【現パロ】ここだけ新旧七武海が兄弟 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:24:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:26:30

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:36:04

    この兄弟たちSSもイラストもあって妄想が捗る

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:41:51

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:57:00

    保守がてら
    ※トレス

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:02:39

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:06:05

    立て乙!
    とりあえず保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:14:17

    前スレのトンデモ土産もらうモリア兄様見たすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:16:17

    モリアお兄ちゃんが押してるスーパーのカートの持ち手の間にあるスペースに乗っかるのは弟皆通りそう((伝わってくれ))

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:20:38

    年子組は誰が乗るかで戦争になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:19:25

    前スレでダイスなかったからここで出してもいいかな?

    (駄目だったらあとから消します)

    注射苦手な人1平気な人2

    モリアdice1d2=2 (2)

    クマdice1d2=1 (1)

    ジンベエdice1d2=2 (2)

    クロコdice1d2=1 (1)

    ミホークdice1d2=2 (2)

    ドフィdice1d2=2 (2)

    ティーチdice1d2=2 (2)

    バギーdice1d2=1 (1)

    ウィーブルdice1d2=2 (2)

    ハンコックdice1d2=2 (2)

    ローdice1d2=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:53:07

    またずいぶん偏ったな
    ギャンギャン注射嫌がるバギーは想像つくしこっそり目をそらして我慢してそうなくまとクロコダイルも可愛い
    ジンベエが全然嫌がらないので自分だけ嫌って言えない子鰐をひっそり気遣ってあげるくま兄さんはいたはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:14:55

    モリア兄様、ゴキブリは平気だし怖い話怖がらないしドッキリに驚かないし注射平気だしで動じなさすぎる、長男強し

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:40:05

    くまが注射苦手なのかわいいな
    小さい頃は泣いたりよりは無言フルパワーで腕を引っ込めようとしそう
    数人がかりで押さえられるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:56:11

    このモリア様常にちっちゃい子の寝かしつけとか何とかで一人で寝たことなかったりしない?
    いざローがお兄ちゃんベッドから卒業したら何とも言えない寂しさ感じそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:04:01

    1123の日にめちゃくちゃ労られる兄たち
    特に末っ子(ロー)はめちゃくちゃ頑張る
    ちょっと嫉妬するハンコックだけどローはハンコックも労わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:58

    両親不在でも父の日母の日くらいは電話かけたりとかするんだろうか
    具体的な想像は難しいけど父母や祖父母をいたわる概念は平和でよい
    Skype繋いで顔見せたげて……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:25:48

    両親完全ノータッチだったらもはや親は兄達だもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:08:34

    母の日にカーネーションを兄たちに贈る弟(妹)

    父の日の定番は分からん。何贈るんだろ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:18:08

    ハンカチとかネクタイ?
    花なら黄色いバラだったかな?
    でも年少組で似顔絵とか描いてそれを渡してて欲しい願望がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:23:29

    親への感謝の手紙みたいに『お兄ちゃんいつもありがとう』の手紙を添えて渡されたらモリア兄ちゃんもくま兄ちゃんも泣いちゃうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:51:52

    幼ローくん、自分の好きな物=兄姉の好きな物と思ってて、自信満々に捕まえたカエルとかをプレゼントしてたら可愛い(実際やられると大惨事)
    上手に狩りができたの自慢するネコチャンな幼ロー……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:22:49

    >>20

    弟達が小さい時に描いた似顔絵とかのアルバムはきっとある。

    貰ったお花も押し花とかにして栞に使ったりしてないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:03:36

    絶対にいい弟や妹の日がないことを悔しく思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:16:14

    こどもの日がすごそう
    もちろん弟たちだけでなくハンコックもまとめてお祝いする方針

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:43:40

    兄様姉様が怪我すると救急箱を抱えて走って来てくれるローくん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:05:49

    >>26

    かわいい!治療されつつ踏んで転ばないようにスソ縛っておいてあげる兄もいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:03:49

    七武海兄妹の周りの年齢層とかも合わせて考えると、モリア様の部下ペローナ様がミホークとだいたい同い年くらい、バギーとシャンクスが小学校からの腐れ縁(人はそれを幼馴染という)、3船長が小学校でわちゃわちゃしてローくんは健康的な擦り傷こさえてただいましてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:06:51

    ハンコックもローも大きくなってもチビ扱いされてそう(191cm)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:38:58

    大中小で中小も大分でかいのに大が規格外すぎてな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:19:36

    だいたい家にいる、兄弟たちの前での話が多いから皆対家族態度だけど学校とかだと全然違う雰囲気だったらいいなぁ〜という願望があってな………

    個人的にドフィは家だと年子組でわちゃわちゃ騒ぐけど学校とかだと同級生よりは大人びてて格好い〜!見たいな感じで女子にモテてたら嬉しい……それが兄弟に露見してからかわれるまでがセットで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:02:12

    紅白のような大型歌番組かお笑い系かどっちで年越すんだろう
    ウィーブル以下は大晦日とはいえ早々に寝かしつけられるとして

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:05:06

    >>32

    大晦日だけはどれだけ夜更かししてても叱られない一年で一度の特別な日かもしれない

    除夜の鐘を聞く!って頑張って起きてたけど寝落ちしちゃうのは想像余裕だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:54:48

    朝になって「起きてるつもりだったのに…」って拗ねるのが面倒くせェって言いながら年明け直前にちびたちを起こすモリア兄はいるかもしれない
    経験から学んだタイプの兄
    昔拗ねた記憶がある弟は黙って年明けた後にちびたちをベッドに寝かしつけに行くので兄は年明け早々に初笑してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:34:35

    結構大所帯だしテレビ二台ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:44:11

    きょうだい全員で初詣行ってギョッとされたり毎年の風物詩みたいにされてるの見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:17:23

    某格付けする番組で全問正解する鰐が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:40:23

    ドフィには映す価値無しかそっくりさんかギリギリを攻めて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:47:05

    むしろハンコックは番組にお呼ばれされててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:59:53

    ばぶー語で全問正解するロー
    ドフィ赤ちゃん以下だなってうっかり呟いてバチボコられるバギー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:32:00

    正月なのでみんなのおみくじ

    大吉1・吉2・中吉3・小吉4・末吉5・凶6・大凶7

    モリアdice1d6=5 (5)

    クマdice1d6=3 (3)

    クロコダイルdice1d6=1 (1)

    ジンベエdice1d6=1 (1)

    ミホークdice1d6=5 (5)

    ドフィdice1d6=5 (5)

    ティーチdice1d6=3 (3)

    バギーdice1d6=6 (6)

    ウィーブルdice1d6=6 (6)

    ハンコックdice1d6=4 (4)

    ローdice1d6=6 (6)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:39:37

    >>41

    双子だけが大吉ひいてるのオモロイ

    なかよしかよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:40:56

    バギーとウィーブルとローはドンマイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:44:25

    新年の挨拶として親戚一同集まったりするのかな
    ホーミング聖あたりお年玉くれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:29:14

    餅つきもしてほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:32:24

    大凶引いたけど全く分かってない末っ子(0)のおみくじを一番高い場所に結んでくれる2m越え長男

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:29:06

    七武家のお雑煮はどんなかな

    dice3d2=2 1 1 (4)

    餅:1丸餅 2角餅

    餅の調理:1焼く 2煮る

    味付け:1すまし 2みそ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:57:33

    単に現パロならお雑煮文化の違いでギスりかねない面子だけど一家族だから安心感があるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:16:18

    餅が焼ける様子を見守るチビたち
    うまく膨らむと「おお~」と歓声が上がる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:56:14

    弟の誰かが小さい頃、餅を喉につまらせてバカ焦った記憶があるモリア兄さんはいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:58:25

    >>50

    そういうことやりそうなのは年子組かな

    でも本当に幼い頃だったりするとミホークあたりは詰まらせても静かで気づくのが遅れそうで怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:14:50

    甘酒で大人ごっこをする年子トリオもいるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:19:09

    >>51

    餅が喉に詰まったミホーク、10秒ほど吞み込めないか試す→無理だと判断して自分の手を喉の奥に突っ込んで餅を引っ張り出す、とかやりそう

    しかも無表情かつ無言のまま一連の流れを行うので、いきなり口の中に手首まで突っ込み始めた弟にギョッとした兄たちは、でろんと餅を引っ張り出したのを見て二度驚く羽目になりそう

    「「「「喉に詰まったんならそれらしい反応をしろ!!」」」」と総ツッコミくらってもきょとんとしてそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:02

    ひとりでお餅食うの禁止になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:32

    モリアかクロコダイルの検索履歴
    『餅 のどに詰まりにくい』
    『餅 どのくらいの大きさ』

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:33:43

    こんだけ人数いたらまずあり得ないだろうけど、学校・保育園とかの行事やら仕事やらが運悪く重なった結果一晩二晩自分一人だけで過す事になったとき一番寂しがりそうなのは誰かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:50:02

    >>56

    ドフィ、バギーだと予想


    一瞬ハンコックとローもかなって思ったけど、あの二人は案外たくましくルフィ家に呼んだり、一人で黙々と本読んだり勉強してそうだなと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:43:23

    ある程度大きくなって照れもあってか長男達の部屋の中には行かなくなってた弟妹達が、行事とかで極端に人数が少ないような日にリビングや自室にひとりでいるのが落ち着かなくなってモリア兄様やくま兄の部屋に行くの見たい
    「珍しいじゃねェか、キシシシ!」って満更でもないモリア様

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:29:46

    >>58

    ウィーブルとかは普段より慣れた気配とか物音が少ない家の中で落ち着かなさそうにしてるのが想像できる

    「シーンってして寝れねぇどにーたん」って枕抱えて来てそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:10:45

    くま兄さんは寝られない弟妹への本の読み聞かせがめちゃくちゃうまそう(キャラソン参照)
    ちょうど眠気を誘ってくるので最後までなかなか聞けない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:15:29

    兄ズ→弟妹の読み聞かせ本・絵本を考えると楽しい
    くまなら『3びきのくま』とかかわいいんじゃないか
    (あと本題から逸れるがボニーちゃんに『パパ、お月さまとって!』を読み聞かせてあげてほしい……)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:55:30

    タイトルと表紙だけ見て選んだ結果、『幸福な王子』とか『チロヌップのきつね』を読んでしまって弟妹ともども号泣しそうな兄は誰だろう
    意外とジンベエとクロコダイルが一度は引っかかってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:05:19

    モリア兄様ボイスのねないこだれだ合いそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:09:59

    ハンコックとか喋れるようになったローとかは逆に読み聞かせしてきそう
    でも寝落ちしちゃうんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:44:20
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:50:14

    ローくんは物心ついてきた頃に知的好奇心に抗えずにホラー作家作の怖い絵本読んで一人寝できない期間が伸びそう
    でも結局ホラー愛好家になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:41:36

    日本刀展覧会に行ったり、剣道道場に通うミホークとチビロー

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:24:31

    兄弟のうち結構な割合でかいけつゾロリ好きそうだな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:40:53

    お下品なワード真似するとクロコダイルに注意されそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:07:05

    >>67

    どっかで妖刀とされている刀をもらいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:10:12

    >>67

    ミホークに憧れて竹刀を持ってみるけど大きすぎて持てなくてふらつく幼少期ローそんなローに体格にあったやつを見つけてプレゼントしてくれるミホークがいてもいんじゃぁないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:36:30

    もうすぐ成人式だよおめでとう双子
    ジンベエの着物はハンコックが一緒に選んでたらかわいいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:45:49

    コピペスレでレスの数見落としてて200行ってしまった
    スレ主じゃないがスレ立てた方が良い?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:27:18

    自分はコピペまだ見たいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:20:29
  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:21:13

    >>75

    たてあり!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:23:37

    >>72

    二人とも体格いいから黒の紋付き袴めっちゃ似合うと思う家紋はなんだろ七武海のマークって無いからそれぞれのイメージ動物?海賊旗は縁起良くないからなんか違うと思うんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:27:25

    https://irohakamon.com/kamon/ikari/kisenikari.html

    イカリの家紋とかどうよ?船とかもあった

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:58:25

    もしかしたらテレビの前でアイドルごっこ的なことをするハンコックちゃんがいるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:08:17

    七武家ってことでシンプルに七宝もいいね>家紋

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:01:01

    七宝シンプルおしゃれでいいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:58:19

    原作で七武海を一応取りまとめているセンゴクさんはこの世界ではどういう立ち位置なんだろう
    いとこ(ロシナンテ)の祖父だったり近所のカミナリおやじみたいな距離感だといいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:03

    ロシナンテのおじいちゃんのセンゴクさん好き
    ほのぼのじじまごライフ送ってて…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:44

    七武家のわちゃわちゃしてる年子トリオ良〜…
    ※トレス素材使用

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:36:32

    >>84このノリなら

    クソダサクリスマスセーターとかも着てくれそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:05:41

    遅刻にも程があるが勢いづいてしまってアグリーセーター着せた
    いつか出てたミンゴがみんなのこういうのを編んでる概念すき

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:23

    かわいい
    くまでこの大きさならそのケーキめちゃくちゃでかいな?ちび達大興奮そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:42:01

    「チョコプレートはわらわのじゃ!」っていうハンコックはいそうだし「ローにはサンタさんをやろう!」って上にのってるものを自分勝手に分配してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:31:41

    デカめのケーキを誰が食べるかでじゃんけんする年小組
    くまが倒れたやつ引き受けてくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:30

    めちゃデカケーキを完璧に10等分しそうな5男
    末っ子が大きくなって11等分になっても完璧に切り分けてきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:05

    モリア兄とかくま兄みたいな上の子にお菓子分けさせると「おれはいいからお前らで食いな」ってしてきそう
    お前らもお食べ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:08:23

    >>88

    こんな感じのハンコックちゃんがいるかもってことですか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:38:19

    欲しいものは確保しつつ末っ子ローにも分け与える妹でおねえちゃんのハンコック最強では
    イチゴがたまたますっぱくてローはあの顔してるしそれ見てドフィがゲラゲラ笑ってる平和

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:37:58

    モリア兄様とローは何となく霊感じみたのありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:10:41

    ネコみたいに部屋の隅っこじっと眺めてる赤ん坊ローはいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:14:17

    ローはなんか見た目ヤバいけど害はないみたいな変な霊いっぱいくっつけてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:07

    モリア兄様が話してくれる怪談話が嘘か実話かわかんないから怯えることになる弟妹達

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:42:56

    >>92

    88です。イラスト化ありがとうございます!!

    もう、想像通りすぎて感極まっております!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:24:44

    この世にはこんな萌なハンドソープが売っていることをお前に教える

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:01:30

    >>99クス、ありがとうございました。

    ではビオレクマです

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:10:25

    >>100

    とっても愛おしいですありがとうございます

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:35:27

    >>100

    解釈一致ですありがとうございます

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:49:43

    肉球泡スタンプあまりにもかわいい
    導入後しばらくくまがこれで手洗うたびにホンモノのクマだ!!!て弟妹たちにはしゃがれてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:40:59

    ドフラミンゴやバギーにちゃんと手洗いうがいしろ!してそうなモリア

    たまたまみつけた

    >>99

    を買ってみたところちゃんと手洗いする様になって安心してそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:05:54

    雑煮、兄弟の誰かが小さいうちは詰まらせるの防止で煮溶かしてシチュー状のを食わせてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:20:46

    モリア兄様とかドフィ、バギーあたりはみかんの皮を動物のシルエット型にできそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:52:57

    元々から保護者力ありそうなモリア様だけど、それに加えて曲者10人の世話焼いて下の方はもはや育児からなここのモリア兄様保護者力が高すぎる
    子供が親や兄姉に「○○やって!」って言いそうなこともほとんどこなしそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:50

    くま兄と双子達の実は年子な組も圧倒的兄やってるのにモリア兄様の前ではかわいい弟達なの、長男つよい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:09

    双子が成人式の会場で赤ちゃんローを抱っこしてるのを見て「どっちの子だ…?」ってなりたい
    その後2人+ローの所にきょうだいが集まってきて
    「そういえば兄弟多いって噂聞いたことあった気がする」
    「じゃああの赤ちゃんも弟か妹か?え、まって人数多い多い」
    「兄弟多いってレベルじゃねぇぞ…?」
    ってきょうだいを遠巻きに見ながら会話するモブ同級生になりたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:33:37

    前どっかで出たバギーは髪結ぶの上手そうっていうやつから妄想した話…

    ふわふわあみあみのお団子「バギー兄様、髪を結ってくれぬか?」

    とてとてとしたいかにも幼児らしい足取りで、リボンとヘアゴムを持った妹がこちらに向かってくる。

    「髪か、いいぜ。おれに任せろ!どんなのがいいんだ?」

    今日は休日で、ちょうど暇を持て余しているところだ。どうせならハデに凝った髪にしてやろうといくつか頭の中にアイデアを浮かべ、ブラシやヘアピンを用意してると、妹は

    「わらわのかわいさがとびっきり引き立つ髪がよいのじゃ!」

    と、言う。

    「そりゃちょっと大雑把すぎるだろ…もうちょいなんかないのか?」

    さすがにツッコミをいれる。妹がおしゃれ大好きなことは知っている。ここで髪の毛をいじってもちがう!などとごねられたら後々めんどくさい。

    「…? かわいい髪と言ったらかわいい髪じゃろう?」

    心底不思議です、みたいな声で聞かれた。まぁ、わらわそのままでもかわいいけどなんて言うあたりどうやら具体例はないらしい。

    はぁ〜…とため息をはき、

    「ぜってぇ文句言うなよ」

    そう一言保険をかけてから細く柔らかい黒髪に手を伸ばした。

    髪の毛を2つに分けて、右の方から表編み込みにしていく。下の方まで編み込んだら残った髪をゴムでしばり、くるっと小さな丸をいくつか…
    telegra.ph
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:33

    >>110

    手先器用なバギーと妹してるハンコック好こ

    最後他の兄弟に見られてたのも可愛すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:57:07

    >>110

    ちゃんと妹の要望叶えてあげられるのさすが座長兄貴

    上の兄貴たちに満面のにまにま笑いで褒められてそうでなごむ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:00:31

    ドフィあたりが茶化して「オレにも頼む〜」とか言って
    「結べるほどねーじゃねーかよ!」てツッコミいれててもいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:03:34

    >>113

    結べる長さならやってくれるんか

    まあ頼まれたらやるよねそりゃ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:05:04

    髪ゴムとかぱっちんどめとかたくさん持ってきてみんなの髪を可愛いじゃろ!といってトンチキヘアーに結っててほしい短髪の人は結べないのでクリップやかっちんどめや飾り付きのヘアピンが増える

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:14:18

    兄弟みんなハンコックにシールや髪飾り付けられたことに気づかず学校行ったことありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:50:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:51:45

    誤字
    スマホやノートpcみたいなおもちゃと本物が鞄の中ですり変わってるやつも起こるだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:57

    鰐上が割と被害にあってそう
    頑張れお兄ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:17:09

    講義ノートが自由帳だった鰐上

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:49:52

    ローもご飯が食べれるようになった時にみんなで手巻き寿司とかを作る時に
    ハンコックがローのお手伝いをしようとしてたり
    年子トリオがものを入れすぎて巻けなくなっていそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:14:59

    家にある紙全部にお絵かきしていいと思っているハンコックちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:35:07

    >>122

    ンガワイイ

    叱ったら「だってなまえ書いてないじゃろうが!」って反論されて各種持ち物にきちんとお名前書くようになる兄が見えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:29:56

    大体こういうのはそんなとこに出しとく方が悪いって上が叱られるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:32:43

    >>122

    かわいいから許される!

    大学でファンシーになったノートを取り出して周囲から騒然とされる鰐上が見える見える

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:06

    ローがかわいいもの好き(そう)なのはこの時空だとハンコックの影響もありそう
    一緒にたくさんぬいぐるみで遊んでそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:06:49

    中への落書きは困るから注意するけど表紙に貼られたシールとかは気にせず使い続けそうなミホーク兄
    周りはめちゃくちゃ気になってるけど本人が真顔で当たり前のように使ってるから聞きそびれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:22:02

    めちゃめちゃ真顔できらきらしたりとかパステルな感じのシールを貼られたノート使う鷹とか鰐とか想像するとすごい面白い
    周りがざわ…ざわ…ってなるのわかる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:06

    ジンベエは可愛いシールが貼られたノートをすごい恥ずかしがりそう
    似合わんじゃろう…って
    なのでハンコックは次からカッコいいシールを厳選して貼るようになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:26

    まぁこれも思い出になるんだろうな…ってファンシーな表紙のノート使う優しい兄達はいる
    数年後、それを見せられて気まずそうなハンコックもいる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:17

    >>124

    お前らがそのへんに出しとくのが悪ィんだって笑うモリア様はめっちゃ想像できる

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:26:43

    ロー(10)とコラさん(院内学級の先生)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:34

    >>132

    かわいい~

    病院といえばホスピタル・クラウンってあるよね コラさん似合いそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:52

    >>132

    これでやべェならロシナンテド直毛?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:47:16

    不眠症ティーチ概念好きだけど、成長していくうちに不眠症克服してきてると良い
    朝起きるのが面倒で起こしに来る兄に寝ぼけながら「人の夢は終わらねぇ」って言って「そうだな起きろバカ」ってぞんざいに布団ひっぺがされる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:49:21

    この一週間チマチマ描いてた漫画だドン!!

    この兄弟好きすぎて妄想とまんねぇんだわ…

    なんでも大丈夫な方はどうぞ


    あーんtelegra.ph
  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:48:41

    >>136

    可愛すぎた!好き!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:50:50

    >>136

    あまりにもかわいい…尊いランド開園した…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:29:38

    >>136

    兄力と弟力が高い鰐可愛すぎる……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:41:39

    >>136

    モリア兄様の兄力の前にはクロ兄ですら何歳になろうと弟で最高

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:53:40

    >>136

    最高だ!煮込め煮込め!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:28:34

    なんらかの理由が重なりに重なって今日は年子トリオしかいないぜってなったら、深夜の夜食に兄様達に叱られそうな背徳ご飯食べてほしい
    これとこれだったらぜってー美味いだろ!みたいなノリの創作メニューも良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:26:44

    ミホーク、ティーチ、ローは子供の時から特にふらふらしているから子供の時には迷子紐や音のなる靴を履かされそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:58:34

    保育園で兄たちに「と、ともだち……」っててれてれしながらノース組(ホーキンス、ドレーク、サンジ)を紹介して、
    小学生時代で三馬鹿(ルフィは肺炎、キッドは腕の手術で入院してた)でわちゃわちゃしてるのを見られて「友達か?」「友達じゃねェ!」っていう会話をして、
    中学に上がってペンシャチ後ろに従えて「舎弟だ」ってわりと雑に紹介して、
    高校になったらファンクラブ的なテンションでポーラータング号の仲間からキャプテン呼びされてる地味に友達多いトラ男を受信した

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:43:28

    ミホークの影響で始めた剣道部で主将してるかもしれん
    それかノース組も合流した漫研アニ研

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:23

    トラ男は友達多そうだな……
    他の兄弟はどうだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:56

    バギーには必ずシャンクスがついてんな約束とかしなくても毎日一緒に登下校してそう
    この世界線ならティーチはマルコとかエースとちゃんと仲良くなれないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:14:57

    シャチとペンギンってローより歳上なんだっけ
    初対面の二人から学年聞いた任意の兄に「先輩じゃねェか失礼すんな!」ってシバかれるローいるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:42

    黒ひげ海賊団メンバーと仲良くヤンチャしてるティーチもしっくり来たけどサッチエースマルコ辺りと仲良くやれてるティーチも健康に良いな……
    小学校あたりはまだsbsの雰囲気だったかもしれないが進学するごとにそれぞれコミュニティ形成できてる感が良い

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:46:52

    身長が191で止まってちょっと落ち込むローもいるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:15:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:10

    >>150

    誤字った

    低いの気にしてヒール履きはじめるロー、かわいいと思います

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:20:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:44

    インヒールならなおのことカワイイ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:53:45

    宿題をやれといわれてもスルーして泣きを最後に見そうなバギー
    他の兄弟はしっかりとやりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:02

    >>150

    ミホークやバギーがいるので180超えたあたりで察してそうだけどまさか姉を超えられないとは思ってなかったら可愛い

    せめてあと1センチって身長止まった後もずっと思ってて、いくつになっても小学生みたいにガチで身体測定に臨むロー

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:54:10

    乳歯が抜けたらすごいでしょ!って抜けたとこ見せてくる子とちょっと恥ずかしい…ってする子がいるじゃん
    ハンコックは意外と見せてくるタイプだと思う
    何故なら歯が抜けたくらいでわらわの可愛さは揺るがぬと思ってるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:57:44

    みんなデカイからチビの時は大体抱っこされていたり、会話のために持ち上げられたりしていそう
    ある程度大きなってもしばらくそのクセが残りそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:39

    >>157

    年子組あたりはミホークに糸で縛って歯抜くやつやられてそう〜 

    ビビっても誰かが羽交い締めにしたうえでミホークが思いっ切り糸引っ張ってくれる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:49:39

    あれなかなかの恐怖だよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:53:07

    高身長過ぎる兄達に囲まれて育ったせいで世間一般的には高身長に分類されるという自覚がない末っ子ローもありかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:10:23

    姉を超えられなかったローもだけど、
    兄達がでかいから自分達もでかくなると思ってたらそうでもなくて(当家比)でもでかいのは兄達だし……だったのに弟達の方がでかくなった鰐鮫鷹
    長男次男達ほどでかくはならなかったけど兄弟内ではでかくなったと思ってたら弟のウィーブルが長男次男級にでかくなったドフィティーチもなかなか悔しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:00:07

    きょうだいって勝手に服を借りて着そうだけどこの兄弟は体格的にあんまり合わなさそうな奴らが多いからそんなことは少なそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:17:06

    >>163

    身長も体格も振れ幅が大きいから、服の貸し借りができるグループがいくつかに分かれるな…

    モリアくまウィーブルのスーパーサイズ組は固定として

    ジンベエドフラティーチは身長は近いけど体格は結構違うのでドフラが他二人のを借りるとブカブカになる

    クロコは借りれるとしたらドフラからだけど貸すことはできなさそう

    ミホークバギーハンコックローは勝手に服を借りていくのが多発するので誰も気にしなくなってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:36:22

    ミホークのは分からんけどローも意外と明るいカラーリングの服着てるからバギーやハンコックが来てた性別選ばないタイプのデザインの服は着るかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:07:10

    実はちょっと弟や妹を期待してたロー
    でも親戚のラミちゃんが妹になる!してくれたので割と満足だったりしていそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:49:24

    若モリア様細身だから上着はくまウィーブル入らないのもありそうだな…
    パンツは借りられそうだけど
    くまウィーブルからモリア様が借りる分には問題なさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:47:50

    服に互換性がある組と服の趣味が同系統組ではメンツが変わりそう
    サイズは全然違うけど趣味が近い組でショッピングしてるの見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:18

    専門店で買うのかショッピングモールみたいなとこで買うのかシマムラみたいな安上がりなところかユニクロみたいな価格と機能性で服を買うのか…ショッピングの様子見てみたい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:28

    バイトで自分で稼げるようになってからできた弟に良い服を買ってあげようとする弟フィーバードフラと、
    そのドフラに「すぐ着られなくなるんだからチビの内は安い服でいいんだ!」って言う育児のプロと化したモリア様
    多分ドフラの気持ちも汲んでお出かけ着とかにしてくれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:10:50

    ドフィ裁縫上手概念があるとして
    ローに「服買ってやるよどういうのがいい?」って聞いたら「いらないからドフィ兄様のもふもふの服が欲しい」って言われて上機嫌にフッフッフッ笑いながらリメイクしててほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:46:32

    ハンコックに着せ替え人形にされる兄弟はいる
    特にローは赤ん坊のときからなので慣れていそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:56:42

    ハンコック「こっちとこっち、どっちがわらわに似合う?」


    1.最適解

    2.文句言われる


    モリア dice1d2=1 (1)

    くま dice1d2=2 (2)

    クロコダイルdice1d2=1 (1)

    ジンベエ dice1d2=1 (1)

    ミホークdice1d2=1 (1)

    ドフラミンゴ dice1d2=1 (1)

    ティーチ dice1d2=2 (2)

    バギー dice1d2=1 (1)

    ウィーブル dice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=2 (2)

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:38:30

    >>173

    モリア様は長年の子育てからクロコ、ジンベエ、ミホークは余計な事言わないドフィ、バギーはセンスや好きなものの感覚が似てるから最適解を出すって感じかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:49:34

    文句言われるメンツの納得感がすごい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:23:12

    年長組はくまだけお気に召さないのか
    かわいいね……ダメ出しされてぼのぼのみたいな汗飛ばしてるとこ想像してしまった

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:41:41

    モリア様全員の趣味嗜好遍歴見てきてるし、ハンコック以外でも全員に最適解出しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:51:47

    1歳くらいのローの初めての外靴はシロクマデザインのピコピコ鳴る靴履いてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:34:50

    くまは多分、めっちゃ可愛らしい系統の服を推すけどハンコックは大人っぽい方が好みだとかでダメ出しされるんだろうなって
    ウィーブルとローは「ハンコックに似合うのはどっちか」じゃなくって「自分はこっちが好き」みたいな回答するので「そうではない!」って言われる
    ティーチはうん。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:55:55

    動物園や水族館に行った時の帰りにギャン泣きするチビローはいそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:53:58

    >>180

    大っきいシャチとかシロクマとかペンギンのぬいぐるみ買って慰めながら帰る姿が見える!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:58:08

    こういうお出かけってバスとか電車は大人数だと大変だし自家用車あるんかな白バンとか大きいキャンピングカーとかでお出かけしてたらいいなモリア様とクマで運転交代しながら乗ってて

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:56:28

    免許取り立て鰐上は運転すると狂犬がちょっと顔出す
    ちび達が乗っとるんじゃからスピードを落とさんか!ってジンベエに叱られる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:13:56

    バイクにも乗っててほしい人はいるな免許取ったらワニとタカは地味にツーリング行ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:26:52

    チャイルドシートに座らされるハンコックちゃん想像したらめっちゃかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:35:29

    自分で乗るなら

    1.バイク派

    2.くるま派

    モリア dice1d2=2 (2)

    くま dice1d2=1 (1)

    クロコdice1d2=2 (2)

    ジンベエ dice1d2=1 (1)

    ミホークdice1d2=1 (1)

    ドフィ dice1d2=1 (1)

    ティーチ dice1d2=2 (2)

    バギー dice1d2=2 (2)

    ウィーブル dice1d2=2 (2)

    ハンコックdice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:07:20

    くまはバイクも好きだけど娘が出来てからある程度大きくなるまでは車に乗ってそう
    バギーとローは家族の他に友人や知り合いを乗せる為に車の運転免許をとっているイメージがちょっとある

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:47

    他に免許持ってる奴がいない時期はずっとモリア様が運転してても、弟達が免許取り出すと「お前らがやれ」って運転投げ始めるかもしれない
    でも弟妹達が遊び疲れた帰路はモリア様が運転してくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:57:39

    >>188

    一番しんどい遊び帰りの運転請け負ってくれるモリア様長兄力高過ぎんか…尊い…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:26

    任せられる範囲は他人任せにするけど、最終的には動いてくれるのがモリア様だもんな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:46

    独身時代にツーリング一人旅してたくまか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:35

    ミホークが大型バイクに乗ってる姿の解像度が高いんだけど
    原作でクソみてぇな小舟で東の海から新世界までフラフラしてた印象が強いからだろうか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:49:01

    「今日ミホーク見てねェな。」
    「バイクねーからまた暫く帰らねェかもな。」
    「モリア兄貴が心配するから書き置きくらいしてけよな…。」
    みたいなやり取りが想像できる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:10:15

    part7行きそう
    七武海兄弟にぴったり

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:58:39
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:17:12

    立て乙 埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:18:56

    バイクに乗るジンベエは金髪でちょっとヤンチャしてた頃を想像しちゃう
    のちのち黒歴史になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:31:03

    気が早いが節分・恵方巻きチャレンジ

    黙って食べきれるかな

    1.成功 2.失敗

    モリア dice1d2=1 (1)

    くま dice1d2=2 (2)

    クロコdice1d2=1 (1)

    ジンベエ dice1d2=1 (1)

    ミホークdice1d2=1 (1)

    ドフィ dice1d2=1 (1)

    ティーチ dice1d2=1 (1)

    バギー dice1d2=2 (2)

    ウィーブル dice1d2=2 (2)

    ハンコックdice1d2=2 (2)

    ロー dice1d2=2 (2)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:52:09

    >>198

    くまだけ意外

    むせたのかな可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:09:06

    >>198

    ウィーブル以下はそもそも食べる前に切り分けてもらってそう

    バギーは笑っちゃったかしたかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています