カリギュラ2の件って…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:54:58

    よく見たら服装がカッコいいと可愛いが両立してえっちだし、楽士の中でも若い方だし、ミス・コンダクタ中毒性高いし、現実の後悔がどうしようもないし、家永の事「御大」って呼んで軽く舐めてるし

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:01:59

    件ちゃんかわいいよね。好き。
    年上のQPを「お嬢ちゃん」って呼んでたり、お父さんっ子な所も好き。最期の叫び声、しんどいけど好き。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:08:08

    現実で件と会話したい。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:12:06

    発売前から好きでした!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:01

    💀<んほぉ〜依存させた上で裏切りてぇ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:23

    remixの始まりが「ま、ま、間違った。あ、あ、あたしが」なのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:15:27

    >>6

    前に本スレで見た意見だけど

    あえてテンポゆっくりにremixされてるのにそれでも吃音から始まるっていうのが最高に尊厳破壊なんだよね

    歌詞じゃなくて歌い方に現実要素乗せてきたのは手が混んでるなあってなった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:16:16

    細くてきれいな足にでっかいブーツとミニスカふとももリング、華奢な身体にダボコートで萌え袖ピースとかめっちゃ可愛い
    もっと立ち絵イラストみたいにファンサービスして欲しかった。グッズ販売とか握手会とかないの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:58

    >>8

    足撫でまわしたい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:21:37

    >>8

    膝枕してもらいたい

    グッズあったら買う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:25:39

    ウィキッドと件ちゃんが好きで密かに楽士の7/8番目の女と呼んでる
    まぁODの時点でその呼称は正しくないんだけどな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:31:03

    一人称が「あたし」な所が最高にいいし、年齢知ってもう一回プレイしてみると結構若い感じというか、年相応な感じなんだよね。
    あと笑顔の差分が凄く良い。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:33:05

    なんかリドゥにいる間ずっとテンション高いのすげー可愛いよ
    誰も見てないのに一人で、ノリノリで「切り捨てられた部下」ごっこしちゃったりする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:37:24

    まだ最終ダンジョンでブラフマンモー戦の前だけど、件の考察もどきの妄想を喋り倒したい。
    政治家の娘だし、お父さんの役に立ちたいって思ってたから、現実の姿は地味なお嬢さんって感じの見た目なんだろうなと思う。
    で、おしゃべり苦手だから周囲に話しかけられないように、いっつもシェイクスピアの本を読んでたんだ。夢を諦めきれなくて話術や心理学の本も読んでたら良いと思う。
    もしそうだったら、リドゥで髪染めてめちゃくちゃオシャレしてベラベラ喋り倒すの可愛いね❤️ってなる。
    ネゴシエーターとしてリドゥに貢献してるけど、シェイクスピア語録で煽り倒して言葉空っぽって言われてるのは、現実でコミュニケーション取って無かったから。
    話術の技術はあるし交渉も出来るけど、会話のキャッチボールの経験が圧倒的に少ないので、ああいう話し方になるのかなと思いました。
    ブラフマンモー倒したら、学士の事情知れるチャレンジモードが解放されるんですよね?がんばります!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:38:49

    マキナ…坊や ムーくん…御大 #QP…お嬢ちゃん(年上)
    ドクトル…先生 クランケ…お姫様(年上) ブラフマン …ブラフマン/大将
    リグレット…リグレット、女神様

    パンドラのことはなんて呼ぶんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:39:24

    まだ見てないなら俺達はうふふって笑う事しか出来ない
    チャレンジモードっつーかまぁ普通に強化楽士と再戦出来るだけだけど頑張れ!
    そしてこのスレには内情知るまで来ない方が良いぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:39:32

    >>14

    頑張れ、くだんちゃんは最高だぞ。

    もし時間あってこのスレが生きてて気が向いたら、楽士のプロフィール読んだ感想を聞きたい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:41:29

    割と皮肉交じりの愛称だからパンドラは「女史」かなぁって思ってる

    女史(じょし)とは、かつて見識・教養豊かで、社会的に活動している女性に対して与えられた敬称。現在通常使用されている「氏」の女性版として存在した日本語であった。Wikipediaより抜粋

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:42:05

    (パンドラおばさん…)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:43:58

    件ちゃんのイラスト目当てで画像検索かけようとすると、~○○な件みたいに「けん」が併用されるのが難点

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:44:54

    >>18

    以外と的を射ているというか、察し能力ある気がする。

    まあ、おそらく人とのコミュニケーションあまり取ってきてない子だろうから話し方とかはああなるけど、そこもいいよね!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:45:29

    件で検索できねぇんだよな~
    「件ちゃん」でかけても元ネタの妖怪である件が出て来るのよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:46:43

    「か、か、か簡単なことなのさ頭の中では」の後の「あーーーー!!!!」が大好き
    ここに関してはリグレットが本当に上手に鬱憤の爆発を表現してて素晴らしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:47:14

    分かる、探すの大変だわ
    件ちゃんの創作探す日々よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:47:52

    ミス・コンダクタは公式の歌詞カードまで含めての完成度
    ネットで歌詞検索するとサイトによってはあ・あ・あたしが~とか書いてあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:49:21

    >>18

    ああなんかしっかりきそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:50:26

    歌詞カードほんと凝ってるよな
    ラップ部分の感情丸出しがまたいいんだよな。
    しかもその部分で「感情論語らった馬鹿から排除」って言ってるのも良い。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:55:43

    発売前から好きでした
    本編やってさらに好きになりました
    再戦して感情が凄いことになった
    楽士ルート無理なのは分かってるし、無理に欲しいとは思わないけど、デレ顔とかみてみたい(シチュエーションは分からん)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:02:33

    一見してカリギュラらしくないキャラクターでありつつもミス・コンダクタが全力でカリギュラしてくるのたまらんですわ
    脚舐めたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:03:53

    >>5

    絶望した顔で叫ぶ件ちゃん…

    好感度上げてから裏切ったら最高にかわいい反応してくれるだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:05:48

    >>14

    そのブラフマンモーが出てくるカリギュラ2俺にもくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:08:47

    件ちゃん小説でちょっと書きづらいんだよな
    リドゥでは格言の存在があるし現実では吃音症がメンドクサイしで
    書くけどさ。書く人少ないから俺が書かないと主件とかないもんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:10:03

    >>32

    書いたらURLとか教えてくれや。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:10:41

    主件書きたいんだけど、件のエミュがむずい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:54

    そういやAIに件ちゃん書かせたら服装描写がセーラー服で件ちゃんのセーラー服!?って一人で勝手に興奮した

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:12:59

    >>32

    いつか見せてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:14:15

    >>35

    見てぇ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:14:22

    >>35

    セーラー服件ちゃんとか犯罪臭がヤバいですよ

    言葉より大切なものを教えたくなってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:14:32

    正直にいいますね、えっちなことしたいです。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:24:46

    疲れて座ってる所にぶかぶかのコートを件ちゃんが着たまま被せられて顔面がお腹に当たる位置で押し付けられたまま「元気は出たかな?」って言われたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:45:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:14:44

    「いや……こんなに食べられるわけないだろう。注文したのは君なんだから、そっちで処理を頼むよ」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:41:20

    二胡との関係好き。件の普段の口ぶりは嘘が多いんだろうけど、現実の境遇からいって二胡のこと気に入ったのは本心なんだろうな

    …まあ思いっきり二胡の地雷を踏み抜いたんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:53:00

    件ちゃん可愛い
    くっ、明日帰って来るまで残ってろよ頼むぞ……!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:04:52

    普段斜に構えてる分楽士ルートで仲を深めたらズブズブに依存してくれそうなんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:35:48

    あの口調とか他学士への呼び方とか年齢知った上で聞くとなんかもう背伸びしている感じがしてそこがまた良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:33:31

    鳴子を絶対に近づけるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:42:15

    QPにはさん付けしてるクランケに呼び捨てされてるんだよね
    年下だって察されてるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:33:29

    カリギュラ内事後に煙草吸ってる姿が似合うランキング一位の人

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:35:58

    件と共依存の関係になりたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:09:30

    正体はやはり...
    歌からしてバレバレでしょ
    やっぱあの人だよね!
    誰?


    全然わからない件ちゃん可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:34:56

    マニアックといわれるかもしれないけど、7章の件戦後、「やるねぇ、これで君たちは英雄だ」の前、件の短い悲鳴のような声が聞こえるんだ、それが凄くいいんだ
    あと何章か忘れたけど、監視映像のことをブラフマンが喋ったとき、「監視映像?」っていうのが可愛い、ほんとに知らなくて首傾げている感じがして

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:37:26

    >>51

    下はマキナ、上はささらさんまで知ってるソーンを全く知らないって流行り物とかに触れる余裕無かったんだなって

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:39:02

    >>51

    ドールPとしてはにわかもいいとこだなってのは現実でわずか1ヶ月の活動でスカウトされたくらいなのもあって実際正しくはあるんだけど


    御大は現実だと1日もドールPとして活動してねえ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:43:37

    学校での交友関係とかどうだったんだろうな、クラスメイトと接してたりとかしてたんかな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:57:33

    楽士ルートできて、キャライベ実装されたら更に人気高まりそう

    というわけで実装してください、なんでも島村

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:04:44

    キャラエピをしたい願望はあるんだけど、正直難しいんだろうなぁと思ってしまう

    それはそれとして件ちゃんの色んな表情をみたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:12:27

    件ちゃん、庇護欲が生まれると同時に加虐心が煽られるんだよね
    幸せにしたい、けど曇らせたいという気持ちが…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:15:09

    詰めが甘くてあっさり破滅するとこが最高に可愛い
    父親を弁護しようとして止めさした頃から何も成長してないとこ本当好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:21:03

    >>43

    見てると父を思い出すって件ちゃんの最大級の賛辞だろうしめちゃくちゃ気に入ってるよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:01:54

    >>58

    楽士ルートがもし実装されたら、内容次第ではキャラエピで幸せにできて、選択次第で裏切って曇らせれるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:03:13

    件とWIREしてみたいんだよなー
    長文送ってきそうだし、めちゃめちゃ知識披露してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:38:51

    >>47

    2時点だったら初代部長(NOTLucid)との交流を経て改心してる可能性が高いから!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:04:53

    >>43

    分かる。何かの拍子で現実でも出会って互いに言葉数少ないながらも、仲良くして欲しい。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:13:01

    件ちゃんとお化け屋敷入りたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:30:14

    リドゥで楽しそうに仕事してる件ちゃん可愛いよ可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:18:48

    カラオケとかに連れて行ったら、一番ノリノリで歌ってくれそうだよな件

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:19:50

    >>67

    まあリアルでは歌えないんすけどね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:25:15

    >>68

    歌はでない場合が多いって聞くけど…

    あぁ、でも、歌でも出る人もいるらしいね

    それ以前にあの事件?があって人前で歌うの苦手そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:28:35

    >>69

    歌えないし、歌わなかった件ちゃんが、

    初めてカラオケ行って、最初こそ渋々だったけども次第にイキイキと歌い始めると思うと……来るものがあるな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:33:20

    >>70

    なにそれ凄くいい…

    ノリノリになってきて、一通り歌い終わって一旦落ち着いたところでハッとしてドリンク取りに行って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:20:02

    ふとももがえっちすぎる
    ふとももに顔埋めたいし、頭撫でてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:22:15

    本名知ったとき、可愛い名前だなって思うと同時に親はどんな気持ちで名付けたんだろうと思った
    良い解釈ができない訳じゃないけど、学校とかで弄られやすい気がするし…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:37:58

    件ちゃんの供給が足りなくて発狂しそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:43

    >>74

    追加コンテンツだ!

    我々にはそれが必要だ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:20:55

    キャラエピもやりたいけど、WIREだけでもやりたい……
    好きなものとか知りたいわ…
    難しいのは分かってるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:18:12

    山中はやらないって決めてるけど、もしもシリーズ総合人気投票したらどこまで伸びるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:57:35

    楽士とのWIREはしてみたいな
    自分の嫌いなところを聞かれる楽士達…ニコちゃん並の闇を感じてえ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:10:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:12:06

    >>78

    キャラエピで得られるキャラだけの質問ってあったけど、もし楽士ルートがあったとして、現実の事情知らない前提で件への質問に「現実でもお喋りだったのか?」みたいなのありそうだなって思った。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:52:33

    ソファーで隣にでも座って指を絡ませながらイチャイチャしたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:28:57

    俺は全身を絡ませ合いたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:04:03

    発売前、楽士ルートあると本気で思ってて、件のキャラエピでAMOREでデートできるって信じてたんだ……
    キャラエピどころか楽士ルートもなかったんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:44:40

    >>83

    オレも楽士ルートでまたウキウキなエンディングいけると思っていたから、気持ちは超わかるよ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:47:27

    正規エンドじゃウキウキしないのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:56:01

    >>85

    いや、超が付くほど楽しかった


    それはそれとして、また終盤で裏切れるもんだと思ってウキウキしてて、ここ1番って時に大改造する気満々だったんだ……


    まさか、誰もが理解した上でのバッドエンドが待ってるなんて思ってなかったんよ……


    「ち、違う……オレは、そんなつもりじゃ……」

    ってヤツよ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:58:17

    >>86

    >理解した上でのバッドエンド……

    オーバードーズの話かな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:52

    リ・リドゥ完成してもお父さんは多分喜ばんだろうなと思うし、
    かといって現実帰ってもどん詰まり状態っていう結構どうしようもないんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:38:58

    ジェノサイドコールからの信仰の光好き。あんなん笑うわ
    煙草吸うモーションもかっこいいんだけど、戦闘長引かせるとスパスパ本数吸う事になるからちょっとシュールな気分になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:41:47

    >>88

    楽士の中で一番リドゥに執着していて、固執していたまでありそうだよな……


    リドゥが手に入ったら、全部上手くいくって心から思い込んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:20:59

    表に出してないだけで、内心では焦っていたというか余裕なかったんだろうなって思う

    DLCでなんか楽士関係のこないかな〜、WIREとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:23:57

    >>89

    うーんそういうスキルもっと見たいな、シナリオで挑む時は難易度とか上げるか…?それともそのスキルってクリア後再戦で使う感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:25:06

    >>91

    そろそろって時に変な奴/キィは来るし、

    何故か帰宅部は特定できないし、

    他メンバーは単独行動&裏切りはするし、

    そもそもリーダーが胡散臭いの極みと、

    なんかもう色々ドンマイとしか言いようがないよな件

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:27:43

    >>92

    89ではないけど、シナリオで自分はスキルみた(難易度hard)

    再戦は部長一人でhardという縛りをやっていたので確認してないけど多分使うと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:30:42

    シナリオ上のスキルと再戦のスキルで違いは無かったと思うけど、どうだろうな。ちゃんと確認したわけではないから

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:31:48

    >>93

    以外と苦労人な気がする。

    ストレスのせいでタバコいっぱい吸っちゃってそうな件ちゃん

    かわいいけどかわいそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:35:59

    他の楽士はアレだしブラフマンもアレだしそもそも歌姫がアレだしで、目的ありきとはいえ多分リドゥで一番真面目に働いてるのが件ちゃんだよ
    三徹して変な企画にGOサイン出してほしい。件コスプレブロマイドとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:51:36

    >>97

    件がコスプレするってことかな?


    もしそうならその企画を3徹してGOサイン出してしまい、セーラー服を着ることになった件ちゃんが見れるということ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:16:00

    >>98

    責任とってコスプレして写真に撮られるものの、その瞬間に吃音でお茶の間の見世物にされて父親を破滅させた瞬間を思い出して青ざめる件ちゃんが見れるって!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:27:40

    そんな件ちゃんを抱きしめたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:29:18

    隙あらば曇らせようとするんじゃねぇ!w
    マジレスするとカメラ向けられるのがダメならインタビューの時点で駄目そうだし、その辺は大丈夫なんじゃねぇかな

    セーラーコスとか吸血鬼コスとか軍服コスとか映えそうだから着てほしいねってことだよ
    執事コスはどうだろうな……微妙なラインだが

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:39:54

    バニーガールやメイドは?案外合うかもな予感。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:48:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:08:07

    ペッタンコだと尚のこと良いわね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:43:04

    件ちゃんは小さい方だと思ってる
    ジャケットで身体のライン分かりにくいんですけどね

    リグレットのプロモーターとしてテレビでてるし、番組の企画みたいなのやってるかもなと想像したことはある

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:42:16

    ドレス着てほしい

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:00:17

    改めて件の後悔を読んでると、もっと早くバーチャドールの利便性に気づいてたら、オブリガードじゃなくてオスティナートの楽士になってたかもしれないな

    梔子に優しく接する所やイケPを御大呼びするところがぜひ見たい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:14:30

    梔子と話してるの見てみたいなと思う
    メビウス崩壊したの確か5年前…だから16歳くらいかな?

    でももし仮にメビウス入りした場合、鳴子でトラウマよみがえるのでは…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:19:27

    メンタルに関しては悟る方向にすっ飛んでいったせいで晒し系だと相手の評価が下がるだけでほとんどダメージ貰わなそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:44:00

    件ちゃんに非がないし、晒した所で品性を疑われるだけだからなぁ
    晒し行為自体元からそう言うモノって言われたらそれはそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:20:24

    件ちゃんの萌え袖ピースが俺を狂わせる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:05:52

    分かる、袖から見える指もだし赤いマニキュアしてるのもさらに狂わせてくる

    上半身首隠したりダボコートや鞄でごつくしてるのに、下半身がガード少なかったりガーターリングしてるのがかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:20:32

    下着の色も赤だしな。前作と違って今回はその辺もちゃんと作ってあったのが地味に嬉しかったよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:38:44

    >>97

    そもそも学士になるようなやつに余裕はないからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:44:19

    件ちゃんは足もいいと思うけど同じくらい手もいいと思うの

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:08:57

    つーかよくよく見れば件ちゃんスカートミニってレベルじゃなくね?膝上何smだよ。動いただけで下着がチラ見えするのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:10:56

    >>116

    愚かな民衆はこう望んだのさ

    本当に見えてしまいそうな危ないラインが一番興奮するってね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:13:09

    >>117

    じゃあ件ちゃんは凄い奉仕体質ってコト…っ!?

    エッチだ……。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:53:51

    件ちゃんのエッチなイラストってあるのかしら……。見たい。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:23:36

    件ちゃん、あの雰囲気でエッチなことあんまり慣れてなかったら尚えっちだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:14:02

    >>118

    しっかり仲良くなったらド変態性癖でも「仕方ないね…」とか言いながら付き合ってくれるかもしれんのか……?最高じゃん!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:01:49

    件ちゃんが奉仕体質なのはそうだと思うよ
    そもそも自分の夢だからと言っても他者のサポートの為に全力を尽くそうとする娘だからね
    あくまでも誰かの下で仕事する人間だから、トップが堕ちたりトップに切り捨てられるとどうしようもなくなるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:20:44

    件ちゃんのえっちなイラストはまめおじしか知らないな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:43:52

    >>123

    あー、件がブラを服から引きずり出してるヤツ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:16:48

    と、足コキしてるやつだね
    俺は残念ながら足コキが性癖になかったのでブラで件ちゃんしてる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:17:20

    >>125

    それ知らん……URLとか貼ってくれへん?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:22:18

    利用規約に反する可能性があるので「まめおじたん」で検索してTwitter垢のメディア欄を漁ってみてくれ
    ぬきたしのコミカライズをやってる人だ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:25:59

    >>127

    Twitter使えないからメディア欄にいけねぇ…。いつ頃に投稿された画像?大体の月日が知りたい。直で漁るから。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:28:31

    アカウント作れよぉ!
    7月28日だ!その二日後、7月30日にブラが投稿されたぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:32:29

    なんかTwitter持つの面倒でなぁ……(特に社会へ発信したいモノがある訳でもナシ)、PCとかでブラウザでもまぁ見れるしで。>>129ありがとう。見つけたわ。今回だとこういう情報提供があればより簡単だけど、そうじゃなくてもブクマするとかPCでどんどんスクロールすればまぁ見っけれるし。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:37:45

    まあTwitterアカ持つの面倒なのは分からなくはない、

    あの件ちゃん、えっちでかわいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:39:47

    >>131

    この令和の時代にSNSはラインぐらいしかアカウント持ってない大学生でごんす。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:46:04

    いいんじゃない?Twitter使う必要あるから作るって人もいるし

    あー、件ちゃんの私服みてみたいなぁ(現実のもの含めて)
    楽士の新規絵ちょっと欲しいなと思ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:17:38

    >>133

    セルフカバーが出たらワンチャンあるかもね


    セルフカバー出てほしいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:03:50

    ちょいちょい年頃の女性って感じが見えて可愛い
    私服もオシャレなのを着こなしていると俺に良しお前に良しだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:01:49

    現実とリドゥだと着てる服の系統違うかもだけど、両方ともおしゃれなイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:00:23

    >>107

    イケP、御大呼ばわりされたら普通に喜びそうなのがまた良さそう……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:19:29

    >>137

    喜んで、その後におすすめのアクセとか服教えてくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:39:07

    ファン認定されて「新しいファン誕生祝いに、オレのニューコーデをプレゼントするぜ!」イケPに引き摺られていく件ちゃん
    それを面白そうに見ながらついてくstork & スイートP
    そして、なんだかんだで巻き込まれる少年ドール

    うーん、この平和感

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:25:10

    件的にイケPのファッションはどうなんだろうか
    そういえば、二人共首に布巻いてるな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:34:05

    件ちゃん好きすぎて辛い、供給が足りない……あとふとももに挟まれたい

    ところで件ちゃんって料理とかできるのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:37:45

    現実に帰った後はどうなるんだろうこの人

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:38:51

    作ってるかどうかは兎も角、作り始めたら上手いと思う
    なんというかこう料理に限らず大体の分野において、最初から最高の結果を出せる天才タイプじゃないけど、勉強を始めたら常人よりもかなり早く習熟出来る秀才タイプって感じがするよ件ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:42:23

    料理はできるけど、リドゥでは簡単なもので済ませてそうなイメージある
    食事はカロリーメイトで済ませてそう(流石にないとは思う)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:26

    「リドゥ内で食事とか要らないだろ?」
    とか言ってご飯を一切食べてなさそうなので、炊き立てご飯と出来立て味噌汁に日替わりオカズを食べさせたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:48:16

    「キミ、暇なのかい?」って呆れながらも食べてくれそう
    あと所作めっちゃ綺麗なイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:48:59

    リドゥで飯を食わないと普通にめっちゃ気分悪くなるって劉都が言ってたぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:53:45

    身体に支障がでないようにはしてると思う
    でもやっぱ必要最低限しか食べてないイメージあるわ、
    そしてなんかご飯食べさせたくなるんだよな、件ちゃんみてると
    あと甘いもの食べさせたい、甘党なのかはしらんけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:05

    現実では少食だけど良いもん食ってそうではある。リドゥでもある程度舌が肥えてそうだな。ステバとかよりオシャレな喫茶店のテラス席で食事とってそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:28

    リドゥでどんな風に生活してたんだろ、パンドラとかドクトル、クランケあたりは想像つくけど
    7章で件様とかいわれてたし、なんか街中を歩いてるイメージない

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:40

    >>150

    どのタイミングだっけ件さま

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:15

    7章の最初らへんだったはず、帰宅部のことばらすとこで、泣いた後か泣く前か

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:13:07

    リグレットのプロモーション活動してテレビのインタビュー等で住人の意識を緩やかに操作してアルバム用に作曲してリドゥの運営に携わって区画パラメータに異常が出れば調査してブラフマンに報告しながら指示を仰いで対帰宅部用の策を用意してリリドゥの準備をして……

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:17:15

    >>142

    帰った後が想像しにくいところがあるので、書こうと思っても書けないんだよなぁ

    現実に帰った所で実は病室で隣だった、とかで始まる主件ないだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:29:27

    現実でお父さんにリドゥでやったことバレて失望されて絶望する件ちゃんがみたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:12:51

    そんなボロボロになった件と同棲生活を送りたい
    3食ご飯作ってお世話したい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:35

    分かってるんだ楽士ルートは無理だって、キャラエピもいい、だから楽士とWIREをさせて欲しい、したい
    「猫派?犬派?」とか「おにぎり握れる?」
    とかどうでもいいことをずっと聞いていたいんだ、させてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:31:55

    件は犬派っぽい(偏見)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:30

    件ちゃん自身が猫の振りした犬だからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:42

    >>160

    ん?どういう意味…。あー自由そうなタイプだけど行動原理が他人寄り、みたいな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:47:19

    >>160

    上手く言い表せないけど、確かに件ちゃんってそんな感じする


    ただWIREで自分を動物に例えるとして、猫か犬ならどっち?って質問したら、猫って答えそう。あー、でも犬って回答も有り得るか…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:57:48

    一見すると奔放で気まま、他人を自分の為に操ると言うタイプに見えるけど、実際には行動すべてが特定の一個人の為という忠犬タイプって感じ
    振りをしたっていうより自分を猫だと思っている犬の方が通りが良いかな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:18:15

    そう考えると首輪を付けて挑発的な顔でリード持ってるのとか良い絵面になるかもしれないな……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:29:08

    挑発的な顔して煽って、優位に立ってると思ってたのに気づいたら形成逆転して奉仕してる件…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:02:02

    ハードプレイとかお願いしたら最初余裕そうに煽りまくってリードするけど、途中から余裕なくなって快楽でいっぱいいっぱいになりながらも一生懸命ご奉仕してくれそう、件ちゃん……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:51:57

    余裕ないくせに煽って墓穴を掘ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:00:03

    件ちゃん、可愛くてカッコよくてえっちで性格もあの喋りも全部好き……
    件ちゃんと同棲したい…気が緩んで油断した姿見せてくれるくらいに親睦深めてイチャイチャしたい…その過程とか全部時間かけて件ちゃんを知りたい…仲良くなりたい…

    だから自給自足の為にもWIREで好みとか色々教えてくれ…あと会話したいんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:58:56

    このスレも残り約30レスか。大事に大事に愛でようね。2スレ目があってもいいけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 03:17:02

    このスレが終わる前に気になるのは>>14の人がゲームクリアして件ちゃんの後悔に踏み込めたどうかかな、

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:52:56

    アップデートに楽士関係のものはないのは公式からいわれてるけど、でももしかしたらという望みを持ってしまう

    最初の楽士会議でブラフマンが侵入者っていったときに「リグレットとは別のバーチャドールか」って簡潔にいえるのに、「物取り」とか「普通の人間じゃない」とかめっちゃどうでもよくて分かりきったことなのに、満足に話せるのが嬉しいのか話し伸ばしてぺらぺら喋るのが超かわいい

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:08:17

    つっかえずに話せることが嬉しいんだろうな、リドゥにいるときのテンション高くてすっごく可愛いんだ。あとあの笑顔最高

    件ちゃん、スカートの方ではなくあのダボコートの方をめくりたい。後ろからミニスカと生足を拝みたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:29:38

    部長と並べると背ちっちゃいんだよね、

    あのダボダボジャケット、おしゃれもあるだろうけど華奢な身体大きく見せるためって感じもあって良い
    というか、ジャケット脱いだらYシャツとミニスカだけってのが最高すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:56:59

    >>172

    やっぱ足が魅力よな。結構ガッツリ服で隠れてるからおっぱいの大きさが分からん……。

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:19:19

    >>174

    全体的に上半身隠してるから肩幅とか腕の細さとか胸とか全然分かんないんだよね……

    でもその代わりといっていいほど細くて綺麗な足をめちゃくちゃ見せてるし、そこが良い。

    あとガーターリングがえっちすぎるんだ、最高……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:21:54

    件は身長低そうなイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:07:32

    アニギュラのスレが立っているが、カリギュラ2のアニメが出来たら新たな動いて喋る件ちゃんが出る事に気付いた
    アニメ化はよ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:15:42

    プラスアニメ化されたらおそらくアニメRemixがされるため、新しいミス・コンダクタのRemixもでる…
    動く件ちゃんが見れるのか…、スカートやコートを風になびかせて欲しい、絶対カッコイイ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:28:04

    カリギュラ2のトレーラーを最初に見た時一番気になったのは件だったな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:41:49

    >>176

    厚底ブーツ履いてそう(偏見)


    手をニギニギしながら足を絡め合いたい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:59:40

    まめおじの件ちゃんのブラのやつみて、件ちゃんって首元まで布で隠してるからそれ外すだけでえっちなのでは…って思った、
    上がめちゃガード固いし、シャツ自体は結構前開けてるよな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:10:17

    >>179

    トレーラーで『お天道様に恥ずかしくない行動を取っていたところで誰も褒めちゃくれないんだよ』って言葉で絶対好きになるわ、こいつってなった


    プレイして予想以上に好きになったよ、なっちまったよ、供給少ないんだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:13:42

    もう贅沢は言わないから件ちゃんとイチャイチャできるゲームを隔月で出してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:26:22

    割と本気で欲しいんだが?
    アモレで楽しそうに服選んでたり、企画に関われて内心テンション上がって手その手伝いしたいし、楽曲作りしてるところみたいわ…
    リドゥ編と現実編両方出してくれ

    あとご飯と味噌汁とおかず作って朝昼夜3食食べさせたい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:30:41

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:44:53

    >>183

    隔週は贅沢通り越してGOUYOKU過ぎる……。

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:23:11

    言うだけならタダだ

    まあ隔月なんて贅沢というか強欲はいわんが、アプデか有料でも追加コンテンツで楽士と何か関わりたいとは思うわ
    リドゥでの啓蒙活動の手伝いしたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:34:30

    終わってしまう……終わってしまうなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:40:05

    件ちゃんのスレが終わってしまうのは名残惜しいが、埋まらないで過去ログ行きになるのも悲しいものだ
    明日埋めよう、明日……帰って来るまで落ちない事を祈る

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:46:26

    落ちるスレも多い中完走が見えていることを誇ろう
    『止まるんじゃねえぞ』ってやつさ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:14:24

    昨日シナリオ件とばとったんだが(ミスによるシナリオ2周目)、レベルは上なのに取り巻きいない状態で「徹底的に抗戦だ!」とか「各個撃破といこうか」なんかを使わせて「ホラホラ、君のHPはミリだけど今みんなバフってて無防備から、もしかしたら勝てるかもよ~?」とか「取り巻きいないのに先導しようとしてて可愛いね♥️周囲見えてないのかな?オラッ!攻撃くらえっ!」
    とかすっげーニチャニチャしながらいたぶってた。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:19:07

    >>189

    俺も名残惜しいよ、だからこそ、大事に大事に愛でるんだ


    詰めが甘かったり裏切られちゃうところとかのポンコツ具合が最高に可愛いよ、あとリドゥでテンション高いのもちょー可愛い。上から目線で話しちゃうのはおそらく事件で人格歪んだ部分もあるし、圧倒的に人との会話に慣れてないんだろうな、頭はいいくせに不器用なところとかもう愛おしくてしょうがない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:05:03

    件を幸せにしたい…まあうちの部長は現実に帰ってから件に会いに行って全力で関わろうとしますがね、どう接点持つかとか色々考えるのが難しいけど……
    幸せにさせてほしい、笑顔でいてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:52:16

    主件ネタプロット。別名件ちゃんお仕事増やしてごめんねプロット
    2で存在しなかった怪異ネタ。侵入して来た怪異怪物を件が調査対処していく話。半オリキャラな怪異とか全オリキャラな怪異とか登場。ある理由から現実で怪異事件に巻き込まれてきた部長と出会い、協力していく。件は部長だと知らない。部長は件だと知っている。部長が件ファンである事も手伝い仲良くなっていく二人。事件を通して絆を育み、「リリドゥに手伝いとして連れていくのも良いな」となった所でマキナカメラによる身バレ。決別する二人。7章。8章の例の場面にて件を助ける部長。下半身喪失。部長「一発ギャグやります!てけてけ!」キィを他の部員に託し、件に手伝ってもらいながら戦線復帰を試みる部長。会話する二人。そして現実へ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:58:00

    リドゥは入国審査してるから怪異入り込まないだろとかはうるせ~しらね~!となります
    まぁキィが入り込んだすきにでっかいのが来てその影響で隙間から細々したのが入り込んできたんだよ

    どうでもいいけどメガテンネタでデビルサマナー件とかシャドウランでフェイスの件とか浮かんでくる。絶対絵面カッコいいじゃん絶対。悪魔と交渉したりフィクサーから情報引き出す件ちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:04:17

    正直接点については本気出して調べれば現実でも接触できそうだな、とは思う。現実での事情が事情だから……
    と思ったけど楽士再戦をストーリー的に織り込まないと本名も事情も分からないか
    ああでも、現実でもドールPだからな。何とかなりそうだ。ストーカー染みたことをする必要があるから格好良くは出来ないけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:04:27

    >>194

    え、めっちゃ読みたい



    しかしこのスレもあと少しで完走か…寂しいな

    楽しかったよ、立ててくれたスレ主ありがとう!

    件ちゃん語れて嬉しかった、追加コンテンツかなんかで供給が増えることを切に願うよ、そのときはまた語りたいわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:08:25

    >>194は数ヶ月くらい執筆サボってるけど一話は公開してるから……(目を逸らす)

    多分ピクシブとかで公開した方が沢山の人の目につくんだろうな。2,3話溜まったら出さなきゃなぁって感じだ


    後2レスか。12時間オチは一人で保守代わりのレスをするだけでは厳しい……ので、他の人達がレスしてくれたから完走で来た。スレ主も件ちゃん好きとして語れる場を用意してくれてありがとう。結構件ちゃん好きな人いてくれて嬉しかったよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:10:24

    >>191

    もしや>>14か?


    件好きな人他にもいること知れて嬉しかったし、リドゥでの生活とか色々なんか意見あって楽しかったよ。ありがとう!

    頼むから追加コンテンツか何かで供給を!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:11:15

    200なら件ちゃん幸せにななってくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています