ロキシーの不倫の言い訳とかため息の懺悔とか好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:57:01

    わかる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:58:48

    だって、仕方ないじゃないですか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:58:51

    わかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:05:54

    ロキシーさんぶっちゃけルディ共々
    もしシルフィから殴られても文句言えないからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:07:25

    しかたなかったってやつだ、
    ルディに慰めックスしたのも、
    ため息したのも、
    全部仕方なかったってやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:11:01
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:11:52

    なんか妙にエロスを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:14:12

    >>4

    ほんとシルフィに対して頭上がらんくなるで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:14:53

    ロキシーはなんかエロいとかじゃなくいやらしい雰囲気があるんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:18:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:12

    ロキシーの件はノルンが代わりにキレたことで丸く収まった感じがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:27:12

    ロキシー推しだけどあの一件だけはマジで擁護不能だわ、というかカタワ、父死、母廃のメンタルズタボロ既婚者に付け込んで不倫は流石にアウトすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:37:43

    もうこのいやらしまぞくのサムネにホイホイされる自分がいやらしいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:44:48

    >>12

    でも立ち直ったし……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:53:46

    >>12

    一応最初はエリナリーゼに頼んでたし、ギースに娼館とかに連れてってもらうとかって選択肢もあったんですよ

    どっちも没ったからじゃあ自分でってなっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:54:02

    性から生存本能引き出さんとルディ潰れっぱなしになってただろうし、対策としてはあってるからなぁっていう
    ただ本人に卑しか女要素もちゃんとあるというか、自己犠牲ではけしてないから悪いとこはある
    悪い気持ちと行動が復帰に使えるからってことで止める理由が無くなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:00:16

    あとまあ結婚までは考えてない、1夜だけのつもりだった
    そこら辺はエリナリーゼが説得したけど(シルフィには段取り踏んでないが)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:13:09

    友人に引きづられてズルズル言っちゃうところがまた厭らしいと思う。アンタその子と3歳からの仲ですよねぇ!?とも思う。ノルンに成人ですとか言っちゃうの「反省してる!?」とも思う
    ただ、善人の癖にたまに性格の悪いところが出ちゃうロキシーも好きなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:45:12

    あそこら辺妻子持ちで迷宮デートを受けたり,彼女いません!!発現するルディもルディだしなー

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:51:21

    >>4

    ミリス教徒でもないのに?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:54:26

    なんやあにまん民みんな変人のふりばっかしてるのに現代の常識絶対視しまくってるつまらんやつばっかなんやな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:58:34

    クソ長い言い訳しておきながら、最後に仕方ないじゃないですか好きなんですもんって身も蓋もなくなるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:58:35

    >>21

    多分別の層だと思うんだ…なんとなくだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:58:48

    パウロ死んだときにロキシーが慰めックスして立ち直らせたからこそ
    ロキシー死んだときにシルフィが必死に慰めックスで元気付けようとしてた説、あると思います
    なおルーデウスは娼館に行っちゃったので…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:02:05

    >>24

    パウロ死んだ時はロキシーを乱暴に抱いてしまったから、ロキシー死んでシルフィ抱くと乱暴にしてしまいそうでそれが嫌なルディと、乱暴に抱かれても構わないから早くルディに立ち直って欲しいっていうシルフィのすれ違い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:02:25

    >>20

    重婚OKと承諾なしの浮気や嫁さん増やしていいのかはまた別のお話

    段取りとか根回しは大事よ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:08:27

    ノルン目線だと、最近ホッコリと眺めてた仲の良い兄夫婦の間に割り込んできた女だからかなり印象悪かったよね…
    ルディが「シルフィだけを愛するよ」って惚気話をシルフィから聞かされてたし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:09:06

    >>23

    自分の好みとかを語るのと、作中描写やキャラについて語るのの違いかな~

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:10:51

    >>26

    それはルディ側の話でモーションかける側になんの問題もないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:12:01

    でもロキシーがルディと浮気っクスしたり、ルディに二股を覚悟決めさせたりさせたのは、半分エリナリーゼの策略も大きいし…
    ロキシーは大人しく身をひこうとしたし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:13:52

    >>30

    よく考えたら、自分の孫の夫に自分の友人をくっつけさせるってエリナリーゼさんやべえことしてたなw

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:14:42

    >>27

    なおシルフィはあんまり信用してなかった模様

    パウロの息子でルークの従弟だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:15:42

    >>21

    常識を飛び越えることとルールを破ることは別物なのだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:16:46

    >>29

    どっちの場合でも今いる奥さんに了承はいるでしょ

    実際ロキシーもシルフィから了承取れたら改めて結婚の話してくれって言ってる

    何故かルディはその辺の段取りすっ飛ばしたが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:17:32

    >>32

    信用してないっていうか、シルフィはルディを崇拝してるところがあるからね。

    自分一人だけがルディと結婚できてるのが恐れ多いみたいな感じだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:19:03

    >>31

    「あの子、このままあなたと別れたら、きっと酷い人生を送りますわ。悪い男に騙されて、粗雑に扱われて、最後には借金のかたに娼館に売られて、名前も知らない男の子供を産ませられる可能性もありますのよ」

    「わたくしの知り合いには、そういう人生を送った女もいますのよ」


    多分自分のことだろうなコレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:19:51

    >>34

    仕掛ける方がわざわざ不利な条件提示してどうすんのよ

    機会のがすわけにいかんでしょ

    そら現代みたいにどんな相手でも対して変わらん社会ならそうだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:24:39

    シルフィ「ルディは凄いし。僕なんかじゃ釣り合わないし。お嫁さん増やしても良いからね?」
    ルディ「シルフィが他に男を作ったら死ぬほど嫌だから僕も浮気しないし、シルフィだけを愛するよ」
    シルフィ「うれしい…」
    ノルン「😊」

    ルディ「撤回させて下さい(;ω;)」
    ロキシー「今日からお世話になります」
    シルフィ「ええんやで」
    ノルン「😡」

    やっぱり守らない約束をルディがしちゃったのがね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:26:05

    >>36

    エリナリーゼさんの経歴壮絶だけど、正直シコれる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:26:17

    >>36

    エリナリーゼ、ほんと壮絶な人生送ってんな...


    そりゃそこを含めて愛したクリフにベタ惚れですわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:29:49

    緊急かつ最終手段だったこと、それ以上がない覚悟であたったことをきちんと描写してるから(下心ありでも)ロキシーが悪いって気はしないな
    ルディは完全にアウトだけど、まあ情状酌量の余地ありでぎりぎり無期懲役ですかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:30:07

    クリフ「エリナリーゼが誰を愛そうとどんなに汚れようと構わぬ。最期にこの僕の隣にいれば良い」

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:38:45

    ボスが始めからハーレム宣言してたら何も問題無かったニャ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:41:01

    >>43

    そうなの

    出来ない約束はするものじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:45:34

    >>43

    >>44

    これ

    まあ宣言してようが最初からそうならんというのはわかりきってるのも確かだが

    周りが放っておくわけないしね、アリエルもシルフィ以外が妻になってたらなんとか自陣の人間ねじ込むだろうし

    力や地位もつと自然とそうなってく

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:48:00

    >>43

    >>44

    珍しく良いこと言うな駄犬ども

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:57:20

    >>45

    アリエルも王族として隙あらばルディを狙ってたし、ルディがハーレム宣言してたら間違いなく自分か自陣の娘を送り込んでたと思うわ。

    本編だとルディがシルフィ一筋だったのと、友人のシルフィが奥手すぎてそれのアシストしかして無かったけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:17:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:31:05

    運命「誰がなんと言おうがヒトガミが介入しようが浮気だろうがルディとロキシーにはくっついて貰う。この世界にはララが必要なのだ」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:13:28

    >>32

    シルフィ血筋だけでノルン信用しなかったん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:15:44

    >>48

    うわ……加害者の理屈こわー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:17:21

    >>50

    ノルンの事じゃなくてルディの下半身事情のことだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:18:05

    >>49

    転移事件が起こるまで寝てた運命さんじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:22:26

    >>52

    間違えたすまん

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:00:17

    ロキシーはルディが無条件で神聖視しすぎてて
    ギャグ的なところ含めて聖人君子のように扱うけど
    溜め息の件でロキシーも1人の人間なんだってわかるから俺は好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:04:13

    そもそも聖人なら人様の大切な木や馬を傷つけたのに誤魔化すようなやり方を子供に見せたりなんかしません。教育に悪いでしょ
    逆に言えば、そう言うところを知ってる上でロキシー大好きなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:12:27

    尚、そのため同じような事を言ったアイシャには強く言えないロキシー

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:12:32

    しかしスレ画いやらしい顔してやがるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:29:21

    主人公の妹が可哀想やった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:44:58

    >>59

    慕っていた父は死に

    そうやって助け出した母は廃人にしか見えなくて

    兄は不倫して修羅場


    地獄かな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:05:02

    >>32

    というか,シルフィは自分がルディの精力についていけてない自覚があったんだろうねえ


    第百六十五話で「シルフィやロキシーは俺より体力が無くて先にバテてしまう」とルディがいってるが

    このときは3Pは経験済みのはず。二人対一人でも嫁側が先にばてるとか、ルディどれだけ絶倫なの?


    「あと何人か嫁がいないと身体がもたん」というのも,シルフィの本音だったはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:07:56

    グレイラットの血のヤバさよ。アイシャとアルスも純愛とはいえアレだしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:47:13

    ここいやらし魔族が心神喪失のルーデウスに付けこんだのは確かだが結果的に丸く収まったとはいえ
    ロキシーを焚き付けルーデウスに妊娠したと嘘を吹き込んだらどうなるかわかっててそれでも押し込んだエリナリーゼが一番悪いと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:53:35

    いやらし魔族というとシャミ子がチラついて困る

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:10:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:11:33

    能力がいやらしいシャミ子と性格がいやらしいロキシーで差別化は出来てるから…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:17:51

    >>60

    ノルンがキレてもそうだね…としかならない環境、俺なら人間不信なるわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:53:02

    >>46

    言うか言わないかで言ったら多分言うと思うのがまた

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:59:00

    あるアルスに孫がいるの怖い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:10:04

    >>60

    とはいえ、ロキシーが慰めックスしなかったらルディは衰弱死してただろうしなぁ...


    そうなったらなったでノルンは地獄だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:41:07

    >>67

    実際なりかけたけど、それをするとアイシャも否定することになるから思いとどまった感じ。

    こう言うところは本当にゼニスににてる。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:29:40

    やっちゃたんならしょうがねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:31:24

    その後もなんだかんだ仲良くやれるノルンは立派だよ。性格的に責めざるを得ないってだけでノルンだって責めたくなんか無かっただろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:57

    >>63

    多分、あの後シルフィにはめちゃくちゃ謝ってそう。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:22:04

    >>71

    原作読んだ? この修羅場のシーン。めちゃ最低な失言してるぞノルン

    妾?汚らわしい(すぐ横に自分の妹のアイシャが居るのに)と発言。アイシャの事も傷つけてる

    ロキシーのことはまあ許せないでいいけど。アイシャのことで、このシーンかなりヘイトためたシーンだよここ


    >シル「ノルンちゃん、ちょっと黙っててくれないかな?」

    >ノル「えっ?」

    >シル「キミ。さっきから言葉が過ぎるよ。ボクは最初から、一言も嫌だなんて言ってないんだからね」(第百三十一話)

  • 76sage21/11/05(金) 18:26:41

    >>75

    リーリャさんにもそう言うの?ってシルフィに諭されてまぁノルン姉はそういうとこあるからってアイシャが受け入れる流れよね

    いやまぁ結構真面目な話嫌な子とか差別とかそんなんじゃなくてパウロの死や兄の浮気やらの衝撃で信仰にすがる心の防衛なんだけども

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:28:22

    >>75

    書籍版で台詞追加された?


    二人も妻を娶るなんて、ミリス様はお許しになりません!」


    これくらいしか言ってないはずなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:37:19

    >>77

    書籍と比べたけど、一緒だったから元々だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:40:37

    >>78

    ありがとう。じゃあ汚らわしいなんて言ってないな

    これ言ってたら大分印象の変わる台詞よね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:44:48

    >>76

    デウスが最初に退出させててリーリャあの場に居なくてよかったよね

    アイシャよく自制できたと思うわ。偉い

    俺だったら泣いて殴りかかるか、泣いて部屋飛び出す

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:45:08

    >>75

    > 妾?汚らわしい

    原作にこんなセリフあったっけ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:48:18

    エリナリーゼもだいぶ悪いよな?
    老デウスルートじゃずいぶんな目にあってたけど、ロキシーの件は孫娘?に悪いとは思わんのか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:48:47
  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:49:41

    ノルンが割とまともなこと言ってるなと思ったらシルフィのセリフでお口あんぐりした

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:54:03

    >>82

    孫娘は別に増えてもいいよって立場だし

    そもそもエリナリーゼさんがロキシーそそのかしたのは

    ルーデウスがあんな状態のままじゃ帰ることすらままならないし

    孫娘に顔向けできないと思ったからだと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:58:00

    >>79

    まぁ、でもそれシルフィ以外が言う事じゃねえだろって感じのこともあったし、言おうとしてる雰囲気の描写は有るからなぁ…

    原作者がどっかで補完してるかも?(俺はほぼ書籍でしか読んでないからわからんけど…)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:58:35

    >>84

    まあシルフィは近くでルークのこと見てるからルディの下半身事情も信頼してないし、学園編の妄想でルディと結婚して嫁が複数増えることも考えてたから別に増えることは賛成だよ

    ただちゃんとルディのことが好きな子でルディもその子が好きじゃないと許さないけど


    だからあの場では増えることに関して反対してるのはミリス教徒のノルンしかいないんだ


    シルフィが強い口調で言ったのはノルンが先走って言い過ぎたのが原因だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:01:33

    >>82

    シルフィは嫁が増えることは反対してないし...


    あのままの状態で放置してたらルディが死んでそっちの方がシルフィに顔向けできないし、ロキシーも友人だからルディに振られてろくでもない男に引っかかって酷い目に合うのも見てられないし...

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:01:45

    ボスせっかくだし私も混ぜてニャw

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:02:29

    借金も消えて一石二鳥ニャ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:02:55

    >>85

    唆したのはいいけど、妊娠に関わる何かしらでロキシーの責任取らなきゃいけないようにする嘘みたいなのなかった?

    まあ強いて言うならレベルの話なのは変わりないけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:04:42

    >>85

    確か違うはず

    ロキシーと寝るところはエリナリーゼは関係してない

    部屋から出てきたのに驚いてるし


    ただ友達として、ルディが妻にしないとロキシーがひどいことになると思って説得した


    本来はシルフィに重婚許可取って、ロキシーに改めて話をして…て段取りのはずが、何故かルディが色々すっ飛ばした(運命さんが仕事した?)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:54

    >>87

    まあ、そこら辺は、後でクリフにノルンがどんだけ心配してたかとかちゃんと気持ち考えてあげろと言われたし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:07:27

    >>89

    リニアはエリスの抱き枕になるって仕事があるだろうが!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:07:41

    >>91

    まあエリナリーゼはシルフィの祖母ではあるけど、

    生まれてからずっと一緒にいた訳でもないからちょっと特殊だし、それ以上にロキシーとの友情の方が感情として大きかったからってのもあるかもしれん。


    それか、クリフのお陰で多少改善はしたけど過去の壮絶な経験のせいで男女間の価値観がちょっとまだバグってたのかも

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:09:06

    >>95

    もしかしたらあそこのエリナリーゼの話は自分の経験談かもね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:11:48

    >>96

    過去に似たような経験で、身を引いた結果最悪なことになったからロキシーにはそうなって欲しくないって気持ちはあっただろうね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:13:14

    なんか駄猫がちょくちょく沸いてますねぇ…

  • 99sage21/11/05(金) 19:16:10

    そもそもが甲斐性や立場のある人は複数の妻を娶るべきってのが地盤な世界で、ミリス教だけが現代日本の妻帯に関する考え方なのよね
    現代倫理をぶん投げて六面世界倫理を振るうならならルディがシルフィだけが妻って言うのは逆に常識外の奇行なのよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:19:15

    >>99

    別に奇行ではないぞ。

    ハーレムでも、一人と添い遂げても誰も気にしないだけで

    強いて言えば貴族出の人間だと珍しい。

  • 101sage21/11/05(金) 19:28:41

    >>100

    いや奇行は言いすぎとしてもノトス的にもグレイラット的にも側室や妾を押し付けられる立場なのは間違いないよ

    血の繋がりで親類になれるかどうかってのはジークが突き付けられた問題ではあるし

    シルフィは種族的に子供が出来にくいからシルフィだけを正妻として他受けられないってのは政治的に全く容認できない範疇

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:32:10

    仮に龍神配下になった後ならまぁわからなくもないけどロキシーが押しかけてきた時って身分的にはただの一般学生だし別に…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:33:06

    エリスをちょっとなあなあ気味に妻に迎えたあと、
    ルディにチクリと苦言を言ったクリフすこ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:36:00

    リニアルートだとルディがちゃんと一人とだけ添い遂げてるの地味に吹くwセックスもそんなにさせてくれないのに。
    リニアがルディを尻に敷いてる感じがけっこう相性良かったんかな。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:39:21

    シルフィは子供できにくいからって言ってもロキシーと不倫したときにはシルフィ妊娠中だし

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:40:28

    この後しばらくロキシーが立場の弱い側室的立場に甘んじて、あまり自分を大事にしたこと言わなくなるからちょっぴり悲しかった。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:43:44

    >>106

    ルディ「(ロキシーやっぱりちょっと遠慮が出ててちょちょギクシャクしてるな…。妻を幸せに出来ないなんてロキシーと結婚した意味ないし…。せや!シルフィとロキシーで3Pすれば仲良くなれるんじゃないか…?)」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:44:40

    >>107

    単にやりたいだけでは?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:45:09

    >>104

    ビタの夢ってどの子の夢も一人としか添い遂げてないし、なんなら他のヒロインの存在消されてるし、あれをルートと呼ぶのは違う気がする

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:46:12

    >>107

    >>108

    建前では色々言ってるけど本音はそうだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:47:22

    ロキシー「なんですか浮気ですか。浮気は良くないですよ。浮気は私だけにしてください。」

    これめっちゃ好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:53:01

    エリスは果たして浮気判定なのかどうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:57:00

    >>112

    どっちかというとエリスは寝取られた側だからな笑

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:58:36

    >>113

    その前に捨ててるし……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:01:05

    >>113

    信じて置いて来た最愛の彼氏が、青春を全て捧げる修行して疎遠になってる間に、いつのまにか結婚して子供も儲けてるって脳破壊度がやばいと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:02:12

    >>111

    男としては言われたい台詞だけど、良く考えなくてもブラックジョーク過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:02:47

    >>115

    修行に行った理由が、龍神と戦おうとしてるルディに釣り合う女になる為ってのがまた

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:03:25

    >>114

    捨ててないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:04:22

    >>114

    詳細説明したら10人が10人捨てた判定するだろうからなアレ。手紙が言葉足らずなのは良い。速攻出て行ってずっと会ってないのも自分を追い込む為だから仕方ない。でも追い手紙も誰かに様子を見てきてもらう事すらしないのは捨てられた判定されて当然

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:04:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:04:42

    エリスを旦那に迎え入れたときにルディのことをポカポカ殴るゼニスは可愛かったです

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:05:45

    エリスよりギレーヌとルイジェルドの方が一番ショック受けてるの笑うw

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:06:27

    >>115

    老デウスルートのエリスがアレな行動取り続けるのも仕方のない悲惨さ。言葉では伝えられないから最期は行動で愛を示したけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:08:20

    無職世界の剣士、幼少期の初恋相手に一途な人多い印象

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:09:03

    >>122

    ギレーヌがショック受けてたのはルディのエリスへ対する態度じゃない?


    まあ再開したタイミングがマジで最悪すぎるから仕方ないところはある

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:09:17

    >>122

    推しのカップルがいつの間にか破局してたからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:09:58

    >>124

    水神のおばあちゃんもなかなかに甘酸っぱい初恋だったね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:10:23

    >>124

    レイダ(老婆)、ジノ、エリスの3人か?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:12:24

    エリスが言葉足りてたらルディの嫁は一人だけだったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:12:48

    >>124

    幼少期の初恋とは違うけどアトーフェ様も旦那にべたぼれだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:13:55

    >>129

    転移事件が起きてたらロキシーは確定


    起きてなかったらシルフィは確定じゃなかったけ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:14:15

    >>126

    あんたが気を利かせてどっかでルーデウスの様子見に行ってれば破局しなかったのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:15:37

    >>129

    リニア達をエリスが連れ込みそうだし

    ルディがエリス一筋って公言すると、シルフィは会長の前で泣くから全力でアリエルがシルフィをルディとくっつけようとするからどうだろう。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:16:01

    蛙の子は蛙なんすねぇ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:16:37

    >>132

    様子見で見に行ってルディとギレーヌが話したら間違いなくルディは剣の聖地いってエリス迎えに行くだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:08

    シルフィはアリエルが全力で援護するから、多分誰とルディがくっ付いててもシルフィと結婚すると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:20:05

    シルフィは会長が味方だからかなり有利よね。
    逆に冒険者でダンジョンに閉じ込められていて、
    ルディと離れてた不利すぎるロキシーがなんでルディと結婚できてるのかってくらい。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:21:59

    >>137

    ほんとなんでだろうね...


    いっぱい妨害したのに...


    なんでだよ...

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:23:08

    >>138

    おはヒトガミ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:24:40

    >>138

    本編時代で死にたくないから妨害してるだけならちょっとは可哀想に思えるんだけどな…

    お前煽るもん

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:24:45

    >>138

    ルディ「神がいます」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:04

    発情期のリニアと大人しく交尾してろよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:26:54

    >>142

    ギース「Help!」

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:29:48

    >>143

    ギイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイスウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:29:52

    あれってギースが手紙よこさなかったらどうなってたんだろ。運命力でやっぱり察知するのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:31:49

    妊娠時は運命力が落ちるのは経験則だろうから、どうにもならない時は死ぬんじゃない?
    そうじゃないと足掻く意味もないし

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:32:20

    >>122

    エリスは父親達が普通に他の女を囲っていたのを見ててそれが普通だと思ってるからね。

    むしろ自分から女(獣人)をハーレム入りさせようとするまである。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:35:30

    ルーデウスはエリスが5年間めちゃくちゃ努力してたのに自分は…って思ってそうだし
    エリスは5年で家を買って家族をまとめる当主になってるなんてさすがルーデウスって思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:41:33

    >>148

    エリスは「結婚は1人目が良かったけど…まぁ良いわ!ルーデウス!立派な家ね!」

    みたいな男前な事言いそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:41:57

    >>144

    だってヒトガミ狙いがロキシーとルディの子供とか知らんし…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:15

    エリスは手紙貰った時に流石に気落ちしてたけど追伸見てやっぱりルーデウスは凄いのよ!ってなったからな
    一緒に追いかけてた(と思ってた)夢と自分自身の夢を叶えてくれた人だよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:21:15

    スレ画最初は照れ顔かわいいと思ってたけど
    原作で声に出してない長台詞とネタ扱いのおかげで
    なんかキモかわいいなこいつぐらいの印象になってきた

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:30:27

    >>140

    ルーデウスを全力で助けつつ

    エリスに「ルーデウスから離れてはいけない」ってお告げするだけで

    無難に最悪を回避できそうなものなのにな

    エリスが嫁ならロキシーが入る隙間なさそうだし


    愉悦狙うやつは破滅する。ざまぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:36:43

    アイシャになにも言えないの可哀想

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:14:07

    >>153

    エリスは重婚OK派なんだこれが

    あとまあオルステッドに遭遇はヒトガミも予見出来ない事故なんで

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:37:35

    >>130

    なお、賢いと言ったのはお世辞というキシリカ様

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:39:25

    >>156

    腕は賢いからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:09:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:45:43

    >>138

    ロキシーのいる階層に入った途端にルーデウスが電波受信して壁ぶっ壊す最短ルートで救出ギリ間に合うのホント草

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:40

    あそこだけはマジで何一つ理屈がないからな
    敵も味方もルーデウス自身も感知できた理由がわからない

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:10:21

    >>155

    エリスが最初の妻でも、結局シルフィが愛人になるって感じで順番が変わるだけなのが、また。エリスの強さも多分据え置きだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:43:00

    >>159

    あそこだけ最後まで特に理由付けもなかったな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:51:41

    >>83

    台詞はなくとも「ミリス様はお許しになりません」って言ってるから似たようなことは考えてるんでない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:02:23

    >>162

    それこそヒトガミやオルステッドがいう運命の強さ・強制力(修正力?)だろうね

    多分、過去やループで両者都合のいいようにカップルをくっつけたり離したりしようとしても理不尽な行動変更で正史通りにくっつかれたりしたんでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:04:38

    >>144

    ヒトガミのお告げ無視して仲間助けるの優先したのか、それとも知らずにやったのか、って書かれてたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:05:46

    ノルンがミリスにいる時に魔族排斥派に染まっちゃってたらもっと拗れてたんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:43:31

    でもミリス教徒の貴族でも奥さん複数持ちとか一杯いるからへーきへーきみたいにも言われてるんだよな
    表向き正妻が一人なら許されてるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:21:48

    ルディみたいに大っぴらにしてて妻の序列つけてない人は珍しいのかなとよく感じる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:23:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:36:44

    >>168

    シルフィが最初の嫁だったのが良かったんだろうな。

    エリスだとちゃんとつけるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:35:22

    偶にいつ迷宮ソロ踏破したのか混乱する
    スピンオフ作られるくらいヒロイン中一番空白期間感あるところが多いよね
    まあそりゃ無職本編開始以前で既に長いし当然だけどそこに入ってからもシーローンで就職するまでは書かれてないし
    書籍で増量された気もするけどリカリスから転移迷宮までの旅路もちょっと飛び飛び感あるし

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:39:32

    >>171

    ルディ5歳の時に家庭教師終了して婚活(迷宮攻略開始)

    7歳頃には迷宮踏破してパックス家庭教師になってるんでその間

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:41:01

    >>162

    なんか魔力的なのを感知しているとか、一応サーチ能力には理屈があるっぽいことを感想返しだかで見た覚えがあるような…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:13:29

    >>170

    ルディがつけてないだけで周りの人やエリス、ロキシーあたりはシルフィが正妻だと思ってない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:38:35

    シルフィは妻
    ロキシーは神
    エリスは夫

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:32:22

    >>175

    これが三位一体というやつか……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:15:02

    エロ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:22:43

    慰めックスって楽しそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:29:56

    >>175

    エリスの前では乙女になっちゃうルディすこ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:04:35

    >>53

    ナナホシ召喚にエネルギー割いてたから…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:35:46

    >>162

    理屈がないといえば、何の情報もないのにロキシーがルディが転移した魔大陸に向かって

    一直線かつ最短時間で到達しているのもおかしいといえばおかしい


    あれこれ疑いつつもヒトガミの助言には基本的にはしたがっていたルディが

    TP3のときだけは真っ向から助言に反する行動を取ったりとか


    じつは運命さんは働き者

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:36:32

    >>5

    慰めるパックス?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:41:18

    >>181

    運命さんの働きかもしれないがあれは単にパウロがミリス大陸で活動してる→魔大陸とベガリット大陸に手が及んでない→ロキシーからすれば魔大陸は地元って流れだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:37:17

    俗っぽいのがいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:32:21

    シルフィは一人目だしエリスはルーデウスが呼んでるからロキシーだけ不倫味あるんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:34:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています