ドッカンバトル総合スレ 15-2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:25:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:26:49

    間違って管理人消しちゃった感じかこれ
    ちょうど立てようと思っていたから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:27:10

    折角アドバイス書いたのに吹っ飛んじゃったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:05

    なんか荒れてた訳でもなく消えたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:26

    あれやっぱり消えたよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:29:27

    すまん一度本当に間違えて報告押したから俺が原因かもしれん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:32:04

    >>6

    そうだったのか

    まぁこんな総合スレで通報連打とかいう都市伝説が起きるわけないからマジで管理人とその通報のミスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:34:17

    ガンマすぐに欲しいんだよなぁ
    だがその前に親子ギャリックもなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:18

    立て直し乙
    新ピッコロと合わせて神コロ様使ってみたんだけどレッドゾーンのブロリー相手でもめちゃくちゃ強かったわ
    見極めと高DEFとダメカのお陰で硬い硬い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:38:07

    オレンジピッコロも欲しいが一旦我慢するぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:38:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:51

    悟飯が1セットで1凸出来たから使ってみた感想

    ・思ってたより強い。追撃必殺が確定じゃないからムラがあるけど攻撃面は7周年より一回り上、防御面は気弾無効あるぶん1~4ターン目の7周年とは比較にならない位は強い。
    ・編成はリンクが死にすぎる劇HEROより親子の絆、孫悟空の系譜の方が扱いやすい。
    ・特に親子の絆だと、虹変換持ちが多く、4コンビが相性良くて気力が貯まりやすいため弱点が露見しづらい。
    ・新キャラのゴテトラは気弾があまり取れなくても結構守れるお陰で相性がいいけど、ゴテトラは行動前の補正が100%しかないせいで全体攻撃に弱く、現在の環境に噛み合ってない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:08:46

    フレンドにオレンジピッコロ借りただけでセルマックス余裕で勝てちまった今まで苦戦してきたのが嘘みたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:19:43

    >>12

    自分も使ってて思ったけど悟飯気力周りさえどうにかなれば間違いなく強いよね

    ほんとそれが惜しい(ピッコロさんもリンク合いにくいけど気力関連のパッシブあって補えるだけに余計にそう思う)

    そこさえ何とか出来れば手のひら返る人結構いそうなんだがなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:06:14

    さっきガンマのパーティー相談した初心者です

    本当申し訳ないけど前スレ消えちゃったからもう一回アドバイスもらえないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:29:04

    >>15

    俺の記憶だと技髪クリリンと13号と出来たらイベントで14.15号だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:34:17

    >>15

    知ブロリーとかこれから極限くる体ブロリー、力ブロリーと劇場版BOSSに割と良さげなの揃ってるし劇場版BOSSパとかいいんじゃなかろうか

    クウラ回りのイベ産が優秀だから余った枠にはその辺詰め込んだらそこそこ戦えるだろう

    他だとバーダックチームがガシャ産も割と揃ってるから特戦隊よりもそっち組んでも良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:35:18

    >>15

    ガンマ1号リーダーならサブ2号とゴッド悟空を入れて、技クリリン速ブウ体ガンマ2号を穴埋めがお勧めです。

    上の方も仰られてますが体ブロリーが極限して強く+高倍率リーダーになりそうなので劇ボスもアリです

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:39:22

    今回の聖龍祭の祭力悟空引けなかったから、
    ピッコロ引くは、聖龍祭の復刻ていつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:42:39

    >>19

    現状不明

    夏の悟空とメタルクウラも多分周年だと思うが復刻してないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:42:53

    >>19

    今はまだ予想出来ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:08:07

    今回の超激戦ピッコロのだけエラーが起きてプレイできない同一編成で悟飯のは行けた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:45:33

    悟飯7周年より気力溜めにくいのに追撃必殺確定じゃないのな
    なんかそういうところもモニョる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:12:28

    この運営がよくやるけど対っぽい能力持たせるのやめて欲しい
    実際には全然対になってないから(例としてはatk上昇とdef上昇)
    今回の悟飯とピッコロもピッコロは攻撃受ければいいだけなのに悟飯はわざわざ必殺出さないとステ上がらないから全然釣り合い取れてないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:21:12

    >>24

    そう考えるとフェスと伝説降臨祭はのびのび出来て良いのかもな

    フェスの時もそうせんかい!とは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:24:45

    新しいガシャ演出、
    ピッコロが来て魔貫光殺砲&かめはめ波は従来の超ベジットと同等っぽい?
    最初に飛んでくるキャラはどういう組み合わせでどういう効果なのかさっぱりだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:30:05

    悟空ベジータ、18号クリリンはフェス限出た
    ピッコロはごった煮だと効果なしだったから恒常のクリリンと同じで悟飯と1on1で効果が出ると予想してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:40:01

    動画投稿者、ピッコロにはみんな強い強い言ってるのに悟飯には一様にう〜ん…みたいな反応になってるの悲しい
    実際使ってみてもう〜ん…ってなるから仕方ないけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:05:48

    アクティブ発動ターンだけDEF5000%UPとかしねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:38:27

    アクティブの間だけゴジータになるゴッドコンビがゴジータと呼ばれないように、アクティブの間だけビーストになってもビースト実装!とは言えないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:40:54

    ピッコロが1凸だけど2凸だとやっぱり使用感違う?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:01:06

    今後またドラゴンボールの映画が来るかはわからないけど、来たら来たでまたそのメインキャラがドラゴンボールのゲームに実装されていくんだろうけどドカバト民からは不安多めのネガティブ意見しか出なさそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:03:13

    ゴジブル、ビーストと2作連続で目玉が不作だからね
    正直不安になってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:50:42

    気力問題さえどうにかなればなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:29:30

    深層レッドゾーンこりゃ破壊神みたいに1ラウンド制みたいだな

    ワンパン対策貼ってあるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:19:43

    オレンジピッコロ無凸でもセルマックスおもちゃでワロタ 
    まさかこんな簡単に勝つとは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:27:47

    そもそもご飯自体火力は高いけど使いにくいみたいなのがドカバト多い気がする
    まぁ下手したら来年も戦えそうなバカもいるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:49:54

    今までも延期はあったが大丈夫か色々と

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:11:55

    >>24

    わかる

    ダブルフェスの時の似たようなパッシブやめて欲しいわ

    7周年とか超4ゴジータとブルーのゴクベジで全然違うのにほぼ同じパッシブでガッカリした

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:29:06

    いつも思うけどメタルクウラってビッグゲテスターと一緒に宇宙を移動して新ナメック星にたどり着いたのに宇宙をわたる戦士が付いてないの不思議なんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:43:12

    >>40

    日常的には宇宙を渡っていない判定なんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:11:54

    >>40

    それこそ映画内ではそういう描写無いからね

    あくまでビッグゲテスター(メタルクウラコア?)は泳いでて新ナメック星寄生したシーンはあるけど

    まぁドッカンのカテゴリーって割とガバガバだけどな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:48

    >>42

    書いてて思ったがわたる戦士の代表格であるボージャック一味も無かったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:34:08

    ダブルフェスでは、人気のある方を少し強くするor互いの性能差が気にならないくらい両方強くするor同じくらいに調整する

    ようにしてほしい

    パッシブを対にするのにこだわると大抵片方が悲惨になる

    >>24

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:39:53

    オレンジピッコロが雑に強いお陰でセルマックスのカテゴリ縛りミッション割と試行回数少なめでクリアできた
    いたらめちゃくちゃ強いけど借りればいいし個人的には無理して引きにいくほどでもないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:09:45

    >>42

    親子の絆はあるのに怒り爆発してないグミータとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:21:53

    レッドゾーンブロリーも巨大化オレンジピッコロと潜在ピッコロの超必で片付いてしまった
    強いなホントに

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:12:43

    さすがにフェス限ガンマどっちかいないと厳しいだろうけど、セルマックスはスペシャルポーズも人工生命体もフレにピッコロさん借りて3段階目直後で巨大化切って3ターン続けば全然いけるね
    あまりにも並び悪かったり全体攻撃多いと2段階目で乙るけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:38:42

    オレンジピッコロ1凸パン2凸まで行けたけどまだ引いて凸進めるべきか年末まで貯めるか迷ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:40:20

    >>50

    年末じゃねえや周年だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:33:24

    >>50

    そこまで行ったならもう温存でいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:48:25

    アプリ入れないの俺だけ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:27:54

    ピッコロ2凸まで行ったけど潜在解放とスキル玉てどうしてる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:51:03

    え?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:09:07

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:01:30

    10連1発でオレンジピッコロ出てきて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:12:34

    どっちもトントンな感じだな
    悪くない
    ブロリーはさらにバーサーカー感強くなったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:59:30

    ゴジータさん気力補正も何気に偉いなぁ
    超HEROじゃ臨戦も合体戦士も通らんってパターン想定されるから3〜5もあるのは普通にありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:52:23

    ちゃんと強い極限で安心した

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:59:26

    ブロリー変身したらdef下がるっぽい…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:04:59

    今更LRクウラのリダスキが恐怖の征服&劇場版BOSSに170%+変身強化に30%な事に気付いた
    最凶の一族に+30%だとずっと勘違いしてた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:38:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:39:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:19:52

    早速極限されたゴジータ使ってみたけど滅茶苦茶強くなっててたまげた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:01:22

    大体無料分含めて160連分くらい回したけど見事にピッコロさんだけピックアップ出なかった
    かなしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:38:23

    セルで痛感したけど年末の性能ほんと酷いな、なんで攻撃喰らわなきゃいけないピッコロの必殺に気絶がついてんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:19:28

    >>65

    当たり前のように500万飛ばしてきて滅茶苦茶笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:58:05

    >>68

    変身条件が4ターンになったのもかなりでかい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:11:43

    そんなにレッドゾーンセル簡単っすか・・・
    俺今の所クリア出来ないんだけど
    あと16.17.18号ステージは16絶対に毎ターン初手必殺じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:51:08

    セルは5ラウンドの長期戦になる代わりに敵は素直な強さ
    その点3周年や復活などの回復キャラがかなり役立った
    つまりピッコロ最強(自分は持ってないけど)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:28:16

    8周年GT!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:51:46

    もう邪悪龍はネタないっt……ウルトラ元気玉はイベント以外なら無いし、超一星龍で行けるか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:55:02

    それこそGTがテーマじゃ無くて元気玉がテーマなのかもな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:01:49

    交互に過去の周年を振り返るのかもしれないけど、とにかく次のトレーラーが気になるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:01:58

    ウルトラ元気玉と一星龍、元気ソードことホプソと合体ザマスってあり得るかなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:04:41

    >>76

    一応元気玉関係なら「またな」がある

    ただ問題は演出は使われていないがイラストは結構使われていることだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:05:12

    悟空4べジータ4はそれぞれもう一体くらいだせそうだけど去年もGTやってたような

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:11:51

    なんなら去年でopのあの悟空4の演出とかゴジータ4とか超側のGT演出はほぼ使った
    マジで残っているとしたら最終回の元気玉ぐらい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:15

    GTやるんやったら邪悪龍編じゃなくてベビー編やってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:58

    >>77 力ブウと体3悟空、ゴテンクスと交代ブウっていう関連あるフェス限を今回再録してんのもあるかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:36:42

    >>80

    それが悲しいことに一応言うとどこまでが省く範囲か分からないがベビーは周年で実装されてんだ……

    ただマジな話をするとどこかでベビーの集大成はあるかなとは思っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:45:20

    目玉になった事のないキャラが目玉になるとは行ったがそれ以外は出禁なんて言われてないからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:04:50

    GTとZの最終回元気玉悟空で来る可能性もあるか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:59:58

    ピッコロさん来てくれー もう他のピックアップでガッカリしたくねー

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:28

    しっかしピッコロさんはマジで強いわ
    というか巨大化がヤバすぎる
    正直ビーストの魔貫光殺砲より数段ぶっ飛んでる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:23:28

    期待しすぎたあまりガンマ飛ばしてしまったがお陰で無カスの身でオレコロと去年の3悟空一凸できて良かった
    ただガンマ飛ばしたせいでオレコロパが心許ないな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:31:33

    新規悟飯(無凸、スキル玉銅DEFLv5、銀追撃Lv5)使ってレッドゾーンブロリーと一星龍どっちも1発クリア出来たから弱いはないと思う。
    多少介護気味なパーティで使いはしたけど実際それで勝ててるからええねん(雑)
    敵知属性の高難易度なら入れるわっていう「それなりにちゃんと強い」って評価に俺の中で落ち着いた。
    微ーストとは俺は呼ばない。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:14:33

    極限した速ゴジータ 追撃出たときの恩恵やべぇな
    合計ATK値4000万になるし次の顔出し時には行動後DEF67万とか普通に行くぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:55

    周年がZ・GTの元気玉で来るならどっちもベジータ/孫悟空の交代カードだといいなぁ
    「貴様の負けだ…!」→「まだまだしねねぇな…おめぇをやっつけるまではな…!」の超ウルトラ元気玉をアクティブで見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:15:42

    >>90

    凄い分かる あのシーンのアクティブボイスめっちゃ聞きたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:04:24

    >>90

    Zなら元気玉の用意だ!とかもいいけど

    アニオリの「アイツはオラが戦ってきた中の誰よりも強え、けどオラはまだ負けちゃいねえ!!」

    ってのも良さそう

    まあこれは元気玉のセリフじゃなくて去年の3悟空の方が適切なんだろうけどカッコいいから

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:39

    レッドゾーンの報酬流石に他と比べて何もなさすぎるし旧バトロみたいに最終ステージに4種類くらいミッションきてそれでセルマックス入手と予想してみる
    どうせガチャで来られても全然回らないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:53:32

    というかセルマックスは正規のキャラとして実装できるのか問題がある気もする
    ヒルデガーンとかもいるにはいるがあれはタピオンって・・・普通にデブジャネンバ行けたな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:15:33

    悟飯とセルの極限ついにきた!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:15:50


    かなり期待できるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:19

    悟飯の変身条件緩和されて欲しいなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:27:02

    >>97

    アクティブの条件はゲームの内部的にイジれないみたいな事を管理人が言ってたよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:29:11

    ええええなんで今!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:31:59

    悟飯はこれ、超サイヤ人の方が防御は安定してそうだな
    セルは進化すると手堅くなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:35:04

    セル悟飯は周年で極限実装か?
    つーか今来るってことは周年はセル編?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:35:36

    >>98

    マジかサンクス

    じゃあ結局変身後の演出はほぼ見る機会無さそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:37:03

    >>98

    そこはほらちょちょいのちょいと・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:43:04

    そっか今なら小鳥悟空がいるからそっちの条件の方は楽々か

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:51:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:55:58

    >>101

    早すぎるし普通に今のイベントで明後日に極限だと思うが

    今日の日付変更か明日の切り替わりでイベント後半が始まるんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:24:40

    祭悟空両方条件満たせるし変身前の時点でくっそ強いしでかなりよさそうな極限きたな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:41:48
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:45:53

    >>108

    声が滅茶苦茶嬉しそうで草

    しかしこれまじで両方やべーな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:49:50

    初心者やからあんましわからんのやけんど 潜在能力の会心と連続攻撃ってどうゆうふうに振り分け判断したらええ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:04

    >>110

    必殺追加効果にDEF上昇系、パッシブに行動する度に~や追撃がある、パッシブで会心発動するタイプのキャラは大体連撃推奨

    会心推奨は上記のどれもがなく、ATKが非常に高く単発火力押しがメインのキャラは会心

    でも基本的にはほとんどのキャラは連撃、そうでないなら現環境は会心に振るより回避に降ったほうがまだマシ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:59:44

    年末悟飯がなんか演出がカッコいいだけの悟飯になってもーた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:39

    割と真面目に速悟飯サンドのかめはめ波カテゴリ復権ありえるか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:26

    これ何に使っている?
    今までは老界王神にほんの少し使っていたがact増加にも旨みがあるように見えてきた

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:53:37

    actは天下一や初日に新キャラ引けた時の超激戦などで消費するから自分は買いました

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:25:54

    スーパーヒーロー名義とはいえ人造人間がここに来て出て来たからマジで周年魔人ブウ絡みそうな気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:01:22

    最近使った結果オレコロさん別にキッコロさんのままでも頭おかしいくらい強いのわかった
    この仙豆一番手の強さがマジでおかしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:24:40

    ペッタンバトルの最高レアが互いに特攻になってないしバグ起きてる気がする
    前と同様に誰も話題にしないやつ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:06

    もうすぐ30連で10連1回無料終わるから引きたい人は急いでね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:45:11

    極限バトルはセルの方は7周年でLRで組めば余裕
    悟飯は極限セルでセル編LRで組めば無問題
    って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:50:19

    >>120

    7周年は4コンビ

    ゴッドコンビだと軽減付けられて死ぬ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:16:33

    本当にパワフルになったな二人とも

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:28:31

    割とネタ抜きでセルがシンプル過ぎて使ってて滅茶苦茶面白い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:08:21

    悟飯やり過ぎだ!レッドゾーンにいたら一人でゴリゴリ削りやがった

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:29

    周年に今とんでもないプレッシャーが掛かっているぞマジで
    極限悟飯は変身は言わずもがな変身前からヤバいし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:39:26

    真面目に8周年GTとZの元気玉なら体ベジットようやく覚醒するのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:47:27

    悟飯もセルも普通に一発2000万とか出してくるな…
    これに会心やら追撃が素のパッシブにあるんだから参るね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:18:22

    両方ともとんでもなくつええ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:51:11

    トレーラー的にW元気玉で確定っぽいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:09:11

    どんな感じの性能とアニメになるか楽しみだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:17:30

    KOはお願いだからこれを使ってくれマジで無言のサムズアップがかっこいいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:18:15

    >>131

    あ、こっちでもあり

    どっちにしろお願いだから使ってくれぇ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:02

    GT元気玉って演出そんなあるか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:25:27

    >>131

    このシーンいいよなでもベジータも含めるとしたらユニットだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:51

    GTはベジータ先において倒れさしてから地中から上がるように元気玉悟空を出せばいける
    でも残念なことにこの上がる演出はもうイベントで使われている

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:44

    ブウの方は超1名義はやめてくれ〜
    小鳥とか絶滅と一緒に使えなくなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:59

    それこそ両方ともベジータから始めるんじゃね?
    それかブウは超3からか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:03

    あったけえなあ神龍の背中をサポートメモリーで消費したのはこれをKO演出にするためだと信じてる。てかここ以外ならボロボロの悟空の道着くらいしか思いつかない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:16

    >>135

    ソウルパニッシャーも速ゴジータで使ってたけど7周年でもっかい使ったから希望はある…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:53

    >>138

    でもそのシーンって確かパン以外死んで100年後に飛んだあとからのシーンだからどうすっぺよ

    多分神龍に乗った悟空はあると思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:53:09

    元気玉悟空達でありえそうだなと思うのは
    キャラとしては超4・超3で戦ってアクティブで元気玉必殺or変身(ノーマル状態に戻る)
    ベジータ/悟空みたいにやられると復活演出からの交代もしくはアクティブでの交代(もしくは悟空&ベジータみたいにタッグキャラ)
    あるいは最初からノーマル状態で戦う…みたいなのが思いつくけど他にありそうなの何かあるかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:54

    今回のリアイベのキービジュアルがこれだから確かにGTの最後のあの場面にはそっくり
    ただ胴着が原作最終回の奴だからある意味魔人ブウ編のシーンとも言える
    うーん特に深い意味はないのか伏線のつもりだったのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:11

    多分相方は超一星龍と魔人ブウ純粋だけどコイツラも何気に苦しいよね
    まぁ一星龍は技の通常との同名にして普通に一星龍を作れば良いと思うけど魔人ブウ純粋は演出残っている?
    自分の手足を滅茶苦茶にして攻撃するミスティックコンビネーションしかなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:53

    地球破壊した奴が残っている 初期に一度だけ使っただけだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:26:36

    8周年のテーマが元気玉なら
    極限は歯茎悟空と界王拳ブルーで
    後半のガチャはウィロー、ターレス、スラッグ戦の元気玉かな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:46:12

    >>142

    雰囲気に水を刺すようで悪いけど今年周年早くね?

    大体月末だった記憶がある

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:57:33

    >>146

    周年イベント自体は普通に29頃にやると思われるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:00:03

    >>114

    どうせ老界王神も余るんだしActに使えばいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:02:30

    極限セル&悟飯強すぎね?
    レッドゾーンラストが1ターンで消し飛んだんだが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:23:42

    >>149

    だから五周年のハードルが上がっているんですね

    個人的には関係性なさ過ぎてスルーされてベジットとアルティメット悟飯ブウのが極限の可能性高いと思っているけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:12

    気玉変換要員七夕ゴジータと界王拳悟空どっちがいいかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:40:42

    自分的にはセルマックスにビースト連れていくとかなら界王拳
    レッドゾーンなら悩ましいけど安定性を求めてゴジータかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:59:27

    8周年でGT強化来るならこいつの極限を…貴重なサイヤの咆哮持っててサポートもあって7周年のゴジータ4の相方にもなれると思うんだ。巨大化は…うん

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:43:05

    スタンバイスキルなる物が増えてんな
    元気玉関連か?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:12:58

    レッドゾーンはだいぶ難易度に気を遣ってるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:59:44

    個人的にはこのセルマックス戦属性コロコロ変わるしマジで楽しい
    ダメカ必須だけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:05:14

    >>156

    特攻ゲーとかしていたセルマックスイベントより良い相手だよな

    体力とんでもないことになっているけどな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:59

    今回のレッドゾーンはどれも良い感じに特徴出ていて全体的に楽しめたわ
    個人的には16号と17号と18号のが一番好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:47:34

    チェインバトルとかいうクソイベントほんと廃止してほしい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:05:06

    前回のコアとかと比べたらだいぶ難易度落としてるな
    あれ火力クソ高いし必殺封じで事故るしでめっちゃきつかったからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:01:17

    いよいよ明日リアイベだが恐らくここのスレにいる奴は行かないか行けないだろう
    ちなみに俺は全て外れました

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:29:03

    お松vs300人のドッカンバトルが見れるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:34:17

    実際問題悟飯の性能の事とか聞く奴いるんだろうか
    というかそもそも質問コーナーみたいなのは存在するのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:04:20

    絶対無いとは言わないが出来レース無しの質問大会は多分無いだろう
    あったら根性座っていると思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:09:45

    まぁ…確かにそうかも
    下手に質問コーナー設けたら相当色々言われそうだしなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:54

    明日演出まで見せてくれたらもう文句なし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:45:07

    >>166

    見せたとしても7周年の予告みたいな登場時演出ちょっとだけみたいなかんじだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:24:33

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:25:00

    お松の遺影用意しとくか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:19:53

    数字の管理人って丁寧な人だけどいい人では無いよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:25:18

    流石に事件は起きないだろうがよ
    ネットでこうやって口悪く言っても一歩外に出たら小動物も同然
    ただマジでぶっ飛んでいる奴もいるから絶対はない

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:28:09

    >>170

    良くも悪くも公私を分けているんだろうね。サイトも動画の内容は真面目にやるけどサムネとタイトルは毎回ふざけるみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:02:09

    はじまた

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:26

    思ったより固そうなイベントだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:03:45

    出て来たね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:08:25

    今気づいたけどYouTubeのチャット欄が閉まっていた!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:17:38

    レッドゾーンはマジで回数撤廃してくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:18:47

    割とガチなの聞いてくんのな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:20:01

    ブロリー3…面汚し飯…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:20:54

    見当が多いなしょーないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:21:25

    >>177

    無理っぽいね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:22:26

    思い入れ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:22:36

    運営も問題が一致している部分はあるのは伝わるがビーストの件はなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:09

    パイクーハン辺りからこういうノリが強くなったよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:18

    株主総会みたいやなw

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:33

    まじかよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:49

    天井言及きたな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:26:16

    天井なしか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:14

    だったらコインの交換もっと早くしても良かったじゃないすかー

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:27:46

    天井は流石にコインある以上厳しいよな…
    商売成り立たんくなるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:29:11

    >>189

    これはあるな

    なんか引っかかんたんかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:12

    コイン復刻がもうちょい早ければまだいいんだけどな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:15

    全体的に検討って言葉が多いなぁ…
    まあ仕方ないけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:35

    遠回しなビーストのアンサーだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:20

    10周年にビーストもありえなくはないライン

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:47

    10周年までのキャラというか設計決まってんのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:31:57

    割と楽しめた質問大会

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:32:43

    待ってました!
    まあ元気玉なんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:33:27
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:34:08

    俺が200だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています