ファーストガンダム...?そんな大したもんじゃないでしょ 40年以上も前のアニメなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:19:44

    なにっ 今観てもめちゃくちゃ面白い! しかもガンダムを知らない人でも知ってる台詞がいっぱい出てくる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:22:50

    クククク⋯ガンダムは戦争の悲哀・人間ドラマ・一般人でも知っている語録⋯そしてモビルスーツのかっこよさが含まれている完全アニメだァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:23:37

    1話の戦闘シーンのコンテとか一見てもめちゃくちゃメリハリ効いててかっこいいんだよね
    凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:24:03

    おもしろっ けど 古くせーよ 

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:25:13

    へーっこれもガンダムの台詞だったんだ…(ヌッ)ってなるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:26:16

    庵野「第1話は強かった……圧倒的に強かった」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:26:42

    >>2

    待てよ一級の宇宙植民SFでもあるんだぜ

    シリンダー型コロニーでの暮らしや、そこで戦争が起きたらどうなるかを映像として描写したのは画期的だったと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:27:55

    しゃあけど 当時の基準で言っても作画は良い方ではないわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:29:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:29:36

    初見でZガンダムを見るのん なに!?初代を見ないと訳がわからない
    初見でユニコーンを見るのん なに!?Zガンダムを見ないと訳がわからない
    初見でNTを····
    初見で閃····
    もしかしてガンダムって初見者バイバイ作品なんじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:30:01

    このズムシティ公王庁は…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:30:38

    >>5

    殴ったね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:30:53

    古さ抜きで見てみれば今でも面白いよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:31:37

    >>10

    だからアナザーがあるんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:32:39
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:32:39

    ハッキリ言ってOPとか作画キャラデザは古臭いけどストーリーはおもしれーよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:33:21

    >>10

    さあね ただ逆シャアは確実に予備知識が無いと楽しみづらい作りになっているのは確かだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:34:16

    ハゲ「アニメなんてオモチャを売るためのもんやんけ 何ムキになってんねん」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:35:25

    >>18

    欺瞞だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:37:57

    わ···私はユニコーンの感想スレを建てるつもりだったのにZガンダムを視聴してる今があるんだっ

    Zで50話・ダブルZで47話・逆襲のシャア二時間 掛かるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    (初代は昔に見たから初代は抜いてるのん)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:38:18

    機械オタクの少年が戦いに巻き込まれて、秘密兵器を動かして敵を倒す。
    これを一話でやったんだよねパパ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:47:25

    初代 Z ZZ V ∀ Gレコ…どれを見ても富野は天才だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:50:59

    初代を見返すとスーパー・ロボットみたいな動きで暴れまくってるから俺がジオンなら股を濡らすね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:00:14

    あわわっ、お前は連邦の白い悪魔!

    GIF(Animated) / 495KB / 2480ms

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:53:45

    もしかしてファーストガンダムをかつてのメインスタッフでリメイクすれば、最高のアニメが出来上がるんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:55:47

    私は…子供の頃好きだったアニメのシリアス(敵が味方を撃ち殺す)シーンの台詞がガンダムパロディと知って萎えた過去があるんだっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:56:05

    >>24

    この溢れんばかりの躍動感、俺が女なら股を濡らすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています