レッドとグリーンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:29:29

    このスレが名残惜しくて立てました

    スレ主とは別人です

    (アイツと唯一連絡の取れる俺……)|あにまん掲示板(幽霊や行方不明者扱いされてるアイツと一緒に旅行にも行ける俺……)bbs.animanch.com


    レッド・グリーンそれぞれ個人のことを語ってもよし

    レッドとグリーンの関係について語ってもよし


    ゲーム本編準拠でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:34:00

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:34:32

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:27

    スレ画むちゃくちゃ良い絵だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:37:23

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:39:36

    やはりグリーンは不敵な笑みが似合う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:41:47

    保守ありがとう


    元スレ>>199でグリーンファンスレにするかレッドとグリーンのコンビスレにするかってあったけど

    レッドの話題もけっこう出てたので二人のスレにしました


    >>4

    ポケカのデッキケースだよ

    3DSのHOMEメニューテーマにもなってる

    ポケカやってないのにこのデッキケースは持ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:50:02

    たておつ!
    ポケカといえばコレも良かったな。
    旅立ち直後って感じで

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:50:24

    さっきGOTCHA見てきたけど特等席で〜のところでグリーンが出てくるのエモエモのエモすぎてエモンガになったわね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:52:22

    >>9

    パチリスがエモンガに擬態してるデデネ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:55:53

    >>9

    ピジョットが少し前に出てるのがまたいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:59:38

    前スレ196で「レッドの旅を映像化してほしい」って書いたんだけど、オリジンは本当に嬉しかった
    でもヨクバリスだからもっと見たい…
    各地方を旅するレッドさんとか、バトルツリーでチャンピオンを迎えるまでのアローラの旅とかもっと見たいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:01:00

    >>11

    やっぱグリーンといえばピジョットだからな…

    スレの本題からは若干それるけどピカブイのシンくんが初手でピジョットをメガシンカさせるのは切り札を最後に出す剣盾ジムリ達との対比にもなっていて好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:05:36

    グリーン&ピジョットとかいう世界で一番エモいぼうふう
    グリーンのパートナーはカメックスやイーブイが主流だけど、エピソードなら手持ちから外れたラッタが強いという……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:07:43

    >>12

    ポケマスでカントーの旅のことを「はじめての冒険」って表現してて

    そうだよなプレイヤーはあの冒険しか見てないけどレッドはその後もいろんな地方行ってるんだろうなと胸が熱くなった

    めっちゃ見たい


    グリーンはPWTでイッシュ行って留学でカロス行ってSMでアローラ行っていろいろ飛び回ってる

    レッドもポケマスやポケカでダイマックス使いこなしてるの見るとガラル冒険してるところを想像してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:32:02
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:41:25

    ポケモンという世界を表すのはアカシアがピッタリだけど
    2人には三原色が似合うと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:31:28

    >>16

    チャレンジャー側が強すぎて笑った

    レジェンド知ってる世代がはわわ…ってなるの好き


    レッドとグリーンのチャンピオン戦は最強を目指すトレーナー全てのバイブルであって欲しい

    GOTCHA!のシロガネ山戦のように一般人には理解できないスピードで展開されるから何度も巻き戻されたり解説サイトが開かれるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:26:55

    あの世界だとバトル集のDVDとかあるのかなあ
    2人分ほしい
    ところでガラルでチャンピオンになったら1年チャンピオン業に従事するのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:48:49

    『ライバルトレーナー』という名前でスマブラにグリーンが参戦するのを密かに期待してた
    参戦PVで「よぉーッ!こんなところであうとはな!」という声の方に振り向いてレッドがニヤリとして、『ライバルトレーナー参戦』という字と共にグリーンが登場するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:50:16

    >>20

    手持ちは

    カメックス

    リザード

    フシギダネ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:27:25

    >>20

    デデンッ デデンッ デデンッ デッデー まで聞こえる聞こえる……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:17:07

    スマブラ参戦わかる

    ライバルの中だとグリーンはかなり優遇されてる方なのはわかってるんだけどレッドが出るとグリーンも出してほしくなる


    コトブキヤのフィギュアシリーズ、他は主人公ばかりで初代特別待遇で初代服グリーンが出ただけでもすごいんだけどリメグリーンをずっと待ってる

    グリーンのグッズが欲しいのもあるけど何よりレッドとグリーンを並べてえんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:52:39

    レッドとグリーン並べたいの分かる
    決してレッドが主人公として物足りないわけじゃないんだけど、やっぱり2人並んでこそだなって

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:21:08

    前スレでも言われてたけど
    グリーンってチャンピオンになった経歴があってもPWTでオーキド博士の孫と紹介されるんだよな
    「カントー最強の遺伝子」もちろん褒め言葉なんだろうけどチャンピオンになる実力のある人をまず血筋で褒めるのかよと思ってしまう
    ポケマスでも強いところ見せたら「あれが史上最強のトレーナーレッドさんのライバル」と言われててこっちでも本人主軸じゃないのかと(並び立つ実力と見られてるんだからそこまで気にすることないんだろうけど)

    深読みオタクとしては「オレが最強」って何かと強調してたのは何しても「さすがあのオーキド博士の孫」って言われてきたからかなと勘ぐってしまうけど
    本編のグリーンは全然気にしてる様子がないところが魅力だとも思う
    強くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:22:12

    ポケマスの方はグリーン自身が「レッドは最強だからライバルのオレも最強でないと」と言ってるので本人にとっては自分を高める良い理由になってるんだろうけど

    あと
    十代の頃は「伝説のトレーナーとそのライバル」だったのがサンムーンでは二人とも「バトルレジェンド」になってるのがとても好き
    ありがとうアローラ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:41:18

    >>26

    「そのライバル」から「バトルレジェンド」になるきっかけって何だったんだろう

    元チャンピオンとはいえ一介のジムリーダーがそう呼ばれるようになったってことは冒険とかしたのかな

    気になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:45:08

    >>25

    オーキドが偉大すぎるんじゃろう

    グリーンの功績も霞むくらいの威光なんじゃろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:02:16

    >>28

    よくそのプレッシャーに潰されないでいてくれたって近所のおばちゃん目線になってしまう

    息子じゃなくて孫で、ある程度距離を取れたのがよかったのかもしれない

    あとナナミちゃんは偉大

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:03:39

    >>29

    オーキドがえこひいきとかせず公平に接しているのも寧ろよかったのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:57:51

    実力がなければ身内の栄光を笠に着ていばり散らすし中途半端に実力があれば偉大な身内をもつプレッシャーに潰されてしまう
    十分な実力とそれに見合うだけの努力があったから身内とライバルをバネにバトルレジェンドの片割れになったと思うと感慨深いものがある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:32:49

    自分の孫をえこひいきしないのが良い影響をもたらしたのはあるかもしれない

    それはそれとして孫に「レッドだけひいきしてねー?」と言わせてしまうのはどうかと思うよ博士
    スタッフもこの博士主人公贔屓だなと思ってたんだなと印象的なリメイク追加台詞

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:41:19

    祖父が超有名人なのにそこについては一切自慢しないグリーン
    自信家だけど自分の実力で得たものだけなんだよな威張るのは
    そこが好き

    初代の説明書読むと最近までオーキド博士が何してる人か知らなかったレッド
    祖父がすごい人って話を幼馴染に全然してなかったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:12:33

    シゲルはオーキドの孫自慢してたから結構対照的だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:20:46

    グリーンは女の子侍らせてゴーゴーグリーン♡とか言わせなさそうだしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:03:37

    おじいちゃんっ子なグリーン派生たちも好きだけどね

    本家グリーンってグリーン属の中で一番祖父への言及が少ないのでは


    >>35

    モブにかっこいいと言われてたりするけど本人はそういうの興味なさそうだよね

    ポケモンとレッドで頭いっぱいな感じ

    レッドはモテるんだろうか

    ファンは多いだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:20:08

    >>36

    ミーハーなファンを抱えるには情報の供給が少なすぎる気はする

    年上のお姉さまとワンナイトスタンドとかあるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:49:57

    >>36

    レッドに惚れて近づいたところでピコーン(!)からのモンスターボール投擲が発動するからボコられたあげく賞金巻き上げられておしまいよ……

    目と目を合わせず背後から近づけばワンチャンあるかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:58:44

    カメックスといるときはビックリするくらいこっち見てくれないとこ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:17:38

    >>39

    ピジョットをなでなでしてるのも好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:27:02

    >>40

    好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:34:40

    信頼と愛がある姿ですよこれが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:20:34

    ピジョットは大人しく地面に降りてるのに室内で羽ばたかせるレッドさんはさぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:30:05

    >>43

    さすがカビゴンを室内でダイマックスさせるトレーナーだわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:56:12

    >>42

    そんなポケマスでリーフに「プテラだって愛情と信頼を感じてると思う」と言われたときの反応がこれ

    いつも自信満々なのにそこは自信もてないのか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:01:22

    何回見てもこの理論ぶっ飛んでるんだけど同時にむちゃくちゃ納得もする

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:05:16

    >>46

    レッドが脳筋で爆笑するんだけどグリーンもこれはレッドのライバルですわってなる

    本当にできそうなのがまた笑う

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:37:59

    >>45

    自信満々だけど自信過剰じゃないのいいね

    相手の気持ちがあることだから下手にこいつは俺を信頼してるからな!とか言わないんだ


    あのチャンピオン戦後からの成長が見れるシーンでもあるしポケマスって言葉選び一つとっても丁寧だよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:23:27

    >>46

    このレッド微妙に目線合ってないの草

    話聞いてんのかよえーーっ!!??

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:31:24


    怒られてるときは目線合わさないの妙にリアルだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:35:32

    ルパン三世のスレかと思いきやポケモンの方だったか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:40:03

    レッドとグリーンは設定や性格が全く違う派生作品も多くて混乱すると思って>>1にゲーム本編準拠と書いたのですが(ジェネやオリジンやポケマスみたいなゲーム設定に近い作品も込みくらいの感覚でした)そのせいで話題の幅を狭めてしまったかなと反省しています


    レッドとグリーンの話であればなんでもOK

    ゲーム本編以外の話をするときは作品名もいう

    くらいにすれば混乱もなく好きに話せるかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:48:46

    まずは自分から

    ポケモンスタジアム金銀のグリーンの「オレをたおしたのはやつとおまえだけだ」という台詞が好き
    "やつ"はレッドでしょう
    「主人公」という存在以外には負けなしの強さなんだなとワクワクする
    あとバトル中はいつものグリーンなのにバトル外の会話がたまにちょっと口調違う気がしてキャラづくりに見えて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:30:06

    GOTCHAは解釈一致過ぎてどこか他でも映像化されてたっけ?ってなった
    あの時立ちはだかったグリーンはあの顔してた

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:39:40

    GOTCHA!わかりすぎる
    自分の中にしかない思い出がそのまま映像化されてて脳汁どばどばよ
    確かにグリーンはあの顔だったしレッドには俺のデンリュウ達が頑張ってくれて勝てたんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:14:57

    GOTCHAのグリーンのあの顔も大好きだけど、レッドの表情も好き
    なんていうか本当に普通の男の子って感じでそれが余計に異質っていうか、好きなことをとことんやり抜いてたらいつの間にかレジェンドって呼ばれてた感じがある
    このつたない説明でお分かりいただけるだろうか…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:48:52

    サビでチャンピオンラッシュからの、グリーンからのシロガネ山からのレッドの顔アップは何度見てもいい…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:59:01

    グリーンなら何でもいいスレですか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:46:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:47:28
  • 61二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:55:17

    サントアンヌ号の図鑑40匹ユーチューバーの人が本当に40匹集めてるんのかって検証してたのあったなぁ
    徹底的に探し回らないと40匹捕まえられないの見たらグリーン頑張ったんだなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:58:37

    はえ〜……派手で天才肌っぽいけど努力の人でもあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:45:46

    主人公に会うたびに図鑑のこと聞いてくるの好き
    自分は子供の頃は図鑑頼まれたことよく忘れそうになってたからグリーンは役目しっかり果たそうとしてて偉いなと思って
    今思うとおれの方がたくさん集めてるんだぜ!と自慢したかったのかもしれないけれどそりゃそんな隅々まで丁寧に探してたら言いたくもなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:59:28

    GOTCHAの話題出遅れた…!

    GOTCHAグリーンは歌詞の『特等席で』のところなのがまたいい
    同じ日に旅立った幼馴染がチャンピオンってのを初代でやってるのすごいよな
    最終ダンジョンの最奥にいる伝説のトレーナーでありかつて主人公として真っさらな状態から旅をした少年でもあるレッドとのバトルの場面の歌詞が『僕も同じように息をしていたい』なのも好き
    レッドもグリーンもラストバトルで主人公を迎え撃つ場面が描かれてるの気付いた時なんか説明できないけどグッときた

    GOTCHAは絵やストーリー性が良いのはもちろんだけど歌詞合わせも最高

  • 65121/11/10(水) 00:37:59

    >>58

    1です

    >>1に「ゲーム本編準拠」と書きましたが>>52で書いたような事情からポケモンのレッドとグリーンな何でもありとしました

    コロコロ変えてごめん


    でもスレ画がゲームの二人なのでここでスペの話して同志の目に止まるかはわからない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:58:19

    カロスに留学してたのっていつ頃なんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:22:26

    ジムトレーナーたちを迎えた経緯を公式でやらないかな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:38:54

    >>23

    そう言えばグリーン以外のライバルまだ作られてないんだね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:40:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:41:09

    レッドが無口なの昔から自分の思ってること全部グリーンが先に言ってくれるから説好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:46:15

    ゲームのグリーン
    漫画のグリーン
    アニメのシゲル
    全員性格も違う別人だと思ってるけど全員好きだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:02:29

    >>68

    Nも出てるよ

    ポケセンオリジナルでコトブキヤから

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:02:55

    支援

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:04:09

    >>73

    FRLGの服装も好きだけど、初代のこのなんの飾り気もない服装も好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:08:42

    >>72

    ごめんこっちの言葉が足りなかった 

    同じフィギュアシリーズでの話

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:11:58

    この二人の戦闘BGM好き
    性格の違いが良く出てる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:12:41

    >>45

    自分のポケモンは大事にしてるだろうから 

    相棒ポケモンから慕われてるのも頷ける

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:23:56

    >>74

    いつからこの服装になったんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:26:33

    途中からシゲルとあんまり差がなくなってきたんだったか
    そのあたりうる覚え

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:46:24

    最初は嫌味なやつという印象は多分だいぶアニメに上書きされてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:51:52
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:55:05

    オリジンで似たような格好してたかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:02:11

    なんかグリーンとレッド語る場所なのにグリーンばかり話してしまってすまない

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:44

    スレ主じゃないが、セットでもレッドグリーン単体ずつでも語っていいよって場としてスレ立ててくれたみたいだから気にしなくていいと思うぞ
    個人的にも両方楽しく見てるから好きに語ってくれるのが嬉しい

    というか単体でも語ることがいっぱいあるのやっぱレジェンドよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:36

    レッドさんはもう少し喋ってくれないと情報が…
    シロガネ山降りた後も色んなところ冒険してるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:32:59

    >>66

    初代でボンジュール言ってたのはカロス留学してたからっていう追加設定なのかと思って幼少期想像してたけどネット見るとHGSS前後って意見が多いね

    (初代のボンジュールはサントアンヌ号で影響受けてだと思うけど)

    「留学」とあるからそこそこ大きくなってからの方が確かにそれらしいかも

    時系列考えるとBW2とXYは同じ時期なので少なくともPWTのグリーンは留学後だね(世界線の話はややこしいので置いておく)


    アローラで手持ち半分以上メガシンカできたりポケマスで今のところバディ全員メガシンカするのをカロス留学の成果って言われてるの面白い

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:37:36

    カントーにはフェアリータイプいないからフェアリータイプのポケモン研究しに行ったとかもありえる?ピッピとかの扱いどうなってるか分からんが

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:33:11

    >>78

    公式イラストは赤緑から紫の服なんだけどゲーム内だと何故か違う服だしついでに髪型も違う

    チャンピオン戦でさらに衣装変えする

    ピカチュウ版で公式イラストと同じ服・髪型になる(チャンピオン戦は赤緑青と同じ)

    金銀クリスタルはピカチュウ版と同じドット

    FRLGで黒いシャツと紫のズボンになって

    HGSSからジャケットになりPWTでもこの衣装


    初代でチャンピオンだけ服装違うの気合い入れてる感じで好き

    詳しく知りたいけど公式イラストないんだよな〜

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:50:39

    FRLGのエンディングでレッドに負けた後
    リーグから走り去るグリーンと
    それを見送った後一瞬リーグを見つめ直して
    またグリーンの後を追うように走るレッドの関係性がエモい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:24:18

    グリーンがいるからレッドはチャレンジャーであり続けることができるし
    レッドがいるからグリーンは頂点を目指し続けることができるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:09:51

    この2人の関係は完成されすぎてて間に誰も入れない感じがある

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:32:07

    >>88

    夏に出発した旅でチャンピオン戦は冬になってるとか、セキエイ「高原」だから気温が低いとかそんな理由じゃないかって推測見たことあるな

    半袖のレッドさんは当時からシロガネ山適正高かったんだな…

    (なおシバ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:37:30

    >>92

    正面に氷部屋、背後にゲンガー部屋があってよく生きてたなシバ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:01:29

    >>92

    なるほど!

    初代は「ひと夏の冒険」がテーマみたいなので(その間にヤクザ組織壊滅させて少年2人チャンピオンになってるけど)季節は変わってないと思うけどセキエイ高原が寒いってのはありうるね


    リメイクで衣装替えがなかったのは空調の性能が上がったからとか妄想してみる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:56:17

    レッドさんは雪山で半袖仁王立ちが似合う
    けどカビゴンで暖を取るレッドも見たいし
    何ならちゃんとしたマウンテンコート着ても良いね

    ピカチュウ柄の

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:10:25

    マウンテンパーカー リビングレジェンドモデルとか売られてるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:17:21

    ゲームやる時は主人公になりきる系プレイしてるからグリーン、というかライバルにはずっと対抗心燃やしてたなあ
    レッドはそういうの無かったのかな?って思ってたけどポケマスとかを見るに良い感じに切磋琢磨してたんだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:07:28

    >>96

    一体誰が山奥にいるバトルレジェンドの服装を捕捉したんですかね……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:00:02

    >>98

    そりゃもう放っとくと数世紀氷漬けになりそうな戦闘狂にパーカー届けてやった通訳レジェンドの買い物履歴よ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:01:30

    通訳レジェンドに笑ってしまったwww
    確かにあの通訳っぷりはレジェンドの名にふさわしい…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:36:55

    >>89

    エンディングいいよね!

    普段は主人公≒自分の感覚なんだけどあそこの走り去るライバル見て博士と少し話してリーグを振り返って走り出す場面は自分の操作してない主人公(レッド)の感情を感じてすごい好きなんだ


    似たような理由でこれまでのあらすじも好き

    チャンピオン戦のレポートが特別仕様で「チャンピオン グリーンと とても すばらしい ポケモン しょうぶをした!」になってて大きく頷いてしまった

    レッドにとって舞台も内容も相手も最高のバトルだったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:41:46

    ポケモンのエンディングどれも大好きだけどFRLGのエンディングのライバルの後ろ姿で感情ぐちゃぐちゃにされて以来ずっとグリーン推しなのでFRLGは特別

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:45:12

    FRLGやりたいけど今からだと難しいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:54:00

    ポケマスだけど他のキャラからレッドグリーンの名前聞くと嬉しいね
    基本バトルレジェンドとして二人とも尊敬されてるのも好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:26:49

    >>104

    ハヤトくんいるけどこれは見たことなかった

    いいものを見せてくれてありがとう

    ジョウトにも11才のチャンピオン誕生は衝撃と共に伝わったんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:29:44

    ポケマスでアローラレッド&グリーン登場しないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:42:50

    グリーンが大切にしていたポケモン

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:58:32

    これ以降手持ちからラッタがいなくなっちゃうんだっけ
    当時は気付かなかったけどそういう事だよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:46:44

    全然関係ないけどレッドって食べ物必要とする体してんのかな?
    ポケモンフードとかポフィンあげたら手持ちと分けっこして食べてはくれそうだけどあんまラーメンとか食べてる姿想像つかない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:08:11

    もうラッタを手持ちに入れることはないんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:41:25

    >>109

    いやまあ人間だし食べはするだろ…好んで食べることはないかもしれないけど。

    食生活蔑ろにしてグリーンに怒られてリーフに心配されそうなのは容易く想像できる。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:11:14

    レッドは主人公だしNPCになってからは全然喋らないから人によってイメージ違うよな
    自分はレッドけっこう食べるイメージ
    本編中の脳内台詞から無口なだけで中身は元気な男の子だと思ってる

    ずっと旅してるから手に入る食料限られるしバランスに気を使いそうな感じもしないから偏った食事して怒られ(心配され)そうなのはわかる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:42

    逆にグリーンは姉とかオーキド博士とかいるから割と食事に気使ってそうなイメージある、気を使うというか気をつけてる感

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:15:25

    ナナミさんちゃんとしたもの食べてると褒めてくれそうだしね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:23:38

    FRLG、HGSS、BW2、SMやっていくとレッドとグリーンの成長っていうかなんかそういうのがわかって楽しい。
    グリーンは本当性格丸くなったな、レッドに対してだけあんな態度だっただけかもしれないけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:25:23

    >>112

    同じくガッツリ食べるイメージ

    旅するなら身体が資本だし、SMだと結構がっしりした体つきだし

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:09:06

    グリーンが丸くなったと感じるのは本人の成長とレッド相手じゃないのの複合だと思ってる
    精神的成長した後でもレッド相手だとあのギラッとしたライバルの顔見せることあるんじゃないかなー

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:10:55

    この顔はGOTCHAグリーンと同じくギラギラしたままだね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:35:07

    大人になったけどレッドとのバトルの時だけはギラギラグリーンに戻っちゃうのいい……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:06:59

    ポケマス悪の組織ジョウト編ちょっとは出番もらえませんかね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:46:54

    そういえばレッドは金銀(HGSS)で残党が暴れてたこと知らんのよね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:47:58

    >>121

    半分世捨て人みたいな感じでシロガネ山に篭ってたからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:21:00

    レッドはシロガネ山に篭ってたとよく言われてるけどいろんなところ旅しててたまたまあの時シロガネ山だったんじゃないかと個人的に思ってる

    珍しい(強い)ポケモンいそうな険しい自然にばかりいて人里にはあまり下りてない感じするのでロケット団残党のことは知らなそう


    >>120

    ジョウト編はジョウトキャラに活躍してほしい気持ちとあんな引きならレッドグリーンには絶対に出てほしい気持ちがあって困る

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:13:32

    一度は壊滅に追い込んだ組織なのに成長した後で逃すのはちょっとね…
    ポケマス内では意外と絡みの少ないグリーンとジョウト組のやりとりも見たいし、ワタルさんにももっと出番がほしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:26:31

    ジョウト編いつからかって告知来てたっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:44:52

    次の悪の組織編は年明けだけどジョウトかはわからない
    「どの悪の組織かお楽しみに」ってレターで書かれてたからロケット団続投のジョウトは可能性低いかも

    これだけだとスレチだから他の話題も
    レッドとグリーンは初代の説明書で背の高さ同じって書かれててスケワでも11歳14歳ともに同じ大きさで出されてるから14歳までは同身長だと思ってるんだけど
    サンムーンで「身長逆転した」って感想が多かったの見るにグリーンの方が高いイメージ強いのかな
    アニメの影響?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:16:54

    >>126

    グリーンの方が身長高いイメージなかったな

    一歩先をいってる(いってた)から?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:22:02

    髪がツンツンのぶんグリーンのが全長があるから?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:24:41

    >>127

    あー、そういうのもあるのかな

    ゲームには身長同じって設定しかないから派生作品の影響かなって


    アニメのサトシシゲルだとシゲルの方が大きいし

    調べたらポケスペのグリーンもレッドより少し背が高いみたいだね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:26:59

    >>128

    この髪型ってことと、あと態度で威圧感あるから自分(主人公)よりでかそうだなーって思ってた

    あとプレイした年齢とかもあるのかもね、子供の頃やってた人とかは当時の感覚だったりとか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:27:24

    >>128

    背比べして「オレの方が大きい!」「髪のツンツンの分だろ!」って争ってる2人を想像してしまった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:28:40

    たしかにアニメはシゲルのが身長高めかな

    先に研究者の道へ→大人になったのもデカめイメージに直結してる?


    >>131

    ほほえましい

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:43:58

    >>131

    周りが見たら「ぐ、グリーンさんが一方的にレッドさんに怒っているぞ…!?レッドさんも何か言い返せばいいものを…っつかなんで微妙に背伸びを…?レッドさんなりの威嚇なのか…!?」ってなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:13:42

    >>129

    なるほど派生か

    あんまり見たことなかったからイメージ湧かないのも当然だった


    アローラレッドの体型好きなんだ

    鍛えようと思って鍛えたわけじゃなくて冒険に必要な筋肉だけついてる感じがいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:47:25

    アローラレッドの体型好きわかる
    たくさん冒険して来たんだなって感じられるのが良い

    あとそもそもレッドとグリーンの大人になった姿を見れるとは思ってなかったのでまずそこに感涙

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:23

    サ〜トシくん

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:23:56

    シゲルも基本はサトシ呼びでサ〜トシくんは揶揄うためだけどグリーンは揶揄い目的だろうとレ〜ッドくんとは呼ばなそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:26:55

    >>137

    おいレッド!みたいな感じで呼んでそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:42:41

    呼ぼうと思ったら後ろにいる、に一票

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:53:31

    原作「ボンジュール!レッド」「バイビー!」
    アニメ「おや、サ〜↑トシくんじゃぁないかw」
    スペ「野生ポケモンだけかと思って攻撃しちまったぜ(笑)」

    媒体が違ってもなんとなくヒールっぽいグリーン(派生)である

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:58:34

    >>140

    オリジンは見てないけどゲームよりだったりすんのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:00:14

    >>141

    1回見ただけだけどオリジンが一番子供っぽかった気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:48:02

    オリジンはオリジンでよかったけどヨクバリスなのでもうちょっと動く画も見たい

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:49:10

    >>139

    ゆうれいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:00:59

    >>141

    オリジンはかなりゲーム寄り

    でも怖がり(幽霊苦手?)設定追加されてたり何かかわいくなってる

    いろんなグリーンの中で特に子供っぽいけどそもそも原作ゲームグリーンも台詞見ると年相応に子供っぽいからな


    でも同じくゲーム設定寄りなジェネレーションズグリーンはお前11歳じゃねえだろ10代後半だろって空気出してるので面白い

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:39:46

    >>145

    ジェネグリーンは反抗期真っ只中って感じだよね

    造形もHGSSよりというか、下手したらアローラグリーンと同じくらい大人っぽい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:15:20

    もし新規アニメで二人の活躍が見れるならレッドのキャラ付けどうしてほしい?
    今はレッドと言えば無口キャラだけどアニメの主人公でそれは難しそう
    初代(FRLG)でもモノマネむすめに話しかけてたしオリジンレッドみたいに明るく喋る少年でも個人的にはアリ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:16:35

    ピカチュウもピカピカだけで会話成り立ってるし、かわりにグリーンが2倍喋ることによりつつがなく会話が成り立つことであぁ…そりゃ言葉は不要!ってなるよね…と納得してみたい気持ちもある
    もちろん明るく喋るレッドさんも長期アニメで見たい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:40:55

    ギリギリ最低限の半分くらい喋るくらいがいいかな
    隣でグリーンが人の3倍くらい喋るとなおいい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:42:50

    そういうレッドさんもいるんだな!ってなるのでどんなレッドさんでも大歓迎だぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:55:47

    >>149

    最低限の半分で草

    下限にすら届いてないのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:22

    >>151

    もはやあれだけ無口キャラになったレッドにおしゃべりさせるのは生まれた瞬間に50m走をさせるようなものだなって

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:02:59

    >>148

    >>149

    なるほど!

    自分はオリジンみたいに赤緑ベースのレッド一人旅で要所要所グリーンが出てくる話前提で考えてたからレッド無言は無理では?と思ってたけど

    二人が一緒ならレッド無口でもいけそうだね


    というか二人旅めちゃくちゃ見たい……!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:04:50

    すまんナチュラルに二人旅で想像してたわ
    悪の組織さんサイドがオーバーキルされてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:06:53

    同じく2人旅を想像してました
    あつ森みたいな無人島開拓ライフとか面白そうだなと
    襲ってくる野生のポケモンを捕獲&研究みたいな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:13:44

    ふふ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:11

    よく無口なレッドとお喋りなグリーンって言われてるけど個人的にはグリーンに特別よく喋るイメージないんだよね
    レッド相手だと一方的に喋り続けるしレッド+第三者だとレッドの分まで喋ってそうだけどレッドがいない状態だと普通の発言量のイメージ

    あーでも口が回るグリーンはなんかわかるし好き

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:33:29

    >>157

    お喋りっていうより人付き合いが好きそうだからよく話すイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:48:14

    >>158

    たしかに

    初対面でも臆することなく話しかけそうだし知り合いが近くにいたらとりあえず声掛けにいきそう

    お喋りっていうとマシンガントークを想像しちゃうからいまいちピンとこなかったんだけどそういうことなら納得

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:26:42

    >>159

    そうそうそんな感じ

    あまり面識なくてもそつがなく交流できるイメージもある

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:28:28

    初代グリーンといえば紫の服とペンダントと謎ワッペンを思い浮かべてたんだけどこのフィギュア買って靴カッコイイなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:29:56

    >>161

    ブーツなんだよねーかっこいいー

    そのフィギュア再販してくれないかなー

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:11:16

    人型のグッズはあまり買わないんだけどレッドとグリーンは即買いしてしまう
    とりあえずコトブキヤフィギュアとねんどろいどとスケールワールドと指人形とトーナーズのアクスタ並べてるけど祭壇みたいになってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:48:19

    擦られすぎて抉れてるレベルで語られている話だけど好きなので何度でも言うぞ

    GOTCHAの歌詞だけど「誰より近くで、特等席で」自分を待っていたグリーンに対し、「僕も同じように(特等席で)息をしていたい」とシロガネ山の頂上で自分に挑戦してくる誰かを待っているのが最高にエモいんですよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:21:48

    GOTCHAはいくらでも語れるものだ
    レッドもグリーンもラストバトルで主人公を迎える場面なのいいよね……

    前スレでも言われてたけどアカシアの「君の一歩は僕より遠い」「足跡は僕の方が多い」が常に先を行くグリーンといろんな寄り道しながら才能伸ばしていくレッドを連想させる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:35:48

    グリーンの挨拶でボンジュールがよくとりあげられていて色々な場所で言う事になってるけど
    最初に言ったのってサントアンヌ号内だよね
    レッドと一緒で船内の金持ちたちと出会って
    金持ちから聞いた外国語のボンジュールをレッド相手の挨拶に使って絡んでくると思うとこいつも冒険してんな〜って感じで微笑ましい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:43:57

    どこかでカッコいいサヨナラの言い方を聞くまではずっとバイビーのまま…ってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:20:37

    >>166

    サントアンヌ号で聞いたボンジュールを「カッコイイ!」と真似してる感じでかわいいよね

    直後の「おやおや! こんなところで会うとは」もお金持ちの口調に影響されてる感じ(すぐに元の口調に戻ってるところも好き)


    レッドはマサキに貰ったチケットで乗ったけどグリーンは「レッド……招待されてたっけ?」と言っててそういえばコイツ世界的に有名な博士の孫だったなと思った

    でも旅立ったばかりの初代はともかくリーグ制覇後のピカブイグリーンは本人が招待されてそうな感じもする

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:20:45

    ちいかわ構文は笑う
    ポケマスだと今もバイビーって言ってるんだよね
    もはやここまで来たら微笑ましい通り越して愛おしい

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:48:39

    話変わるけど、このスレでもナチュラルにレッドの食事の栄養管理してることになってるグリーンに笑った

    歴代チャンピオンで最強なのは誰?|あにまん掲示板料理がbbs.animanch.com
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:52:10

    ほぼ満場一致で料理うまいグループに入ってるのも笑う
    確かに器用でなんでもそつなくこなすイメージあるけども

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:19:34

    お姉さんとほぼ2人暮らしだったし家事はそれなりにできそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:30:35

    >>170

    レッドが幼馴染ガチャSSR引いたって言われてて笑える

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:13:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:50:22


    レッドも間違いなくSSRなんだけどどっちが羨ましいかといわれたら幼馴染にグリーンをもったレッドなんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:16

    いろんな感想見てるとだいたい
    こんなムカつくやつと友達でいられるなんて主人公(レッド)すごいな→こんな何考えてるかわからなくて連絡ろくに取れない奴と友達続けられるなんてグリーンすごいな
    と評価が反転してて笑う
    でもレッドとグリーンからすれば今も昔も変わらず友達でライバルなんだよな、これからも

    お互いにSSRだよコイツら

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:57:17

    >>176

    じーちゃんになってもこんな感じなんだろうなってのが分かるのいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:26:20

    グリーンにできないこと(苦手なこと)ってあんのか?
    なんとなく器用万能のイメージあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:19

    >>178

    器用なのもあるけど負けず嫌いだから裏で練習してそう

    ある程度できるようになってからじゃないと人に見せないから傍から見ると何でもできる奴に


    苦手なこともそりゃあるだろうけど……何だろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:29

    旅での必須スキルではなく人前で見せるものでもなく普通に生きてる限りどうでもよくて練習もしないもの…
    粉薬飲むのが下手とか

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:17:31

    右に左折することかな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:22:36

    >>181

    旅の行き先々で先回りしてるから、地図の読み方や方向感覚に関しては疑いようもなく得意なんだぜ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:55:16

    >>182

    ごめんねボケた自分が悪いんだけど「右」に「左折」なんだ

    ほんとごめん


    お酒苦手とかはありえるかもね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:57:26

    おやすみ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:06:20

    >>180

    かわいい


    >>183

    勝手なイメージだけど酒あまり飲めないの似合う

    でも社交的なのにまったく口にできないのも大変そうだからたくさんは飲めない程度がいい

    普段は潰れない程度で止めて会話を回すようにしてるけど気心知れた相手しかいない場だとすぐダウンとか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:18:04

    ポケマスだとことあるごとにレッドの話ししてくるの好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:55:30

    >>186

    強いとか競い合うとかじゃなくて熱い気持ちをぶつけ合えるって表現がいいね、カッコいい

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:01:09

    ポケマスグリーンとかいう口開けばレッドの話をする男

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:07:33

    >>188

    深刻な素材過多で草生える

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:15:46

    >>188

    これでも全部じゃないんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:43:21

    そうなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:49:58

    ポケカのデッキシールドとデッキケース!
    この2人推して長いけど定期的に供給くるから気が抜けない

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:01:57

    やっぱりこの2人はバチバチ火花散らしてるのが似合うな
    ザ・ライバルって感じ

    リメイク衣装のグリーンがイーブイ連れてるの珍しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:59:56

    ボールの持ち方がそれぞれ違うのがいいね

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:42:31

    >>192

    カッケー!こいつにだけは負けたくねーってギラギラ感がすごい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:12:19

    >>193

    イーブイもいたのここ見て初めて気づいた

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:13:53

    レッドのとなりにピカチュウいるかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:24:12

    次スレ?のスレ画にしよう

  • 199121/11/27(土) 12:26:20

    スレ画反映してみました次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/186859/?res=2

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:29:15

    >>200なら二人は永遠のライバルにして親友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています