ここだけコラさんが死に際に おかわり2皿目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:40:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:55:25

    保守として前スレの神絵貼る

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:57:29

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:59:03

    おかわり2皿目…山盛りなんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:59:44

    立て乙

    ワンコラさん可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:05:29

    (よく良く考えれば、3mの犬ってでか…くねぇか…??)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:07:34

    >>6

    あら

    お嫌い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:11:17

    3mの犬と言われてきてるけどそれが全長なのか体高なのかは分からない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:23:11

    世界一大きい犬の体高が1m強とのこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:33:26

    子どもに人気なのか大きすぎて怖がられるのかどっちなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:36:25

    人間のサイズが3mとか5mとかある世界だし
    わんこだってそのくらい普通普通!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:42:26

    かわいいモフモフのサイズなんていくらでも盛っていいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:11:20

    体長2m弱の犬でも肩に手を置かれると「食われる⋯」って思うのでワンコラさんよく子供には怖がられてギャン泣きされてそう
    動くと泣かれるので為す術なく「ひゅーん」ってお手上げの鳴き声上げる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:53:42

    その後怖くないって分かったらもみくちゃにされてそう
    強く引っ張られてもワンコラさんはへっちゃらだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:58:02

    迷子の子猫がワンコラさんに保護されるのが見たい
    ちみっこい猫がでっかいワンコラさんに引っ付いてたら絶対かわいい
    もふもふともふもふでローもめろめろになってほしい
    それはそれとしておれのコラさんなのに…ってちょっと思ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:19:38

    トンタッタ族を毛並みに隠して大型バス状態になったワンコラさんが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:46:41

    キュロスにミンゴの首が斬り落とされた時、思わず物凄い悲痛な声で鳴いちゃいそう
    (やはりおれを思ってるんだな!)ってテンション爆上がりするミンゴ、現状それどころじゃないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:23:15

    >>16

    読者と視聴者が「犬バス…」とトンタッタ族を羨ましがるやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:37:31

    自然豊かな島ほどハートの海賊団は気を引き締める
    何故ならワンコラさんが外出する度全身にひっつき虫を付けて帰ってくるからである

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:38:42

    ひっつき虫も怖いし
    わんこだとダニとかノミも怖いよね(病気の媒介にもなるし)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:44:08

    ローのスキャンが大活躍

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:12:35

    ゾウでりゅーのすけが消えるときワンコラさん感情移入して泣いてそうだな
    ローが「茶番だ」って言ったら「オイッ!」って顔してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:42:47

    「バラティエを出たときより泣いてんなァ」のトラ男バージョンを見たいのでワンコラさんも「おれが死んだと思ったときより泣いてんなァ」って顔して欲しい
    個人的にはゼポ死亡を聞いて「ベポとゼポを揃えて完成するおれのもふもふ計画が…!」って泣き崩れるトラ男でやって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:59:57

    >>15

    やんちゃな子猫にアスレチックジムにされてドジって潰しそうで動くに動けず、

    「キューン…!(見てないで助けてくれよぉ…!)」

    ってローやハートのクルー達に助けを求めるワンコラさんも追加してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:04:42

    あれ以上泣くのは無理ある
    ただでさえ堪えるタイプに成長してるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:12:45

    コラさん生きてるから感情表現今より豊かになってそうではあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:17:35

    基本メンタル鬼強いローだけどキツすぎてどうしても耐えられない時誰も見てないところでワンコラさんに引っついて甘えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:30:04

    ワンコラさんの前でだけ涙を見せるローはいるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:28:13

    感情の起伏に合わせて人間の匂いもちょっと変わるというから嗅覚桁外れに良くなったワンコラさんはローの感情の変化に誰より敏感かもしれない
    PHで覚醒剤漬けの子供見てちょっと感傷的になって?ローのとこに駆け寄って「お前が頑張ったから、きっと大丈夫だよ」って慰めてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:32:59

    病気を発見する犬って居るよね、癌探知犬だっけ?
    ワンコラさんも臭いで診療に役立ったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:56:59

    >>22

    コラさんどうやって乗ってんだろうね?

    ローが後ろから支えてあげてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:38:24

    >>31

    ロビンちゃんが能力でしがみついてたしついでに支えてもらったかもしれない

    たまにハナハナの手がもふもふと撫でてくるのを尻尾振って受け入れるワンコラさん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:31:23

    ロビンちゃんは隙を見てはモフってそう
    トラ男が前スレにあった「モフらせたのか、おれ以外の奴に」って嫉妬する

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:45:31

    ムスッとしてる死の外科医か……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:00:46

    ロビンちゃん可愛いもの好きだから元が成人男性だと知っててももふもふ愛嬌たっぷりワンコラさんのこと好きそう
    隙あらばもふもふして死の外科医がぶすくれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:52:39

    飼い主が自分以外の犬を可愛がって拗ねる犬のような死の外科医

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:41:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:19:00

    ローとの合流ルートでスレ進んできたけど
    シャンブルズされてばかりの混乱で自分の死体の周りをうろついてたら海軍に保護されて
    センゴクさんに気付いてもらってそこから『海兵犬ロシナンテ』になるルートもありかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:03:20

    カレーの日や唐揚げの日はワンコラさんにもしばらく匂い移りそう

    放浪から帰ったロー「ただいまコラさん(もふっ)…昨日カレーだったのか?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:15:56

    ワノ国でのドレークの生存率が上がったりしないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:45:53

    上がればいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:12:09

    >>38

    ローとの再会は七武海入りした時か、DR編終盤か…

    でもミンゴに発見される危険性があるからやっぱりセンゴクさんに連れられてDRで再会っていうのがいいかな

    ローはすぐにコラさんだとわかるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:36:31

    さっきTwitterで流れて来たわんこ(アラスカンマラミュートと言うらしい)
    ワンコラさんもこのぐらいデカいかも知れないし
    ワンピ界ならもっとデカいかも知らない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:01:13

    ローの趣味である放浪がいつかコラさんと約束した「二人で旅をする」に起因するものだったら放浪にワンコラさんも連れて行きそうなんだよな
    そんでパンクハザードのときは置いてかれたからなんかおかしいと思ったワンコラさんが単身追いかけてく

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:19:55

    アラスカンマラミュート知り合いが飼ってるけどでっけぇぞ…
    こいつに全力で襲われたら確実に死ぬなって大きさしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:51:11

    まぁ普通のイッヌでも本気だされたら人間負けるだろうし
    ワンピ界のイッヌもある程度強そうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:15:25

    センゴクさん初登場時のヤギみたいに、海兵犬ロシナンテは常にセンゴクさんの傍に寄り添ってて欲しい
    読者から「犬をこんなに可愛がってるなら悪い人じゃないだろうわんちゃん可愛いね」と思われるデジャヴ
    センゴクさんが居るからミンゴは気付いても手出しできないで何か意味深なコマが挿入されて考察班を混乱させるんだ
    前線出てても良いよG-5と一緒に居てPHのミンゴ襲撃時に連れ去られてDR参戦も良いぞ
    海兵犬ルートだと回収されたナギナギの実をまた食べてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:41:54

    ナギナギ食った3mの無音犬がシャンブルズで背後から襲いかかってくるの怖すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:03:00

    誰だってビビると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:20:09

    頂上戦争で駆け回る海兵犬ロシナンテ…
    ミンゴがとっさに庇っちゃってドフラミンゴ犬好き説が広まりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:28:48

    コラさんが海兵犬になるルートだとドレスローザでローがコラさん連れのセンゴクさんと会うことになるんかな 

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:31:20

    海兵犬ルートだと一緒に保護されたドレーク君に付いてって
    シャボンディでローに会った時に「ローだ!ローだ!」って懐きに行っちゃうパターンとか
    ローもまさかと思いながら「コラさん…?」てなっちゃう展開とかありかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:41:07

    >>50

    ゴタゴタに紛れてさらってそうだね、ここの兄上なら。そうなると、ドフィによるワンコラさんの寵愛ルートか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:46:12

    海兵犬ロシナンテくんには是非海兵スカーフ巻いてて欲しい
    帽子は落としちゃいそうだから式典のみ着帽ね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:58:19

    正義と書かれたスカーフ巻いてるのか可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:58:48

    >>53

    傍目からすると犬可愛がってるだけなのがなんとも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:35:19

    頂上戦争で遠目からロー見て「おっきくなったな!ロー!!」って鳴くんだけど周りからは急に吠えた犬にしかならないのか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:23:50

    「俺は医者だ」って登場するロー見たら初めて「コラさん」って呼ばれた時みたいに泣いちゃいそう
    ボニーの涙みたいに読者がミスリードされたりする、したい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:36:03

    七武海招集会議の時に机に乗ったりするミンゴに「お行儀悪い!やめろ!」って服くわえて引っ張るロシナンテ
    そうされると素直に従ってご機嫌で撫でまわすから海軍に犬好き説が広まるミンゴ
    ロシナンテは自分だとバレてると思ってないけどミンゴはしっかり気付いてるし
    センゴクさんも気付かれてることを察してちゃんと警戒してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:33:14

    犬好きの割に撫で方が下手くそな人扱いされるんだろうなぁ兄上
    しかしこの√だとセンゴクさんが『殉職した息子同然の部下』の名前を犬につけたお労しい人扱いになっちゃうのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:04:07

    >>60

    >>59

    これ、ドフラミンゴに対しても「犬好きに悪い奴はいない」ってなるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:41

    ドレスローザ編で確実にTwitterがザワつく

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:03:35

    >>60

    犬を息子の様に思ってる人扱いされるセンゴクさん

    ミンゴは自分が思ってるほど可愛がれてないからどうだろ…犬にまで注意される問題児扱いかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:40:04

    G-5と一緒に行ってスモーカーが事前にロシナンテの事情を聴かされてた場合
    PHでローにシャンブルズされた時に(コイツの仕業なんじゃ)って察するシーンありそう
    ローに“ロシナンテ中佐”の死に関わりがあるのかって探ろうとするスモーカーと
    追及された時のローの反応とか見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:49:58

    頂上戦争の時、エースとかガープ中将とか精神的にしんどい人の傍に寄り添ってるロシナンテ
    ガープ中将に一通り撫でられた後「センゴクの傍に行ってやれ」と言われる
    息子の前で「生まれの罪」なんて語りたくないよね、しんどいのは元帥も一緒
    そんでナギナギがグラグラメタになるなら開戦したら率先して前線に出ていかなきゃいけない
    みんなしんどい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:05:22

    ドレスローザ大将戦決着後に一人倒れてるドフラミンゴの元に向かうワンコラさん
    自分に寄り添う毛の感触にワンコラさんが来てくれたことに気付くミンゴ
    「インペルダウン送りになるけど、もうお前と離れるの嫌だから一緒に来てくれるか」みたいに誘う
    コラさんも自分が止められなくてこの国は苦しんだし一緒に裁かれるべきかもなって同意しかけた時に
    「ふざけんな」ってローが来る
    「コラさんはもうお前の実の弟じゃない、お前が殺したんだ」「海兵としての任務も弟としての本懐ももはや無い」
    「コラさんを解放しろ」「この人はもう自由だ」
    ミンゴは「ガキが生意気言いがる」って笑ってコラさんを「元気でな」って送り出して
    コラさんは(まだ、もうちょっと生きてよう)(コイツがかけた魔法が解けるまで)ってローに付いて行く
    ていう流れを妄想した

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:50:44

    好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:36:08

    >>66

    自レス

    「もう実の弟じゃない」より「もう血を分けた弟なんかじゃない」の方が良さげ

    より肉体的な死を強調する気がする

    というか最後のコラさんのモノローグが死亡フラグっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:23:11

    他の七武海とロシナンテの絡みが見たい
    ネームド海兵との絡みも見たい
    海兵犬ルートは人脈広いなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:36:10

    海兵犬ロシナンテはセラピードッグやってそう
    海軍激務そうだし
    疲れたら皆会いに行くんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:36

    なぜ曇りが見え隠れするの?
    晴れ渡っててよ快晴!快晴!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:51:47

    ドジっ子セラピードッグかわいいな死の救助犬も海兵犬もどちらのルートもいいなかわいいな

    死の救助犬コラさん/海兵犬ロシナンテ

    こうするとポケモンのタイトルみたいになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:48:18

    悩むね
    ローと一緒に旅をして欲しいしセンゴクさんと一緒に海賊を捕まえても欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:03:15

    犬ってブルブルする瞬間を撮るとめちゃくちゃ顔がキマってて少し恐怖を感じたりするじゃん?
    ローが七武海クビになった後更新されたワンコラさんの手配書が政府の印象操作によりブルブルの瞬間を撮られたもので世界中のワンコラさんファンを震撼させてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:35:28

    感想スレの方でナギナギの実食べちゃった場合のPH編について書いたんだけど、
    原作読み返してみたらローはPHに長期間滞在してたわ…これだとワンコラさんがこっそり上陸して潜入っていうのは無理だね
    堂々と一緒に上陸して、ただの犬のフリしてあっちこっち探索するのかな
    能力で音を消した状態の時にルフィ達と遭遇して「おもしれー犬!」って捕まるのは変わらないと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:22:45

    海兵犬ロシナンテは階級貰ってるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:34:12

    持ってそう
    やっぱり中佐かな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:56:46

    犬になった時点でまた雑用からやりなおしてそう
    そんでまたロシナンテ中佐まで上りつめたとかだと良いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:37:19

    クザンに安眠枕にさせられるロシナンテ中佐を思い付いた
    かってにアイマスクとかも装着させられて遊ばれる
    みんなして自分のモチーフをロシナンテに着けさせて遊んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:25:11

    大丈夫?こっちのワンコラさんもクロスギルドに懸賞金を掛けられるじゃん……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:18:20

    そこに動物好き疑惑のある元社長がおるじゃろ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:28:57

    海兵犬ルートだとヴェルゴはスパイバレしてる筈だから
    ドレスローザでロシナンテVSヴェルゴのリベンジマッチかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:45:59

    海兵犬ルートでガープに連れ回されてルフィにも会って懐かれたことがあるロシナンテ
    だってガープさんあんな被り物してたし絶対犬好きじゃん…
    あ、でもそうすると頂上戦争が辛くなる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:12:36

    『狸が湖の氷を踏み抜いて慌てて走り出した足跡』という画像があったんだけど、
    ワンコラさんも(ヒトコラさんでも)やらかしそうだなって思った
    海賊犬√でも海兵犬√でもその場に居合わせた人達に慌てて救出されててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:41:46

    海賊犬√はペンシャチコンビやベポとかかな?(ローは言わずもがな)
    海兵犬√はコビメッポコンビとかスモやんとかがいいな
    モクモクで助けてあげてスモやん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:51:12

    G-5の面々から「ロシ公」と呼ばれてる海兵犬ロシナンテ
    たしぎはちゃんと「ロシナンテ中佐」と呼ぶ
    スモやんは「ロシナンテ先輩」て呼べ、昔の呼び方でつい呼んでしまえ(存在しない記憶)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:22:17

    ロシナンテが配属されると海兵カレーのレシピが玉ねぎ抜きになるとかあるかな
    炒めた玉ねぎペーストを後がけするスタイル

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:21:35

    優しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:32:26

    こう、“ロシナンテ中佐”の存在は会話に何度か出て来てて、読者にその存在が示唆されて
    一体どんな重要人物かと思わせて、満を持して発覚したら
    それまで何度か登場してた“犬”って言うのを読みたい
    「コイツかよ!?」ってなる読者になりたい
    バックグラウンドも明かされたら「本当にすごい重要人物だった!?」って驚愕する読者になりたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:14:16

    海兵犬ルート、DR編エピローグでローがエネル顔晒すんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:36

    >>89

    元天竜人、センゴクの養子ってだけでも十分なインパクトだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:37:55

    そこにドフラミンゴの実の弟とローの大好きな人がプラスされるもんね
    本当にやべぇよねコラさん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:31

    ナギナギ継続も良いけど
    前スレにあったモデル人狼のイヌイヌの実を食べた海兵犬ロシナンテも良いよね!
    犬とコラさんの魂二つ分あるから能力も二つ分持たせらんないかな…それだと人狼形態の主人格が犬になるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:25:23

    梅干し出された時だけコラさんと精神シャンブルズさせるローって前スレにあったけど
    悪魔の実の能力は肉体に宿るから、必然的にシャンブルズだけ習得しちゃうコラさん
    指パッチンでシャンブルズさせるロー(コラさん)が見たい
    ローは能力の使い方にミンゴとコラさんの影響受けてるよね、能力の及ぶ小空間作ったり指の動きで発動させたり

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:49:07

    マジか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:42:03

    >>90

    サボと再会したときのルフィとてんどんするのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:19:54

    くそでかい犬に飛びつかれる、割と満身創痍のロー……

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:14:33

    >>81

    七武海にも可愛がられてたロシナンテ中佐概念

    ミンゴはいつも独り占めしてたから嫌われてたんじゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:25:27

    海兵犬ロシナンテ中佐
    クロスギルドから『生け捕りのみ』ってなってくれないかな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:00:00

    >>98

    海兵犬√の七武海の招集参加率はめちゃめちゃ高いんだろうな

    たまたま兄上が参加出来なかった時のロシナンテ中佐の取り合いがすごい事になりそう

    ローは七武海入りでコラさんと再会する事になるんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:09:23

    ハンコックに蹴り飛ばされるワンコラさんが!?って思ったけど流石に3mの犬蹴り飛ばせないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:48:08

    ハンコックどんな反応するんだろう
    動物好きでは無さそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:47:15

    もともと参加率は悪いみたいだし
    ロシナンテはセンゴクさんの傍に控えてる役だから道を塞ぐ訳じゃないしわざわざ蹴ったりはしないんじゃないかな
    なんか(そういう犬が居たな)位に記憶してる程度で邪険にも可愛がりもしない感じだと思うけど
    正直他の男海兵が迎えに来るよりはマシと態度軟化させるハンコックは見たいし
    収穫したキャベツやレタスを食わしてくるミホークも見てぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:51:02

    ハンコックは出席率悪いけどコラさん(犬の姿)が迎えにいくと断る時も少しだけ対応が柔らかくなるかもしれない
    雄犬だからダメかもしれない

    手土産にキャベツorレタス持ってくるミホークはいいな……
    コラさんがグルメわんこになってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:58

    犬自体は雌犬の可能性もあるし…
    ミホークのお土産をヤギちゃんと一緒に食べるロシナンテくん…これは平和に会議せざるを得ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:39

    会議中にずっとシャクシャクシャクシャク咀嚼音響き続けかねないから毎回センゴクさんが「会議の後でな」って取り上げてそう
    そしてよだれが大洪水になりそう
    食いしん坊の犬のよだれは凄いぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:26:07

    >>106

    咀嚼音位良いじゃねーかって反抗する海賊ども

    食べてる姿に夢中になって会議が進まないからなんだよなぁ…

    おあずけ状態でも気が散るんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:27:07

    会議が始まる前にモフられてるんだろうなぁ
    ジンベイ撫でるの上手いかな下手かな?
    でも、めちゃくちゃ愛でてる姿が思い浮かぶんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:03

    撫でるの上手そうな七武海……
    意外とバギーは上手そう(部下に動物使いもいるし)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:02

    速く行ったらその分遊ぶ時間が確保できるって
    ロシナンテ君のお陰で海賊どもが時間前行動身に付けつつあったりするのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:44:39

    スモーカーに追及されるロー…
    「13年前にノースブルーのある島で明らかに不審な死を遂げた海兵が居た」
    「いつお前はその悪魔の実を食った?」「おれはお前が関わってるとしか思えない」とか言われて
    ローも誰のことを指してるか察するけど「…話す義理はない」とか言うんだ
    知らなければ「知らねぇな」ってはっきり言うのにね
    その意味深さに読者考察が進むんだ
    ちなみに二人の認識は滅茶苦茶アンジャッシュしてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:34:01

    まぁ、不審死→犬に精神が入ってる。
    とはならんよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:31:23

    どんなアンジャッシュか気になるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:57:48

    足元にいるワフワフした犬がまさか本人だとは

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:50

    「スモーカーとローが話してるなー良いなーおれも時間があったらローと話したいなーコックさんのご飯美味しいなー」
    してるうちに「あーロー行っちゃったロー」ってなってる所にドフラミンゴ強襲、掻っ攫われる

    G-5の面々が「スモやん!大佐ちゃん!ロシ公がどこにも居ねぇ!」って騒いで発覚
    犬の聴覚嗅覚に見聞色で誰よりも優秀な索敵能力を評価されてたロシナンテ中佐が
    ドフラミンゴの襲来時には一切騒いでなかったどころか姿が見えなかったことにようやく気付く
    事前にドフラミンゴに気付いて単身向かった所を襲われたのかと顔をしかめるスモーカーに
    「あらら…ロシナンテちゃんも来てたの?」「多分無事だよ」ってクザンが二人の因縁を話す
    まで妄想した

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:56:23

    ワンコラさんの海兵√も海賊√もどっちも好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:01:28

    ドジっ子モンスター 海兵ワンコラさん/海賊ワンコラさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:44:19

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:49:51

    ワンコラさんのイメージがスカバイのコライドン/ミライドンになってきた
    食いしん坊だし、人乗せて駆け回るし
    ローがボタンちゃんみたいに顔なめられて「おあーー💦」ってなってるのが想像できる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:57

    選んだコラさんによってストーリーが分岐するのかな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:29

    シャンブルズされた時のコラさんの選択肢
    「何だコレ!犬になっちまってる?!いや、それよりもローは…匂いが遠い…ちゃんと逃げられたんだな…」
    ▽でも心配だ!まだ間に合うかも、今すぐ追いかけよう→死の救助犬コラさん
    ▼良かった…。とりあえず何が起きたのか調べてみるか→海兵犬ロシナンテ
    によってルート分岐

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:02:35

    >>117

    ポケモンじゃねぇか!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:21:17

    ローもイーブイみたいに√分裂してるし
    コラさんもそんな感じじゃない?知らんけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:24

    通信交換で救助犬も海兵犬もゲットしたいな(ポケモン脳)

    どちらを選ぶかはともかく、ローの側にいてほしいな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:31:16

    正義コートも黒のモフモフコートもどっちも捨て難い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:31:45

    海兵犬 正義コートを持たせてレベルアップ
    救助犬 黒のモフモフコートを持たせてレベルアップ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:57:45

    >>126

    進化後のおすすめの持ち物は「MARINEのスカーフ」と「救助犬の樽」かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:16:43

    パートナーがロー√とセンゴクさん√になるのか
    ドフラミンゴ√って出来るかと思ったけどワンコラさん唸ってる姿が脳内に過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:23:51

    >>128

    兄上ルートは残念ながら…

    海兵犬ルートでドレークと一緒にスパイ活動してるルートの方がまだ可能性があるんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:58:56

    >>124

    センゴクさんもローも通信交換してくれないヤツだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:50:03

    父上をコロコロしないでロシナンテだけ連れて逃げればワンチャン……

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:56:49

    兄上ルートに行く方法が全然思いつかない…途中で犬攫いする兄上にしかなんない…
    海軍で保護→ガープが連れ回す→ルフィが懐く→お目付け役として一緒に暮らさせる→ルフィと船出
    ルフィルートですら開拓できんのに…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:31:35

    ルフィと一緒に船出するといきなり大渦コースだからな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:37:08

    ワンコラさんならルフィ乗せて泳いでくれるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:07

    コラさん航海術凄いから…
    帆のロープ咥えて小舟操ってルフィ・ゾロより役に立つワンコラさん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:27:56

    コラさんにハーネス付けてゾロに握らせてれば迷子防止になるだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:00:17

    >>137

    間違いなく気づいたらゾロが手を離して行方不明になってるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:49:46

    ゾロにハーネス付けてコラさんに咥えさせたら解決だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:58:46

    離れたゾロをヒュンヒュンと悲しそうな声出してワンコラさんは一生懸命に探してるんだろうなぁ
    はたから見たらわんこが迷子になってるけど、実際は人間が迷子になってわんこが探してるっていう……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:44:19

    一晩経ったら麦わらの一味√が出来てて何だか笑ってしまった
    航海中は昼寝するゾロのクッションになったり、ルフィウソップチョッパーと遊んだり、ナミやロビンにブラッシングその他諸々のお手入れしてもらってるといい
    島に上陸した時は買い出しするサンジの荷物を運んだり、ナミやロビンの護衛役(虫除け)になったり、迷子になったゾロのお迎え(最重要任務)したりしてるといいな
    この場合のワンコラさんの名前はロシーでいいんだろうけど、二つ名は何になるんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:30:08

    >>141

    “ドジっ狗(こう)”ロシーとか

    ヒデェネーミング…ってコラさんの尻尾は下がる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:53:47

    懸賞金は幾らかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:04:35

    コラさん人間の時でもあの大しけを小舟でミニオン島まで乗り切ったエッッッグい航海技術を持ってたから
    わんこになってもよく効く鼻や耳で色々察知してルフィとゾロと一緒に航海してるのか
    何気なく聞いたら実はロシー(犬)が航海してたって知ったら辺りびっくりするだろうなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:23:43

    ルフィゾロ二人きりだった、麦わらの一味最大のピンチ状態が
    ワンコラさんいるだけで上方修正されるの草

    犬の背に乗ってるだけで迷子になるゾロだからコラさんに案内されても迷いそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:05:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:40:17

    >>146

    元ネタ的には馬なんだけどさ

    問題は死にかけに精神シャンブルズされる時、近くにいるかどうか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:53:42

    っというより『ここだけ近くにいたゴールデンレトリバーと精神シャンブルズされて犬として生きてくことになった世界』だから犬なのよ
    後モデルになったドンキホーテのロシナンテはちゃんと馬
    ロバに乗ってるのはサンチョと言う人、ちなみにロバの名前はルシオ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:41:02

    >>146

    ドジっ子の大型犬からしか得られない栄養素があるからだよ

    勿論ロバも可愛いけどね!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:26

    ハートの海賊団の救助犬に対して
    麦わらの一味だと介助犬になるコラさん草
    主にお前のせいだぞゾロ
    あんまり迷子になると猫の子みたいに首の裏咥えられて引きずられて来そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:02:07

    一味入りしちゃったロシーが事情を知ってそうな海兵に会ったらどんな反応されるんだろ
    ガープは「お前が付いていながら」と怒るのか「ロシナンテを巻き込みおって」と怒るのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:35:29

    両方だと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:05:06

    ロシーは心配で付いて来たらこうなってるとしたらすんごい「キュ~ン…」てなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:26:46

    「お孫さんのお目付け役を任されたのに…すいませんおれの力不足で…」
    ってしょんぼりするロシーが見える見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:26:53

    ルフィ√のワンコラさん、ワンチャンエースの生い立ちも知ってたりするのかな…
    ガープが情報漏らしたとかではなくただの犬だと思ってるエースが愚痴ったとかそんな感じで

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:17:36

    サカズキの煽りを乗りかけるエースに向かって全力タックルをかますワンコラさん
    クソデカわんこの為め結構な勢いでエースぶっ飛びそう
    文句を言うエースにめちゃくちゃ怖い顔で吠えてエースとルフィを背負って逃げてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:37:29

    >>156

    これ海兵犬ルート?麦わらの一味ルート?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:29:01

    ルフィと一緒に冒険してたら腐敗海兵とかに厳しいロシーが見れるかも?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:46:21

    チョッパー参入時に「ようやく正確に言葉が伝えられる…!」って感涙するロシー
    それまでは長い付き合いのルフィが一番何言いたいか理解できてたけど、聞かないから…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:08:25

    麦わら一味√でのドレスローザ編、ミンゴに拉致されてイトイトで作った檻に入れられているワンコラさんを幻視した

  • 16115623/01/15(日) 23:21:07

    一応麦わらの一味√をイメージしてる
    ルフィと一緒に飛ばされた

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:14

    麦わらルートだと、ロシーは何を身に付けてるんだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:29:41

    >>154

    ガープ登場までのルフィの行動原理はまだ理解できるから…ルフィ側の立場なら道理は通ってるんだよね

    エニエスロビーも政府の犠牲になった子を救う為って言う、コラさん特攻の理由だし

    ただインペルダウン囚人大量脱獄は…「兄を救いたい」とは言え後の被害がデカすぎるし…


    大将クラスにはロシナンテの事情が知らされてるなら接触した際に回収されそう

    「そろそろ庇いきれないから潜入任務完了の体で帰ろうね」みたいな建前で

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:59:02

    ガープ爺ちゃんに拉致されて孫のお目付け役にされるのをセンゴクさんが黙っているだろうか
    ミニオン島でうろついてたのを海兵に保護される→島で飼い主を探したけど見つからず→海軍で新しい飼い主探すか海兵犬にしちゃおうか→ガープ「じゃあうちの孫に!」
    って俵担ぎで連れて行かれるところまでを想像は出来たんだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:26:06

    個人的にルフィが描いた麦わらの海賊船かASLが描かれたスカーフを巻いて欲しい
    3人に好かれてるワンコラさん

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:59:22

    ドレスローザで再会するのか
    もともと対比的な兄弟だったのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:17:17

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:57:33

    救助犬コラさんに戻って
    ワノ国にはローたちに付いてってるのか他のクルーたちと一緒に居るのか…
    一緒に居てほしいけど和犬じゃないから目立っちゃうよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:41:01

    ワノ国編ではワンコラさんどうするんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:58:28

    ナギナギの実食べた√なら潜入向きだから一緒に入国しそうだけど、問題はデカすぎる事なんだよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:12:07

    人が乗れるくらいデカい犬だしな…アレ?普通にいるよ??
    コラさん連れて来ても問題なくね?
    顔隠しても「その犬は?!」ってローとバレるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:07:05

    獅子舞かぶせておけば?
    中身人間のコラさんなら我慢してくれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:19:48

    >>172

    センゴクさん獅子舞知ってそうだから(偏見)コラさん獅子舞の舞知ってそう!いざやろうとしたらドジって中身見えそうw

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:49

    獅子舞に噛まれると運気が上がるから色んな意味でちょっかい出されないかな
    それはそれとして獅子舞被ったワンコラさん可愛い
    現実世界にも獅子舞の服あるし来て欲しい
    こういう服とかハートクルーが行事ごとにノリで毎回着せてはいそうで慣れてはいそえなんだワンコラさんなら

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:46

    ワンコラさんならノリノリでやってくれるという信頼感はある
    でもでかい獅子舞がそこら辺歩いてたらワノ国の人たちびっくりしない?大丈夫?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:13

    >>174

    あら可愛い素敵。季節ごとの衣装あるんだろーなー。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:32:50

    目立ちはする

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:39

    ワンコラさんドジっておたまちゃんのきび団子食べちゃいそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:04

    あのきび団子、能力切れるのどんくらい掛かるんだっけ。下手したらローが血涙流すくない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:07:46

    次の月になったら切れるんじゃないっけ
    元からおたまちゃんには優しく接してそうだけど何か変わるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:46:28

    ベポと一緒に川魚食べてダウンするワンコラさん…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:25:45

    嗅覚で気づけなかったのかなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:07:39

    REDでもベポが小ちゃくなったからきっとワンコラさんも小ちゃくなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:54

    >>183

    cvのせいか鳴き声がめ〇けん〇ーズで再生されてしまうミニワンコラさん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:52:33

    ちっちゃいワンコラさん可愛い…(幻覚)
    ウタライブには夜の散歩の時につけるようなゲーミングカラーにピカピカ光る首輪をつけていてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:43:46

    小さくなったベポやサニーを背中に乗せて走り回るコラわん可愛いね。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:45:47

    ルフィルートだとウタとも知り合いか?
    ナギナギを食べてるかどうかで難易度が変わるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:43:33

    そのピカピカ光る首輪はベポに着けられたのかな
    ベポやブルーノはだいぶ小さくなったけどワンコラさんはどのくらいのサイズになるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:49:08

    豆柴くらいになってドジでころんころん転がってて欲しい
    パンクハザードのチョッパーみたいにローの帽子にしがみついてくれれば可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:58:13

    コラさんをそんな不安定なところに置けるか!って懐に入れるローが見える気がする(幻覚)

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:32:39

    パーカー羽織ってるだけだったのがワンコラさんのために上までしっかり閉める死の外科医
    チビワンコラさんは顔とお手々を出したあざと可愛い状態でお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:51

    能力使えるのならある意味無双状態だよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:40:03

    そろそろスレも終わりだねぇ
    流れ結構ゆっくり目になって来てるし、次スレどうする?いる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:00:59

    コラさんと大型犬が好きな身としてはまだもう少し語りたい…
    スワロー島でのワンコラさんとか海兵犬ロシナンテ中佐とか麦わらの一味のロシーとか
    …ワンコラさんには無限の可能性があるはずなのに一向に開かれないな兄上√

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:27:45

    ドレスローザでイトイト製の檻に閉じ込められたワンコラさんなら見える
    兄上√、ワンコラさんがハンストで餌拒否してそうなのなんで

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:34:36

    おかわりいただけるだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:49
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:47

    おかわりありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:36:18

    ここ埋めワンワン

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:57:51

    ワンコラさんは今日も元気です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています