてOP以上勝って桜花賞馬までいるとか今だとめっちゃ叩かれてそうもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:18:20

    ジャスタウェイといえば、今年の産駒にメイクデビュー時に一緒に走った子がお母さんな子がいるもん。

    この子(アリダンジェロ)は入らないもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:09

    >>41

    ガチ幼馴染じゃねえか…

    うまぴょい以外したじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています