東京大賞典?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:10:28

    今日行われる今年最後のG1もん。昨年まではオメガパフューム&M.デムーロJKが4連覇を成し遂げていたもん。今年は出てこないから、新王者の誕生もん。

    みんなは東京大賞典と聞いて何を思い浮かべるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:11:39

    ダート3000m

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:14:40

    毎年恒例「あ、東京大賞典ナイターやと思って見逃したわ」ってアレもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:14:49

    16年は掲示板内の馬の体重差で笑うもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:16:08

    >>4

    アポロケンタッキーでけーもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:16:45

    今日は15時40分からもん

    https://nar.netkeiba.com/special/?id=0051

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:19:02

    最悪見逃しても今日はダービーがあるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:20:58

    >>7

    BG1じゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:21:17

    >>7

    ……ばんえいダービーもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:21:54

    >>5

    地方G1も含めたらボーノよりデカいG1馬になるらしいもん

    ちなみに東京大賞典は4番人気以下の馬がここ20年で2頭しか勝ってないもん

    たまに紐荒れするけど本命はカッチカチもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:22:05

    ファル子の更新できるか!なレコードタイムもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:22:49

    ミルコの飛行機もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:23:32

    いまだレコードの2010東京大賞典もん。

    この時の武豊は何代目もん?

    東京大賞典 -2010年


  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:24:40

    東京大賞典と言えばファル子もん

    2000m苦手なのかゴールドアリュール産駒はあんまり勝ってない印象もん
    (他と比べて

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:27:25

    17年のリッキー引退レースが好きもん

    逃げ切り圧勝!レジェンドなんてこんなんでいいんだよ!みたいななにかを感じるもん


    東京大賞典 -2017年

    ところでサウンドトゥルーはどうやってその位置からケイティブレイブに2馬身つけたもん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:29:27

    大井はパイロもん
    あと中京はシニミニもん
    これ覚えといたらだいたいオッケーもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:32:48

    >>15

    昨日大賞典スレでも語られてたけどこっからずっとオメガパフュームが勝ってるのは何なんだもん

    日本競馬の特異点もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:34:52

    >>15

    コパさんが東京大賞典勝つために、スピードを復活させるため捨てレースで1200のJBCスプリント使ったもん

    もう少しで勝てたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:37:06

    地味にオメパおじさんは3歳から勝ってるもん
    こいつが一番になれない18世代のダート馬達はおかしいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:37:25

    タルマエ「リッキー潰すリッキー潰すリッキー潰すリッキー潰す…」
    リッキー「😰」
    トゥルー「ちょっと通りますね…」
    アキュート(ペチペチペチペチ)

    15年はだいたいこんな感じもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:44:22

    終わるまえに年度代表馬の投票済ませる奴が多くて
    柏木集保が、なんで記者が番組把握したないんだとコラムで突っ込むのが風物詩だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:47:59

    (JRA賞最優秀ダートホースなら別に東京大賞典待たずに投票しても問題なくないかもん?東京大賞典は中央のレースじゃないし、もん)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:49:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:51:54

    >>22

    1994年以前ならね(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:54:12

    >>21

    14年のリッキータルマエみたく大賞典で直接対決して判断してそうな年はあんまないもん

    その14年も両方の中央G1で連対してるからタルマエって判断な可能性があるしもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:55:53

    ちなみにJRAのG1一つも勝ってないのにJRA最優秀ダートホースに選ばれたのは、ウイングアロー(1998)、ゴールドアリュール、アドマイヤドン(2003)ぐらいもん(フェブラリーステークスがG1になった1997年以降)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:59:11

    東京大賞典と言えば、その年の総決算もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:00:46

    なんかずれてきたから大賞典の話に戻すもん!
    レーティング的にはカネヒキリとタルマエ2回目が高いらしいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:04:39

    連覇したのは
    アジュディミツオー、ファル子、タルマエ、今年引退した白いの、かもん
    割と連覇って難しいもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:24:14

    去年から見始めたからオメガパフュームが記憶に新しいもん
    5連覇挑戦を目前に引退しちゃったのは寂しいけど疲れが取れにくくなったってのはいい年だからしょうがない事もん

    今年はドスハーツ参戦が気になるもん
    G1でオルフェーヴル産駒とウインバリアシオン産駒の対決が観られるもん
    馬主や生産者がかなりのお爺ちゃんお婆ちゃんでこれがG1初挑戦ということで応援したいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:27:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:20:14

    >>29

    そもそもGIは実力トップクラスの馬が集まる(はずの)場所だからその中で勝ち切れる力を2年以上維持するのは凄いもん

    でもこうして見ると東京大賞典は割と連覇してる馬多いような気もするもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:26:05

    今回の大賞典は一発勢も多いから何が何だかわからないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:28:27

    >>32

    オメパは運も実力の内を如実に体現してるとこあるもん

    帝王賞勝ちきれないのもあるけど

    ルヴァンスレーヴ

    クリソベリル

    とかオメパに大井で圧勝した相手が色々で来なかったりとか

    大賞典を4年走り続けた無事是名馬も体現してるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:30:35

    やっぱり有名だけどスマートファルコン対ワンダーアキュートのハナ差の攻防もん
    確か東京大賞典が国際GⅠになった初年度とかだったもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:30:38

    オメガは去年の大賞典みたときに引退すると思ってたんですがね…
    あのあと現役続行って発表されたときは魂消たもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:33:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています