「ビブルカードは自分の爪の切れ端をお店に持っていって作ってもらう」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:55:24

    サボ「ルフィのビブルカード作っといた」

    怖い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:56:09

    俺はルフィとエースの爪は大事に持ってたからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:56:31

    いつの間にがじわる
    しかもこれ特殊な店に持ってかなきゃダメなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:18

    本当にいつの間にだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:41

    爪のかけらなんか持ってんの怖い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:05

    カイドウもオロチのビブルカード作っとけばにげられなかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:53

    そういえばそうだな…いつの間に爪を…?
    寝てる間か…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:58

    ヤマトも知らん間にエースのビブルカード作ってるの何

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:59:24

    多分革命軍内にそういうのが出来る人がいて、ドレスローザに派遣されて来たんでしょ。何よりトップの息子でNo.2の義弟だし動向は把握出来るようにしておいた方がいいからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:59:40

    いやマジでいつ作ったの?
    爪はどっから採取したんだ ルーシーの衣装に付いてたのか? …でもそれだと、どっかに付いてねぇかルフィの爪…爪…あっったっ!!って探したってことになる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:00:12

    本人じゃなくて良いなら、インペルダウンの脱獄囚全員、海軍にビブルカード握られて場所が割れてる可能性あるのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:00:19

    >>10

    いやまぁサボならルフィが子供の時から爪切りくらいはしてそうだからそこまで不思議でもない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:01:39

    >>10

    落ちつくんだ


    おそらく別に何年前の爪とかでもいいんだ

    サボが初めて出港した時にもってたのかもしれない

    感動的だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:02:58

    >>13

    そっちの方が怖いよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:03:30

    割と簡単に(?)作られてる割に持ち主の生命力に反応して大小したり、(多分)千切り取る前の大元に引き寄せられたりとわけわからん性能してるよな、ビブルカードって。

    何らかの能力者の力なのかと思いきや、多分設備か材料が揃ってれば鬼ヶ島でも作れるっぽいし…。

    まぁ鬼ヶ島はカイドウさんが本拠地にしてるからカイドウさんが素材集めて設備整えてただけかもしれないけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:03:53

    子供の頃切ってたとしてもそれを途中記憶喪失になりつつも何年も保管してるの怖くね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:05:55

    「ルフィ…ちょっと手貸してもらってもいいか?」
    (自慢の指の力でちょっとだけルフィの爪をむしる)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:48

    >>17

    痛ェな!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:11:56

    >>13

    出航時に船は燃えたけど積んでた爪は回収したんか……怖

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:12:10

    サボはエースの手配書持ち歩いてるから墓参りのとき遺品欲しがってそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:13:04

    ヤマトもガチでいつ採取したんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:13:14

    サボの兄弟に対する感情デッッッッケェよ本当に

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:13:16

    一応公式のビブルカード解説これね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:16:51

    ヤマトはまだワノ国特有のビブルカード製作技術とかで納得できなくもないけどサボは怖い
    さらっと副船長ゾロに渡してるのもなんとなくマウントみある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:20:05

    >>13

    記憶失っても捨てなかったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:22:59

    よくよく考えたらビブルカード一回作られたらどこで誰が誰に渡して誰が持ってるかもう把握できないんだよな
    どこぞの顔の知らない人間が自分のいる方角と生命力を把握してる可能性が一生まとわりつくって怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:24:11

    何かあって即死したらビブルカードってどんな感じで消えるのかな
    バッッ!!っていきなり燃え上がって一瞬で消えるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:25:12

    >>26

    そう考えたらロビンちゃんのビブルカードとかあったらヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:32:20

    爪の切れ端って言うけど体の部位ならなんでもいいのかな?髪は爪をわざわざ使うあたり流石にダメそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:36:19

    机の上にルフィのビブルカード置いてふふふ、今日もルフィは元気だなぁってやってそう
    ちょっとでもよれたらルフィ?!どうしたんだ?!!って慌ててそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています