にゃんこ大戦争スレ【パート11にゃ!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:05:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:06:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:06:36

    保守にゃ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:07:08

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:07:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:07:39

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:07:57

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:08:14

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:08:29

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:08:49

    保守完了にゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:56:02

    話題もないのにスレ立てるの?必要になった時にまた立てれば?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:57:05

    来年新キャラ出るんかな?超極祭とかで

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:42:11

    >>11 「話題があった時にスレ立てれば」って言っても 実際にスレ立てちゃんとやってくれる人間ほぼいないから

    こういうのは取り敢えず立てておいて話題無い時でも細々と継続させておいた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:27:24

    西園寺メカ子ちゃんの季節verがあと100種類くらい追加されてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:50:28

    よく言われてる超極祭っていつ来るんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:58:01

    >>15

    明日の0時から

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:02:30

    レアチケ1枚ずつちまちま引くの面倒くさいのでオマケとかいらないから10連させて

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:38:21

    予想はしてたが大晦日も本当に何もないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:45:08

    >>18

    知らないのか?

    大晦日は日本列島が血に染まるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:15:23

    >>19

    ほーん

    で、何がもらえるの?ネコ祭は?限定ステージは?ドロップキャラは?イベントミッションは?スロットは?半額は?確定は?プラチケは?サプチケは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:23:10
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:20:50

    >>20

    大みそかだからってばらまきしてくれるゲームそんなにあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:52:08

    >>20

    い、一応毎年恒例のラスボスコラボはあるし(震え声)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:17:30

    フォノ狙って130連くらいしたけど出なかったわ
    他の祭限定は2体出た

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:44:36

    140連レアチケで回しました
    画面には写ってないけど黒イズも当たりました
    NPも725P増えました
    今年はいい一年になる気がします

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:54:13

    あけおめことよろにゃ
    130連くらいで黒キャスと波動バスターズの子が出たにゃ

    プラチケ、レジェチケも使ってレアチケも総動員してネコ缶的にもギリギリだったにゃ
    他の新規はクロノスとUFOが当たったにゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:20:19

    復帰&無課金故に40連しか回せんかったけど超激5体しかもシロガルディアンもゲットできてウハウハ
    神ガチャだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:27:36

    白い方のキャスリィ出たんだけど強いにゃ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 05:48:48

    にゃんまの+が増えて黒ちびヴァルも引けてウハウハにゃー
    この子ってアイウォルツとどう使い分ければいいんだろ
    兼用がベスト?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:17:11

    ありがとなぁ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:42:28

    100連ほど回した結果

    未所持2体で被り8体

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:00:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:08:37

    >>28 強いよ

    吹っ飛ばしが活きるステージでなら需要高い (にゃんこ塔は適正ステージ多め)

    射程375と長くはないとはいえ烈波アタッカーとしての運用も可能

    遠方の内側に潜り込まれたら烈波も吹っ飛ばしも出来ないんで、壁でしっかり守るのは大事

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:17:17

    約160連で白ミタマとフォノとハデスが引けたので俺の勝ちです

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:32:39

    にゃんこあるある
    ある程度育成が進むとガチャで被りしか出なくなる

    それにしても50連で白ミタマ3体は流石におかしいだろ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:38:51

    10連で白ミタマ×2、黒ガル、パラランが引けたのでまぁ満足

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:24:37

    >>35

    汎用性最高クラスのキャラが+3か2になるならバンザイだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:25:34

    コンティニューも使いながらやっとの思いでレジェンドステージクリアしたけど
    今度は「真・伝説の始まり」がクリアで出来ん......

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:52:36

    >>38

    クロノスや七福神みたいな汎用妨害キャラがいるならかなり楽なんだけど

    それが無理なら古代ネコとか取ってくるか対古代種の本能解放するかだな

    旧レジェクリア出来たなら手持ちで何とか出来るような気もするが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:03:57

    >>38 壁3~5枚で固めて射程450以上の長射程で殴るっていう基本的な戦い方がいいよ

    そこに対古代種のキャラを編成すると難易度が緩和されていく

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:17:53

    >>38

    癒術師いるなら、ハッカー溜めでいける

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:19:13

    200連したけど収穫ほぼなし

    まぁ、年末になんとなく回した極祭と限定祭で黒イズと黒キャス出たからそこで運が尽きたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:15:08

    50連ぐらいした結果黒イズ白ガオ白ダル(全員初ゲ)が出た
    黒キャス白ミタマは残念ながら出なかったが完全勝利名乗っていいでしょう
    けど白ダルは体力と火力もうちょい増やして…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:13:50

    別塔天最上階、イノエンジェルやっぱり嫌い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:35:54

    レジェンド隊員解禁!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:55:06

    ここまで長い道のりだった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:43:09

    >>46

    おめでとう!

    さあ次はレジェンドだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:35:20

    さっき苦労してクオリネム降臨クリアできたからケムリネコの性能調べたけど弱すぎない???
    超ダメージ込みでもレベル50でこれはちょっと…
    今のところ派生降臨のドロップキャラネコスライム以外全員使い道0に等しい気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:56:34

    >>48

    体力低すぎる..,

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:35:45

    全体的に物足りなくはあるけど再生産さえマトモなら何だかんだ役に立つスペックではある
    本当に再生産さえ早ければな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:56:30

    お年玉襲来ってどこ回るのが一番効率いいの?
    冠2ぐらいまでなら突破できる戦力はあるって言う前提で

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:41:25

    >>48

    にゃんコンボ『風に乗って』

    発動条件:ケムリネコ 風の精霊フレフワン

    効果:「攻撃無効」効果アップ【中】

    とか追加すれば弱キャラ二人を同時に救済できるのではなかろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:03:58

    >>52

    そんな名前のキャラは知りませんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:54:54

    >>51

    冠上げてもドロップ率とか変わらないから冠1の最終ステージでいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:28:28

    にゃんまの本能ってどういう順番で上げりゃいいんだろう
    とりあえず体力減少時攻撃力上昇だけ全部上げたが本能全部はあげられるNP無いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:43:13

    >>55

    重要度だったら

    攻撃力上昇>>>>>>>>>基礎攻撃力>>>>基礎体力≧コスト低下>>>>>波動耐性

    ぐらいじゃないかな

    とりあえず次は基礎攻撃力でいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:16:56

    >>55 体力本能は上げない方がいい場面もあるから注意な

    具体的には塔50階や異界塔40階とかでにゃんまハメする時に、体力本能Lv10だと必要被ダメが多くて面倒になる


    体力が高ければ出来るって戦法は体力upコンボや被ダメ軽減本能玉でカバーできるけど、体力低ければという場合はどうしようもないから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:11

    >>56

    >>57

    サンキューとりあえず攻撃上昇と基礎攻撃だけ上げて様子見しとくわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:59:20

    >>57

    その調整よく言われるけど活きる機会滅多にないだろ

    よほど「俺はこのメンバーだけで全て攻略する!」みたいなのでなければ適材適所で他のキャラ使った方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:34:06

    体力本能解放しない方がいい云々は闇猫目や+値を考慮すると無意味だと思う
    終盤の高倍率の敵と殴り合わせるには体力盛らないときついしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:36:57

    殴り合いキャラのくせして実は黒キャス以下の体力なんだよなにゃんまって
    デフォルトの体力じゃ流石に溶けるわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:39:11

    異界にゃんこ塔の方はちょっとダルいからにゃんまの体力本能上げない派の気持ちもわからんでもない

    だけどそのステージのためだけに体力本能も闇キャッツアイの投入もしないのはどうなんだろう?にゃんまハメしないと40階突破できないような段階の人ならともかく、将来的には投入した方がメリット大きいんじゃないか

    あとコスト削減は恩恵がデカいから脳死で全解放していいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:43:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:05:01

    >>59 その理論ならにゃんまの体力高くないといけないステージではにゃんま以外で攻略すればいいじゃんって話になるぞ

    上げてた方が〜とは言っても体力本能無しLv50でも何とかなる事は多いし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:41:51

    >>64

    頻繁に使うキャラなんだから代用なんていくらでもある少しのステージに特化させるより全てのステージでさらに活躍が見込めるように強化するのはゲームとして当然では

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:54

    心底ゴミみてぇなコスパで笑っちゃうよ
    ポノスはアイテムの価値を過大評価してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:42

    Switchのにゃんこで大狂乱勇者攻略のために入れるといいキャラ教えてください!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:45

    大狂乱勇者は法師を使え
    序盤の猛攻を止めやすくなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:30:20

    >>66

    経験値とアイテムはかなり割高に感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:23

    NPが沢山欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:43

    >>70

    真レジェの最終ステージ付近になるとNPが余りだす(らしい)。自分にはまだまだ遠い境地だ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:47:49

    レジェンド0まで行ったけど全然足りないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:02:07

    魔界編終わったぜ
    ウリボーイが一番厄介だった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:23

    >>73

    レジェンドチケットの結果!

    普通に当たりで嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:10:17

    なんかモモコってのが出たんだけど強い?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:20:14

    >>75 中射程(375)かつKB2回だけで生存率に難があるのと、ダメージ比率が1:2:9の連続攻撃なのが若干扱いづらい点かなって印象

    長い波動があるとはいえ一段目(比率1)での発動だから低火力、加えてKBしやすい敵には2段目3段目が空振りやすく見た目よりDPSも低くなる


    停止は確率100%で3属性対象かつ波動にも乗るからそこそこ強い

    この妨害を活かせて射程も問題ないステージで使うのが主になるかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:06:52

    イベントの通知が来ないけどいい対処法とかある?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:57:35

    未来編2章の深淵の大渦でつまっちゃった。壁がどんどんやられてじり貧になっちゃう狂乱キャラとか必要になってくるんかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:10:38

    >>78

    そこまで来ると狂乱いないとかなり辛いよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:53:13

    ダイナマイツ確定来てくれー
    そろそろガチャ引きたいしにゃんま欲しいよ(;O;)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:04:36

    >>79

    やっぱりきついですか月末頑張ってみます

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:35:08

    未来編で勝てなくなる要因は色々とあるからなんとも言えんけどとりあえず狂乱はいた方がいいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:23

    未来編1章の月で詰んで狂乱フィッシュ取りに行った思い出

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:19:19

    >>77

    本体の設定でにゃんこの通知オンしてユーザーランクの横のカレンダーでイベントにチェック

    それでダメだったらカレンダー見て自分でタイマーかけるとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:36:26

    最近のステージただの全方位と高ステだけでマジで面白くないと思うの自分だけかな
    ベンゼン畑とかポッポー領土とかフィリバスター襲来みたいに工夫して勝つんじゃなくてただの高難易度の連続だし新敵は大体全方位や烈波持ち

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:24:09

    あ・・・開眼フラワーって未来3章クリアしないとダメなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:30:29

    >>85

    まあ正直大猿の超射程超火力体力400万はやっててため息出たから気持ちはわかる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:03:37

    待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:23:02

    人類ネコ化計画でネコクエストめっちゃ活躍してくれたわ、最適解かと疑うくらい
    まあその次の古代新樹で詰まったけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:25:51

    闇猫目が入手困難なのにLv60前提の追加要素を実装するのはさぁ……
    アビスとガチャ以外にも入手手段くれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:21

    Twitterにあった画像だけどこれ見る限り結構強そう
    クウじゃなくて超本能のことね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:39:17

    >>91

    外れキャラ救済にはいいんじゃないかな

    本能玉二個重ねは魅力的

    一番の問題は現状入手機会が少ない闇猫目15個使わないといけない事

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:06:36

    頼む、アヌビスに攻撃頻度上昇の超本能をくれ(どっちかっていうと攻撃発生だが)
    それだけでアヌビスはだいぶ救われるんだ
    あとカウンター型になってくれ
    あとなんか強力な超本能つけてゼウスの微妙枠から大器晩成枠になれ
    わんこ軍のスパイとか言ってたやつをグチャグチャにしろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:20:34

    >>92

    一応超本能解放条件はあくまでレベル60なので+値込みで60いってても超本能解放できるらしい

    最近の被りの超激レアはよっぽどの事がない限りはNPに回す人が多いと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:25:04

    クウは今回の超本能追加で攻撃頻度が約55%の8.63秒に短縮されたっぽい
    その結果本能全開放、対赤(黒)めっぽう強いS玉2個積んだクウは
    全ての敵に体力165120 dps21233
    赤(黒)敵に体力509630 dps50960
    になる 計算間違ってたらごめん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:36

    >>88

    マジか…マジか!

    復刻絶望的だと思っていたからめちゃくちゃ嬉しい

    今度こそは絶対セイバー引きたいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:43:25

    いまんとこ超本能は超激レアだけだけどこれからレア激レアに追加されるとしたらどんなキャラでも最低でもプラス値10にしといたほうがいいかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:28:37

    >>97

    個人の感想だけど闇猫目が超激レア限定なんでシステム的にしばらくは来ないと思う


    ただ好きだけど弱いレア激レアがあるなら超本能で救済を祈って60レベにしてもいいかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:36:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:16:30

    スピードアップとニャンピュータが足りない
    ネコボンおかめスニャはクソほど余るのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:08

    ニャンピュは百歩譲ってもスピダは2倍速までなら無課金でも無制限にして欲しい
    ゆるゲゲは両方制限なしなのに…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:14

    >>101

    てかPC版にゃんこも普通にスピダ無制限だったんだよな……

    それもあってアプリ版がゴールド会員でスピダ無限を特典にしてるの未だに納得いかないわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:25

    遠距離のくせに近接特攻代表のにゃんまより体力高い黒キャスとかいうバグ
    くれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:28

    Fateコラボ目当てで始めたけど、もしかしてネコ缶の配布は渋め…?
    スタートダッシュログインボーナスとか始めた人への大量配布とか無い…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:58

    >>104

    大量配布あるのはアニバとハニバくらいだけどコツコツ貯めていけば決してガチャ全然引けない程渋いわけでもないし大変だろうけど頑張って

    …今更だけど新規の人がプレイしやすくなるようある程度配っても良いと思うんだけどねえ、特にスピダとか無限にして(n回目)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:19

    >>104

    わかりやすい大量配布みたいなのはあんまりない、それこそ周年記念ぐらい

    だからリセマラはほぼできないと言っていい

    ただ続けていけば単発ガチャチケットとかがそれなりの頻度で入ってくるようになるからそこまでの辛抱かな


    そのあたりまで到達するための無課金攻略動画とかも豊富だし、超激レアの入手率自体は良心的ではあるから難度自体は低いと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:06:06

    ログインボーナスでレジェチケ来たから回してみる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:56

    >>107

    …へへへ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:47

    古代神樹のゴリラが倒せん..
    取り巻きのリスとイノシシが辛い
    EX4種獣石で進化させたけどそれでも無理だわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:16

    >>109

    古代神樹 起源の覚醒 安定攻略

    これ参考になるよ

    自分は蛸壺じゃなくてドロン入れたけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:30

    初の大狂乱クリア!
    スーパーハッカーの強さを知れた

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:30

    大狂乱タンクはクリアできたけどウシができねえ!
    Youtubeと同じやり方してるのに死ぬわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:08

    >>112

    モヒカン、ゴム、狂乱ビルダー、大狂乱ゴム、キョンシーとか壁を大量に入れてウルルン、天空ネコ、狂乱UFO、覚醒ムート入れてニャンピュ使うと良いよ

    それでも無理そうなら基本キャラ、狂乱キャラがもっとレベル上がるまでスルーかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:32

    >>113

    ヴァルキリーの時間停止お祈りプレイでゴリ押しした……

    キョンシー忘れてたわ助かる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:56

    ようやくネコ飛脚ゲットした…赤ガチョウが秒で溶けてマジで気持ちいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:55:59

    未来編一章クリオネル勝てねぇー!
    とりあえずお宝集めてキャラのパワーアップも地道にしてこうと思うけど他に何したら良いんでしょうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:11

    >>116

    日本編1〜3章のお宝と未来編の浮遊大陸までのお宝を全て金で埋める

    壁を3〜4枚ほど編成する(持っていたら狂乱カベやネコサーチMKⅡがオススメ)

    ムキアシ、狂乱美脚、ネコドラゴン、巨人ネコ、ジェンヌ、ネコ漂流などから持ってる中型を複数編成

    ネコムートを入れる

    戦い方はボスと取り巻きは中型で対応してクマンチューはネコムートで倒すだけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:15

    Fateコラボ始まったからご新規さん向けに一応注意

    ネコ缶は絶ッッ対にコラボ終了間際まで使うんじゃ無いぞ!ほぼ確実に11連で超激一体確定キャンペーン来るからな!初回はガチャ半額で750猫缶で引けるから温存しておくのが吉

    レアチケの方は今から使っても大丈夫

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:41

    あとリセマラやりたいって人は苦行だから注意
    まあ時間ある人が頑張ればギリ行けなくはないこともないくらいではあるけど

    もし狙うならセイバーおすすめ
    いまだに対浮きならかなり使いやすい方で道場適正も高い。次の復刻はまた数年後、下手したらもう無いかもしれないから狙えるなら狙って行きたいところ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:51

    ちなみにFateの11連超激レア確定は2/8の11:00から来るよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:24

    レアチケ24連の成果

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:59

    HFコラボだからキャスターやアサシンが居ないのは分かるけどバーサーカーやハサンはおろか主人公がガチャ排出されないのって中々珍しいなと思う今日この頃

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:40:14

    5日目で詰まった。セイバーメドゥーサアーチャー同時にくるのつらぁい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:48

    確定分の猫缶は確保できたから確定で狙うぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:07:18

    最終日クリア!報酬がレアチケ1枚だけだったけどランサー出たからヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:19:58

    レアチケ十枚で超激レア2体!これは旨いわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:32

    ギルガメッシュ極ムズにあらし使って負けてるんですが良い方法あれば教えてください

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:34

    >>127

    敵はギルガメッシュ以外全部メタルだから、あらしだけじゃなく壁と精々2体のアタッカー以外全部対メタルで固めるべき

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:55:06

    あっぶねぇ!!?
    白い敵対策少なくてむずかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:16:45

    >>129

    俺は雪ミクさんに頼ったよ

    属性なし相手に対して強く出れるのは偉すぎるぜ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:36:52

    ミクコラボもまたして欲しいよね
    当たり率B 性能S 汎用性A ビジュアルSSSのガチャ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:07

    ミクコラボは曲も良かった思い出
    東京ミクさんはうちの貴重な波動ストッパーとして今でも活躍してもらってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:13

    Fateコラボで久しぶりに戻ってきたけど地底迷宮ってどう進めればいいのかよく分からない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:09:08

    >>133

    ぶっちゃけクソ面倒だしストレス溜まるから放置でもok

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:11:37

    >>128

    ありがとうございます!

    ギルガメッシュはネコムートに任せてクリティカル大量に入れたら勝てました!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:12

    ジャガンドーが倒せない…

    一応使用パーティ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:49

    >>136

    1段目 初期レベル、再生産コンボ

    2段目 本能マタドール メタルネコ サトル ムギテサ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:54

    うおおおお!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:48

    よっしゃぁぁぁ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:52

    よし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:53

    >>133

    闇猫目貴重だから余力あるなら10階まではやるのオススメ


    そっから先は面倒いし大して報酬も変わらんしガチでやる人以外スルーでもいいかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:42

    >>134

    >>141

    とりあえずキャラが尽きるまで進めてみたけど本当にたいした報酬無かったし面倒だった…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:00

    烈波城がめんどくて真レジェが進まん

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:10

    闇マタタビと虹の種使って進化できるキャラって何が優先的ですかね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:43

    >>144

    悪魔マタタビ

    リリン…100%シールドブレイクに第3で烈波も付いて優秀。進化には虹種も使う。

    デストロイ…第3にすると2枠で攻撃up中のコンボを組める。本体も長射程の悪魔超ダメとしてそこそこ(強いとまでは言えない)。進化には虹種も使う。

    金ネコ…波動無効で最速生産できる壁役。進化には金マタタビも使う。


    虹種

    リリン/デストロイ…上記。

    クロノス/ハーデス…無難に強い。

    バレンタインメカ子…他に古代種妨害キャラ持ってないなら候補。持ってるなら不要。

    チョキンドス…速攻周回などで使える。

    マタドール…第3かつ本能解放で悪魔への壁役になれる。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:44:58

    ハデス様々
    ムギテサ様々

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:04:41

    コラボ確定ガチャの時間だぁ!!

    レアチケ含め100連くらい使ったけどセイバーと桜出て満足
    連続11連報酬の闇キャッツアイも美味しい
    あと副産物でNP500近く貯まったから何に使うか悩むぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:16:40

    セイバー持ってた前垢が消えたけど新垢の方で4年以来の再会
    初心の間全滅34万が温いな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:18

    20連でこれは大勝利と言って良いのでは

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:57:45

    溜め込んだネコ缶放出してギル以外はレア激レア含めて揃ったけどダメ押しの11連が贋作屋二枚抜きだったので泣く泣く撤退

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:06:22

    全414匹でアビス85階までいったわ(全体で4%)
    99階までいった人持ち猫の数教えて

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:13:34

    金種オススメどれにゃ?
    オイルガ、上杉春、海ねねこ、イースターねねこ、バレンタインねねこ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:16

    >>152

    エクスエル対策に謙信

    ねねこ系は微妙だしオイルガは本能来てからでも遅くないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:59:25

    火山の脅威2勝てねえ…速攻もムート50必要で無理くさいししばらく塩漬けか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:33:03

    火山の脅威なんてステージあったっけ…一度クリアしたら二度と出ないステージ多すぎてわかんねえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:00:19

    なんだっけナルガクルガとガルルガの所?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:09:17

    >>156

    ラングマスター✖︎2のとこ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:27:14

    真田と黒キャスだったらどっちが闇目の投入価値あるかな?
    真田は耐性以外全部本能開放してる
    基本そのどっちかに使いたいけど他の候補をあげるなら
    シラス、アマテラス、ハデス、セイバー、黒イズあたりも考えてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:13:26

    >>158

    将来的にはどっちにも入れたい!っていうのは置いといて

    どちらを優先するかはプレイスタイルと真レジェの進み具合、あと強襲や周回をどれだけ意識するかによると思う

    自分なら雑に強くて高難易度での起用頻度の高い黒キャスかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:21:23

    超激レア盛り込んだ編成で勝つと自慢していいかわかんなくなるよね とにかく夢堕ち攻略完了です

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:55:32

    60連くらいしたけどセイバー出なかったのに間桐桜が三体出たけど第三形態記念で確率操作されてる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:26:22

    メタゴマ強すぎて笑うにゃ
    もうこいつをサーヴァントにしろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:28:15

    何ヶ月か前に始めた身でちびムキあし開眼をアイラブジャパン&豚丼&壁3とパフェとネコムートを用いて初見やってみた

    極ムズ&難易度★10と聞いて身構えてたがムート一発でKBする足を見て難易度表記は改めて当てにならんと思ったこの頃
    (出撃EXレアのみの影響もあるだろうが)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:37:09

    >>163

    ちびムキ足はちび開眼の中でも簡単な方だしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:17:13

    fateコラボやってるの知ってちょっと検討してるんだけどどんなもんですかね?リセマラとか

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:59:38

    >>165

    リセマラはダルいぞ

    でも不可能ではないといいたいがFateコラボは明日11時までだから正直キツいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:23:11

    にゃんこはリセマラするよりさっさと進めてガチャアイテムをたくさん集められるレベルに達した方がいろいろ楽
    正直、今のfateコラボのキャラにはリセマラするほどの価値はない
    もうコラボするかはわからんからfateキャラ欲しいならやっといた方がいいけど、性能面で並ぶキャラは常設にけっこういる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:25:20

    グランドアビス89階まで行けた!
    超上級者向けの面倒なイベントだけどアイウォルツとか春麗とか白ダルとかの汎用アタッカーが活躍できるのはいいよね
    ただ90階行けば闇猫目貰えたのにゾンビ要員残ってなくて行けなかったのだけは心残り

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:13:27

    いつの間に悪魔の本能玉なんて実装されてたんやな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:02:25

    地底迷宮さすがにめんどい
    初回は面白かったけど闇猫目のために何度もこれやるのはきちぃ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:54:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:38:14

    名誉一つに賭す命(ウルスフグ太カエルとかが出る所)、理論上勝てるのは分かってるんだが失敗続きで萎えてる
    黒キャスの烈波がいい感じに入ってくれればなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:55:08

    黒キャス以外の戦い方も考えや

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:21:16

    >>173 対古代種も鈍足無効も全然いないから黒キャス軸が(多分)最適解なんや……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:09:07

    そこににゃんまがいますね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:11

    ゴリ押しで勝てたは
    やはり黒キャスは全てを解決する

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:24:18

    殺意のタンクネコきたね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:53:13

    殺意ネコが生産コスト100倍で7500円だから殺意タンクは15000円になるかと思ったがこっちも7500円か

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:21:41

    一年前から殺意タンク楽しみにしてたのに強襲かよマジで面白くねえ
    このシステム考えた奴の気が知れんわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:27:47

    >>179

    強襲考えて実装した人間の部位を全部解体したい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:38:39

    >>180

    無駄に進化素材増やしまくる人間もついでに解体お願いしたいわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:05:00

    やっとこさ終わらせたぜぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:56:27

    あけおめや闇討ちとか既存のステージも強襲にしてくるからなこの運営
    ここんとこ報酬とか配布も渋くなってるし
    なんだよXP2222って舐めてんのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:19:04

    イディ取得までが長すぎる……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:25:31

    >>183

    猫の日のログボに関してはXPは完全ついでのおまけで本命はレアチケ2枚だから…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:20:06

    烈波実装辺りからかな
    敵ステータスインフレ、新規高難易度ステージは基本強襲、敵は変わり映えなく高ステ高射程遠方烈波ばっかり、今まで貯めてたマタタビが意味を成さない新素材ラッシュ、星変更等の謎の改悪、露骨な黒キャス接待、ゴジラや去年のネコの日や10周年の肩透かし
    なんか運営変わったりした?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:11:59

    >>186

    強襲は数年前からゴミだったしそれ以外に関しても烈波実装がターニングポイントではないよ


    敵のインフレ→味方側もインフレしてるから当然

    新素材→古代マタタビとか虹種とか定期的に追加されてるから別に (獣石ステージをアプデの度に延長させてるのはカス)

    星変更等→この変更はよく分からんけど他に改良されたUIもあるから、改良改悪については特筆して文句言う程でもない


    それ以外は概ね同意

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:28:46

    冠4の教授対策でなんか良いの居ないか探してたらマキシマムに鈍足無効つけれる事を今更知った

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:49:10

    早くルーザ使いたいのに獣石が…
    各獣石20っていかれてるのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:03:42

    ぐぬぬぬ狂乱キモネコクリアできなかった、また来月頑張るか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:13:11

    >>190

    一度狂乱のキモネコに入ってるならネコビタンステージで常時出現中はず

    ネコビタンA2個(10秒以内退場OK)で挑戦可能(画像のボタンを押してから狂乱キモ降臨を探す)


    キモネコ降臨に関してはいかに狂乱キモが放つ波動を何とかする必要がある

    一番手っ取り早くて楽な方法は波動ストッパーの取得

    (超絶オススメはレアガチャの恒常激レアキャラ、ネコこたつのマタタビ進化)

    進化できなかったりそもそも持ってねぇよ!って場合は無理にガチャは引いたりせずに

    狂乱UFOなどの量産火力タイプのキャラで押し込むか、

    ネコドラゴンとかの射程が101以上の遠距離型キャラで攻撃するか、

    または適当な高体力キャラでゴリ押しするか

    下手な壁キャラは狂キモの波動発動を無理に誘発する可能性があるのでオススメはできない

    あと、狂乱系とかの大抵の難しいステージは日本編の全てのお宝を3章まで全てコンプリート前提の難易度になっているからその辺も確認しといた方がいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:57:03

    >>188

    本能解放した猫縛りもいいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:59:45

    8000万DLの割にはミッションが雀の涙みたいな経験値だしクリア回数のやつも6000万の時のやつからちゃっかり改悪されてるしなんだこれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:39:50

    >>193

    ミッションに関してはXPは完全におまけで本命はプラチナのかけらだからいいとし、、

    総クリア回数に関してのレアチケの数が6枚→4枚に減らされてるのは気になるから概ね同感

    (今回はクリア総数の4枚に加えてログボでもう4枚もらえるため前回の7000万DLのレアチケ全部で7枚よりは一応多くなってる)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:32:23

    アプデまだですか

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:33:07

    なんか10周年直前あたりからアプデ頻度めっちゃ落ちたよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:11:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:08:49

    夏休みに次ぐクソイベが帰ってきた
    そして結局来ないアプデ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:13:12

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:13:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています