ここだけ異能学園の掲示板・設定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:10:47

    「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。

    キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。

    ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。


    次スレが必要な場合は>>185が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:01

    建て乙
    とりあえずトーナメントのまとめからかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:13:56

    このレスは削除されています

  • 4大会運営委員会21/11/05(金) 00:14:21

    スレ立てありがとうございます!
    現在前スレの情報をまとめているのであいやしばらく

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:15:12

    立て乙
    了解
    学校行事コピペとか後で貼っていいかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:16:15

    なんか、騎士道溢れる子が出てきたけどあの子固定キャラになるの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:16:55
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:17:06

    (人が多すぎてどれかわからん…)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:17:08

    8列強も欲しいねぇ、騎士団とかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:17:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:17:40

    とりま
    8列強メンバー
    アレキサンダー(雷剣脳筋)
    ロマノフ(頭脳と戦略老成)
    バッカス(異能:酒)
    アクナレア(ショタコン姐さん)
    サイクロプス(ソロキャンパー)
    有栖川(神道系と糸系)
    ヴィードリッヒ(芸術家的きまぐれ)
    サヴァランチ(過労死)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:17:58
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:18:42

    >>9騎士団とかいう急に生えてきたわりに結構重い設定

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:58

    >>3

    まとめとくね〜


    私は芸術科なんですけどぉ〜

    既存世界における概念を抽象化し観念形態にして世界を客観的に分割した際に物質界と呼ばれる世界に顕現化して表層意識領域における称揚と呼ぶべき童子の聳動する裏層意識領域に存在し得る実際の体験にも似た両の手を弾く音が聞きたいんよぉ〜



    >108

    違うんだってぇ〜

    測定または他の認識による証明が困難であるが決して不可能と呼べず観念的宇宙創造におけるビッグバンの存在を諳んじた後に詠唱されたと按じられる原初的存在としてはぁ〜

    上記したる神話的世界創造における外典とも呼ぶべき数々の紛糾の内部に社会を構築する分部的側面の事象の本質でありながら科学的根拠の存在し得ない対象からの社会的要請に於いては強制性や人工性ではなくいわば自然発生による称揚は下記するべきもない主体的観念にプレアデスへのゼウスの思いが如く到達してるのよぉ〜

    だけど客観的に喩えるのなら醇風とも言い難く東風とも言い難い比良八荒を思わせるどこぞを通る軟風なれど芸術科に於いては過程を無視した結論的に私的衝動への精神的ゲバルトを内包する注釈者のエゴイズムは創作意欲と賞賛欲求を二極分裂させて思考した結果として欲したるは解離によってでは無く双面に准ずる歌舞伎の様な空間的接合の下に発される驚天動地の音な訳よぉ〜


    あのぉ〜

    物語の認識において狂言回しとも呼べる役割を持つ者の所為で整合を取り持った連続のある思考回路上の明滅が顕す規則ある忠実な従動をクランクにおける駆動軸の様に思い正しく従動軸としての動きを見失っている状態に近いみたいですけどぉ〜

    それは産まれた時より運命付けられた宿命的な誕生人格に伴いその器として愚鈍なれど純粋に水面に落とされた石の様に持たざるを得なかった重力と質量の波紋と合唱としての悪癖の所為で〜

    私達は思考レイヤーにおける獣であった時代より進化したる複数色のグラデーションを客観的に見たならば一マージナルマンとしての偏見と直喩すべきか悩める標準の輩であるんですよぉ〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:20:08

    騎士団
    不死鳥の騎士団
    金翼の騎士団
    聖騎士修道会
    銀翼の騎士団

    他にあったら安価で追加してください

  • 16大会運営委員会21/11/05(金) 00:22:31

    今のところ公開されている情報です!選手は各自確認してください!
    あと、シートを提出されていない方や情報漏れがありましたら申告をお願いします!
    天野兄…異能を持っていないがたぐいまれなる身体能力を持つ、誰が呼んだかフィジカルギフテッド。


    新條長男
    次男…
    三男…名前は晴。異能は「ベクトル」。可愛い優しい子。家族から冷遇されているがめげずに努力。
    長女…名前は唯。実力は当代1の呼び声が高い。

    親 條助…中指から花を出す異能。今回の大会にかなり自信あり。

    玉城…圧縮性念動系非連続感覚気体掌握の異能持ち(簡単に言えば空気砲?)。先ほど右手をバキバキに負傷し包帯ぐるぐる巻き。

    百歩 心菜…触れたものを他の物質に変えられる異能持ち。「強いよ!(本人談)」

    綾部 星…星月夜といって星を使って攻撃する異能持ち。特殊異能科から特例で参加する事になった。男の娘。

    緋鉢 大空…気候を変えることができる異能持ち。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:22:40

    ヤバい集団
    コタツ部
    コタツ同好会
    コタツ愛好会
    (三団体とも別物で犬猿の仲)
    芸術科
    リンボリンボ団

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:24:03

    4月:学内オリエンテーション
    学外オリエンテーション
    クラス内オリエンテーション
    学年混合オリエンテーション
    新入生歓迎会
    新入生適正テスト
    5月 :花祭り、文化祭
    6月:鎮魂祭、体育大会
    7月:七夕祭、船の御霊を鎮める会
    8月:これまでの戦争についての研究発表討論会
    9月:降月祭、月昇祭
    10月:オクトーバーフェスタ、収穫祭、ハロウィン
    11月:決定戦、団体戦、学園祭(これらにはそれぞれ前夜祭と後夜祭がある) 星晶祭、始まりの人を祝う会
    12月: 降臨祭、三幻始誕生祭、降誕祭、カウントダウンパーティー
    1月:迎春祭 2月:聖バレンタイン祭
    3月:雛流しとひな祭り、卒業認定試験戦、卒業式

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:26:47

    >>14

    まだまだあるよ〜



    >11

    えっとね〜

    以下本文著書をXと記載すると共にそれ以外の登場人物をA,B,C…の様に順次呼称してくものとするよぉ〜

    Xは謙遜と純粋な外界的認要員例えば芸術科の先輩(以下Aと呼称)にような純粋美学の結晶を量産する産業革命されたる無形の工場と思考実験を通して創作者たるXを比べての評価としての駄文を愛し合い地に満ちたる脈々と続く命の異常能力とは過去の求道者(以下Bと呼称)の引いた道路であり導路の様な物で切り離されている訳だがAでありBの者(以下Cと呼称)達は存在認識を相対的な肉体構成の形容では無くXの不可視の手を現実に干渉できる架空空間に召喚し思い命じたままに操作する能力でBによればテレキネシスで芸術科の後輩(以下Dと呼称)によれば「温かい空気の流れ」なんですよぉ〜

    つまりぃ〜

    当学舎に学徒として日々精進しエキセントリックに接合された車輪が暁に追われる様に逃げる様に闇を追うがそこに力の貴賤無く無知にて未だ蒙啓こうとせず無知を良しとし芸術科のXがXであるが故に不可能であるがXの観点から見ての客観的視点において芸術科を勘違いしている者達(以下Eと呼称)の対してもA、DもちろんXを含む同輩(以下Fと呼称)もEを歓迎し門を開いている点が良い点だと思うよぉ〜

    それとぉ〜

    寛容な認識と創作における思考外意識領域のコンテクストの激突と衝突を肉体暴力を空間または生命の内外において許可することなく世のCが望んだDMZを形成し争いは精神のバンプであり下位世界における上位存在として焦燥が虚無に組み込まれた没我のEに近しいが創作者ではない者(以下Gと呼称)を童心に帰らせて寓話に外来より錯乱と狂気によった接触や接近によって童話に変える結果を是とする点だよ〜


    >>上のレスに対して

    あっ!

    著者を著書と外界的認識において本来ならばわかり得ぬかもしれないが神への懺悔をする様に自身の機構的美学に贖うと共に神話の時代より繰り返されてきたが螺旋機構の二条螺子として天を突く様に伸び事を望んじゃってるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:27:58

    >>19

    ほいほい〜


    >7(芸術科の彼女の絵の色が常識と標準世界における普通な認識なよりくる称賛と畏敬の念が入り混じった褒め言葉)

    私はぁ〜

    原始人類が闇と光と未知の時代より世界を映そうと熱意流した壁の平面美学もしくは脳のニューロンによる全人類が備える抽象化の能力による地面と凹凸の美術でなくて〜

    上に記したる熱意の血脈の終着点でありながら岩穿ちさらに先に進み続ける道より逸れた道であり岩そのものの立体的視覚による世界の写生を可能とした近代技術によって美しく写された世界を限られた手で加工する事によってある種世界遺産に泥を塗った様な冒涜であると思いつつも私は私にできる最高芸術と自負している加工写真の(断じて資格を持っている訳ではないし自負するのも心苦しくだが芸術家として全ての人は現存人類は顔を上げる様を思いこう自称する)専門家ですよ〜

    私には〜

    観念だけが真っ暗闇に浮かび不確かな概念を形作りそれを切り分けて色眼鏡として覗き込んだ時に総称される光の屈折を神経が受け取った事によって生み出される新しい黒を人類史における発明や創造と言われる偉大な結果を海を混ぜる様に星が降る様にする事なんてできませんよ〜

    あっ!そうだ!

    下記したる光明の加工写真こそが自我形成において最も大切な形成された存在である個の一つが作った写真です〜

    題名は〜

    金色の世界における黄金と煌めく小金の草原に光を当てる明るい星々は夕焼けや空の色より白いが金に輝くは空の色であり強い光源の裏にある黒い闇でさえそれらの端役にして引き立て役に過ぎず主役達はスターである、だよ〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:28:28

    頭がどうにかなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:28:32

    特殊異能科
    異能を(異能抑制装置を使っても)制御できない人達が主に通っている
    確認された生徒
    綾部さん、ラーメン食べると塩になる人、手が突然触手になる、瘴気持ち、夢を具現化する異能持ち

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:30:38

    決定戦のメンバー決定どこでやります?

  • 24大会運営委員会21/11/05(金) 00:30:38

    >>16

    表記ミスです! 天野→雨野

    あと申告する方は>>16に返信する形でお願いします!

  • 25大会運営委員会21/11/05(金) 00:31:51

    >>23

    メンバーは>>16にこれまでの一覧を載せてあります!

    ご確認いただけると幸いです!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:32:54

    >>6で言ってる子も入れとく?

    俺にそう言う才能はないから他の人頼んだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:35:22

    とりあえず学校の組織・集団まとめ

    各クラス (A組~)
    生徒会
    教員
    各学科 (特殊異能科 商業科 芸術科 他)
    各部活 (帰宅部 コタツ一派 水泳部 他)
    各派閥 (各騎士団 新條家 各取り巻き 他)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:37:56

    >>16

    新條創(はじめ)

    新條家次期当主と呼び声高い新條家の長男

    強くなるためには手段を選ばない男

    異能は触れた相手の能力の制限

    素手と刀を使って戦う

    血統主義が染み付いているので無能力もしくは非血統の人間には無意識的に見下している

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:41:55

    >>16

    普通科3年、皇后崎掌理だ。先程の非礼はお詫びする。私の能力は《高潔なる剣》精神の強さを物体として具現化できる。みなの期待に恥じない試合をしたいと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:42:51

    >>20

    宇宙の原則的な力は元を辿れば4つしかないと言う、それは神仏創造の証明ではなく世界の美しさシンプルな造形美を作り出すには削り削ぎ落とす事が道の一つであるという先導であり是と同じように削ぎ落とされた我が観念による発言は無限の宇宙を想起させど光そのものであるかな〜



    >124(同じ学校に入学したる同じ学徒ではあるが相手がこの世に生まれ落ちた喜びと母から離れた悲しみの産声を一歩先に上げた者であると言う敬称と発されたる言論が現行の会話と噛み合わなかった事に対する純粋な心配と薄寒い全身の血が汗となるような寒気を言った)

    うーん

    天空より羽焼かれ燃え落ちるイカロスと気流に乗り望むままに飛ぶ鳥達の様に自転の生み出す世界創造と大きく重いから生まれる重力によって上より下に下から上に流れ巡る世界の外来より飛来した彗星が如くもしくは渡り損ねた渡鳥の様に、ポペット式逆止弁をしてしまうのは怒る己の目に流れる血管の音から寛容な慈愛と永遠の換刑をくださればと精神的意識下層における最下層からの熱望であり流れる星に祈る三度の願いですよ〜

    鶴亀の命の長紐は太く燃えにくいかような様に真の独自性とでも言うべき脳裏にて形作られる言語を二者間のコミュニケーションを円滑でなくとも前進できるよう考えるアシの機械機構として蒸気を上げて人類文明の原点とも言うべき未開人にはミミズの這った何かに見えるような人類の叡智を打ち込んでるからさ〜

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:43:01

    そういえば新條家は騎士団入ってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:43:52

    >>16

    新條家次男

    新條実(みのる)

    たぶん性格悪い

    異能は相手の能力を一時封じ不完全的に自分の物にする

    ちなみに持続時間は兄の方がもちろん長い

  • 33大会運営委員会21/11/05(金) 00:44:16

    はい、皇后崎選手ですね!
    シード枠二名(新條家長男、長女)の都合上、もう二名の追加エントリーをお待ちしておりまーす!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:44:35

    >>27

    普通科と異能戦闘科もあった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:48:08

    >>16

    泉川 海姫(マリン)


    突如異能力が発言した無能力者家系の女の子

    水を操る能力を持っていて、水で作った武器や、圧縮した水で攻撃をする

    年相応だけれど、血統主義の学園では疎外感を感じている

    おっちょこちょい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:48:26

    >>16

    ヤンライタンだよ!高等部異能戦闘科1年だよ!イノーはエッとー……なんかばくはつして自分ふっとぶだよ!頑張って勝ちたいだよ!よろしく!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:48:44

    出揃ったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:49:15

    新條家多すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:50:35

    >>38

    嫌われるのも分かるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:50:58

    >>35

    ヒロインだな

  • 41大会運営委員会21/11/05(金) 00:51:12

    泉川選手、ヤン選手ですね!エントリーありがとうございます!
    これにてエントリーを締め切らせていただきます!
    あとは雨野兄弟のフルネーム、弟さんはさらにシートの提出をお願いします!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:51:20

    このまま本スレ移動でおっけー?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:52:19

    >>42

    おっけー!あとは色々設定世界観個性的なキャラ書き足してく感じで

  • 44大会運営委員会21/11/05(金) 00:52:29

    戦闘はダイスで行うとして、トナメの抽選はどうしましょう?
    本スレで決めてくださっても全然OKです!

  • 453521/11/05(金) 00:52:36

    >>35

    チョロいってのも追加で!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:54:18

    コタツ一派まとめ
    コタツ同好会:全ての元凶。コタツについて研究と哲学を欠かさない。かつて生徒会と部長と派閥相手に戦ったが、現在コタツの旬でないため分裂中。マイペースな口調の部員が居る
    コタツ愛好会:コタツ同好会分派。部長はみかんを投げる能力で他を圧倒する
    コタツ部:部活に格上げされたコタツ同好会分派。部長は空間系能力者。敬語の腹黒な部員が居る

  • 47大会運営委員会21/11/05(金) 00:54:34

    年齢はこちらが決めてよろしいでしょうか?
    とりあえず高等部(15~18)の中にしようと考えておりますが……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:56:11

    >>41

    兄・雨野叢雲(あめの むらくも)

    弟・雨野月雲(あめの つくも)

    弟のシート

    元気な一年生であの叢雲を兄に持つ

    異能は触れた物、相手に電流を流すことができる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:56:38

    >>48

    これは>>16につけるつもりでした

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:56:50

    >>47

    高等部限定、くらいで今は厳密に決めなくてもいいんじゃないかな

    イメージが固まってきたら誰か設定で書くと思うし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:10

    >>47

    それでいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:21

    >>15

    円卓の騎士団が抜けてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:31

    このレスは削除されています

  • 54大会運営委員会21/11/05(金) 01:00:09

    >>53

    本当に申し訳ないのですが、雨野兄弟の名前は前スレで見かけた>>48の方を採用させていただきます……

    すみません……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:01:57

    共有キャラの難しさが出てきたな

  • 56大会運営委員会21/11/05(金) 01:02:19

    では年齢の方はフィーリング、ということで細かく設定はしない方向で行きたいと思います!
    選手の皆さん、ご協力ありがとうございました!控室でお待ちください!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:07:31

    可愛い子まとめ
    高等部:セレナ(モフモフしっぽで癒しを振りまく)
    中等部:ニノノアミ(可愛くしたがるドジっ子)
    不明
    B組の火吹いてくる子(記念すべき初生徒)
    C組の雪女みたいな和服着た子(男)

  • 58大会運営委員会21/11/05(金) 01:18:43

    エントリー情報を入力し終えたので、選手の方々は最終確認をお願いします!
    年齢や所属学部などの一部の情報を運営側で削ったり、追加したりしていますので異議申し立てのある選手はご連絡をよろしくお願いいたします!
    雨野 叢雲(むらくも)(兄)…異能を持っていないがたぐいまれなる身体能力を持つ、誰が呼んだかフィジカルギフテッド。熱い性格で人望も厚い。
    雨野 月雲(つくも)(弟)…裏表のない元気な性格であの叢雲を兄に持つ。異能は触れた物、相手に電流を流すことができる。

    新條 創(はじめ)(長男)…次期当主の呼び声高い実力者で勝利のためには手段を選ばない性格。また親からの徹底した血統教育によって無能力もしくは非血統の人間には無意識的に見下している。異能は触れた相手の能力の制限。素手と刀を使って戦う。
    新條 実(みのる)(次男)…相手の能力を一時封じ不完全的に自分の物にする異能持ち(ちなみに兄の方が持続時間は長いが兄は能力の制限のみ)。創と同じ血統教育を受けたが礼節などは十分に受けていなかったので、露骨に無異能、非血統の人間を差別している。
    新條 晴(はる)(三男)…異能は「ベクトル」。可愛い優しい子。家族から冷遇されているがめげずに努力を続けている。(冷遇されていたので教育は受けていない)
    新條 唯(ゆい)(長女)…実力は当代1の呼び声が高い。異能は衝撃波を放つ。(新條家の女性はより強い異能の子供を産む道具でしかないので教育は受けていない。若干毛嫌いしている)

  • 59大会運営委員会21/11/05(金) 01:19:11

    >>58

    エントリーその2です!

    親條 助(タスク)…中指から花を出す異能。今回の大会にかなり自信あり。苗字が似ているため新條家に若干コンプレックス気味?


    玉城 錬(れん)…圧縮性念動系非連続感覚気体掌握の異能持ち(簡単に言えば空気砲?)。先ほど右手をバキバキに負傷し包帯ぐるぐる巻き。


    百歩 心菜(ここな)…触れたものを他の物質に変えられる異能持ち。「強いよ!(本人談)」


    綾部 星(しょう)…星月夜といって星を使って攻撃する異能持ち。特殊異能科から特例で参加する事になった。男の娘。


    緋鉢 大空(おおぞら)…気候を変えることができる異能持ち。大柄で物静かな男。


    皇后崎 掌理(しょうり)…異能は「高潔なる剣」精神の強さを物体として具現化できる。円卓騎士団に所属しており高潔な精神を持っている。


    泉川 海姫(マリン)…突然変異で異能が発言した無能力者家系の女の子。水を操る能力を持っていて、水で作った武器や、圧縮した水で攻撃をする。年相応で血統主義の学園では疎外感を感じている。おっちょこちょい。


    ヤンライタン…足の裏や手のひらが爆発する異能持ちで縦横無尽に飛び回って戦う。「頑張って勝ちたいだよ!よろしく!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:24:57

    玉城だ。問題ない。能力はまあ、簡単に言うと空気にかかる念動力で、固めた空気で殴ったり気圧変えたり液化させたり色々できるが、まあそれは見てってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:25:30

    先生と職員
    縞島先生
    教科不明

    大縄美女先生
    保健室勤務変態おっさんセラピスト

    赤崎先生
    生徒指導。コウモリの姿飛膜がスベスベ。怖いけど人気ある

    校長先生
    有能。定期的にガス抜きしないと爆発する。猫。

    紛失物保管所の女人
    気だるい感じ。眠りを伝播させる能力らしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:30:15

    >>59

    ヤンライタン:問題ないだよ!


    親條助:

    まあ、及第点だな!俺様の秘められた情報……試合でとくと見るがいいさ!


    皇后崎掌理:正確に記入していただき感謝する

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:35:24

    >>44

    安価でどうでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:50:06

    本スレでも連絡させていただきましたが、選手の最終確認を今日11月5日の20時までとし、その後改めてスレを立てて決定戦を行う形とさせていただきます。既に確認をいただいた選手の方々には申し訳ございませんが、今はゆっくりと休息を取ってください……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:51:57

    >>58

    雨野:うんうん!これでオールオッケーだ!

      月雲もあっているな!

    創:新條家一同問題ない

    これで頼む

    >>69

    綾部星:はい!これでお願いします!

    緋鉢大空:うむ、問題ない。よろしく頼むぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:36:39

    >>16

    まだ受付開いてますかね……?

    もう遅いかもですけど一応書いておきます……

    トンプソン 有栖、父が外国人で母が日本人のハーフです……能力は高速演算、擬似的な未来予知とかが出来ます……確認ですけど、武器の持ち込みって大丈夫ですかね……?父の経営してる会社の物を使いたくて……

    こんな夜遅くに質問ばっかりでごめんなさい……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:49:30

    余談
    次男の新條実はモテる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:21:47

    >>66

    もうメンバー揃っちまってんな……また次回だな残念だけど。すまんな俺がもっと早くテレパス送っとけば……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:22:29

    >>68

    ここにも異能使いいて笑う

  • 70大会運営委員会21/11/05(金) 07:27:23

    >>66

    今年はすでに締め切っております、申し訳ありませんが来年の決定戦でエントリーしていただければと思います……


    あと最終確認に追加したい情報がありまして、この学園は広大で学科も多いので所属学科情報を追加したいと思うのですが、どうでしょうか?もともと学科の提示があった選手はそのまま、他の生徒は運営側が異能で判断しました

    普通科:新條晴、親條助、皇后崎掌理

    戦闘科:雨野叢雲、新條創、新條唯、新條実、玉城錬、緋崎大空、百歩心菜、ヤンライタン

    工学科:雨野月雲

    水産科:泉川海姫

    特殊異能科:綾部星

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:38:46

    >>70

    いいと思います!

  • 72大会運営委員会21/11/05(金) 07:48:34

    大会の使用武器ですが両手で持てる範囲のものなら大体OKです。
    メーカーは学園をスポンサードしているTHOMPSON社様から提供いただいたものを使用していただきます!
    もちろん持参していただいてもかまいません!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:18:23

    [異能]
    生物の肉体と物理法則の常識を越えた、あるいは無視した効果を持つ特殊な能力の総称。
    能力の内容は機械的に再現可能なものから不可能なもの、概念を扱うようなもの、そもそも理解不可能なものまで多岐にわたる。また同系統の能力であっても個人による差違が大きく、単純な比較・体系化が困難である。長年の研究によって制御に関わる幾つかの発見はなされているが、根本的な原理の解明には至っていないようだ。
    人類固有の能力というわけではなく、その他生物にも発現した例が多数確認されている。

    能力が発現するタイミングは様々である。成長のかなり早い段階からその徴候を見せる者もあれば、成人後に何かのきっかけで能力を獲得する者もいる。統計的には思春期前後の発現が最も多く、これは「異能」がある程度までは生理的機能と結びついている事を示す証拠として上げられる。
    発現したばかりの能力は効果・規模共に小さいのが普通である。これは適切なトレーニングで成長させることが可能。

    “最初の人”の存在によって「異能」が認識されだしたのは比較的最近である。しかし人類の歴史の中ではかなり早い段階から「魔法」として認知されていたのではないか、とする論もある。現在では幾つかの「魔法」と思われている力の再確認がなされているが、これを「異能」の一種とする分類法が主流のようだ。しかし同時に「魔法」は「異能」とは別の「技術」であるとする勢力も存在する。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:37:26

    >>73

    客観的な記述ありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:57:46

    [血統主義]
    異能が、その他の肉体的・精神的特徴と同様に遺伝の法則に従うとする仮説を礎とした思想。
    本来は一概に論じることのできない異能の“性能”をあえて単純化し、強弱・優劣に読み替えた上でその根源を血筋に求めて貴賎を語るという、非常に選民意識の強い差別的思想である。
    その歴史は古く、おそらくは古代から存在していたものが異能の一般的認知に伴い社会の表舞台に出てきたものと推測される。
    異能に付随する伝統とイメージを重視する貴族主義派と、異能の力自体を重視し交配による力の強化を目的とする優生学派に二分される。どちらも体制側に立つ者に馴染みやすいため、様々な社会問題を引き起こしている。

    様々な面で現代社会の宿痾となりつつある思想だが、事実として同系統の能力を発現する確率が高い一族、または異能自体の発現率の高い血脈というものは存在するため、「異能の遺伝」という可能性を完全に否定する事は現段階では不可能である。

    一方で行きすぎた血統主義への反発は、逆に無能力者の血統から覚醒した第一世代能力に過度の期待を寄せる突然変異主義を生んだ。これは実証のために血統主義以上に人倫を無視した実験を必要とするため、形を変えた“最初の人”に対する狂信にすぎないと非難されることも多い。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:10:55

    騎士団とは

    良血たるもの民を守るべし、との思想から始まったはるか昔に結成された騎士団を元とした結社的団体。騎士自体は千年前には廃れたが依然大きな影響力を持ち、多くの異能学校はその影響下にあるという。大小様々な団体が存在するがそのほとんどが血統主義をモットーとし、無能力者、突然変異異能者の入団を認めていない。交配による異能開発を進める研究会という面も持つが三年前の惨劇以来若い世代を中心に批判が高まっており、特権階級意識を持つ所属者達が差別の主体となっているという評もあって各界で縮小を始めつつある。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:30:20

    >>76

    基本的にヨーロッパの伝統を受け継いでいるため、文化的多様性の面からも反発を招いたとする説がある。

    おそらく衰退は複合的な要因からなり、ある意味で歴史の必然だったのかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:34:06

    >>22

    特殊異能科に追加

    ・異能抑制の研究のために学外にある研究所へ赴くことがある

    ・生徒の特異性から本校舎から離れた場所に専用校舎がある

    ・なお専用校舎と本校舎の行き来は事前に申請

    もしくは教師の呼び出しがあった時のみ可能

    ・また一部の学校行事には参加することができない

    ・突然変異的に異能を発現した生徒や非血統ではあるが強力な異能を持つ生徒がいるからか騎士団とはあまり関係はよろしくない

    過去に何回か騎士団と全面抗争をしたことがある

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:41:10

    >>61

    追記

    アーサー・ペンドラゴン先生

    血統主義でウザイ騎士団以外からは嫌われている

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:46:12

    此処の設定って勝手に書いて大丈夫な感じですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:48:32

    >>80

    これまでのスレ内容踏まえるならいいよ。新設定は本スレで生やしてね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:51:53

    一族関係の設定は是非書いてもらいたいところ
    スレ読み返してもいまいちピンとこないというか……
    ただ言い出した本人もよく分からない間に膨らんでった感があるんで、誰が書いても追記が多くなりそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:01:36

    わかりました、取り敢えず風紀委員会について

    名前の通り学園内の風紀と校則を守る事を主な業務としてる団体。『風紀委員会』とは言うものの、その実態は軽い軍隊のような物。異能力者の犯罪行動や抵抗に対応する為にパワードスーツなどの大量の兵器を保持しており、その武力は単体で戦争が起こせると称される程。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:19:39

    >>70

    玉城だ。悪い、大会提出書のマークシートの記載をミスった。普通科所属だ。ほい学生証と訂正標

  • 85大会運営委員会21/11/05(金) 12:27:48

    >>84

    確認しました!他の選手も確認をお願いいたします!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:51:40

    >>27

    生徒会


    学園内で自治を行う機関。役員は四月に行われる全校選挙によって選ばれ、役職によって校内の序列がうっすら決まるため選挙戦は熾烈を極める。現在の庶務はインターネットを監視できる異能を持っており、時折不適切な投稿を削除している。書記はとても美人だとか。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:46:03

    異能学園学科一覧(随時増減あり)
    ・普通科
    ・商業科
    ・家政科(調理コース他)
    ・芸術科
    ・工学科
    ・水産科
    ・生物学研究科
    ・異能戦闘科
    ・特殊異能科
    ・異能研究科

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:49:50
  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:02:06

    本スレ、別にダイス禁止じゃないよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:04:06

    >>89

    特に禁止事項はないでふよ

  • 91大会運営委員会21/11/05(金) 16:05:40

    >>89

    はい、ダイス行為は禁止ではありません。

    決定戦も数値は決めていませんが勝敗をダイスで判定しようと考えています!ダイスは今後予知の異能持ちの生徒さんによるものが沢山出てくると思いますので、運営側(メタか言うと私)が判定のダイスを振ろうと思います

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:12:41

    >>91

    了解

    常識的な範囲で振って楽しみます

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:14

    >>59

    海姫

    問題ありません!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:10

    >>87

    校舎

    海の方の本校舎

    山の方の特殊異能科分校舎

    芸術科分校舎

    裏手の湖の水産科分校舎

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:41:48

    芸術科のギャル子ちゃんを書いてる者ですが翻訳を書いた方が良いですかね?
    なかなか伝わらなくてドギマギしちゃいます

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:52:53

    ギャルだったんだ…付けたいなら付けても良いと思うけど独特の雰囲気あるしこのままでも良いと思うよ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:53:40

    >>96

    伸ばしたりする口調からしてギャルやろがい!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:55:29

    >>95

    あの調子がクセになって好きなのでこのままで大丈夫です

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:03:43

    異能決定戦再開?

  • 100大会運営委員会21/11/05(金) 20:11:59
  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:42:40

    そういや敵組織とかって居たっけ?
    3スレ目までしか見てないから分からん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:46:57

    異能狩りなるものくらいかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:59:40

    >>101

    組織的なものは出てないな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:01:17

    最大の敵は箍の外れた同じ学生ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:30
  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:02:58

    >>86

    追記

    総務は有能

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:25:18

    >>101

    フハハハハのやつとか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:31:29

    >>107

    彼は個人感する

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:12:33

    >>78

    更に追加

    ・無能力の家系から生まれた突然変異の異能力者の割合も多い

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:45:56

    アレキサンダー貼る

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:21:24

    >>105

    このスレに8列強の顔というかイメージ載ってるので見たい方はどうぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:50:39
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:54:46

    >>108

    仲間いるっぽいけどお遊び感がすごいよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:56:49

    >>113

    ぶっちゃけ物凄いアホの子っぽいと言うか周囲の人に生暖かい視線で見られてそうと言うか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:01:50

    フハハ君は小学生の仲間がいるみたいだからね、きっと保護者と庇護者の集まりだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:23

    新條家

    有栖川家と肩を並べる日本随一の名家であり、異能無効化異能を代々受け継ぐ。未だ詳細不明ながら始幻三族のひとつに数えられることも。当代は新條燐。その実力は列強にも匹敵するという。
    よく比較される名家として緋鉢家があり、規模の面では緋鉢家に負けるものの影響力の面では上回っている。
    現在長男創長女唯次男実三男晴の四兄妹が異能学園に通学しており、決定戦で大いに活躍している。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:42:15

    >>11の8列強の設定に追加

    ・有栖川家はそれ程古くはなく、有栖川の両親も異能が秀でているわけではない。

    ・有栖川は列強入りを目指していたわけではないらしい。

    ・8列強といえども何時でも強いわけではない。

    例えばショタに囲まれたアクナレアや月防衛任務二ヶ月目のサヴァランチや二日酔いのバッカスなどは本当に弱い

    ・また8列強はチーム団体に所属している者もいる

    有栖川→レオネンズ 

    アクナレア→ラ・ソル・レ・ルナ

    サイクロプス→極光騎士団

    ・アレキサンダーは脳筋で二日酔いバッカスとチェスで負ける

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:01:36

    名家って新條、雨野、緋鉢ぐらいか?
    有栖川も名家だっけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:04:36

    >>118

    雨野は別に名家じゃなかった

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:04:59

    >>118

    あと消えた名家こと子立津

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:10:46

    (誰か他にも風紀委員RPしてくれる人居ないかなー、現状自分しか風紀委員RPやってる人居ないんだけどなー、あー困ったなー)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:11:54

    >>120

    今は54人の当主候補がいるらしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:13:05

    生徒会の会計や書記や総務は可愛いらしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:15:22

    >>121

    特殊異能科の綾小路です

    風紀委員入りたいんですがどうすればいいですか?編入してきたばかりなのでよく分からないんです

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:24:37

    >>124

    本スレへGO

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:29:07

    >>124

    ぶっちゃけ適当で良いよ、自分も風紀委員RPする時は何か校則に厳しい、程度のふわっとしたイメージでやってるし。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:30:50

    >>125

    >>126

    わかりました

    ありがとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:40:25
  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:52:22

    ギャル子ちゃんの真似をしてくれる人がなかなか出ないな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:54:47

    >>129

    あれ真似できたら怖ぇよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:59:09

    >>130

    まずギャル語のレスを作る!

    次に単語ごとに分けて一つ一つを複雑化させる!

    これだけじゃないか!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:01:49

    >>127

    ごめんスレ内で勝手に「血染」って名前付けちゃったけど大丈夫?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:07:55

    >>118

    有栖川は違う

    最初の方のスレで非血統とは言ってる

    突然変異だったはず

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:08:11

    ギャル子ちゃんに頑張って返してるけど合ってるかも分からん…けどあの独特な感じイイ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:13:28
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:19:10

    異能史用語一覧
    ・第一次異能大戦
     →異能レジスタンス戦
     →第一次トロイア戦争・第二次トロイア戦争
     →クレイモア侵攻
    →8英雄・8列強
    ・第二次異能大戦
    ・サングリア戦役
    ・鎖国
    ・日本の四英傑(初代・第一次〜第五次)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:53:46

    団体チーム一覧(増減あり)
    騎士団系列(血統主義)
    不死鳥の騎士団
    金翼の騎士団
    聖騎士修道会
    銀翼の騎士団
    円卓の騎士団
    横文字系
    ウンパッパルンパッパ(雨野)
    リンボリンボ団
    Sweet Sweet Sweet(SSS)
    花形大江戸衆

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:59:04

    部活・委員会等の組織一覧(増減あり)
    ・生徒会
    ・風紀委員会
    ・図書委員会
    ・保健委員会(医者免許取得者がいるらしい)
    ・テレパシー放送委員会
    ・コタツ部
    ・コタツ同好会
    ・スター部
    ・帰宅部一軍(無差別階級無し帰宅RTAなどをする)
    ・囲碁サッカー部
    ・吹奏楽部
    ・報道部
    ・クラシック音楽演奏部

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:07:10

    風紀委員会のキャラ周りの設定が出来て来たので取り敢えず

    風紀委員長: 全長6m程のロボ。列強に匹敵する程の実力者であり、その戦闘力は「過剰か旅客過ぎるが故に国家から許可が降りなければ戦闘が出来ない」程。
    異能は『全身武装』で効果は触れた無機物、もしくは自分の身体を兵器に変換する能力。棒切れが謎金属のメイスへ、拳銃がビルを粉砕する大砲へ。プラズマ砲がトンデモオーパーツ兵器へ、そして生身の身体が機械の人型兵器へ。弾も作れる為弾切れは無いが変換した兵器はオーバースペック過ぎて本人以外には使えない。
    最近分裂してその後元に戻った。

    副風紀委員長: 護身術の達人で自分の教師を開いている。異能力は『超反応』で効果は「攻撃に攻撃が発生する前に反応出来る」と言う物。例え死角から狙撃されようと、衛生軌道上から狙い撃たれようと、相手が攻撃する前に反応する事が出来る。反応は出来るが回避できるかは本人次第。概念系に片足突っ込んでる能力。

    先輩風紀委員: 「!」を良く語尾に付けて喋ってる風紀委員。規律に厳しく、どんな規律違反も見逃さない。パワードスーツを利用して戦闘を行なってるが、能力は不明。割と苦労人。

    綾小路: 新入り風紀委員。兎に角過激で、他人を脅して風紀委員会に入れようとしたり、風紀を乱す人物を殺害しようとする。異能力は不明だが、視界内の相手を殺せる能力らしい。

    迫: 新入りその2。マトモそうな事以外特に情報無し。過去スレの何処かしらで見かけた気がするけど、もしかしたら気のせいかも。何か情報あったら追記お願いします。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:08:25

    >>22

    初期の時にいた糸の人は?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:23:06

    >>139

    綾小路は3スレ目の162です

    目が合った人を殺す異能で産まれたときに母が死亡し、そのせいで虐待された過去を持ちます

    下の名前は幸です

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:28:15

    >>141

    あ、事前に出てたキャラなんですね。

    ……あれじゃあひょっとして血染って言う過激派の風紀委員がもう一人…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:28:46

    >>140

    あの人もそうだね>>22に追加

    >>22の夢を具現化する娘が夢原

    童話を具現化する娘が御伽

    >>139>>141の綾小路幸ちゃんも追加

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:29:57
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:33:10

    最初の方だけちょい参加してたけど最初期の頃に異能以前は魔法がどうのって話あったけどアレは消えたんか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:34:13

    消えてはないよ、今はあんま話さないだけで

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:38:40

    >>146

    なるほど、まぁ掘り下げても別段面白い話でもないというか異能からブレるしな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:40:33

    芸術科の生徒(随時追記願う)

    ギャル子ちゃん(本名不明)
    芸術を追い求める芸術科生徒。少なくとも中等部一年以上の学年。なかなか他者に理解されづらいが問題を起こすような子ではない

    ニノノアミ
    中等部一年G組リンボリンボ団所属の豆粒女子。兄と共に学園に通っている。かわいいものが大好きで、本人曰く「女の子も可愛いけど男の子に女の子成分を足すともっと可愛い」らしい。リンボリンボ団の布教活動、及び人を「カワイク」することに勤しんでいる

    ひとつになりたい人(本名不明)
    謎。芸術科であるというのも噂レベルの情報である。誰かとひとつになりたいという欲求を持ち、「自分の腹に開けた穴を、治癒能力持ちに頭を突っ込んでもらったうえで治癒しひとつになる」というのが目標?近寄ったものを取り込むサクラの木を「壊し」たりしていたためなかなか激しい模様。身体変化異能持ちか?続報が待たれる。危険である。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:40:57

    >>147

    話したいなら全然話しても大丈夫だからね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:33:19

    >>145

    今話題に出してみれば?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:42:19

    >>148

    芸術科生徒追記

    …の人(本名不明)

    芸術科前で気絶した生徒を保健室に運んだ芸術科生徒。

    異能ないし異能生成物と思われる”阿形””吽形”に人や物を運ばせる、

    爆発で壊れたオブジェの残りを彫り直す等しており、彫刻をメインにしていると思われる。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:45:11

    >>148

    ギャル子ちゃんの文は能力による物ではなくただの癖で能力はサイコキネシス、翻訳家がそう言ってただけだから間違ってるかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:55

    >>138

    追加

    チェスボクシング部・将棋バスケ部・将棋犬追部・将棋軽音楽部・オセロバレー部・麻雀テニス部

    能力料理研究部

    コタツ愛好会


    >>46

    備考

    コタツ愛好会:曰く、コタツを過程としか見ていない、コタツから得られる快楽が目的、ずっとコタツに篭っている

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:08:28

    マリかぐにたぎって2人の顔作ったので貼る

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:13:40

    >>132

    構いませんよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:20:28

    >>154

    十六夜 月姫(いざよい かぐや)

    医学科の首席兼保健委員会委員長

    異能を持たない一族から生まれた突然変異の異能者

    異能自体はテレポートという単純なものながらテレポートさせられるものが非常に多岐に及ぶため、痛みや癌といった小さいものから学校含む建物などの大きなものもテレポートさせることができる

    泉川海姫とは、異能を暴発させて自身が出した水に溺れた幼い海姫(4歳)をテレポートで助けてからの仲で彼女の一歳年上。

    満月の日になるとセンチメンタルになる…とだけ聞くと無害そうだがその寂しさを紛らわせるために異能を暴発させるため大変危険

    腕っ節も強く頭もいいため完璧な美人と思われがちだが、実はピアノが下手くそを通り越した何かである

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:46:40

    >>154

    Kawaii!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:48

    >>156

    てぇてぇ...

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:58
  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:13

    勝手なバッカスのイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:14:32

    >>160

    Picrewが作ってくれた

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:35:07

    >>57

    可愛い子で挙げられた名前と個人による感想


    生徒会メンバー>>86

    ・総務の御影原

    ポンコツ天然僕っ娘クールビューティー

    先代副会長が口八丁で僕っ娘に仕立て上げた

    ・書記

    ピンと背を張ってお札書いてる姿が綺麗

    学園で一番可愛い、綺麗という声も

    ・会計のユリィカ

    一部の人が可愛さに気付いてるらしい


    ・テレパシー広報部の紅ノ宮先輩

    グラマラスなのに天然系

    ・家庭部の牛宮先輩

    牛の異能がすごい

    なにとは言わないけどすごいらしい

    ・特殊異能科の綾部と夢原と御伽

    それぞれ決定戦にも出た星の異能

    夢の具現化、童話の具現化異能を持つ

    ・セリナ

    モッフモフの尻尾を持つ。セレナは表記揺れっぽい

    ・泉川水姫

    守ってあげたくなる感じで笑顔が可愛い

    意外と持ってるものは持ってるらしい

    ・十六夜月姫

    高身長隠れ巨乳

    白衣が世界一似合う

    美しく照り輝く黒い長髪も好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:38:00

    サイクロプスこんな感じかな?こんな感じだったらいいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:09:06

    >>11

    誰でもできる8列強エミュ

    (決定戦の解説を参照)

    ロマノフ爺さん→断定口調

    (解説◎ハジケ×武器の知識◎脳筋△)

    備考:おそらく理解不能な展開が続くと死ぬ。

    また歳なので他の若いのがはしゃぎまくると死ぬ

    アレキサンダー→〜だな 普通の男性の口調でOK

    (解説◎ハジケ◎武器の知識×脳筋◎)

    備考:戦闘IQは高い脳筋・バカ

    武器は使えたらそれでいいんじゃね?ってスタンス

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:25

    >>164

    追記

    アレキサンダーは「ハッハッハ!」とよく笑う

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:17:37

    >>164に追加アレキサンダーの笑い方はハッハッハ

    誰でもできる8列強エミュ その2

    (決定戦の解説を参照)

    ヴィードリッヒ→なんか芸術家っぽい

    (解説○ハジケ△武器の知識◎脳筋○)

    備考:異能の美しさ・武器の美しさと戦いの解説をしてくれるはず

    しかし話すテンションがこの二つで全然違うので聞いてると情緒不安定か?ってなる

    有栖川→時々ガサツ・煽りよる時もある

    (解説○ハジケ△武器の知識○脳筋◎)

    備考:見た目の割に口は悪そう

    ハジケへの理解はあるがあるからこそ、そのような展開になった時引く

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:32

    >>166

    おまけ

    ①年齢の考察

    ロマノフ(60〜70代)

    アレキサンダー(30代〜20代後半もしくは20代)

    ヴィードリッヒ(30代〜20代)

    有栖川(最年少らしいので20代と思われる)

    ②決定戦・団体戦の解説

    ロマノフ爺さんは去年も一昨年も出てるらしい

    おそらく解説には毎年来ているかも?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:54:01

    もうwiki作ったら?(おすすめに出て来たから書き込みに来た無関係な人の感想)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:56:03

    >>168

    おすすめって関連ワードにひっかかったら勝手にでてくるんやっけ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:04:42

    >>169

    多分ジャンル

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:10:49

    団体戦ってどうするの?
    (気が早い)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:24:56

    うーんとりあえずルールをしっかり決めなきゃな

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:29:21

    今キャラ書いてくれてる人いるんだっけ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:10:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:10:57

    >>171

    まずどういう試合の方法にするかじゃないかな?

    三つ巴もしくは四つ巴で戦うとか

    相手の拠点を制圧したら勝ちとか

    あと公平にするためにダイスで簡単にできる方がいいな

    もしダイスで進行するなら作戦・戦力・チームワークを可視化させたという設定でdice3d100で合計を競うとか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:11:50

    >>173

    決定戦に出たキャラのことかな?

    それなら今使ってるスレがなくなったらでいいんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:13:21

    >>175

    ワートリのランク戦みたいなのがいいじゃないかって話は出てたね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:13:27

    >>156

    (かぐやさん作ったものだけど思ったよりテレポートが強すぎたので設定追加)

    趣味:旅行・スケッチ

    テレポートは移動する場所をある程度イメージできないと使えないため、範囲を増やすべく世界各地を旅行している

    その際スケッチで忘れないようにしたり、その土地の料理を学んだりしている

    また、5つ集めるとテレポートの異能の「奥義」を使えるようになる先代異能者が残した宝を探すためにも旅行している(現在3つ目)

    ただしピアノは壊滅的(本人曰く「最近片手で指がもつれずに弾けるようになった」とのこと)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:16:26

    ランク戦になるなら、テレポートは強すぎるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:18:21

    団体戦するならチーム毎のキャラも考えておいた方が良いんじゃないの?まさか名無しのモブばっかって訳にも行かないし。そもそも人数どれくらいよ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:20:38

    >>180

    常連だけでも二、三十キャラいて名前だけ出てる人、あんま来てない人含めると数百人はいるだろうからやろうと思えばやれない事はない。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:22:34

    団体戦は結構決めなきゃいけないこと多いから
    別スレで考えるスレ立ててもいいかもね
    やりようによっては結構盛り上がるかも

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:28:21

    画像保管スレって需要ある?あればたてる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:29:31

    >>183

    多分一定数は需要あると思うぞ、自分が作ったキャラが写真になるのは嬉しいだろうし。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:33:45

    大変そうだけど結構楽しそう

    >>182

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:34:20

    次スレ立てます?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:35:06

    >>186

    たてよう。リンクまとめも忘れずに

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:36:24

    あの…とりあえずスレは立てるんで、まとめとかは誰かやってくれませんか…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:05:22
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:25:35

    >>188

    あいさー!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:59:16
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:20:48

    次スレの設定まとめでコピぺしたほうがいい設定ありますか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:10

    >>192

    とりま用語説明のあたりをお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:40

    >>193

    了解

    今出てる設定から貼ってくわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:40

    何となく埋めたくなる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:03

    ミスコンスレ落ちてたのでここで聞くぞ
    御影原は......!!!!コタツ部なんだろ!!!?(勘違いならマジでごめん)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:08

    >>196

    ウソだろ……もしそうならこの世の終わりだ……

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:34:01

    同好会のメンバーと話していたのは御影原だったのか……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:48:48

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:59:06

    200なら綾小路が女体化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています