あ、10万再生越えてるmugen動画ある久しぶりに見てみるか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:28:13

    ???????
    ??????
    ?????????????

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:28:53

    内輪ネタ詰め込みすぎやろ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:29:00

    出来も強さも兼ね備えてて草

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:30:01

    10万超えは基本話題か人気のキャラ作成でしょ
    きぼぜつ本家の人も最近新しいのやってたけど数万くらいだったし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:30:21

    数年前にジャンル離れてからワケわからんくなっとるで

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:31:45

    勝利演出のプルプルたぬき可愛くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:31:54

    そのよく話題になってるきぼぜつとかいう大会も派手すぎて付いていけんわ…しゃあないが…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:31:56

    流行りには全力で便乗しておけば後々流行りが終わった後もキャラが使われ続けるんじゃ
    たぶん。

  • 9僕の夢は魔物使いトーナメント21/11/05(金) 00:33:07

    久しぶりにあの大会見返したいな~
    ……消えてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:33:26

    自分はポケモンのタイプ相性格ゲーキャラに当てはめた大会が最後の試聴だったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:35:29

    作った人絶対30後半いってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:11

    9条の人まだやってんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:43

    >>12

    あの人結婚してもう離れたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:37:41

    >>13

    時が経てば昔の有名人も浮いた話があったり逆に沈むような話があったりするもんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:38:03

    たぬきーーー!
    のやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:39:14

    格ゲー知ってる投稿主がめちゃくちゃた調整してる大会は面白い印象
    格ゲーのかの字も知らん人の大会はOP見ただけでお腹いっぱい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:44:11

    アオバの人またやってくんねえかなあの人の調整がすごい好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:45:45

    人が離れるジャンルには訳があるよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:47:30

    元ネタがわからないキャラたちがわちゃわちゃ(瞬間移動、イントロ攻撃、即死、無敵、全画面攻撃)してるのが好き
    だけど元ネタやっぱり知りたいってなると何時間もウィキを巡ることになる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:48:01

    きぼぜつ好きだったなあ…帰宅部長ほんと笑う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:49:50

    原作ファンが原作らしい持ち味を崩さずにほどほどにアッパー調整してたりするの大好き侍

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:50:20

    Mugenはインフレがどんどん進んでいって出し特技、無敵技、ノーリスク当て身技、0F即死技が当たり前になってきて格ゲーの真似事からどんどんおかしくなっていったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:50:25

    ミームの種類としてはたべるんごのうたに近いよなしょんぼりルドルフ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:51:49

    今や狂でもキャラによっては隔離即死使ったりするんだからすごい時代だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:52:31

    なんの大会だったか忘れたけどリュウVS豪鬼のマッチング好きだった
    最後に同じタイミングでゲージ貯めて昇竜拳で決めるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:53:37

    凶~狂下位ランクくらいが一番見てて面白い気がする
    狂上位とか神はなにやってんのかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:55:34

    >>25

    主人公連合VSラスボス連合だ正統派な大会だと一番再生数あるんじゃないか?あの辺りから大会の数が増えた

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:33

    Mugen動画てアカツキ電光戦記知った民だ、今でもたまにアカツキやってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:57

    狂下位ぐらいまでなら一般格ゲー(GG、北斗、BASARA)キャラにガチAI使えば出れるからね
    中位以上はお手軽即死が飛んでくるわ耐性持ってるわ当身持ってないと詰むとか当たり前だから

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:59:49

    むしろmugen見てたの8年ぐらい前だったから今でも界隈続いてることにびっくりしたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:00:04

    イントロで出会っちまったみたいなこと言う奴が原作で関係ある?奴とマッチングしてフィニッシュも演出対応で決まった試合が印象に残ってるけど動画の名前もキャラの名前も覚えてないから探しようがない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:01:04

    アカツキ勢かっこいいんよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:02:16

    >>31

    出会っちまったは多分メルブラの七夜

    ただこいつ改変メチャクチャ多いからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:05:21

    筐体クラッシャーズのどっかで七夜と白レンが完璧なやり取りしてた記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:06:26

    >>12

    結婚とこのトーナメントのラストがあまりにも出来が良すぎたから作りにくいってブログで言ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:06:44

    ニコニコMUGENWiki見てたら余裕で一日潰れるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:08:16

    大会じゃないけどM&U消えたのも痛いなあ…マーシャルとか女神天子とか好きになったのはあの動画のおかげだったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:10:26

    令和に作られたキャラでもなぜか圧倒的に対応率が高い謎ジャム

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:12:06

    出来のいい手描きオリキャラとか既存キャラにガチガチのAI積んだ凶〜狂が好きだったんだけどやたらピカピカさせて派手なエフェクトで画面揺らす!無敵!みたいなのしか流行らなくなっちゃってもうね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:12:40

    ドラゴンクロウの完成度は凄かったな

    今だとあんなオリジナルキャラとか作られないだろうな


  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:12:53

    MUGENはすごい漢のはたまに見てたなあ。
    基本的には好みのキャラを一からドット起こししたりしてAI設定したり、そうやって作られて公開されてるものをAIやドットを一部追加や改編してCPU同士で戦わせてどんな勝負するか楽しむもの、って理解でいいのかな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:14:20

    >>39

    わかるわかる金カラーだ強モードだで原作の味殺しとる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:15:03

    >>9

    魔物使いの人だいぶ前に動画全部消しちゃったんだよね

    学級崩壊とかも面白かっただけに残念・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:15:05

    何故かみやびちゃんプリチーにキレだすサイクロップス
    サキ相手に顔パンマンと化す勇次郎
    フェルナンデスが関門過ぎて最後まで戦績不明のまま大会終えたビシャモン

    辺りかネタとしてうっすら覚えているの

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:15:33
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:18:25

    命の証は時々無性に見たくなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:19:23

    >>45

    あぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!

    これだあああぁぁぁぁぁ!!!!!!

    出会っちまったは言ってねえぇぇぇぇぇぇえ!!

    ごべーん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:20:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:20:24

    たぬきやきつねとかの動物シリーズすき、声がイケボでギャップもある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:20:32

    ホルホースのASB風アレンジ作ってる人ガチで凄かったな…大会出るたび本気で応援してたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:22:17

    ザガンが昇天するやつ面白かったのにいつの間にか消えてた・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:23:54

    東方、メルブラ、KOF、SFのバージョン違いだけでで8割くらい賄えそうなのがMUGENだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:24:09

    改変キャラは原作キャラとして見てないから原作の良さとかは別に気にしてないな
    画像のメスケモ勢は元ネタあると思ってたけどオリジナルと知って驚いたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:25:05

    当時は若く、うっかりフュージョンしてしまったうどんげとデッドプールが東方キャラマーベルキャラを両方振り回しながら元に戻る方法を探していく某改変キャラ主人公のmugenストーリーを妄想していたものの技術力がありませんでした

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:25:41

    気のせいトーナメント今でもだいすき

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:27:17

    ゴジータかベジットか忘れたけどイントロの茶番で余計な事してサイキカルがブチ切れたの好き、あれももう消えてるんだったか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:29:34

    面白い試合はいっぱい見たことあるのに、どのトーナメントのどのパートか思い出せなくて歯がゆい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:30:41

    サーヴァントクラスバトル大好きだったなあ
    当時はFGOもなかったからあれでFate知ったわ
    アヴェンジャーの選出理由に「アベンジャーズの人」があって先鋒がソーなのも笑った

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:31:32

    koikoi氏のネタAIトキめっちゃ好きだったわ
    いきなり座ったり空飛んだりして大爆笑した思い出

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:31:45

    学級崩壊は好きだったよ粛清委員のシャアだのおにぎりにブロッキング発動するアカツキとかいてさ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:33:54

    この大会は何度も見たくなる




    あとは全画面判定のやつと真のプリキュア決定戦みたいなやつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:35:40

    >>61

    北斗勢のシンが(ある意味)無双する大会だな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:36:30
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:37:49

    mugen動画の北斗は実力もネタも濃すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:40:23

    復讐貴の演出に割り込むHIGEに爆笑した記憶

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:41:41

    レアアクマの系列だけどやたらと凝っているHIGE

    当時のアニメの流行りが分かる


    あとラオウ改変の鬱王は散々必殺モーション決めてやるのかと思ったら自害とか意味不明なことしていた

  • 67​​​二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:42:47

    これでななやんが「やだ・・・かっこいい・・・」なってる次の試合で

    ロックが同じようなことして「おめーの技無敵ねーから!」ってなってたのがめちゃくちゃ笑った

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:43:14

    並~凶ぐらいのキャラ大量にぶち込んだ大会も好きだ
    陣取りとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:44:34

    絶望軍のウルトラマンと幻想殺しが引き分けて共に希望軍に寝返ったの面白かったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:46:44

    東方の弾幕に素の実力で勝つペットショップはおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:48:17

    全画面のタッグ戦でペトショだけで相手ボコボコにしてるから相方のDIOがやることなくて棒立ちしてたのが面白かったな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:54:13

    >>35

    決勝戦で逆決勝常連の剣心とレミリアが熱いスピード勝負繰り広げて、最下位決定戦ではキワミがやりたい放題やってDKO量産した挙句にカンフーマンvsカンフーマンに原点回帰させるとかいう展開は狙っても出来ねぇよな……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:28:38

    カラーランダム大会の神カラーにぶち当たった時の理不尽感が凄い好き
    そのあと最弱カラー引いてボロ負けして脱落するまでがオチ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:35:51

    >>25

    踊り子ソロのやつだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:41:20

    レンの改変キャラ凝ってるの多くてすき

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:21:10

    あにまん民って割とmugen知ってる人いるんだ…
    いいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:26:12

    もう14年前だがこれを超える神キャラ大会動画をいまだに知らない(老害)

    今となってはここに出てる連中程度の強さじゃ神どころか狂クラスにされそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:35:47

    mugenを格ゲーとして楽しんでみたいのなら強辺りぐらいまで落とさないと厳しいんじゃないか?
    そしてその辺になると地味すぎて視聴数全く延びないのよなぁだから投稿もあんまないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:50:50

    >>56

    ベジットの11pカラーのアニメイントロだね

    アレ変数弄りして相手にエフェクト付与してるからペナルティ勢によく引っ掛かる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:52:22

    >>77

    今でも神オロチvsレジェンドゴジータがMUGENで一番好きな戦いだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:53:33

    >>80

    画面が超単調だし試合時間長いしで飛ばす要素満載なはずなんだけど

    BGMとキャラの濃さも相まって最後まで普通に見れちゃうよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:05:13

    どの大会だったか忘れたけど球磨川VSベジット大好きだった
    めちゃくちゃ少年ジャンプしてた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:05:57

    ころうばと俺屍杯が好きだった
    どっちも第2回はエタったけども

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:31:50

    キャラ作成動画しか見なくなっちゃったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:41:03

    >>82

    筐体クラッシャーズ2のpart25だね

    高野レンの大暴れといいこの大会面白すぎて今でもたまに見返す

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:13:02

    MUGENでウマ娘作ってるやついるけどあれはイメ損にならないのか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:57:04

    MUGENそのものの楽しみ方とはちょっと違うが
    キャラの人物像や世界観が決めてあるキャラの設定読むのが好きやったな
    AKOFシリーズやプレート氏の蛇シリーズとか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:58:27

    短いけど内容充実でまさにMUGENって感じで大好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:24:24

    神々への挑戦で勇次郎からのクラウザーは神がかってた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:27:58

    ザーザースザーザースナントカントカザーザース…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:36:58

    HIGEはイグニス改変とのバトルで散々ふざけまくった上に
    イグニスが自爆技をかけてドロー、なのに次の試合開幕自滅して結局お前ら何がしたかったんだよ
    ネスツ最大の悪ふざけ言われていた

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:03:07

    スタイリッシュアドラークソかっこよくて好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:03:38

    もう数年見てないけど人の持つ可能性トナメが好きだったな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:04:37

    内輪ネタだけで14年やってる界隈だぞ
    ある意味例のアレ以上にイカれてる界隈だ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:13:33

    >>35

    奇跡的すぎてこれ以上の筋書きが書けねえわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:19:34

    >>95

    バッタの妖怪とかいうMUGENのアイドル。ビターン!

    ストーリーでも大会でもおぜう様異様に出番多かったよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:24:47

    師範vsデススター大好きだったわ
    というか師範たまに無茶苦茶賢くなるよね
    普段アレだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:32:53

    メインストリームは海外に移ったが、まだまだ国内でも現役の無法地帯
    最近は国産の互換性抜群な本体が開発されており、中途半端なアップデートで消え失せた本家新MUGENユーザを取り込んでいるんだとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:37:39

    久しぶりにMUGEN動画検索して見たけど
    最盛期の頃と比べてコメントがだいぶ穏やかになってるな…MUGENの性質上ある程度仕方ないにしても昔なんてそりゃあもう無法地帯だった

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:37:25

    何か問題起きたら一瞬で更地になる界隈よな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:20:45

    >>69

    希望軍に来たぞ我らのウル当麻マンて言われて草だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:25:14

    一回アークに怒られたよな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:31:41

    HIGEといえばネスツの栄光好き
    制作者の技術が高くて笑いながら感心した記憶がある

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:40:28

    >>85

    週刊少年ジャンプ最弱

    VS

    週刊少年ジャンプ最強


    それで勝利するのが最弱とか初めて見た時滅茶苦茶興奮したわ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:35:48

    ラウンドコール前に即死させるやつ頭悪すぎて好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:39:04

    うそやろ…mugenスレで100越えとる…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:44

    画像なのに話題にならないし…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:15:58

    >>102

    あれはさすがにアケ稼働したばかりのを速攻でクラックしてたからキレてもしゃーない

    そこからアーク作品は触るなって不文律がしばらくあったよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:40:39

    ワンチャン杯でのジョンスVS昇リュウがカッコ良すぎた。
    どっちも一撃必殺がメインってのが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています