やはりあなたは私を覚えていないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:55:17

    幼い私を助けたことを

    最も、当時既に斬魄刀を持っていた私は
    自身の姿も声も変えていたのだから

    再会時にあなたが私に気付かなくとも無理はないのだがね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:56:54

    四十六室の誰かに重たい感情持ってる藍染ってこと…??

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:59:39

    ※作中で藍染があなたと呼んだ人は一人だけです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:00:48

    >>3

    なるほど!!!!!バッハさんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:02:56

    >>4

    バッハは貴方だから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:03:26

    >>4

    バッハは貴方なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:29:54

    平子にそういう迫り方するのやめなよ
    平子ならまあ子供助けるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:32:00

    >>1の過去があったとしたら、ハゲの入れ替わりもガチで気付かれるの期待してたってことになるのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:26:25

    ネルみたいな状況ってことでしょ?そら惚れるわな??

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:42:36

    「斬魄刀で幼い姿に変えていた私」だったらこの藍染もしかして平子より年上?年下の男にオギャリたいってこと?こわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:44:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:45:22

    >>10

    藍染年上説は何かヤだなぁ

    包容力がすごいロリキャラとか自分より年下なキャラにオギャるオタクみたいな挙動する藍染はアレだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:49:53

    平子はロリじゃなくて地位ある成人男性だからセーフ(セーフか?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:51:33

    >>7

    拳西並にしっかりした対応するんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:53:01

    >>10

    いや、書き出しは「幼い私を」だから流石に本体は幼い頃だと思うよ…その時の平子真子の年齢はわかんねえけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:57:01

    下手すると死神にもなってない頃の平子が斬魄刀持ってた幼い藍染を助けたことになるのか
    これはポイント特盛だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:18:06

    なんだろう、「幼い藍染を平子が助けて平子にクソデカ感情抱いた」をよく似た感じの拳西と檜佐木にあてはめて考えてみても「この二つ同列に考えたらダメだな…」みたいな嫌な感覚がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:23:45

    >>17

    だって檜佐木は拳西に俺のこと覚えてないんですね・・・とか言って迫らないし神云々とかまだ信じるなよとか拳西に言わないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:03:34

    >>18

    想像してしまった…うっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:41:58

    特別扱いされなかったからこその特別っていいよね
    平子だったら多分自分より強いとしても助けようとしてくれるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:44:52

    >>18

    もしかして拳西と檜佐木って護廷十三隊の中で1番健全な隊長と副隊長の関係なんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:47:59

    しっかりしろ358とかがおかしいだけで大体の隊長副隊長は健全の範囲だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:57:23

    というかそもそも幼い頃に助けたからわかんないんじゃなくて姿形偽ってたからわからないはずなのにに何で分からない理由が自分が助けられた時幼いからだと思ってるんだこの人

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:18:23

    >>22

    裏切りとか関係なく不健全な京楽さんとこはさぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:21:40

    藍染は何か死神になる前から斬魄刀持ってても違和感はないし、平子が死神なっててもなってなくても見ず知らずの誰かを助けてそうなのも分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:07:20

    >>16

    確かにそれはポイント高いだろうけど、原作の発言に加えてこんな事を言い出したら怖いよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:56:03

    この藍染だとヒーローに憧れがある原点が平子になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:42:24

    感心やから特別に助けたるわ、で助けてあげたのかな
    てもここで幼藍染助けたせいで将来山の様な被害者出しちゃったとか知ったら平子が曇るだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:59:34

    平子はたとえ幼い藍染を助けたとしても助けたことは後悔しないと思う
    ただ、自分が藍染を殺していればという後悔に加えてもし自分が藍染に心を開いていれば何かがかわっていたのか?という覆らない過去に思いを巡らせるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:08:44

    藍染は平子に原作の感情+幼い頃に助けられてクソデカ感情抱いたのと、その上で原作の平子からの対応を受けたので盛大に拗らせたと思っていい?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:13:42

    どうせ藍染は助けなくても無事だろうし平子が歩み寄っても考えに賛同しない以上同じようなことにはなるんだと思う
    それでも割り切れずに気にするのが平子でそんなだから目をつけられて執着される

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:36:16

    藍染的に助けた行動自体が幼かったのもあって心に響いたんだろうな、だけどそもそも平子は覚えてないか、姿変えてたから藍染だって気付いてないしで、原作と同じ対応したので拗らせてる.............

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:03:23

    >>32

    平子からしたら子供を助けるのは当然のことで記憶に残るようなことじゃなかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:25:45

    あにまん藍染とかいうクソめんどくさい男

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:27:33

    特別扱いされなかったからこその特別なんだけど、それはそれとして覚えてないのも、姿が違うから気付いてくれないのも、更に言えば今はある意味で特別扱い()されてるのも全部が気に触るんだ.....

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:35:44

    >>34

    本編時点で大概だからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:51:40

    >>8

    期待はしてただろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:22:47

    原作からしてきっちり裏切った癖に平子が自分より他人が信用してるのも気に触るっぽい非常に面倒なヤツ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:34:33

    >>38

    これ、私の事は一度も信用しなかったのにが続いても違和感ないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:55:53

    歳は恐らく平子の方が歳上だと考えても作中の年齢描写見るに、藍染が幼い時期でも平子が死神なってない可能性は普通にあるだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:43

    >>34

    対雛森とか、対平子とか、全然気づかなかった藍染の激重感情を教えてくれてありがとうあにまん鰤カテ民

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:43:49

    >>38

    このコマ割りと画面の構成もおしゃれだよねえ~~

    この藍染の、目元が見えない顔とかそこだけトーン貼ってあるのとか

    心理描写が凄い

    良い意味で一級の少女漫画を見てるみたいだよ

    田村由美先生とか吉田秋生先生の作品のようだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:46:32

    「あなた」って日本語凄いよなと思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:41:03

    なんで少女漫画が似合うんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:10:11

    平子が単に覚えてなかったのもいいけど、藍染を助けた時に怪我して記憶飛んだとかだと芸術点高くて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:05:36

    自分を副隊長に選んだから覚えてくれているのかと思った藍染か……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:54:06

    藍染だって気付いてなくても、覚えてはいるんじゃないかって思ってたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:43:27

    逆若紫計画か
    あなたを選んだのは私の方だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:57:08

    >>38

    よく見たら今まで見たことない穏やかな顔で目だけキラキラしてて笑った

    なんだコイツ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:48:34

    藍染はクソデカ感情を抱いて原作より更に拗らせるし、平子は自分がもっと理解する様に努力すれば止められたんじゃないかって気に病む......

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:45:58

    存在してほしくない記憶すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:10:29

    >>51

    挟んでおいたよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:52:17

    平子が藍染を助けたのは、どう言うシュチエーションだったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:23:58

    >>54

    幼藍染が鏡花水月で姿形を偽ってるから、何かに追われてて匿ったとかかも

    十中八九双方死神じゃない頃だろうに藍染は斬魄刀持ってるから、何かしら命を狙われてたとかで、一般通過平子は事情も聞かずに助けたとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:46:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:49:47

    子供(あいぜんの姿)が危ない状況なんだからしゃーない助けたるわ、次は無いから気をつけや、からの頭ポンポンよ
    頭ポンポンは初対面の雛森に藍染がやった頭撫でと同じやつな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:38:11

    >>57

    何故だろうか?平子が子供(藍染)に頭ポンポンするのは健全な優しさと安心感だけなのに、藍染が雛森に頭ポンポンしたのは何か事案って感じと不健全さが有るから同列に並べたくない.............

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:17:22

    原作の平子もジェラルド戦で雛森とっさに庇ってるから誰かが危険に晒されてると助けずにはいられない性分なんだろ
    雛森も学生時代に檜佐木を助ける為に立ち向かったからそういう部分は似た者同士なんだろうな
    藍染も懐かしさ感じてつい頭撫でちゃったんだろ

    裏切った癖に郷愁に駆られるなって?
    それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:04:37

    藍染視点だと裏切った気がないのかもしれない
    悪いのはこの世界だしおすし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:07:04

    チャンイチの言葉通りなら「生まれた時から桁違いに強かった(霊圧ゴリラ)」だったんだろうから
    正しい剣技知らなくてもゴリ押しで潰せるくらいは出来そう

    それを踏まえると藍染視点では
    沸いてきた多くの虚か、治安悪い流魂街の住人に囲まれたかした時にまるで少女漫画のごとく駆け付けてくれた死神が平子だった
    言葉はぶっきらぼうでも怪我はないか気にしてくれたり、それが藍染には初めてだった
    重要なのは、別に藍染一人でもどうとでも出来たし今まで誰の手も借りずそうしてきたけど、「自分に目を掛けてくれた」という1stインプレッションを与えられたこと

    平子視点では
    本当にただ任務の通りすがりだったけども子供が囲まれてたので例え斬魄刀持っていても助けた、それが平子にとっては当たり前の事であったから
    不運だったのは、助けた相手が姿形違えどそれが"藍染だった"ということ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:33:09

    生まれつき霊圧お化けだったから虚とかが寄ってきて本人は自力で対処出来るけど親とかから疎まれてた所になんの打算もない平子の善意がすーっと効いてそうだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:23:01

    小説でも京楽に「キミにとって価値があるという事は、相手にとっては不幸って奴さ」って言われてる藍染

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:27:33

    もしも助けたのが平子が死神ですらない時期なら、藍染からの評価が高くなるのも納得、その場面はルキアが使ってた霊力弾とかで、隙を作る為に相手(ホロウか、何か追って来てる敵)に一撃入れてから、藍染の手を引いて撒いて逃げてくれたとかそんな感じか?(もしかしたら藍染の姿が鏡花水月で違うから見た目大人もあり得るかもしれん)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:12

    助けた後に今日は遅いから俺の家に泊まってけってなる可能性ないかな
    藍染が高貴な生まれなら食事も毒味とかされてて冷えたもの食べてたけどここで初めて出来立ての暖かい料理を食べさせられるって寸法よ
    平子はヒーローとしての側面と暖かい食事を与える親という側面を初めて与えてくれた存在になるわけですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:02:10

    >>65

    此れだとヒーロー好きになる理由も分かるけど、どれほど間違ったとしても到底、その恩人本人にする仕打ちと行為じゃないくて森が枯れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:07

    藍染が平子に手を掛けなければならなかったのは世界が悪いせいだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:41:16

    >>67

    この言い訳を本当に本心で思ってるの最恐だろ.....

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:21:09

    >>63

    シンプルに酷い言われ様なんだけど、何一つ言ってる事は間違ってないくて、実際に全てがただの客観的な事実でしか無いのはバグでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:32:00

    藍染的なヒーロー(平子・一護・ドン観音寺)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:10:31

    何が酷いって平子が藍染にとってのヒーローなのと目的のために邪魔だから実験台にして殺すことが両立してる所だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:12:17

    こいつめんどくせぇ…!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:09

    原作からして過去に平子を殺そうとしたくせに80年(下手したら100年)所在を突き止めようとする男だし見付けても結局生かすし何がしたいのか良く分からない
    まだ浦原が助けに来なかったら平子をベースにした破面を作ろうとした説の方が納得できる
    殺そうとしたのは平子隊長であって平子真子という精神自体は利用するつもりだった的な

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:35

    ラスボスがかつては英雄に助けられる側だったって深みのあるお話追加されてるのにエグ味ばかりが深くなるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:01:39

    >>65

    別れた後も平子の所在を見つけ出す為の情報を得るために平子を観察する藍染を見て『不安がってるんかな…』と思って藍染の頭撫でながら「お天道さん見えんようになったら皆ぁ悲しむやろ。笑っとれ。」と笑いながら言ってくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:47:23

    >>75

    この...何...?....ホントなに...どうして...、なんでなんだ..?藍染が不穏な事以外は、平子が太陽云々言っても微笑ましい健全な場面でしかなのに、織姫に同じ事を藍染が言ってるのに何故か不健全過ぎる場面が浮かんで微笑ましく見れない.............

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:35:16

    >>74

    エグみがあるのは、この時点で何故か斬魄刀持ってて鏡花水月の能力使ってるし、その恩人に対して到底する仕打ちじゃないコト普通にやってて、そのくせ平子に凄い粘着と執着心を向けてるからじゃない?後、基本的に平子が悪いって前提で話すのも原因だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:47:05

    今ふと思ったんだけど藍染が鏡花水月で別の姿を当時の平子に見せてるってことはこれ初対面じゃないな……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:27:25

    >>78

    何か別件で鏡花水月の能力使ってたのを、全然関係ない平子が助けただけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:35:19

    >>79

    鏡花水月は始解の解放を見せないと催眠に掛けられないから助けられる以前にどこかで平子に見せてないと>>1の言い分にはならないはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:38:09

    >>80

    失念してたわ、ごめん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:39:22

    でも平子が本来の姿で藍染を見たコトないなら、平子か鏡花水月を見たのは完全な事故か何かなのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:47:07

    やっぱ、スレ画は裏切った時に言ってるんかな....

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:10:28

    平子とサシで話せた場面ってなると裏切った所と空座町決戦時位だしそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:26:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:27:19

    スレ主は独り言想定だったぞ
    それこそ無間で唐突に言い始めたみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:30:28

    >>86

    本当に気持ち悪いよ藍染……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:11:42

    誰にも伝わらない場面で、唐突に独り言を言い始めるのは草

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:21:48

    2万年の刑期でついに頭イカれたのかな
    2万年経ちゃどの道平子隊長はもう亡くなってそうだし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:03:56

    死神自体に寿命があるか分からんし指令で死ななければ多分大丈夫やろ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:18:35

    平子はこれからもっと修行して霊力高めて藍染に並び立てるぐらいになって欲しいですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:24:44

    >>91

    藍染のレス

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:10

    >>92

    藍染崩玉融合後と並び立つとか努力だけじゃ不可能な事言うな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:27:13

    隊長格の時点で将来地獄堕ちは確定してるもんだし地獄の獄卒達に鍛えて貰えばいいよ
    ただ虚が交じりあってる平子が他の隊長格と同様の理で地獄に行けるかは分からないけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:53:52

    もしも平子が藍染と同等の力を得ていたら早い段階で計画を頓挫させることができたかも知れないし場合によっては藍染の孤独に寄り添えたかもしれないのに
    本当に残念です

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:22:45

    >>95

    藍染のレス

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:06:34

    >>88

    本編最終回でも唐突に独り言言い始めたじゃん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:53:26

    孤独が嫌だけど相手の気持ちを逆撫でするマウント精神でプライドだけは霊王級な男だからな
    「昔私を助けたこと覚えてますか?私はずっと覚えてましたよ」なんて恥ずかしくて面と向かって言えないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:02:39

    藍染の独り言なら平子は藍染とは気づいてないけど助けたことは覚えてたとかもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:22:14

    「他の隊長が副官に対するそれと同じように僕に接していたなら~」のシーンでひよ里と浦原の関係性羨ましく思ってそうなところが草なんだ
    そして自分に心で開いてくれなかったことに悲しんでそうな顔も味わい深い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:37:07

    >>99

    ありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:18:31

    獄頤鳴鳴編に藍染出て来るなら、平子にどっかでバレてそうだな........

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:31:42

    平子は初対面の誰かを助けててもおかしくないから、このエピソードが普通に原作であっても違和感はない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:07:42

    >>100

    最初から裏切るつもりだから、信じて貰えないのは当たり前だろう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:16:52

    >>104

    だか平子真子が副官に疑いを掛けるきっかけになったのは"彼の斬魄刀が副官に興味を抱いたから"という非常に曖昧で根拠も証拠も薄い理由だ。

    結果論として疑いを持つのは間違いではなかったが明確な証拠がない以上副官と信頼関係の構築に努めるべきだったのでは。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:01:47

    >>105

    無間からのレスや!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:28:05

    >>105

    やかましい

    どうせオマエ遊び誘うても帰り際で「何が楽しいかよくわかりませんでした」っていうんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:34:22

    藍染さん、ちょくちょくこのスレにご降臨されてるの草

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:30:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:30:59

    >>107

    前科があるから擁護しにくい!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:22:52

    演技だけで素を完全に隠してるなら言わないけど、平子相手だと微妙に素を出してる藍染なら普通に言いそう.............

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:27:23

    少なくとも作中で自分から話振っておいてよく分かりませんって言う奴だからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:55:39

    まあ平子の場合は藍染が下手に猫被るより、素出してたほうがまだ仲良くなれる可能性あったんだけどね.............

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:10:51

    >>113

    それな

    でも藍染が死ぬほど面倒くさい性格だからいい感じになる保障がない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:21:59

    分からないのはいいけど、そこで話広げずに終了したのがいけなかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:13:36

    >>115

    平子以外の相手になら猫被って当たり障りのない返答をすることもできたけど、あそこは素が出ちゃってるからコミュ障返答しかできねえんだ

    多分素の藍染は空っぽの人間だっていう読者に対する示唆じゃないかな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:33:37

    ここスレの藍染は気付いて欲しかったのか、欲しくなかったのかどうなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:53:16

    >>116

    ジャスはあの時代には無いって、作者自身がわざわざ書いてるから、平子を表すのとあの藍染とのやり取りに意味があるんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:48

    藍染の計画を考えるとあそこでジャズについて聞く必要は全くないんだよな
    あの質問は素の藍染自身が平子が好んでいるものついて知りたいと感じた故の質問だったんじゃないかな
    まあ知ったは良いが理解までには程遠いので「わかりません」というコミュ障解答になってしまった訳ですが
    ある意味「憧れは理解からは最も遠い感情」ってヤツなんですかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:51:15

    あのやり取りどっかのスレで言われてたけど藍染が「分かりません」って素直に言うの意外だったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:54:30

    この掲示板は…本編で最後までかっこよかった私をホラー人物にさせて何がさせたいんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:02

    >>121

    リアタイで本誌追ってた時は最後までかっこいいと思ってたけど、今になって読み返すと平子に対する挙動がおかしいって気付いただけだよ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:30:59

    >>121

    ジャスの件は事実だろうがよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:58:24

    第二クールだと平子の活躍シーンが追加されるっぽいし藍染との過去もついでに生えてきてもおかしくない気がしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:47:56

    もしかしたら、回想くらいは有るかもね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:26:32

    この二人は正直な所、スレタイが事実だったって言った方が納得する。でも、そうじゃないだろうからこのスレ藍染の方が原作よりずっと重いんだろうね.............

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:25:42

    >>119

    藍染が素だとコミュ障なのは何か読んでて思うよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:03:07

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:08:40

    平子が子供を助けたの覚えてるとして、それが藍染だって気付く時が来そうだけどいつになるかな.............

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:54:25

    少なくとも本編終了後かな.............

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:56:17

    でも気づかないのもいいと思う
    死神を目指すきっかけになったとか、死神になって始めて助けたとかそういう記念的な思い出の中暮らしててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:16:55

    平子「桃、オレは死神になる前、ある子供を助けてな。(過去回想)それが死神になるきっかけだったんや」
    雛森「あれ?似たような話を、藍染元隊長が前に。。」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:08

    >>132

    雛森桃 アイデアロール1d100=1(クリティカル)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:39:11

    >>133

    辞めたれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:28:04

    まだ雛森が平子から聞いた話を藍染なりに、アレンジしたエピソードだと思うかも知らないだろ...って思ったけど平子に言っちゃってるからその話した事ないって話しちゃうか.............

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:57

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:21:17

    >>131

    どのパターンでもいいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:21:23

    雛森は察しても確証もないし平子に言わないと思うから、雛森だけ何となく気づいてしまったエンドか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:33:05

    心に秘めておくにはちょっと気持ち悪い案件

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:39:43

    この時に食べさせて貰った湯豆腐が忘れられないんだよね…こわ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:10:28

    本来なら幼い頃の恩人に食べさせて貰った、好物がずっと忘れられないのは、とっても微笑ましい話の筈なんだけどね.......

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:19:43

    その恩人を貶めてるのがいけない.......

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:35:36

    ??「お前、襲われた上に腹も空かしてるんか?服もあんまり洗ってへんな。よっしゃ!美味いもん食わせたる!!」

    で高級だけど、貧しい生活(食うのに困ってそう)な人間の胃にも優しい湯豆腐を奢ってあげた平子

    を妄想した

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:25:03

    子供が作ったものだし材料だっていいものじゃないからいつも食べてるものと比較したら美味しくないのに忘れられない味なんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:17

    本心では平子の湯豆腐をもう一度だけ、平子と一緒に食べたかった藍染か.............(平子が当時そんな裕福じゃないのに作ってくれたなら、藍染だけに全部あげて食べさせたので、平子と一緒にでは無い可能性もあるけど)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:22

    藍染は別に平子が憎くて貶めてるわけじゃないよ
    平子には藍染が行動を幼馴染み(ひよ里)のようにのようにちょっとした暴言や暴力も許容して欲しいし他の隊長副官のように(浦原とひよ里)性格がまるで異なっても歩みよって欲しくてそれでいて藍染自身を含めた誰かに強制されずとも自らの意思で藍染を信じて(頼って)欲しいし他の者(浦原や一護)より藍染を信じて(頼って)欲しいだけだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:12

    >>146

    憎いから貶めてる方がまだマシなの辞めろ.....

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:41:50

    >>146

    我が儘にもほどがあるやろお前

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:26:18

    >>146

    幼少期平子に助けられたイベントが生えてなくて原作のみでコレなの可笑しいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:09

    >>149

    そうじゃん....確かに原作のみでコレ>>146で、このスレ設定全くもって関係ないから、コレに更に助けられたイベントが加わるとヤバくない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:38

    どいつもこいつも藍染様を救いようの無いメンヘラ地雷男にするのやめろ!やめるんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:47:23

    藍染はメンヘラのつもりはなくて藍染自身がハイスペック故に他人に求めるレベルが高すぎる&少しばかり捻くれ者なので正直に自分の気持ちを伝えられなくて遠回しな言い方しちゃうだけだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:18:08

    大体の流れと平子の態度も表向きは変わらずに、原作より思う所があるのかな?って描写が増える程度かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:31:12

    >>152

    捻くれ者なの少しだけか?かなりの捻くれ者じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:29:03

    基本的に目的とかその為の行動に変わりはないけど、それに関係ない部分で言動に滲み出るくらいはしそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:40:04

    霊圧で気づいてくれないの?て思ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:34:18

    鏡花水月は霊圧も誤魔化せるだろ.......

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:13:34

    一護の父である一心は一護の肉体に改造魂魄入っていることを気付いていたし親類でもない織姫さえも改造魂魄と一護の入れ替わりに勘づくことができる
    自身の斬魄刀が興味を持ったという非常に曖昧な理由ではあるが副官の暗躍を予感するほど鋭い人が曲がりなりにも自身の副官の異変に気付かないというのはある種の怠慢ではないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:47:37

    >>158

    よぉ藍染

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:51:47

    なんで藍染さんこのスレに現れるの?やっぱ存在する記憶なの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:05

    >>160

    存在しない記憶でも匠(崩玉)の手(意思)で

    存在する事になるから今その作業?中なのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:50:39

    >>158

    コンの場合は明らかにめちゃくちゃ可笑しい行動してて、一護の演技してるしてない以前の問題だったのもあるので......

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:32:54

    >>158

    主人公の父親と主人公に恋するヒロインと同じ洞察力を上司に求めることが可笑しいんじゃないですかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:09:10

    ほしゅ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:51

    実際にあっても無くてもどっちでも可笑しくは無いライン.......

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:47:56

    こんな過去があっても恐らく大体の流れは変わらない信頼がある

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:28:43

    もしも平子が気付いてたとして、藍染の行動自体が変わったって言われると.............

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:43:01

    気付いてたら執着が原作の5倍になるくらいだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:05:21

    どうせこうなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:35:53

    幼少期遭遇イベント後に平子との交流を続けられていたら原作と結末は異なってたと思う
    おそらく平子は斬魄刀持っていても逆撫を屈服させるまでに至ってないだろうしたとえ屈服させていても藍染が逆撫が興味持つほど性格悪くなってない可能性あるし信頼関係を構築できる余地はある
    平子が藍染に寄り添い対等な関係に成れれば原作のような性格にならなかっただろうし

    下手すると霊力お化け男版雛森に成ってた可能性があるが平子が犠牲になるだけだから原作より平和だよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:52:40

    >>170

    雛森も藍染も双子座だし書類整備もそっくりなやり方だから何となく性格も似てるんだろ

    雛森がもう一人増えるみたいなもんよ何とかやってけるさ(適当)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:27

    言われてみれば副隊長時代藍染と雛森、どことなく少しだけ似てるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:17:03

    >>170

    その前に逆撫反応しても流石に幼い子供だから、警戒はしても原作と同じ対応にはなら無さそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:55:35

    >>169

    最終的にそうなるよね......

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:17:46

    >>171

    ここら辺は色々と考えてそうだよね、作者は

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:17:24

    >>171

    双子座に対する風評被害

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:29:55

    藍染が藍染のままだと結末は分からないのか.....

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:56

    >>176

    古くは蟹座が風評被害受けてた(聖闘士星矢)のに時代は変わったな…

    藍染(子)に「あなたが受け入れてくれないと私は将来大罪人になります。具体的にいうと〜」を言って平子の人生掛けて救われるとか平子は御仏なのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:17:13

    平子が犠牲になっても藍染が暗躍しないと影の帝国に負けてしまうのでは?浦原は訝しんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:18:27

    >>179

    「だからアタシが動く必要があったんですね」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:05:02

    >>179

    このスレ藍染は暗躍してるから大丈夫

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:09:59

    このスレの藍染は無間で独り言呟いてるので何かやらかしたのは確定なんすね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:57:44

    余程、早い段階で展開が原作から分岐した世界か、性格自体が暗躍出来ないくらい善良とか全く違うモノにならない限り、何かやらかす事だけは確定してると思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:35

    大分正史(原作)とズレがあるとか無いと、どうせ私天ルートになるよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:07:44

    >>180

    浦原さんって色々と知ってる上で、解決に動いたら大体の事を何とか出来そうな信頼があるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:10:05

    >>183

    困ったことに性格が善良になったからって、罪の上に現在進行形で成り立ち続けているこの世の理不尽さなどなどを知ったら、その善性ゆえのわたてんルートが解禁されかねないってのが

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:11:43

    わたてんルートを完全回避しようと思ったらそれはもう直接的な力の弱体化しかないんだけど、そしたらジャーナリスト方面に走りそうな気もするし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:17:31

    >>184

    一応、自分(藍染)がわたてんするにあったってその為にある、犠牲を出すのを許容出来ないレベルの善良さがもしもあったらの想定でレスした

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:18:46

    >>188です

    レス先間違えてた、>>186

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:37:29

    原作の藍染は一護がいうには大きな霊力を持ってたせいで孤独でいたっぽいし親ガチャや友人ガチャに失敗してんだよな
    やっぱわたてんルートを通らないようにするには霊力が強くとも冷遇しない上にしっかりとした倫理を教えてくれる親の元で育てられるかかなり幼い頃から藍染を対等にみてくれる友人に出会うしかないんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:21:05

    このスレ藍染は原作と同じ道辿ってるぽっいからね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:52:50

    鏡花水月より先に平子と出会ってればと思ったけど何が起きても藍染は天に立とうとするし平子は俺が頃しとくべきやったと後悔するわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:52:30

    もしも本当に子供の頃に出会ってたとすると、何としてでもころしとくべきって言うよりはどちらかと言うと、何としてでも止めてやるべきだったって後悔の仕方しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:10:51

    あの日あのときあの場所であなたに会ってても変わらず無間にいるの藍染って感じ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:30:39

    >>192

    先に会ってると平子の自責の念が10倍くらいになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:43:33

    巧妙な平子曇らせスレでしたわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:55:24

    >>196

    そもそも平子が掛け値なしで幸せなスレってあったか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:05:25

    原作の内容からして生まれもった霊力という才能により孤独なり現在の"藍染惣右介"という人格を形成した訳なんだよね
    言うなれば世界を変えようと決意した原因は藍染自身が愛されず恵まれず満たされていなかったからである意味"藍染惣右介"という存在を世界に知らしめる為に認めさせる為に行った行動だと思うんよ
    平子が幼少時代に藍染と出逢っていても藍染の精神が満たされるのはほんの一瞬でしかないから根本的に藍染の人格が変化する程の影響は与えられないんだよね
    例えばなんだけど藍染の人格が変化する可能性を挙げるとするならば平子が藍染の"自分の存在を認めて対等に接してくれる存在"になり続けなければならんと思うんですよ

    簡単に言えば平子が藍染の家族になって藍染の精神が安定してれば可能性はあったと思うんだよね
    まあそうならなかったのでこのスレの藍染は無間で独り言呟いてる訳なんですが

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:14:32

    >>197

    ブレソルのキャラ説明さえ貧乏くじの男だからな......

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:06:04

    藍染が藍染である限りどうしょうもないって、分かるスレだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています