DMMのエロソシャゲの完成度は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:29:07

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:31:32

    ランキング1位常連来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:33:19

    最高峰を出すな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:35:20

    最近の若い子は凄いのぅ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:35:57

    戦乱プリンセスはダメですか!
    色んな性癖とマッチしますよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:03

    聞きたいんだがこれに陵辱はあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:28

    ストーリー○
    キャラ○
    イラスト○
    アニメ○
    BGM○
    戦闘グラフィック○
    ガチャのゆるさ○

    困った…ちょっと勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:37:57

    >>6

    無い

    代わりに特殊シチュが結構そろってる上にそもそもエロなくても楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:38:47

    >>4

    声もなくて立ち絵差分も寝室CG差分もない8年続く神ゲーきたな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:38:52

    >>4

    今日やり始めたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:39:36

    オープニングいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:40:06

    >>11

    MIST SONGのフル配信してくれんかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:42:02

    >>6

    いちゃラブしかねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:42:25

    オトギの力と人気を奪ったヤツきたな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:43:39

    >>14

    それでも俺はオトギでいいや…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:43:50

    設定的にはよくある力を目覚めさせるために俺に抱かせろーっ!というやつだけど最初のえっちはどう考えてもえっちによる強化もメリットも皆無でわらう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:45:40

    車掌の覚悟がガンギマリ過ぎて絶対に曇らないゲーム
    なんで巨大樹の展開あんなに爽やかなんですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:47:44

    >>17

    自分の命ひとつでなんとかなるなら死ぬのもやぶさかではないがそれはそれとして嘘だよねそれ?

    つよい(確信)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:49:42

    ストーリー面白いんだけど、エロソシャゲにありがちな敵キャラも女ばかりにするから結局根っからの敵役がほぼいなくなるのが勿体なかったな。2部にも出てきたの言動小者な強い設定おばさんだし...。あと別のスレでも言われてたけどかなりの話のオチに幽霊が絡むというワンパターン化が目立つ。
    戦闘は快適だし構築に少し頭捻れる。放っておいていいから気がついたらレベルすごいことになるよねw

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:52:15

    >>16

    なんならあれで多少でもあいつの力目覚めてああなってたとしたらデメリットな面が多くないかw

    パディは解決のきっかけも作るけど原因になることも多すぎるw

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:55:23

    PDTN寝室2つ目はよ(バンバン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:56:37

    よく忘れられる瞬間記憶能力
    というか本人が細かいこと気にしないから記憶が役に立たない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:45

    細々とやってます

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:33:10

    >>20

    パディントンといいヨシノといいオハナさんといい、ちょっとワンパターン過ぎるのが最大の欠点だな

    レジスタンスのイキリップリからの崩壊してる実情とかも笑えなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:19:04

    >>23

    ある意味発展した花騎士だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:19:59

    >>4

    ぶっちゃけ声無いから容量気にならないんで助かってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:23:53

    >>4

    未だにシステム面アップデートして、キャラの上方修正もしていて、初期のキャラが未だに強いのほんと好きだよ

    あと七原冬雪先生の竿一人イチャラブエロが供給されるのが嬉しいところ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:25:12

    ラスベガスだけはぜってえ許さねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:27:34

    運営がクソだとどっちにしろ死ぬからな
    スルーできる運営は優秀な運営
    目にあまる運営には気をつけた方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:31:08

    育成面倒ではあるけれど、やってて割と楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:33:40

    >>24

    でもPDTNが並行世界に行く暗黒学園編好きだぞ

    惜しむべきは単体で完結してその後の話に絡まなかった事だけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:35:10

    ペロペロ催眠に課金してた黒歴史がよみがえるからこんなスレを残すな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:36:22

    もう一度ブレガくらいエッチシーンが見放題で濃厚で長いゲームきてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:37:27

    DMMだとオトギのせいで陵辱でしか抜けない体にされてしまった
    昔はいちゃラブでしか抜けなかったのに・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:39:01

    12億円ばかり擦らなくてもマジカミくんはちゃんと面白いゲームだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:50:20

    >>35

    毎月2〜3個質の高いエッチシーンを無料で提供してくれるのは素晴らしいことだと思うの。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:56:47

    神姫はレアですら動かしてくれる気合いの入りっぷりなのに動作重すぎてログインすら億劫になった
    勿体ねえなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:36:58

    マジカミ以外でレズエロが多いエロソシャゲをオレに教えろください

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:50:39

    >>23

    たまにマジで泣けるイベントシナリオ出てくるのほんと好き。

    二周年オルレアのイベントめっちゃ好き。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:53:37

    個人的に1番やってるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:08:21

    >>32

    あれに課金ってマジかよ。

    ゲーム進めるとエロゲキャラが出てきたような記憶があるからそれのファンだったのかしら...。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:44:57

    ブレガサービス終了した後に可愛い子紹介されてやっときゃよかったと後悔した

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:47:40

    ミストレ面白い? やってみようかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:58:35

    >>43

    ロマサガRSからライセンスもらってるからシステムは完全にロマサガRSそのもの

    ただロマサガRSの不満点をきっちりと潰してるから面白い

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:03:39

    ミストレイチャラブ多いみたいだし課金要素とか周回大変じゃないならやってみたいかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:04:23

    なんとフルオート周回と自動給ポーション機能が付いてていつまでも周回できちまうんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:04:34

    僕はこのくらいで結構です……

    ayarabu.jp
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:06:17

    >>45

    周回ゲー通り越して鬼周回ゲーではあるぞ

    PC付けっぱフルオートにして放置しておけばいいゲームではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:08:11

    マジカミに陵辱はありますか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:09:14

    ミストレ、そんな面白いのか。一時期、つべでこのムービーを沢山観て脳をやられそうになったけど


    【ミストレ】事前登録CM(ver.ヨシノ)


  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:10:12

    >>46

    >>48

    逆に完全オート周回できるから無限に周回続ける系ゲームなんだ

    手動はきついけどオートならいけそう

    エロシーンはその合間に楽しむ感じか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:11:39

    ミストレ真面目にやってないからジュエルとチケットめちゃくちゃ貯まりまくってるわ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:12:31
  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:12:38

    ミストレの推奨漫画面白いから好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:14:30

    >>48

    基本公開されてるシナリオの最新話ベリーハードで、ボスひとつ前のマスを延々周回するだけではあるよな。2人、3人で安定する組み合わせ作って残りの枠育成枠にしてグルグルグルグル...。

    それが面倒ならイベントで成長にボーナスあるやつだけ育てていくループでもなんとかなるけど。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:16:41

    村人がないからやらない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:18:15

    終わってしまったけど大好きだったゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:20:38

    >>49

    あるといえばる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:21:58

    >>47

    これおもろいのか?

    気になってるから始めようか迷っとるんじゃが?じゃが?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:23:43

    凌辱が好きならエデンズリッターに来い
    ネームドが正史だとほとんど百合になるせいで竿役がいる≒ゲス人間orモンスターによる凌辱だ。主人公も妹スキー+性別変更で♀になれる都合上から竿として出てこない
    メインストーリー読んでるだけならほのぼのハーレムくらいで済むうえに18禁シーンは過去の時系列以外はほぼif時空だから脳に優しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:27:52

    エデンズリッターは絵柄がね……
    やっぱりオトフロがナンバーワン!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:29:19

    >>49

    有志ウィキの寝室一覧で確認するといい。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:30:08

    >>60

    エデンズリッターの個別の寝室はまじで救いが無さすぎる…基本陵辱され続けるか死ぬかだし、陵辱好きでもちょっと人を選ぶよね。俺は許容範囲だけど。好きなキャラはマルコシアスです


    そんな俺は基本オトフロ民。あの世界治安悪すぎひんか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:31:09

    ヴィクトリア好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:31:15

    ミストレ興味はあるけど
    エロはどうなの?エロい?
    (自分はイチャラブだろうと凌辱だろうとエロければOK派)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:35:15

    めんどくさがりだから悪の女幹部が好き

    EDの社畜ソングで癒される

    悪の女幹部ペリジーニュームーン・第1話エンディング


  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:35:56

    >>65

    素材さえあれば育成しなくてもエロシナリオ観れるのはいい

    個人的には乳とか尻だけじゃなく太ももやお腹なんかも

    微妙にふるふると動いてるのが猛烈に刺さる時がある

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:36:44

    >>53

    未プレイだけど絵師がやたら豪華だなって印象がある

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:38:54

    >>63

    あの立場になったら正直あの世界救おうっていうモチベーション保てない確信がある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:43:19

    >>63

    私はザインさんが大好き

    凌辱特有の「100人抜きまでイカなければ仲間を助けて下さい」で無残に負けて仲間が殺されてから覚醒して逆レでやり返し、以降永遠に発狂したままとかいうのが…悲しいけどちょっと美しいんだ

    声優さんの演技が全部極まってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:46:27

    神姫は本編全部書き直したのに驚いたけど長くて頭の方しか読み直してない
    マシな筋書に為ったのは解る

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:48:43

    ミストレは各キャラ=ベースに対してレアリティ付きの衣装=レイヤーがある
    ベースにつき基本A,S,SSのレイヤーが一種ずつあってそれぞれに寝室が付いてるので(A,Sが一つSSは二つ)キャラ一人の寝室は基本四つと多めだから本番以外のシチュもちょいちょいある

    ここに限定衣装のS,SSとかある子もいるから一人のキャラを掘り下げて色んなバリエーションの寝室見たい人にも結構オススメ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:35:11

    やってみようと思ったらメンテ中じゃねぇか!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:36:25

    オトフロは石配りまくってガチャ回しまくれるから好き
    サービス開始からやってる
    レベルは32

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:37:39

    オトギはそもそも何すりゃいいかわからんくてやめた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:39:32

    ちょっと前までアニメとかゲームとか全然見なかった弟がこのゲームのR-18シーンつけっ放しのまま寝落ちしてて笑った
    そんな弟でもやってるから多分良いゲームだと思う(外部者並感)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:40:36

    >>74

    やれやw

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:44:09

    戦乱プリンセスなんだよなあ。これの本田忠勝ホント好き。シナリオ?ゲーム性?鬼滅のパクリ前科?まあそれは…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:44:13

    あやらぶはいちゃらぶ99%だから安心して寝室いけるぞ!バトルもオートや倍速でサクサクだ!
    ガチャは……ナオキです

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:45:10

    よし今度アプリ版でる淫妖蟲やろうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:45:40

    マジカミはガチャとかで引くドレスがその女の子の可能性のひとつみたいな立ち位置だから
    ちょいちょい凌辱やNTRも混じってる
    ときどき明らかに人外になってたりするけど可能性ってすげー!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:46:10

    マジカミはそもそも寝室少なすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:46:25

    >>78

    これの宝石姫コラボで炎上したやつすき。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:48:15

    >>78

    パクリはよくないな

    勝手にコラボシリーズにすればいいのに(無垢な目)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:48:31

    >>78

    忠勝のボテ腹バージョンすこなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:51:26

    >>84

    まったくだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:55:44

    >>86

    (一回きりのイベントならまだしも敵幹部にこれがいるのは)まずいですよ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:57:07

    >>85

    わかりみ。ひたすら忠勝だけ集めてた

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:57:29

    >>87

    うわ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:58:08

    オトギフロンティアはプレイヤーレベルアップでも石くれるし、天井到達が容易だからいい
    これで村人無かったらメインだった

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:58:41

    >>87

    気づかんかった…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:59:59

    >>89

    それ以外にも落下しやすいレインボーなサーキットでレースとかピラミッドに予告状を出してからお宝を盗むネコな怪盗のサバルちゃんとかもいますねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:00:01

    >>74

    >>75

    オトフロはとりあえず戦力ある程度揃ったらシナリオイベント走ってレイドイベントでキャラ仲間にして石集まったらガチャ回せばいいのよ。ログインしてるだけでも一週間毎に最高レア確定チケもらえるしなにかにつけてログボで石も配ってくれるしね。


    あとは村人が合うかどうかだけよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:00:23

    >>64

    イベントに一切出番無いのに人気投票2位笑う

    結果反映して一気に出番来たけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:00:35

    オトフロは殆どプレイしなくても気づいたら石溜まってるし型落ちキャラは割と入手しやすいのが良い
    肝心の寝室もシチュがいろいろあるし。当たりハズレは激しい印象だけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:00:39

    ワイはオトフロの推しはリルちゃんです。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:00:41

    >>78

    自レスだがやっと見つけたぜ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:01:12

    >>93

    最近は過去のサプチケの無料配布しなくなったよね

    してたのおかしいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:02:19
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:03:30

    >>78

    竿全部主人公の上で下品なエロ多いしエッチな衣装差分多いの本当に好きだよ

    画像は推し

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:03:51

    >>96

    こっちは服部あおいだな。初実装のときは引けなくて悲しかったけどその後すり抜けて来てくれた時は嬉しかったものよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:04:49

    >>99

    クオリティは高いしストーリーもいいんだけどねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:06:00

    >>96

    やっぱりヴェルメリオがナンバーワン!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:06:50

    >>98

    やってるぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:06:57

    古くてやったことないけど万引きGメンのやつ設定だけで笑うからすごくやってみたい
    ヒロインのデザイン結構可愛いのに全員万引きクズってどういうことだよ
    (一部冤罪もいるみたいだけど)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:07:34

    >>99

    こんなにえっちな勇者ダイがいるのに…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:07:55

    >>96

    フレーダです

    寝室がすごい好み

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:07:56

    エロゲメーカーのエロソシャゲって大体どこも長続きしないけど、
    結局「これならエロゲのフルプラ買ったほうが良い」になっちゃってるのがな

    あと、ここ10年ぐらいエロゲってゲーム性ないのが売りっていうか主流になってるから
    ちまちまモンスターと戦闘して周回して、とかがエロゲユーザーの性に合わないんだと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:08:19

    あいミスは全キャラ揃える前提の課金は他より少なめみたいな噂を聞いたような
    自分のプレイしてたdmmゲーとコラボした覚えが無いからプレイするきっかけが無くてなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:08:27

    次の千年戦争アイギスのコラボは、グリムちゃんが勝手に実験をしてまたまた異世界と繋がっちゃうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:09:38

    >>109

    アイミスは普通に八月作品とコラボ?するからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:09:39

    >>108

    キャラセンスが古いってのもありそう、ちょっと前のヒット作ベースが多いから

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:10:03

    >>109

    というかあいミスはオーガスト歴代作品自社コラボしかしたことないしね未だに

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:10:48

    ランスとお花がコラボしてランスどうするんだ?と思ったらぬいぐるみにされてたのは笑った

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:12:39

    >>109

    キャラの誕生日にそのキャラのSSRが確定で3000円で引けるからねあいミス

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:13:29

    >>65

    一番手に入りやすい服装が全員統一絵柄なんだけど、それらもエロシーンだと各担当絵師の絵になるのでそこで唐突に雰囲気変わってうん?ってなることはある。

    あとは一枚絵のアニメーションにありがちだけど、動かすこと意識しすぎて構図が微妙なのもあったり。

    エロの内容自体はそれなりにシチュ多いから好みのシチュやキャラがいればかな。ものすごく質がいい!ってことはないけど、ハズレって思うこともない出来に綺麗にまとめてる印象。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:13:33

    >>103

    ヴェルメリオにホイホイされたけどメインストーリー進めるのめっちゃしんどいなコレ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:13:59

    >>40

    俺はこれくらいゆるくてちょうどいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:14:08

    >>114

    ワルキューレロマンツェだっけ?あっちの主人公は馬になったからな。やり方が派手だぜ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:15:02

    あいミスは課金のハードルを下げてるのと、自社ファンをとにかく囲って維持してるイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:16:10

    れじぇくろ気になってる
    自分、ジル・ド・レ(史実)が好きなんだが
    まさか女体化した推しとヤれるゲームがあるなんて
    ネタ方面でやってみたい
    シミュレーションRPGとしてはどんなもんなんだろか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:17:36

    >>120

    同じエロゲ出身でそこそこ続いてる印象の超昂大戦や英雄戦姫もファン狙い撃ちな印象

    対魔忍はなんか別格な感じだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:18:17

    >>53

    動きは小さいけどそれくらいがお手頃みたいなところある

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:20:24

    >>110

    それを呼び出すのはゲームが滅びるからやめろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:20:46

    >>53

    追加されるキャラに猛烈な偏りがある

    一年以上追加のないキャラもいればイベ報酬の常連もいる

    イベ報酬には2年以上来なくて2ヶ月に一度ぐらいのペースで最高レア実装されるのもいる


    推しが運営に推されてないと辛いかもね

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:22:48

    はやくFANZAにラスオリとAI来てくれ~。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:23:25

    普段出してるのは学園モノでほぼ選択肢もないようなゲームなのに、
    いざエロソシャゲを作るとどこかで見たようなとりあえず戦闘するRPG風のを出してくるから、
    従来のファンが着いてこれてないのがエロゲメーカーのエロソシャゲって気がする

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:23:58

    >>66

    フェスが有償限定かつゲームが「何起こってるんだこれ」でポカーン状態なんだけど、ひたすらに負担が無いから継続できるという稀有なデザイン

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:25:17

    >>80

    え、今になってあれのアプリ版!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:26:06

    ミストレ面白いけど贔屓レベルでヨシノオハナを持ち上げまくるのが今は食傷気味

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:26:43

    一応元?はエロゲだけど元作品のファンは殆どいなそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:28:04

    >>130

    まあ人気投票1位超便利屋ヨシノはともかくオハナさんは最初から作中最強格設定だったし…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:30:03

    >>132

    超絶依怙贔屓で1位取ったら「1位だから!」って更に依怙贔屓強めるのはやりすぎ

    一切出番無いのに2位取ったヴィクトリアが横にいるだけに、ヨシノの依怙贔屓のエグさが余計目立つ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:30:34

    >>130

    オハナは設定的にむしろ強くなくちゃいかんと思うが

    ヨシノは……うん、まぁはい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:32:26

    >>110

    グリムちゃんの奔放さで洗脳という悪事へのヘイトが薄れていく人

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:38:57

    >>134

    活躍するのはいい

    偉い人に気に入られるのもまあいい

    ヴィヴィアンが魔法関係で割を食ってたのが

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:40:22

    >>78

    いつの間にか6年続いてる長寿ゲーになっててほんと感慨深い

  • 138 21/11/05(金) 16:40:56

    救世少女メシアガールはHシーン長くて良い、フィニッシュボタンみたいなのあるし。

    バトルは初回クリアすれば、スキップチケットたくさんあるから楽だし。

    でも女王杯は上位行くとなにもできなくなる。毎日メダルもらえるけど。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:41:28

    >>131

    元のエロゲの要素どれくらいあるの?作中で元ネタのことに関して言及されていたりする?それとも世界観共有しているだけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:42:11

    あの時期シナリオにも出番多くて推されてたヨシノと短所:全てのクズは順当に上位入ったのは割と全員納得してたのにヴィクトリアだけはみんな何で…?って困惑気味だったの草生えた

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:43:07

    >>9

    声は

    男ユニ死んだときのヴォォ

    女ユニ死んだときのキャー

    オオカミのアオーン

    ドラゴンのキシャー

    があるだろ!

  • 142 21/11/05(金) 16:44:55

    和泉つばすキャラデザのソシャゲが死産で悲しい。声優有名な人多かったのに…

    ガールズブックメーカーとかジブリールとかイケゴブとか長続きしなかったし、なんやかんや数年息してるゲームはすげぇよ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:45:56

    >>104

    表彰台上がらなくなってからはホントに稀になってるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:46:31

    ガールズブックメーカー原作の続編としてもしっかりしててシナリオの出来も超よかったのにどうして…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:46:50

    >>142

    ジブリールとイケゴブは死んで当然って言うしかない。

    GBMは残念だった。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:48:40

    >>139

    元ゲー未プレイだけどほぼ世界観だけ同一って感じっぽい。少なくともキャラは登場しないしね

    掲示板で見た既プレイ者曰くストーリーにオマージュ要素は入ってるとか何とか

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:49:09

    GBMはあれオフライン版というかADV部分だけでも単品にして売ってくれんかなぁ
    リジェクテッド組のその後が見たい…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:50:57

    >>136

    クインズウェイの機械好きも喰ってるしヴィヴィアンのオシャレ好きも喰ってる、優等生側なクインズウェイとヤクーツクの頭脳面の出番も全部喰ってる、ネタ方面でも出しゃばるし洞察力の鋭さとかも全部喰ってるからプトラの存在価値もツッコミ以外喰われてる

    呪術関係の出番でシモアマヅが現場にいたのにもかかわらず出番取る、やり過ぎてあいつ出てくるだけでウザくなってきた

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:51:50

    >>140

    強いけどぶっ壊れでもなかったし敵の数盛ってた時期の単体特化で環境合ってないくて限定ガチャで後発は持ってなかったのに何故か大人気なのマジで謎だった

    キャラとデザインはすごく良い

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:51:55

    >>142

    ジブリールは自分のとこのファン層がわかってなかったのやばい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:52:25

    お花民からすると昇華コスト考えると有り難くは有るんだがライトユーザーからすると人気投票2位3位が虹なると過去みたいにねらいにくいの…
    一悶着あったもねてぃキャラであるヒガンさん別衣装来るのは嬉しいけどこっからクリスマス組も控えてると思うと色々怖い

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:53:25

    最近DMM復刻投票(ゲーム復刻ではなくグッズ化)やってたけど
    中間一位の巨神と誓女はいろいろ惜しかったんだなーと感じた。ストーリーは好きだったんだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:53:25

    >>148

    キャラディスするつもりないならそろそろ落ち着け

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:56:10

    GBMて死んだのかモルディベートと続いてまた故郷を無くした子が増えた

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:57:45

    >>154

    ブックメーカーは本家が別にあるから失くしてないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:57:55

    >>154

    元々原作エロゲがあってソシャゲ化した作品でそのこは原作コラボだから大丈夫

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:58:28

    故郷をなくしてからのほうが元気になってる気がする娘

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:59:04

    >>157

    最近故郷が復活しましたね…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:00:56

    オトギフロンティアはガチャ渋いけれど、昔はお詫び・配布石爆撃、今は緩めの天井でキャラ取りやすい、SDも頑張ってる、育成も楽でやりやすい、エロの村人は正直苦手だけれど刺さる人もいるし好みってことでいい、と結構やりやすいゲームで良い
    強いて言うなら主人公とヒロインたちの関係性とか、主人公の責任とか色々と考えさせてくる割には、村人はおろかヒロインズの貞操観念までアレなのが…何を細かいことをとも自分でも思うが、オトギの場合そういう細かいことを考えさせてくる割にはヒロイン側が色んな意味でガバガバ過ぎる上でツッコミが無さ過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:01:24

    >>39

    カトリナと執事長のイベ良かったよね……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:01:25

    >>150

    それ以上にエロが遠すぎた

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:01:52

    >>148

    ライターのクセなのか持ち上げ方と厳しい先輩・上司の書き方すげーヘタクソだよねミストレ

    あとニシキの呪術を便利に使い過ぎ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:03:53

    >>23

    メインストーリーが終わり見えて来てるから結構ガクブルしてる…

    前作もストーリー綺麗に終えたのと同時に終了だったし…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:04:38

    あやかしランブルとふるーつふるきゅーとが好きです。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:06:26

    >>159

    寝室しか見てないけど貞操観念ゆるっゆるなのは笑うわ。いや男側が言えたもんじゃないけど

    ピュルテが本番以外のいろんな行為をされてるのも笑えた

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:06:29

    いつの間にかFANZAゲー総合になってるね?みんな色々やってるんだなぁ…
    画像は好きだったサ終ゲー

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:06:42

    >>162

    フィンチリー教官はもうちょい格上感残して教官らしくさせてやって欲しいというか…

    さらなる格上と先輩方にヘコヘコさせられ過ぎんよ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:09:15

    >>159

    貞操観念はともかく危機管理が全然なってないのがホント無理…

    コイツラ何度同じ失敗してるの?その度に悔やんでるのは一体何なの?ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:12:07

    >>1

    これって、DMM側はお花のはせPが担当したんだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:12:55

    >>159

    ハーレム状態になってる主人公のアレソレにはツッコむけど、逆ハーしたり男飼ってたりビッチだったりするヒロインたちにはツッコまないの正直どうかと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:13:47

    王子(何っ!敵の罠とは必ず引っかかってやり真正面から力づくで叩き壊すものではないのか!?)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:14:32

    >>171

    帝国から出向してるキャラとかにドン引かれてるのほんと草

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:15:54

    これ好きなんだけどプリコネXって言われてて笑う

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:17:54

    >>166

    これ何が悪かったんだろうね?

    ちなみに推し

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:19:17

    >>173

    一応プレイしてるけど、他と0.5%しか差が無いはずなのにガチャがめっちゃ渋い印象だわ

    いやたまたま運が悪いだけなんだろうけど。あとストーリーが全く読む気にならないのが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:19:35

    ミストレくん起動してもすぐ落ちるからできてない
    スマホ版重すぎるっぴ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:20:10

    >>171

    倒さなくてもいい敵も倒すし王子たちはさぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:20:42

    >>175

    フェスしてるときに回せばまあまあ出るかな・・・・

    エロシーンは光で誤魔化さずに動かしてるから結構クオリティ高いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:21:29

    >>176

    スマホでまともにできるのエンクリと戦プリとふるーつふるきゅーとくらいしかない

    他は速攻で落ちる

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:22:23

    でも王子は字が読めなくて自滅もするし…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:22:29

    >>177

    初登場の女神像にちょっかい出して壊滅した王子は多いはず

    私です

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:24:17

    >>167

    ブラックフライア教官もイベの時は良い感じだったのに、メインのフィンチリー虐めがな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:24:51

    星のガールズオデッセイ
    キャラ好きだよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:25:01

    >>181

    出てきた以上倒すのが戦場の礼儀ぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:25:35

    dmmはスマホでやるもんじゃないね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:26:44

    宝石姫の影が最近薄いのでそろそろかなと思っている

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:27:21

    英雄戦姫はスマホ版でもかなり快適。というかブラウザ版でやる気がしない
    まぁ寝室動かないから大槍絵が好みでも無いとお勧めしないけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:33:21

    >>187

    なんかみんな動かせ!声だせ!って言うけどアイギス式のほうが気楽に見れて良いと思うの俺だけなのかね~

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:09

    >>186

    ティンクトゥラ星煌進化実装されたけれど、そんなに限凸してないよぅ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:45:40

    >>189

    この間の限定ガチャで5体しか揃わなかった…

    無料石で引けるようにしてよぅ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:47:04

    ソラカナはどうしてあんなことになってしまったんだ
    離れたライター陣がミナシゴやとのフラで活躍してるだけになおさらそう思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:54:43

    運営がライターを大事にしなさすぎたんや……

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:02

    パディントンの寝室もっと出して♡

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:05:32

    >>191

    R18版ランキングでサ終決定組を除いて最下位常連の実質脳死状態な子をいつまでも嘆いてるんじゃありません。切り替えていけ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:12:10

    >>189

    ティンクトラペゾはもとよりアダマンとリアファルも勿体ぶりすぎなんだ宝石運営は

    覚醒も結局打ち切り気味でモリオンなんか実質星煌進化体をポイントで売ったようなもんだし最近の追加要員はドレス組をユーザーからひったくって売り直しもキツイ



    でも新規できたアメシストはめっちゃ好き、可愛すぎ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:12:20

    俺はまだソラカナの輝きを見たいんですけど!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:15:43

    たーちゃんは魂が引っ越ししちゃったんだよ!栄転を祝福してあげなよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:33

    >>180

    あれれれ?そっち拠点あったの??

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:18:13

    >>101

    他の人は画像も合わせてたんでついでに貼っとく

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:19:31

    エロソシャゲよ永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています